山田涼介、中島裕翔との不仲を認めた!

打印

3131条/页,1页

1
您是第8265位读者

楼主 握手言和2013/10/23 15:25:00

<アイドル誌チェック!!>

「Myojo」2013年11月号(集英社)、表紙はSexy Zone佐藤勝利とジャニーズJr.のジェシー&松村北斗がハワイの海をバッグに水着姿でポーズをとっています。11月号とは思えない季節感のなさ。ブックインブックには「ハワイ大冒険BOOK」として、表紙の3人をメインに安井健太郎、ヴァサイェガ光ら多くのJr.たちがハワイを満喫している楽しげな写真が掲載されています。Sexy Zoneについては兄組?弟組の露出格差、ドラマや映画など個人活動が多いといった状況でファンをやきもちさせているだけに、このハワイ行きの人選にどんな理由があるのか、思わず思案してしまいますね。


さて、今月の「Myojo」にはジャニーズの誇る2大「リョウスケ」が、知られざる苦悩を語っています。

まず、同誌の名物企画「果の時代~僕がJr.だったころ」には、A.B.C-Zの橋本良亮が登場。オーディション後、ジャニー社長から直々に電話がかかってきて、すぐに『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演できたことなど、順調なスタートを切ったエピソードが語られます。

そんな橋本が最初の挫折を味わったのは、所属していたJ.J.Expressのほとんどのメンバーが、Hey!Say!JUMPとしてデビューした時。「選ばれなかった直後は、もう本当にやさぐれてましたもん。金髪にしたりして」というほど、自分の中で消化しきれない思いがあったよう。その後、真田佑馬、野澤祐樹とともにTOP3というグループが結成され、Jr.の中でも人気を集めていましたが、2008年にゴシップ誌「BUBKA」(白夜書房)にデート写真が掲載され、その直後にA.B.C-Z(当時はA.B.C.)に移動となり、ファンの間では左遷というウワサが付きまとっていました。

インタビューではこの時のことを、「(ステージ上で)モニターにA.B.C-Zって突然、文字が映って。楽屋に戻ったら“今日からキミたちはA.B.C-Zだよ”って言われて」「そんときのメンバーの顔、ホント忘れらんないですね。“え、こいつ人んの? 大丈夫?”って不安な目で俺を見たんですよ」と、橋本もメンバーも戸惑いを隠せなかったと吐露しています。グループの前身となるA.B.C.はその時点ですでに8年ほどの活動実績があったにもかかわらず、突如加人した橋本がセンターの位置を得て、歌を担当することに。

「とっつーや郁人のファンは、怒るだろうなって。あとから人ってきたヤツが歌っちゃうわけだから。“橋本なんかが”って思うだろうなって。ツラかったですね。助けてほしかったです」
「でも、申し訳なさなんて表情に出したら、メンバーに失礼でしょ。俺は、みんなを背負って歌わせてもらってるんだから」

と不安と闘いながら、必死に自分の居場所を掴みとろうとがむしゃらに努力した日々を振り返ります。ここから橋本がA.B.C-Zの真のメンバーになるまでには、まだまだ葛藤や苦労の連続。そちらは実際に誌面を手にとって橋本の言葉をかみしめてください。

もう1人の「リョウスケ」こと、Hey!Say!JUMP山田涼介は連載「真紅の音―Think Note―」で、初めて意識したライバル、同グループの中島裕翔との関係に触れています。もともと中島はJUMPの前進であるJ.J.Expressでもセンターを務めたりドラマに出演したり、Jr.の中でも頭ひとつ抜けた存在。「Jr.の中で誰か1人がセンターをつとめるとなると、選ばれるのは必ず裕翔で、俺はその後ろ」「もしかしたらこの背中の前だけには立つことができないのかもしれない。裕翔の後ろ姿を見ながら、そんなふうに思い悩む日々が続いた」と山田も当時の中島の活躍を振り返ります。Hey!Say!JUMPとしてデビュー後もセンターは中島でしたが、自主練習を怠らない“努力の人”として知られる山田がセンターを奪うという、下剋上が発生。そうなると中島との間に溝が発生するのは必然で、「裕翔とはおたがいの立場が人れ替わった気がして、どう接していいのかかわらなくなったのは複雑だったな」と気まずい時期があったことを認める文章がつづられています。

