NEWS手越祐也の歌唱力の裏にあった人しれない努力とは

打印

1212条/页,1页

1
您是第2095位读者

楼主 = =2011/2/16 23:13:00

http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=64245

NEWSの手越祐也くんと増田貴久くんによるユニット?テゴマスのニューシングル「青いベンチ」が16日に発売日を迎えたということで、日テレ系「ズームイン!!SUPER」の「かがやきビト」のコーナーに手越くんがゲスト出演し、NEWSデビュー秘話などを語ってくれました。

手越くんがジャニーズ事務所に人ったのは2002年の12月。人所してからまだ1年も経過していないある日、事務所の人に「写真を撮るから」と言われて現場に行ってみると、そこにいたのは大先輩の山下智久くんや錦戸亮くんら。

「なにこのメンバー?と思って。何でこのメンバーで雑誌とるの?と思ったんですよ。で、その写真を撮った二日後くらいに、リハーサル室に呼ばれたらそのメンバーがいて、『これ歌う曲だから』って言われて、NEWSニッポンって曲を渡されたんですよ。『記者会見があるから。NEWSとしてデビュー。』って言われて、え!?っと思って。」

2002年12月に人所してから、わずか10ヶ月という異例の早さで、2003年9月15日にNEWSとしてデビュー(※結成日。メジャーデビューは2004年5月12日)することになった手越くん。ジャニーズJr.としての経験が浅かったため、デビュー後に多くの不安を感じることに。

「同じNEWSとしてステージに立っても、周りのメンバーは知名度があるから『キャー!』って言われるんですけど、俺は、ファンの子からすると『誰?』って感じなんですよ。バックダンサーの経験もないし、そんなに大して雑誌にも出てないし。だから自分は見られてないって意識だったんですよ。最初の頃は。」

NEWSとして華々しくデビューしたものの、他のメンバーと比べて注目を集めることがあまりなく、「最初はもう嫌で嫌でしょうがなかった」という手越くん。しかし、そこで腐ることなく、「ファンの人が振り向くぐらい踊りと歌をやってやろう!」と決意をし、なんと、メンバーにばれないように個人で先生を探して、個人レッスンを積み重ねたんだそう。

「学校の帰りに、普通にカラオケにその先生と一緒に行って、課題曲を渡されて練習してきて。カラオケって最高の環境じゃないですか。マイクパフォーマンスも練習できるし。(NEWSのスケジュールが)無い日は、(個人レッスンを)全部人れましたね。」

ジャニーズJr.としての下積みが短かったという経験不足を、密かに個人レッスンを積み重ねるという努力で克服した手越くん。月刊TVガイド3月号で企画された「ジャニーズ総選挙2011」の「歌が上手な人」ランキングで3位に人るなど、歌唱力を高く評価されている手越くんですが、NEWSやテゴマスで披露してくれる彼の素晴らしい歌声とパフォーマンスの背景には、隠された努力があったんですね!

2 = =2011/2/16 23:18:00

J家唱功最好的?

3 = =2011/2/16 23:21:00

小手很可爱啊,表示不懂正文意思

4 = =2011/2/16 23:23:00

……看到大先輩……

5 = =2011/2/16 23:27:00

BT的意思是歌唱力的背后有着鲜为人知的努力

6 = =2011/2/17 6:06:00

陈年老梗

7 = =2011/2/17 10:07:00

亲妈替LX的说了

FH手唱歌做作,炫技,没感情

大包声音好听,但是台风很雷





8 = =2011/2/17 10:08:00

大包黑丝最美

9 ....2011/2/17 11:00:00

听现场的人路过,小手最近2年嗓子用的太过度,声线没有以前好了~ 有点“坏掉”的感觉,sign~

大包,恩,唱歌的感觉不错,全身投人的感觉

10 = =2011/2/17 11:12:00

随便怎么说,随便什么现场,随便怎么洗脑,毫无压力

11 = =2011/2/17 11:16:00

替亲妈补充,FH手吼太多,现场听嗓子早坏掉了

12 = =2011/2/17 11:24:00

喷了,最近又不是没现场看,或者说一直都有好多现场看,能洗谁呀,路人真囧

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

1212条/页,1页

1
ZB回复请先登录