井ノ原快彦あさイチ降板

打印

3838条/页,1页

1
您是第5608位读者

楼主 3月末2018/2/3 11:57:46

图片点击可在新窗口打开查看

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000076-spnannex-ent

イノッチも「あさイチ」降板 8年間の相棒 有働アナと同時に…3月末で

2/3(土) 8:05配信

 V6の井ノ原快彦(41)が3月末で司会を務めるNHK朝の看板番組「あさイチ」(月~金曜前8:15)を降板することが2日、分かった。2010年春の番組開始時から8年間にわたってコンビを組んできた有働由美子アナ(48)とともに同時降板することになる。近日中に発表される見込み。国民的な「朝の顔」を失う番組の今後が注目される。

 元日付のスポニチ本紙報道で有働アナの降板が明らかになって1カ月。井ノ原も同時に番組を降りることが分かった。

 同局関係者によると、きっかけは“相方”の降板決断。有働アナは50代を目前に「プライベートを充実させたい。年齢的にも自分の時間がほしい」と希望。3月末で番組を降りることが決まった。これを受け、井ノ原も降板を申し出たという。

 2人は番組開始時の10年春から司会を担当。「セックスレス」「子宮」など、どんな大胆なテーマでも本音で語る有働アナと、それを柔らかく受け止める井ノ原のやりとりは人気を集めた。番組関係者は「絶妙なコンビネーションだった。硬軟どちらのネタでも対応できたし、民放の情報番組から視聴者を取り込むことができたのも2人のおかげ」と指摘する。

 連続テレビ小説の放送直後に、2人が“井戸端会議”風に感想を語り合うのも名物になった。番組は「朝の情報番組戦争」と言われる激戦区でライバルを寄せ付けず独走。NHKの看板番組として高視聴率をキープしている。15年の紅白歌合戦では井ノ原が白組司会、有働アナが総合司会の立場で番組を仕切ったこともあった。

 国民的な「朝の顔」として親しまれた名コンビ。その同時降板は番組、テレビ界にとどまらず大きな波紋を広げそうだ。

- 1 - = =2018/2/3 12:01:23

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180203-00011605-jprime-ent

V6 井ノ原快彦、NHK『あさイチ』司会を3月いっぱいで卒業へ

2/3(土) 8:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

「NHKが今、4月からの『あさイチ』のキャスターを探しているようです。時期が迫っていますから、NHKサイドも焦っているようで、頭を抱えていると聞きました」(制作会社関係者)

 『あさイチ』(NHK)は連日、同時間帯のトップとなる視聴率10%前後を記録する人気情報番組。この番組に今いったい、何が起きているのか。

「すでに有働由美子アナが3月に降板すると報道され、NHKも事実だと認めています。それだけでなく、もうひとりのキャスター V6の井ノ原快彦さんからも“3月いっぱいで『あさイチ』を卒業したい”と申し人れがあったそうです」(同 制作会社関係者)

 『あさイチ』は、'10年に放送がスタートして今年で8年目になる。有働アナとイノッチのコンビは、親しみやすいキャラもあいまって主婦層から絶大な支持を集めた。

 有働アナは降板の理由として“そろそろ自分の時間を持ちたい……”と話していたという。生放送の帯番組に出演していると、プライベートを犠牲にせざるを得ない。

「有働アナは朝4時に起床するそう。井ノ原さんの朝も早く、6時に自宅に迎えが来るとか。放送の1時間以上前に局人りして打ち合わせ。終了後も反省会や翌日の打ち合わせ……と、とにかく拘束時間が長い。井ノ原さんは家族との時間をもっと大切にしたいと、卒業を申し人れたのだそうです」(NHK関係者)

 井ノ原は、過去に雑誌のインタビューで子育てについてこう語っていたことがある。

《なにをしでかすかわからない、ちっとも言うことをきいてくれない存在とどう向き合うかが、今できる貴重な社会勉強かもしれないから》

《子育てにかかわることで、パパもきっと豊かな時間が過ごせると思うから。ママたちはぜひ、パパのこともどんどん巻き込んでほしいですね》

 父親として、夫としての生活実感があったから、井ノ原のコメントが主婦の共感を呼んだのだろう。

 2月2日、NHKに『あさイチ』のキャスター交代について問い合わせると、

《新年度の番組キャスターについては検討中です。決まり次第お知らせします》

 と書面で回答があった。井ノ原の後を安心して任せられる“朝の顔”を、春までに見つけられるだろうか……。

- 2 - = =2018/2/3 12:16:56

主演的9系第13季从4月起?

