家族ゲーム 剧L

打印

4141条/页,1页

1
您是第5577位读者

楼主 = =2013/4/18 14:38:00

图片点击可在新窗口打开查看图片点击可在新窗口打开查看

图片点击可在新窗口打开查看
娘口三三于2013-4-19 6:44:09锁定帖子说:

lz真想开就到站务上个zb吧

2 = =2013/4/18 14:40:00

1547 = =2013-4-18 14:27:00

看完了字幕版,很好看,景祥演的出乎我意料,很有张力,比TQS要好很多,剧情很抓人,有追的欲望
如果剧情一直这么不错,我觉得后面升的机会很大

1543 = =2013-4-18 14:20:00

LS你才是没看剧吧
JX角色性格有问题是真的,问题是剧里哪点表露了他是遭受校园瀑力?
我只看到他在剧不到10分钟就在父母面前给了小孩一耳光
在半数的时候里他把小孩锁死在房间里,连厕所都不让小孩上
后面还找同学收集负面评价一条条念给小孩听,
盗用小孩好朋友的ID发假信息把小孩骗到学校,只为了小孩父亲的十万日元,然后让小孩又一次在学校被群嘲
如果这是为了小孩好,那么祝你小孩也受这样的待遇
============================================
我说的是小孩因为遭受的校园瀑力性格有问题
你这么鸡血干嘛那是你家孩子啊?人戏过度吧
他不登校不就是因为校园瀑力太严重么
那些事情比家教做的过分多了
要面对校园瀑力重新去上学就要先打败这些编剧不就是这个意思么
这种桥段的校园剧别太多好么
就是有的老师是圣母光辉去感化学生,有的老师用奇葩方式让学生去面对
少见多怪啊这么亢奋
不跟你歪L了把这L还给收视
回复

3 = =2013/4/18 14:41:00

图片点击可在新窗口打开查看

图片点击可在新窗口打开查看

图片点击可在新窗口打开查看

ドラマ『家族ゲーム』の企画を最初に知った時の感想は、いかがでしたか?

「僕はこの作品を知らなかったので、お話を伺った時は、フラットな感覚でした。でも、新聞などで発表されると、いろいろな方に聞かれたりして…。特に、以前の映画やドラマをご覧になっている世代の方々…僕よりちょっと上の世代だと思うんですけど…には、会うたびに何か言われるし(笑)。“スゴい作品なんだ”っていうのは、みなさんのリアクションで知った感じですね。僕は、お話を頂いてから、(松田)優作さんの映画『家族ゲーム』を初めて見ました。僕にも当然のように印象に残るシーンがありましたけど、30年前に見た方々も“あのシーンがさぁ…”“夕暮れがさぁ…”とか、みんなが言うんです。そのくらい強烈なインパクトを残した作品なんだろうな…って、日に日にハードルが高くなりつつあります(笑)。ただ、前作は高度経済成長期の時代で“団地”や“受験戦争”などを背景にした作品でした。今はそういう時代ではないので、今回の『家族ゲーム』は、もちろん“2013年版”になっています。強烈なインパクトを与えた作品をそのままなぞっても、新しいインパクトなんて残りようもないですから。僕たちのオリジナルな『家族ゲーム』を作って行きたいと思っています。ドラマを見た子どもたちに、30年、40年たった時“あのときの『家族ゲーム』がさぁ…”と、前作と同じように語ってもらえるような作品にするのが目標のひとつです。」

では、台本を読まれた感想は?

「僕が演じる吉本荒野という男なんですが“よくわからない”ことがふたつあって…。まず“どんな人間なのか?”、そして“吉本に何があったのか?”。そんな“わからなさ”があるので、回を追うごとに視聴者のみなさんの“?”も増えていくんじゃないかな?って、思います。でも、台本を読んでいると単純な“面白い”とは少し違うかもしれませんけど、のめり込んでしまいます。どんどん読み進めて行ける台本ですね。3話の台本は“茂之くん(浦上晟周)大変だな”と思いながら読みました。今までは大変になってしまう役を僕が演じることの方が多かったので、台本を読みながら人のことを大変だなと思うのは初めてです(笑)。そういう感覚も新鮮! あれ? 実際に3話の現場に行ったら僕のほうが大変だったりして(笑)。」

图片点击可在新窗口打开查看

“よくわからない”吉本をどのように演じようとなさっていますか?

