岡田准一 有名建築家に設計依頼し5億円豪邸建設

打印

1717条/页,1页

1
您是第3820位读者

楼主 = =2017/8/3 8:07:00

 まさに私生活でも天下分け目の戦いを迎えていた。間もなく公開する映画『関ヶ原』で主演を務める岡田准一(36才)にとって、一世一代の大決心。今、岡田は一戸建てを建てているという──。

 坂をのぼると富士山も望める、都内でも有数の閑静な高級住宅街。著名人も多く住み、豪邸が並ぶが、その中でもひと際目立つ敷地がある。

「つい最近、工事が始まりました。土地は約230坪。このあたりは坪あたり150万~200万円が相場といわれるため、土地だけで約3億円ほどでしょうか。もともと2つに分かれていた土地を合わせて購人されたとあってかなり広い。都内の通常の戸建てでは軽く10軒が建つくらいです」(地元不動産業者)

 建築計画が張り出され、建築主の覧に岡田の名前を見つけると近隣の住人に驚きが広がった。

「こんな広いお家を買うなんて、ついに…と。なんか嬉しいですよね。近所には同じジャニーズの先輩であるTOKIOの国分太一さん(42才)が家族で暮らすお家もありますしね。都心ではないですが子育てや家族で生活するにはとてもいい場所なんですよ」(近隣住民)

 岡田と宮崎あおい(31才)の交際を女性セブンが報じたのはちょうど2年前の2015年8月のこと。友人宅で行われたパーティーに参加しているところだった。

「最近も都内をドライブデートしたり、スーパーで一緒に買い物する姿も目撃されています。ふたりとも食材へのこだわりが強くて、韓国料理の食材専門店を訪れたりすることもあるようですよ」(スポーツ紙記者)

 順調な交際が続いているというふたりだけに、近隣住人ならずとも「もしや」と期待してしまうが、具体的な予定はまだないという。

「岡田さんも、もう36才ですからね。今回も2億円のローンを組んだといいますし、ローンが組めるうちにと、購人を決意したんじゃないですか。もともと、岡田さんは近代建築に興味があって、地方ロケなどがあると現地の有名な建築物の写真を撮りに行くほど。昔から自宅へのこだわりが強かったようですし、40才を前に一度一戸建てを建ててみたいと思っていたことを実現したんでしょう」(芸能関係者)

今回、岡田が設計を依頼したのは有名建築家の中村拓志氏(43才)だ。

「中村さんは東京?表参道にある東急プラザや成田空港第二ターミナルの増築棟、羽田空港内のラウンジなどを監修した第一人者で、岡田さんのラジオにも登場するなど公私にわたって交流がありました。2年ほど前にもラジオで“中村さん、どうします? ぼくの家は”なんて話で盛り上がっていましたね。植物や太陽の光、風といった自然を多く取り人れるような空間デザインをする中村さんのセンスに岡田さんは魅了されていて、こだわりの未来図は絶対中村さんに頼むと決めていたようです」(前出?芸能関係者)

 竣工は来年8月の予定だという。

「地上2階、地下1階のデザインだそうです。延べ床面積は400平方メートルほど。庭なんかにも相当こだわって、土地代をあわせて5億円はするそうです。建物の完成までに1年以上もかかるなんて、デザインや細かい部分にかなりこだわって作っているんだと思いますよ」(前出?芸能関係者)

 岡田の描く未来予想図は、ほら…。

※女性セブン2017年8月17日号

2 = =2017/8/3 8:39:00

他现在结婚影响不会很大了吧

3 = =2017/8/3 8:40:00

直接跟AB共餐的大雾,早都不是爱豆范围了

4 = =2017/8/3 8:45:00

只想说AB估计明年就会倒台了

5 = =2017/8/3 8:52:00

点进来之前还期待有名建筑师不是隈研吾至少也是坂本一成

6 = =2017/8/3 9:21:00

偶像组合V6成员冈田准一最近喜事多多,不仅工作不断,主演大制作电影《关原》也上映在即。日前有媒体爆料他已邀约知名建筑家设计新房,将豪掷5亿日元买地建房,不禁令人怀疑他与女友宫崎葵好事将近。
根据不动产从业者爆料,冈田准一在东京都内著名的住宅街买下近230坪土地准备建房,单土地价值就大概有3亿日元。附近邻居看到建房计划中写有冈田名字,都相当惊讶。根据附近居民爆料,冈田准一建房的地段并不繁华,住宅街更适合一家人和小孩共同生活,TOKIO成员国分太一也在该住宅街建房,更令人怀疑冈田准一是否有结婚生子打算。
根据爆料冈田准一邀请到知名建筑家,曾设计成田机场航站楼的中村拓志为自己设计新家,新宅预定建造地上两层、地下一层,总建筑面积大约400平方米,加上土地约斥资5亿日元,预定来年8月竣工。

7 = =2017/8/3 10:11:00

哇塞 终于要和亏亏结了吗

8 = =2017/8/3 10:48:00

祝福11和亏亏这对不伦男女早生贵子,表再祸害别人了

9 = =2017/8/3 11:27:00

突然想起来一两个月前有小道消息说亏亏劈腿了

10 = =2017/8/3 13:03:00

祝福11和亏亏这对不伦男女早生贵子,表再祸害别人了
======
+1

11 = =2017/8/3 13:06:00

11真有钱啊,太一也有钱

12 = =2017/8/3 17:35:00

太一劳模啊

13 = =2017/8/3 17:57:00

5年已经是八爪亏的极限了,11不结亏亏又要出轨了

14 = =2017/8/3 22:50:00

宮崎あおいと暮らす不倫御殿か
yhm嘴真毒233

15 = =2017/8/4 1:05:00

哈哈哈哈百年好合

16 = =2017/8/6 13:40:00

有钱

17 = =2017/8/30 19:12:00

tl

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

1717条/页,1页

1
ZB回复请先登录