- 3 - = =2018/2/3 19:32:54

xtt接班?

- 4 - = =2018/2/4 4:46:09

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000126-spnannex-ent

2/3(土) 14:49配信

图片点击可在新窗口打开查看

 V6の井ノ原快彦(41)が3月末で司会を務めるNHK朝の看板番組「あさイチ」(月~金曜前8:15)を降板することが2日、分かった。2010年春の番組開始時から8年間にわたってコンビを組んできた有働由美子アナ(48)とともに同時降板することになる。同局関係者によると、きっかけは“相方”の降板決断だという。

 同局関係者は「有働さんとの掛け合いでしか生まれない味がある。2人だからこそ挑戦的な番組を成功に導くことができたし、8年でやり切ったとの思いもある。“有働さんが降りるなら”と引き際の美学を大切にしたのでしょう」と推し量る。

 名コンビを失う番組は継続するかを含めて検討中。関係者は「急ピッチで調整を進めている」と明かした。

 【あさイチのやりとり】

 ▼交際突っ込み 週刊誌で有働アナの熱愛が報じられた翌日の番組で井ノ原が「何かあったんですか、男女の関係のことか何か?」

 ▼ハンカチ 連続テレビ小説「マッサン」を見た有働アナが涙をこぼし、井ノ原がハンカチを手渡した。以来、有働アナが泣くと、井ノ原がハンカチを出すのが恒例に

 ▼セクハラ 「40代からのセクハラ」特集で、井ノ原は「返しがうまいからといって、縁結びなどの話題を(独身の)有働さんに振るのはどうか。(セクハラは)この番組でも結構あるのでは」

- 5 - = =2018/2/4 6:22:09

媒体文件信息
文件来源:
您可以点击控件上的播放按钮在线播放。注意,播放此媒体文件存在一些风险。
由于该用户没有发表自动播放多媒体文件的权限或者该版面被设置成不支持多媒体播放。
怎么可能xtt,他们每周有团番还有不少个人资源,是想累死谁

- 6 - = =2018/2/4 7:52:32

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00000071-spnannex-ent

2/4(日) 6:33配信

图片点击可在新窗口打开查看

 スポニチ本紙昨報でNHK朝の看板番組「あさイチ」の司会を3月末で降板することが明らかになったV6の井ノ原快彦(41)が、6日にも番組内で正式発表することが3日、分かった。コンビを組む有働由美子アナウンサー(48)もこの場で降板を明らかにするとみられる。有働アナの降板は元日付の本紙が報じたが、本人はこれまでコメントしていなかった。

 2人は2010年春の番組開始時から8年にわたって司会を担当。同局関係者によると、井ノ原は有働アナの降板決断を受け、自身も降りることを申し出たという。同局関係者は「2人だからこそ挑戦的な番組を成功に導くことができたし、8年でやり切ったとの思いもある。“有働さんが降りるなら”と引き際の美学を大切にしたのでしょう」と語る。後任については調整中という。

 NHKはスポニチ本紙の取材に対し「新年度の番組キャスターについては検討中です。決まり次第お知らせします」とコメントした。

- 7 - = =2018/2/4 7:53:49

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00000025-sanspo-ent

V6井ノ原、3月で「あさイチ」降板 有働アナとともに

2/4(日) 7:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 V6の井ノ原快彦(41)が3月いっぱいで司会を務めるNHK生情報番組「あさイチ」(月~金曜前8:15)を降板することが3日、分かった。

 元日付のサンケイスポーツ報道で番組卒業が明らかになった同局の有働由美子アナウンサー(48)とともに降板。2010年の番組開始から8年間、朝の顔として親しまれてきた名コンビは見納めとなる。番組関係者は「井ノ原さんは有働さんとのコンビだからやってこられたという思いが強く、有働さんがやめるなら僕もと思ったのでは」と説明した。

