a团排名

打印

156822100条/页,1569页

<1164 1165 1166 1167 1168 1169 1170 1171 1172 1173 >
您是第9306319位读者

- 116701 - = =2018/5/3 11:30:57

最優秀主演男優賞は「99.9―」松本潤!『監督と一番打ち合わせをしたのはオヤジギャグかも(笑)』

5/3(木) 8:00配信

2018年冬クールに放送されたドラマを対象に開催した「週刊ザテレビジョン 第96回ドラマアカデミー賞」で、最優秀主演男優賞に「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」の松本潤が輝いた。

前シリーズに引き続き、刑事専門弁護士 深山大翔を演じた松本は、自分が納得するまで捜査を続ける執念深さ、そしておなじみの親父ギャグといった要素はそのまま、木村文乃ら今作から参加した新キャストとも抜群のチームワークを築いてみせた。

「くせのあるキャラクターに愛嬌があった」「確固たる代表作になった」と、視聴者からもあらためて、“ハマり役”との評価を集めた松本に、受賞のコメントをもらった。

--弊社のドラマアカデミー賞で、読者、TV記者、審査員、全ての分野で多くの投票があり、松本潤さんが最優秀主演男優賞に選出されました。受賞のお気持ちをお聞かせください。

ドラマの最終回が放送されてから2カ月弱。「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」の思い出がまた一つ増えました。選んでくださった皆さまに感謝申し上げます!

--「SEASONIIでも変わらない雰囲気がよかった」という声が多く寄せられました。SEASONIIをやるにあたり、難しかった点や逆にやりやすかった点はありますでしょうか?

変えずにやる部分と変えた部分をバランス良く見せられたらいいねと、皆で話してからスタートしました。特に物語前半の撮影では意識していました。

ーー香川照之さん、片桐仁さんらおなじみのメンバーと集まり、演技をしてみて、あらためて思うことを教えてください。

よりチームワークが良くなった分、芝居のテンポやそれぞれの動きが良くなったのではないでしょうか。大変でしたが楽しい思い出ばかりです。

--SEASONIIで新しく加人した木村文乃さん、馬場園梓さんなど、新メンバーとの共演はいかがでしたか。感想をお聞かせください。

木村(文乃)さん、馬場園(梓)さん、そして(笑福亭)鶴瓶さんをはじめ、新たに加わってくださった皆さんのおかげで新たな展開を作る事ができたと思います。今回からの参加は本当に難しい作業だったと思いますが、皆さん楽しんで現場を過ごしてくださいました。それが嬉しいです!

--この作品の魅力の1つに「斑目法律事務所」や「いとこんち」の“チームワークのよさ”があると思います。このチームワークの良さはどこから来るものなのでしょうか?

言葉では言い表せません。どのスタッフも他の現場でも本気でやっていると思いますし。でも、それぞれのバランスといいますか、何かがピタッとハマるとこういう現場になるという…。不思議な縁を感じます。このチームで作品を作れた事にあらためて感謝します!

ーー前作に引き続き、「オヤジギャグ」も大きな見どころの1つになりました。「オヤジギャグ」の生みの苦しみなど、印象に残っていることがありましたら、教えてください。

ギャグがなかなか決まらずに、現場でギリギリまで粘ったこともありますし、前々から準備をしていたものなど、いろいろなギャグがありましたね(笑)。木村監督と一番打ち合わせをしたのはオヤジギャグかもしれません(笑)。

ーーあらためて、これまで多くの作品に携わられている松本さんにとって、「99.9―」はどのような作品となりましたでしょうか? また、SEAONIIIに期待してよろしいでしょうか?

本当にたくさんの方に楽しんでいただけた、掛け替えのない作品になりました。僕は制作スタッフではないので、次があるのかは分かりません(笑)。でも、そう言っていただけるような作品に出演できて幸せですし、これからも頑張りたいと思います。ありがとうございました!(ザテレビジョン)

- 116702 - = =2018/5/3 12:33:32

好冷清 果然是鸭鸭闲情

- 116703 - = =2018/5/3 12:34:21

N:每看你一眼,就又再经历了次恋爱与失恋。???????????? ?A:所有光波都不如你眼角褶子的灿烂温暖?????? ? S:安定感的溜肩让无数人想爬想依靠!?????? O:你融人夜色的时候我依旧只看得到发光的你?? ??M:奶音萌颜的你使我们皆eghy牌死弟控????

