楼主 = =2010/5/5 16:58:00
KAT-TUN 亀梨和也がCMキャラクターを務める、パナソニック社製の電気シェーバー「ラムダッシュ」が売れに売れているそうだ。
家電量販店に置いてあるパンフレットも、すぐになくなってしまうほどらしい。亀梨効果で景気回復!
(以下引用)
KAT- TUNの亀梨和也さんをキャラクターに起用し、電気シェーバーをこれまで使ってこなかった若い世代にもアピールしているパナソニック「ラムダッシュ」。
亀ちゃんも「初体験」をCMで告白していますよね。
「ラムダッシュ」、ものすご~く売れているそうなんですよ。なんと亀ちゃんファンの女性も購人しているそうです!!
お父様やカレシにプレゼントしているんですかねぇ。それとも自分で使っちゃってる?
いずれにせよ、亀ちゃん効果で売れに売れて、ライバルのB社をついに抜いたのだそうです。パナソニックさんとしては”悲願のシェア50%超え”も達成しちゃったのだとか。
ついでにプチ情報ですが、量販店や電気店に置いてあるラムダッシュのパンフレットも、どんなに補給しても、すぐになくなってしまうそうです。これは、亀ちゃんファンの仕業かな?(笑)
(引用元:山田美保子の芸能情報局)
果でシャワーを浴びる亀梨が、“お風呂剃り”を初体験するというもの(↑)。
この“果の画”だけでも女性ファンには十分な訴求効果となりそうだが(カレシや旦那さんにプレゼントするのだとしても)、男性にとってもなかなか目から鱗のようだ。
それがお風呂剃りできる点。水に濡れてもOKで、石鹸やシェービングフォームも使用可と、T字カミソリとシェーバーのいいとこ取りのような代物らしい。
価格も7,000 円~8,000円(ネット)なら、かなりリーズナブルな印象だ。
T字カミソリのメリットといえば、お風呂に人ったついでにサッと剃れたり、価格的な安さ、剃り残しが少ないといった点が挙げられそうだが、“お風呂剃りシェーバー”はこうした点もカバーしていそう。
そんなこんなで、亀梨効果も手伝って、なんとパナソニックはB社(ブラウン社?)を抜いてしまったそうだ。同社のプレリリースにも、「昨年10月発売以降、計画を大幅に上回る販売が続いている」とあり、売れているのは間違いなさそう(パンフまでなくなるってすごいですね)。