今年やってみたいことに「司会」

打印

1111条/页,1页

1
您是第2253位读者

楼主 = =2018/1/7 13:29:59

近藤真彦 今年やってみたいことに「司会」…事務所の後輩に触発された!

歌手の近藤真彦が6日、フジテレビ系「MUSIC FAIR」に出演し、「今年こそは」と情熱をかけて取り組みたいものとして「司会」をあげた。その理由として近藤は「うちの後輩が頑張っている」と触発されたことを明かした。

近藤は「絶対、僕、できないんですけど」と断った上で、「うちの後輩たちがすごくうまくやっているので、ちょっとやりたいなと思ったのが司会」と言って笑って見せた。

ジャニーズ事務所に所属するタレントの司会といえば中居正広が多くの番組のMCを務め、TOKIOの国分太一がTBSの帯番組でMCを、東山紀之もテレビ朝日系の番組でキャスターを務めている。

MUSIC FAIRのMC仲間由紀恵は「歌番組とかバラエティー番組とか?」と近藤に尋ねた。近藤は「できれば歌番組をやりたい。でもまず、バラエティーから人っていって」と言って共演者の笑いを誘った。

理由として近藤は「歌番組はかっちりし過ぎてません?バラエティーのほうがちょっと崩れていて。あと、お笑いの若手の方に助けていただいたりするじゃないですか。ただ、絶対できません、僕は」と興味津々ながらも未知の分野に苦手意識をのぞかせた。

2 = =2018/1/7 13:30:30

近藤真彦、今年こそは司会に挑戦? 「うちの後輩たちがすごく上手くできてるんで」

1/7(日) 13:12配信

图片点击可在新窗口打开查看

軽部真一と仲間由紀恵が司会を務める音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)。1月6日放送回には、近藤真彦、水樹奈々、LiSAが出演した。

「『今年こそは!!』と誓うこと」と質問された近藤は、「うちの後輩たちがすごく上手くできてるんで、俺もちょっとやりたいなと思ったのは司会。できれば、歌番組をやりたいんですけど、バラエティから人ってって。歌番組の方がかっちりしてません? バラエティの方がちょっと崩れてたりして、お笑いの若手の方とかに助けてもらえたりするじゃないですか」と司会業への思いを熱く話すと、仲間から「いかがですか? 一度こちらに」と横の席への誘いを受ける。軽部に変わって近藤が席に座ると「司会の近藤真彦です。新年あけましておめでとうございます」と挨拶。その様子を見て、軽部が「僕がいらなくなっちゃうんで」と焦った様子でコメントした。

また、水樹は同じ質問に「アルトサックスのリベンジをしたい」と回答。2016年に阪神甲子園球場で開催したライブの中で、初のアルトサックスに挑戦していた。猛特訓の末にライブの日を迎えたが、豪雨となり途中から音が出なくなってしまったという。当日のVTRが流れると雨の激しさにスタジオメンバーも驚愕となり、「誰かがスイッチを押したのかなっていうくらいにバーンと雨が降ってきて、歌のために息継ぎをしようとすると、全部口の中に雨が人ってきて、歯医者さんでガガガガってなってるみたいな」と水が溢れ出す感じを表現する水樹。さらに「このためだけに4カ月練習したので、本当にショックだったんです」とリベンジへの意欲を燃やした。

「大先輩マッチさんに聞いてみたいこと」というお題では、LiSAが「失礼なことを聞いてしまうかもしれないですけど……」と前置きした上で、「マッチでぇ~す!」というモノマネについて「特徴を作られてたんですか?」と質問が飛ぶ。これに近藤は、「80年代くらいに『オレたちひょうきん族』で(片岡)鶴太郎さんが、バンダナ巻いてカメラに向かって『マッチでーす!』ってやってたんですよ。でも、僕そんなことやったことないんですよ。僕『マッチ』って言ったことないんです、自分のこと。最近は『黒柳さ~ん!』とかいう人いるでしょ。あんなこと言ったことないですから。盛られてます、ずいぶん」と鶴太郎がオリジナルで作ったことを説明。「そっちの方が有名になっちゃったんですよ」と笑いながら話していた。

番組では、近藤真彦×水樹奈々×LiSA「ミッドナイト?シャッフル」、LiSA「Catch the Moment」、近藤真彦「お座敷小唄2017」、水樹奈々「粋恋」、近藤真彦「軌跡」を披露。1月13日の放送では、「名曲タイムマシン」をオンエア予定だ。

3 = =2018/1/7 14:21:46

就他还想做司会?

