爷爷要上广播了

打印

9191条/页,1页

1
您是第15285位读者

楼主 = =2014/11/19 21:44:00

蜷川幸雄が様々なジャンルの巨匠を訪れ彼らの極意を聞く番組『蜷川幸雄のクロスオーバートーク』が、NHKラジオ第1でスタート 1月1日(後9:05~11:00)第1回のゲストは、ジャニーズ事務所を率いるジャニー喜多川氏(83)。半世紀にわたる旧知の仲という蜷川が、喜多川氏の素顔に迫る


2 = =2014/11/19 21:46:00

好奇收听率

心情无比激动

3 = =2014/11/19 21:48:00

爷爷!!!好激动

4 = =2014/11/19 21:49:00

我也好激动!!!

5 = =2014/11/20 9:14:00

激动!!!

6 ==2014/11/20 10:57:00

两位都是世界的爷爷

7 = =2014/11/20 10:59:00

激动的等爷爷

8 = =2014/11/20 13:20:00

爷爷没和J家签过约,可以进主版吗XDDD

9 = =2014/11/20 14:57:00

要不是爷爷,压根没ZB什么事
爷爷求爆料,越多越好

10 = =2014/11/20 15:04:00

爷爷求爆英文wwwwwwww

11 = =2014/11/20 17:03:00

求爆广东话XD

12 = =2014/11/21 20:07:00

求8J家不可思议之迷

13 = =2014/11/22 14:17:00

爷爷要坚持

14 = =2014/11/23 17:01:00

8楼好ky
爷爷什么时候不能进ZB了

15 = =2014/12/30 10:26:00

对爷爷会上广播比较惊奇

16 = =2014/12/30 12:18:00

难得

17 = =2014/12/30 12:54:00

问下爷爷以前有上过广播之类的吗好像没听说过啊

这次是为什么

18 = =2014/12/30 13:28:00

因为蜷川吧

19 = =2015/1/1 19:27:00

有人蹲么

20 = =2015/1/1 19:33:00

有人录档吗?

21 = =2015/1/1 20:17:00

应该有挺多家会录吧

22 = =2015/1/1 20:39:00

爷爷说在艺能界成功的秘诀就是认真

23 = =2015/1/1 20:47:00

问:好像J家年轻的孩子们长的都一个样子?
爷爷:只是发型相似罢了,为什么都一样呢?我希望他们全都留和尚头,和尚头帅!

24 = =2015/1/1 20:48:00

蜷川ジャニ?クロスオーバートーク。 少年隊、光Genji、スマ、TOKIO、V6、キンキ、嵐、関ジャニ、キスマイ、ジャWESTと一連の流れを紹介

25 = =2015/1/1 20:51:00

期待爷爷的爆料

26 = =2015/1/1 20:54:00

爷爷介绍的时候直接把裆裆跳过去了

27 = =2015/1/1 20:54:00

好奇没介绍的几个团为什么不介绍

28 = =2015/1/1 20:54:00

爷爷介绍的时候直接把裆裆跳过去了
======
何止裆裆

29 = =2015/1/1 20:57:00

爷爷介绍的时候直接把裆裆跳过去了
======
何止裆裆
====
爷爷也是有自己的喜好,任性

30 = =2015/1/1 21:02:00

听不到好捉鸡,爷爷的声音怎么样的

31 = =2015/1/1 21:03:00

爷爷:只是发型相似罢了,为什么都一样呢?我希望他们全都留和尚头,和尚头帅!
=======
哈哈哈哈哈哈爷爷甚霸气

32 = =2015/1/1 21:04:00

舞台主役怎么选的?爷爷:我来选,也会选迟钝的孩子,迟钝的孩子也很有趣。
需要年轻俳优的时候会请爷爷推荐人选,有时爷爷会推荐奇怪的孩子。爷爷:我不是按颜选的

33 = =2015/1/1 21:07:00

爷爷的精华在00年之前

34 = =2015/1/1 21:30:00

蜷川「いい子だと思って取ったら成長しない子いるでしょ?」ジャ「いない」蜷「いない?」ジャ「僕は失敗がないと思いますよ。それは人間を扱っているから。どの子だって、人間の美しさがあるんですよ。おこがましい言い方かもしれないけど。あの子たちは絶対それを受け継いでくれると思うけども」