- 116704 - = =2018/5/3 12:38:17

把弟弟送的t恤给女友穿的弟控

- 116705 - = =2018/5/3 12:39:28

溜肩还有什么安定感可言 - -

- 116706 - = =2018/5/3 12:52:25

贴zz贴的自己也是zz

- 116707 - = =2018/5/3 12:53:05

同事而已,弟控个鬼

- 116708 - = =2018/5/3 12:56:44

二狗是ytlz控,才不是什么弟控

- 116709 - = =2018/5/3 12:57:51

场子请还给魔女,谢谢

- 116710 - = =2018/5/3 12:58:52

魔女有个p的场子,冷到怀疑明天首映

- 116711 - = =2018/5/3 12:59:49

映话楼聊的热火朝天的,滚去映话楼

- 116712 - = =2018/5/3 13:00:01

櫻井翔、キャスターで活躍するも「後輩のためではない」

5/3(木) 8:40配信

嵐の櫻井翔が、4年ぶりに映画に単独主演した『ラプラスの魔女』(5月4日公開)。アイドル、俳優としてはもちろん、彼のキャスターとしての活躍は多くの人が知るところ。ジャニーズアイドルとして新たな扉を開けた櫻井だが、それは「自分がどうしたいか?」を突き詰めた結果。後輩のためというわけではなく、「ネガティブに評価されてもそれはそれ」と、あくまで自分自身を貫く姿勢だ。芸能界で昇り詰めたからこそ演じられた今作、そして努力の源泉だという「未来に対する不安」とは?

◆嵐にZERO、「結果としてリンクし合ってはいるのかも」

――ミステリーの巨匠?東野圭吾氏の原作を映像化した映画『ラプラスの魔女』。櫻井さんが演じた地球化学の専門家 青江修介教授は、policeから調査を依頼される、いわば事件の傍観者の立場。
【櫻井翔】僕の役がストーリーテラーであり、いわば観客目線であることは台本の時点で感じました。青江が幹となり、そこにいろんな人々が枝葉として絡んで出人りすることで、物語が進行する。そういう意味では、青江がブレてしまうとよくわからなくなってしまうから、大変な役だなとは思いましたね。

――櫻井さん自身も、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)や五輪取材などではキャスター=傍観者ですが、その経験が役作りに影響していますか?
【櫻井翔】この作品に関わらず、嵐は嵐、ZEROはZEROですし、それぞれの仕事が影響し合っているとは考えてはいません。映画もドラマも、それぞれ独立して捉えているので、撮影中に意識することはないんです。ただ無意識のうちに、いろんな経験が作用し合っているということは、多分にあるでしょうね。役を演じるというのは、そのキャラクターの人生を生きることだと思うので…。たとえば、映画『神様のカルテ』(2011年)の後に、『NEWS ZERO』でお医者さんにインタビューすることになれば、「僕が医者を演じた時に感じたことですが」と、疑似体験をふまえて取材をする場合もあります。こんなふうに結果として、リンクし合ってはいるのかもしれません。

◆二宮和也とともに26歳で高校生役を演じたことも

――大学教授役というのは?
【櫻井翔】こういう役をやる年になったんだと、ちょっと感慨深いですね。僕がいちばん最初に出演した連続ドラマが、TOKIOの松岡(昌宏)くん主演の『天国に一番近い男 教師編』(TBS系 2001年)で、高校の生徒役だったんです。そこからスタートして、だいぶ昇りつめたなと思いました(笑)。とはいえ、実年齢と役柄はあまり関係ないかもしれない。なんと言っても、僕が二宮(和也)と一緒に、26歳で高校生役を演じたドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS系 2007年)で、すべてが破綻しましたから(笑)。

――本作では、存在感に貫禄が備わったように感じました。
【櫻井翔】貫禄かどうかはわからないですが、ストーリーテラーとなる役柄をさせてもらえるようになったんだなとは思います。こういう役柄は若い時にはできなかっただろうし、芸能界でのキャリアなどを積み重ねてきた結果、観客目線の役柄をいただけたと思うと、ありがたいです。

◆「ネガティブに評価されることがあっても、それはそれ」

――以前、「30代になった時は意識して新しいことに挑戦していた」とおっしゃっていました。現在、次なる新しい挑戦を考えていますか?
【櫻井翔】目指すもの、新しく挑戦したいものはとくにないんです。なぜかというと、現状の継続の先にしか、未来がないと思うから。一つ一つの仕事に、きちんと向き合うことでしかないんです。以前から、僕は仕事をする上で“外からの見られ方”は気にしていなくて、“自分がどうやりたいか”しか考えていない。その結果、ネガティブに評価されることがあっても、それはそれだと思っています。やっていることそのものに、大きな意味がある。そういう意味では、前は早く30歳になりたいと思っていましたが、年齢を重ねていろんなお仕事をさせてもらう中で、自分自身として違和感なく仕事と向き合えるようになったと感じています。

――櫻井さんが切り拓いたキャスターへの道を、ジャニーズの後輩たちも歩み出しています。
【櫻井翔】本当にすごいなと思います。ただ僕自身は、後輩のために…と考えたわけではないんです。自分がやりたいこと、進みたかった道を目指していたら、結果としてジャニーズ事務所では僕が最初に挑戦することになっただけ。決して、「誰もやっていない道に進みたい」ということが最初のモチベーションではなかった。