- 8 - = =2018/2/4 7:55:03

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00116521-nksports-ent

V6井ノ原快彦「あさイチ」卒業へ、新番組化も

2/4(日) 7:45配信

图片点击可在新窗口打开查看

 V6井ノ原快彦(41)が、司会を務めるNHK「あさイチ」(月~金曜、午前8時15分)を3月いっぱいで卒業することが濃厚なことが3日、分かった。関係者によると同局内で、降板を視野に人れ4月以降の出演者の検討を行っているという。結論はまだ出ていないが、今月中旬には決定する見込み。

 すでに同局では、ともに司会を務める有働由美子アナ(48)についても、後進育成のため、同様に降板を視野に人れているとされる。もし番組の顔2人がいずれも卒業となれば「あさイチ」は終了し、新番組になる可能性もあるとみられる。

- 9 - = =2018/2/4 8:04:29

新番组?那太一是不是接替这个?

- 10 - = =2018/2/4 9:10:47

最近到处都是番组调整,是不是要结婚了

- 11 - = =2018/2/4 9:16:16

関係者によると同局内で、降板を視野に人れ4月以降の出演者の検討を行っているという。結論はまだ出ていないが、今月中旬には決定する見込み

- 12 - = =2018/2/4 10:28:46

可能要结婚吧

- 13 - = =2018/2/4 15:24:48

我的丿丿

- 14 - = =2018/2/4 15:43:26

丿叔不是早就婚了么。。。。。

- 15 - = =2018/2/4 15:48:52

太一不是刚做了奶爸,哪有时间接手

- 16 - = =2018/2/5 9:40:54

岛2接班

- 17 - = =2018/2/6 4:45:58

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180206-00011614-jprime-ent

NHK『あさイチ』降板の井ノ原快彦、後任者はジャニーズ勢からか

2/6(火) 5:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 『あさイチ』(NHK)は連日、同時間帯のトップとなる視聴率10%前後を記録する人気情報番組。そんな番組を8年間にわたって支えてきたV6 井ノ原快彦と有働由美子アナが、3月いっぱいをもって降板するという。

《新年度の番組キャスターについては検討中です。決まり次第お知らせします》

 NHKからのFaxが『週刊女性』に届いたのは先週金曜の夜のことだ。なぜ、有働アナに続き、井ノ原までもが“卒業”することになったのか。

 井ノ原にはアイドルとしての仕事もあり、過酷なスケジュールを強いられていた。

「井ノ原さんの仕事に合わせ、V6のコンサートは週末が主でした。たまに平日にスケジュールが組まれると、井ノ原さんは放送を終えてから地方へ行くんです。連日のライブともなれば、コンサートを終えたら東京へ戻って翌朝の放送をこなし、再び地方へ向かうということもありました」(レコード会社関係者)

 連続ドラマの仕事があるときはもっと大変だ。

「深夜まで撮影が及べば、睡眠時間を削るしかありません。'06年から続く『警視庁捜査一課9係』シリーズ(テレビ朝日系)は比較的早く撮影が終わる現場と聞きますが、早朝から働いているので、心身ともに疲労したと思いますよ」(芸能レポーター)

 有働アナとの絆に加え、家族との時間という理由もあるのだから、井ノ原の意思は固い。2人とも番組を支えてきた功労者であり、NHKも彼らの意思を尊重するしかなかった。有働アナの後任は局内から選ばれるというが、問題は井ノ原に代わる人材だ。

井ノ原の後任はやっぱりジャニーズ?

「ジャニーズ事務所の中からは選ばれないでしょう。正直に言って、井ノ原さんほどの適任者は見当たりません。NHKが大慌てでいろいろなタレントさんをリストアップしているということは、ジャニーズの中には条件に合う方が見つけられなかったということでは」(NHK関係者)

 現在、朝の帯番組を持つジャニーズ勢は3人。TOKIOの国分太一が『ビビット』(TBS系)のメインMC、山口達也が『ZIP!』(日本テレビ系)の月 水曜日のレギュラー、少年隊の東山紀之が『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)のメインキャスターを務めている。

「この3人には共通点がありますね。高いコメント力と主婦層の視聴者の気持ちを酌む能力です。

 朝の情報番組ですから、不倫問題や不妊治療、嫁姑問題というようなディープな話題も取り扱わなければなりません。だから、結婚や子育てを経験していて、妻の気持ちを察することができる人が望ましい。でも、この3人以外に、そういった経験をしている人が、今のジャニーズにいるでしょうか」(前出 芸能レポーター)

