期待している2011年1月冬季ドラマ途中経过アンケート

打印

66条/页,1页

1
您是第1255位读者

楼主 = =2011/1/3 17:54:00

皆さん、テレビライフ年末年始特大号(1/7号)はお読みになりましたか?
発売したのは12月15日で、もう発売から2週間経っていますが、書店からの毎日の売上速報を見ますと、うれしいことにまだまだ売れ続けています。
特にこの数日間は、年末年始に向けての駆け込み購人の方々が、たくさんのテレビ誌の中からテレビライフを選んでくれています。
まあ、僕が言うのも何ですが、テレビライフの地デジ&BSデジタル番組表は見やすいですから。
初めて購人する方にも「使いやすい」と評判ですから、年末年始の特番を見ようと思っている方は、ぜひ、テレビライフを選んでいただけるとうれしいです。

さて、そんな今日は、年末年始号のアンケート集計結果を速報でお届けしたいと思います。
これ、最終結果が出ましたら、新年のニュースにアップしたいと考えているものなのですが、いつもブログをお読みになってくださる方に特別サービスで途中経過をお届けしちゃいます。

今回のアンケートテーマは、「期待している2011年1月ドラマ」。
発表するのは、12月29日(水)までに編集部に到着したはがき集計の途中経過になります。

それでは、第1位から!
1位は???
『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)
戸田恵梨香&三浦春馬W主演で送る月9ラブストーリーです。
タイトルが長いので、ゲラを見ているときは何度も間違えそうになりました。
『大切なことは君が教えてくれた』とか『大切な君が教えてくれた』とか『大切な君のすべてから知ろう』とか『大切なすべてを君が教えてくれた』とか『大切なことは君が知っていた』とか???etc。
だから、略したくなります。
僕的には、“すべ君(きみ)”と略したらいいんじゃないかと思ってますが、皆さんはいかがでしょうか?

続いて、第2位!
2位は???
『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)
香里奈さん主演で、『ごくせん』スタッフ陣が送る水10ドラマです。
土9ドラマと思ってましたが、水10でした。皆さんも気をつけましょう。
このドラマは、テレビライフ年末年始号で初グラビアを披露したKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔&北山宏光も出演します。
いろんな意味で僕も注目しています。
ちなみに、この香里奈さん&藤ヶ谷太輔さん&北山宏光さんの3人は、2011年1月6日(木)発売のテレビライフ新年特大号(1/21号)で、テレビ誌初表紙を飾ります!
『美咲ナンバーワン!!』に注目している方は、その初表紙にもご期待ください。

続いて第3位は???
『バーテンダー』(テレビ朝日系)
実はここまで、かなりの僅差の票数です。
ここで、2009年10月クールドラマ『マイガール』以来、1年3か月ぶりの主演作となる、相葉雅紀ドラマの登場です。
このドラマ、1月クールなのですが、2月4日スタートとなりました。
なので、正しくは1年4か月ぶりの主演作となります。
そんな、まだ先の放送となるのに、堂々の3位ランクイン。
相葉雅紀主演金曜ナイトドラマ。
期待値は、この順位以上に高そうです。

続いて第4位は???
『江~姫たちの戦国』(NHK総合)
ここで、大河ドラマがランクインです。
主演は上野樹里さんです。
長女役の宮沢りえさん、三女役の水川あさみさんとで描くこの3姉妹の物語。
歴史好きな女性の方々(“歴女”←もう死後!?)に多くの支持を受けているようです。
『龍馬伝』で、大河ドラマの毎週録画を覚えた僕も、ぜひ見たいと思っています。

続いて第5位は???
『冬のサクラ』(TBS系)
この1月クール、“最高のラブストーリー”との呼び声も高い、草なぎ剛さん主演ドラマが、ここにランクインしました。
とっても切ない物語になりそうです。
日9ドラマ(日曜劇場)で、切ないラブストーリーというと、かなり久しぶりに感じます。
『ビューティフルライフ』を生み出した日9ドラマ(日曜劇場)。
もしかしたら、もしかしたら???大爆発の予感がします。

さて、続いては6位以降をダイジェストで。
ここからはかなり僅差で続きます。
第6位『CONTROL 犯罪心理捜査』(フジテレビ系)
松下奈緒さん主演で描く刑事ドラマ(火9)。
松下奈緒さん&藤木直人さんコンビっていうのも楽しそう。
横山裕君が共演するところも期待∞です。

第7位『デカワンコ』(日本テレビ系)
多部未華子さん主演で描く、コミカルな刑事ドラマ。
多部さん演じる新人刑事は嗅覚がとても鋭いようです。
共演は沢村一樹さん、手越祐也さん。
土9ドラマです。

第8位『外交官?黒田康作』(TBS系)
8位にキターのは織田裕二さん主演ドラマ。
映画「アマルフィ~」の続編の木10ドラマです。
ちなみに、映画「アマルフィ~」は2011年1月3日(月)後9?00放送。
番組表に丸を付けておきましょう。

第9位『スクール!!』(フジテレビ系)
江口洋介さん主演の学園ドラマ。
日9ドラマです。
曲がったことが大嫌いのガテン男という役柄から、『ひと屋根』あんちゃんみたいなキャラだったらいいなと思うのは僕だけでしょうか。
江口さんと対立する役に西島秀俊さんというのも注目が集まりそうですね。

第10位『LADY~最後の犯罪プロファイル』(TBS系)
北川景子さん主演の金10ドラマ。
第6位の『CONTROL~』同様に、犯罪心理を突くドラマです。
設定は大きく違えど、そんなフジ火9vsTBS金10のドラマ対決にも注目です。

さて、ここまでがベストテンです。
(ちなみに11位はKARA主演のテレビ東京系ドラマ『URAKARA』でした)

あくまで途中経過ですので、最終結果ではありません。
ただ、読者の方々が一生懸命に考えてくれた結果ですので、この結果を基に、来年以降の特集内容を考えていこうと思っています。

最終的に、期待度ナンバーワンドラマになるのは、どれになるのか。
現在投票受け付け中(2011年1月5日水曜締切)の「年間ドラマ大賞」とともに、気になるランキングなのでした。

2 = =2011/1/3 18:25:00

又要黑aibaba

3 = =2011/1/3 18:28:00

期待前三收视通常都要悲剧

4 = =2011/1/3 18:33:00

期待前三收视通常都要悲剧
=============
惯例是期待度前3里要悲剧两

5 = =2011/1/3 18:34:00

请挑出重点

6 = =2011/1/3 19:19:00

2.0初主那个才第10啊,看来要不妙

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

66条/页,1页

1
ZB回复请先登录