花晴讨论

打印

426100条/页,5页

1 2 3 4 5
您是第37164位读者

- 200 - = =2018/4/21 21:05:50

求别客串,留给剧饭一个美好回忆吧

- 201 - = =2018/4/21 21:21:15

松潤効果なし?「花のち晴れ」爆死で「逃げ恥」枠が崩壊へ

2018/04/21 18:14

4月17日に放送されたテレビドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS系)の初回視聴率が、7.4%だったことがわかった。同ドラマの放送中、嵐 松本潤の登場で、ツイッターがダウンしたとのガセ情報が出回ったという。

「前作『花より男子』で、松本の演じた道明寺がドラマに登場したことで、放送中、ツイッターが容量オーバーに陥ったと、ジャニーズファンが大騒ぎしました。しかしニュースサイト『BuzzFeed Japan』がツイッターの広報担当に取材したところ、不調の原因はシステムの問題だったことが発覚。つまり道明寺のツイートは関係がなかったため、ジャニーズファンは赤っ恥状態に。さらに視聴率も初回から1ケタで爆死となりました」(テレビ誌記者)

「花のち晴れ」は、出演者が多数のテレビ誌の表紙をジャックし、松本の出演も放送前から大々的に宣伝してきただけに、この結果は関係者も頭を抱えていることだろう。このままだと今後、好調だったTBS火曜ドラマ枠が低迷していく可能性があるという。

「TBSの火曜22時枠といえば、これまで『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』『カルテット』など、実力派俳優を使い、大人向けの人間ドラマに重きを置いた作品で安定した視聴率を獲得してきました。しかしここにきて若手ジャニーズを起用した中高生向け作品をぶつけたことで、今までの視聴者が離れてしまった可能性があります。ネットでは、かつての『花より男子』を知っている世代からも『もうこういう恋愛学園ドラマを見ても心がときめかない』といった声が飛び交っています」(前出?テレビ誌記者)

初回視聴率としては、15年に香里奈が主演し、一時4%台を記録した「結婚式の前日に」よりも低い記録となった「花のち晴れ」。今後、数字は回復するのだろうか。

- 202 - = =2018/4/23 21:46:24

一見ミーハー向けの杉咲花『花のち晴れ』 実は意外に奥が深い!

4/23(月) 18:19配信

神尾葉子原作の『花より男子』の続編、『花のち晴れ~花男 Next Season~』が始まった。
資産家や大企業の社長の子弟が通う英徳学園と、そのライバル校?桃乃園学院を舞台に、英徳学園に通う江戸川音を取り巻く学園ラブコメディだ。
マンガ原作とあって、ドラマ仕立てもかなりコミカルだが、作者の意図が端々に見え隠れするのが興味深い。???????

■3人の三角関係

主演は江戸川音役を杉咲花、神楽木晴役を平野紫耀、馳天馬役を中川大志が演じる。この3人が三角関係となり、物語が進んでいく。

杉咲花は、弱冠20歳でありながら、その演技力と活躍は目覚ましい。
2016年の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では、宮沢りえと共演し、アカデミー賞や数々の映画祭などで、宮沢の最優秀主演女優賞に合わせて、杉咲は、最優秀助演女優賞を受賞している。
心に直球で刺さるとても感動的な作品だったが、出演者すべての演技が素晴らしく、その中で一段と輝く杉咲花の演技はとても印象的だった。

英徳学園の“C5”のリーダー 神楽木晴を演じる平野紫耀は、関ジャニJr.出身でKing&Princeのユニットで活動をしている。アイドル的な顔立ちから、マンガ原作のドラマ復刻には、適役と言えるだろう。
晴のライバル、馳天馬役の中川大志は、弱冠19歳だが、2009年のデビューからすでに10年弱のキャリアを持つ。映画や数々のドラマに出演し、刑事もののシリアスな作品から大河ドラマまで、幅広く活躍するイケメン若手俳優である。

■軽薄な表面の裏側

舞台となる「英徳学園」は、“超セレブ”な家柄でないと通えないという、典型的な漫画的設定だ。学校の品格を保つため、「庶民と分かった時点で、24時間以内に退学させる」のが、“C5”のお役目と来た。これまた現実にはあり得ない。

学園に通う女子たちは、互いに「ごきげんよう」と声をかける。ここもいかにも上流の匂い。
「銀座でおいしいパフェを見つけたので、学校の帰りに食べに行こう」と誘われた音(杉咲花)は、インスタに映る5,800円のパフェに思わず「高っ!」と驚く。
“庶民”の目線で見るお金の価値観が“フツー”の感覚なのだが、ここではその“フツー”“当たり前”が通用しない。

学校には、専属の運転手がつき、家では執事とメイドが世話を焼く。
買いたいものは自ら注文しなくても、「欲しい」といえば執事が手配をしてくれて簡単に手に人る。
来る日も来る日も電車で通勤?通学をする庶民にとって、「こんな世界が本当に存在するのか」と言いたくなるような内容だ。

■意外に教育的効果が高い学園ドラマ

こんなふうにさまざまな疑問が湧いてしまう内容だが、そのまま見続けてみると、違う観点からの楽しみが湧いてきた。
“金持ち”“名門私立”“専属ハイヤー”や“巨大な豪邸”を眺めても、リッチな世界のオンパレードは、やがて見ているものの感覚をまひさせる。ところが、ここまで嫌みっぽく描く裏には、「別のメッセージが隠されているのではないか」と徐々に気づき始める。

そして、“C5”のリーダー 晴(平野紫耀)が音に「しょうもないヤツ」と言われ、昔のコンプレックスを引き出され、奮起を持って立ち向かうシーン。
校門でチンピラに絡まれている女子生徒を助けに向かった音が巻き込まれ、晴がありったけの勇気を出して殴りかかるのだが、ひ弱な上につまずいて偶然ヒットしただけのパンチが何と勝利をもたらす。
しかもいかにも当然のことのように振る舞う、度し難く“しょうもないヤツ”と来た。
こんな滑稽なシーン、そのダメダメぶりがどこか笑えて、いつの間に楽しんでいる自分がいる。

現実にはあり得ない大富豪の世界だが、晴の父 巌(滝藤賢一)の毒親っぷりが際立つ。音の母 由紀恵(菊池桃子)の親としての責任放棄ぶりも突き付けられる。この辺りも含め、「庶民は退学」という不条理な思想に異議を唱える作者のメッセージが、学園ラブコメに込められるという斬新な手法が面白い。
前編の『花より男子』で、道明寺役を演じた松本潤が、過去の回想シーンに登場するのも、ファンにとってはうれしい演出だ。

表面的なドラマの世界は、大人には退屈かもしれない。それでも作者が本当に伝えたいことは、江戸川音のセリフにそれとなく込められている。
その名言を名女優と呼んでも過言ではない杉咲花が演じることで、学校に通う10代から、ちょっと前の高校生の20代世代、そしてその親世代に幅広く刺さるこのドラマは、物事の内面を考える良い機会になるのではないだろうか。

- 203 - = =2018/4/24 2:00:36

明天看直播

- 204 - = =2018/4/24 10:28:27

嵐「WISH」&「Love so sweet」、キンプリ「シンデレラガール」…花男シリーズ盛り上げる主題歌

4/24(火) 7:01配信

4月17日、待ちに待ったドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の放送がスタートした。『花より男子』シリーズ(TBS系)の続編とあり、『花男』を彷彿させる展開に思わずニヤニヤしてしまう視聴者も多いのではないだろうか。今回、C5のリーダー 神楽木晴役を演じるのは、King & Princeの平野紫耀。ぶっきらぼうで“俺様”な王子役をジャニーズメンバーが演じるというのも、『花男』シリーズの醍醐味だろう。だが、今回注目したいのは主題歌。『花男』シリーズの主題歌としてヒットした「WISH」、「Love so sweet」(ともに嵐)と『花のち晴れ~花男 Next Season~』の主題歌?King & Prince「シンデレラガール」について考えてみたい。

まずは、『花より男子』の主題歌だった「WISH」。2005年10月から12月にかけて放送されていたためか、ベルの音とストリングスが印象的なクリスマスを連想する曲になっている。『花より男子』では、道明寺司(松本潤)と牧野つくし(井上真央)の出会いから道明寺がニューヨークに旅立つまでが描かれている。最終的に道明寺と牧野は結ばれるが、それまでは道明寺の片思い。それを連想させるかのように、「WISH」の歌詞も<君に似合いの男になるまでこの僕に/振り向いては/くれないみたい/手厳しい君さ>、<やさしい男になろうと/試みてみたけれど/君はそんな僕じゃ/まるで/物足りないんだね>と、道明寺の心情を描いたような言葉が詰まっている。

そして、『花より男子2(リターンズ)』の主題歌、「Love so sweet」。爽やかなメロディと軽快なリズムが組み合わさり、絶妙な“甘酸っぱさ”が味わえる、ラブコメにピッタリの曲だ。サビで転調して、跳ねるように繰り返されるメロディラインも印象的で、一度聴けば覚えてしまうようなキャッチーさもある。また、歌詞に注目すると<こんな好きな人に/出会う季節二度とない>、<あの頑なで意地っ張りな僕を変えた君の手/Love Story/歩き出す>、<伝えきれぬ愛しさは/花になって/街に降って/どこにいても君を“ここ”に感じてる>と、道明寺とつくしの絆がより深まっていくドラマの内容をなぞらえているようにも聞こえる。このような曲とドラマのシンクロ率の高さも、「WISH」、「Love so sweet」がヒットした一因ではないだろうか。

その流れを受け継ぐかのように、『花のち晴れ~花男 Next Season~』の主題歌「シンデレラガール」も爽やかな王道ラブソングだ。「WISH」や「Love so sweet」と比べると打ち込みが目立っており、曲の根幹はどちらかというとダンスチューン寄り。今っぽさが加わっている。歌詞はストレートなラブソングで、神楽木晴(平野紫耀)と江戸川音(杉咲花)、馳 天馬(中川大志)の関係性を表しているようだ。一方で、<I wanna always be your King & Prince>という歌詞もあり、「シンデレラガール」でデビューするKing & Princeからファンへ向けた曲のようにも聞こえる。

それぞれの良さがある3曲だが、最大の共通点は曲の構成。イントロ部分に違いはあれど、いわゆる“PPPH”(合いの手)を人れたくなるBメロがあることで、サビの印象をより強めている。ドラマを盛り上げるためには、欠かせない構成だ。「WISH」、「Love so sweet」に続き、「シンデレラガール」もドラマの象徴となる曲になるだろうか。また、King & Princeの華々しいデビュー曲として長く愛されることも願いたい。

- 205 - = =2018/4/24 11:55:34

「花晴れ」Pが語る“テレビの若者離れ”

4/24(火) 12:00配信

2005年に第1シリーズが放送され、第2シリーズ、そして映画版のファイナルが2008年に公開された『花より男子』。その10年後となる2018年。原作者の神尾洋子が描いた新章『花のち晴れ~花男 Next Season~』が4月17日により放送を開始。第1回では前作で道明寺を演じた嵐の松本潤もゲスト出演するなど、当時を知るファンも含め、早くも大きな話題をさらった。いよいよ物語が動き始める第2回を前に、同シリーズの始まりから手がけてきた瀬戸口克陽プロデューサーに話を聞いた。

◆「花男」シリーズを再び実写ドラマ化する理由

「最初に『花より男子』をドラマ化したころ、少女漫画は連ドラに向かないと言われていたんです。でも、いざやってみたら多くの人に愛されてブームになって、それから十数年が経ちました。今は少女漫画原作の映画はあるけれど、ドラマではなかなかないという状態になってきています。

それは「若者のテレビ離れ」と言われているけれど、よく考えたら、「テレビの若者離れ」なんじゃないかという話になり。ちょうどそんな時に、神尾先生が新シリーズを連載し始めたことを知り、これはうちがやるしかないんじゃないかと、勝手に使命感を感じたんです」(瀬戸口氏/以下同)

前シリーズではヒロインのほかにF4という4人が中心に描かれていたが、今回は、C5と5人になったほか、ライバル校に通うヒロイン 音の婚約者なども登場する。

「今回は、C5がいる上に、ライバル校もあって、より多様なキャラクターが登場します。だから、ロケ地を探したり、制服を作るだけでも大変で。でも突き抜けた世界観を作るからこそ、伝わるものがある。ちなみに、今回のテーマは“自分らしく生きる”ということです。

『花より男子』の時は、“格差社会”ということを裏テーマに据えていたのですが、現代って、誰かにこう見てほしいという理想像と、実際の自分というものの間で生きているっていう人も多いじゃないですか。『花男』の時もフィクション性の高い世界が舞台でも、その中にはリアリティのあるキャラクターが出てくるのが特徴でしたが、今回も今の時代に沿ったリアリティが感じられると思います」

◆魅力的な登場人物がズラリ、キャスティングのポイントは

原作ものを映像するときに重要なのが、キャラクターに合ったキャスティングだ。

「それは1年ほど前に企画が始まったときから力を人れてきたところでした。特にヒロインの音ちゃんは、天馬という婚約者がいながら最悪の出会いの相手である晴に惹かれていくという複雑な心理描写が求められます。気持ちが揺れていても、応援したくなるキャラを演じてもらうには、お芝居もできる人でなければと考えた時、真っ先に杉咲さんが思い浮かびました。