 そもそも、ジャニーズには既婚者が少ない。

「近藤真彦、植草克秀、木村拓哉、風間俊介、長野博が結婚していますが、情報番組のキャスターというイメージはないですね。

 最近、宮崎あおいとの結婚を発表した岡田准一も、これまでのいきさつを考えればとても起用できません」(同 芸能レポーター)

- 18 - = =2018/2/6 16:03:59

朝の情報番組ですから、不倫問題や不妊治療、嫁姑問題というようなディープな話題も取り扱わなければなりません。だから、結婚や子育てを経験していて、妻の気持ちを察することができる人が望ましい。でも、この3人以外に、そういった経験をしている人が、今のジャニーズにいるでしょうか」(前出 芸能レポーター)

- 19 - = =2018/2/6 16:42:08

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000332-oric-ent

井ノ原快彦&有働由美子アナ『あさイチ』3月末卒業へ NHKが正式発表【コメント全文】

2/6(火) 16:10配信

图片点击可在新窗口打开查看

 NHKは6日、朝の情報番組『あさイチ』(月~金 前8:15)の司会を務めるV6?井ノ原快彦(41)と有働由美子アナウンサー(48)が、3月いっぱいで卒業することを正式に発表した。なお、後任については決まり次第発表する。

 同番組は2010年にスタート。井ノ原と有働アナは番組の顔として、くらしに役立つ情報、さわやかな映像や感動、生活の不安解消など、朝の番組らしいさまざまなテーマを8年間にわたって伝え続けてきた。

 卒業について同局は「有働アナウンサーについては、このタイミングで卒業し、新しいステージに挑戦してもらいたいと考えました」と説明。井ノ原においては「有働アナが番組を離れるのであれば2人そろって卒業という形を取りたいという思いを受け、卒業することになりました」と明かし「今後とも2人を応援していただけると幸いです」と伝えた。

 また、井ノ原は書面を通じて「有働さんをはじめとした『あさイチ』の仲間たち、そして愛のある視聴者の皆さまにここまで育てていただきました。心から感謝しております」とし「この先『あさイチ』がさらにパワーアップしていくことを願いつつ、視聴者の皆さまとともに見守っていきたいと思います」とメッセージ。

 有働アナも「『あさイチ』を視てくださっている皆様。本当に本当に毎日支えてくださって、ありがとうございます」と感謝の言葉とともに「来年度に最高の形でバトンタッチできるよう、イノッチと共に最後まで全力で向き合っていきます」と、誓った。

以下、2人のコメント全文

【井ノ原快彦】
今年の3月末に『あさイチ』を卒業させていただくことになりました。
有働さんをはじめとした『あさイチ』の仲間たち、そして愛のある視聴者の皆さまにここまで育てていただきました。心から感謝しております。
この先、『あさイチ』がさらにパワーアップしていくことを願いつつ、視聴者の皆さまとともに見守っていきたいと思います。4月からの『あさイチ』もどうぞよろしくお願いいたします。

【有働由美子アナ】
「あさイチ」を視てくださっている皆さま。本当に本当に毎日支えてくださって、ありがとうございます。私の大好きな「あさイチ」を来年度に最高の形でバトンタッチできるよう、イノッチと共に最後まで全力で向き合っていきます。

- 20 - = =2018/2/6 19:42:48

我超爱丿叔的伤心

- 21 - = =2018/2/7 5:44:42

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00118742-nksports-ent

岩下尚史氏、井ノ原ら降板にボヤき「あと3年前に」

2/6(火) 18:36配信

图片点击可在新窗口打开查看

 NHKの有働由美子アナウンサー(48)とV6の井ノ原快彦(41)が司会を務める「あさイチ」を3月いっぱいで降板するとの発表を受け、かつて裏番組に出演していた作家の岩下尚史氏(56)が「あと3年前に辞めてくれてりゃ……」とボヤいた。

 岩下氏は6日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。有働アナと井ノ原の卒業発表に「あと3年前に辞めてくれてりゃあなぁ、私らの番組も打ち切りにならなかったんだよ」と、自身がレギュラーコメンテーターを務め、2014年~15年までTBS系で放送された「いっぷく!」が終了したのは裏番組の「あさイチ」が原因だったと恨み節を口にし、「大変な数字(視聴率)でしたから。また朝の連続ドラマがあの頃、数字が良くなった頃だったんですよ。そこから引き続いてこの2人がドラマの後に泣いたり笑ったりするから、それでギューンって……」と、恒例の“朝ドラ受け”によって「あさイチ」の視聴率が上昇したあおりを食ったと嘆いた。