35 = =2015/1/1 21:34:00

ジャニー「今の若い子はいい。昔は良かったとか嘘。どんどん良くなってる。教えればすぐできるようになるし。若い子の力はすごい、教えるつもりでいったらむしろ教えられる」

36 = =2015/1/1 21:36:00

蜷川「ジャニーさんは記念物ですよ。トキみたい。」

可爱的爷爷www

37 = =2015/1/1 21:39:00

蜷川幸雄「ジャニーさんの後継者がいない。テクニックだけでなく、人間的な全てが関係する。フライングだとか予算の問題だとか、いろんなことがあって、慣れてるから全体を統一する力がジャニーさん以外にない。若い人に出来ない。ジャニーさんは死ぬまで口出す。」

38 = =2015/1/1 21:39:00

爷爷:造星就是造人,我做idol这行业50年,无一例失败

39 = =2015/1/1 21:44:00

爷爷:美国的艺能界大家都是艺术家,日本的想法必须改变才行,以前日本的艺能人是最底层的吧?如果这样想就什么都别搞了。我因为从美国人的思维来考虑,才有后来的发展

40 = =2015/1/1 21:44:00

爷爷的关西腔2333

41 = =2015/1/1 21:47:00

爷爷被关在电梯里4天??是我听错了还是。。爷爷口误。。。

42 = =2015/1/1 21:49:00

吓尿了,我理解错了。。爷爷家电梯的问题。。在家里宅了4天。。。。

土下座,听力是个渣

43 = =2015/1/1 21:50:00

好吧,电梯那个我已经不知道是怎么回事了。。。。。

等高手翻译

再次土下座

44 = =2015/1/1 21:57:00

【ジャニラジオ】ジャニー喜多川!自分の家にエレベーターをつけたが故障して4日間閉じ込められる!!!!!洗濯機を買ってもってきてくれた人に助けられたwwwwwwその電気屋に家の鍵を預けていたってwwwwたすけてーって叫んだおじいちゃんww

45 = =2015/1/1 22:02:00

就是说的是爷爷被关在电梯里4天

嗯,个人倾向这就是个梗

除非爷爷家的电梯自带厕所等等

爷爷还向发现他的人说,快来救我

周围的人好像以为爷爷已经去名古屋了orz

46 = =2015/1/1 22:04:00

听了广播觉得爷爷真的是有梦想的人

爷爷明确说了,我不是为了攒钱的!

47 = =2015/1/1 22:07:00

爷爷果然神奇,想到那个世界的爷爷被关在自家门外的事件了2333333333

48 = =2015/1/1 22:14:00

求个这期广播的全文翻译memo下
自己日语不足

49 = =2015/1/1 23:23:00

次生代的孩子比以前要好……

50 = =2015/1/1 23:43:00

J内说到了2TOP,茉莉塔,A团

51 = =2015/1/2 1:19:00

爷爷以前是真的以为小个子的合适当爱豆23333

demo爷爷现在觉得是高个子符合潮流

我隐约听到了178还是179左右的数(不知道有没听错),貌似爷爷以前觉得身高超了这数就太高了···

以及爷爷一直喜欢短发,那j家那么多年的长发造型爷爷是怎么忍过来的,笑出眼泪

ps推上有说爷爷关西腔的,我咋没听出来orz

听懂老爷爷说话就精一杯了,听霓虹老年男性说话这方面我真是苦手,没听出关西腔

52 = =2015/1/2 1:42:00

爷爷的声音听上去很年轻
确实有点关西腔,说うち的时候很明显
对坊主頭不是一点点执着ww
蜷川桑提到A团每个人个性不同,身高也有差异
爷爷就发散到说虽然言いづらい但现在的孩子都style好身高也高

