Oricon Style最新排名

打印

2424条/页,1页

1
您是第2498位读者

楼主 袭警与SM2007/3/28 23:38:00

このファッションで、合コンはバッチリ! 着こなし術の元ネタランキング

先日までの寒さも吹き飛び、春の匂いがしてきた今日この頃。気温も気分も上がってきたところで、お花見という名目の合コンを企画する人も多いのではないだろうか。その中で誰よりも楽しい春を過ごすために“モテたい”と思うのは、みんな正直な気持ち…。しかし、女性なら、元気いっぱいなちょいギャル系で行くべきなのか、清楚なお嬢様系で行くべきなのか、男性ならキメキメなちょいワル系で行くべきなのか、真面目なさわやか君で行くべきなのか…。当日のファッションはみんなの悩みどころだ。

 そんな、恋の季節を目前にして、ORICON STYLEでは、合コンの前にファッションを参考にしたい芸能人を男女別にリサーチした。

 女性部門の第1位は、アパレル業界の中で、彼女に似合う服を作れば、売れるという法則まで作り上げたカリスマモデル【蛯原友里】。
「流行をおさえているけど派手過ぎないし、男性受けが良さそう」(埼玉県/23歳/女性)、「かわいい系で愛される感じがするから」(兵庫県/27歳/女性)、「男の子だけじゃなくて、女の子から見ても好感度が高い」(東京都/22歳/女性)など男性からの支持だけではなく、女性からもモテそうだという声が強かった。

 対して男性部門の1位は、主演ドラマ『華麗なる一族』も好調だった王者【木村拓哉】。
「なんだかんだ言ってもかっこいいから」(東京都/29歳/男性)、「普段、誰かを参考にするということはないはずなのに、キムタクが髪型を変えると真似してしまう」(埼玉県/26歳/男性)「男として、見習う部分が多い。まさに『師匠』です」(神奈川県/23歳/男性)と、もはやそのカリスマ性は神の領域だろう。

 続いて女性部門の第2位は、母親になっても変わらない人気の【松嶋菜々子】。
「清楚で派手でなく華がある」(東京都/29歳/女性)「やわらかい感じの雰囲気が、男女共に好印象だから」(神奈川県/22歳/女性)と、不動の人気を見せ付けたが、やはり、彼女の代表作の一つであるドラマ『やまとなでしこ』のイメージが強いという意見も多かった。そして中には、「そのまま、彼氏のお母さんにご挨拶に行けそう。親受けもよし」(東京都/24歳/女性)と、気の早い意見まで…。

 男性の第2位は、【妻夫木聡】。
「普通っぽくておしゃれだし、清潔感があるから」(埼玉県/22歳/男性)、「自分も同じサル顔系なので、参考にしています」(徳島県/24歳/男性)、「かっこよすぎないかっこよさ。真似をしても追いつけないけど、近付ける気がする」(東京都/28歳/男性)と、等身大の魅力が多くの男性に支持された。

 その他の順位も、男女共にバラエティタレントからお笑い芸人、アーティスト、俳優、と様々な名前があがった。

 桜が満開になり、新学期や新年度が始まる前に、今が旬の芸能人たちの、着こなしや、立ち居振る舞いを研究して、ちょっと新しい自分に変身してみるのもいいかもしれない。ただし、真似をするのにも限界があるので、困ったときにはちょっと暗めの照明を使った居酒屋で、ちょっとごまかしてみるのも、一つの手かも…。

(2007年2月10日~2月17日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代社会人の男女、各200人、計400人にインターネット調査したもの)

图片点击可在新窗口打开查看 

( 03月28日 13時00分)

2 2007/3/28 23:39:00

阿,没松润

3 微笑2007/3/28 23:39:00

我儿的另一半首位

4 ...2007/3/28 23:40:00

FASHION?

5 为什么2007/3/28 23:41:00

这东西也能排名……

6 那啥2007/3/28 23:41:00

您是第38个读者

-----------

俺就不说啥了,这楼进的。

7 2007/3/28 23:41:00

虫老原友里时尚女神的地位不可动摇啊

8 ~~2007/3/28 23:42:00

为什么明石家也在,,,,,,,,晕

9 2442007/3/28 23:43:00

才No.8?

