Kaito怎么了???

打印

2424条/页,1页

1
您是第1293位读者

楼主 ???2007/5/7 12:05:00

被TO/KKF刺激到?

2 ???2007/5/7 12:06:00

没明白?

3 N久米去2007/5/7 12:07:00

是"月光浴"那个? 怎么了?

4 = =2007/5/7 12:13:00

写了一大堆对KK的看法,他的立场

又有人挑事么?

5 ???2007/5/7 12:18:00

说了啥 怎么没人8

6 = =2007/5/7 12:20:00

KK家旅游还没回来么?

7 ...2007/5/7 12:21:00

7号了还不回来?

8 - -2007/5/7 12:26:00

还以为他热情下降了呢

9 看的云里雾里的2007/5/7 12:36:00

谁上个翻译? = =

偶的日语果然还madamada啊~泪奔

10 这个?2007/5/7 12:41:00

GW中に、いろいろと考えさせられることが起こった。
まずGの新曲が、初動18万1000枚という、過去最低の数字となったこと。その理由について、いろいろな意見や憶測、ファンの不満の声が聞こえてきた。

枚数減について、何故かという分析をするのは僕はやめておく。
今後どうすればいいかも、僕が考えても仕方ないだろう。
ただ、これに関係して「Gふたり(あるいは片方だけ)を責めるのはおかしい」という論調があるのが解せない。

タレントを愛し、信じようという主張は分かる。
しかし、タレント(作品含む)への批判は認められない、という意見は僕には納得できない。
あるタレントの売り上げが落ち、もしそれに危機感を感じるとするなら、原因を検討し、反省も求められなくてはならない。
もちろん、今の音楽業界で18万余の初動は決して恥ずべき数ではない。ファンの多さを物語る数字だとは思う。特に不満なくGを応援しているファンも多いことだろう。それはそれでいい。
ここでは、タレント云々ではなく、「“タレントを批判するファン”を批判する声」について、僕の意見を書きたい。


先日Gの新曲披露のために出た番組で、短かったGの出演の後、残り時間すべてを使って、あるタレントが出演し、僕もそのまま視聴した。見終わって、なんとも苦い・・・「彼のファンはこれでOKなのか?」という気分が残った。
その後、その際の演出について、「まるでイジメのようで見るに耐えなかった」という意見を目にした。それに同調する声も多く、なるほどな~と納得する思いだった。
人は、イジメを目撃すると不快になる。
自分の好きな相手なら、尚更辛くなり、正視できない気分になる。


あえて書くが、堂本光一のファンが経験してきたことは、これと同質の「耐えられなさ」ではなかったか?


番組の演出と100%わかっていることでも、イジリがイジメに感じられるものなのだ。
本人を目の前にして、そのファンが不愉快になることを言い続けられたら?
さらにそれを本人のいないところでも繰り返されたら?

今回のその番組も、そのタレントへの意識によっては、面白可笑しい感想しか持たない視聴者もいるだろう。
「イジられてオイシイじゃん」と思う人、彼をイジった司会陣への反感を抱く人、面白いイジリだなーと喜ぶ人。さまざまかも知れない。

しかし、ファンの一部、視聴者の一部は、「立腹」するほどの嫌悪を覚えたのである。

この事実に対して共感できる人であるならば、光一ファンが長年に渡って「頼むから、光一への悪口・落とし込み・否定的な言葉はやめてほしい」と、それこそ涙を流さんばかりに訴えてきた気持ちを、無視することはできないはずだ。

僕は、かの番組について批判しながら、光一ファンの「気持ち」は有り得ないこととする一部の人が信じられない。実際にそのふたつを並立させている論調があるのを知って驚いたのだ。

誰だって、自分の好きな人への「嫌な言葉」は聞きたくないのだ。

あの番組の司会陣や演出に、少しでも「嫌悪」を覚える人に、一部(全てとは言わない)の光一ファンの感じ方を否定して欲しくはない。それは許されない。

あのタレントの彼がどう思っているか、それは分からない。
光一自身の気持ちも、全く計り知ることはできない。

だが、ファンには耐えられることと耐えられないことがある。
そのファンの声を否定することが、誰に許されるのだろうか。


売り上げの減があるとするならば、もっとファンの声を真摯に聞くべきだ。だが、声を上げ続けてきたファンも、既に方向転換している人は多い。
「言っても言っても改善されないのなら、こちらから見切りをつける。本当に応援したい人を、応援したい形で、応援して行く」と。

顧客の声を無視する企業に、未来はない。
ファンの声に応えないタレントに、将来はあるか?

本来、ファンというものは、健気で可愛らしいものだ。自分の好きなタレントを応援したくてたまらないのだ。好きだから、ファンになったのだ。
それを、好きなままでいさせてくれない責任は、誰にあるのか。

タレントの変化について行けないファンの側?
あれこれと自分の要求を突きつけるファンの側?

