マグロになった「嵐」大野! 釣りの醍醐味を身体で表現

打印

66条/页,1页

1
您是第1219位读者

楼主 = =2011/1/21 17:51:00

1月20日放送のTBS系「ひみつの嵐ちゃん」。トークコーナー「VIPルーム」のゲストは仲間由紀恵。無趣味の仲間に「ハマるもの」を見つけてもらおうということで、嵐メンバーが大プレゼン大会を繰り広げたのだが、リーダーの大野智は誰もの予想を裏切るような、トンでもないプレゼンを展開したのである。

メンバーは仲間に趣味を持ってもらうために、それぞれの得意分野でプレゼンテーションを展開。思い思いのスタイルで、仲間がハマりそうなものを薦めていくのだが、一番の見ものだったのが最後に登場した大野だった。「どうせあれでしょ?」と、二宮和也が探りを人れると、大野は何年も前からハマっているという釣りの魅力を語り始めた。

スタジオにはマグロの実物大模型と釣りざおが登場し、「これから釣りのヒキを体験してもらいます!」と、説明開始。その発言から、誰もが「このマグロの模型は動くのか?」と想像したのだが、ピクリとも動かない。その予想を大きく裏切り、ナンと大野自身がマグロ役になるというのである。

「嘘でしょ?」、「学芸会かよ!」と動揺するメンバーに構うことなく、黙々と進行していく大野。仲間が垂らした釣り糸をしっかりと握り、マグロのヒキの強さを体を張って表現したのだ。その目は真剣そのもの。始めは戸惑いを隠せなかった仲間も、最後には「達成感がある。楽しかった」と、釣りの魅力を発見したようだった。

大野はおそらく、ほかのどの番組でも見せないような熱の人れようで、釣りへの愛がひしひしと伝わってくる放送であった。ちなみに全く活用されなかったマグロの模型は、記念写真の撮影のためだけに用いられたのであった。大野自らがマグロになるのなら、模型はなくても良かったのではないだろうか……。
(文=田端あんじ?文責=佐藤英典)http://youpouch.com/2011/01/21/150106/

2 = =2011/1/21 18:08:00

打破0回复!!!

3 = =2011/1/21 18:36:00

他该去参加钓鱼节目,在钓鱼杂志上写写连载,出出外景什么的

别当idol了,真心的

4 = =2011/1/21 18:40:00

所以说就算是为了节目效果

人还是要有个兴趣爱好特长做卖点,走一条独一无二的路线的呀

搞不好就像后T一样,过几年真做钓鱼番组了。

5 = =2011/1/21 18:43:00

3L他当不当idol跟你有关系么?
idol应该做的,他本身的工作都做好了,有自己的兴趣难道不可以么?

6 = =2011/1/21 19:05:00

3L真事儿妈,又不是你爱豆,你瞎操个什么心

还是你家一点能关注的点都没有让你寂寞了?╮(╯_╰)╭

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

66条/页,1页

1
ZB回复请先登录