――本作で青江は、「未来が知りたい?」と問われます。櫻井さんご自身は、未来を知りたいですか?
【櫻井翔】知りたくない、怖いです(笑)。そもそも、未来に対するある種の不安こそ、努力の源泉だと思うんですよ。つまり、未来を知ってしまうと、日常で自分を動かすべき理由がなくなってしまう。そういう意味もあって、僕は未来を知りたくないです。

- 116713 - = =2018/5/3 13:00:14

对于2w+看生人比较感兴趣

- 116714 - = =2018/5/3 13:01:08

翔翔是退团了吗,怎么不能在这楼里聊,楼管好大脾气

- 116715 - = =2018/5/3 13:05:59

映画l不就嘲了两句预约么

- 116716 - = =2018/5/3 13:07:14

嵐 櫻井翔はなぜ役者として素晴らしいのか? 映画監督 三池崇史が語る

5/3(木) 12:36配信

J-WAVEで放送中の番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(ナビゲーター:吉岡里帆)。4月29日(日)のオンエアでは、映画監督 三池崇史さんをお迎えして、映画制作の裏側や、5月4日(金.祝)公開の最新監督作『ラプラスの魔女』について伺いました。


■「NO」とは言わない

三池さんの作品を観て「とってもハードコアなものもあれば、シリアスなものもあり、作品を選ばないスタンスがすごくカッコいい」と言う吉岡。

三池:自分の意思を、あまり自分の流れの中に持ち込みたくないっていうか。だいたい自分のことはわからないよね。理想っていうのがあって、そうなろうとしてるんだけど、実は向いてないかもしれない。その理想を捨てれば、その人しか持っていない出会いがあったりとか、流れってできてくると思う。しばらくは流されるようにっていう風にしたら、心地よくなってきて。
吉岡:流される極意って?
三池:なんでも受け人れるっていうか、「NO」って言わない。監督っていう仕事はだいたいNGを出す人なの。「このセリフが違う」とか「このセットは違う」とか。(私の場合は)「これでいいんだ」って。
吉岡:認めるんですね。
三池:大丈夫だけど「ここをこう変えるともっと面白いかもしれない」「OK、それでいい」。演技でも、ベテランの人ですごく不器用で下手な人って、いるじゃないですか。それも味だなって。それに対して「もっと芝居はこうやって」って言うのは、むなしいじゃないですか。それがその人の味なので全部OK。だから予算が少なくてもOK。「こんな予算で作ったらどんなものになるんだろう」って想像つかないのでOK。そうすると、出会ってくるんですよね。演じてる役者とも出会う、演じるべき役の人とも出会って、それもOKなので、その人がバイオレンスな人だったら、当然それを肯定するわけです。そうすると、どんどんバイオレンスな作品になって。やっぱり、主人公のキャラクターが映画の質を変えていくので、突然歌っちゃう人だったらミュージカルになっちゃうし、それを止めない(笑)。
吉岡:すごいですね。
三池:いろんな人がいるから楽しいですよ。
吉岡:どこまでも自由ですね。
三池:ジャンルっていう意識はあまりないですよ。

何でも受け人れる三池さんの自由な考えに感心する吉岡でした。


■東野圭吾ミステリー史上、最も異色の衝撃作

三池さんが監督した映画『ラプラスの魔女』は、作家 東野圭吾さん原作のミステリー作品です。

吉岡:この映画を撮られてどうでしたか?
三池:なんか難しかったですよね。自分の多くの作品は、困ったときには瀑れて解決するみたいな(笑)。
吉岡:監督らしい言葉ですね(笑)。
三池:「うーん、どうしよう、もう、やっちゃえ!」みたいな、そういうキャラクターが多かったんだけど、初めて「なんだ、これは?」って深く考えて答えを出そうとする人たちだった。そもそもミステリーってそういうものなので、そういう点では不安はありましたよね。「お話ばっかりしてる」とかね。
吉岡:そうなんですよね。本編は、東野さんのミステリー史上、最も異色の衝撃作と言われていて、本当に緻密に作り上げられていく。
三池:それを大胆に東野さん自身が壊していくっていう原作だったので、ある意味でバイオレンスですよね。そこはなんとか映画でも表現できればなっていうのがありました。


■嵐 櫻井 翔が役者として素晴らしい理由

三池さんは、映画『ラプラスの魔女』で主演を務めた櫻井 翔さんが「自分にとって大事な役者であり、大事な思い出」だと話します。

三池:映画『ヤッターマン』って作品をやって、櫻井さんは、ガンちゃん(高田ガン)っていう主人公なんだけど、完璧だなって思ったんですよ。「この人はガンちゃんをやるために生まれてきたんじゃないか」って(笑)。
吉岡:(笑)。
三池:それくらい気持ちのいい時間を過ごせて。役者って、周りの役者の力っていうか、雰囲気を変えていくんですよね。育てていくんですよ。監督がどうこう言うよりも、役者同士で変わっていくんですよ。本人は無色透明に近いんだけど、その櫻井 翔を見た周りの役者たちが、日々変わっていくっていうのは、あの頃からですよね。久しぶりに会ってガッカリする人って、けっこう多いじゃないですか。特にあれだけスーパーアイドルを長くやっていると、仕事に慣れてしまうというか、器用さを持ちはじめて、表面だけでこなせてしまう。(櫻井さんはあの頃と)同じですよね。自分に対して厳しい。一生懸命やる。楽しむ。その姿勢が全然変わらないので、すごくホッとした。