「具体的に“これ”って感じは、そんなにないんです。レンジ広く…というか、吉本のいろいろな表情を見せられたら良いと思っているので。イメージを固めてしまうと、狭まっちゃう気がするので“これ”っていうものは持っていません。だけど、台本を読んで現場に人ってリハーサルをすると、監督のプランも人ってきます。ですから、僕ひとりのプランというよりも、監督やみんなの考えを掛け算して吉本を作りあげている感じです。」

共演者のみなさんの印象は?

「現場では神木(隆之介)くんがすごく話しかけてくれます。好きな音楽の話を…ん? それは僕から話しかけたんだ(笑)。お互いに話しかけ合っています。神木くんが、コーヒーを飲めるようになったきっかけが富良野ロケだった…とか。“それって二宮(和也)も出ていた『優しい時間』の時だよね?”なんて、話もしています。全然、壁とかはないですよ。浦上くんは、すごく可愛いです。昔の自分を見ているみたい。ちょうど僕が事務所に人ったのと同じ歳ぐらいなんです。部活の話とか、流行っていることとか…そんな話をしていますね。板尾(創路)さんは、ずっとテレビに出られているのを見ていたので、目の前でお芝居していると不思議な感じで…嬉しいです。まあ、基本的にスタジオの前室には、一緒のシーンが多いので茂之といます。」

櫻井さんは家庭教師の方に教わったことはありますか?

「中、高校生時代は、まるまる家庭教師の方のお世話になっていました。僕は仕事をしていたので、時間的に塾とかでは追いつかなかったんです。すごく優しい先生でした。その前は塾に通っていたので、1対1で教わるのは初めてだったんですけど、特殊な空間で時間が流れるんですよ。“不思議な感じだな”って思いながら教えて頂いていると、眠くなっちゃうんです(笑)。ピアノを習った時もそうだったんだけど、2人きりだと眠くなっちゃう。家庭教師の先生は、そういう時“寝ていいよ”って、15分くらいかな? “僕は部屋を出ているから”って。そんな先生でした。眠いのを我慢して無理に勉強するより、ちょっと寝させてから勉強させるんです。カルボナーラが大好きな先生で、お世話になりました。」

图片点击可在新窗口打开查看

学生と家庭教師の関係については?

「1対1だから、合う、合わない、がはっきり出てしまうと思います。合わなかったら最悪だし…。僕の場合は、本当に良くしてもらったから感謝の気持ちしかないですけど。勉強はもちろんだけど、人間的な向き合いも含めた関係だと思います。吉本と茂之も勉強だけではありません。茂之が生活する沼田家の家庭内の問題と向き合う姿も描いていけたら…と、思っています。」

現在の教育問題に一石を投じるような作品になりそうですね。

「そんな作品になるかどうかはわかりませんけど、“結果として”そうなることもあるかもしれません。でも、それより『家族ゲーム』というタイトルの通り、ご覧になっているみなさんが沼田家をご自身の家に置き換えて“家もこういうところ重なるな…ってことは、こういうところ欠落しているのかな”と考えたり、“家族の在り方”のようなことを考えてもらうきっかけになったら良いと思っています。だけど、まず第一にテレビドラマなので、みなさんに楽しんでご覧頂きたいですね。」

