- 2 - --2006/9/15 14:04:00
不知道前面是如何 后来因为nakai受伤 跳不了 所以大部分是kimura在围着他跳
kimura的舞自然不用说了 nakai因为是在大家的鼓励中跳 所以超感动
不完全是一种电 而且还有一种扶持的感觉
--------
恩 看过一些REPO 因为NAKAI脚伤 所以9号的时候是基本没跳的
都是KIMURA围着他很努力的在跳 就好象一人跳足两人份的感觉
10号好象好了点?NAKAI有加不少手部和上半身的动作吧
这种相互扶持的感觉也是让人感动啊~
------
刚才看了某台湾饭的RRPO(也是国立场)~ 写的很感人..........
SMAP你们太贴心了
而且对海外的FANS好温柔~~
演唱会啊 我什么时候才能去现场看 T__________T
- 2 - 96年的信2006/9/15 23:42:00
- 2 - ~2006/9/16 15:40:00
倒不觉得崖口雷~你总不能要求同人的世界里没有女人...那样很假...
只是觉得那文很虚~没有表达出那种情感处于边缘地带的必要反而让人觉着[这两人在干吗??]的拖来拖去~不管是渲染力度还是情节的设计都ZENZEN不咋地...
-----
所以说"雷"就是见仁见智的事情...
我的感想是有女人也没什么所谓 但花笔墨在描写两人的异性关系上觉得没什么必要 其中架空的情节有些还有点不合情理(当然仅仅是个人看法而已)
不过我还是觉得崖口作者的文笔的确是不错的 看过他写的其他短篇,感觉也满好
说起来我也是喜欢<陶>那种风格的(MS作者就是写<砂>的那位??记错表PIA)
不用很缠绵,很爱恨交织,淡淡的就很有韵味
- 2 - =2006/9/18 19:37:00
「今週はこのメッセージが大半を占めてますね。
SMAPライブツアーイン・・・国立競技場ぉ~~!
・・っていう ちょっと中居風に言ってみたんですけども。
えー、9月9日と10日。こないだの土日で国立競技場のライブの方、無事、終えました。
はい。まずはこんなメッセージから来てますんで。紹介しましょう。
【15周年おめでとうございます。
私は9月9日のSMAPのお誕生日のライブに行きました。
そこですごい気になったこと聞いていいですか?
中居君大丈夫なんですか?とても辛そうに見えたんですけど・・・。
肋骨2本にヒビが人ってて足も禸離れしてるんですよね。
『踊れなくても歌うことはできます!』とか笑顔で言ってましたけど
拓哉キャプテンから見てどんな具合ですか?】
っていう。うーん・・。まぁ・・みんなやっぱり、
見に来てくれた人、パーティーに参加してくれた人はやっぱりね、
みんな「ん?」って思ったことだと思うんですけども。
福岡以降ね。名古屋以降か。福岡のときにヒビ人ったのか。そうだ。
んで名古屋のときは「肋骨いてぇー」って言ったままやってて。
んで・・そう。国立競技場の楽屋に人ってくときに池さんが・・
あ、俺もう池さんと会うなり、
会うやいなや「今日、天気・・天気大丈夫?大丈夫?」って言って
このワッツに【私すっごい雨女なんですけど、国立のライブに行きます!】
っていうメッセージが来たじゃないですか。
俺あれ以来ほんとに天候が気になって。
ほんとに舞台監督の池さんとも雨女対策をずっと話し合ってたんですけど。
「それは大丈夫です拓哉さん。今日拓哉君オッケー。
天気に関しては朗報です」って言われたの。
あーよかったぁと思ったら
「朗報もあるんですけど、悲しいお知らせもあります」って言われて。
「何?」って言ったら「いやー、ちょっとねぇ・・中居ちゃんが・・動けないらしくて。」って。
(池さん『中居ちゃん』って呼んでるんですね 笑)
「は!?」ってなってー・・そっからでしたね。
だから国立競技場行くまで禸離れっていう症状も分かってなかったから。
いや、ヒビは知ってたよ。こないだの週末のラジオで
中居も自分の口で肋骨2本ヒビ人ってますって言ったんでしょ?