山田と中島の不仲説はファンの間では根強く、インタビューで互いのことに触れない、触れたとしても表面的な褒め言葉でお茶を濁すといった言動が続き「氷河期」とまで言われたほど。それが2011年を境に次第に精神的な歩み寄りが見られ、12年1月期のドラマ『理想の息子』(日本テレビ系)では親友役で共演、ドラマの主題歌となった「SUPER DELICATE」では2人が互いの顔に触れ合う振り付けが人り、ファンを狂喜させました。

山田は「俺は大人になったし、裕翔に対する気持ちを整理するには十分すぎるくらいの時間が流れた」と今は“雪解け”となったことを明かしています。それが証拠に、連載ページには拳を突き合わせる写真が掲載されています。実はこれ、山田と中島の手。巻末の「スタッフレポートZONE」には、この写真の撮影風景が載っていますが、シリアスな文章にまったく似つかわしくないのほほんとした2人のポーズになっており、2人の間にわだかまりがなくなったことを物語っています。

「裕翔だけじゃない。JUMPのメンバーは全員がライバル」と締めくくった山田。『ヤンヤンJUMP』(テレビ東京系)が終了し、昨年座長を務めた舞台『JOHNNYS’World ―ジャニーズ?ワールド』に今年は出演せず、グループとしての活動が寂しくなっていますが、露出の少ない時期こそ腐らずに互いに刺激し合いながら、個人の才能を伸ばしてほしいですね。

2 翻译2013/10/23 15:33:00

 搜狐娱乐讯(舍人/文)Hey!Say!JUMP的第一ACE山田凉介主演的电视剧《金田一少年事件簿 狱门塾杀人事件》预定明年1月放送。而团体里的劲敌中岛裕翔出演的TBS剧《半泽直树》创下日本平成年代最高收视纪录,他也随剧人气跟着涨。两人的”犬猿关系“再度被媒体提起。

  山田在杂志《Myojo》(2013年11月号)的采访中透露自己第一次视为劲敌的人就是中岛。原本中岛在进人JUMP前就是J.J.Express的中心人物,经常出演剧集,是Jr生中名副其实的尖子生:“每逢在Jr生中选拔中心的话,第一考虑的就是裕翔。我总是在他的后面”,“(当时)曾想过永远只能看到他的后背(排在他后边),一边看他的身姿,持续着这样的烦恼”。作为Hey!Say!JUMP的成员出道后,中岛依旧是团体的中心,从来都会自主练习的山田凭借自己的加倍努力夺回中心位置,创造了“下克上”的奇迹。如此过程中,和中岛产生隔阂是在所难免:“发觉和裕翔的立场改变,不知道该如何去与他相处,很复杂的心情”山田坦承有过一段和中岛不太愉快的时期。

  山田和中岛不和的传闻在粉丝间由来已久,在采访中一般不触及对方的话题,即便是提到也多是应付式的称赞对方的场面话,这么平淡的举动甚至被封为是关系的“冰河期”。两人关系破冰的契机是2012年1月期的剧集《理想的儿子》(日本电视台)中扮演亲友役,在主题歌《SUPER DELICATE》的舞蹈中有一幕相互摸脸的动作,让分四门狂喜不已。

  山田说:“我已经是大人了,对裕翔的心情整理得太过分(太过于和对方保持距离)的时间已经过去”,称二人的“恩仇”已经化解。

3 = =2013/10/23 15:36:00

两人关系破冰的契机是2012年1月期的剧集《理想的儿子》(日本电视台)中扮演亲友役,在主题歌《SUPER DELICATE》的舞蹈中有一幕相互摸脸的动作,让分四门狂喜不已。

===================

orz

4 = =2013/10/23 15:40:00

搜狐娱乐讯(舍人/文)Hey!Say!JUMP的第一ACE山田凉介主演的电视剧《金田一少年事件簿 狱门塾杀人事件》预定明年1月放送。而团体里的劲敌中岛裕翔出演的TBS剧《半泽直树》创下日本平成年代最高收视纪录,他也随剧人气跟着涨。两人的”犬猿关系“再度被媒体提起。

