楼主 P胖2007/4/24 23:32:00
| |
作者: 210.68.1.* 2007-4-24 22:45 回复此发言 |
68 = =2007/4/25 13:47:00
ノートPCのイメージキャラクタに田村正和さんと山下智久さんを起用
2007年4月25日
--------------------------------------------------------------------------------
当社は、「Qosmio/dynabookシリーズ」などのノートPCのイメージキャラクタとして、俳優として活躍中の田村正和さんと歌手・俳優として活躍中の山下智久さんを起用します。二人を起用した新広告は、4月26日以降順次、テレビ、新聞、雑誌、インターネットなどに登場します。
当社は、1985年に世界初のノートPCを開発し、世界のノートPC市場をリードし続けています。当社のノートPCは、「品質」、「使い勝手」、「先進性」、「環境調和」などさまざまな面で優れており、2006年には、IDC Japan調査による個人向けPC市場における国内ノートPC出荷台数シェア第1位*1、BCNランキングにおけるノートPC部門国内売上台数第1位*2を獲得するなど、多くのユーザに支持されています。
新しい広告では、当社ノートPCの一言では言い尽くせない強み、一つの視点では語りきれない強みを表現するため、老若男女問わずさまざまな人々に支持を受ける田村正和さんと、若者、特に女性に圧倒的な人気を誇る山下智久さんという全く違う個性、世界観を持ったトップスター二人を起用することとしました。田村正和さんは、以前にも当社商品のイメージキャラクタを務めたことがあり、当社が提供するドラマでも数多く主演を務めました。また、山下智久さんは、当社が世界初のノートPCを開発した1985年に生まれています。
なお、今回の広告は、「VS(バーサス)」をキャンペーンスローガンに展開します。当社ノートPCの特長を、初共演となる二人のトップスターが「環境性VS経済性」、「高性能VS使いやすさ」といった「対」となる言葉でわかりやすく説明します。
*1 : IDC Worldwide Quarterly Tracker,2006年1月~12月において、シェア20.8%で第1位。なお、「ノートPC」は、IDCの定義では「ポータブルPC」です。
*2 : BCNランキング(全国有力パソコン販売店2,286店のPOS実売統計に基づくランキング)2006年1月~12月ノートPC部門国内売上台数における集計。これにより当社は、株式会社BCNがBCNランキング1位のベンダーを表彰する「BCN AWARD 2007ノートPC部門最優秀賞」を受賞。
イメージキャラクタプロフィール
■田村正和
生年月日 : 1943年8月1日
【代表作】
映画 : 松竹「ラストラブ」2007年6月16日公開
ドラマ : CX「眠狂四郎」(1972年)
: CX「ニューヨーク恋物語」(1988年)
: CX「古畑任三郎」(1994年/1995年[特番]/1996年/1999年/2004年[特番]/2006年[特番])
: TBS「オヤジぃ」(2000年)
■山下智久
生年月日 : 1985年4月9日
【現 況】
ドラマ : CX 「プロポーズ大作戦」 主演 毎週月曜21:00~21:54
コンサート : 「NEWS CONCERT TOUR 2007」 2007.2.17~4.15 全国8会場21公演
リリース : シングル『星をめざして』
「ハッピーフィート」日本語吹替版イメージソング〈ジャニーズエンタテインメント〉
86 是2007/4/25 13:55:00
都有点不敢相信!!!!
谁来告诉我到底是真是假??????
--
真的,TOSHIBA官网发的消息http://www.toshiba.co.jp/about/press/2007_04/pr_j2501.htm
89 翻译器2007/4/25 13:56:00
本公司,作为「Qosmio/dynabook系列」等的笔记本电脑的印象字符,起用作为演员活跃中的田村正和先生和作为歌手·演员活跃中的山下智久先生。起用了二人的新广告,4月26日以后在依次,电视,报纸,杂志,互联网等里(上)登场。
本公司,1985年开发世界首次的笔记本电脑,持续领导世界的笔记本电脑市场。本公司的笔记本电脑,用「质量」,「使用方便」,「先进性」,「环境协调」等各种各样的表面出色,2006年,获得在由于IDC Japan调查的面向个人PC市场的国内笔记本电脑出货台数份额第1位*1,在BCN排列次序的笔记本电脑部门国内销售额台数第1位*2等,被多的用户支撑。
为了以新的广告,表现本公司笔记本电脑的一句话不能说尽的强(处),在一个视点不谈断的强(处),所说的与老若男女不问各种各样的人们接受支持的田村正和先生和,以对年轻人,特别的女性压倒性的受欢迎自豪的山下智久先生的完全不同的个性,决定起用持(有)了世界观的头号演员二人。田村正和先生,以前也担任过本公司商品的印象字符,本公司提供的电视剧也担任许多主演。同时,山下智久先生,本公司开发了世界首次的笔记本电脑的1985年生着。
再者,此次的广告,运动标语展开「VS(versus)」。用所说的成为成为首次共同演出的二人的头号演员「环境性VS经济性」,「高性能VS使用鱼叉的」「对」的言词易懂地说明本公司笔记本电脑的特长。