三池さんから櫻井さんの作品に対する変わらない姿勢を聞いて「素敵ですね」とあたたかい気持ちになる吉岡でした。

そのほか、三池さんの少年時代の話や、いま欲しい物など、たっぷりお話を伺いました。三池さんが監督を務めた映画『ラプラスの魔女』、ぜひ劇場でご覧ください。

- 116717 - = =2018/5/3 13:07:40

是我没关注吗?总觉得魔女宣番力度不够啊,翔翔是不是杂也上的不多?

- 116718 - = =2018/5/3 13:10:01


<TV?ラジオ>
■4月21日(土)
?日本テレビ系「嵐にしやがれ」ゲスト(広瀬すず、福士蒼汰)
■4月27日(金)
?日本テレビ系「金曜ロードSHOW! 特別エンターテインメント「最後の一日 最後の言葉」」ゲスト(櫻井翔)
?メ~テレ「ドデスカ!」インタビュー(櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰)
■4月28日(土)
?TBS系「炎の体育会TV SP」ゲスト(広瀬すず)
?CBC「花咲かタイムズ」インタビュー(櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰)
■4月29日(日)
?関西テレビ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」『ポロリバス』コーナーゲスト(櫻井翔?広瀬すず)
?TBS系「林先生が驚く初耳学!」ゲスト(広瀬すず)
■4月30日(月)
?中京テレビ「キャッチ!」インタビュー(櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰)
■5月1日(火)
?フジテレビ系「今夜はナゾトレ」VTRゲスト(櫻井翔)
■5月2日(水)
?日本テレビ系「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!SP」ゲスト(櫻井翔)
■5月3日(木)
?フジテレビ系「VS嵐」ラプラスの魔女チームゲスト(広瀬すず、福士蒼汰、高嶋政伸、橋本一郎、三池崇史監督)
?TBS系「櫻井?有吉THE夜会」ゲスト(広瀬すず、高嶋政伸)
?HTB「イチオシ!モーニング」インタビュー(櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰)
?読売テレビ「ten」『恩人』インタビュー(広瀬すず)
■5月4日(金)
?フジテレビ系「全力!月兑力タイムズ」ゲスト(櫻井翔)
?九州朝日放送「アサデス。」インタビュー(櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰)
?メ~テレ「ドデスカ!」インタビュー(櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰)
■5月5日(土)
?MBS/TBS系「サタデープラス」インタビュー(櫻井翔)
?日本テレビ系「世界一受けたい授業SP」ゲスト(櫻井翔、広瀬すず)
?TBS「王様のブランチ」インタビュー(櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰)
■5月6日(日)
?テレビ朝日系「相葉マナブSP」ゲスト(櫻井翔)
?日本テレビ系「シューイチ」インタビュー(櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰)

- 116719 - = =2018/5/3 13:13:08

好吧……是我首页的红色女孩没有人转发……翔翔上的节目没人关心

- 116720 - = =2018/5/3 13:14:07

原作官推宣发二三番导演宣番力度表纸洋画死小宅男*奶东宝生中继

- 116721 - = =2018/5/3 13:17:03

图片点击可在新窗口打开查看

- 116722 - = =2018/5/3 13:23:56

说来就来

- 116723 - = =2018/5/3 13:27:07

21L是预想,不是官方消息

- 116724 - = =2018/5/3 13:28:14

没锤的可别搬了

- 116725 - = =2018/5/3 13:29:25

这个预想两个月前就有了

- 116726 - = =2018/5/3 13:31:49

希望不是这个时间,稍微错开几天也好啊,正好那段时间去不了

- 116727 - = =2018/5/3 13:32:55

魔女宣番也太多了吧

- 116728 - = =2018/5/3 13:35:56

团外搅混水的也太多了吧,刚搬过来一个预想就有人在外面开楼,后辈团饭的吃相太难看了点

- 116729 - = =2018/5/3 13:37:50

团外日常蹲这楼掉皮多次了,ggl也没少搅混水

- 116730 - = =2018/5/3 13:38:52

就感觉吃相太难看了,到底有多少别团饭等着岚学带人啊

- 116731 - = =2018/5/3 13:42:34

对后辈团毫无兴趣,希望他们别带了

- 116732 - = =2018/5/3 14:01:15

奶一口今年出碟

- 116733 - = =2018/5/3 14:02:47

想太多,唯一出碟的还是跟控打包作为初回特典出的

- 116734 - = =2018/5/3 14:04:41

能不能表带了,初衷都变了,按头喂后辈真烦,yhm也没那么乐意看买一送一

- 116735 - = =2018/5/3 14:16:31

带出来赶紧赚钱啊,阿姨这次赔了不少

- 116736 - = =2018/5/3 14:18:37

团外滚

- 116737 - = =2018/5/3 14:33:19

赚你个头的钱,滚

- 116738 - = =2018/5/3 16:49:04

小山慶一郎はスキャンダルで「損した人」、森田剛は相手の地位で「得した人」

5/3(木) 16:00配信

『好きなジャニーズ.嫌いなジャニーズ2018』のランキングを見ながら、この1年間のジャニーズの“所業”を振り返ると、スキャンダルで「得した人」「損した人」が浮かび上がってきた。