そうだろうか。ついて行けないファンは、静かに消えていくはずだ。他に目を移すはずだ。いくらでもタレントはいるのだから。

変化に戸惑いながらも、離れられないからファンなのだ。
何とかしてついて行きたいと、時には自分を責めてきたから、ファンでいることが苦しかったのだ。

そして、Gを壊さないで、嫌いにさせないで、と願ってきた・・・
要望はまさに悲鳴だった、一部の光一ファンにとっては。

だが、状況は変わらなかった。


どんなに複雑に見えても、根本はシンプルな話だ。

堂本光一ファンの不信の原因は 【相方の言動】 これに尽きる。

相方が、光一のことを嫌な言葉と内容で話さなければ良かった。

今はもう、それに留まらない要素があると感じるが、このGに巣食う問題の根本原因はこの一点である。

ここから発したさまざまな枝葉で、もう何が何やら見えなくなっているとしても。
それ以外にもあらゆる個人の資質に負う問題が、それぞれにあったとしても。
原因の全てではないが、根本は、この一点である。

これに「耐えられなかった」ファンがいた。デビュー当初から現在まで、延々と続いている「イジリ」が「イジメ」となって、ファンの胸を刺し続けた。先日の某番組で、あの若いタレントがされたように。

それを、ファンの勘違い・誤解・言いがかりで済ませる人は、あの番組を批判する資格はない。あの番組のタレントに「笑っとけ」というのと変わりない。

わずか数回の出演時の「イジメ」(に見える)でさえ、司会者への嫌悪を招くのである。
デビューからの10年、「イジメ」(に見える)を見続け聞き続けてきたファンに、嫌悪を抱くな、と誰が言えるか。

この一点さえ無ければ、あるいはできるだけ早くに改善されていれば、他にどんなことがあったとしても、今のような状況には至らなかった。これだけは確信している。





前向きに進もう、というのが僕の本意であるし、拙ブログの趣旨だ。それでも、あまりにも「ファンの心」が蔑ろにされるのを感じると、怒りが湧いてくる。

ファンあってのタレントじゃないか。

ファンの「心の叫び」を捨て置いて、何を応援しろというのか。


Gの活動に、これまで光一が全力を尽くしてきたことはよく分かる。また、ふたりきりのGで、互いの心に何があるか、外野の自分には決して推し量ることはできない。光一の心には僕などの解り得ない、深い思いがあることだろう。

それは尊重しなければならないと思う。

そして同時に、ファンの思いも(あらゆる思いがあるにしても)正しく知っていてほしいと願う。

知った上で、何をどうするかはまた別の話だ。

僕は光一にもいろんな人にも、きちんと知っておいてほしいだけだ。

11 来个2007/5/7 12:44:00

翻译嘛...大概意思..

12 机器翻2007/5/7 12:50:00

GW中,发生了这个那个地被迫考虑的事。
首先G的新曲,成为了初震18万1000张(件),过去最低的数字的事。关于那个理由,种种的听见了意见和揣测,爱好者的不满的声音。

关于张数减少,做所说的不由得的分析我预先中止。
今后怎样做才好,我考虑也没办法呢。
只是,与这个有关系有「责备(只G二人有的在一边)可笑」的论调不能理解。

明白说爱演员,打算相信的主张。
可是,所说的批判不能认可演员(作品到含的),意见我不能理解。
如果作为某演员的销售额落,如果对那个感到危机感,讨论原因,反省也必须被要求。
当然,在现在的音乐业界18万多的初震绝对不是可耻的数。是说明爱好者多的数字认为。是特别没有不满地支援G的爱好者也多的事吧。那个因此好。
在这里,关于「批判不是演员说三道四,"批判演员的爱好者"的声音」,想写我的意见。

13 要人肉的2007/5/7 12:51:00

=3=

14 KAITO是KO2007/5/7 12:54:00

堂本光一ファンの不信の原因は 【相方の言動】 これに尽きる。

相方が、光一のことを嫌な言葉と内容で話さなければ良かった。

15 机器翻2007/5/7 13:00:00

如果作为有销售额的减少,更真挚地就应该听爱好者的声音。但是,持续发出声音的爱好者,也已经转换方向的人多。

「如果说和不说都不被改善,从这边安上断念。以想支援的形式,支援想真的支援的人,」。

 

无视顾客的声音的企业,没有未来。

不回应爱好者的声音的演员,有将来吗?

16 = =2007/5/7 13:01:00

不懂机器语言...

17 叹气...2007/5/7 13:01:00

RID

18 2007/5/7 13:01:00


终于把他拿出来黑了
放过kaito桑吧
人家多么正直的一个小男饭啊


19 = =2007/5/7 13:01:00

企划大于音乐本身...

20 叹气...2007/5/7 13:03:00

俺愣把他BO上一排小铃铛看成BianBian了....捂脸逃

21 --2007/5/7 13:04:00

不认识

22 = =2007/5/7 13:07:00

好奇他到底长啥样

不是有人在CON上目击他,挺高挺帅挺瘦的一男生,还跟着他前辈(女朋友?)

后来他不也承认那就是他了

23 看的云里雾里的2007/5/7 13:08:00

俺愣把他BO上一排小铃铛看成BianBian了....捂脸逃

===================================

原来有人跟偶一样  = =

24 2007/5/7 13:11:00

俺愣把他BO上一排小铃铛看成BianBian了....捂脸逃

===================================

原来有人跟偶一样  = =

----------

左摇右摆的便便...= =

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

2424条/页,1页

1
ZB回复请先登录