4 = =2013/4/18 14:42:00

LZ你的BOX呢?没胸镇L开个亚麻

5 = =2013/4/18 14:43:00

图片点击可在新窗口打开查看

 家庭教師の吉本荒野(櫻井翔)が沼田家にやって来る。出来の悪い次男、茂之(浦上晟周)ために、母親の佳代子(鈴木保奈美)がインターネットで見つけた“100%東大合格”を謳う吉本のホームページを見つけて依頼したのだ。
 吉本は、まず家族面談を行うと沼田家一同をリビングに募らせる。しかし、佳代子、父親の一茂(板尾創路)、長男の慎一(神木隆之介)はそろうが、肝心の茂之が顔を出さない。中学3年生の茂之は、登校拒否の引きこもり状態だった。佳代子の呼びかけに、ようやく出てきた茂之は異様な姿で、ふざけてロボットのように振る舞う。それでも、吉本は平気な顔をして家族面談を始めた。そんな中、一茂の提案で兄の慎一が通う進学校に茂之を合格させることが、吉本の目標に決まる。吉本は茂之本人に「成績を上げたいか?」と確認するが、まともな答えは返らない。すると吉本は家族もあっと驚くような行動に出た。あっけにとられる家族の前で、もう一度、意思を問う吉本に、茂之は呆然としたまま、うなずいた。こうして、吉本は茂之の家庭教師を引き受けることになる。
 面談終了。一茂は登校拒否の茂之を一週間以内に学校へ連れて行ったら10万円のボーナスを出すと吉本に提案。5日もあれば十分と答える吉本は、その間、自分のやり方に口出ししないことを条件とした。
 家庭教師、吉本の初仕事は茂之を登校させること。早速、吉本は着手するのだが、その方法はかなり常軌を逸していた。

6 = =2013/4/18 14:45:00

还有剧L至少DL要有万年不变的只讨论剧情禁谈收视禁托垫背禁黑禁RS这剧的话估计再加个禁摸摸之类的L规吧

规矩都不晓得光记得装修么= =

批了MJ的话就把DL编辑一下呗

7 = =2013/4/18 14:51:00

想说把隔壁47L这么明显的黑和cos复制过来是什么意思

8 小米2013/4/18 14:59:00

Orz,帖子内容被屏蔽
你还没登陆,不可查看被屏蔽内容 →现在登陆

9 = =2013/4/18 15:04:00

LS那个ID党四字母又是什么鬼= =

10 = =2013/4/18 15:09:00

虽然LZ没加L规不过6L也补了就先这样吧

实在在意一点想问一下就是这家的妈妈一直偷偷摸摸的拿个喷雾在院子里是在喷什么?

每次还掩着鼻子还怕人发现什么的,是除臭?

11 = =2013/4/18 15:11:00

8L真是这样需要找存在感 = =

12 = =2013/4/18 15:12:00

那里是垃圾堆放处吧

那估计是消毒什么之类的?

但是为什么给垃圾堆放处消毒要这么见不得人啊

13 = =2013/4/18 15:21:00

LZ胸呢

14 = =2013/4/18 15:23:00

LZ你胸呢,不上几个BOX怎么敢开L呢

15 = =2013/4/18 15:41:00

纯感叹下本页小广告真智能= =

第一个乐天的广告就有吉本森赛在本剧中背包的商品图= =

16 = =2013/4/18 16:09:00

没BOX开个毛的楼

17 = =2013/4/18 16:19:00

那里是垃圾堆放处吧

那估计是消毒什么之类的?

但是为什么给垃圾堆放处消毒要这么见不得人啊

=======

在想是不是次子在房里解决的排泄物?

故事有趣但zb撑不起这角色 残念 看得各种出戏

18 = =2013/4/18 16:26:00

这剧主角是要把家里每一个人都挖一遍吧

19 = =2013/4/18 16:36:00

那里是垃圾堆放处吧

那估计是消毒什么之类的?

但是为什么给垃圾堆放处消毒要这么见不得人啊

=======

在想是不是次子在房里解决的排泄物?

故事有趣但zb撑不起这角色 残念 看得各种出戏

================

应该不是吧在家教还在偷拍全家的时候她就开始喷了

20 = =2013/4/18 16:41:00

这剧主角是要把家里每一个人都挖一遍吧
================================
现在看来就是
长子是冷漠,偷窃,有犯罪冲动
母亲是和邻居相处不好,在家也是低姿态,懦弱
父亲是不关心家人,职场也很装13爱说大道理,其实很阴暗
次子看起来最正常,只是被欺负所以有点自闭+狂躁倾向而已
不知道这剧还能挖到什么地步
家教本身貌似是因为黑历史然后就变的瀑力且不择手段的异端分子
估计是过失害死学生之类的

21 = =2013/4/18 16:43:00

不知道是不喜欢这剧的节奏还是怎么回事,老是想快进,可一快进又怕错过什么==

22 = =2013/4/18 16:44:00

已申锁,自家GN勿回

23 = =2013/4/18 16:47:00

自家GN开个L吧。这剧挺有聊的

24 = =2013/4/18 16:48:00

老是没有bgm是怎么回事,该有的地方也没有
,现在看起来演最好的是父亲
次男真是甄选出来的吗,好差,感觉这个水平的子役起码有半打
意外觉得JX还行,够变态otz不过我是DO M,比较S的友人看了就说很不舒服
路人撸过