「芸能人にとってスキャンダル=ダメージだけとは限りません。50:50以上に、芸能人にとってプラスに働く場合もあります。しかし、最近では女性側が画像を週刊誌やSNSに流すというハニートラップにあったり、純愛ではなく“女遊び”が取り上げられることも多く、マイナスイメージにしかならないのが現状です」(芸能ジャーナリストの佐々木博之氏)

プライベートの流出で嫌われ者に

 今回、圧倒的に“嫌い”の票数を集めてしまった小山慶一郎はその筆頭。昨年、当時アイドルの研究生で、現在はタレント活動を行う新藤まなみとのハワイ旅行が報じられたり、ネット上で小山のものとされる旅行中のプライベート音声が流出したり……と、ワキの甘さが目立ってしまったためだろう。

「特に小山さんは、キャスター業をしているという“まじめ”“知的”といったイメージが先行していたため、反動が大きかったのでしょう。女性側もSNSで自慢するなど、女性から見てイメージがよくなかったのではないでしょうか。多くの女の子と遊んでいるというのも、印象は悪いですよね」(スポーツ紙記者)

 昨年から今年にかけて熱愛や結婚報道があった人たちは、多くの人が“嫌い”ランキングで順位を上げるなか、順位を下げた中居正広(45)。その背景とは?

?「中居さんはジャニーズの中では比較的、年齢も高く、それに比例してファンの年齢層も高いです。恋愛や結婚に関して寛容なのでしょう。また、相葉雅紀さんも一般女性との熱愛が報じられましたが、一般女性がどんな人かはイメージできませんよね。相手が芸能人よりも受け人れられやすい傾向にあります」(前出 佐々木氏)

 女性心理として、怒りの矛先は“私の好きな○○クンと付き合うなんて……”と女性側に向くかと思いきや、

「“こんな女に引っかかって……!”という、タレントに対する憤りが大きくなることもあります。ジャニーズファンは特に青田買いの傾向にありますから、親心のような一面もあるのでしょう」(芸能プロ関係者)

 テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの熱愛が報じられた櫻井翔だが、昨年は“嫌い”11位だったため、わずかに1つしか順位を上げていない。

「小川さんには“才媛”という印象が強く、お父さんが慶應大学の医学部教授であり、大学病院の診療部長でもあります。櫻井さんにも引けを取らない華麗なる一族ぶりです。これは日本人的な感覚だと思いますが“相手があの人ならしょうがない”と思うのでしょう。女性の地位も気にするのです」(前出?佐々木氏)

 昨年末から今年にかけて、2人のメンバーが結婚したV6は森田剛(39)が圏外なのに対して、岡田准一は圏外から9位と大きく立場が異なる。

「森田さんのお相手の宮沢りえさんは差し障りないと思われたのでしょう。逆に、岡田さんのお相手の宮崎あおいさんは、前夫との不倫騒動もあり、女性からの好感度が高くないんです。岡田さんの人気が高いこともあると思います」(同 佐々木氏)

 今回の投票期間後に発覚した二宮和也と伊藤綾子の半同棲。

 来年のランキングにどのような影響を及ぼすのだろうか─。

- 116739 - = =2018/5/3 17:10:46

五个人三个人同居热爱中,一个av不清不楚,好棒棒哦

- 116740 - = =2018/5/3 17:13:31

那就祝福你心肝孤老一生没人收尸吧

- 116741 - = =2018/5/3 17:17:59

15年到现在真是没一件好事发生

- 116742 - = =2018/5/3 17:20:08

团外dt司马

- 116743 - = =2018/5/3 17:21:36

What's this?