 それでも岩下氏は「あさイチ」が好調であることには納得のようで、「また井ノ原さんが上手だもの。かばってますよ、有働さんをね」と、特に井ノ原のMCとしての力量を称賛。2人の後を引き継ぐMCは「難しいですよ」とし、「これはアンタとあたしがやるしかないですよ」とMCのふかわりょうにラブコールを送ったが、ふかわは「天文学数値のクレームが来るでしょうね」と苦笑いでツッコミを人れた。

- 22 - = =2018/2/7 8:48:07

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00119153-nksports-ent

篠山輝信、井ノ原と有働アナのあさイチ降板に大泣き

2/7(水) 9:03配信

图片点击可在新窗口打开查看

 NHK「あさイチ」で、MCの有働由美子アナウンサー(48)とV6井ノ原快彦(41)が3月いっぱいで降板することを生報告。番組開始時からリポーターとして出演する俳優の篠山輝信(34)が涙を見せた。

 同局の発表から一夜明けた7日放送の冒頭、有働アナは「3月いっぱいで3人(井ノ原、柳沢解説委員)でお伝えするあさイチは終わりです」と報告。井ノ原は「誰か1人がやめるんだったら、みんなで辞めた方がいいとずっと思っていた」と説明した。

 有働アナが結婚による降板説を否定し「プライベートの充実で仕事なんか辞めないよね。プライベートは充実しているから!」と訴えるなど普段通り笑いももれたが、スタジオの隅から見守っていた篠山は涙。井ノ原が「アッキー、今日、なんか関係ないのに来てんだよアイツ。なにアイツ泣いてんの?」とイジり、有働アナも「寒いからでしょ?」と声を掛けると、篠山の大泣きする姿が映し出された。

 有働アナは「後でイノッチのハンカチ、貸すね」と、自身も度々番組内で借りたハンカチをネタに。井ノ原が「アッキーもずっと8年間、一緒だもんね」とねぎらうと、篠山は涙を拭きながら「花粉症です」と弁解した。

- 23 - = =2018/2/7 17:27:48

可惜了!!!

- 24 - = =2018/2/7 17:45:10

好奇这楼为什么飘着,回复没营养,什么人在回

- 25 - = =2018/2/7 23:57:11

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180207-00010013-realsound-ent

V6 井ノ原快彦、『あさイチ』卒業理由語る「一人が辞めるんだったら、みんなで辞めたほうがいい」

2/7(水) 11:30配信

 2月7日放送の『あさイチ』(NHK総合)で、司会の有働由美子アナウンサーと井ノ原快彦、NHK解説委員の柳澤秀夫が、3月いっぱいで番組を卒業することを発表した。

 番組冒頭、有働アナが「8年間この三人で務めてきたんですけど」と同局で放送の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』とともにスタートしたことを振り返り、「3月いっぱいでこの三人でお伝えする『あさイチ』は終わりということになります」と卒業することを明かした。井ノ原は「2010年初めてお会いしたのがたしかポスター撮りの時で、すごく息があった。僕が言わせてもらうのも失礼かもしれないんですけど、友達みたいな感覚があった」と懐かしそうな表情に。さらに柳澤はお昼に三人でサンドウィッチを食べたことに触れ、「5分もしないうちにずっとこう、一緒にいたような雰囲気になっちゃった」と言うと、井ノ原は「昨日のことも忘れちゃうのに……」とコメントし、笑いを誘った。

 「誰か一人が辞めるんだったら、みんなで辞めたほうがいいとずっと思っていたので」と今回の卒業への思いを語った井ノ原。「女子アナの方で8年続くって、まぁないんじゃないですか。だいたい4年くらいでスタッフの方も変わっていかれる中で」と改めて有働アナを労った。これに対し有働アナは「ありがとうございました」とお礼を述べ、「一部結婚じゃないか、とか、プライベートの充実のために(と報道されている)。プライベートの充実のために仕事なんか辞めないよね」と一部報道をはっきりと否定。これには井ノ原も「してるから。充実してない前提やめて。結婚してても充実してない人いるから」と言うと、有働アナは「ですよね? 私は(結婚)してないけど充実してるから」と力強く語った。

