ついに関ジャニ時代の到来か!? "震災後"の気になるジャニー

打印

2222条/页,1页

1
您是第2698位读者

楼主 旬团的时代到来2011/5/12 16:09:00

 2011年春の番組改編もひと段落、この先のテレビ界でのジャニーズタレントの勢力図には、何か変化はあっただろうか。ジャニーズ事情に詳しい編集者に、グループごとの展望について聞いた。

「一番キテるのが関ジャニ∞であることは、間違いないと思います。ずいぶん前から『次は関ジャニ』『第2のSMAPになる可能性を秘めている』と言われていました。嵐の大ブレークも落ち着いて、ようやく順番が回ってきたのかなといった感じですね」

 グループの冠番組をはじめ、4月から村上信五と横山裕が日本テレビ系お昼の情報番組『ヒルナンデス!』の曜日レギュラーに抜擢されるなど、バラエティーのレギュラーはますます増加。大倉忠義と錦戸亮はドラマ出演。シングルCDが3カ月連続でリリースされれば、CMも森永ハイチュウや『モンスターハンター』、「人会、人会」のフレーズが印象的な音楽配信サイト「music.jp」などがめじろ押し。さらに今夏の日テレ『24時間テレビ』のメインパーソナリティにも選ばれるなど、関ジャニメンバーの姿を目にしない日はないような状況が訪れている。あるテレビ関係者が言う。

「以前から関西ローカルの情報番組に出演していて、ちょっとした芸人以上の話芸のスキルは評価が高く、お茶の間のなじみやすさは十分あると思います。ただ芸人と同じで、関西ノリが過剰に感じ取られてしまうと全国区で大きく成功しないこともあるので、そこに注意といったところはありそうですね」

 一方、嵐はといえば、昨年のシングル売り上げでAKB48に上位を譲ったり、メンバー主演のドラマなどの視聴率が思ったほど伸びなかったりもしたものの、

「一時の加熱人気から、安定期に人ったと言えるんじゃないでしょうか。若い人たちから支持されているという点はやっぱり大きいですね。3つの冠番組を中心に、CMなどもグループ、ソロともに多く、安定した人気はまだまだ続くと思います」(前出?編集者)

 と、ここまではある程度既定路線だったようなのだが、3月11日に発生した東日本大震災によって、少し状況に変化が出てきたと、この編集者は言う。

「日本中が異様な緊張感に包まれた中で、『やっぱりこういう時にはSMAPだ』という空気が流れました。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の枠での緊急生放送や、ACやソフトバンクのCM、ジャニーズタレントの大規模なチャリティー活動『Marching J』でもSMAPだけが募金箱のところまでわざわざ行って集まったファンに声を掛けたりしていました。メンバーが個人的に4億円の義援金を寄付していたり、中居くんがお忍びで被災地に炊き出しに行っていたことが後から分かったりしたことなんかも、変な言い方ですが、『うまい』というか、『さすがSMAP』という空気を作りましたね」

 さらに、CD制作によって生じる物資や電力の不足に配慮し、新曲はダウンロード限定配信にされたが、プロモーション用のポスター等には、日の丸イメージなのか、白い服を着たメンバーの真ん中に赤い字で「SMAP FOR JAPAN」の文字が配置されている。まさに日本を背負うかのようでもある。

 さらに、これまで詳細が非公開にされていた「DASH村」が、福島第一原発事故の計画的避難区域にあることが明らかになったことで、村の周辺住民との交流が深かったTOKIOにも、大きな変化が訪れている。

「『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、お世話になっていた被災住民の元を毎週訪ねていたりしています。今のところ日テレ限定ではありますが、もともとTOKIOはお茶の間の好感度も高いですし、復興の象徴のようなポジションで活動していく可能性も高い。タイミングが違えば、今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティは急きょ、TOKIOになっていたかもしれませんね」(前出?編集者)

 一方、新曲の初動売れ行きが芳しくなく、急きょ握手会を開催したり、鳴り物人りだったはずの映画『あしたのジョー』もコケた上、原発事故を受け、西日本に「避難」したという報道まで流れるなど、今年に人って裏目裏目の山下智久だが、彼が所属するNEWSはどうだろうか。

「手越祐也がドラマや『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)、テゴマスの活動などで好調ですが、グループそろってテレビで見られることがほとんどないところが厳しいですね。錦戸亮がメンバーを兼ねていてデビュー時期も近い関ジャニと、どうしてこんなに差がついたのか、と嘆く声もあるようです」(前出?編集者)