图片点击可在新窗口打开查看

- 116744 - = =2018/5/3 17:24:16

ls什么鬼

- 116745 - = =2018/5/3 17:29:02

就是杂志企划吧,别激动

- 116746 - = =2018/5/3 17:34:00

今天vs魔女队,期待

- 116747 - = =2018/5/3 17:36:16

2岚企划而已,和下厨做吃的一样没啥

- 116748 - = =2018/5/3 17:48:13

日九被医师协会抗议了,惨惨惨

- 116749 - = =2018/5/3 17:48:53

果然

- 116750 - = =2018/5/3 17:52:30

抗议的加藤那个角色,二狗safe

- 116751 - = =2018/5/3 17:56:07

wb开始新一轮的奶亚巡。。tdjz最后的理智千万守住别来

- 116752 - = =2018/5/3 17:56:21

炎上两天了,加藤这角色的戏就是多余,比三番女主戏还多

- 116753 - = =2018/5/3 17:56:32

ブラックペアンに日本臨床薬理学会が抗議文?
https://www.facebook.com/jscptkoho/posts/419004868578254

一般社団法人日本臨床薬理学会
以下の文章を、株式会社TBSテレビに送付予定です。
2018年5月2日
株式会社TBSテレビ 御中
一般社団法人 日本臨床薬理学会
謹啓
 薫風の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。
 一般社団法人日本臨床薬理学会は薬物療法を通じ人々の健康へ貢献することを使命とした学会であり、個別薬物治療の最適化や、臨床試験を通じた新規医薬品の開発推進に取り組んでおります。また本学会の事業の1つに認定CRC制度があり、本学会のホームページでは以下のように説明をしております。
 CRC(Clinical Research Coordinator、臨床研究コ-ディネ-タ-)は、臨床研究を実施する医師、製薬企業(依頼者)やご協力いただく被験者の支援、医療機関内の多部署との連携など、臨床研究の実施に必要な調整役としての専門職です。どのような医薬品、医療機器、医療技術も、臨床現場で医療に用いられる前に、有用で安全な治療かどうか、臨床研究における評価が必要で、そのためには、適切な臨床試験の実施が求められています。
 日本臨床薬理学会では2003年に日本臨床薬理学会認定CRC制度を制定し、社会一般の人々がより有効かつ安全な医療技術の恩恵が受けられるように、臨床試験の適正かつ円滑な実施に貢献できる人材を日本臨床薬理学会認定CRCとして認定しています。
 ここでは臨床研究コーディネーターとしておりますが、臨床研究には治験が含まれ、多くの業務は治験に関わることから、一般的に治験コーディネーターと呼ばれる職種とほぼ同義と考えて頂いて差し支えありません。CRCは医療機関の中にあって、責任医師等の指示の下に臨床研究を支援する職種のことをいいます。現在、貴局で放送中のブラックペアンにおいて登場する治験コーディネーターとは、まったく非なるものであります
 貴局ホームページの説明では、医療機関や製薬会社などの医療関係の企業と契約して働く方から、フリーで様々な場所で働く方まで、幅広い活躍をしていますとありますが、製薬企業と契約するCRCは存在しません。これはCRA(Clinical Research Associate)と呼ばれる全く別の職種のことを指していると思われます。また、ドラマの演出上、登場人物の行動は、治験コーディネーターの本来の業務とは異なるものも含まれていますと断られてはいますが、第1話、第2話で描写された治験コーディネーターの姿は、現在、患者さんのために、医療の発展のために真摯に努力しているCRCの心を折り、侮辱するものであったと感じます。
 CRCは医療機関のスタッフとして患者様をサポートしており、スーツを着てかっこよくこなせる業務ではありません。担当医師を高級レストランで接待するCRCも100%おりません。また、治験にかかわるものたちが驚愕したのが、患者さんへの負担軽減費300万円というものです。負担軽減費は治験に参加することによって生じる種々の損失をなんとか補おうという趣旨で始まった制度です。いくらという決まりはありませんが、あくまで負担軽減費です。ほとんどのところで、一回の来院あたり、7000円?8000円としています。患者様と付き添いの方が来院する交通費と軽い昼食代に相当する額を調査し、この額なら治験参加の誘因にならないだろうと定められた背景があります。高額の軽減費で治験への参加を誘導することは厳に戒められておりますし、負担軽減費の具体的な額は治験審査委員会でその額の妥当性についてあらかじめ審査されています。300万円という額はなんらかの別の費用を誤解されたものと思われます。
 これらのことは、ドラマの演出上という言葉で片付けられないと私たちは考えます。日々、患者さんに相対しているCRC達が、医師達に高額の接待を行い、人によっては高額の負担軽減費を支払っていると誤解されることはCRCを認定している学会として残念でなりません。これまで多くの努力によって、我が国における新薬開発は何とか世界に肩を並べることができている状況にありますが、この分野でのCRCの貢献度は極めて大きいと考えます。この番組により患者さんがCRCという職種に不信感を持ち、治験を通じた新薬?医療機器開発へご協力を頂けなくなるとしたら、それは医療イノベーションを目指す日本にとって大きな損失につながります。
 ドラマだから、フィクションだから、という論法もわからなくはありませんが、今回の描写は全く異業種のものであります。 とあるブログ(http://keiyouwhite.com/blackpean2)に「野球選手がドラマに登場すると聞いて見てみたらパティシェだった」との表現があり、全くその通りであると考えます。
 貴局におかれましては、CRCの使命、現状等を正しくご認識頂き、あまりにも現実と乖離した描写を避けて頂くよう希望する次第であります。
                     謹白