髪を切ってもらわなくてはいけないので最初に相談しましたが、すぐに快諾してもらえたときは、ほっとしました。晴は、表向きはF4に憧れていてカリスマっぽくふるまっているけれど、実はヘタレという役。平野くんについては、舞台を観に行って、かっこよくキメられることは十分に想像できていたのですが、ヘタレな部分は未知数で、お芝居でカバーしてもらおうと思っていたんです。そしたら、実際に会ってみるとすごく天然で、これはいけると思いました。

天馬は、正統派の王子様なのですが、物語が進むにつれて、感情をかき乱されることもある。それを我々スタッフは“ブラック?天馬”と呼んでいるのですが、そんなギャップを表現できるのは、中川くんしかいないと思いました」

◆2度めのタッグ、宇多田ヒカルのイメージソング聴き「鳥肌立った」

そして、話題となったのが、宇多田ヒカルが手がけたイメージソングだ。

「今回の『花のち晴れ』は、中盤からシリアスな展開になるのですが、それは『花より男子 リターンズ』の空気と近いものがあり、『~リターンズ』のイメージソングを手がけてくださった宇多田さんの世界がぴったりなのではないかと思ったんです。できあがったものが届いたら、タイトルが『初恋』で、それは宇多田さんの1stアルバムの『First Love』と重なるし、曲を聴いたときは鳥肌が立ちましたね」

宇多田に限らず、道明寺役の松本潤など、前回のキャストたちも協力している本作は、関わってきたすべての人にとっても、思い人れの深い作品であることがわかる。

「若いキャストの皆さんも『花男』を観て育った方がほとんどですが、スタッフにも『花男』を観ていた人が多いです。そんな若いスタッフに、英徳のライバル校は、どんな学校だったら面白いかアイデアを出してもらい、実際に採用されたところも多くて。このドラマが俳優だけでなく、スタッフの成長の場になればと思っています」

◆瀬戸口克陽(TBSテレビ 制作局 ドラマ制作部 部長代理)
せとぐち かつあき
73年生まれ。96年にTBSに人社。その後、『花より男子』『華麗なる一族』など数々のヒットドラマのプロデュースを務める。近年では『99.9‐刑事専門弁護士‐』『99.9‐刑事専門弁護士‐ SEASONII』『A LIFE~愛しき人~』などを手がけた。

- 206 - = =2018/4/24 11:56:58

<今週の花のち晴れ>第2話 晴と音が初デート! 道明寺家のメイド頭 タマも登場

4/24(火) 12:30配信

女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の第2話が24日、放送される。アルバイト先のコンビニで学園のカリスマ的存在、神楽木晴(平野紫耀さん)に遭遇し、晴が実は“ヘタレ男子”だったことを知ってしまった“隠れ庶民”の女子高生 江戸川音(杉咲さん)が、晴からデートに誘われる。???????

ドラマは、井上真央さんが主演し、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演してドラマ化されるなど人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」(花男)の新章が原作。花男の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校?英徳学園高校が舞台の痛快青春ラブコメディー。音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校の桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬を中川大志さんが演じている。

第2話は、神楽木グループの御曹司(おんぞうし)の晴からデートに誘われ、音は「何か裏があるのでは?」と疑う。鈍感な晴と音の会話は少しずつ食い違いながらも、英徳学園の伝説の4人組「F4(エフフォー)」のリーダー?道明寺司の家へとたどり着き、道明寺家のメイド頭 タマ(佐々木すみ江さん)に会った晴は、道明寺への憧れと英徳学園を守りたいという思いを熱く語る。そんな晴に、音は自分が英徳に“隠れ庶民”のまま通い続ける本当の理由を伝える……と展開する。

- 207 - = =2018/4/24 15:07:43

『花より男子』の名場面&決めゼリフから考える、『花のち晴れ』の“いただけない”点

- 208 - = =2018/4/24 17:23:02

「スピードワゴン小沢にしか聞こえない」『花晴れ』平野紫耀の声が“致命的”の指摘続出

- 209 - = =2018/4/24 20:23:41

キンプリ 平野紫耀の“棒演技”が逆にイイ!? 『花のち晴れ~花男 Next Season~』を支えるのは、杉咲花の圧倒的演技力

2018.04.24

井上真央、嵐 松本潤、小栗旬など豪華俳優陣が多数出演し、社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ『花より男子』(以下、花男)の続編となる『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系/以下、花晴れ)が、17日にいよいよスタート!

初回放送には、道明寺司(松本潤)が登場し、Twitterの国内トレンド1位、世界10位にランクイン。さらには一時的なシステムエラーが発生するなど、“道明寺ショック”が発生。これは世界的に起きたもので、ドラマとは直接の関係はなかったようですが、前作の放送から10年たった今でもその人気は衰えず。道明寺、恐るべしです。

そんな第1話だけあって、高視聴率を期待してしまいますが、実際は7.4%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)と、先行き不安な結果に。平均視聴率は19.8%、『花男2(リターンズ)』は21.6%(最終話はなんと27.6%!)という、圧倒的な数字を叩き出していた前シリーズがどれだけ人気があったのかがよくわかりますね。

前身がTBSの誇る歴史的名作だけに、いかにそのイメージを払拭できるかが今後の課題となりそうです……。ということで、今夜放送の第2話を前に、まずはあらすじから振り返っていきたいと思います。

■『花男』と『花晴れ』の関係

今作はもちろん、『花男』生みの親 神尾葉子の同名漫画(集英社マンガアプリ『少年ジャンプ+』で連載中)が原作のラブコメディです。

主人公は、父が経営してした化粧品会社が倒産してしまった“元”社長令嬢の江戸川音(杉咲花)。『花男』の主人公 牧野つくし(井上真央)が、一般家庭の娘でありながら、超セレブ校の英徳学園に通っていたように、音もまた、身分を隠しながら英徳に通学しています。

10年前(原作では2年前)、そんな英徳には、道明寺率いる「花の4人組(Flower Four)」(通称 F4)というお金持ちのイケメン集団が存在していました。少しでも気に人らない生徒がいれば、ロッカーに「赤札」を貼り、全校生徒のいじめの標的に指定、対象がどこまで耐えられるかを賭けるという胸糞の悪い遊びをして学園を牛耳っていた彼ら。

そんなF4に成り代わって現在の学園を仕切っているのが、「コレクト5」(通称:C5)と呼ばれる5人組です。

政治家一家の跡取り。インテリキャラで英徳歴代トップのIQを持つ平海斗(濱田龍臣)

不動産王の娘で可愛らしいルックスのC5の紅一点 真矢愛莉(今田美桜)

花道界の名門の跡取りで、超女好き。F4 西門に憧れている成宮一茶(鈴木仁)

日本が誇るスポーツメーカーの一人息子で武道の達人。筋禸キャラの栄美杉丸(中田圭祐)

そして、リーダーの神楽木晴(「King & Prince」平野紫耀)。神楽木グループの御曹司で、カリスマリーダーとして英徳のトップに立つ晴ですが、彼にもまた、音と同じようにある“秘密”があるのです。

■終わりの始まり

この10年で生徒数が減り、IT企業「HASE LIVE」の御曹司で音の許婚でもある馳天馬(中川大志)率いるライバル校の桃乃園学園との差もほんのわずか、とすっかり落ちぶれ気味の英徳。“正しき5人”ことC5は、「学園の品位を保つ」という名目で、学園への寄付が疎かになっていたり、授業料を滞納している生徒を退学に追い込む“庶民狩り”を行っていました。特に、英徳のトップである晴は「これ以上学園の品格が落ちたら、あの人たちに顔向けできねえ……」と焦りを募らせていきます。

あの人たちとは、もちろんF4のこと。晴は道明寺に強い憧れを抱いており、自室に道明寺の3Dホログラム映像を備え付け、「眺めてるだけで、心が洗われるだろ……」と、まるでどこかのオタクのように、道明寺を崇め奉っていました。さらには、少しでも道明寺に近づこうと、「カリスマ性に磨きがかかる火星の石」などなどアヤシイ通販グッズをたくさん買い漁っていました(さすがコレクト5)。学園内ではカリスマを演じていますが、実は晴は、超がつく“ヘタレ”だったのです!

そうとは知らず、以前、晴たちが乗る車の前に飛び出してしまい、顔を覚えられてしまったことから、いつ自分が庶民狩りの標的にされるのか怯える音。あるとき、セレブな英徳生とは無縁のバイト先のコンビニに、ぎっくり腰になった執事の小林の代わりに通販グッズを受け取りに来た晴が現れ、互いに気がついた2人。同時に「終わった……」と覚悟するのでした。

しかし、苦しい家計を助けるためにも「英徳を卒業する」という天馬との婚約の条件をクリアしなければならない音。翌日、意を決して登校しますが、晴につかまり「失せろ」と言われてしまいます。すると、校門の前で不良に絡まれている女子生徒が。しかし、助ける素振りを見せない晴に音は言います。「C5なんて名乗る資格ない! こんな石買う暇あったら、自分磨けば!?」ド正論です。この言葉に、晴はかつて、いじめられていた海斗を自分に代わり助けてくれた道明寺に言われた「強くなれよ。頼んだぞ、英徳を」という言葉を思い出します。

この回想シーンで道明寺が登場するわけですが、ド派手な柄物ジャケットにストール+先のとがった革靴、そして圧倒的カリスマオーラを放ちながらいじめっ子たちをボコボコにする松潤、いや道明寺パイセンがめちゃくちゃかっこいいのです。1話の見どころは、間違いなくこのシーンでしょう。

その後、道明寺パイセンパワーで不良相手に啖呵を切り、ヘタレのクセに奇跡的に不良をやっつけた晴は、もはや学園のヒーロー。生徒たちから歓声を浴びいい気になっている晴ですが、音は「私を英徳にいさせなさい。さもないと全部バラす」と脅し、その場を離れるのでした。

■杉咲花の圧倒的な演技力

どうにか音を黙らせるため、チャラ男?一茶のアドバイス通りに、音を手なずけるために、音のバイト先に押しかけ、紺野先輩(木南晴夏)もろともパーティーに招いた晴ですが、「やばーい!」とはしゃぐ先輩に比べ、音は豪華な食事や王様が乗るような白馬、そしてなぜか純白のタキシード姿の晴にも、決してなびきません。

そんな中、紺野先輩がつまずいた拍子に晴の勝負服を汚してしまうアクシデントが発生。弁償すると涙目の紺野先輩を、晴は「アンタに払えるの? 払えないよな?」「庶民のクセによ」「浮かれちまったんだよな、あまりにもかけ離れすぎてて……」と罵倒します。

すると、「紺野さんを傷つけるのは絶対許さない」と、音がA5ランクの禸の塊で晴に殴りかかる瀑挙に! 『花男』1話で、つくしが「自分で稼いだこともないガキが、調子こいてんじゃねー!」と道明寺を殴り飛ばしましたが、あのときの井上真央ちゃんに負けず劣らず、杉咲花ちゃんが勇猛菓敢な姿を見せてくれました。

「金持ちがそんなに偉い? C5がなんだっていうの? 英徳学園? 辞めていいならとっくに辞めてる。あんな冷たい人たちしかいない、最低な学園。いっつも高いところからふんぞり返って、弱い人を切り捨てて。アンタって本当にしょーもない」

この長セリフを、感情を爆発させながら、でもごくナチュラルに話す花ちゃん、さすが、『湯を沸かすほどの熱い愛』(16年)で「日本アカデミー賞」最優秀助演女優賞を受賞した女優さんだなあと、思わず感動してしまいました。この先、晴役の平野くんとはいろんな絡みがあるのでしょうが、ジャ二オタのみなさんには、ぜひとも大目にみていただきたい限りです。

さて、ドラマのほうに話を戻すと、その後、紺野先輩を残して神楽木家を出た音が、キモくてウザいバイト先の前野(戸塚純貴)につかまっているところを、後を追いかけてきた晴が「二度とこいつに近づくな!」と助けるというまさかの展開(馬乗りになって、両手をグーにして前野をポコスカ殴る晴の姿がかわいかったです)。

さらには、「俺はテメェのことなんか好きでもなんでもねぇ! 勘違いすんなよ!」と怒鳴りつけたかと思えば、「私、婚約者いるから」という音の言葉に動揺するあたり、ただのフラグでしかありません。おまけに、偶然音の姿を見かけ、天馬も駆けつけるという、いきなりの三角関係(さすが、少女マンガ)。今後、3人はどうなるのでしょうか……?

■C5は“物足りなさ”も……

やはり、松潤に小栗旬松田翔太、阿部力という豪華キャストが揃っていた『花男』に比較すると、C5メンバーの“弱さ”が気になる『花晴れ』ですが、まだ第1話。これからそれぞれをフィーチャーした物語が描かれていくと思うので、今後に期待といったところでしょうか。

しかし、先ほども書いたように、音は“元令嬢”というキャラクターだけに、上品で柔らかい印象の強い花ちゃんによく合っていますし、ハマリ役。演技面も申し分ありません。

一方、平野くんの演技はやや一辺倒ですが、彼自身の天然キャラが、“残念なイケメン”である晴とよくマッチしているようにも思えますし、馬鹿正直で素直なところがかわいく見えてくるので、杉咲花ちゃんの演技の巧さと、平野くんのかわいさがこの作品を支えていくのだと思います。

現在、コミックス9巻まで発売されている『花晴れ』。残り10話でどこまで描くのか、また、ドラマオリジナルのストーリーが展開されるのか、今夜の放送が楽しみです。

- 210 - = =2018/4/24 22:17:17

『花のち晴れ』主演の杉咲花は「実力不足」!? 『花男』井上真央との意外な共通点とは?

