用银河系各大行星比喻J家

打印

4545条/页,1页

1
您是第7644位读者

楼主 = =2015/3/12 16:19:00

图片点击可在新窗口打开查看

2 = =2015/3/12 16:20:00

嵐→太陽の様に輝いているから
キスマイ→水星は表面がボコボコで「ブサイク」だから
タキツバ→金星「ビーナス」とも言われる。ビーナスと言ったらこの人たち。
NEWS→手越の番組「サッカーアース」「イッテQ」にちなんで。
KinKi→表裏のないアイドル
TOKIO→火星は頑張れば人が住めそう。星を開拓出来るのはTOKIOさんしかいない
JAMP→木星はカレー色。カレーと言ったらこの子達。八乙女辺りがこぼしてこの色になった。
V6→輪っかが付いている惑星。WAになって踊ろうにちなんで。
KAT-TUN→天王星は軸が極端に曲がっている。言うことを聞かない。笑
セクゾ→まだ新しい星。若いから。
WEST→太陽系に人っていたが、小さすぎて外れてしまった。何かが足りない
ジャニーズJr→小惑星は小さい星の集まり
ABC-Z→小惑星の中でも大きい
SMAP→トップアイドル
光GENJI→ハレー彗星の翌年デビュー。パラダイス銀河という歌も歌っていたから
関ジャニ→良いものも悪いものも全て吸収する。

3 = =2015/3/12 16:23:00

月球表面?

4 = =2015/3/12 16:24:00

キスマイ→水星は表面がボコボコで「ブサイク」だから
-----------
哈哈哈哈

5 = =2015/3/12 16:31:00

哈哈哈哈被黑洞笑死了

6 = =2015/3/12 16:32:00

真是够了,从白莲山到樱花妹

7 = =2015/3/12 16:32:00

黑洞真是233333

8 = =2015/3/12 16:35:00

什么玩意儿,老师要哭了

直接写天体不行吗

太阳那能叫行星?

9 = =2015/3/12 16:35:00

KT也蛮搞笑的

10 = =2015/3/12 16:49:00

8团是黑洞真是有点黑。。。

11 = =2015/3/12 16:53:00

黑洞咋啦,只要质量够大,其他诸团明亮温暖全白费,各种波都_Tun掉

12 = =2015/3/12 16:54:00

hhhhhhhhhhhhhh

13 = =2015/3/12 17:05:00

黑洞哈哈哈哈好贴切

14 = =2015/3/12 17:08:00

黑洞咋啦,只要质量够大,其他诸团明亮温暖全白费,各种波都_Tun掉
--------------------
哈哈哈哈哈哈哈哈

15 = =2015/3/12 17:18:00

图片上Hey?Sey?JUMP什么鬼 下面JAMP又是什么鬼

16 = =2015/3/12 17:37:00

估计是手太抖U打成A了...

17 = =2015/3/12 17:44:00

LZ好没常识啊,太阳月亮黑洞星云和其他星系都被你叫行星了

18 = =2015/3/12 20:17:00

这图这么大架势居然是为了黑旬团

我貌似有点跟不上时代了,旬团现在那么有存在感?

19 = =2015/3/12 20:46:00

哪里看出来是黑旬团的,明明黑的是另几个团

20 = =2015/3/12 20:53:00

大家绕着太阳转

21 = =2015/3/12 21:01:00

难道不是黑A团嘲旬团?

22 = =2015/3/12 21:05:00

黑洞难道不是自嘲么

23 = =2015/3/12 22:14:00

意思是旬团是资源黑洞吗

24 = =2015/3/12 23:46:00

有好几个团都是根据歌名啊番组名啊什么的牵强附会出来的,看着很囧,更像是拿来凑数的
真正根据团的地位or特色来比喻的(直白地说就是做这个的人真心想表达的)只有下面这些:

嵐→太陽の様に輝いているから
キスマイ→水星は表面がボコボコで「ブサイク」だから
KinKi→表裏のないアイドル
TOKIO→火星は頑張れば人が住めそう。星を開拓出来るのはTOKIOさんしかいない
KAT-TUN→天王星は軸が極端に曲がっている。言うことを聞かない。笑
セクゾ→まだ新しい星。若いから。
WEST→太陽系に人っていたが、小さすぎて外れてしまった。何かが足りない
ジャニーズJr→小惑星は小さい星の集まり
ABC-Z→小惑星の中でも大きい
SMAP→トップアイドル
関ジャニ→良いものも悪いものも全て吸収する。

25 = =2015/3/13 0:11:00

就想问句lz知不知道这梗的出处orz

26 = =2015/3/13 0:16:00

切,村媽又借全J找存在感

27 = =2015/3/13 0:20:00

这是村上说的?

28 = =2015/3/13 0:25:00

村上信五がジャニーズを格付け!ひとり舞台「If or…Ⅶ」で「嵐は太陽」「ブサイクなキスマイは遠くから見てるのがいい」

2月8日の大阪「サンケイホールブリーゼ」から始まり、3月8日に「東京グローブ座」で千秋楽を迎えた、村上信五くんのひとり舞台「If or…Ⅶ」の様子を週刊女性が報じています。かなり人気が高いと言われるこの舞台、いったいどんな感じだったのでしょうか?

