文化放送“危機感”で土曜朝を大幅改編 経済番組挑戦

打印

33条/页,1页

1
您是第942位读者

楼主 = =2018/1/17 0:23:10

文化放送“危機感”で土曜朝を大幅改編 関ジャニ村上が経済番組挑戦

1/16(火) 12:51配信

图片点击可在新窗口打开查看

文化放送の定例社長会見が16日、東京?浜松町の同社で開かれ、2018年4月改編を発表。新年所感で上口宏社長が時代の変化に危機感をあらわにし、4月改編の目玉である土曜朝の大幅改編について、説明した。

 4月7日から、お笑いタレントのいとうあさこ(47)が初のラジオキー局パーソナリティーに挑戦する「ラジオのあさこ」(土曜前7?00)、「関ジャニ∞」の村上信五(35)がパーソナリティーを務める「村上信五くんと経済クン」(土曜前9?00)が新たにスタート。これまでの主婦層をターゲットとした編成からはガラリと色が変わった。

 上口宏社長は「時代の流れが大きく変わっている中で、今までやってきたことが正しいのか、という思いがある。きちんと支持されるような番組をブラッシュアップしていかなければならない」と危機感を口にし、「ニーズが刻一刻と変わっている時代。土曜日の朝を大きく改編したい」と説明。大幅改編を「常在戦場」と表現し、「今までの作りとは若干違った形になるが、チャレンジしていきたい」と語った。

 長谷川実取締役は「ラジオのあさこ」については、「誰が聴いてもハッピーに、というコンセプト。明るく元気に笑いを届けてくださる。いとうさんも色々と考えてくださっている」と説明。ラジオ経済番組初挑戦となる村上には「新しいジャンルに挑戦していただくことになる。新しい感覚で語ってもらいたい」と期待した。

- 1 - = =2018/1/17 0:23:58

関ジャニ?村上信五、初の大人のラジオ番組起用で文化放送幹部「中居さんに負けないトーク力に期待」

1/16(火) 12:34配信

图片点击可在新窗口打开查看

 関ジャニ∞の村上信五(35)が4月から、文化放送「村上信五くんと経済クン」(土曜?前9時)で、初めて大人のラジオ番組パーソナリティを務めることが16日、分かった。この日、東京?港区の同局で開かれた上口宏社長の定例会見で発表された。

 村上は関西ジャニーズJr時代の2000年1月から、横山裕と「関西ジャニーズJr横山裕?村上信五の笑う大捜査線」のパーソナリティを担当。その後も途切れることなく、木曜夜のラジオパーソナリティを務めてきた。

 現在、「関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST桐山照史?中間淳太のレコメン!」(木曜?後10時)を担当してきたが、昨年末に同番組からの3月末での卒業を発表していた。

 「イージーリスニングできるキャッチーな経済番組」をコンセプトにした今回の番組で村上は初めてラジオで大人向けの放送を担当することになる。

 村上の起用について、会見に同席した長谷川実編成局長は「村上さんにとって、初の大人向け番組となりますが、村上さんの中居(正広)さんに負けないトーク力に期待しております」と話した。

- 2 - = =2018/1/17 0:34:51

radio番?

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

33条/页,1页

1
ZB回复请先登录