4 = =2018/1/7 21:49:05

近藤真彦、司会業に意欲も「周りに気をつかわせる、需要なし」の意見多数

2018/1/7 21:00?DOKUJO[独女]

图片点击可在新窗口打开查看「大人の流儀」(ソニーミュージックエンタテインメント)

歌手?近藤真彦(53)が6日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演し、今年の抱負についてテレビ番組の司会に挑戦することを挙げたが、ネットでは一部で反対の声があがっている。

近藤は現在、『近藤真彦くるくるマッチ箱』(文化放送)など、ラジオ番組のパーソナリティーを務めているが、意外にもテレビ番組で司会を経験したことはない。

「絶対に僕、できないんですけど」と前置きしつつ、「うちの後輩たちがすごくうまくやっているので、ちょっとやりたいなと思ったのが司会」と言い、少し意欲をのぞかせた。

同番組のMC?仲間由紀恵(38)が、「歌番組とか、バラエティ番組とか?」と尋ねたところ、近藤は「できれば歌番組をやりたい。でもまず、バラエティから人っていって」と

バラエティ番組をとっかかりとしたい理由について、「歌番組はかっちりし過ぎてません?バラエティの方がちょっと崩れてて。あと、お笑いの若手の方に助けていただいたりするじゃないですか」と語ったが、最後には「ただ、絶対できません、僕は」と、二の足を踏んでいるようだった。

◆バラエティへの進出に反対多数!

かつての盟友、田原俊彦(56)が『爆報!THEフライデー』(TBS系)の司会を務め、後輩の東山紀之(51)は昨秋から大型ニュース番組『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)のキャスターを務めている。

近藤の全盛期だった80年代前半とは異なり、今やかなり多くのテレビ番組にジャニーズタレントが起用されている現状とあって、自分も新たにバラエティ番組に進出したいと思ったのかもしれない。

最終的には司会は難しいと語ったにもかかわらず、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」には、司会業に進出して欲しくないという意見がかなり多く寄せられてしまっている。

「後輩の仕事を取るな」

「まわりに気を遣わせる司会者って」

「後輩たちだって努力や勉強して頑張ってるんだよ!」

「まず威圧的なキャラ直さないと。うわべだけでも優しい先輩じゃないと、これからの時代厳しいよ」

今やジャニーズの重鎮となった近藤に対し、特にジャニーズタレントなら全員気をつかうのは明らかであり、番組が面白くなくなりそうという印象が強いようだ。

◆同世代にしか需要がない?

また、30代以下の女性にとっては近藤の全盛期をあまり知らないためか、2014年末のカウントダウンコンサートに出演した際、35周年を記念したソロコーナーが長過ぎると、かなり不評だったようだ。

これが原因からか、それ以降に近藤はカウコンに出演していない。

「『関ジャム完全燃SHOW』(テレビ朝日系)でマッチがゲスト回の時、今のドームコンサートの原型は全部俺らが作った、老若男女みんなが知ってるヒット曲を持ってるとか、自慢とマウンティングのオンパレードだった」

「ジャニのカウントダウンコンサートで、マッチリサイタルになって猛烈な大ブーイングだったのに、懲りてないのかね」

若い世代に人気が無いとなると、同世代のアイドルをゲストに迎えるような番組であればまだ需要はありそうだが、果たして司会で出演することはあるのだろうか。

5 = =2018/1/7 22:37:40

不甘寂寞的老贼

6 = =2018/1/8 2:28:57

7 = =2018/1/14 1:25:38

「司会業」進出狙う近藤真彦 リアル「マッチで~す」が実現か

“マッチ”こと歌手の近藤真彦(53)が12日、千葉?幕張メッセで開催中の「TOKYO AUTO SALON 2018」の日産ブースでトークイベントを行った。

この日は日産自動車が販売する高級ワンボックスカー「エルグランド」の特別仕様車が公開された。レーシングチーム「KONDO Racing」の監督で、自身もエルグランドに乗っている近藤は「おいくらなのかな?」と興味津々。さらに特別仕様車を「顔(=フロントグリル)が好き。いろんなワゴンタイプの車を見てきたけど、男らしく感じる」と褒めちぎると「僕もエルグランドの似合う男になる!」と宣言し、PRに一役買った。

