留学也是传染的????

打印

2222条/页,1页

1
您是第1306位读者

楼主 应该没穿呢2007/6/7 15:13:00

「『ハニカミ王子』っていうのは…誤植ですか?」

!!!!!!

さらに…

「『ハニカミ王子』っていうのは…もしかして、『milk tea』を歌っていた僕のことですか?」

…と、しょっぱなから日本中に衝撃を走らせた、我らが国王・福山さん(素)。
皆さんご存知のとおり、ハニカミ王子こと石川遼くんは、1991年9月17日生まれ、現在高校一年生のゴルファー。
先月行なわれたマンシングウェアオープンKSBカップで世界最年少優勝を果たし、一躍注目を浴びました。
ネットで検索してみても100万件をゆうに越える検索結果が出る、この超有名選手を福山さんが知らないなんて!!!
しかも、以前「恋するハニカミ!」のテーマソングを歌っていたからって、自分のことだと勘違いするなんて!!!!!
「ちょっと!それは去年の今頃の話ですよ!なんでハニカミ王子、知らないんですか!?」とラジオの前でツッコミをいれた方も少なくないと思いますが…

その後にはさらに衝撃の告白が!

「実は、3週間ほど日本を離れていましてね…」

そう、福山さんは一足お先の夏休みとして、毎年恒例のcrazy horseの旅に出かけていたのでした。
しかし…以前からロサンゼルスで語学留学をしていた赤西くんの“I’m sorry for…”がお気に人りだった福山さん、実は赤西くんに触発され旅の前に単身、イギリスへ語学留学に行っていたことが判明!
遅咲き!!!
しかも期間は…一週間。。。


一日6時間、レッスンでみっちり英語を勉強し、残りは宿題…そしてお散歩♪
齢38にして福山雅治、生まれて初めての宿題、そしてノートデビューとなりました。
イギリス滞在中、英会話スクールの先生をはじめ、受付のスタッフにも日本人がいないなか、日常生活すべてを英語でこなした福山さん。

しかし、次々ハプニングは訪れます。
スクールのすぐそばのスーパーで水を買ったとき、お釣りでもらった5ポンドがなんと…半分に破れていた!しかもそれをセロテープでとめたものを渡された!
そんなアクシデントにも、留学中の福山さんは見事に対応。
破れた紙幣を見せながら、“Could you change this one?”ときくと、店員はしぶしぶ細かくくずしてお釣りを渡してくれたそうです。
日本では国王、いやスターの福山さんも、外国では「一東洋人」。
この小さなイヤガラセ(?)にまたまた触発された福山さん、この体験が英語を学ぶ大きなモチベーションになりました。

以前魂ラジでも英語を学ぼうとして、なんと一ヶ月で挫折した魂ラジチーム。
そんな魂ラジの国王、福山さんが…

“In fact, this program was recorded program for three weeks.”

そんな重大な事実をえ、英語で!!!

“But, it’s live broadcasting again from today!Come on, Enjoy it!”

「な、なんかしゃべれるようになってる~!」

と、荘口さんもびっくりの流暢さ!!!
リスナーの皆さんからも、「今日の福山さんはなんか違う!」「カッコイイ!」と大反響でした☆

そんな、完全に「英語脳」になった福山さんがcrazy horseの旅をするべく訪れた先は…

なんと、スペイン!!!!!!

「せっかく英語を覚えたのにどうしてスペインへ!?」
「スペインでいったい何をしてきたの?」
などなど、crazy horse 5th touring in SPAINについては明日から2日にわたってたっぷりとお届けいたします♪
今日から始まった関東アマチュア選手権第1ラウンジに出場したというハニカミ王子の今後にも大注目ですが、魂ラジのハニカミ王子、いや国王のスペイン旅行記もどうぞお楽しみに!

2 啥?2007/6/7 15:13:00

福山?

3 翻译2007/6/7 15:14:00

谢谢

4 0 02007/6/7 15:14:00

押800W这T无法翻页就被锁...

5 好长2007/6/7 15:14:00

又是汉字又是日文又是外语的,翻译机瀑走

6 应该没穿呢2007/6/7 15:14:00

为啥锁,又没黑,又没掐,

抱歉,翻译自理~

7 0 02007/6/7 15:16:00

因为涉及台柱家的问题啊...台柱妈不说你黑才怪

你又不确立个主题,想怎么8啊

8 -2007/6/7 15:17:00

抱歉,翻译自理~

---------------

麻烦你给理下,刚午睡醒来头脑不甚清醒

9 = =2007/6/7 15:18:00

应该没穿呢2007-6-7 15:14:00

为啥锁,又没黑,又没掐,

抱歉,翻译自理~

==================

还翻译自理。。就你这态度还开这楼干嘛?显摆你会日语了?切~

10 =A=2007/6/7 15:18:00

堪布董

11 ME22007/6/7 15:19:00

也堪布动

12 ==2007/6/7 15:19:00

人自己一个人,想干吗干吗,能跟杰尼斯爱豆比马,切

13 ~2007/6/7 15:20:00

这跟J家有什么关系- -

14 ==2007/6/7 15:20:00

看不懂

15 = =2007/6/7 15:20:00

不明白

16 到底2007/6/7 15:21:00

rid谁要留学阿

福山??

他不是秋季月9吗?

17 nani?2007/6/7 15:21:00

福山桑?

18 那么大八年纪2007/6/7 15:22:00

不叫留学,叫进修

19 那么大八年纪2007/6/7 15:23:00

而且觉得应该叫学术访问

20 2007/6/7 15:26:00

也堪布动

21 这不叫2007/6/7 15:26:00

年纪大,叫成熟。。。

22 -2007/6/7 15:30:00

福山桑现在有啥不能做啊

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

2222条/页,1页

1
ZB回复请先登录