明明比别人花那么多

10 袭警与SM的关系2007/3/28 23:48:00

~~2007-3-28 23:42:00
为什么明石家也在,,,,,,,,晕
=================================
类似明石家这样的男人,受欢迎啊

11 袭警与SM的关系2007/3/28 23:48:00

联谊的时候

12 3L2007/3/28 23:50:00

您贵庚几何啊orz...

13 袭警与SM的关系2007/3/28 23:51:00

春のファッション、見習いたいタレントは?

シャツやワンピース、スプリングコートなど……オシャレの幅がグッと広がるの春の季節。この春はどんな着こなしをしようか考えるとき、参考になるのはやはり憧れの芸能人やモデルといった存在ではないだろうか?
 ということで今回は「春のファッションを真似したいタレント」のランキングをリサーチした。

 総合第1位は蛯原友里。女性においては中・高校生部門と40代部門以外のカテゴリで1位を独占しており、さすがエビちゃんといったところ。しかもただ人気があるからというわけではなく「フリルなど可愛らしい格好が多いので春のファッションに宜しいのではないかと」(20代社会人/女性/三重県)「白とかピンクとか春らしい色が似合ってて可愛いから」(専門・大学生/女性/京都府)といった、“春の着こなしだからこそエビちゃんに”といった明確な意見が多数みられた。そう考えると春以外だったら案外違う結果になったかもしれない。

 2位はYOU。エビちゃんのように表立ってファッションリーダーとして活躍している印象は薄いが、予想以上に絶大な支持を獲得。主なコメントとしては「大人だけれどかわいらしい感じを真似たい」(専門・大学生/女性/福岡県)「年を重ねていても、自分にあったファッションをしているから」(20代社会人/女性/東京都)など。つまり“この年齢でこんなにオシャレ”というところが憧れの理由ということなのだろうか。それにしても同年代よりもずっと年下の女の子から「オシャレ」と評価されるのは、やはり只者ではない。

 ちなみに中・高校生部門で1位は「SEVENTEENのモデルとしてすごい服も着こなしてるし、憧れるから☆」(中・高校生/女性/兵庫県)ということで榮倉奈々。40代部門で1位は「同じ年代だし、女性から見ても素敵です」(40代/女性/福井県)ということで黒木瞳がランクイン。こちらは年代相応の納得がいく結果といえるだろう。

 一方男性部門の1位は木村拓哉。「常に流行の最先端にいるから」(20代社会人/男性/埼玉県)「何を着てもカッコいいから」(30代/男性/愛媛県)など、女性からだけではなく男性からもこうしていまだに一目置かれるのはさすがの一言である。

(07年2月23日~2月27日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)

图片点击可在新窗口打开查看 

14 好奇2007/3/28 23:56:00

妻夫木这个COS纯情的贱男为什么呼声那么高?

15 ~~2007/3/28 23:57:00

LS嘴巴太毒了吧

16 2007/3/28 23:59:00

妻夫木这个COS纯情的贱男为什么呼声那么高?
---------
别以为在XQ就没有妻夫木聪O = =

17 袭警与SM的关系2007/3/29

最后赞一个:大神就是大神!!!

3月度テレビCM好感度ランキング(F1F2総合)图片点击可在新窗口打开查看

18 低头2007/3/29 0:01:00

妻夫木这个COS纯情的贱男为什么呼声那么高?
---------
别以为在XQ就没有妻夫木聪O = =
--------------
错了,不该人参来着,我心理默默的好奇算了,泪飘

19 雪吻2007/3/29 0:03:00

田中MM大爱~~~~~~

20 2007/3/29 0:05:00

玉木宏和1 1 的KIZUNA

21 那个2007/3/29 0:51:00

大神不是一般的强悍,福山雅治也强。。。好多人喜欢筱原凉子的说

玉木还不错~没想到伊东那个老女人还有人气。。怪了

22 问一声2007/3/29 0:59:00

KK的茶广告排的很靠后吗?

23 ..2007/3/29 1:24:00

恩...

偶们等着GATSBY... 的好感度...

估计...会华丽的让偶扑到...

24 。。。。。。。。2007/3/29 9:13:00

rid

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

2424条/页,1页

1
ZB回复请先登录