[以下引用]
「作?演出?出演をすべて村上クンが手がける、いわゆるひとり舞台です。独特の世界観と達者なしゃべりで年々、じわじわと観客数を伸ばし今ではチケットの人手も困難なんだそう。その名のとおり、“もしも村上が○○だったら”というテーマで楽しませるようです」(スポーツ紙記者)

2009年にスタートしたソロ舞台は、地味ながらも7年連続で公演されている。

「今作のテーマは“スパイ”で、スパイ映画のパロディーを思わせる内容でした。アクションやコント、ピアノの弾き語りにダンス、はたまた女装姿もアリ。歌って踊れて笑いもとれる、さすがは関ジャニ∞といったところでしょうか」(前出?スポーツ紙記者)

そんな練られた本格舞台の一方で、ファンにとって毎年恒例の名物企画がある。村上が頭の禿げたカツラをかぶった“先生”となって、世の中の物事を解説するコーナーだ。ここでは関ジャニだけでなく、ほかのジャニーズグループの名前もたびたび出てくる。

「ヒナ(村上の愛称)の十八番といいますか、ジャニーズをイジらせると生き生きします。昨年は“グループ名の由来”という授業でした。『V6』の場合は、“V”はバレー、ビクトリー、バラエティー、ヴィジュアル。そして“坂本(昌行)クンの実家が八百屋だからベジタブル。年齢的にはビタミンが必要でしょ”って(笑い)」(常連ファン)
今回は“太陽系”について学ぶのだとか。それぞれの星をジャニーズにたとえたという。

「まぶしいまぶしい太陽。そう、太陽は嵐。もうまぶしすぎて直視できないですよ。嵐が出てきたら、うわっ、まぶしい!! ってなるでしょ」

続いて水星は、

デコボコしていてブサイクなんですよ、水星は。ハイ、ブサイク背負えるのは『Kis-My-Ft2』。遠くから見るのがちょうどいい

金星は『ヴィーナス』が持ち歌の「タッキー&翼」。地球はアースの響きからNEWSだそうだ。その後も太陽に近い順から火木土天海とそれぞれの星にグループを当てはめていく。そして、

「みなさんハレー彗星って知っていますか? 1986 年に来た彗星でカリスマです。翌年にデビューしたのが『光GENJI』です。『パラダイス銀河』という曲もありますね」

かつての大先輩にも触れた。そしてSMAPはというと、

「太陽系は銀河系にあるわけです。お待たせしました、この銀河系がSMAP。こうしてつながっていくわけです」

最後に自分たちのことも。

「宇宙には嫌われ者も存在します。いいものも悪いものもすべて吸収してしまう質の悪いヤツ。それが関ジャニ∞です。もう取り込みすぎてお腹壊しますからね。その出口に、嘘みたいな名前ですが、ホワイトホールがあることが発覚しました。悪いものはブラックホールに残して、いいものだけを出すんですね。これがジャニーズ事務所です」
[週刊女性PRIME]

ということですが、しゃべりメインのひとり舞台ができるアイドルなんてそうそういません。

パッと思いつく限り、村上くんの他には堂本剛くんくらいでしょうか?

あ、綾小路しんまろくんもいましたね。

とにかく、芸能界を見渡しても“プロ”として自分の名前を冠にした“ひとり喋り”を演じられる人って、そんなにいないような。

ピン芸人さんだって、自分だけで何時間も舞台に立てるほど面白い人は限られてますし。

村上くん、スゴイなあ。。
ちなみに、この“ジャニーズ太陽系”をまとめると、次のような感じだったようです。

太陽:嵐 
水星:Kis-My-Ft2
金星:タッキー&翼
地球:NEWS
月:KinKi Kids(月は裏側を見せない、アイドルたるもの裏側を見せない)
火星:TOKIO(火星は今後人が住めるかも知れない星。人が住むためには開拓が必要。村を作り、海岸をつくり、島も作って来たTOKIOこそ、火星だ!)
小惑星:ジャニーズJr.
ケレス:A.B.C-Z (小惑星と木星の間にある小さな惑星。ちょっと知られてるという意)
木星:Hey!Say!JUMP (大きい=大所帯。カレー色)
土星:V6(WAが付いている。→WAになって踊ろう。土星の北極点にあたる場所にでっかい台風があり、それが六角形)
天王星:KAT-TUN(太陽に対して歪んでいる…(笑)
海王星:SexyZone(まだ青い)
冥王星:ジャニーズWEST(惑星から外れた。まあ頑張れ!)
ハレー彗星:光GENJI(ハレー彗星の翌年デビュー)
銀河系:SMAP


うーむ、例えが上手ですね~

ただ、ジャニーズWESTが惑星から降格した冥王星っていうのは、なんだかフクザツな思いを感じてしまいます。。

それに、こうやって見てみると、すでにジャニーズには新規デビュー組の人る余地は残っていないような気がするんですけど…

その辺りはどうなんでしょうか、信五先生!?