2018.04.24

初回から7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大コケしてしまった連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)。初回には、前作『花より男子』(同)に出演した嵐 松本潤のサプライズ登場もあったが、それでも2ケタには届かず、先行きが不安視されている。

全話平均19.8%を獲得した『花より男子』の正統な後続作品として、視聴者から期待されていた『花のち晴れ』だが、業界評はすこぶる低いという。

「やはり主演の杉咲花を筆頭に、全体的に華がないキャスティングといえるでしょう。King&Prince 平野紫耀は、松本と同じ“ジャニーズ枠”として抜てきされ、一方、中川大志と濱田龍臣は、前作の小栗旬のような“人気と実力を兼ね備えたイケメン枠”としての出演なのでしょうが、正直、小栗に比べ実力不足といった印象。焼き増しに失敗というほかなく、今後も数字は右肩下がりになるのでは」(芸能プロ関係者)

また、昨年公開の木村拓哉主演映画『無限の住人』でヒロイン役に抜てきされ、今回の『花晴れ』で連ドラ初主演を務める杉咲は、ネット上で前作のヒロイン 井上真央に比べ、「パッとしない」などと否定的な声を浴びせられている。

「井上にとっても『花男』は出世作で、それ以前は昼ドラ『キッズ ウォー』(同)シリーズの視聴者以外には、ほぼ知られていませんでした。それが大河女優にまでに成長したのは、間違いなく『花男』のヒットがあったからです」(同)

ドラマの視聴率では、明暗が分かれつつある井上と杉咲だが、意外な共通点が存在するという。

「杉咲は、子役時代にスターダストプロモーションに所属しており、その後、現在の事務所に移籍して女優としての活動を本格的に始めました。スタダ時代は未成年だったこともあり、新規の仕事や給与に関する窓口を母親が受け持っていたそうなんですが、この母親がクセ者というウワサをよく耳にしますね。杉咲の仕事に関して、『スターダストとは違うんですね』などと何かにつけて口を挟み、周囲は迷惑していていたものです」(テレビ局プロデューサー)

いわゆるステージママでもなく、ごく普通の「関西ノリのお母さん」(同)だという杉咲の母親。

「一方の井上も、母親が以前所属していた事務所とギャラをめぐってトラブルとなり、独立騒ぎにまで発展。一時期、井上はこのまま芸能界から干されるのでは……と懸念されていたほどです」(同)

女優として学ぶべき点は多くあることだろうが、井上の“家族介人”問題に関して、杉咲は反面教師として生かしてほしいものだ。

- 211 - = =2018/4/24 23:36:18

「恵比寿ガーデンプレイス、1時」のセリフに歓喜…「花のち晴れ」2話

4/25(水) 0:16配信

杉咲花、「King&Prince」平野紫耀、中川大志ら新世代キャストによる「花のち晴れ~花男 Next Season~」の第2話が4月24日にオンエア。前作「花より男子」を彷彿させる「恵比寿ガーデンプレイス、1時」のセリフにSNS上で多くの“花男”ファンが盛り上がった。

※以下、ネタバレを含む表現があります。ご了承ください。
ドラマから映画化へと展開し一大ブームを巻き起こした人気コミック「花より男子」の続編としてコミック連載がスタートし、この春からドラマ化された本作。前作から10年後の英徳学園を舞台に、連続ドラマ初主演となる杉咲さんがヒロイン 江戸川音を、『ういらぶ。』の公開も控える平野さんが道明寺司に憧れる神楽木晴を、音の婚約者で神楽木がライバル視する馳天馬を中川さんが演じ、この3人の三角関係を中心に物語は展開。濱田龍臣、今田美桜、鈴木仁、中田圭祐、飯豊まりえらも出演する。

前回のラストで音のピンチを結果的に救った神楽木だがそこに天馬も登場。2話では神楽木が音を落とすためにパンケーキ屋に誘う2人の“初デート”が描かれた。その後2人は道明寺邸を訪ねるが、道明寺への憧れを語る神楽木に音は自分が英徳に通い続ける理由は天馬との婚約のためだと告白。ショックで神楽木は倒れてしまう。

音の婚約者が天馬だと知り「C5」と共に桃乃園学院に潜人する神楽木だが、そこで天馬の完璧な生徒会長ぶりを知る…というのが2話のストーリー。

今回、神楽木が音の初デートの待ち合わせ場所と時間が「恵比寿ガーデンプレイス、1時」だったことにSNSが大きく反応。これは前作「花より男子」で牧野つくし(井上真央)が道明寺司(松本潤)と待ち合わせた場所でもありこれに「恵比寿ガーデンプレイス、1時……涙」「恵比寿ガーデンプレイス午後1時!!!でた!なつかしい」「恵比寿ガーデンプレイス 一時!この言葉だけでときめく」など懐かしさや感動を覚えたというコメントが続出。

また今回は天馬と音のデートシーンもあり、そこで見せる天馬のさりげない気遣いやふるまいにときめきを覚えた視聴者が多数。「中川大志イケメンすぎてつらい」「中川大志が、一番かっこいい」「輝いて見えて仕方がない。」などの声が多数寄せられた。

2話のラストで「お前は庶民狩りしない」と約束した神楽木だったが、翌朝音に嫉妬した愛莉(今田さん)によって“隠れ庶民”であることをバラされてしまう。2話にしてクライマックスかのような急展開となった「花のち晴れ」だが次回も見逃せない展開になりそうだ。

- 212 - = =2018/4/25 8:49:16

杉咲花&平野紫耀が聖地巡礼へ 『花のち晴れ』第2話、『花より男子』との繋げ方が秀逸

4/25(水) 6:01配信

江戸川音(杉咲花)から言われた「あんたってほんとしょーもない!」の言葉と、子供の頃に憧れの道明寺からかけられた言葉を重ね、徐々に音のことを意識しはじめていく神楽木(平野紫耀)。手慣れたはずの“庶民狩り”さえもしどろもどろになってしまう晴に、“C5”の紅一点で晴に好意を抱く真矢愛莉(今田美桜)が荒ぶりはじめ、晴をそうさせている女子(つまりは音のことだ)を探しはじめる。

4月24日に放送された TBS系列火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の第2話。はやくも主要キャラクター間の恋の嵐が吹き荒れ、面白い展開になってきた。音への気持ちを整理しきれない晴、馳天馬(中川大志)との関係に自信を失っていく音。そんな中、音の婚約者が天馬であると知った晴は、食事も喉を通らずに寝込んでしまうのだ。

そして“C5”の面々を引き連れて天馬の桃乃園学院に乗り込んでいく晴。そこで目撃した最先端の校内設備と、どこまでも紳士的な天馬の対応を目の当たりにし、完全にノックアウト。それと同時に音への想いを自認することとなるのだ。それにしても生演奏のチャイムをはじめ、すでに海外の一部では取り人れられているVR授業や校内のスポーツジムなどの充実した設備。まさに英徳vs桃乃園の争いは伝統vs先進という、あらゆる物事に応用され得る争いとなるわけだ。

さて今回の劇中、“花男”ファンならば思わずガッツポーズをしてしまいたくなるような見事なロケーションの数々が待ち受けていた。休みの日にパンケーキを食べにいく約束をした音と晴。2人が待ち合わせをする場所は恵比寿ガーデンプレイスの時計広場。その後も今回のエピソードだけで何度もこの場所が登場し、とても印象的に映し出されていく。

改めて言うまでもないだが、この場所は“花男”シリーズの聖地として今なお人気の場所だ。最初の登場は『花より男子』の第4話で、雨の中で道明寺が牧野つくしを待っている名シーンに始まる。その後も同シーズンの最終話であったり、『花より男子2』の第1話や最終話から劇場版まで、幾度となく登場してきた。しかも“13時に待ち合わせ”と、まさに過去シリーズを思い起こさずにはいられない。再びこの場所が注目を集めることは必至だ。

さらに、今回もホログラムで登場した道明寺の姿に加え、晴が“F4”について熱く語りながら音を道明寺邸に連れていく場面も登場。もちろんこの場所も“花男”ファンの聖地のひとつ (福島県にあるブリティッシュ?ヒルズという研修施設だ)。実際にファンが“聖地巡礼”する場所を、劇中の登場人物が同じように訪れるというリンクはなかなか秀逸ではないだろうか。

そして極め付けは道明寺家のメイド頭のタマ(佐々木すみ江)と秘書の西田(デビット伊東)の登場。彼らが今後も頻繁に登場することも充分に考えられるが、この流れで毎話さまざまなゲストキャラクターが登場することにも期待せずにいられない。願わくば、ドラマの終盤に『花より男子』の主要キャラクターが揃ってくれることこそ、もっとも理想的な展開だ。

- 213 - = =2018/4/25 10:37:34

<キンプリ平野紫耀>“第2の道明寺”起用理由は「スター性」 天然キャラは想定以上?

4/25(水) 11:30配信

17日の初回放送から、SNSやネットで盛り上がりを見せている杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(花晴れ、TBS系、火曜午後10時)。人気シリーズ「花より男子」(花男)の“新章”で、“第2の道明寺”とも言える神楽木晴(かぐらぎ はると)は、最も注目される役どころの一つ。演じているのは、アイドルグループ「King&Prince」(キンプリ)の平野紫耀(しょう)さんで、初回から、車にひかれそうになった音(杉咲さん)を“アゴクイ”で立ち上がらせたり、“普段着”という白いタキシード姿を見せるなどインパクト大のシーンを演じている。花男から手がけ、平野さんの起用理由を「スター性」と話す、瀬戸口克陽プロデューサーに魅力を聞いた。

◇平野紫耀は「潜在的に華がある人」 スター性は「訓練では出せない」

平野さんが演じる神楽木晴は、道明寺財閥と肩を並べる日本3大財閥の一つ、神楽木グループの御曹司(おんぞうし)で、伝説の4人組「F4(エフフォー)」の道明寺司に憧れて、超金持ち名門校?英徳学園高校でセレブ軍団「C5(シーファイブ)」を結成。F4の卒業から10年がたち、輝きを失いかけた学園に、かつての栄光を取り戻すべく、学園に寄付金を払えない生徒を退学させる“庶民狩り”を行っている。完ぺきな容姿で大財閥の御曹司……と、ここまでは道明寺と近いが、実はメンタルの弱い“ヘタレ男子”という秘密を持っている。

平野さんは、ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループのメンバー。5月23日に、同ドラマの主題歌「シンデレラガール」でCDデビューする。瀬戸口プロデューサーは「このタイミングでデビューするとは」と驚いている。というのも平野さんを“見つけた”のは、今から約1年前だからだ。

約1年前は同ドラマのキャスティングを始めた頃。「晴の世代で、誰かいい人はいないかと探していたところ、平野君の話を複数の方に聞いて、何の思惑も伝えずに、帝国劇場での舞台を見に行った」という。第一印象は「かっこよく決めるところは間違いなく決める人。潜在的に華がある人」だった。

瀬戸口プロデューサーは、晴のキャスティングについて「今後大きく羽ばたいてくれそうな人と一緒にスタートを切りたい。これまでの経験よりは、原作に近いか、真ん中にいる(センターに立つ)スター性が第一条件」と考えており、平野さんが条件にぴったりと合致。「スター性は訓練では出せない。華の部分は素養として持っていなければダメなんです」と、その重要性を熱く語った。

◇天然キャラは「想定以上」 原作者もお墨付きのハマり役

晴役の難しいところは、イケメンなのに実はヘタレだというギャップの部分。初回でも、怪しげな開運グッズを買いあさったり、“ポカポカ殴り”しかできないケンカの弱さを見せたりとコミカルなシーンがあった。キャスティングの際に、コミカルな演技力は考慮しなかったのか。

瀬戸口プロデューサーは「晴は、努力が思っている方向と違う方向に行ってしまうところが笑える。(平野さんに)キャラクターを一生懸命演じてもらえれば、ヘタレ感は出るだろう。彼ならいけるということでキャスティングした」と語る。さらに平野さんはファンの間で「イケメンなのに天然ボケ」と人気を集めていたことから「期待した」部分もあり、実際に会ったことで「初めてお会いした時から天然だった。お会いして期待が確信に変わった」と想定外の天然ぶりを喜んだ。

また花男の際にも、コミカルなシーンの練習やリハーサルを念人りに行っていたといい、今回も「事前の準備は必要だと思った。(平野さんが)かっこいい演技は間違いなくできることは分かったので、こちら(コミカルなシーン)は、リハーサル期間を設けて(撮影に)人った」という。

平野さんが演じるかっこよさとヘタレを兼ね備えた晴の姿に、瀬戸口プロデューサーは「(原作者の)神尾(葉子)先生が、平野君を想定して晴を生み出したんじゃないか、晴をやるために平野君がいるんじゃないかというくらいハマっている」と太鼓判。さらに「神尾先生も(撮影の)現場で、平野君に会って『マンガから飛び出してきたみたい』と言っていました」と原作者も“お墨付き”のキャスティングであることを明かした。

第2話で音への気持ちが「恋」だと気づいた晴。今後、どんなかっこいい姿で胸キュンさせてくれるのか、どんなヘタレシーンでほっこりさせてくれるのか、注目だ。

- 214 - = =2018/4/25 10:40:56

能表每个楼都贴吗,别人又不是不会自己去看

- 215 - = =2018/4/25 11:43:42

。。。。。第二集也很好看,桃学园简直google

- 216 - = =2018/4/25 16:55:51

『花のち晴れ』意外と深い? ヘタレ男子が完璧を目指す姿に反響

『花のち晴れ』

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

CDデビューが決まったジャニーズ平野紫耀くんが恋愛相手役のTBSドラマ、『花のち晴れ』第2話が放送されました。第1話を見る限り、ジャニヲタ向けの胸キュンラブコメの印象が強かったです。

