岛2在17年夏休期间主的大馆纯爱心叫,是配给公司aniplex赌上社运的作品,aniplex史上最大宣传规模史上最大上映规模,结果砸穿,只出了个初动数字再没有过数字:2017年7月22日夏休上映,ANIPLEX配给
0.7│心が叫びたがってるんだ。(286館 うち151館で初日LV実施) ,中島健人主演,芳根京子,石井杏奈,大塚寧々
再来上一下上映前赌上社运的通稿:
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/50174/
10代へもターゲットを広げ、宣伝展開
――今回の実写版『心が叫びたがってるんだ。』は、アニプレックス配給作品史上最高となる286館という規模での拡大公開となりました。これは御社にとっても大きなチャレンジではないかと思うのですが。
齋藤:大作が揃う夏映画の中でも、アニプレックスがこれだけの規模の作品を手がけるのは、初めてのチャレンジとなります。やはり大切なのは成功させることだと思うので、そういう意気込みを持ってやっています。
――手応えはどうですか?
齋藤:今回はTOHOシネマズさんのシネコン試写やフジテレビさんのネットワーク試写などを組んで、2万5000人規模の試写会を実施しましたが、実際に作品を見て頂いた皆さまから、評価が高いのは心強いなと思いました。アニメの場合は、公開日ギリギリにならないと完成しないということもよくあって、一般試写の実施が難しく、初日に映画を観たファンの方が拡散してくださるという形が多いのですが、今回の実写版はアニメと比べれば宣伝期間を確保できていますし、7月29日にはフジテレビでアニメ版「ここさけ」が放送されたり、公開直前、直後には本作出演者がプロモーションで多数のテレビ番組に出演します。宣伝のピークをしっかり作り、それを興行的な成功に結びつけたいなと思っています。
――目標としてはアニメ版の興収11億円からさらに上乗せしたい、というところではないでしょうか? 目標はどのあたりに設定していますか?
齋藤:やはりアニメ版を好きでいてくださった方は、実写化に対して不安の気持ちがあると思いますが、実写映画のスタッフ、キャストの皆さんが原作に対するリスペクトを持って頂いていて、内容も充実した作品になっているということを理解していただければ、アニメファンの方にも振り向いてもらえると思うんです。そういう意味では、アニメ版を知らない方にどうやって足を運んでいただくのかということが今回は大事になっていくのだと思います。
面向10代为目标人群展开广泛宣传
――这次的実写版『心が叫びたがってるんだ。』、是ANIPLEX配給作品史上最高的规模286館大规模拡大公開。这对于贵社是最大的机会吧?
齋藤:即使在大片云集的夏休映画中,我们ANIPLEX也尽量给这部映画做到了如此之大的规模,是第一次的挑战。当然是希望这部映画能获得大成功,我们全社对它寄予了最大希望。
――反应如何?
齋藤:这回在TOHOシネマズ的試写会反响很好。(中略)、动画版映画时因为距离上映时间很赶,没来得及宣传,主要靠口碑。而这次的実写版映画和动画版比较,我们确保了宣伝的质和量、7月29日还会在fuji地上波播出「ここさけ」动画版、在映画上映前和上映后,本映画的出演者们会参加大量的电视番组宣传。我们对这部映画的宣伝力度将做到巅峰,以便促进映画票房。
――这部映画的兴收目标肯定定在动画版的興収11億円以上吧?