想练日语听力,求声友作品。

打印

3131条/页,1页

1
您是第957位读者

楼主 请档2007/5/22 19:23:00

非常想练练看日语听力,求各位给上经典的声友作品,要带翻译的,可以放在MP3里天天听。

2 啊~~哈~啊啊啊啊2007/5/22 19:26:00

AV的要表

3 - -2007/5/22 19:27:00

去下没字幕的日剧不就好了么

4 这个2007/5/22 20:41:00

AV的要表

===

AV太简单

就"啊"来"恩"去的

要听也听带剧情的GV...一一

5 ++2007/5/22 20:53:00

东京巴比伦的昴流篇的广播剧很合适,发音清晰、语速较慢、词汇和相关语法也简单,做听力教材不错

6 .2007/5/22 21:04:00

抓住楼上的,不知道哪里有下不?

7 ++2007/5/22 21:16:00

我去翻翻看,还在的话就传上来

8 有的话2007/5/22 21:19:00

我也等一等

对听力兴趣满满~

9 .2007/5/22 21:23:00

真是太好了,谢谢啊。

10 ++2007/5/22 21:33:00

9.1M
 <script type="text/javascript"></script> 01-tokyo 1.MP3
5375367452010248图片点击可在新窗口打开查看
2007-05-25 21:28
11.2M
 <script type="text/javascript"></script> 02-tokyo 2.MP3
2102092599313386图片点击可在新窗口打开查看
2007-05-25 21:29

阿星篇也一起放上来了,两个都是独白,所以比较容易听懂,这个挺煽情的。。。

LZ以后可以多找点比较熟悉的动慢广播剧来听听

11 .2007/5/22 21:46:00

抱住YOU亲~~~

12 谢谢2007/5/22 21:46:00

发码的同学

不过我得明天早起连,晚上电信根本连不上服务器。。。

13 初学者~2007/5/22 23:17:00

放码的同学可以把台词和翻译都放上来吗..初级水平... 听不懂挖

14 初学者~2007/5/22 23:22:00

TB广播大爱啊,谢谢啦 与楼主同求啦

不过希望有台词啊,初学实在听不懂挖

15 /2007/5/23 12:05:00

01-tokyo 1.MP3

这个有人下得下来不?

我吊了一上午没反应?

16 --2007/5/23 12:10:00

01-tokyo 1.MP3

这个有人下得下来不?

我吊了一上午没反应?

========================

我也是

17 .......2007/5/23 12:12:00

从昨晚就开始吊

同没反应

18 厄....2007/5/23 14:00:00

其实全年龄DORAMA作品都足够可以练听力的

因为CV语言一向精准优美,不一定要很经典

你就下点你熟悉的动漫作品好了,死神阿,恶作剧之口勿阿,吉祥寺咖啡屋阿,SEED阿

至少大致知道讲什么,没有翻译也能应付,出于作品本事兴趣还可以细细琢磨么听懂的部分

19 我说一个2007/5/23 14:55:00

ふしぎ工房症候群----绝对的经典系列

在咖啡日语论坛上有下载

20 T T2007/5/23 22:04:00

10楼童鞋太可爱了...><感谢感谢...

21 ++2007/5/23 22:21:00

TO 13L的TX

昴流篇的台词我听写下来过,不过只写了三分之二左右吧,你要的话我明天把它补完一下PO上来好了

22 ~~2007/5/23 23:09:00

抱住楼上滴TX亲一口 么么~

表~ 还是再亲口好了 MU~~~~MA ~~~

23 = =2007/5/23 23:13:00

问一下 这个在驴上能下到的吧

在VERYCD找了下 不知道这算什么啊 归什么类啊

24 ....2007/5/23 23:42:00

..LZ喜欢哪个声优..推荐下石头的BL....= =..

25 me2007/5/24 13:07:00

TO 13L的TX

昴流篇的台词我听写下来过,不过只写了三分之二左右吧,你要的话我明天把它补完一下PO上来好了

-----------------

强人~麻烦PO上来吧~

26 ~2007/5/24 13:14:00

报告一下~俺已经全拖下来了^^

27 ++2007/5/24 15:29:00

把subaru篇的台词发上来,不过全都是听写的,所以错误难免,仅作参考。。。

昴流的独白

 

姉さん、こうやってあなたに心の中で話しかける資格も、僕にはもうないのかもしれない。あなたがいなくなって、もうどれほどの時間が経ったのか分からない、考えないようにしているからだ。昔、おばあちゃんが教えてくれた、死んでいた人の歳を数えてはいけないと、体から離れた魂が安らかであるように、いつまでも現生に生きる者の未練で、なくなった人を縛らないようにと。

 