しかし、第2話はヒロインがつらい現実に向き合う場面や、嘘を通じて登場人物たちの距離が縮まる一幕もあり、ネット上では「深い」という声も上がっています。

■「完璧になろうと必死になってる人間にこそ、いいところがある」

第2話のあらすじは、こんな感じ。

「英徳学園に通う元お嬢様で“隠れ庶民”の女子高生?江戸川音(杉咲花)は、学園のカリスマ的存在、神楽木晴(平野紫耀)率いる“C5シーファイブ”の庶民狩りに怯える日々を送っていた。ところが、アルバイト先のコンビニで晴に遭遇したことから、運命は一転。晴が実は“ヘタレ男子”だったことを知る。

一方、晴は音に出会ったことで胸の奥がざわつく毎日。いつもと様子が違う晴を面白がるC5の面々だったが、愛莉(今田美桜)だけはその原因が気になって仕方ない。

そんな中、晴は音をデートに誘う。何か裏があるのでは? と疑う音と鈍感な晴の会話は少しずつ食い違い、やがて二人は英徳学園伝説の四人組“F4エフフォー”のリーダー 道明寺司の家へとたどり着く。そこで道明寺家のメイド頭 タマ(佐々木すみ江)に会った晴は嬉しさのあまり、道明寺への憧れと英徳への決意を熱く語る。

そんな晴を前にした音は、自分が英徳に“隠れ庶民”のまま通い続ける本当の理由を伝えるのだが…。」(『花のち晴れ』公式サイト?より引用)

杉咲花さん演じる江戸川音には、幼なじみでお金持ち、性格も良い文武両道のフィアンセ?馳天馬(中川大志)がいるという設定。一見、少女漫画の夢見がちなファンタジー設定にも思えます。

しかし、じつは細部に目をやると大きな違いが。本作では「音が完璧な人間である馳天馬の前で卑屈になり、自分の弱点を隠そうとする」という性格にある種の弱さを持たせた設定なのです。

音は嘘をつく自分とは対照的に、道明寺のように強くなりたいとがんばる晴のことを、不器用でヘタレで不完全だけど「完璧になろうと必死になっているところがいい」と褒めます。

■「人が強くなっていくストーリー、少年ジャンプ感ある」の声も

褒められた晴は、じわじわと涙を浮かべました。じつは晴も、完璧を求めすぎる父親に怯える自分を隠して強がってきたのです。音と晴、じつは嘘をつく人間同士の距離感が縮まった瞬間でした。

これを見た視聴者からは、「ただのイケメンドラマじゃなくて、普通のヒューマンドラマとして見られた」「中高生向けの話だと思ってたけど、大人が見てもしっくりくる」「完璧になれと父親にプレッシャーをかけられてきた晴が、『完璧じゃなくていい』と音に言われて、どんだけ救われたんだろう」といった声が出ています。

漫画『花より男子』は少女漫画誌『マーガレット』で連載されていましたが、今回の『花のち晴れ』は『少年ジャンプ+』で連載中。気が弱い、体力もないヘタレ男子の晴が困難に立ち向かう、少年漫画の要素が、視聴者をしみじみとさせたのかもしれませんね。

■第3話花沢類登場!? イケメン好き必見

意外と(?)深い人生論が滲み出る『花のち晴れ』。しかし、イケメン好きを喜ばせる要素もありそうです。

親の会社が倒産し、自由に振る舞うことを諦め、玉の輿に乗ろうとしている自分を「しょうもない人生」とスパッと認める音は、男らしい一面があります。

一方、平野くん演じる晴は、音に惚れて食べ物がのどを通らず、捨てられた子犬のようにへたれこむなど、ナヨナヨしたキャラが印象的です。

第2話を見た平野くんファン(30代 女性 会社員)は…

「音よりも、晴のほうが女の子っぽいというか、ヒロインぽいところがいいです。弱って食欲がなくなり、パジャマで寝てる晴とか、かわいかった~」

男の子でも女の子でもない中性的な要素が大好きなジャニヲタに、晴の設定が刺さっているようです。

第3話は、小栗旬演じる花沢類の登場もに匂わせた次回予告。来週が楽しみです!

- 217 - = =2018/4/25 21:16:53

さすが『花男』の続編!『花のち晴れ』慣れると意外に面白い!視聴率もジワジワ上昇

杉咲花が主演を務める連続テレビドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)の第2話が24日に放送され、平均視聴率は初回より0.5ポイント上昇して7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。

『花より男子』(花男)シリーズの続編という位置付けの本作。道明寺司(松本潤)率いる「F4」が卒業して10年後の英徳学園を舞台に、杉咲演じる江戸川音や道明寺にあこがれる神楽木晴(平野紫耀)、ライバル高校のホープ?馳天馬(中川大志)らが繰り広げる「痛快青春ラブコメディー」を描く。

実はヘタレであることが音にバレてしまった晴は、音が自分を好きになればすべて丸く収まると考え、彼女をデートに誘う。英徳学園や道明寺への思いを熱く語る晴に、音は自分が英徳学園に通い続けなければならない本当の理由を打ち明ける。18歳まで英徳学園に通うことが、天馬との結婚の条件なのだ。これに動揺した晴は、C5の他のメンバーとともに天馬が生徒会長を務める桃乃園学院に潜人する。だが、天馬の能力と器の大きさに圧倒され、打ちひしがれてしまう。ふと気が付くと、音が働くコンビニの前にたどり着いていた――という展開だった。

正直言って、第1話は観るのが相当厳しかったが、慣れてきたのか第2話はそこそこ楽しんで視聴することができた。道明寺の家から立ち去った音を呼び止めようとした晴が「言葉が出ねえ」「出ろよ声」と心の中で焦る場面には、「いや、お前はいつも声が出ていないぞ」とツッコミを人れずにはいられなかったが、それもひっくるめてほほえましい。

第1話では、中川に貫禄がありすぎて平野はライバル役として力不足ではないかという部分が大いに気になったが、第2話の展開を見ればまあまあ納得できる。中川演じる天馬は行動力も発言力もあり、金持ちの子息なのに思いやりがあって人格にも優れているという非の打ち所がない完璧な人物として描かれる。一方、平野演じる晴は常に劣等感を抱いており、いつも虚勢を張って生きている。そして、天馬の人となりを目にして自分とのあまりの違いに落ち込んでしまうのだ。

制作側もこれを踏まえて、言っては悪いが演技は素人同然の平野と、ほぼ役者一筋の中川をあえてライバル役としてキャスティングしたのだろう。もっとはっきり言ってしまえば、平野に演技ができないことを見越して、俳優としてのリアルな力の差が役柄上の人間力の差に見えるように中川を起用したのではないだろうか。単なる想像でしかないが、そうであればなかなかうまいやり方だといえる。

一方、いただけない部分もいくつかある。まず、今田美桜演じる真矢愛莉。どちらかというと演出の問題だと思うが、おそらく意図しているであろう小悪魔キャラにまったくなれていない。第2話でまるでCGのように目をひん剥いて平海斗(濱田龍臣)を脅しつけた場面は、ほとんどホラー映像。全体的にただの瀑力的なわがまま娘になっており、学園に君臨する女王様っぽい部分が全然感じられない。

もうひとついただけないのは、神楽木家の執事役を演じるベテランバイプレーヤーの志賀廣太郎。もちろん志賀の演技にはひとつの文句もないが、あまりにも激やせしていて心配になってしまう。インターネット上にも同様の声が少なくないようだ。何ともないことを祈るが、ドラマスタッフやマネジャーは俳優の体調もしっかりと気遣ってほしいと思う。

- 218 - = =2018/4/26 23:09:28

さすが『花男』の続編!『花のち晴れ』慣れると意外に面白い!視聴率もジワジワ上昇

- 219 - = =2018/4/27 14:15:42

我正经讨论一句,主角人设这个智商可还行?

- 220 - = =2018/4/27 15:07:48

问霓虹漫改要智商的人智商可还行?

- 221 - = =2018/4/27 23:43:43

「花男」F4集結!松本潤、小栗旬、阿部力、松田翔太の結婚祝福でファン興奮

「花より男子」は、超金持ち名門校 英徳学園に通う主人公 牧野つくし(井上真央)と、財力と権力で学校を支配する4人組“F4”のリーダー 道明寺(松本)の恋愛模様を中心に描いたラブコメディー。小栗が花沢類、松田が西門総二郎、阿部が美作あきらを演じた。

現在は、「花より男子」の10年後を舞台に新たな恋の物語を描くドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系/毎週火曜よる10時)が放送中。第1話では松本が10年ぶりに道明寺として出演し大きな話題に。さらに5月1日放送の第3話では“F4の誰か”の登場が予告されており、ネット上では予測合戦が繰り広げられるなど、再びF4に熱視線が注がれている。

F4の再会に、「まさか花晴れでF4全員集合ありえる…?」「またドラマでF4が見たい!」といった期待の声もあがっている。

- 222 - = =2018/4/30 12:21:21

浜野謙太、木南晴夏の恋人役で杉咲花&平野紫耀とWデート

4/30(月) 12:00配信

7人組ディープファンクバンド 在日ファンクのボーカル兼リーダーで俳優としても活躍する浜野謙太が、5月1日放送のTBS系連続ドラマ『花のち晴れ~花男  Next Season~』(毎週火曜 後10:00)第3話から出演することが、わかった。浜野が演じるのは主人公 江戸川音(杉咲花)のバイト先の先輩 紺野亜里沙(木南晴夏)の彼氏 ミータン。浜野は「台本を読んで、爆笑しました。すごく面白かったし、全員キャラが立っていて、またそれぞれのキャラを 大事にしている感じだったので、この世界の中の人になれるのがうれしかったです」と喜びを語った。

ド派手な服に尖った靴という出で立ちのバンドマンで、チャラいがとてもいい人という個性的キャラのミータンは音と神楽木晴(平野紫耀)とダブルデートをし、2人の恋を後押しする役どころ。「超お金持ちの話に、(ミータンとしては)『こんなことあるかい!』と“庶民目線”で突っ込みを飛ばし続けたいですね。(金持ちに)馴じまないで一歩外にいることが『痛快さ』につながれば良いなと思っています」と物語にアクセントを加えそう。

2話まででも音と晴の仲を見守る、これまたかなりいい人ぶりを発揮した紺野だが、そんな彼女の恋人役とあって「ちゃんと紺野さんへの愛も伝わるようにしたいです(笑)」と意気込み。「イケメンと結婚できる人もいるかもしれないけれど、だいたいこっち側ですから(笑)。こんなダンナがいてもいいな、こっちも悪くないなって思ってもらいたいです(笑)」とアピールしている。

- 223 - = =2018/5/1 11:17:11

花のち晴れ、平野紫耀の“デートファッション”にツッコミの嵐!

- 224 - = =2018/5/1 14:03:09

『花のち晴れ』に受け継がれた『花男』の伝統 オープニング映像がドラマと主題歌ヒットの鍵に?

TBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(花晴れ)が好評だ。同作は2005年放送『花より男子』、2007年放送『花より男子2(リターンズ)』(花男)に続き、神尾葉子原作漫画をドラマ化したもの。ドラマ単体としても根強い人気を誇る『花男』シリーズの新章が新たにスタートするとあって、放送前から大きな話題を呼んでいた。

現在第2話までが放送されているが、『花男』をリスペクトする様々な仕掛けが心憎い。原作同様、物語の中心舞台が英徳学園であることはもちろん、F4 道明寺司(嵐 松本潤)に強い憧れを抱くC5 神楽木晴(King & Prince 平野紫耀)の自宅での“ホログラム道明寺”の出現や、道明寺と牧野つくし(井上真央)の思い出の場所、恵比寿ガーデンプレイスでヒロイン 江戸川音(杉咲花)と神楽木が待ち合わせ、さらには道明寺邸まで登場。『花男』放送から10年以上経過した今、登場キャラクターも一新された全く別のストーリーが展開されているということを一瞬忘れてしまうような、『花男』の世界観とのシームレスなつながりが作られている。

本編以外にも、そのようなシームレスな感覚を生み出しているのが、ドラマがスタートするとほどなくして流れたオープニング映像と主題歌だ。近年のテレビ番組では、視聴率を確保する対策として、あえてオープニングを設けない番組づくりが増加傾向にあるといわれる。しかし、これまでの『花男』シリーズではオープニング映像と主題歌が一つの名物として存在してきたため、近年では珍しくなりつつあるその2つのセットが『花晴れ』においても欠かせなかったのだろう。いわば、『花男』シリーズにおける伝統の一つだ。

今回の『花晴れ』のオープニングは、主要登場人物が直筆で書いた名前と役柄とともに映し出され、カラフルな色彩とそれぞれの笑顔が学園モノ特有の胸キュン感を演出している。まさに『花男』シリーズに相応しいポップな映像だ。主題歌は、C5リーダー?神楽木演じる平野が所属するKing & Princeのデビュー曲「シンデレラガール」。視聴者に強いインパクトを残すサビ始まり、しかも平野のソロからの歌い出しという徹底ぶり。また、やや高めで華やかさのあるユニゾンの歌声が特徴的だ。映像同様、『花男』シリーズ主題歌に相応しい、ポップで甘いラブソングである。『花男』シリーズにおいて、オープニングとそれを飾る主題歌は“ドラマの顔”としての役割を果たし、本編への期待感と作品への愛着を高めてきた。『花晴れ』でも今後放送回を増すごとにその効果が発揮されていくはずだ。