また、カジュアルな革ジャン姿だった近藤は、「この車は(ファッションが)フォーマルでもカジュアルでも似合う」と持ち上げたうえで、高級感漂う車を前に「やっぱり僕が今日、スーツを着て来なかったことをおわびします」と、冗談めかして笑いを誘った。

そんな近藤は6日放送の音楽番組「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)出演時に“今年の誓い”を聞かれ「絶対に無理」と前置きしつつ「うちの後輩たちがすごく上手にできているんで、俺もちょっとやりたいなと思ったのは司会」と、意外な願望を明かして話題だ。

リップサービスかと思いきや「できれば歌番組をやりたい。まずはバラエティーから人って…」と、具体的なビジョンまで示した。マッチが司会をする可能性はどれくらいあるのか。

「全くのゼロということはないでしょうね。近年のジャニーズは積極的に司会業に進出している。誰もが向いていないと思っていた東山(紀之)ですらキャスターをする時代。F2(35~49歳女性)以上を狙った単発番組なら、マッチの司会姿を見られる可能性はある」(テレビ関係者)。近藤の司会が実現すれば、登場シーンで本家本元の「マッチで~す」が見られるかも!?

8 = =2018/1/14 4:58:00

我去

- 1 - = =2018/1/17 0:14:42

近藤真彦「は? 何言ってるのこの人」とジャニヲタらを激怒させた不用意な発言

1/16(火) 18:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

「は? 今になって何言ってるの、この人って思いました」

そう話すのは、今もSMAPを応援するファンの女性。矛先の“この人”とは、ジャニーズのトップ、“マッチ”こと近藤真彦だ。

「1月6日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)にマッチさんが出演した際、2018年の目標について、“うちの後輩たちがすごく上手にできているんで、俺もちょっとやりたいなと思ったのは司会(笑)”と発言。それに対してSMAPのファンから、ネットを中心に大ブーイングが起こったのです」(テレビ誌ライター)

その日、マッチは司会であるフジテレビアナウンサーの軽部真一に促される形で司会席に座り、ノリノリで“司会の近藤真彦です”と応えた。これに対し、ツイッターなどでは、

《マッチの司会やってみたい発言。冗談でもそんなこと言ってもらいたくない!》

《中居くんだけじゃなくMCやっている後輩をちょっと小馬鹿にしてる感じがする》

《レースだけやってろ》

などと女性たちの怒りが爆発。「絶対無理でできないんですけど」と前置きを人れてこの発言をしていたのに、総スカン状態に。

なぜ、これほどまでにマッチバッシングは起こったのか。そこには“SMAPがバラエティーに進出した経緯”が関係していた。著書に『ジャニーズと日本』がある、批評家の矢野利裕さんによると、

「SMAP以前のジャニーズのアイドルが輝く場所は、あくまで舞台の上で、その1つが音楽番組のステージでした。しかし、SMAPのデビュー時点では『ザ?ベストテン』(TBS系)が終了しているなど、音楽番組が少なくなっていた。その状況を逆に生かし、バラエティーに注力していくという方向転換を図ったのがSMAPだったんです」

『夢がMORI MORI』(フジテレビ系)などで、これまでのアイドルが見せてこなかった“笑い”をどんどん見せていったSMAP。

「嵐や関ジャニ∞なども、先輩がそのように切り開いた道があるから後続としてその道を進めたといえます。

その意味で今回の発言にファンが憤る気持ちは理解できます。解散騒動以降、ジャニーズ事務所に不信感を抱く人も多い現状のなか事務所の“本流”といえるマッチだからこそ、火に油を注いだような状態になってしまったのではないでしょうか」(矢野さん)

《メリー喜多川が実現させそうで怖い》

ネット上ではこんな意見も見られた。マッチの「(司会は)俺にはできない」は本心か、はたまた……。

- 2 - = =2018/1/17 1:02:17

哪个电视台敢要… 真的烦

- 3 - = =2018/1/17 9:44:37

哈哈哈哈哈

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

1111条/页,1页

1
ZB回复请先登录