姉さん、だから僕は、あなたがいた日を覚えていない。ただ、あなたがいないという事実だけを胸に刻んでいる。僕には何もできないから、せめて、これ以上あなた苦しめないように。僕は、毎日一つのことだけを考えている、たった一人のことだけを。

 

姉さん、人間は喜びがなくても生きていける、たとえほかの人がそれを見て、不幸だと言っても。たった一つの望みさえあれば、姉さんは、僕の望みが知ったら、何て言うだろう?笑うだろうか?怒るだろうか?それとも、泣くだろうか?誰よりも笑顔を似合っている人、誰よりも幸せでいて欲しがった人、でも、僕が覚えているあなたの最後の顔は、泣き顔だった。

 

変わったと言われる、以前の僕とは、別人のようだと。あなたが行ってから、吸うようになったタバコのせいだろうか?それとも、無頓着になった服装のせいだろうか?あなたが選んでくれていた服着なくなり、髪を切ったからだろうか?タバコはおばあちゃんに止められた。でも、僕はやめない。体に合わない施術者がいるらしいが、僕はタバコがそうではないらしい。集中力を高めるために、常用している薬のようなものだ、力は蓄えるために、いつか、あの人に会う時のために。。。

 

そして、今日、やっと会えた —— 桜塚星史郎 ―― 僕がたった一人思い続けている人。

 

28 ++2007/5/24 15:33:00

 接上一楼

星昴对话部分

 

昴流くん

昴:ずっと捜していました

なぜ?

昴:僕の望みを現実にするために

結界ですね、七つの封印。いいえ、皇家では、天の流と教えていましたが、地球を破滅から救うという、天の流のうちの一人、あなたのことですね、昴流くん。

昴:地球の未来に僕は何の興味もありません

(笑う声)あれから、もう何年経ちましたか?背が高くなりましたね。以前は、女の子とよく間違われていたのに、ずいぶん大人っぽくなりましたね。

ライター、ご自分のですか?体に悪いですよ。学校は?

昴:やめました

星:動物園の飼育係りになるって仰っていたのに。。。

おばあ様は、お元気ですか?東京にお住まいなんですか?前と同じ新宿に?

どうかしましたか?

昴:覚えているんですね。。。

星:えー?

昴:僕のこと?もう忘れていると思っていました。。。

星:忘れていませんよ。(笑い声。。。)仕留め逸れた獲物を忘れる猟師はいないでしょう?

望みあると仰いましたね、あなたの望みは、僕を殺すことですか?あなたの大切のお姉さんを殺した僕を。。。(笑う。。。)本当に可愛いですね、昴流くん。もう少し遊んでいたいですが、この後ちょっと用があるですよ

 

あいうえお。。。。两人单挑,咒语若干,略。。。)

 

星:ではまた

昴:星史郎 —— さん

 

 

昴流的独白

姉さん、あの人は、変っていなかった。僕のせいで、傷ついた右目も、あの笑顔も、あの人は変らない。僕と出会ったことで、何も変らなかった。僕は、あの人に何の影響も与えなかった、たったの通りすがりだったんだろう、ガラスコップと同じ、手を下せば壊れる、たったの物体、そこにあるというだけの石と同じた。分かってる、それは、あの時、ちゃんと分かった。悲しい訳じゃない、悲しいなんて感じは、僕にはもうない。僕にあるには、たった一つの願いだけだ。それを叶えるためだけに、僕が生きている。僕の心を呼び戻すために、あの人に殺された姉さん——僕が何かに執着することを望んでいた人、僕はこの世で一番大切だった人。

姉さん、今日、神威にも会った、悲しみのそこに沈んでいた神威。大切なものを、愛するものに引き裂かれて、心を閉ざして神威。。。愛する少女を、目の前で殺された神威は、もう何も話さない、誰も見えない、いつかの僕のように。。。少女を殺したのは、神威が護ろうと誓っていた幼馴染だと、荒野の密教さんが言っていた。神威——地球の運命の鍵を握る者。でも、僕は地球の行く末に興味はない。ただ、願いを叶えるために生きているだけだ。

姉さん、僕が執着する、たった一つのことは、あなたを悲しませるのだろうか?

たとえそうだとしても、僕は自分の願いを止められない、

姉さん —— いや —— 北都ちゃん

 

29 ~~~2007/5/24 21:25:00

我崇拜你~~~ LS的 真心求教下,学到什么程度可以象你一样把这样广播听写下来?

30 >_<2007/5/24 22:41:00

ふしぎ工房症候群太催淚啦……某尾巴那張聼哭了好多遍|||||不過這個真的是蠻不錯的……

全年齡作品其實有趣的很多呢……BL作品的話個人推薦その指だけが知っている系列……很……有愛!!

(你這個櫻鈴控![指])

31 抱大腿2007/5/24 23:17:00

太葱白了!

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

3131条/页,1页

1
ZB回复请先登录