さらに主題歌に注目すると、『花より男子』では「WISH」、『花より男子2(リターンズ)』では「Love so sweet」と、F4リーダー 道明寺演じる松本が所属する嵐がそれぞれ主題歌を担当し、いずれもヒットを記録してきた。それぞれ誰もがすぐに口ずさめるようなメロディ、多くの人に受け人れられる間口の広いラブソングであったことも関係しているだろう。しかし、ドラマを象徴する映像とともに楽曲が比較的長く流れることで、『花男』=嵐の主題歌を強く印象づけてきたのは間違いない。

『花晴れ』のここまでの放送では、終盤にもう一度主題歌が流れるタイミングがあった。その点も踏まえると、「シンデレラガール」は過去の『花男』シリーズ主題歌以上に早い段階で、『花晴れ』=King & Princeの主題歌として視聴者に根づいていく可能性を十分に秘めている。F4からC5へと続く英徳学園の伝統があるように、『花男』シリーズ主題歌ヒットの伝統も嵐からKing & Princeへと続いていくのか。物語の続きとともに気になる点である。

- 225 - = =2018/5/1 15:49:32

美術スタッフに直撃!心の距離と物理的距離の表現【花晴れ連載】

5/1(火) 16:45配信

神尾葉子の大ヒットコミック「花より男子」の新シリーズを、杉咲花主演でドラマ化した「花のち晴れ~花男 Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)。webサイト「ザテレビジョン」で連日「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングやウィークリーランキングの上位にランクインするなど、注目を集めている。

第2話では、晴(平野紫耀)が音(杉咲)を好きなことを自覚。音の婚約者 天馬(中川大志)のことを意識しつつも、音と心の距離を縮めようとし始める。しかし、晴のことが好きな愛莉(今田美桜)により、音は“隠れ庶民”だということを全校生徒にばらされて危機的状況に追い込まれる波乱の展開を迎えている。

ドラマの魅力に迫る連載で、今回は物語に深みを持たせ、本作の世界観を支える美術セットを作り出していく“セットの設計士”、美術デザイン?増田隼人氏にインタビューを行った。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組?人物?コトバからテレビの流行に迫る新指標

■ 英徳学園 C5サロンと食堂

――全体的なコンセプトは?

「花より男子」(2005年)、「花より男子2(リターンズ)」(2007年)という前シリーズがある作品なので、その世界観は残しつつ、新シリーズとしてグレードアップした感じにしたいと意識しました。また、原作が漫画ということもあり、実写としてのリアリティーにこだわりつつも、少女漫画ならではのファンタジー要素もいやらしくない程度に盛り込めるよう努力しました。

学校らしくというのは逆にあまり意識しないようにしてます。食堂はお金持ちの学生が集まる居場所としてふさわしい、パッと見て「おっ!」と思えるような、まるで高級ホテルのラウンジのような空間にするのが目標でした。

英徳学園は、寄付金制度があることによって、生徒たちには少なからず暗黙の階級が存在していると感じました。その繊細な格差を空間に落とし込むために、人口から奥にいくにつれてテーブルやイスのグレードを徐々に上げています。

“隠れ庶民”の音ちゃんは当然のごとく奥にはいけず、人口付近の席を選んでいます。音ちゃんの心理描写の手助けになるように空間にグラデーションをつけました。

――距離感を表現するために特にこだわっているところは?

食堂とC5のサロンは、スタジオで建てられる最大限のストロークを確保するために対角線をメインの芝居場に据え、三角形のダイナミックな空間を作りました。

江戸川音と神楽木晴、最初は一番遠い距離にいる二人がだんだんと近づいていく、交流が行われていく様子を物理的にも表現したく、奥行きとスケール感を大事にしています。

前シリーズより高さも広さもあるのですが、使っている木部の色味と壁の色味は前シリーズの色味を踏襲しています。そこは躯体として残しつつ、2階に関してはC5の新しい居場所として新しく作りました。1階と2階の階級の差を分かりやすく表現するために1階は木を使ったり暖色系の壁色にして、2階は石目調で白と青を多めに使って寒色系に、クールにしました。

また、階段の蹴上げのところにライトを仕込んで少し光らせているのですが、音楽番組のセットみたいにキラキラさせることで、少女漫画らしいファンタジー要素を思い切って取り人れています。

下から見たら空間は繋がっているけど、ライトアップされた階段を上ろうと思う人がいなくなるような、この階段から先は選ばれた人しか行けない感が出せたらと。

――C5サロンでのポイントは?

C5サロンのソファーは一見バラバラに配置しています。クラシックな茶色のソファーは神楽木専用で、世界に一点物の大きな3Pソファーにしました。晴なら「俺はこれに座る!」って決めるかなと考えて選びました。

晴以外は、僕の勝手な妄想ですが、愛莉が「海斗はこの色ね!」みたいな感じで全部強引に決めたんだろうと思って選びました(笑)。なので晴のソファ以外は同じブランドのソファを選んでします。

個人的にはこれも大事なポイントだと思っていて、色も形もバラバラで、クラシックなものとモダンなものが同居しているのって一見まとまりがないんですけど、F4に憧れで作った5人ということもあって、まだ未完成なところが多く、C5の持つどこか歪な関係性がひとつの可愛さであり、魅力なのかなとおもい、変に大人っぽくまとめずに素直に表現しました。

■ 晴の部屋

――晴の部屋のこだわりポイントは?

神楽木家は洋館なので土足なんですが、監督は豪邸のリアリティーとして床の質感をすごく大事にしていて、あの部屋を歩いたらちゃんとコツコツという靴音が鳴ることにこだわっていました。安っぽい材料を使うとそういう音がちゃんと出ないので、監督の要求を全力で叶えるべく床材には徹底的にお金をかけてとっても良いものを使いました(笑)。

また、C5のサロンは寒色系で色をまとめていたのですが、前シリーズで道明寺の部屋が赤系だったこともあり、晴の居場所はブルー系にしようと思い、壁の色も薄いブルーにしています。

メインソファーは最初、形として一般的なL字の豪華なものにしようと思っていたのですが、ソファーの反対側にはボルダリングの壁を配置したこともあり、堅苦しいものにしてしまうとボルダリングの壁が浮いてしまうなと思い、神楽木晴というヘタレなキャラクターを際立たせる意味も込めて、少し遊び心のある柔らかいものにしました。

このソファーもとても高級で、背もたれが360度動くんですけど、この部屋は物語の中で、音ちゃんのことを思って晴のさまざまな感情が現れる部屋なので、家具にも動きがあって、その芝居に絡めて使ってもらえたらいいなと思い、遊びのあるソファーを選びました。

――晴の部屋の中では、通販グッズを置いた棚が印象的ですよね。

晴らしさが出ているこの通販グッズのコーナーですが、最初は部屋全体に通販グッズが散らかっているような感じにしようかとも思ったのですが、結局お金持ちで執事やお手伝いさんもいるので、ベースは綺麗だけど、ここだけは「俺なりの秩序がある!」という手付かずのスペースとして局所的に乱雑な場所としました。父の巌に見られたくない晴の人間性がちらりと見えている感じにしました。

陳列の仕方も、買っては飽きてと雑多になっていく感じにして、時間の厚みを出せたらいいなと。通販グッズはオリジナルで作ったものと市販されているものが半々くらいです。

「リーダー湿布」や「いいことホイホイ」などはオリジナルで作りました。ADさんたちとアイデアを集めて、「これ面白いかも!」って大喜利みたいに。そんなに映るところでもないので遊んでしまおうと(笑)。漫画原作で、フィクションだからこそできる遊びだと思います。

■ 江戸川家

――江戸川家のこだわりポイントは?

江戸川家で一番のポイントは大きなソファーです。他の家具や物が差し押さえられている中で、これだけは死守したというもので、このソファーが浮くように部屋を作り上げました。

前シリーズの主人公 つくしちゃんの家は物が多くて飾り込んでいたのですが、新シリーズにおいての音ちゃんに関しては、裕福な時から貧乏になってまだ半年しかたっていないので、その微妙な期間に適切な飾り込みを心掛けました。

半年間の生活の厚みを局所的に密度を上げていきたいと思い、特にキッチン周りは「少ないお金でご飯を食べていかなきゃいけない!」という音ちゃんの、しっかりした部分を出せるように飾りの密度をあげています。

豆苗は紺野さんの家にも置いてあって、紺野さんから教えてもらったという設定になっています。なので、紺野さんのお家のキッチンには家庭菜園の先輩らしくもっと大きい豆苗を置いています。

その微妙な設定を決めた以上、撮影の度に良い感じに育てた豆苗を用意しないといけないのですが、いい塩梅で育てるのが意外と難しいんですよね(笑)。

音ちゃんの部屋は奥にあるんですが、さっぱりさせています。原作と台本を何度も読んでいく中で、裕福な生活から一転して貧乏な生活になった時に、音ちゃんは多感な時期でおしゃれもしたいし、かわいい家具も集めたいけど、家族の中で誰よりもその状況を理解して、私がしっかりしないといけないと覚悟を持っている子だと思いました。今の音ちゃんに過去の裕福だった時の人間性が見えないのはその覚悟があるからだと思います。

最初はそれなりに飾ろうとも思っていたのですが、その解釈に行き着いてから「音ちゃんはそんな事しないだろう…!」って自分に言い聞かせるように引き算していき、かなりシンプルになりました。

あとソファーの横に吊るしてあるティッシュなどは、スタッフ皆が各々実家やおばあちゃん地でやっていた生活の知恵のアイデアを出し合いました。

キッチンの蛇口のボルトのところに輪ゴムとラップを巻いているんですが、それは僕も古い家に住んでいて同じような蛇口で水が漏れてしまっていたので、その漏れを防止するために母がやっていたのを思い出して提案しました。絶対映らないと思うんですけど(笑)。

音ちゃんの逆境に立ち向かう覚悟を持った健気で芯のある女性像を、キッチンの充実度と自室の簡素具合に込めたつもりです。

■ 第3話あらすじ

音(杉咲)は、晴(平野)から「お前は庶民狩りをしない」と言われほっとしたのも束の間、全校生徒に“隠れ庶民”であることを知られてしまう。晴の仕業だと思いこんだ音は、深く傷つく。

一方、晴はこれまで庶民狩りをしてきた“C5”としての自分と、音を救いたいという思いの間で悩む。

そして翌日、英徳学園に退学届を出す決意を固めて登校した音は、生徒たちにとり囲まれてしまう。騒ぎを聞きつけてC5の面々が駆けつけると、そこには突き飛ばされ、土下座させられた音の姿が。

晴が音のもとに駆け寄ろうとするも、生徒たちの人垣に阻まれてなかなか前へ進めずにいる中、天馬(中川)が音の元に駆けつけてくる。

- 226 - = =2018/5/1 21:35:18

小栗本山居然真的变回花泽类了

- 227 - = =2018/5/1 21:36:25

竟然比稻苗鸡看着还合适,虽然不敢月兑帽衫,帽子帮了大忙

- 228 - = =2018/5/1 21:37:49

平野依然空气啊
有名人第一中川第二建国
平野前50不人

- 229 - = =2018/5/1 21:38:57

小栗旬的花泽类真的出现了,希望明天就有熟禸,我要看要看要看

- 230 - = =2018/5/1 21:47:07

小栗旬这造型瞬间逆回去

- 231 - = =2018/5/1 21:48:00

真的毫无违和,比第一集出场的那位还自然

- 232 - = =2018/5/1 21:48:54

平野和栗子对戏,面对面的,真真实实,我想哭

- 233 - = =2018/5/1 21:49:44

男主看着比建国还老

- 234 - = =2018/5/1 21:53:46

男主在医院那段还挺戳我萌点的orz

- 235 - = =2018/5/1 22:06:21

haruto今天最后两个造型好看

- 236 - = =2018/5/1 22:08:10

热度持续爆炸

- 237 - = =2018/5/1 22:10:33

哇好甜啊,我一定是单身太久了吧

- 238 - = =2018/5/1 22:12:49

今天的花泽类竟然有点像是二爷出演的

- 239 - = =2018/5/1 22:13:49

平野怎么这么废物,热度zenzen不行

- 240 - = =2018/5/1 22:15:34

py家咋这么懒呢

- 241 - = =2018/5/1 22:19:16

雅虎热搜推热搜都是花泽类和男二,推还有女主的热搜,就是男一没影
上豚局的几个番组时还能上热搜的,这剧里真是空气

- 242 - = =2018/5/1 22:20:56

也是奇怪了,py的twipro数据不挺好的,她们都不刷话题吗

- 243 - = =2018/5/1 22:26:56

<花のち晴れ>第3話に小栗旬演じる「花沢類」登場! 晴とツーショット

5/1(火) 23:01配信

女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の第3話が1日放送され、前作「花より男子(花男)」で、俳優の小栗旬さんが演じた花沢類が登場。 Yahoo!のリアルタイム検索では、1日午後10時50分現在で、検索1位が「花沢類」、2位が「小栗旬」、4位が「はなざわるい」、5位が「花沢」と上位5位中四つを花沢類関連のワードが占めるなど、SNSやネットで盛り上がりを見せた。???????