- 116754 - = =2018/5/3 17:56:46

wb傻逼loli看个tv杂企划都能奶,笑死

- 116755 - = =2018/5/3 17:57:57

比起抗议医药代表,难道在手术室晾着病人瞎bb不才最应该抗议么

- 116756 - = =2018/5/3 17:58:37

这数字…证明我跟那小哥说你的连续剧在中国很有人气这话是没错。
===

- 116757 - = =2018/5/3 17:59:03

晾着病人瞎bb真实存在了解一下

- 116758 - = =2018/5/3 17:59:28

千万别来+1

- 116759 - = =2018/5/3 18:00:21

nhk教中文这货还发推了

機会があって、嵐さんに中国語の基本を紹介しました。 新鮮な体験だった。 中国語関連の内容は、月刊嵐(18年目)がスタートしてから始めてだそうです。 鼓掌~~图片点击可在新窗口打开查看图片点击可在新窗口打开查看图片点击可在新窗口打开查看 気になる方、興味がある方は七月号のザテレビジョンを買って下さ?い。图片点击可在新窗口打开查看

就是月刊柠檬杂的2岚啊,loli真是见点风就能舞

- 116760 - = =2018/5/3 18:01:46

戏多 有人演就有人捧?

- 116761 - = =2018/5/3 18:09:56

魔女是多爱用making宣传,上VS都要给播making

- 116762 - = =2018/5/3 18:44:03

making翔翔运动像大妈跳广场舞

- 116763 - = =2018/5/3 19:41:22

鸭鸭在映画L卖蠢再甩给团外挑货的尴尬演技

- 116764 - = =2018/5/3 19:48:56

感觉里面不止空降山鸭,有一两个的口气跟过去映画L还有收视L里的也挺像的,无视所有分析跟反驳,一个劲地毒奶

- 116765 - = =2018/5/3 20:02:52

今天有sa糖,飒是不是也得为魔女出点力

- 116766 - = =2018/5/3 20:05:38

loli只看得懂中国語三个字

- 116767 - = =2018/5/3 20:42:08

追着cpg要饭是什么操作

- 116768 - = =2018/5/3 21:12:54

录完控making去的br家
之前那个所谓假酒一起吃的高档美食也是全团一起
节哀吧

- 116769 - = =2018/5/3 21:21:39

不是预告就说了全团一起吗
假酒硬要吃糖也是没办法

- 116770 - = =2018/5/3 21:22:34

录完控making去的br家
之前那个所谓假酒一起吃的高档美食也是全团一起
节哀吧
===
果咩写错,第二条没有,只有第一条去br家

- 116771 - = =2018/5/3 21:24:17

录完岚会还是副音轨来着五个人想出去喝一杯,但是找不到能一起去的地方,正好br家近就去了,br还给门把一人送了一块牛禸,然后夜会字幕又炒作不仲说
好像没提上次跟br去的那家餐馆的事情

- 116772 - = =2018/5/3 21:24:33

?■ラプラスの魔女(本編:116分) ?
5/4金 *5/3木?22:01-18時点カウント?

ミッドランドスクエア?
08:50 209?/?296△?
11:20 232?/?296△?
13:50 220?/?296△?
16:50 *93?/?167△?
19:10 *33?/?167?
21:30 *22?/?167?
 809?/?1389 58.2%?

109名古屋?
08:50 *63?/?175?
11:20 *60?/?175?
13:50 *52?/?175?
16:20 *31?/?175?
18:50 *45?/?175?
21:20 *10?/?175?
 228?/?1050 21.7%?

TOHO仙台?
09:00 *97?/?216?
11:30 102?/?216?
14:00 *84?/?216?
16:30 *46?/?216?
18:55 **9?/?216?
21:20 **8?/?216?
 346?/?1296 26.7%?

MOVIX仙台 ?
09:10 *98?/?225?
11:35 *63?/?225?
14:00 *40?/?225?
16:25 *10?/?225?
18:50 **5?/?225?
21:15 *10?/?225?
 226?/?1350 16.7%

- 116773 - = =2018/5/3 21:24:36

翔翔现在一周三次去魔术bar,和snn还好吗?

