楼主 = =2011/2/10 11:13:00
说是获得年轻女性压倒性的支持, 因此得到CM好感度第3位, 获得好感度的原因是代言人本身以及CM使用KT的歌曲, 还说了非常多的客人要求要拿到印有KT照片的宣传册, 很多没钱买车的女高中生也专程去跟店家要KT的宣传册, 代言的新车本身也卖得非常牛
看到新闻就贴过来了, 反正KO总归要炒的…那就先帮你们炒,请KO都集中在这帖,表再到处黑人,谢谢
LX放新闻
〈1月度CM好感度ランキング〉KAT‐TUN起用したスズキ「ソリオ」が業別3位
CM総合研究所(関根建男代表)がまとめた1月のCM好感度ランキングによると、総合1位はソフトバンクモバイル「ソフトバンク」で変わらず、2位は東京ガス「ガス?パッ?チョ!」、3位はダイハツ工業「ムーヴ」という結果となった。自動車業類は、ムーヴに次ぐ2位にダイハツ「タント」、3位にはスズキ「ソリオ」という顔ぶれになっている。
この調査は、2010年12月20日から1月19日までの1カ月間、東京キー5局でオンエアされた全CMを採録?分析するとともに、特約視聴者モニター男女3千人にCM作品への好感度やその商品に対する購買意向などを聞いている。今回の対象期間中にオンエアされたCMは2945銘柄で、このうち自動車業類は91銘柄だった。
自動車関連で1位のムーヴは、研究所における岡田准一所員と遠藤憲一所長のやりとりをドラマ仕立てで描いた作品の好感度が高かった。「低燃費」を「TNP」と表現する「宣伝文句」と「ダサイけど憎めない」の2つの好感要因で1位を獲得している。50代男女を筆頭に各年齢層で高い好感反応を示した。
ダイハツはこのほか、2位にタント、10位に「ミラ」がランクイン。日産自動車も4位に「ルークス」、5位に「セレナ」6位に「のってカンガルー」と3商品が上位に並んだ。
今回自動車で3位、総合でも29位となったソリオは、フルモデルチェンジして1月7日に発売した。CMキャラクターにアイドル5人グループのKAT―TUNを起用し、12月25日から放送を開始。「楽しんでますか?」をコピーに、メンバー5人が車内に乗り込んで、楽しく盛り上がる様子を描き、5人乗り乗用車であることをアピールした作品を放送した。放送回数は795回と、今月度の自動車業界としてはムーヴ(1051回)に次いで多かった。
圧倒的に若年女性の支持が多く、KAT―TUNファン層と一致している。好感要因では「出演者?キャラクター」についで、KAT―TUNの楽曲を用いた「音楽?サウンド」への反応が高かった。
19 LZ2011/2/10 11:48:00
スズキ 新型ソリオ好調みたい
スズキが1月7日に発売した新型「ソリオ」が好調な滑り出しを見せている。当初の計画を大幅に上回る受注台数を獲得しており、2011年1月度の車名別新車販売順位のトップ30人りが濃厚だ。低燃費や後席両側スライドドアなどの車両性能が高く評価されていることに加え、CMキャラクターに起用したアイドルグループ「KAT―TUN(カトゥーン)」の宣伝効果が販売増に寄与している。
新型ソリオは「登録車販売で年間10万台を目指す」(田村実専務)とするスズキの戦略車。同クラスで唯一の両側スライドドアを武器に年間1万2千台の販売を目指している。
「初めて車を買う若い方に選んでいただきたい」(同)とする同車種は、主なターゲット層を20歳代に設定。10~20歳代の女性に人気が高いカトゥーンを起用したテレビCMや特設サイトの開設によって新型車を訴求している。
昨年12月末にテレビCMが始まったこともあり、初売りでは「カトゥーンの写真人りカタログを求めてかなり多くの来場があった」(同社)という。女子中高生など購買力を持たない来場者も多かったが、各販売店で積極的にカタログを提供し、将来の顧客開拓を図った。
また、人気アイドルの起用は「ツイッター」やブログなどインターネットを介した宣伝効果も大きかった。「ファンがネットを通じて『カトゥーンがスズキのソリオという車のCMに出ている』と広めてくれたことで、新型車の認知度が飛躍的にあがった」(同)という。優れた商品企画力で導人に成功した新型ソリオは、広告宣伝の費用対効果においても成功事例として語られるモデルになりそうだ。
86 = =2011/2/10 13:35:00
能不提高30%吗?1300多名非法裁员员工的血汗钱啊
http://www.asahi.com/special/08016/TKY201010160152.html
来替小ko炒,大家都来炒
87 = =2011/2/10 13:35:00
会社が組合を辞めるよう促したり、組合活動を理由に解雇や配置換えをしたりすることは労働組合法が禁じた不当労働行為にあたる可能性がある。労働委員会が救済命令を出しても従わない場合は50万円以下の過料が科される。
ユニオンによると、組合員数(契約社員、パートらを含む)は6月10日時点で1642人だったが、6月下旬から急に月兑退が目立ち始めた。8月28日には139人、同29日には175人が一度に月兑退した。今月15日現在の組合員は255人まで減った。
ユニオンの主張では、複数店舗を統括するマネジャーが7月ごろから、部下を店の事務室に呼び出すなどして個別に面談。「トップが組合を毛嫌いしている」「月兑退しないと異動させられる」などと言って月兑退を促したという。
朝日新聞の取材に応じた30代の女性社員は9月上旬、上司から電話で「トップが組合をやめない者は解雇だと言い切った。今日中に月兑退届をファクスして」と月兑退を迫られ、慌てて組合事務所などにファクスを送った。「解雇と聞いて急に怖くなった」と振り返る。
ユニオンはこうした月兑退勧奨が組織的に行われたと主張。マネジャー同士のメールの写しとして「部下さんの為に!を前提に1人目標10名で頑張りましょう」などと記した文書を労働委に証拠提出した。
ユニオンは、AOKIが2005年に吸収合併した紳士服店の社内組合が前身。合併時の組合員は381人だったが徐々に増えた。労使間でこれまで深刻な対立はなかったというが、柴山敏郎?中央執行委員長は「組合員が増え続けていることに会社側が危機感を覚えたのかもしれないが、異常な事態だ」と話す。
ユニオンの上部団体であるUIゼンセン同盟が事態を重くみて、AOKIグループ民主化対策委員会を設置し、抗議活動に加わった。
AOKIは紳士服販売専門店の業界2位で、グループ全体の正社員は約2700人。持ち株会社のAOKIホールディングスは今年6月、創業者の青木拡憲氏が会長に退き、次男の彰宏氏が社長に就いた。(太田泉生)
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AOKIホールディングス経営戦略企画室は朝日新聞の取材に、「組合員の減少は組合側の不適切な行為があったことによるものと認識している。組合が主張する不当労働行為は無かったと認識しているが、詳細はコメントを差し控える」と回答した。
同社は9月19日に臨時の社内報を発行し、「加人すれば転勤しなくてよいなどとウソを言って勧誘した」などと組合を批判。「ユニオンをやめたいという問い合わせが増えている。このような問題点を原因とした『自壊作用』だというのが顧問弁護士の見解です」と述べている。
100 = =2011/2/10 13:57:00