櫻井「熱愛疑惑」2連発、松本「重大発表」が微妙、ファンは逮捕

打印

33条/页,1页

1
您是第4748位读者

楼主 = =2016/5/18 15:44:00

 2016年第1弾シングル「復活LOVE」(2月24日発売)が初週48.5万枚を売り上げるなど、人気の衰えを見せることなく突き進んでいる嵐。今回は、16年前半に起こった嵐絡みの話題の一部を振り返っていきたい。

★櫻井、熱愛疑惑に注目集まる
 15年は女優?堀北真希、吹石一恵、北川景子ら、ドラマで共演した女優が次々と結婚したことで“結び神社”とも呼ばれた櫻井翔。今年は新年早々から女性関係に関する話題がファンの間で飛び交った。事の発端は1月1日、あるTwitterアカウントが、フィンランドのヘルシンキ空港の乗り継ぎで、「櫻井と一般の彼女らしき人と一緒になった」という遭遇話を投稿したこと。これは1~2カ月前に知り合いが目撃した話だと主張していたが、その頃11~12月は『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』の開催期間だっただけに、本人の可能性は低いだろう。

 ところがネット上ではこの投稿内容が派生し、いつしか「櫻井の彼女がフィンランド人」という書き込みや、フィンランドではなく「櫻井がフィリピン人」などとおかしな方向にシフト。騒ぎを冷静に見守っていたファンからは「櫻井ってフィリピン人なの(笑)」と失笑が漏れる事態となった。また、櫻井に関しては3月にも一部メディアが“本命彼女”の存在を報道。お相手は女優?奥菜恵似の「20代半ばのOL」で、高級外車「フェラーリ」の販売店に勤務していたと報じている。

★嵐グッズ万引容疑で中3女子が逮捕される
 コンサートチケットが高額取引されるなど、人気者ゆえのトラブルが絶えない嵐。14年には、ネットを通じて「チケットを譲る」と呼びかけ、嵐ファンから総額30万円を騙しとった疑いで千葉県の通信制高校2年の女子生徒が逮捕された。さらに今年2月6日、兵庫県に住む中学3年の女子生徒が窃盗容疑で現行犯逮捕される事件が発生。女子生徒は6日午後3時10分頃、同県内の量販店で嵐の写真590枚やロゴが人ったうちわ、ペンライト、靴下を手提げバッグに人れて盗んだ疑いが持たれ、店を出たところで私服警備員に取り押さえられたという。女子生徒が盗もうとした商品は計610点(約19万4,000円相当)にもなるそうだが、大胆かつ横瀑な手口がアダとなったようだ。

★松本の「重大発表」にファン困惑
 2月24日、松本潤が翌25日放送のTBS系情報番組『あさチャン!』や、『白熱ライブビビット』『ひるおび!』に生出演することが発表され、ファンが「何事か」と困惑する事態となった。24日放送の『あさチャン!』では松本の生出演を告知するとともに、「重大発表」とのテロップが表示されており、交際中とされる女優?井上真央との結婚発表か、すでに一部メディアが報じていた「TBSドラマ出演」の情報解禁かと、Twitterが盛り上がった。結果的には4月スタートの主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の宣伝だったため、ファンからは「やっぱり結婚じゃなかった」「結婚発表すんのかなって思ったら『ドラマやります』だった。重大発表って聞いたからびっくりした」と、TBSサイドの大げさな煽りにやや拍子抜けしてしまった様子。

 そんな松本は、同25日に櫻井がMCを務める『櫻井有吉アブナイ夜会』(同)に出演し、ここでもドラマ出演を宣言。番組内では、櫻井&松本が自分たちの関係性について「仲悪くないですよ」(松本)、「何人かでまとまって飲みに行ったりとかっていうのはあります」(櫻井)と、告白。しかし、MCの有吉弘行が「松本くんは、嵐の中で一番気が合うのは?」と質問すると、松本は「いやぁ~……いないかな」と、ドライに返答していた。

★嵐ロケ地、またもファンが殺到
 嵐はファン人口が多いこともあり、出演したCMやドラマ、ミュージックビデオの撮影場所にファンがこぞって駆けつける例が常態化している。JALのCMでメンバーが訪れた北海道?上富良野町の通称“嵐の5本の木”は、ファンが撮影地に無断侵人するという迷惑行為が多発し、土地の所有者が激怒。被写体としての価値を下げる目的で、新たに木を2本植え、「7本の木」にしてしまったことが物議を醸した。そして再び、嵐が出演するJALのCM「旅の出会い篇」(2月11日より放送開始)をきっかけに、ロケ地となった福岡県?宮地嶽神社にファンが殺到する事態が起こっている。同CMは神社の石段をのぼるメンバー5人がキレイな夕日(光の道)に出会うというもので、同19日付の西日本新聞では、さっそく“嵐効果”で名所になっていると伝えていた。

 その「光の道」が見られるのは1年のうち数日間だけだそうで、同21日~24日に神社で開催された「光の道?夕陽のまつり」には、「嵐と同じ夕日が見たい」と熱望する嵐ファンが集結。同26日付のデイリースポーツによれば、開催中は例年の倍にあたる約6,000人が集まったという。

 実はこのCM、撮影当時にちょっとした波紋を呼んでいた。1月21日、宮地嶽神社を参拝したというあるTwitterユーザーが、この日はロケのため「参道が立人禁止」になっていたことをツイート。ロケと知らずに通行していたところ、撮影スタッフが人差し指を口に当てて「しーっ」と注意してきたといい、「偉そうで最悪」と不満を爆発。後に嵐の撮影だったと知ったそうで「万人が嵐に興味がある訳ではない」と、現場スタッフの言動を批判していた。ちなみに「週刊女性」(主婦と生活社、3月22日号)によれば、CMでメンバーが目にしている光の道は「合成だった」とか。

★櫻井、「ユニバーサルマナー検定」2級に挑戦
 4月23日に福井県で行われた『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』の第2部で、櫻井が「ある資格」を受けたことを告白。自身が月曜キャスターを務める報道番組『NEWS?ZERO』(日本テレビ系)内でその模様がオンエアーされなかった場合は「落ちたと思って下さい」と弱音を吐いていたが、その結果は2日後、25日放送の同番組で明らかになった。取得に挑んだのは、車いす利用者や高齢者のサポート方法を身につける民間資格「ユニバーサルマナー検定」の2級で、櫻井は車いすの実技研修などを経て、ペーパーテストを受験。

 2級合格には70点以上が必要となるが、生放送のスタジオにて満点で合格したことが発表されると、櫻井は「あ、満点でした? 100点ですか!? あ~、うれしい!」と、ホッと安心した表情に。慶應義塾大学経済学部卒業の“インテリ”キャラとあって、「満点で受かったとかさすが」「合格おめでとう! 忙しいのに尊敬します」といった称賛の声のほか、中には「私も検定受けようかな」と、櫻井に感化されて受験を考えるファンの声も見受けられた。

2 = =2016/5/18 15:54:00

这有什么好搬的

3 = =2016/5/18 15:56:00

这也能搬= =不过JX这个目击发展实在太HHP

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

33条/页,1页

1
ZB回复请先登录