技術特訓、心得も学ぶ 「バーテンダー」主演の相葉雅紀

打印

44条/页,1页

1
您是第1108位读者

楼主 = =2011/1/29 22:22:00

バーテンダーの基本動作の一つである「ステア」を実演してくれた。バースプーンを中指と薬指ではさみ、グラスの中でくるくると回す。その動きは実に滑らか。

 「スプーンが当たるので初めは薬指にたこができましたけど、今は慣れましたね」

 2月4日に始まるドラマ「バーテンダー」(朝日系、金曜夜)で、主人公の佐々倉溜(りゅう)を演じる。気持ちのこもったカクテルで人の心を癒やす天才バーテンダーだ。「すごく熱い人。ここまで人のことを考えられる人がいるんだと思った」

 本物のバーテンダーから数カ月間、週に1~2時間の指導を受けた。シェーカーの振り方や氷の割り方なども身についた。「ドラマの撮影の前に、こんなにけいこをしたのは初めて」という。

 技術だけでなく心得についても学ぶことが多かった。「客の利き腕はどちらか」「話しかけて欲しいのか、そうでないのか」。客に明るい気持ちになってもらうためには、人をよく見ることが大切だと感じたそうだ。

 「嵐」としての活動は昨年もフル回転。オリジナルアルバムを出し、ドラマやバラエティーに立て続けに出演した。司会を務めた紅白歌合戦については「すげー楽しかった。あっという間でした」。

 今年の目標を問うと、「具体的な目標は立てないんですよ」と言った。

 「『今日も楽しかったな』と思う毎日が続くようにしたい。それが目標かな」

 「自然体」という言葉が浮かんだ。 http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201101280394.html

2 = =2011/1/30 2:01:00

唉……消灭0回复

3 = =2011/1/30 3:31:00

唉 主版已然没落

4 = =2011/1/30 3:55:00

期待治愈系的剧

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

44条/页,1页

1
ZB回复请先登录