ジャニーズの圧力!? 元Ya- Ya-yah山下翔央&玲央の

打印

55条/页,1页

1
您是第1803位读者

楼主 - -2010/7/12 7:12:00

图片点击可在新窗口打开查看
「Flying Sheep'sCafe」より(現在は削除されている)

Jr.内ユニットYa-Ya-yahの元メンバー?山下翔央と、その実の弟で同じく元ジャニーズJr.だった玲央が、「山下ブラザーズ」として芸 能活動を再開、アメーバでブログをスタートさせた......というニュースは以前報じたばかりだが、そんな注目ブログ「山下翔央&玲央オフィシャルブロ グ Flying Sheep's Cafe」が、開始からわずか2週間あまりであっという間に閉鎖。彼らの活動再開を喜んでいたファンの間では「たった3回の更新で閉鎖されちゃうなんてお かしすぎる」「どこかから圧力がかかったに違いない」など嘆きの声が上がっている。

ラストとなった6月30日のエントリーのタイトルはズバリ「お詫び」。そこには、ブログ閉鎖の理由について、

「より勉学に励む為にHPかつブログを当面の間閉鎖する運びとなりましたことを報告致します」

との言葉が綴られていた。さらにそのページも、数時間後に一時閉鎖し、その後復旧する、という怪しい動きを見せ、最終的には、3日後の7月2日に ブログそのものの存在自体が消えてしまうという念の人りよう。しかしその間に、1,600件以上ものコメントが寄せられており、ファンが受けた衝撃の強さ がうかがえる。

「確かに翔央はいま大学4年生ですが、『勉学のため』というのは、体のいい言い訳ですよね。もし本当だとしても休止にすればいいだけで、わざわざブ ログ自体を削除する必要はないでしょう。これ以前の2つの記事にも3,500件を越えるコメントが殺到していましたから、あまりの反響の多さに、ジャニー ズ事務所も静観できず、早めに手を打った...というのも十分考えられると思います。もちろん他にも、ジャニーズ事務所を辞め、細々と芸能活動やブログを 続けているタレントはいますが、山下翔央は特別に知名度が高いJr.でしたからね。円満退所でなかった可能性も高いし、ジャニーズ側としては、面白くない 気持ちもあったのでは」(ジャニーズに詳しいライター)

独立後、ふたりがどこの事務所へ移籍したのかは明らかにされていないが、初めて公の場に姿を表した『第9回24時間グリーンチャリティーリレーマ ラソンin東京ゆめのしま』のトークショー&マラソンの際には、ギャオス内藤や丸山和也弁護士など『スカイコーポレーション』所属のタレントらと同じチー ムで参加しており、同事務所がなんらかの形で関係しているのは間違いなさそう。ただ、現在のところ『スカイコーポレーション』所属タレントの中にふたりの 姿は見当たらない。

「石田純一、杉浦太陽ら俳優陣やリア?ディゾン、ギャオス内藤など元スポーツ選手、文化人など多くのタレントを有する『スカイコーポレーション』で すが、業界内での力はかなり弱いと言わざるを得ない。所属タレントのスキャンダルが垂れ流しにされているのも、その表れでしょう。ふたりが芸能活動を続け るためには、バーニング系の大手事務所でお世話になるか、一部のファンだけを相手に目立たず細々と活動を続けるか、どちらかしか方法はないでしょう ね」(同)

熱い決意を持って再スタートを切ったふたりに、早くものしかかった芸能界の「洗礼」。大人の事情に翻弄される彼らが、再びファンの前に姿を見せて くれる日は来るのだろうか。

2 = =2010/7/12 10:23:00

不懂日文我咋也觉得这内容看着如此面熟呐?

DL的图有点小杯具啊...

3 = =2010/7/12 10:35:00

下次发日文新闻下面能否带个FY,不是每个人都懂日文,每个人日文都那么好,都能看懂字里行间每一句话的意思

4 = =2010/7/12 10:37:00

...穿

5 = =2010/7/12 10:38:00

杯具

舍人不是出过翻译版了?

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

55条/页,1页

1
ZB回复请先登录