53 = =2015/1/2 6:52:00

油管上有在线完整版,WB上也有下载
https://www.you_tube.com/watch?v=vJgbYu4RJUQ

把上面you和tube之间的_去掉就行

54 = =2015/1/2 7:02:00

ジャニー氏「名前を覚えない」から「ユー」

 ジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川氏(83)が1日、NHKラジオ第1の「蜷川幸雄のクロスオーバートーク」に出演した。

 約2時間にわたる番組で、演出家の蜷川幸雄氏(79)とトークを繰り広げた。内容はジャニーズ事務所の歴史はもちろん、ジャニー氏のアイドル育成方法など多岐に及んだ。

 蜷川氏が「ジャニーさんはタレントを『ユー』って呼ぶでしょ」と質問。米国で生まれ育ったジャニー氏は「米国では主語というか。瞬間的にそう言っちゃうんですよ」と説明した。

 さらに「舞台に出ている子の名前を覚えてますか」と聞かれると、「覚えてないです。あの子は何という名前? と聞くけど、名前を覚えられないです。それが僕の悪いところ」と苦笑いした。

 同番組は蜷川氏が各ジャンルの巨匠をインタビューする番組。ジャニー氏とは、約50年間にわたり親交があることから実現した。

 [2015年1月1日23時21分]

55 = =2015/1/2 7:16:00

现在的孩子们非常有型,和以前的idol比起来,现在高中生及以下的孩子个子高,腿长,有型
以前我觉得还是小个子的idol帅,身高超过170CM的idol就被人说是高个子了
我自己也是小个子所以以前喜欢小个子idol,小个子帅的话代表我也帅
但是现在时代不同了,高个子挺好,现在我家(事务所)的孩子们需要我仰头看的越来越多了

56 = =2015/1/2 8:08:00

为毛觉得以前高的也不少

57 = =2015/1/2 8:20:00

对于J家爱豆来讲,我也不喜欢高个子,更不能接受太矮的,168-176最好

以前80年代的出道团很少有低于170的,好像是从V团开始有低于165的,最奇葩的是跳跳,还能有矮过160的

58 = =2015/1/2 8:21:00

蜷川「今日拝見した舞台(ジャニーズワールド)に出てる子たちの、名前の何割を覚えてますか?」
社長「あ、覚えてないです」
蜷川「(笑)」
社長「自慢じゃないけど覚えてないです」
蜷川「覚えらんないよね~」
社長「だからあれはなんて言うのって聞きはしますけども、あの名前覚えられないです」
  「それは僕の悪いところ」「覚えられないからね、はっきし言って」

随着jr越来越多后爷爷对jr就不是每个都能知道了

59 = =2015/1/2 8:22:00

爷爷现在连57都不认识了

不过不能怪爷爷,他都80多了,记忆力肯定不好了

好奇现在站在一线的Jr他是不是都能叫得出名字来

60 = =2015/1/2 8:25:00

80年代的很多都不高,也就东山算高

61 = =2015/1/2 8:30:00

现在一线的估计都很难

62 = =2015/1/2 9:34:00

为什么要知道每个jr?爷爷连出道的都一堆叫不出名字

63 = =2015/1/2 9:49:00

蜷川「今日拝見した舞台(ジャニーズワールド)に出てる子たちの、名前の何割を覚えてますか?」
社長「あ、覚えてないです」
蜷川「(笑)」
社長「自慢じゃないけど覚えてないです」
蜷川「覚えらんないよね~」
社長「だからあれはなんて言うのって聞きはしますけども、あの名前覚えられないです」
  「それは僕の悪いところ」「覚えられないからね、はっきし言って」

随着jr越来越多后爷爷对jr就不是每个都能知道了
=============
JW明明是裆裆双座长+字母团+Jr.
提到演出JW的人LS首先想到爷爷不知道jr也是醉了,两个出道团都被你遗忘了