※村上信五で検索したらコレがトップにでてきましたけど…?

29 = =2015/3/13 0:27:00

不愧是4.9国民嫌的团w

30 = =2015/3/13 0:37:00

スポーツ番組の司会に抜擢された村上信五に厳しい視線…キャスター挫折の苦い思い出を払拭できるか!?

2015年03月09日 17:22

4月15日からフジテレビでスポーツトーク番組「村上信五とスポーツの神様たち」が始まる村上信五くん。毎回、各スポーツ界からゲストが出演し、「競技との出会い」や「今だから話せるあの試合の裏側」といったエピソードをMCとして引き出していくといいますが、早くもピンでの実力に疑問の声が上がっているといいます。
この番組は昨年11月に特番として放送されたもので、その反響が良かったため、今回晴れてレギュラー化にこぎつけたようです。

村上くんは現在、マツコ?デラックスさんと一緒にメイン司会を務める「月曜から夜ふかし」が好調ですが、意外にも単独での冠番組は初めて。

それだけに、ファンとしては彼の力量に期待したいところですが…

[以下引用]
村上といえば、かねてから「(趣味の)フットサルを年間365日やりたい」「フットサルができるっていうのは、恋人に会えるのと同じ」などと、サッカーファンを公言。スポーツ関連の仕事に意欲を示し、昨年のW杯ではTBSのキャスターに就任。2012年には、UEFA EUROのスペシャルナビゲーターを務めた。

「村上自身は、『手越祐也&城彰二のサッカーアース』に出演するNEWS?手越祐也のようなポジションを目指していたようですが、UEFA EUROでは台本以外のことを言えず、ボロボロ。また、サッカー日本代表(当時)の大久保嘉人選手と親交があるという村上は、ことあるごとにそれを持ち出し、ザッケローニ監督から苦笑いされたことも。キャスターとして定着しなかった結果として、今回のようなバラエティ色の強いトーク番組に落ち着いたようです」(テレビ誌記者)
[日刊サイゾー]

キャスターがダメだったからバラエティ色の強い番組にしてもらえるなんて、ホント、ジャニタレは甘やかされてますよね。。

ま、「関ジャニでは視聴率は穫れない」と言われている中での番組スタートですから、いろんな意味で注目を集めると思います。
 低視聴率アイドル確定?関ジャニ∞博物館が視聴率4.9%の大惨敗

記事にあった通り、サッカーのキャスターを務めた時はネットで叩かれてしまいましたが、
 村上信五が赤っ恥!大久保嘉人との友達アピールに失笑の声

今回も「オモロイこと言ったろ!」みたいな感じでガツガツ行くと失敗するような…

いきなり浜田雅功さんや明石家さんまさんの境地を目指して気張りすぎたら、おそらくダメなんじゃないかと…

スポーツ選手って意外と面白いネタをたくさん持ってますし、事前によく勉強して聞き役に徹すれば、自然と面白い話が引き出せると思います。

深夜番組ですし、とりあえず気楽にやって下さいね。

31 = =2015/3/13 0:38:00

自炒?

32 = =2015/3/13 0:40:00

尚娣村妈又在对别团指手画脚了

33 = =2015/3/13 1:05:00

啧啧啧我还有是樱花妹的脑洞
结果居然是他

34 = =2015/3/13 1:06:00

黑得伸手不见五指

35 = =2015/3/13 1:17:00

omg,原来是姧商的杰作

36 = =2015/3/13 1:39:00

没想到是这种展开

37 = =2015/3/13 15:33:00

竟然是这位自己说的= =

38 = =2015/3/13 15:35:00

啧啧啧我还有是樱花妹的脑洞
结果居然是他
======
醉了,他可以出语录了= =

39 = =2015/3/13 15:52:00

哪里看出来是黑旬团的,明明黑的是另几个团
====================
+1
原话明明是说旬团不拘一格全面发展好的坏的全都学习吸收,所以才比喻为黑洞啊,这哪是什么坏话
说是明贬暗褒炒旬团还差不多吧

40 = =2015/3/13 15:54:00

我39L,刚才只看到那一层就顺手回了
回完之后再往下看完才发现原来还就是旬团人自己说的,呵呵,不评论了

41 = =2015/3/13 16:47:00

这人是怎么回事啊
有空拉着别家卖白菜先把自己财务管理好,别再做出欠人钱这种丢人的事了好不
手脚真长

42 = =2015/3/14 7:43:00

火星居然不是火星

43 = =2015/3/15 18:49:00

我一直以为他是关八最有钱的,居然欠钱了麽

44 = =2015/3/15 18:53:00

ls真穿越
这人去年出了拖欠工资的新闻
阿姨也够真爱的,做副业不开出了社会新闻还帮忙压

45 = =2015/3/15 19:08:00

谢谢LS,刚去搜到了
对这位的看法果然还是太表面了,自己都资源一堆了也该收起白菜路线了

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

4545条/页,1页

1
ZB回复请先登录