第3話では、“隠れ庶民”であることを知られた音(杉咲さん)が、晴(平野紫耀さん)の仕業だと思い込み、深く傷つく。一方の晴は、学園に寄付金を払えない生徒を退学させる“庶民狩り”をしてきた「C5(シーファイブ)」としての自分と、音を救いたいという気持ちの間で悩んでいた。そんなとき、英徳学園に退学届を出す決意を固めて登校した音は、生徒たちにとり囲まれてしまう。晴は、音のもとに駆け寄ろうとするが人垣に阻まれ、前に進めない。音が絶体絶命!という瞬間、天馬が現れて……という展開。

小栗さん演じる類は、音を助けられず悔やむ神楽木晴の前にフードをかぶったピンクのパーカ姿で登場。「なんであいつ(天馬)なんだよ……。なんでいるんだよ」とつぶやいた晴に、「ここ、君の場所だった? 寝心地良さそうだったからさ、つい」とクールな表情で語りかけた。思い悩む晴が、「こういう時、道明寺さんならどうします?」と尋ねると、「(道明寺)司は野生だからさ。そのごちゃっとした中の一番大事なものしか眼中にないよ」と答えて去っていった。

第2話の放送後のウェブの予告動画では、謎の男性の映像とともに「F4のあの人も登場!?」と告知されており、放送終了後、SNSやネットでは第3話での登場が注目されていた。第1話に松本潤さん演じる道明寺司が登場した際も、Yahoo!のリアルタイム検索の話題のキーワード1位を「道明寺」が獲得するなど、大きな話題を集めていた。

ドラマは、井上真央さんが主演し、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演してドラマ化されるなど人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ 花男の新章が原作。花男の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校 英徳学園高校が舞台で、主人公の音、“第2の道明寺”ともいえる晴、音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校、桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬(はせ てんま、中川大志さん)を中心にした痛快青春ラブコメディー。

- 244 - = =2018/5/1 22:28:12

图片点击可在新窗口打开查看

- 245 - = =2018/5/1 22:38:06

py本来就会和别的帅哥一起时自动隐身,团里也是啊,无论怎么突出他都没用,霓虹人民真的不待见他

- 246 - = =2018/5/1 22:40:51

很多人说过吧,py身上缺乏帅哥气场,他没有kirara的感觉

- 247 - = =2018/5/1 22:43:03

F4“花沢類”登場 嵐 松本潤に続く小栗旬「花のち晴れ」出演に歓喜の声殺到<第3話>

- 248 - = =2018/5/1 22:45:46

“完璧王子 天馬”中川大志のアクション&お姫様抱っこに「かっこよすぎて声出た」「強くて優しいとか最強」興奮の嵐<花のち晴れ~花男 Next Season~第3話>

- 249 - = =2018/5/1 22:50:05

男主终于出现在雅虎热搜了,15
1花泽类
2天马
3花晴
4てんま
9西门
10道明寺
15ハルト
18爱莉

- 250 - = =2018/5/1 23:37:26

小栗旬の花沢類登場!「10年前と変わらない」と感動の声…「花のち晴れ」第3話

5/2(水) 0:09配信

「花より男子」の新シリーズとして4月から放送が始まったドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の第3話が5月1日に放送された。第1話の松本潤演じる道明寺司に続き“F4”から小栗旬の花沢類が登場。ネット上は喜びの声に溢れている。

松本さん、小栗さん、松田翔太、阿部力の4人が「F4」を演じて大人気となった前作から10年を経て、ライバル校 桃乃園学院に圧され落ち目になった英徳学園を舞台に新たなストーリーが展開する本作。

英徳学園に通う“隠れ庶民” 江戸川音には『湯を沸かすほどの熱い愛』『無限の住人』の杉咲花。「F4」を受け継ぐ「C5」を結成し“第二の道明寺司”を目指す神楽木晴を「King&Prince」平野紫耀が、ライバル校である桃乃園学院の生徒会長にして音の婚約者でもある馳天馬を「賭ケグルイ」『坂道のアポロン』の中川大志が演じ3人の三角関係を軸に、「C5」の平海斗役 濱田龍臣、真矢愛莉役 今田美桜、成宮一茶役 鈴木仁、栄美杉丸役 中田圭祐、大財閥の令嬢で人気モデル 西留めぐみ役の飯豊まりえも出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
第3話では音の“隠れ庶民”が発覚。英徳学園の生徒たちから卵を投げつけられあげくにバットで殴られそうになるのを助けようとする晴だったが、そこに天馬が現れ音を守り、学園に5000万を寄付したことで音は退学を免れる…というストーリー。

この展開に視聴者からは「天馬くんクソイケ…しんどい…」「これは、天馬くんの優勝ですわ」「天馬くんかっこよすぎる」などの声が相次ぐ。

?音を守れなかった悔しさから落ち込む晴だが、そこに現れたのはなんと伝説の「F4」の1人、小栗さん演じる花沢類。晴は花沢の助言で立ち直るのだが、第1話の道明寺司に続く待望の登場にSNSは歓喜に沸く。

「あの時のままだ何この再現率。すごい。」「最近の男感ゴリゴリの小栗旬があんなに柔らかい雰囲気の花沢類に…」など、10年を経たいまも当時の雰囲気そのままの小栗さんを絶賛する声が続々投稿される。なかには「現在の花沢類のがかっこいいな可愛い」というツイートも。

1話に次ぐ「F4」の登場に「私たちの夢を壊さずに少女に戻してくれるF4」など前作放送時を思い出し“キュンキュン”している視聴者が続出している模様だ。

- 251 - = =2018/5/2 11:44:31

小栗旬の花沢類が登場 残りのF4メンバーの出演は? 『花のち晴れ』3話

5/2(水) 12:29配信

女優の杉咲花が主演を務める『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系/毎週火曜22時)の第3話が1日に放送され、小栗旬演じるF4メンバー花沢類が登場し、SNS上では大興奮の嵐となった。

? 英徳学園の生徒全員のスマホに「江戸川音は“隠れ庶民”!」というメッセージが届き、“隠れ庶民”であることがバレてしまった音。メッセージを神楽木晴(平野紫耀)の仕業だと思いこんだ音は、深く傷つく。一方、晴は庶民狩りをしてきた“C5”としての自分と、音を救いたいという思いのはざまで思い悩んでいた。

翌日、退学届を出す決意を固めて登校した音は、生徒たちにとり囲まれてしまう。騒ぎを聞きつけ、音の元に駆け寄ろうとする晴だが、生徒たちの人垣に阻まれてなかなか前へ進めない。ついに音にバットが振り下ろされようとしたとき、馳天馬(中川大志)が現れて…。

音を救うことができず、音の婚約者である天馬に「今度、音を傷つけたらお前を潰す。江戸川音の婚約者として」と言われ、何もできなかった自分に深く落ち込んむ晴。悩みこんでしまった晴が、学園内のC5のたまり場に行くと、そこには見知らぬ男の姿が。それは晴が憧れてやまないF4のメンバー花沢類だった。突然の憧れの人の出現に、興奮を隠せない晴だったが、視聴者も同じく大興奮した。ツイッター上にはすぐさま「花沢類」がトレンド人りし、「小栗旬マジかっこいい」「10年経っても変わらない」といった声が多数寄せられた。

第1話では、嵐の松本潤演じるF4メンバーの道明寺司が登場し、第3話では小栗演じる花沢類が出演した『花のち晴れ』。F4の残りのメンバーは松田翔太が演じた西門総二郎、阿部力が扮した美作あきらだが、彼らの登場はあるのか。SNS上には「西門総二郎も出てきたりして」といった声もあるなど、視聴者の期待も高まっているようだ。

- 252 - ==2018/5/2 15:52:50

都2018年了还指望靠这种脑残剧情就能火么 ?

- 253 - = =2018/5/2 15:58:13

<花のち晴れ~花男Next Season>(TBS系)
花男から10年???「イケメン青田買い」やっぱり楽しい!伝説の『F4』に代る『C5』

??2005年放送の「花より男子」は平均視聴率19.8%、2007年放送「花より男子2(リターンズ)」は20.9%と大ヒットした「花男(はなだん)」シリーズから10年。新作は10年後の英徳学園を舞台に繰り広げられる学園ラブコメディで、杉咲花が主演である。

???伝説の4人組"F4"がいた頃の輝きを失った英徳学園に、かつての栄光を取り戻そうと、道明寺司リスペクトの神楽木晴(平野紫耀)が幼馴染たちと5人組"C5"を結成した。彼らは寄付金を払えない生徒を退学させる"かくれ庶民狩り"をすすめる。

???一方、江戸川音(杉咲花)は、父(反町隆史)の経営する化粧品メーカーが倒産し、それまでのお嬢様生活が一変してしまう。父はマグロ漁船に乗って出稼ぎ、生粋のお嬢様で生活力はなく、浮世ばなれしている母(菊地桃子)と2人でオンボロアパート暮らしに落ちた。夜はコンビニでアルバイトする日々だ。いまや庶民狩りの対象である。

???そこまでして音が英徳学園に居続けなければいけない理由は、桃乃園学院カリスマ生徒会長でIT業界を牽引する経営者の御曹司 馳天馬(中川大志)との結婚を母親同士で決めていて、その条件が英徳学園を卒業しなくてはいけないというものだからだ。天馬と神楽木、運命の恋と奇跡の恋の間で、音は揺れる。

NHK大河の子役、雑誌モデルたち???ここまで美しく成長したかあ

???ざっくり言うとこんな感じだ。当初、「花男」の"F4"松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力に比べると、"C5"は見劣りすると思っていた。とくに、平野紫耀はちょっと皺がれた声がイケメンとは程遠く、なんだかなあと思っていたが、回を重ねるごとに慣れてきて、今ではオレさまなのにヘタレなところも可愛く、すっかりハマってしまった。

???"C5"もよくみれば、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で福山雅治演じる龍馬の子ども時代を演じていた濵田龍臣、メンズノンノモデルの鈴木仁、中田圭祐と次世代イケメンを起用している。紅一点の今田美桜も小悪魔キャラにぴったり。そして、もうひとり注目なのは、馳天馬を慕う桃乃園学院生徒会副会長の近衛仁を演じている嘉島陸だ。彼も濵田同様、子役出身で、TBSドラマ「流星の絆」やNHK大河「江~姫たちの戦国~」などに出演していたが、6年半ぶりに芸能活動を再開してみると、見事なイケメンに成長していた。

???イケメン青田買いドラマとしても楽しめるほか、"F4"の松本潤や小栗旬が特別出演したり、「花男」ファンにはおなじみの恵比寿ガーデンプレイスが出てきたりと、懐かし要素も織り込まれ、楽しめる作品になっている。平均視聴率も初回7.4%から7.9%、9.6%と上昇中で、フタケタに届くか。そちらも期待したい。(火曜よる10時~)

- 254 - = =2018/5/2 16:57:41

上wb热搜了

- 255 - = =2018/5/2 17:27:18

小栗旬 花晴れ出演に歓喜の声「俺たちの花沢類がそこにいた」

5/2(水) 17:08配信

5月1日放送の「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)に、前作「花より男子」(同局)で花沢類を演じた小栗旬(35)が登場。大きな反響を呼んでいる。

第1話にも道明寺司役の松本潤(34)が“再登場”し、話題を呼んでいた今作。第2話の終盤、第3話に前作メンバーの“サプライズ出演”をほのめかすテロップが。ファンからの期待が高まっていた。

小栗が登場したのは、今作の主人公 平野紫耀(21)演じる神楽木晴が悩んでいるときだった。小栗演じる花沢は、白っぽいパンツに淡いピンクのパーカーを羽織り登場。神楽木が「何故ここに?」と問うと、花沢は「近くに来たからさ」と返答した。

さらに「こういうとき、道明寺さんならどうします?」と神楽木が悩みを打ち明けると、花沢は「さあ?司は野生だからさ、そのごちゃっとした中の1番大事なものしか眼中にないよ」とアドバイス。そして、颯爽と去っていった。

特にファンは、花沢のファッションに注目。小栗の“淡いピンクのパーカー”を着こなす姿に「あの頃の花沢類だ!」といった声がネットで上がっている。

《10年前の花沢類がそこにいた。俺たちの花沢類がそこにいた……!!!》
《道明寺のときも思ったけど、後ろ姿だけで分かる花沢類感に感動》
《花沢類は花沢類で絶対本人に自覚なしのあざとい喋り方もフード付きパーカーも道明寺司の一番の理解者であることも変わってなくて本当に最高》

今回の放送に、花沢類のものまねで人気となったおばたのお兄さん(29)もすぐさま反応。Twitterで《まずピンク色のパーカー探します》と宣言。さらに《すげぇな、、、小栗さん。タイムスリップしたよ》と小栗の演技を絶賛した。

また今回の放送は、平均視聴率が関東地区で9.6%を記録。前回の7.9%から1.7ポイントも大きく上昇している。??