64 = =2015/1/2 10:23:00

JW明明是裆裆双座长+字母团+Jr.
提到演出JW的人LS首先想到爷爷不知道jr也是醉了,两个出道团都被你遗忘了
=========
额是我不对,我第一反应确实看到孩子就反应成jr了

65 = =2015/1/2 10:27:00

我原先就在想是不是爷爷个子小才喜欢小个子的

66 = =2015/1/2 10:52:00

不是喜不喜欢,是觉得以前爱豆不能太高,小个子比较受欢迎

67 = =2015/1/2 11:10:00

两个小时的广播能有完整翻译版嘛TUT
日语渣的人真的听着吃力了以前听自家的都还稍微好一点

68 = =2015/1/2 11:14:00

小个子帅的话代表我也帅hhp
爷爷好可爱

69 = =2015/1/2 12:05:00

爷爷内心肯定还是偏爱小个子idol的

70 = =2015/1/2 12:08:00

我自己也是小个子所以以前喜欢小个子idol,小个子帅的话代表我也帅
但是现在时代不同了,高个子挺好,现在我家(事务所)的孩子们需要我仰头看的越来越多了
=============================
被萌到了orz

71 = =2015/1/2 13:04:00

爷爷也……太可爱了点HHHHP

72 = =2015/1/2 13:05:00

爷爷说看到那些高中生甚至初中生的孩子style那么好那么好,个子高,腿很长,比起以前的小个子idol更有型
现在觉得高个子更好更符合时代潮流

73 = =2015/1/2 13:43:00


ジャニーさんがラジオで衝撃発言!「ジャニーズ全員、丸坊主にしたい」
【この記事のキーワード】, ,
2015.01.02

まさかここまでぶっちゃけてくれるとは──。元日の夜、ジャニー喜多川氏が『蜷川幸雄のクロスオーバートーク』(NHKラジオ第1)に出演すること は、芸能マスコミの間で話題になっていた。しかし、ジャニーさんといえば、最近少しずつメディアに露出するようにもなったとはいえ、基本的には影の存在。 自分のことはもちろんジャニーズの内幕についての話もほとんど明かしたことがない。きっと、今回も差し障りのない話に終始するだけだろう……。

 そんなふうに思っていたら、ジャニーさん、なんと蜷川のインタビューに答える形で、生い立ちからジャニーズの歴史、タレントへの思い、さらにはこれまでささやかれてきた数々のジャニーさん伝説の真相についてもぶっちゃけトークを展開したのだ。

 まず、蜷川はいきなり、聞きたくても聞けなかった話として、「ジャニーさんはさぁ、タレントのことYouって呼ぶでしょ? あれには自覚的な選択 があるの?」と質問。これに対して、ジャニーさんはアメリカではYouが主語だから、痛いとき瞬間的に「Ouch!」と言ってしまうのと同じだと言いなが らも、「Youしか覚えられない」、つまりタレントの名前を覚えられないから使っていると意外な真相を明かして笑った。

 このインタビューの前に2人は舞台を観劇していたのだが、その舞台に出てる子の何割覚えてる?と聞かれても、「あ、覚えてないです。自慢じゃないけど覚えてない」ときっぱり。

 そして、話はジャニーさんのタレントの選び方に移っていく。蜷川は若いとき、ジャニー氏に「誰かいい人紹介してよ」と頼み、男闘呼組の岡本健一や SMAPの木村拓哉、中居正広などを紹介してもらったことがあるため、彼の審美眼には絶対の信頼を置いていたようだ。しかし、V6の森田剛を紹介されたこ とにふれて、「僕ね、感心してるのはね、ジャニーさんとこは懐深いね。ああいう森田みたいな、変わった子をちゃんと……」とつっこむ。

