3838条/页,1页
1楼主 haha2007/4/26 13:04:00
山ピーが、先輩キムタクを迎撃だ。NEWS山下智久(22)と俳優田村正和(63)が25日、初共演する東芝ノートPCシリーズの新CM発表会に出席した。「新旧2枚目」と銘打った強力タッグ。昨年の販売台数シェア1位を誇る同社の売り上げアップに貢献し、SMAP木村拓哉(34)起用のCMで追い掛ける富士通「FMV」シリーズから牙城を守る切り札に指名された。
キムタクの挑戦を後輩の山ピーが受けて立つ。といっても、CMキャラを務める商品の話だ。山下側の東芝は約22年前、世界で初めてノート型パソコンを開発。ノート型だけを販売し続ける老舗の強みを生かし、昨年1~12月のノートPC部門国内売り上げ台数でトップに立った。
BCN調べによると、zhan_you率も22・8%の1位に輝き、3位の富士通(20・4%)を上回った。しかも前年05年の集計(東芝=19・5%、富士通=18・5%)に比べ、差を広げている。その状況下で今春から山下と田村に要請し、盤石の首位固めを考えている。
これまでノートPCのイメージキャラクターといえば、数々の独創的なCMで話題をさらった木村の富士通「FMV」が有名だった。時にはウサギにもなった木村と異色の共演者が織り成す不思議な掛け合いが好評で、シリーズ第22弾まで制作されている。そのライバルに山下が起用された。
ジャニーズ事務所のタレント同士が、同じ業種のCMで競うという現象は、現在の広告市場を象徴している。知名度のあるタレントの所属数が業界随一の同事務所に、各企業がイメージアップを求めるケースは多く、幅広い購買層に商品を訴求できる集団として重宝されているからだ。
東芝ノートPCのシリーズ新CMは「省電力」編や「あなたに」編など9本を制作。第1弾の5本を27日から放送する。会見では、フジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」(月曜午後9時)に主演中で人気の山下の横で、田村が「新旧2枚目の競演だね」と自画自賛。ベテランの後押しを受けた山ピーが、先輩キムタクを迎え撃つ。
[2007年4月26日8時23分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070426-189835.html
<script language="JavaScript" type="text/javascript"></script><script language="JavaScript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" type="text/javascript"></script>13 haha2007/4/26 13:12:00
山P,是迎击先辈木村拓哉。NEWS山下智久(22)和演员田村正和(63)25日,出席了首次共同演出的东芝笔记本电脑系列的新CM发表会。打上牌号「第新旧2张(件)」的强有力tag。以去年的销售台数份额1位而自豪的该公司的销售额提高贡献,从SMAP木村拓哉(34)起用的CM追挂上(放上)的富士通「FMV」系列守护牙城的王牌提名了。
晚辈的山P接受立木村拓哉的挑战。是说,也担任CM造型的商品的话。山下方面的东芝是约22年前,在世界第一次开发笔记本型电脑。弄活只持续销售笔记本型的老铺子的强(处),以去年1~12月的笔记本电脑部门国内销售额台数处于了首位。
根据BCN调查,zhan_you率也耀眼地取得22·8%的1位,超过了3位富士通(20·4%)。而且比前一年05年的总计(东芝=19·5%,富士通=18·5%),扩大着差。在那个状况下从今春开始向山下和田村要求,考虑盘石头的首位巩固。
要说到现在为止笔记本电脑的image character,许多独创(性)的CM复习了话题的木村的富士通「FMV」有名。时候也成为了兔子的木村不同的颜色的共同演出者织成的不可思议的互相撩泼得到好评,到系列第22子弹被制作。被那个对手山下起用了。
杰尼斯事务所的演员们,同样的行业的CM竞争这样的现象,象征着现在的广告市场。有知名度的演员的所属数在业界第一的同事务所,各企业寻求改善形象的情况作为能恳求对方购买为多,广泛的购买层商品的集体被重视宝物。
东芝笔记本电脑的系列新CM制作「省电力」编辑「你」编辑等9个。从27日开始广播第1子弹的5个。会见,在富士电视台系电视剧「求婚大型作品战」(星期一下午9点)时主演中在受欢迎的山下的横(侧),田村自我吹嘘「是新旧第2张(件)的竞赛表演」。受到了老手的支援的山P,迎击先辈木村拓哉。
3838条/页,1页
1