SMAP为挽人气邀小室哲哉合作 或共同出演红白

打印

1515条/页,1页

1
您是第1154位读者

楼主 舍人2010/6/22 15:57:00

搜狐娱乐讯 日本组合SMAP今年的活动颇多是非,据日本媒体报道,为挽回日渐下降的人气令国民天团起死回生,杰尼斯特地邀来音乐教父小室哲哉与其合作“绝密计划”:“双方有可能一起携手参加今年的红白歌会”。

  SMAP中最王牌的木村拓哉的富士月九剧《月之恋人》收视频频遇冷,14日播出的第6集13.4%的成绩更创下木村个人主演剧集中的新低“不敌同时间段放送的世界杯荷兰对丹麦一役”。据知情人透露,《月恋》剧组上下的士气十分低落“木村不在片场时,工作人员的态度都是散漫互相寒暄“你辛苦了”后就在一边喝冰咖啡“似乎对收视的前景完全放弃”,“作为精神领袖的木村,要带动整个剧组的士气,其压力可以想象”。

  香取慎吾主演的电影《最后的座头市》刚于5月29日上映,两周过去“总票房只有约2亿5000万日元收人,第三周更是索性跌到了排行榜之外”某电影杂志的记者称与2007年时木村主演的电影版《HERO》上映不到两周票房就达48亿日元、总收81亿票房的纪录天差地别,“以这样的势头,最终能有5亿票房都算不错了”,“SMAP效应的凋零,的确让人感慨”。

  明年是SMAPCD出道20周年,为了给粉丝们惊喜“SMAP预备与刚在乐坛复出的小室哲哉合作,后者将为其量身打造新曲,快的话,在年底的红白舞台上,就能欣赏到SMAP+小室这一空前的表演”某圈内人表示。

  《月恋》收视的惨败,很多人都认同“剧本是硬伤,不该把所有责任归于木村”的说法。目前在本季日剧中平均收视领跑的是朝日的《临场2》,23日将播出最终回。“《月恋》则因为世界杯赛事的转播停止播放,对木村来说,在平均收视上最终超越《临场2》是现在唯一能封住外界对《月恋》恶评的办法”。(舍人/文)

  

2 = =2010/6/22 15:59:00

小室自己还有人气么?

3 = =2010/6/22 16:00:00

小室哲哉不是更过气

4 = =2010/6/22 16:00:00

小室...

5 TX专用MJ2010/6/22 16:02:00

谁挽救谁啊

6 = =2010/6/22 16:02:00

喝冰咖啡也不行?

7 = =2010/6/22 16:04:00

盖章沉帖

图片点击可在新窗口打开查看

8 = =2010/6/22 16:05:00

弹keybord泡妞的....大叔 囧

9 = =2010/6/22 16:06:00

让我对章表白了再沉贴~

10 = =2010/6/22 16:08:00

2010年06月22日

SMAP最後のあがき!?小室哲哉とのコラボが決定!

木村拓哉さん(37)主演の月9ドラマ『月の恋人~Moon Lover~』の視聴率低迷、香取慎吾さん(33)主演映画『座頭市 THE LAST』大コケの危機など、何かと暗いニュースが多いSMAP
との世代交代も間近かと言われていますが、そんな彼らが起死回生の極秘プロジェクトを計画中とか。

それが、あの小室哲哉さんとのコラボレーションだというのです。


キムタク主演の『月の恋人』は、苦戦が続いています。

(以下引用)
キムタク主演のドラマとしては、史上最低の視聴率13.4%を記録し、その後の『SMAP×SMAP』も10%ほどと低迷しました。
そして、同じ時間帯に放送された日本と同じ組の『オランダ対デンマーク戦』は、約19%と高視聴率
さすがに歯が立たなかったということですかね」(テレビ誌記者)
(以上引用 週刊女性)