 すると、ジャニーさんは喰い気味に「ああ、顔だけでは選ばないということですね」と返したのだ。それを受けて蜷川が「あの変な、ヒゲとかはやして (笑)」と続けると、「ついに言っちゃったー(笑)」とジャニーさん大ウケ。蜷川が森田に「汚い顔してお前、野ネズミか!? よくジャニーズ事務所にいら れるよね」とまで言ったと聞いても怒るわけでもなく、「人間はやっぱりそれぞれみんないいとこあるの」「マッチなんか写真見てたって何この子って。だけ ど、なんていうのかな、ハートがやっぱり伝わってくるんですよね。みんなそれぞれ若い人って本当に気持ちがありますよね」と返す。


 さらに、蜷川に「いい子だと思って残しといたら、ちっとも成長しない子だっているでしょ?」と問われると、ジャニーさんは「いない」と即答。

「30年も50年もやってるけども、僕は失敗はないと思いますよ」
「やっぱ人間を扱ってるから」「どの子だってみんな人間の美しさってあるんですよ」

 だが、そんなジャニーさんが最近の若いアイドルに不満を漏らした一瞬があった。それは、蜷川に「最近の若い男の子の顔つきが、みんな似てるってこ とはないですか?」と言われたときのこと。ジャニーさんは「あ!なんでわかるんです?」とちょっと弾んだ声で返しながら、その答えは「髪の毛」にあると指 摘したのだ。みんな同じような髪型にしていて「何の特徴もないの」と。

 しかも、驚いたことに個性を出すために「坊主にしちゃえよ」と言い出すジャニーさん。「マッチは何でマッチって言ったか知ってます? マッチ棒み たいでしょ?」とマッチを引き合いに出しながら坊主を大絶賛。最終的にはジャニーズの「髪の毛は坊主にしたい。坊主はすごくカッコイイよ、みんな」とまで 言い切ったのだった。

 また、ジャニーズが背が低いイメージがあるかもしれないが、実はこれにもジャニーさんなりの理由があった。

「昔アイドルというのは、背が小さいほどよかったわけですよ。高いのはアイドルにならなかった」

 170㎝を超えたら長身で、ジャニーさん自身も「小さいの自慢したくらい」だそう。

「だからうちは、長田栄二なんて急に背が高くなっちゃったからカットしちゃったぐらいですよ」とサラリ。

 もっとも、それは昔の話で、「今の高校生、中学生怖いですよ。スタイルがもうめちゃくちゃいい」といいながらも、時代時代にあったものがあるからと、そういった変化も受け人れているらしい。

 それにしても、これまで影の存在としてほとんど禸声を聞かせることのなかったジャニーさんがなぜ、ここまでぶっちゃけていろんなことを語ったのか。

 最初に頭をよぎったのはやはり「老い」という問題だ。ジャニーさんは御年83歳。引退も近いと見られている。そして、現在、事務所内部ではジャニー氏の姪である藤島ジュリー景子氏と、SMAPを育て上げた飯島三智が苛烈な派閥闘争を繰り広げている。

 引退間近のジャニーさんはそんなジャニーズ事務所と距離を置き、世間に自分の足跡を遺そうとメディア露出を解禁、個人としてメッセージを発信しようと考えているのではないだろうか。

 だが、この日のラジオを聞く限り、ジャニーさんにそういう素振りはまったくない。

 今後についてき聞かれたときも、「タレントは一生というのがあるから、このままポーンと捨てる気は全然ないですよね。彼らが生きる限りは絶対やっていかなきゃいけないという信念はありますよね」と強い意志をのぞかせた。

 さらに、ジャニーさんは若い子を大事にしなきゃいけない、として、こんなことも熱く語っていた。

「タレントとして育ってるけど、人間としてまだ育ってないわけですよ。僕はやりますよ絶対に。死ぬ前にちゃんとやります。若い子を築きあげなきゃ。金儲け主義でやってるっていうのではないことがハッキリわかると思いますよ」
「これから築き上げることによって、子どもたちも育っていくってことなんですよ」

 ジャニーズ事務所を支えているのは、ほかでもない、ジャニー氏の審美眼だ。最近起こった大事件として、自宅につけたエレベーターがいきなり止まっ ちゃって、4日間(!)閉じ込められた話も披露していたジャニーさんだが、体に気をつけてできるだけ長く現役でがんばっていただきたい。
(島原らん)