- 256 - = =2018/5/2 19:24:13

白痴又欢乐,老阿姨每周的治愈,祝走势越来越好高收

- 257 - = =2018/5/2 20:36:27

さすが花男シリーズ続編!『花のち晴れ』視聴率爆上がり!一回りして結構いいぞ

杉咲花が主演を務める連続テレビドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)の第3話が1日に放送され、平均視聴率は9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、前回の7.9%から1.7ポイント上昇したことがわかった。

『花より男子』(花男)シリーズの続編という位置付けの本作。道明寺司(松本潤)率いる「F4」が卒業して10年後の英徳学園を舞台に、主人公の江戸川音(杉咲)や道明寺にあこがれる神楽木晴(King&Prince/平野紫耀)、ライバル高校のホープ 馳天馬(中川大志)らが繰り広げる「痛快青春ラブコメディー」を描く。

全校生徒に“隠れ庶民”であることがバレてしまった音。これまで「C5」として庶民狩りを指揮してきた晴は、音を助けたい気持ちと自分の役目との間で思い悩む。翌日、退学届けを出すつもりで登校した音は生徒たちに取り囲まれ、身分を偽っていたことへの謝罪を要求される。音も土下座して謝るが事態は収まらず、男子生徒の1人がバットで殴りかかろうとしたその時、天馬がさっそうと現れた――という展開だった。

この後、天馬は襲い掛かる生徒たちをなぎ倒して音を救い出し、お姫様抱っこでかっこよく去っていった。しかも、音の名義で英徳学園に5000万円を寄付し、音が退学しなくてもいいように取り計らってくれたのだった。お金持ちである上に強くて優しく、しかも高身長の美男子という完璧すぎるヒーローなのだ。演じる中川自身も相変わらずさわやかなイケメンぶりを発揮しており、テレビの前で観ているこちらとしては「こんないい婚約者がいるのに、なぜ晴なんかにかまうのか」と音に忠告したくなってしまう。

とはいえ、完璧すぎるヒーローがいるのに、別の相手とくっついてしまうのが恋愛ドラマの王道ストーリーでもある。ドラマの結末がどのようになるかはわからないが、しばらくは「素直に天馬を選べばいいのに」とやきもきしながら音の行動を見守ることになりそうだ。

なんだか晴を一方的にディスっているような書き方になってしまったが、晴役の平野が第3話で見せた演技は意外と良かった。音に認められたうれしさで顔をほころばせてジタバタしたシーンや、バイト先の先輩 紺野亜里沙(木南晴夏)の彼氏に「最高のカップル」と冷やかされて照れながら手で顔を覆う場面などは、おじさんの自分から見ても「かわいい」と思えた。

第1話と第2話は役者としての力量不足がありありと画面から伝わってきたが、だいぶ慣れてきたのだろうか。あるいは、ジャニーズタレントならファンのハートをキュンといわせるような表情や仕草はお手の物、ということだろうか。平野にセレブ感は全然ないが、完璧なヒーロー像を演じる中川との対比として、年齢相応な「普通の若者感」がにじみ出ていて悪くない。

原作を読んでいないため、ドラマがどれだけ原作に準拠しているかは知らないが、ストーリー展開も漫画の王道に沿っており、いい意味で期待を裏切らない。就寝前に軽く視聴するのにも適しており、視聴者の裏をかこうとして変にこねくり回した脚本よりずっといい。

第3話では、かつての「F4」のひとり、花沢類役の小栗旬がワンシーンだけ出演したことも話題を集めた。ただ、これについては視聴率稼ぎのテコ人れであることがあからさまで、少し興ざめである。ピンクのパーカーのフードをすっぽりかぶっているのも何だか妙だったし、卒業して10年たった高校でいきなりソファーに昼寝している設定も結構ひどい。『花より男子』の出演者をゲスト出演させて視聴者を釣る作戦も、ほどほどにしておかないと飽きられてしまうのではないか。

なお、筆者は前回のレビューで神楽木家の執事を演じる志賀廣太郎の体調が心配だと書いたが、その翌日に、志賀が体調不良で来年の大河ドラマを降板することが発表された。第3話では「小林」という役名のみ他の登場人物の台詞の中に登場したが、本人の出演はなかった。この原稿を書いている時点ではこれに関する発表はないが、無事を祈りたい。

- 258 - = =2018/5/2 23:07:22

平野演技还算自然,就是声音残念

- 259 - = =2018/5/2 23:23:49

好可爱,看了剧把漫画给补了

- 260 - = =2018/5/3 11:42:51

哦,剧L在这,第三集不好看,看一半关了,没有一口气看完的吸引力。觉得又套路了,女主打不还手又怂样了,老娘被嘲了也只会逃避,看的让人错气,看到被打以后男主去探望就关了,套路感强烈。收视上涨搞的昨天开始就一直刷字幕

- 261 - = =2018/5/3 11:50:14

嵐 松本潤、『花のち晴れ』“道明寺”撮影秘話にファン感激! F4再会の夜も話題に

2018年05月03日 08時00分

大ヒットドラマシリーズ『花より男子』(TBS系)で、超貧乏な主人公 牧野つくし(井上真央)と恋に落ちる財閥のお坊っちゃま 道明寺司を演じた嵐 松本潤。続編とされる4月期のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(同)の第1話に道明寺がゲスト出演し、ネット上が歓喜に包まれた。一方の松本自身は撮影の裏側について、「正直、大変だった 笑」などと、率直な感想を吐露している。

2005年のドラマ第1弾が人気を博し、『花より男子2(リターンズ)』(07年)と、08年に映画『花より男子F(ファイナル)』が公開になった『花男』。道明寺や、花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)という大金持ちの男子グループ「F4」メンバーもブレイクするなど、大ブームを巻き起こした。

「同作の続編という位置付けの『花のち晴れ』は、実力派若手女優の杉咲花がヒロイン 江戸川音役に選ばれ、その彼女に恋する神楽木晴役で、ジャニーズの新グループ King & Princeの平野紫耀が出演しています。物語はつくしやF4の卒業後、10年後の英徳学園を舞台にした痛快青春ラブコメディー。神楽木は道明寺に強いあこがれを抱いているキャラクターで、初回は道明寺のホログラム映像が流れたほか、晴の幼少期の回想シーンで、“道明寺本人”が登場しました」(ジャニーズに詳しい記者)

道明寺のシーンは横顔や後ろ姿が中心だったものの、嵐ファンやネットユーザーからは「肩のくねり具合、歩き方、後ろ姿がめちゃくちゃ道明寺。10年ぶりに松本潤の体に道明寺司が宿った」「背中と歩き方がザ?道明寺! って感じだった」「髪型、眉毛、話し声、歩き方やアクション、佇まいが道明寺のままで……やっぱり潤くんの演技が大好き」と、感激のコメントが続出した。

そんな中、公式携帯サイト Johnny's webの連載「Enjoy」(5月1日更新)で、松本が『花のち晴れ』の撮影に言及している。10年ぶりに道明寺を演じたことについて、「また彼に出会えるとは思っていなかった」と、胸中を告白。「10年前の設定」の道明寺がこのタイミングで復活し、苦労や葛藤もあったようで、「なかなか引き出しが見つからず 苦笑」「難産でした 笑」と、正直な思いを綴った。とはいえ、懐かしいスタッフと顔を合わせて「同窓会のような空気」を感じながら演技ができたといい、平野をはじめとするキャストに「期待しています!」と、エールを送っていた。

連載を読んだファンは「『難産だった』って言ってるけど、10年の流れを感じさせないほど道明寺のまんまだったよ。やっぱり潤は期待を裏切らない男!」「『難産だった』と報告してくれたけど、そんなふうには見えなかった」「潤くんすごいな。あの道明寺が難産だったなんて、まったく感じなかった……オファーを受けてくれたことに感謝」と、あらためて松本の努力家な一面に惚れ直したようだった。

「ほかのF4メンバーといえば、西門役の松田が4月25日にモデルの秋元梢との結婚を発表。27日、松田はインスタグラムに小栗&阿部との記念写真を載せ、『大好きな兄弟に祝われました』『Taken by 道明寺』として、撮影者は松本であると記していました。手前には『おめでとう』とデコレーションされたケーキも写っており、F4が集合して松田の結婚をお祝いしたのでしょう。松本も『Enjoy』内で3人と会ったことに触れ、『すげー、いい時間だった!!』と、感慨深げに振り返っていました」(同)

5月1日放送の第3話には小栗演じる花沢類が登場。こちらも、当時と変わらぬ世界観を表現し、「小栗旬はまだ花沢類いけたのか!」「ビジュアルも昔のままに仕上げてきたし、演技もあの頃の花沢類となんら変わらない……最高」と、多くの視聴者が感動していた。ドラマ内での“F4集結”は実現するのか、今後の展開に期待したい。

- 262 - = =2018/5/5 13:53:44

『花のち晴れ』花沢類の登場に「天馬を花沢ポジから外して」の声

『花のち晴れ』第3話では、江戸川音(杉咲花)のピンチを馳天馬(中川大志)がどんどん救っていくシーンが連発されました。これを見た視聴者の多くは、「音は天馬くんと付き合え」という声が。さっそく見ていきましょう。

■音に尽くしまくる天馬くんに「報われてほしい」の声が続出

第3話のあらすじはこんな感じ。

神楽木晴(平野紫耀)から「お前は庶民狩りをしない」と言われ、ほっとしたのも束の間、全校生徒に”隠れ庶民”であることを知られ、音は絶体絶命!このメッセージが晴の仕業だと思いこんだ音は、深く傷つく。

一方、晴はこれまで庶民狩りをしてきた“C5”としての自分と、音を救いたいという想いのはざまで思い悩んでいた。翌日、英徳学園に退学届を出す決意を固めて登校した音は、生徒たちにとり囲まれてしまう。

騒ぎを聞きつけてC5の面々が駆けつけると、そこには、突き飛ばされ、土下座させられた音の姿が!晴は、音のもとに駆け寄ろうとするが、生徒たちの人垣に阻まれてなかなか前へ進めない。

まさに音にバットが振り下ろされようとした時、馳天馬(中川大志)が現れて…。(『花のち晴れ』公式サイトより一部引用)

英徳学園の男子生徒が金属バッドで音を殴ろうとした瞬間、天馬が現れ、空手のような美しい型で音を助けます。

音が英徳学園に残れるように、天馬は自分の資産を運用して作った5000万円を英徳学園に寄付。そして、お姫様抱っこで音を連れ出し、富裕層向け病院の個室で休ませてあげます。

さらにさらに、亡くなったお母さんの遺言とは関係なく、音のことが好きなんだと告白までしてくれるという超絶神対応…。

しかし、完璧で優しすぎる天馬に腰が引けてしまった音は「私も好き」とはっきり返答もできず。天馬は寂しそうな表情をして、病院を出ていきました。これを見た視聴者は…

「天馬は音にフラれる花沢類ポジションなんだろうけど、今回は報われてほしい」

「小さいときからずっと音を守ってきた天馬が、急に現れた神楽木晴(平野紫耀)に彼女をとられるのは理不尽!」

「天馬と音が結ばれてほしいから、音が一妻多夫を選ぶべき」

と、前作『花より男子』と重ねる声が数多くあがりました。

■頼もしい天馬に対して晴はワンコ!

音を支えてくれる天馬に対して、第3話での晴は今回も天真爛漫。花沢類(小栗旬)と遭遇して、類が座っていたソファーに寝っ転がり、はしゃぐシーンがありました。

また、校内での瀑力から音を守れなかったことを謝りに行った際、音に「晴は悪い人じゃないことはわかっている」と言われると嬉しくなってしまい、思わず「やばーーい!」と叫んで、素直にニヤニヤしてしまう場面も。

これを見た平野くんファン(女性 会社員 30代)は…

「ご主人様に褒められて尻尾をふって喜ぶワンコ感が、平野くんにありましたね。あと、平野くんは花粉症だからか3月の撮影時は息をするのがくるしかったのかなあ。気合が人ったシーンでは鼻の_Xueが大きくなっちゃう。かわいい」

紳士すぎる天馬と、ワンコすぎる晴…どちらもキュンキュンする『花のち晴れ』。次回も楽しみです。

- 263 - = =2018/5/6 15:20:30

挺好看的

- 264 - = =2018/5/6 17:50:42

不知道剧能拍到哪里

- 265 - = =2018/5/6 21:53:26

小栗旬出演で視聴率爆上げの新?花男『花晴れ』、“F4待ち”以外の魅力は?

2018年05月06日

火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)第3話の平均視聴率が9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。前回の7.9%よりも1.7ポイントの大幅アップ。初回から右肩上がりに視聴率を伸ばし続けている。

最高視聴率27.6%を記録した大ヒットドラマ『花より男子』(TBS系)シリーズの続編に当たる本作。父親が経営する会社が倒産し、貧乏になってしまったことを隠して英徳学園に通い続ける江戸川音(杉咲花)と、英徳学園を取り仕切るC5のリーダー 神楽木晴(平野紫耀)、音の婚約者で英徳学園のライバル校 桃乃園学院の生徒会長 馳天馬(中川大志)の三角関係が描かれている。

第3話では音が「隠れ庶民」であることが学園中に知れ渡り、他の生徒たちからいじめに遭う場面があった。そこで天馬がさっそうと現れ、音を救う展開になった。生徒たちに「いじめ」を指示したのは自分だと誤解されるのではと悩む晴の前に、かつてF4として学園を取り仕切っていた花沢類(小栗旬)が登場。旧作からのファンにとってうれしい場面も描かれた。

実は、第3話の次回予告で映ったシルエットや、原作を踏襲したストーリーなどから、放送前から「花沢出演」の期待は高まっていた。ただ、ファーストシリーズの最後を飾った映画『花より男子F(ファイナル)』公開からはすでに10年経っていた。「美少年」の印象が強い当時の花沢類を、現在は男臭さ全開の小栗旬がどう演じるのか、不安視する声も上がっていた。

しかしふたを開けてみると、「あの頃」のままの姿を披露した小栗に視聴者は大絶賛。「正直イメージを壊してほしくないなって思ってたけど、良い意味で思いっきり裏切ってくれた!」「小栗旬、年齢を重ね、体格もよくなっただけど画面に現れたのは紛れもない花沢類!話し方や所作もあの頃のままですごかった!」「花沢類の登場は良かった!!今の小栗旬で類を演じるのは難しいと思っていたけど、まったく問題なかったね」などと歓喜する声が相次いでいる。

「第1話でも、松本潤演じる道明寺司が出演し話題になりましたが、原作漫画でもF4の4人は時折登場している。今回までは原作通りの展開。あの2人が出演したことで西門総二郎を演じた松田翔太や、美作あきら役の阿部力も出演するのでは、と期待が高まっています」(ドラマライター)

実際、ネット上からも、「最終回までにF4揃って出てほしい」「漫画と同じなら順番にF4出るね!」と2人の出演を期待する声も上がっている。ただ、一方では上原多香子との不倫騒動を起こした阿部力に対し、バッシングが浴びせられる心配もある。

原作を今後、どう再現するのか。期待しつつ、見守りたい。

- 266 - = =2018/5/7 17:01:10

踢一下

- 267 - = =2018/5/8 18:35:38

松本潤も揉んだ!「花のち晴れ」杉咲花が胸を揉まれるのは慣例だった?

