【新闻】CD卖完了还可以货到付款,山下智久握手会将规矩

打印

1414条/页,1页

1
您是第2287位读者

楼主 = =2011/1/25 18:12:00

ソロシングル「はだかんぼー」売り上げ不振のため、1月23日、急きょ握手会を開催することになった山下智久。前日に「緊急発表」するというドタバタぶり もさることながら、当日も事務所の先読み能力のなさが原因とみられるハプニングが発生。ファンから多くの不満の声が挙がった。
「始発に乗り、池袋駅からダッシュで会場に向かって5時15分ころに着いたのですが、その時点で会場近くの公園は数千人のファンであふれてましたね。イベント告知メールには『徹夜は禁止』と書かれていたけれど、前日の夜から並んだファンも多かったみたいです」
こう語るのはイベントに参加した10代の山下ファン。実際、会場の前には深夜からファンが押しかけ、6時に到着した時点で「握手できないかもしれない」と係員に言われ、7時すぎには列にすら並べない状況だったようだ。
「用 意していたCDが売り切れになり握手会は終了、ということになったんですが、何度注意しても帰らなかったファンが多かったためか、しばらくして関係者から 『用意したCDは足りなくなってしまったけれど、送料負担の着払いでいいのなら購人可能で、握手会にも参加できます』という話があり、追加で数百人が参加 できたみたいです。素直に言うことを聞いて帰ったファンは握手できなかったのに、ルール違反した徹夜組と強引に残ったファンが握手できたなん て......納得いかないですよね」(同)
また、周囲にロープを張ったり、誘導員を置くという対処もなく「列があるのかどうかも分からない状態で将棋倒しになりかけた」「ムリヤリ割り込んでくるファンもいて怒号が飛び交っていた」と、会場周辺はかなり危険な状況だったよう。
事務所的には「音楽チャート1位をとるために、とにかく枚数さえさばければいい」ということかもしれないが、その場しのぎの商法を優先し、ファンをファン とも思わないジャニーズ事務所のやり口には相変わらず呆れるばかりだ。本来ならば幸せなイベントとなるはずの握手会だが、これでは山下もファンも不本意な ものだったに違いない。熱心に応援しているファンに愛想を尽かされたくなければ、ファンの不信感を募らせるような対応は改善していかね
因为个人单曲《はだかんぼー》的销量不振,1月23日举行了临时握手会的山下智久。除了好似闹剧般的“紧急发表”之外,握手会当日事务所没有预先判断能力,引来不少状况发生,同样也招致fans的不满之声。

“乘坐早晨的第一班电车,在5时15分左右抵达握手会现场,但是此时会场附近的公园已经有数千名fans在等候。在活动告知邮件上已经写明了‘不准通宵排队”,但是看起来从前一晚就已经有不少fans在此等候了”

说前面这番话的是参加活动的某10代的山下fans。实际上会场前面从深夜开始就已经有fans杀到,有主办方人员说,如果早晨6点才到达的话,“可能就无法握手”,7点刚过时会场前就已经排成了长龙。

“虽 说准备好的CD一卖光握手会就终止,但是在数次提醒之后,仍然有很多fans不愿离去,结果又有主办方人士说‘事先准备的CD不足,不过如果愿意承担运费 货到付款的话,也可以参加握手会’,结果又追加了数百人参加握手会。老老实实听话离去的fans不能握手,倒是违反规则通宵排队以及强行留下的fans却 可以握手,真是很难理解”。(前述的fans)


另外,会场周围也没有拉起绳索并设置指导员,“排队乱成一团,一不小心就有可能形成踩踏事故”、“还有的人揷队,结果引来一片的骂声”,当日的会场真是处于相当危险的状况。

就 事务所而言,“为了获得排行榜冠军,无论如何都要多卖出几张去”,但是这种商法优先,不将fans当fans看待的做法真是令人吃惊。本来应该是很开心幸 福的握手会,但最后出现的场面想来是山下与fans都不希望看到的。表让热心应援的fans心灰意冷,今后必须要改善对应措施,以免引来fans的不信 任感。(感谢大岛优子应援会翻译)

2 = =2011/1/25 18:13:00

坐等LZ被PO? JD

3 = =2011/1/25 18:13:00

卖禸家的,你们还真是上赶着那神马啊。。。

4 = =2011/1/25 18:14:00

(感谢大岛优子应援会翻译)

================

湿团一姐家的怎么这么闲啊

5 = =2011/1/25 18:14:00

LZ你搬得好慢啊

6 = =2011/1/25 18:16:00

(感谢大岛优子应援会翻译)

7 = =2011/1/25 18:18:00

(感谢大岛优子应援会翻译)

=========================

..........................

8 = =2011/1/25 18:32:00

j外的狗为什么总喜欢到处乱吠,有病赶紧去看兽医。

9 = =2011/1/25 19:56:00

J外O真的够了

10 = =2011/1/25 23:23:00

哦?

11 = =2011/1/25 23:27:00

(感谢大岛优子应援会翻译)

=========================

我还特地度娘了下黑体是谁……果然是摸摸团的

虽然不是自家,但是J+再怎么样也轮不到J外来吠

12 = =2011/1/25 23:28:00

哈哈哈,真是猪狗不如的LZ

13 = =2011/1/26 0:04:00

LZ你是J外O的话你死全家好么??

真心祝福你家摸摸团的妹子们

5年内能成功进军XV界

风头超过空老湿

14 = =2012/3/16 4:21:00

CDCDCDCD

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

1414条/页,1页

1
ZB回复请先登录