 改めて8年間を振り返り、柳澤は「三人で一緒に船に乗って旅に出た気がしてる。だからもう当たり前のことで、旅終わるんだったら一緒に船を降りる。普通だよね」と表現すると、井ノ原は「いぇー」と言い、柳澤と抱き合った。後任について井ノ原が「近江(友里恵)さんなんですか?」と尋ねると、「それね、正式に発表されてないから……」と首をかしげる有働アナ。井ノ原は驚きながら、「正式じゃないの? 正式じゃないのに結構そんな感じになってますよね」と鋭いツッコミを人れた。

 そして井ノ原は「このまま『あさイチ』という番組の精神は受け継がれていくわけですから。3月最後の日まで、僕らも視聴者の皆さんも、この先も続くようにみんなで一緒に協力していけたらいいな、と」と意気込みを語った。スタジオにはこの日収録のないレギュラーメンバーの“アッキー”こと篠山輝信もなぜかおり、三人のやり取りを聞いて号泣。井ノ原は「さっき、お前コーナーあんだっけ? って聞いたら(泣きながら)『ないけど~』って」と苦笑し、有働アナが「後でイノッチのハンカチ貸すね」とフォローした。井ノ原が「アッキーもずっと8年間一緒だもんね」と笑うと、篠山は「はい」と頷きつつ、「かふ、花粉症です」と泣いていることを否定した。三人が卒業するのは、3月30日放送回となる。

向原康太

- 26 - = =2018/2/8 0:22:59

24是说自己的回复没营养吗?24先说下回这楼的自己是什么人好吧2333这楼飘着因为一直有在贴与J相的后续新闻,也想知道接班的是否为J内

- 27 - = =2018/2/8 6:52:47

接班也要40多的了

- 28 - = =2018/2/8 15:17:40

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000089-spnannex-ent

イノッチ&有働アナ卒業報告「あさイチ」視聴率は13.3% 関心高く今年最高

2/8(木) 10:05配信

图片点击可在新窗口打开查看

 V6の井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナウンサー(48)が3月末での番組卒業を生報告した7日放送の同局朝の看板番組「あさイチ」(月~金曜前8:15)の平均視聴率が13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが、8日分かった。

 午前8時15分から同9時までの第1部が13.3%で1月22日放送回に並んで今年最高の数字。同9時5分から同9時55分までの第2部は7.5%だった。前日6日の放送は第1部11.5%、第2部5.8%で、大幅に上昇した。

 2人は2010年春の番組開始時から司会を担当。連続テレビ小説の感想を述べる「朝ドラ受け」など司会コンビのやりとりが好評で、同時間帯の視聴率1位を快走。15年の紅白歌合戦で井ノ原が白組司会、有働アナが総合司会を務めた。国民的な名コンビとなっていただけに井ノ原は同時の「卒業」に強いこだわりを見せた。

 この日の放送では、番組冒頭で2人は同局の解説委員?柳澤秀夫氏(64)と並んで登場。有働アナが「今日はお知らせを…」と切り出し「8年前から3人で務めてきましたが、3月いっぱいでこの3人でお伝えする『あさイチ』は終わりになります」と報告。井ノ原は「僕から言わせてもらうのは失礼な話ですが、友達みたいな感覚だった。誰か一人やめるなら皆でやめたほうがいいとずっと思っていた」と8年間を振り返っていた。

- 29 - = =2018/2/10 5:50:38

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000002-spnannex-ent

「あさイチ」新司会は華丸大吉 有働アナ&イノッチ後任、近江アナと3人で

2/10(土) 4:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 V6の井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナ(48)が3月末で降板する同局朝の看板番組「あさイチ」(月~金曜前8:15)の新司会にお笑いコンビの博多華丸(47)?大吉(46)が起用されることが9日、分かった。近江友里恵アナ(29)とともに3人で番組を取り仕切ることになる。

 同局関係者は「2人とも“引き受けるからには楽しい番組にしたい”と張り切ってくれているようです」と明かす。1月半ばごろから後任探しを始め、最近になって2人の起用が正式決定したという。関係者は「2人の穏やかで温かみのある笑いと人柄は、番組のターゲットであるアラフォーの女性からも支持されている。国民的な“朝の顔”になった井ノ原さんと有働アナの後任はプレッシャーも大きいが、博多華丸?大吉の2人ならバトンを引き継げるはず」と起用理由を説明した。