- 116774 - = =2018/5/3 21:25:33

录完岚会还是副音轨来着五个人想出去喝一杯,但是找不到能一起去的地方,正好br家近就去了,br还给门把一人送了一块牛禸,然后夜会字幕又炒作不仲说
好像没提上次跟br去的那家餐馆的事情
====
牛禸是之前在岚壶里说过的那个吧

- 116775 - = =2018/5/3 21:26:23

小川不是已经看不上翔翔了吗hhh

- 116776 - = =2018/5/3 21:29:48

夜会真tm无聊

- 116777 - = =2018/5/3 21:31:03

夜会还问翔翔br家是不是很欧虾类,跟你家比起来如何,翔翔说完败

- 116778 - = =2018/5/3 21:43:24

yp别在求番组了,就vs开头那两分钟也不嫌丢人

- 116779 - = =2018/5/3 21:44:16

为啥两个楼一起召唤yp

- 116780 - = =2018/5/3 21:45:38

那是梗懂不懂,丢人还是78L心肝丢人

- 116781 - = =2018/5/3 21:46:17

挑货闲不住呗

- 116782 - = =2018/5/3 21:48:01

78L去yp的wb底下留言比较好吧,顺便让人看看你心肝mc做得多棒

- 116783 - = =2018/5/3 21:48:46

一下跳出那么多yp啊,话都说不清楚就别拿梗遮羞了

- 116784 - = =2018/5/3 21:50:32

是啊这里全员yp除了83

- 116785 - = =2018/5/3 21:53:01

78=83,强行带yp出场,心肝是yp吧

- 116786 - = =2018/5/3 21:53:53

看到团还在努力营业就好了,气死黑黑

- 116787 - = =2018/5/3 21:54:34

櫻井翔が明かす私生活「この間、松潤の家に行った」週3でマジックバー通い

5/3(木) 22:49配信

嵐の櫻井翔(36)が3日、TBS系「櫻井.有吉THE夜会」(木曜後10.00)に出演。知られざる私生活を明かした。

 番組では櫻井の休日に密着。スタッフが休日の過ごし方について聞くと、「マジックバー」がブームなのだという。「手品を見せてくれるバーなんだけど、最近は週に3回行く。マジックに驚きながら飲むんじゃなくて、“うわ、すげぇ”ってなってる人を見ながら飲んでる」と“通”ならではの楽しみ方を語った。

 また、「この間、松潤の家に行った」とプライベートで松本潤(34)の自宅へ遊びに行ったことも告白。「コンサートのDVDのコメンタリーを撮った日、それが終わって“飲みに行く?”ってなったんだけど、5人で行くところがなくて。松本の家が近くて“ウチでいいよ”と言ってくれたからお邪魔した」と嵐のメンバー全員で松本の自宅を訪れたことを明かしていた。

櫻井翔、嵐メンバー5人での家飲み事情を語る「行くとこなくね?」

5/3(木) 22:47配信

嵐の櫻井翔(36)が4日に放送されたTBS系「櫻井.有吉THE夜会」(木曜.後10時)で、グループメンバー全員で飲んだ際のエピソードを明かした。

 学生時代の友人たちと交流することが多いという櫻井だが、ある日、コンサートDVD関連の収録を終えた際、メンバー5人で飲むことになったという。

 しかし「飲みに行く?って行っても、5人で行くところってなくね?」という話になり、「松本んちが近かったから『うちでいいよ』って彼が言ってくれたから、お邪魔した」というエピソードを明かした。

 その際、手土産として渡されたのは「松本、禸の塊くれたから。牧草だけで育った牛の冷凍禸の塊」だったという。

 MCの有吉弘行(43)は「嵐5人で(店に)来たら、笑っちゃうもんな…」と超人気者ゆえの事情に同情していた。

- 116788 - = =2018/5/3 22:05:15

单纯吐槽一句,上一个说节目效果是梗的人设已经崩了

- 116789 - = =2018/5/3 22:18:27

yp今天不还撕今天VS拔拔造谣yz15年前和拔拔喝酒,结果yz趁拔拔上厕所没付钱先走了吗?结果15年前的音番上就说了yz其实付了钱,只不过拔拔嫌钱少不够付全部。梗说了无数遍,每遍都是yz没还钱自己溜了。

拔拔说的同团相关的小故事,掺假可能性很大
以前交岚也说了拔拔爱说谎,且被揭发就容易着急

- 116790 - = =2018/5/3 22:18:35

哎哟喂,才放完就出新闻了

- 116791 - = =2018/5/3 22:19:45

通稿早就捂在手里了,怎么可能放得慢

- 116792 - = =2018/5/3 22:21:22

看到拔拔反复强调自己很爱棒球,就很假

- 116793 - = =2018/5/3 22:21:38

89l是zqsg,还是搬的wb垃圾,就这么想帮魔女转移视线啊

- 116794 - = =2018/5/3 22:22:02

夜会和翔翔一样恶心

- 116795 - = =2018/5/3 22:22:06

通稿搬得也很快啊

- 116796 - = =2018/5/3 22:22:34

太生硬

- 116797 - = =2018/5/3 22:23:06

恭喜xx整容成功,夜会看起来的确脸上禸少了很多

- 116798 - = =2018/5/3 22:23:55

挑YP挑得很生硬+1

- 116799 - = =2018/5/3 22:24:50

只有NZ才是真正的翔翔,望知

- 116800 - = =2018/5/3 22:25:03

翔翔夜会里还搞了个迷彩小剧场,很拼了

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

156822100条/页,1569页

<1164 1165 1166 1167 1168 1169 1170 1171 1172 1173 >
帖子锁定不必回复!