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1楼主 ORZ2007/10/14 21:23:00
妻夫木聡-木村拓哉、韓国で激突 |
2007/10/13(Sat) 18:30 ![]() 今年の初め日本で、4週間ボックスオフィス1位を記録した『ドロロ』と、現在4週間日本ボックスオフィス1位を占めている『ヒーロー』が韓国で激突する。 2編の映画対決は『ウォーターポーイズ』、『ジョゼと虎と魚たち』で、韓国で新しく浮び上がったワンソ男の妻夫木聡と、先日釜山映画祭りを訪問して韓国でも変わらない人気を誇示した日本最高のエンターテイナー木村拓哉の、魅力対決に早くから多くの人々の関心を集めている。 またこの2編の映画は、それぞれ同名の人気漫画とドラマを原作にしているという点でも共通点を持っている。 25日封切られる『ドロロ』とは『鉄腕アトム』、 『ジャングル大帝進めレオ!』の巨匠手塚治虫の作品で、日本ではTVアニメーションとして制作されて、40余年間変わらない人気を博してきた作品だ。 11月1日封切られる『ヒーロー』も、やはり2001年日本フジTVで放映された、同名のドラマを映画化した作品だ。 人気原作を土台に、日本最高の人気俳優が出演した二つの作品が、韓国でどんな成績を収めるか関心が集まっている。 [写真=20世紀FOX] |
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这还用比吗?
40 应该3P2007/10/14 21:57:00
标题一样
木村拓哉vsオダギリジョー、韓国で激突
2007/10/02(Tue) 20:05 Innolife
日本のトップスター木村拓哉とオダギリジョーが、25日韓国映画館街で激突する。二人の俳優は、同時公開する木村拓哉の『HERO』とオダギリジョーの『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』で、日本ではなく韓国で興行対決を繰り広げる。日本最高のスターたちが主演という点と、2編とも日本内ボックスオフィス1位を記録しており、接戦が予想される。
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韓国人が最も愛する日本俳優に選定されたオダギリジョーは、200万部以上が売れた小説を原作にした『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』を披露する。原作小説に対する愛情を抱いている日本映画界最高の制作陣が集結したこの映画は、主演に現在日本映画界を代表するスターオダギリジョーがキャスティングされ、大きな話題を集めた。
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今まで個性の強い役を主に演じて来たオダギリジョーが、母親に対する深い愛を見せる“平凡な男”を演じたという点に、観客が注目した。4月第2週に公開されボックスオフィス1位を記録、日本映画では珍しく10週間ロングランで上映された。
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また日本最高の俳優木村拓哉主演の『HERO』は、日本実写映画史上最多スクリーンを確保、やはりボックスオフィス1位を記録し、興行街道を走っている。人気テレビシリーズの完結版と言える今度の作品は、中卒出身の検事“久利生公平”が、小さな事件に見えた傷害事件の背後に隠されていた巨大権力の不正を瀑く通快な捜査ドラマだ。第12回釜山国際映画祭のオープンシネマに招請されて、主演木村拓哉の訪韓が決定し、さらに話題を集めている。
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日本映画界を導く最高のスター俳優オダギリジョーと日本大衆文化界のヒーロー木村拓哉のビッグマッチは、25日から始まる
46 新发展2007/10/15 17:35:00
木村拓哉&オダギリジョー&妻夫木聡、日本トップスター3人が韓国で対決 |
2007/10/15(Mon) 14:46 |
日本のトップスター3人の映画が韓国で上映されることになり、 韓国において対決を繰り広げる。木村拓哉(34)主演の『HERO』、オダギリジョー(31)の『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』、そして妻夫木聡(26)の『どろろ』が、25日同時公開する。
3編とも日本で公開された時、ボックスオフィス1位を記録した話題作である。日本のトップスターが、韓国市場で正面勝負を繰り広げる。誰が勝利するか、日本人も注目している。韓国での評価は、日本市場にも影響を及ぼす。 木村拓哉は、芸能界の経歴が長いだけに幅広いファン層を保有している。オダギリジョーや新世代スター妻夫木聡のファン層も手強い。すでに数回来韓し、知名度の高い日本スターである。
この映画3編に出演した女優たちにも、関心が集まっている。『HERO』『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』には、くしくも松たかこ(29)が出演した。『四月物語』などで愛された女優である。妻夫木聡と熱愛説が噂された柴咲コウ(25)が、『どろろ』で共演したことも注目される。
勝負は映画コンテンツの威力で、変わる見込みである。3編とも弱点がある。『HERO』は熱血検事の話を愉快に描いている。しかし似ている企画の『踊る大捜査線』シリーズは、韓国でヒットできなかった。『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』は、感動的な名作であるが、爆発的なヒットを期待しにくい日常ストーリーという限界がある。 『どろろ』は、韓国観客に馴染みのないファンタジーSFジャンルである。
結局俳優たちは、自身のスター性で映画の弱点を克服し、興行を導くしかない。日本のスターたちの映画興行成績の結果に、両国のファンの関心が集中されている。[写真=NEWSIS]
为什么我突然觉得这三个人长得像+ +
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