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1楼主 200611252006/11/25 5:41:00
木村拓哉演技 被批不長進
【蘇威全╱綜合報導】木村拓哉主演新片《武士的一分》十二月將在日本上映,看過試片的日本媒體,對他的演技表現反應兩極。不少人認為他在導演山田洋次的磨練下,演技已有進步,古裝殺陣也表現得十分精彩,但與「專業演員」仍有一段距離;由此推斷,他主演的TBS電視台新戲《華麗的一族》,恐怕難有深度演出。
與黑柳徹子聊不完
木村最近忙著拍攝明年一月推出的《華》劇,該劇改編自同名人氣舊戲,由於木村加人,特別加重他飾演的兒子角色戲分。他演戲被認為「千篇一律」,劇組原期待他經名導山田洋次琢磨之後,演技會開竅,沒想到仍被批評「原地踏步」。
不過有人跳出來為他說話:「觀眾就是想看他,只要收視率好,他的演技如何,不是重點。」
他最近上黑柳徹子主持的長青談話節目《徹子的部屋》受訪,兩人在半小時訪談中聊得意猶未盡,木村開玩笑說:「如果黑柳小姐有時間的話,我還可以繼續錄下集。」
31 寒~2006/11/25 14:48:00
为什么我觉得木村和陈道明很像
两个人演什么都是在演自己,个人印记太深刻了,
所以我并不认为木村演技好
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2006-11-25 10:23:00
为什么我觉得木村和陈道明很像
两个人演什么都是在演自己,个人印记太深刻了,
所以我并不认为木村演技好
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你tm不准黑陈道明!!!
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2006-11-25 10:30:00
你tm不准黑陈道明!!!
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个人观点,如有雷同,也不是巧合
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没来由预感:以后的话题木村将与陈道明长存.
38 ZT2006/11/25 15:21:00
目にもの言わせる木村
山田洋次監督による藤沢周平原作の時代劇3作目。
■ 2006年11月24日 読売新聞
第1作「たそがれ清兵衛」では、下級武士の暮らしをリアルに見つめて時代劇の新たな地平を開き、続く「隠し剣 鬼の爪」でも、その手法をほぼ踏襲して青年武士の身分違いの恋を描いた。どちらも、反逆者とされた相手と、藩命で心ならずも対決する話が軸となっている点で共通している。
だが、「盲目剣谺(こだま)返し」を原作とするこの新作は、同じ庄内地方の架空の藩?海坂(うなさか)藩を舞台にしていながら、かなり趣を異にする。今回の対決は、主人公?新之丞(木村拓哉)の個人的な怒りによる私闘であり、誰から命令されたものでもない。そして彼は、目が見えないために、ほぼ死を免れないと覚悟している。主人公の心の振幅は、過去2作とは比べものにならないほど大きい。
彼が光を失ったのは、藩主の食事の毒味係をしていて、貝の毒にあたってしまったため。失明は、藩士としての役目を果たせないことを意味する。悲嘆、絶望、そして諦念(ていねん)。木村の澄んだ瞳が輝き、心情を映しだす。「目にものを言わせる」という言葉を地でいく演技は、期待以上の効果を上げている。
「ホタルはもう出たか」という新之丞の問いに、妻の加世(檀れい)は「まだでがんす」。ホタルが飛ぶ縁側での静かな、だが悲しみを抑え、愛を込めた言葉が涙を誘う。また、新之丞と加世の幸せを何よりも望む使用人?徳平役の笹野高史が、全編を通じて絶妙の傍観者となり、二人にそっと手を差し伸べる。
一度は死を思いとどまるが、やがて加世の不義が明らかになる。上司の島田(坂東三津五郎)が新之丞の処遇で口添えしてやるとだまし、加世の体をもてあそんだのだ。深い絶望と激しい怒りが、新之丞に決闘という道を選ばせる。慇懃(いんぎん)ながらも腹の底に一物をかかえた嫌らしさを、三津五郎がせりふに、目つきに、にじませる。その徹底した悪役ぶりは見事と言うほかない。
避けようがないと思われた死を乗り越えたことで、新之丞は絶望から再生できたのか。いや、本当の再生のために必要なのは、何よりも愛なのだ、と山田監督は訴える。前2作ほどの斬新さと驚きはないが、より細やかに夫婦の愛情が描かれ、最後に深い感動がこみ上げてくる。2時間1分。有楽町?丸の内ピカデリー2など。(福永聖二)
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