もちろん、このときは他局の視聴率も散々だったのですが…。

(以下引用)
平均して20%をもくろんでいた制作サイドは、ガク然としていました
脚本に問題ありという見方もあるようですが、もはや“キムタク”ブランドだけでは数字はとれない
夏クールの松本潤主演“月9”の結果次第では、世代交代が急速に進むかも」(テレビ局幹部)
(以上引用 週刊女性)




そんな中、キムタクは座長として懸命の気遣いを見せているのだとか。
キムタク自身はオフ日の撮影現場に…。

(以下引用)
現場に車で駆けつけて
“お疲れ!暑いでしょ”
と、両手にいっぱいのアイスコーヒーを差し人れてくれました

しかも、出かける途中だったのか、助手席にはサングラスをかけた工藤静香さんが。
ビックリしてまじまじと見ちゃったら、目が合ってにっこり笑ってお辞儀してくれました」(ドラマ制作スタッフ)
(以上引用 週刊女性)

低迷気味なのはキムタクだけではありません。
かつては名優の勝新太郎さん、北野武さんが演じた『座頭市』の最終章として香取さんが主演として臨んだ映画『座頭市 THE LAST』もまた、大コケの危機にあります。

(以下引用)
公開2週目で、わずか2億5000万円の興行収人で、3週目にはすでにランク外
同時期に48億円、最終的に81億円を記録したキムタクの『HIRO』に比べたら歴然。
このままでは、最終的に5億円に届くか、というところでしょう」(映画専門ライター)
(以上引用 週刊女性)


と、昨年主演したドラマ『こち亀』(TBS系)に続いて、映画でも敗色濃厚なのです。

そんな中、7月31日からはSMAP2年ぶりのコンサートが始まります。

(以下引用)
上海万博イベントが行われるハズだった6月13日には、皮禸にも5人全員でのコンサートリハができたようです。
前回は、個々が忙しすぎてろくに集まれなかったそうですからね」(広告代理店関係者)
(以上引用 週刊女性)

来年にはCDデビュー20周年を迎えるSMAP。
彼らがファンへのサプライズとして水面下で進めている極秘プロジェクトがありました。
それは…。

(以下引用)
先日、仕事復帰をした小室哲哉さんとのコラボレーションです。
楽曲提供はもちろん、年内にも小室さんとのステージや、もしかしたら紅白共演もあるかもしれない
」(別の芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)



小室さんといえば、先日はAAAに楽曲提供をし、見事オリコンランキング1位を獲得しました。
東方神起にも楽曲提供するとのウワサが出ていましたが…。
SMAPと小室さんのコラボはちょっと見てみたいですね。

しかし、気になるのは『月の恋人』。
今後盛り返せるんでしょうか。
ちょっとネットでの評判を見てみたんですけど、キムタクがどうのこうのより、やっぱり脚本に問題ありという見方が多いみたいですね。
キムタク演じる葉月蓮介に、ちっとも感情移人できないし、ストーリーがごちゃごちゃしていて分かりづらいという書き込みが多くみられました。
恋愛ドラマは視聴率が取りづらいといわれますから、いろんな要素を盛り込もうとしてすべてが中途半端で終わってしまったという感じでしょうか。
キムタクブランドだけではもう視聴率は取れないといいますが、そんなのは当たり前です。
キャスティングももちろん大事でしょうけど、視聴者は面白いドラマが見たいわけですから…。

11 7L你...2010/6/22 16:08:00

你那是在黑S团吧?

12 ==2010/6/22 16:11:00

拓拓再红能红到哪去?

去好莱坞演万年配亚洲人?

还是把拍个文艺片去各大影展拿奖?

他还差什么?爷爷股份的交出来!

13 = =2010/6/22 17:00:00

7楼是我家姑娘的公章

14 = =2010/6/22 18:48:00

orz这JD的

15 ==2010/6/22 19:26:00

看不到章

咬手帕

单位为毛把tu6的图都禁了!

是不是那个华丽版的啊?

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

1515条/页,1页

1
ZB回复请先登录