(おぉっ。さすが・・ナカイ情報しっかりキャッチしてらっしゃいます。)
実際に怪我したのいつ頃なんだろう?福岡の最中・・かなぁ?
それよりなぜヒビが人ったんだろう?っていうことのほうが謎が多くて。
その前までね、すごい大声で わーってなんか楽屋でスタッフと一緒にいたんですけど・・
「本番始まりまーす」って言って着替えだしたらなんか「動かねぇ」とか言い出して・・。
「はぁ!?」っていう・・ことになって。
肋骨は全然知ってましたね。いてぇ、いてぇって言ってたし・・
「大丈夫か?」みたいな・・感じだったんですけど・・。
(この、大丈夫か?の言い方がすっっごい優しい♪)
国立のときは・・もう動けないっていう状態だったんで
パフォーマンスができないっていうことを本人も言ってたんで。
んで、まぁ彼本人が禸離れで全くパフォーマンスできねぇから
ちょっと・・今日はもう4人で。みたいな話をしだしたんですよ。楽屋で。
だから「いや、ちょっと待て」と。
「今日9月9日だし、15周年っていう頭で来てくれてる人もやっぱいると思うし、
そこはやっぱ・・うん。5人が揃ってないとダメでしょう。」ってことになり。
最終的には「わかった。じゃぁ動かなくていいから。
動かなくていいから、俺らが中居をセンターにもってって
あとはもうステージング全部変えるから」って言って。
んで本番の前に全部、立ち位置とかもろもろ・・
まぁ今までどおりいけるものがあればそれは保留にしておいて
そうじゃないものに関しては全部動き変えて、位置も変えて、リハのときに全部やり直して。
9日の昼間に全部位置から何から。んでやりましたね。」
- 2 - =2006/9/18 19:39:00
次のメールの子が「女子高生海賊」と名乗って。
「女子高生海賊って いてほしいなぁ・・・ふふふふ(笑)
女子高生海賊っていいなぁ。狩られてぇ!オレ。」
え?そんなこと言ってるとマジで狩っちゃうよ?
女子高生甘く見てちゃダメよ?
あぁー・・・狩っちゃいたい。 笑
国立での2TOPのハイタッチとダンスは
中居さんがリハできなかったこともあり他の会場とは違いました。
で、気持ちが高揚しちゃった拓哉さんはブレイクダンスをやってみた・・・
が。しかし。
片手にマイクを持ったままウインドミル(ブレイクダンスの技)をやったので
気づいたら親指から血が。
でもすぐ治ったそうです。よかった。
「ほんとに何も決めてなかったから。
リハでも実際に・・ちょっとでもほら、ねぇ。
体に影響あるとマズイから動かない方がいいよ、っつって。
だから4人だけでリハやったから・・。5人でリハやってなかったから。あんとき。
初めてでしたね。初めてだったし、なんかこう・・なんとかしないとマズイでしょ!っていうので
なんか知らないうちに(ブレイクダンスを)やってたっていう感じですね。
10日?あのね、10日はね、やっぱりマイク持ってるっていうのがおっきくて。
気づいちゃったの。初日で。
すごいでしょ?初日で気づけるっていう。(笑)
マイク持ってたらできないなっていうのがわかったんで
2日目はあれやんなかったです。(笑)
え?大阪?おーさか・・えぇー・・・でもなー・・・かといってなー・・・
あっ!!中居にマイク持っててもらえばいいんだよな!
そうだよ!あっ!そーれいいじゃんねー!
だって別に両手にマイク持っててもおかしくないよね?
ちょっとこう、2人が重なって歩いて位置についたときに「これ。」っつって持っててもらうか・・。
ハイタッチで取り戻す、っていう。
でもね、ハイタッチも実は微妙なんですよ。
あの・・アイツ肋骨イッてるから、手をこうやって上に挙げると痛いんですよ。
だから福岡のときからすごい低いんですよね、手が。ロータッチになってるなって思うんですけど。
大阪どうしよう・・・。ま、考えますよ!
でもあの、基本、これだけは忘れないでください。覚えといてください。
あれね、毎回ノリです。アドリブです。ハイ。」
(あー、イイ。イイわー。なんかもう大好き。)