- 4301 - = =2015/1/28 16:06:00
超级国民漫,怪物、妖怪、刚子的知名销量也是神级的好嘛
阿姨买的原著大热的多了去了,只是人多禸少平成拿的少而已
========
等一下,我没看错吧,杠子也能叫神级国民漫吗,你到底对神级国民漫有着什么样的理解= =
不是所有千万级别的都能叫神级国民漫的好吗
- 4303 - = =2015/1/28 16:15:00
超级国民漫,怪物、妖怪、刚子的知名销量也是神级的好嘛
阿姨买的原著大热的多了去了,只是人多禸少平成拿的少而已
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等一下,我没看错吧,杠子也能叫神级国民漫吗,你到底对神级国民漫有着什么样的理解= =
不是所有千万级别的都能叫神级国民漫的好吗
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妖怪哪来的销量?
- 4361 - = =2015/1/28 20:39:00
看板番組「スマスマ」にも異変…まさかの制作費削減
こうやって徐々に追い詰められていくのだろうか。「ジャニーズ女帝爆弾宣言」はいよいよ現実に影響を及ぼしてきた。衝撃波が広がる「週刊文春」のインタビュー記事で、ジャニーズ事務所?メリー喜多川副社長から叱責を食らったのが、SMAPを育てた敏腕マネジャーのI女史。I女史も関わる看板番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に異変が起きたというのだ。
「これを聞いたとき、何でかと思いましたが、どうも制作費の予算削減が決定されたっていうんです。だからセットが作れなかった、と。視聴率は悪くないのに削減は異例ですが、ちょうど、『文春』が発売されたタイミングでしたからね。発言の影響は間違いなくありましたよ」(同関係者)
- 4363 - = =2015/1/28 20:53:00
- 4373 - = =2015/1/29 9:19:00
- 4379 - = =2015/1/29 14:51:00
- 4387 - = =2015/2/7 17:27:00
「週刊文春」1月29日号(文藝春秋)に掲載された、ジャニーズ事務所副社長メリー喜多川インタビューは、ラスボス感あふれまくる内容で、ものすごい存在感だった。これまで発表された、ジャニーズを語る書籍の数々にも、メリーさんに関する描写は時折登場する。文春インタビューの迫力と同じく、
<タレントの少年たちは、皆、ジャニーさんは優しい人で、メリーさんは恐い人だと思っていた>
と、70年代を中心に活躍したソロタレント豊川誕が、著書『ひとりぼっちの旅立ち』(鹿砦社)で振り返っている。北公次著『さらば!! 光GENJIへ』(データハウス)には、こんなくだりがあった。あるAV女優が、田原俊彦との関係を告白した。すると後日、監督と女優を呼び出したうえで、
<メリー喜多川は、話の途中で隣室に待機していた田原俊彦の親衛隊の少女7人をいきなり呼び付けて、女優の顔をよく見せて知人かどうか確かめさせたらしい>
女の情報を漏らしたのが誰なのか確認したのか。<さすがに恐ろしい女傑である>と続けている。過去にあった北自身のスキャンダル報道も、人気が下降してきたための話題づくりとしてメリーさんが仕組んだのではないかと推察している。
<そう言えば、あの一件ではメリーさんしか知らないことばかりがあったのだから>
と振り返っている。すごいな、メリーさん。
ジャニーズ事務所の、実質的な経営者はメリーさんだとよくいわれる。ジャニ—ズ本にも、そういった記述が多い。
<だいたいジャニーというのは名ばかりの社長で、実権はメリー喜多川が握っているのだから>(『さらば!! 光GENJIへ』)
<タレントの発掘や育成はジャニーさん担当、事務所の経営、タレントの管理はメリーさん担当、などとよくいわれます>(『ジャニー喜多川さんを知ってますか』江木俊夫/小菅宏?KKベストセラーズ)
<メリーさんのすごさは営業面だ。あれだけ大勢の、それも秒刻みのスケジュールを持つタレントをかかえて、まったくトラブルなく回していけるメリーさんの営業能力は、ほとんど神業に近いものといえる>(『昨夜未明、大沢樹生が死にました…』大沢樹生?カンゼン)