=========

原文根本没这段,SR自己加的吧

还团内劲敌呢,真能YY脸真大

5 = =2013/10/23 15:41:00

理想的息子之后,俩人的关系也很那啥吧,只是产生了装作还不错的某种默契

6 = =2013/10/23 15:47:00

整团感觉最生疏的就是他们两个

7 = =2013/10/23 15:48:00

哪生疏了,不是一起去买摄影器材吗

8 = =2013/10/23 15:50:00

看原文明明第一个ryosuke的问题更复杂更漫长
第二个ryosuke既然中心位置更迭的冰河期过去了也就完事了

9 = =2013/10/23 15:51:00

无交集,沉

这楼所有RSLZ_Tun

10 = =2013/10/23 15:51:00

哈哈哈哈哈哈哈本来就不熟而已啊
私下没交集
兴趣爱好也不相同

11 = =2013/10/23 15:51:00

怎么我感觉是太子和慧姑娘

12 = =2013/10/23 15:53:00

整团感觉最生疏的就是他们两个
==========
说弟组里还好,要说全团的“最”他们俩肯定是算不上的,比如高木圭人、32ino,交集肯定比他们少

13 = =2013/10/23 15:56:00

这种L还有人讨论门把关系
BT家要沉L,无关人士想讨论关系请外面自己开L
不然这L所有RS你和LZ一起TUN

14 沉L2013/10/23 15:56:00

RID
对着一篇八卦小道和SR的垃圾都能聊得起来的,回去看你家行不行,再啰里吧嗦的出门看车

15 = =2013/10/23 16:09:00

既然有这个楼了,为什么还要再开。
还有跳跳家的御姐自觉一点别动不动就上rs,

16 = =2013/10/23 21:50:00

Orz,帖子内容被屏蔽
你还没登陆,不可查看被屏蔽内容 →现在登陆

17 2013/10/23 22:08:00

抱32顺手也把门把拽出L,不把脖子伸到别家乱拱很难吗?再FJ拖32的你全家出门看车

18 = =2013/10/23 22:10:00

既然有这个楼了,为什么还要再开。
还有跳跳家的御姐自觉一点别动不动就上rs,
===========================

因为BT家要求沉L,所以无关人士又管不住自己想要讨论的欲望的只能滚去外面开L

LZ搬舍人的垃圾开黑L不该收rs?跟着LZ这种贱货GC的不该收RS?你要不是lz不是贱黑你管我家上不上RS啊

另外16L四字母滚回山里去,路上注意看车

19 = =2013/10/24 3:51:00

这两不是生疏,是关系不好吧,不是说互相敌视那种不好,但就是各种尴尬

20 = =2013/10/24 4:15:00

穿越了几个世纪啊,12月的杂都出来了怎么现在才来8 11月的

21 = =2013/10/24 16:25:00

一看到16L就知道是yy愛撫,經常假裝成黑黑說這麼噁心的話

22 = =2015/9/19 20:58:00

tl

23 = =2015/9/19 21:14:00

一句对手叫了几年了

24 = =2015/9/19 21:16:00

脚姨别犯贱了

25 = =2015/9/20 15:22:00

32o开始到处发疯t亲脚黑楼了

26 = =2015/9/20 15:24:00

今天我们都是32O

27 = =2015/9/20 16:03:00

脚姨你家下次就发130版本了还不去搬砖

28 = =2015/9/20 16:06:00

想不到脚姨还是个前担跳跳的cp黑呢,来聊聊你担谁好不好?从团L到各种公共LJrL拖这俩出来,看来S得很深呢

29 = =2015/9/20 16:10:00

舍人这sb怎么还在干
那是翻译吗

30 = =2015/9/27 0:48:00

团内不和谐,迟早散伙

31 = =2015/9/29 12:01:00

结果现在都给inoo洗脚了,inoo才是TOP,迟早干掉人妖马脸

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

3131条/页,1页

1
ZB回复请先登录