74 = =2015/1/2 14:01:00

「昔アイドルというのは、背が小さいほどよかったわけですよ。高いのはアイドルにならなかった」

 170㎝を超えたら長身で、ジャニーさん自身も「小さいの自慢したくらい」だそう。

75 = =2015/1/2 14:03:00

爷爷是个真正有梦想的人啊

76 = =2015/1/2 14:36:00

#蜷川幸雄のクロスオーバートーク なうですが、
YOUって呼ぶのは自覚してる?
主役をどう選ぶ?
ジャニーさんが蜷川さんに紹介したジャニタレ 事務所の歴史
芸能界で成功するいちばんの資質は?
最近の若い俳優はみんな似てない?
昔のアイドルの身長は… などなど興味深いお話ばかり!

77 = =2015/1/2 14:38:00

ジャニーさんは所属タレントをYOUって呼ぶことを自覚してる?
图片点击可在新窗口打开查看

78 = =2015/1/2 14:40:00

ジャニーさんは舞台の主役をどう選ぶ?
图片点击可在新窗口打开查看

79 = =2015/1/2 14:41:00

ジャニーさんが蜷川さんに紹介したジャニタレのお話。東山さん、岡本健一さんのほか、木村くんや中居くんのお名前が
图片点击可在新窗口打开查看

80 = =2015/1/2 14:43:00

ジャニーさんが蜷川さんに若い俳優を紹介してきた、というお話の流れでV6の森田剛くんのお名前が出てきて…
图片点击可在新窗口打开查看

81 = =2015/1/2 14:45:00

ジャニーさんいわく、芸能界で成功するためのいちばんの資質は「まじめなこと」!
图片点击可在新窗口打开查看

82 = =2015/1/2 14:47:00

最近の若い俳優はみんな似てない?という話題で、ジャニーさんが「みんな坊主にしたいよ」発言…!(°_°)
图片点击可在新窗口打开查看

83 = =2015/1/2 14:48:00

关于身高
图片点击可在新窗口打开查看

84 = =2015/1/2 14:51:00

ジャニーさん「(成長しない子は)いない」←きっぱり!
图片点击可在新窗口打开查看

85 = =2015/1/2 14:53:00

若手に伝えたいことは?という話題で。 ジャニーさん「絶対に苦労話はしない」、「若い子の力っていうのはすごい。いつも、教えるつもりでいったら教えられる」など…
图片点击可在新窗口打开查看

86 = =2015/1/2 14:55:00

ジャニーさんは演出家としての方法論を伝えようとしてますね、という話題で。 関西ジュニアに演出をすべて任せたときの話も。「いたたまれなくなって手を貸すこともあった。彼らにとっていい経験だと思う」と。
图片点击可在新窗口打开查看

87 = =2015/1/2 14:57:00

ジャニーさん「しんどいことだなあと思っても、それが、いつの間にか楽しみ、喜びになっちゃう。芸能界とはそういうところ」
图片点击可在新窗口打开查看

88 = =2015/1/2 14:59:00

最後に、「お客さん」について。ジャニヲタとしては聞き逃せない部分\(^o^)/ ジャニーさん「『1分なりとも気に食わなかったらお金を返す』ってはっきり言ってる」 ……なるほどー\(^o^)/
图片点击可在新窗口打开查看

89 = =2015/1/2 15:01:00

あと、ジャニーさん「若い子はどんどん伸びてくけど大事にしないと。僕はね、死ぬ前にちゃんとやりますよ。築き上げなきゃ」の【死ぬ前にちゃんとやりますよ】にドキッとしました。

90 = =2015/1/2 15:03:00

爷爷说观众去看J家CON只要不满意的话可以跟他说他会把票钱全额退还
樱花妹听了以后都在说要去退这次跨年CON的票钱www

91 = =2015/1/2 17:41:00

的确应该退XDDDD

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

9191条/页,1页

1
ZB回复请先登录