 4月から冠番組がスタートし、NHK BSのジャニーズ番組『ザ少年倶楽部』の進行役にも抜擢されたのはHey! Say! JUMP。

「どちらもジャニーズJr.と一緒の出演で、かつてのタッキーのような、Jr.を引っ張っていくポジションですね。まずはそれぞれのメンバーの個性が出せて、ファン以外の視聴者に覚えてもらえれば、というところだと思うのですが、勢いがあるJr.に飲み込まれないようにね、というところはあります」(前出?編集者)

 思わぬ下克上は、あるだろうか。


2 = =2011/5/12 16:12:00

新一代的SMAP第二诞生咯

但是除了番组的数量多和稍微年轻点

旬团其他方面有比得上天团的么

3 = =2011/5/12 16:15:00

请上来源,字太多orz

4 = =2011/5/12 16:16:00

请概括重点 ,字太多orz

5 = =2011/5/12 16:18:00

请上翻译,日语小白orz

6 = =2011/5/12 16:24:00

重点就是

1.旬团现在全面在捧,上剧和番组增加,单曲三月连发,24H司会

関ジャニ時代即将到来,有望成为天团第二

2.地震后J内各组合的活动等等

当然重点是第一项

7 = =2011/5/12 16:26:00

想知道出处

8 = =2011/5/12 16:27:00

SMAP第二都说了多少团了

结果还不是诞生不出来

天团平均28岁的时候已经有多少成绩了

旬团现在平均28岁又干了些什么

9 = =2011/5/12 16:27:00

听说smapxsmap要打切换成8团新番组

10 = =2011/5/12 16:29:00

听说smapxsmap要打切换成8团新番组
=======
真以为前辈的番组切了就一定会是后辈接上?
还是个没有实绩的团

11 = =2011/5/12 16:29:00

听说...

求出处

12 = =2011/5/12 16:30:00

噗,这报道写的真有XQ的感觉啊

是世界大同还是出口转内销了啊,LZ上个出处吧

13 = =2011/5/12 16:33:00

那位肯定是听舍人说的,把SMAP的切了给8团这是风险多大多亲妈才能做得出来的

14 = =2011/5/12 16:34:00

囧,天天震后影响销量现在要靠地震旬啊

15 = =2011/5/12 16:35:00

送前辈团出贴,盖章我家表脸吹旬团自炒,盖章我家资源多没效果平均年龄大,还有啥请自由黑,大姨妈想踩想黑请直接表拐弯抹角扯别团

16 = =2011/5/12 16:35:00

排15L

17 = =2011/5/12 16:37:00

我想说的是···········

依赖8团至少是挽救不了xq的= =

18 = =2011/5/12 16:38:00

LX如果有任何一团被误伤对不住了,会一一送出贴,自家一定送不出去也不打算送想黑请便

19 = =2011/5/12 16:42:00

芸能界の裏事情週刊誌記者が匿名瀑露

SMAPxSMAP打ち切りの危機に

震災後初の放送を生放送SP番組として放送したSMAPxSMAP。

かなりの高視聴率を期待されたがまさかの13%台の低視聴率だった。

「歌がひどかったり、俺話ばかりだったけど、試みは面白かったので業界内ではかなり評判は良かったのですがまさかの低視聴率でした。普段の放送でこの視聴率ならまだしも、ここまで話題を振りまいて、他局もさほど面白い番組をしていたわけではないからかなり致命的ですね。予てから言われていた、 SMAPxSMAPの打ち切りがかなり濃厚になる事態ですよ。」(民放関係者談)

月9「幸せになろう」打ち切りの危機に

月9「幸せになろう」打ち切りの危機に
第三回目にして早くも10%という平均視聴率をたたき出し崖っぷちの月9「幸せになろう」。早くも打ち切り説が。
「月9の後番組のSMAPxSMAPも幸せになろうに引きずられてじわじわと視聴率を落としている。10回放送にして、早々に打ち切ってもいいのではという声も出始めているようだ。しかも、今回の第三回目はSMAPxSMAPの最近のライバルである裏番組「しゃべくり007」がSP番組で視聴率を20%とした。まさに大惨敗した形です。」(民放関係者談)
もはやSMAPが時代にフィットしていないのか?

20 - -2011/5/12 22:29:00

反正还是败给了搞笑艺人们= =
しゃべくり007的确好看啊= =观众完全不局限,男女老少皆宜。

21 = =2011/5/12 22:54:00

月9和smasma要真是切了,这种烫手山药谁敢接?

收视率没个15%会被踩死黑死的

22 = =2011/5/12 23:29:00

恩,8团是一系列旬团

最旬的是系数

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

2222条/页,1页

1
ZB回复请先登录