表に立つ弟?ジャニーさん、裏から支える姉?メリーさん。“執権”とか“摂政”とか、社会科で習った言葉が浮かんでくる。また、豊川誕はメリーさんを<怒り役のお父さん>、そしてジャニーさんが、<怒られた少年たちを慰めるお母さん>と表現している。元フォーリーブス?江木俊夫も、
<どちらかというとジャニーさんは女性的心理、メリーさんは男性的心理で物事に対処します。そのバランスの中で二人の世界が構築されていったのが、ジャニーズ事務所の歴史といえるでしょう>
と書いている。メリーさんがお父さんポジションで、ジャニーさんがお母さんポジション。そう考えると、仕事面での関係性もわかりやすい。
とはいえ、愛情をたっぷり注がれるタレントにとっては、メリーさんは、第2のお母さんでもある。「文春」記事で個人的に好きだったのが、事務所から独立したトシちゃんが、いまも、「ハーイ、マミー!」とやってくるというくだり。ここからも、メリーさんの慕われ具合はうかがえる。
- 4388 - = =2015/2/7 17:27:00
「週刊文春」1月29日号(文藝春秋)に掲載された、ジャニーズ事務所副社長メリー喜多川インタビューは、ラスボス感あふれまくる内容で、ものすごい存在感だった。これまで発表された、ジャニーズを語る書籍の数々にも、メリーさんに関する描写は時折登場する。文春インタビューの迫力と同じく、
<タレントの少年たちは、皆、ジャニーさんは優しい人で、メリーさんは恐い人だと思っていた>
と、70年代を中心に活躍したソロタレント豊川誕が、著書『ひとりぼっちの旅立ち』(鹿砦社)で振り返っている。北公次著『さらば!! 光GENJIへ』(データハウス)には、こんなくだりがあった。あるAV女優が、田原俊彦との関係を告白した。すると後日、監督と女優を呼び出したうえで、
<メリー喜多川は、話の途中で隣室に待機していた田原俊彦の親衛隊の少女7人をいきなり呼び付けて、女優の顔をよく見せて知人かどうか確かめさせたらしい>
女の情報を漏らしたのが誰なのか確認したのか。<さすがに恐ろしい女傑である>と続けている。過去にあった北自身のスキャンダル報道も、人気が下降してきたための話題づくりとしてメリーさんが仕組んだのではないかと推察している。
<そう言えば、あの一件ではメリーさんしか知らないことばかりがあったのだから>
と振り返っている。すごいな、メリーさん。
ジャニーズ事務所の、実質的な経営者はメリーさんだとよくいわれる。ジャニ—ズ本にも、そういった記述が多い。
<だいたいジャニーというのは名ばかりの社長で、実権はメリー喜多川が握っているのだから>(『さらば!! 光GENJIへ』)
<タレントの発掘や育成はジャニーさん担当、事務所の経営、タレントの管理はメリーさん担当、などとよくいわれます>(『ジャニー喜多川さんを知ってますか』江木俊夫/小菅宏?KKベストセラーズ)
<メリーさんのすごさは営業面だ。あれだけ大勢の、それも秒刻みのスケジュールを持つタレントをかかえて、まったくトラブルなく回していけるメリーさんの営業能力は、ほとんど神業に近いものといえる>(『昨夜未明、大沢樹生が死にました…』大沢樹生?カンゼン)
表に立つ弟?ジャニーさん、裏から支える姉?メリーさん。“執権”とか“摂政”とか、社会科で習った言葉が浮かんでくる。また、豊川誕はメリーさんを<怒り役のお父さん>、そしてジャニーさんが、<怒られた少年たちを慰めるお母さん>と表現している。元フォーリーブス?江木俊夫も、
<どちらかというとジャニーさんは女性的心理、メリーさんは男性的心理で物事に対処します。そのバランスの中で二人の世界が構築されていったのが、ジャニーズ事務所の歴史といえるでしょう>
と書いている。メリーさんがお父さんポジションで、ジャニーさんがお母さんポジション。そう考えると、仕事面での関係性もわかりやすい。
とはいえ、愛情をたっぷり注がれるタレントにとっては、メリーさんは、第2のお母さんでもある。「文春」記事で個人的に好きだったのが、事務所から独立したトシちゃんが、いまも、「ハーイ、マミー!」とやってくるというくだり。ここからも、メリーさんの慕われ具合はうかがえる。
- 4395 - = =2015/2/7 23:27:00
- 4399 - = =2015/2/8 0:11:00