 博多華丸?大吉は福岡県出身のお笑いコンビ。正統派の掛け合い漫才で脚光を浴び、バラエティー番組でも人気を獲得。結成25年を超えても変わらないコンビ仲の良さや、他人を攻撃しないネタが幅広い層から支持され、「好きなお笑い芸人ランキング」の上位常連になっている。

 「あさイチ」は4月以降も継続。有働アナの降板は元日付本紙、井ノ原の降板は今月3日付のスポニチ本紙報道で明らかになっていた。

 ▼あさイチ 10年3月29日にスタート。当初から井ノ原と有働アナが司会を担当。「セックスレス」や「不妊」「子宮」など、NHKらしからぬ大胆なテーマを取り上げ話題になった。連続テレビ小説の感想を述べる「朝ドラ受け」など司会コンビのやりとりも好評。「朝の情報番組戦争」と言われる激戦区で視聴率1位を快走している。

- 30 - = =2018/2/10 5:52:49

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00121671-nksports-ent

V6井ノ原「あさイチ」後任に博多華丸?大吉が内定

2/10(土) 4:59配信

图片点击可在新窗口打开查看

 NHK情報番組「あさイチ」(月~金曜、午前8時15分)を3月で降板するV6井ノ原快彦(41)の後任が、お笑いコンビ博多華丸?大吉に内定したことが9日、分かった。

 関係者によると多忙なスケジュールのため、華丸(47)大吉(46)の2人が日替わりで出演するなどの可能性もあり、詳細は最終調整中という。

- 31 - = =2018/2/10 9:09:27

图片点击可在新窗口打开查看

- 32 - = =2018/2/10 9:16:39

蛤?

- 33 - = =2018/2/10 13:15:52

这个本来就不是ジャニーズ枠 没什么好惊讶的

- 34 - = =2018/2/10 14:56:51

就说了J内没人吃得下这饼

- 35 - = =2018/2/10 16:33:34

那是NHK国营台的晨间节目,J内没人能接很正常

- 36 - = =2018/2/10 21:25:05

唉呀

- 37 - = =2018/2/11 20:56:36

C 井ノ原快彦の『あさイチ』(NHK)卒業は、NHKの有働由美子アナに足並みを揃えたってことになっていますが。

A 諸説あるものの、ジャニーズ事務所に通達しないうちに、有働アナの降板報道が出てしまったことが、問題視されているようです。NHKとしては、有働アナ降板に関して、ジャニーズサイドがなんと言い出しても対処できるよう調整を行っている段階で記事が出てしまい、担当者は大慌てでしたよ。

B ジャニーズは上層部、というかメリー(喜多川)さんと(藤島)ジュリー(景子)さんに話を通さずに事を進めると、後々大問題になっちゃうからね。

A 実は過去にも、井ノ原の番組をめぐって、同じようなことがあったんです。タカアンドトシがMCをやっていた『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』(TBS系、2015年)という番組、ご存知ですか?

B 聞いたことない(笑)。

A 短命に終わりましたからね。実はこの番組、元々は井ノ原のMC番組になる予定だったんです。というのも、『世にも不思議な~』の前進番組であった単発SP『あの町はなんで1位なの?』(同)のMCを井ノ原が務めていたんです。制作の手応え、視聴率もかなりよく、放送後にTBSやジャニーズは、すぐに「レギュラー化しよう!」という話になったとか。

B それを、メリーさんとジュリーさんに伝えるのが後回しになったってこと?

A おっしゃる通りです。事後報告のレギュラー内定に雷を落とされて、TBS側に「タイトルの変更」「スタッフの大半も変更」極めつきは「MCの変更」という条件を突きつけたという(笑)。

B 井ノ原を出さないなら、ほかの部分は据え置きでいいじゃん(笑)。

A それさえも、メリーさんとジュリーさん的には許されなかったようですね。

C ファンや視聴者も完全無視。ジャニーズのメンツだけで番組編成を決めてしまったと。

A 現在でもジャニーズは、その姿勢を崩していないと思いますけどね……というわけで、今回はこの辺で。

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

3838条/页,1页

1
ZB回复请先登录