5454条/页,1页
1楼主 CM好感度2007/4/6 14:35:00
沢尻エリカ、小出恵介にからむ芸人たちが人気… | |
CMに接する際、視聴者は“どこ”にポイントをおいているのだろうか。企画・ストーリーの面白さ、映像の美しさ、キャッチコピーのインパクト、流れる音楽のキャッチーさなどが挙げられるが、やはりその多くは“お気に人りのタレントの出演”に尽きるように思われる。実際、CM好感度調査に毎回寄せられるコメントには「○○が出ているから」「○○がかわいい(かっこいい)から」といった、ファンならではの感想が主流を占めることも少なくない。 人気の高いタレントが出演するCMが上位にランクされるのは、ある意味当然の帰結なのかもしれないが、その一方で「ポッキー」の新垣結衣のようにCMが人気者を生み出すケースもあるから面白い。 また、ファンという観点から捉えると、若干ニュアンスが異なるタレントでも、その“アクの強さ”がいい形で視聴者の関心を引きつけ、CM訴求に大きく貢献しているケースも多々ある。その最たる例が“お笑い芸人”だ。近年のお笑いブームの中で、彼らに対する認知度は幅広い。その注目度はいやがうえにも高まっている。 今回の4月度CM好感度ランキング(高校生総合)で1位を獲得した明治製菓「XYLISH」のCMは、そんな“人気者”と“アクの強さ”が絶妙にミックスされた作品といえる。 沢尻エリカ、小出恵介という若き演技派の2人にからむのは劇団ひとり、おぎやはぎの人気芸人たち。これまでの同シリーズの流れを見ていると、歌あり、踊りあり、ミニコントあり、と一種の劇団的要素を見せている。沢尻や小出のファンばかりでなく、劇団ひとりやおぎやはぎの“存在感”に引き込まれた視聴者も少なくないはずだ。 「内容が面白く、出ている人も好きだから」(神奈川県/女性)「毎回独特なCMで面白いし、ちょっとありえない程度の具合がちょうどいいのかと思う」(茨城県/男性)「ユニークで面白い」(東京都/女性)。びっくり箱のように、“何が飛び出すかわからない”的なワクワク感を観る者に植えつけるCMといえそうだ。 ■4月度テレビCM好感度ランキング(高校生総合)■最新のランキングニュース一覧へ ■オリコン・ランキング一覧へ ■禁無断複写転載 ※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。 (2006年3月1日~3月5日、1都6県在住の高校生男女各300人、計600人にインターネット調査したもの) ( 04月06日 09時00分) |
6 CM好感度2007/4/6 14:37:00
泽尻石楠,小出惠介纠绕的艺人们受欢迎…
排列次序表这边
接触CM的时候,收看者把点放在着"哪里"?规划·故事有趣,映像的美丽,宣传词的冲击,流的音乐的接球—sa等能取得,不过,还是那个多似乎尽在"喜爱的演员的演出"。对于实际,被CM好感度调查每回寄(移)的评语「○○出来」所说的「○○可爱从(帅)」,只有爱好者才有的感想占主流的事也不少。
受欢迎的演员演出的CM上位被排位,是说不定某意义当然的归结,不过,也有那个一方面象「百奇」的新垣结衣一样地CM生出红人的情况有趣。
同时,从爱好者这个观点捉住的话,多少语气不相同的演员,以那个"涩味的强度"好的形式吸引收看者的关心,CM恳求对方购买多地也有很大地贡献的情况。那个最甚的例子是"滑稽演员"。在近几年的滑稽故事高朝中,对他们的认识度广泛。那个关注度越发高涨着。
用此次的4月每次CM好感度排列次序(高中生综合)获得了1位的明治制果「XYLISH」的CM,可以说是那样的"红人"和"涩味的强度"被绝妙混合了的作品。
泽尻石楠,纠缠所说的与小出惠介的年轻的表演派的2人剧团一个人,荻和胫的受欢迎艺人们。看着到现在为止的同系列的流动的话,歌有,跳有,与mini小故事有,显出着一种剧团的要素。不仅仅是泽尻和小出的爱好者,被剧团一个人和荻和胫的"存在感"拉进来了的收看者也不会少。
「内容有趣,出的人也喜欢」(神奈川县/女性)「想每回独特的CM有趣,稍微不可能的程度的情形正好好」(茨城县/男性)「unique有趣」(东京都/女性)。快要能说吃惊地象箱子一样地,在看"不明白"的什么飞出的欢欣雀跃感觉的人里(上)移栽的CM了。
54 迷惑一下2007/4/6 21:49:00
(2006年3月1日~3月5日、1都6県在住の高校生男女各300人、計600人にインターネット調査したもの)
=================
为啥是06年的??
5454条/页,1页
1