25 = =2013/4/18 17:47:00

图片点击可在新窗口打开查看

26 = =2013/4/18 20:10:00

看了LS的GIF

想去下载来看了

DV有兴趣

27 = =2013/4/18 20:23:00

意外觉得不错,JX爆发力挺够的有被吓到,后半段一直=口=表情看完

甚至觉得有本色出演的感觉 SNN勿喷

28 = =2013/4/18 20:39:00

DV这个词是家庭瀑力吧不懂得能不乱用么= =

29 = =2013/4/18 20:43:00

不知道是不喜欢这剧的节奏还是怎么回事,老是想快进,可一快进又怕错过什么==
==================
+1 没看过原作,谁能反白个剧透

30 = =2013/4/18 21:20:00

算歪L么 为啥BT电驴都一点速度都没 1024那个版本

31 = =2013/4/18 22:17:00

JX演得很抽搐很250啊一点都不自然

本来人设就够崩坏的

还演得那么用力过猛干嘛

现在觉得当年那个TQS里的精分大概可以算他演技的最高峰了

剧情还凑合吧可以围观下走向

32 = =2013/4/18 22:32:00

这家不是不在揷口开剧楼的么?

LZ你要表上个box

33 = =2013/4/18 22:35:00

日语太烂,看直播很多地方没听懂就觉得有些无聊,总感觉是无缘无故的突然S,有点神经病的感觉,看得很瀑躁。

不过看过熟禸之后觉得剧情转折得还算合理,而且中间的黑历史还蛮让人在意的,森赛是为了复仇来还是救赎?

不过有的地方YJX确实有点用力过猛,再加上这人设,感觉会给小孩和主妇造成阴影啊。

34 = =2013/4/18 22:46:00

真搞笑,外面叉了一堆就是不叉这L明显是想给黑黑踩他的地方呗,个明显是黑的LZ给开L可算着了GLY的意了

GLY走着瞧呗,这家在XQ不被DJ惯了,就看看不叉这L到底是谁损失比较多

35 = =2013/4/18 23:19:00

真搞笑,外面叉了一堆就是不叉这L明显是想给黑黑踩他的地方呗,个明显是黑的LZ给开L可算着了GLY的意了

GLY走着瞧呗,这家在XQ不被DJ惯了,就看看不叉这L到底是谁损失比较多

===========================================================

哈哈哈吐的一口好槽啊

36 = =2013/4/18 23:22:00

真搞笑,外面叉了一堆就是不叉这L明显是想给黑黑踩他的地方呗,个明显是黑的LZ给开L可算着了GLY的意了

GLY走着瞧呗,这家在XQ不被DJ惯了,就看看不叉这L到底是谁损失比较多

===========================================================

哈哈哈吐的一口好槽啊

===

LS真是完美诠释了什么叫贱人就是矫情

真这家的会在这个地儿开剧L才有鬼了

37 = =2013/4/18 23:24:00

真搞笑,外面叉了一堆就是不叉这L明显是想给黑黑踩他的地方呗,个明显是黑的LZ给开L可算着了GLY的意了

GLY走着瞧呗,这家在XQ不被DJ惯了,就看看不叉这L到底是谁损失比较多

========================

下午看到X的那一堆楼就想笑,选择性失明还是敢情现在XQ开剧L不用上胸了

啊我忘了还有一个转移视线的选项

38 = =2013/4/18 23:26:00

明明是这家开L随便是个黑就能开呗

生怕没地儿掐YJX

GLY给你们一排大拇指

无所谓

不叉这L就走着瞧

看看GLY能挺到什么时候

39 = =2013/4/18 23:39:00

喷个走着瞧走着瞧

40 = =2013/4/19 0:08:00

JX演得很抽搐很250啊一点都不自然

本来人设就够崩坏的

还演得那么用力过猛干嘛

现在觉得当年那个TQS里的精分大概可以算他演技的最高峰了

剧情还凑合吧可以围观下走向

====

你全家250

41 = =2013/4/19 5:39:00

子役演的比JX自然,害怕的样子很真实

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

4141条/页,1页

1
帖子锁定不必回复!