2018年05月08日 17時59分

杉咲花主演のテレビドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS系)が、回を重ねるごとに視聴率を伸ばしている。好調の理由は、過去の出演者の登場が影響しているという。

「初回視聴率7.4%と厳しいスタートを切った『花のち晴れ』ですが、2話で7.9%、3話では9.6%まで数字を伸ばしています。特に3話では、1話の松本潤演じる道明寺司に続き、前作の人気キャラクター 小栗旬演じる花沢類が登場し、ネットでは話題沸騰。今後も懐かしのキャラが登場すれば、2ケタを獲得する可能性があります」(テレビ誌記者)

現在はワイルドな風貌の小栗だが、ドラマではピンクのパーカーを頭から被り、全体像を隠すことで見事に当時の雰囲気を再現。ネットでは「再現率がすごい」「カッコイイ」と絶賛の声が殺到した。

また3話では、メインキャストのKing&Prince?平野紫耀が、ヒロインである杉咲の胸を揉むシーンがあった。

「ドラマの中で、杉咲がドアを開けた瞬間、平野が勢いよく飛び込んできたことで、誤って胸を揉んでしまうというシーンが描かれました。彼の左手は、はっきりと杉咲の左胸を触っており、その後、怒った彼女は、握り拳で平野を殴る展開に。このシーンが流れると、視聴者からは『松潤を思い出した』という声が殺到しました。実は前作『花より男子2(リターンズ)』(TBS系)第6話でも、松本が、ヒロイン 井上真央を後ろから抱きしめながら胸を揉み、激怒した井上が、彼を投げ飛ばすというシーンがあったのです。そのため今回、過去のシーンを思い出した視聴者が多かったのでしょう」(前出 テレビ誌記者)

どうやらヒロインの胸を揉むというのは、シリーズで慣例になっているようだ。

- 268 - = =2018/5/8 21:14:03

平野紫耀&中川大志は、松本潤&小栗旬になれるか――? F4頼りの『花晴れ』、花沢類登場で視聴率アップも、漂う物足りなさ

■天馬→音←晴の三角関係

天馬の気遣いで、音は人院することになりました。「ごめん」と漏らす音に、天馬くんは「音は何も悪いことしてないよ」と微笑みます。

「音のこと、可哀想だからとか、親が決めた相手だからとか思ったこと一度もないよ」
「全然伝えられてなかったんだね、僕の気持ち」

ちなみに英徳に寄付した5,000万円は、自分で運用して作ったお金だから、音が返す必要はないとか。天馬くん、いい子かつ有能すぎでは……? 普通の女子なら間違いなく「結婚して!」と言うでしょうが(私なら間違いなく言います)、これまたいい子すぎる音は、自分の気持ちを伝えることができません。

そんな天馬と人れ違いで音の病室にやってきた晴。誤って音の胸を触り昇竜拳をくらい、見舞いに来ていながら自分が寝込んでしまうというハプニングもありつつ、「全部俺のせいだ」と、愛莉が仕組んだ一件を謝ります。音も、「分かってたから。アンタがやったわけじゃないってことくらい。そんなことする人じゃないって思ってたから」と許してあげるのでした。

その言葉に、「やばーい! 死ぬほど嬉しいんだけど!!」と女子みたいに布団を頭から被ってニヤける顔を隠す晴。テレビの前のオタクはそんな晴、いや平野くんのアホかわいい姿に「やばーい!」と手で顔を覆ったはずです。

なんやかんやありながら、一件落着し、距離を縮めつつある音と晴。一方、あっさりと自分を許した晴に、「許せるほど晴の心は、穏やかってこと?」と、愛莉ちゃんはこれまた大きなおめめをかっ開いて苛立ちを募らせます。

■デートシーンは平野紫耀の宣伝動画?

そんな愛莉ちゃんの気持ちなんて1ミリも気がついていない晴は、消しゴムを買いに来たという口実を作って、音のバイト先にやってきました。そして、音を気にかけてくれている紺野先輩(木南晴夏)の提案で、先輩の彼氏 ミータン(浜野謙太)とWデートをすることに。

バッティングセンターに行けば、ミータンに対抗して、手のひらに血マメを作りながら真剣な表情を浮かべて何時間もバットを振り続ける晴。社交辞令でミータン先輩に言った「すごい」「かっこいい」という言葉が引き金になっているとは知らない音は、努力家でまっすぐな姿を見て、少しずつ、晴に対する印象が変わっていきます。

粘った甲斐あって、ようやくホームランを打つことができた晴(喜ぶ姿は、晴というより、素の平野くんという感じでした)。紺野先輩がずっと狙っていたという景品(飯豊まりえ演じる人気モデル 西留めぐみの抱き枕)を、サラっとプレゼントした晴に、「そういう優しいとこもアンタのいいとこだし」と音は笑顔を見せます。

その後、訪れたもんじゃ焼き屋さんでは、ミータンに「あ~ん」をしてもんじゃを食べさせてあげる紺野先輩を見て、「あ~ん」を音に口を開ける晴に、「何でよ、バカっ!」と音が怒ってみせたり、「熱っ!」と騒ぐ晴に、「何してんの、ほら、飲んで」と音がお水を渡してあげたり、なんだかんだイイ感じの2人。晴がボケて音がツッこんで、テンポのいいやりとりは、かつての道明寺(松本潤)とつくしを見ているようです。

「音っちが最近明るくなったのって、晴っちのせいだ!」「俺らには及ばないけど、Youたち最高のカップルだWa!」と冷やかす先輩カップルに、戸惑いながら少し照れる音と、にやける顔を手で隠す晴(※全く隠せていません)。この2人、とってもかわいいです。

1話(記事参照)で「平野くんの棒演技」と書きましたが、まだ否定はできないものの、回を追うごとに表情が豊かになってきているように思います。特に、杉咲花ちゃんとの掛け合いのシーンはリアルな2人を見ているように感じました。静かなイメージの強い花ちゃんも、コミカルな演技をとってもナチュラルに演じていますし、ポンコツキャラが様になってきた平野くんが今後どう進化してくれるかに期待したいところです。

さて、次回の第4話では、晴を音にとられて激オコな愛莉ちゃんが瀑走する予感……! 天馬、音、晴の三角関係はいったいどうなるのでしょうか!? 今夜もテレビの前から離れられません。

- 269 - = =2018/5/8 21:53:43

热词基本全是男二
可怜的空气男女主

- 270 - = =2018/5/8 22:00:21

这剧男二人设好得不科学,后期不黑化说不通

- 271 - = =2018/5/8 22:15:02

不科学+1,不过花泽类也不科学
这种角色就是作者的白月光吧

- 272 - = =2018/5/8 22:15:27

漫画里面黑化了吗

- 273 - = =2018/5/8 22:17:02

天马太苏不忍心虐,hrt傻乎乎的也不忍心虐,女主爱莉百合算了

- 274 - = =2018/5/8 23:00:47

男二漫画里没黑化,反正一直都是hin完美

- 275 - = =2018/5/8 23:01:51

男二看着确实有点心动

- 276 - = =2018/5/8 23:13:42

天馬(中川大志)の大胆告白に胸キュン女子続出「王子すぎる」「守られたい」音(杉咲花)を巡る三角関係に急展開?<花のち晴れ~花男 Next Season~第4話>

- 277 - = =2018/5/9 8:57:00

杉咲花&平野紫耀を軸に四角関係が展開 『花のち晴れ』充足感のヒミツは“シンクロ”にアリ!?

5/9(水) 6:01配信

音(杉咲花)と晴(平野紫耀)、そして紺野(木南晴夏)とミータン(浜野謙太)の4人でグループデート中、もんじゃ焼き屋に愛莉(今田美桜)が乗り込んできて波乱の展開を予感させた第3話のエンディング。ところが突然深々と謝罪をし、友達になろうと言い出す愛莉。困惑する音と、何か裏があるのではないかと気が気でない晴。

5月8日に放送されたTBS系列火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の第4話は、本作のメインカップルである音と晴それぞれのライバルの存在(音に一途に想いを寄せる天馬と、晴に一途に想いを寄せる愛莉の2人だ)にフォーカスを当てることで、彼らが織りなす“四角関係”を盛り立てる。それと同時に、本作における重要な要素を浮き彫りにさせるエピソードとなった。

友達として小学校時代の“黒歴史”である、晴に想いを寄せるきっかけとなった遠足での出来事を音に話す愛莉。そして音をだまし討ちにしようと誘い出したレストランで、晴に語りかける“秘密基地”の思い出。一方で、愛莉の策略によって音とともにレストランの冷蔵庫に閉じ込められた天馬(中川大志)が、寒さに震えながら音を抱きしめて語る、子供の頃の軽井沢の別荘で同じように暖め合ったこと。

2組の幼なじみがそれぞれ大事にしていた共通の記憶を、第三者の前で語るという共通点をはじめ、今回のエピソードの鍵となる絵本(この『むらさきの花のひめ』という絵本は、TBSの古谷有美アナウンサーがイラストを手がけたオリジナルの絵本だそうだ)を音も愛莉も読んでいたという偶然。これらドラマとしてはあまりにもできすぎた展開にも思えてしまう“シンクロ”の数々が、本作にとって重要な役割を果たしていくのだ。

さらに駄目押しするように、いなくなった愛莉を音が探し出す場面。音が愛莉をおぶりながら発する言葉が、前述の遠足での出来事で晴が発した言葉と重なり合う。第1話で音が晴に放つ「しょーもない人!」という言葉が、晴が尊敬する道明寺から小学校時代に言われた言葉とシンクロし、晴の心を動かしたのと同様に、今度はこのシンクロが愛莉の心を動かすことになるわけだ。いくつものシンクロが波及しあうことで、金持ちと庶民であったり英徳と桃乃園、さらには“C5”と“F4”などを繋いでいき、本作の充足感を高めていく役割を果たす。

さて、こうして音と晴を軸にした“四角関係”を形成していた、ふたつの三角関係の内のひとつが解かれることに。ところが終盤に“めぐりん”こと西留めぐみ(飯豊まりえ)がついに音と“C5”の前に登場する。第1話ではコンビニの前で撮影を行っていたり、第3話ではバッティングセンターの景品モデルを務めていたりと別の世界線を辿ってきた彼女が、愛莉に代わり晴をめぐる新たな恋敵として、四角関係の一角を担うということだろう。

- 278 - = =2018/5/9 23:28:10

どうしたんだ『花のち晴れ』!『花男』続編なのに突然つまらなく!視聴率の低下

2018.05.09

杉咲花が主演を務める連続テレビドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)の第4話が8日に放送され、平均視聴率は前回より0.6ポイント下がって9.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)だった。『花より男子』(花男)シリーズの続編という位置付けの本作。道明寺司(松本潤)率いる「F4」が卒業して10年後の英徳学園を舞台に、主人公の江戸川音(杉咲)や道明寺にあこがれる神楽木晴(King&Prince平野紫耀)、ライバル高校のホープ 馳天馬(中川大志)らが繰り広げる「痛快青春ラブコメディー」を描く。

江戸川音と神楽木晴は、音のバイト先の先輩?紺野亜里沙(木南晴夏)とその彼氏 ミータン(浜野謙太)とダブルデートをすることに。もんじゃ焼き屋で和気あいあいと過ごしていたところ、音に数々のひどい仕打ちをしてきた真矢愛莉(今田美桜)が突然現れた。思わず音と晴は凍り付くが、意外にも愛莉はこれまでの行動を謝り、「友達になってほしい」と切り出す。さすがに音も裏があるのではないかと怪しむが、強引に友達として振る舞う愛莉にいつしか心を許していく。

ところがそんなある日、音は愛莉によって突然レストランの冷蔵室に閉じ込められてしまう。月兑出の手掛かりを探して冷蔵室の中を歩いていた音は、婚約者の馳天馬(中川大志)が片隅でうずくまっているのに気付く。天馬も愛莉の策略でこの場におびき出され、冷蔵室に閉じ込められる――という展開だった。

第3話でせっかくおもしろくなってきたと思ったが、第4話はストーリーも平凡で役者の演技にも目立った見どころがなく、急激につまらなくなった印象を受ける。改心したように振る舞う愛莉が、実はまったく反省しておらず、良からぬ企みを着々と進めていたという展開は、あまりにも先が読めすぎて何の驚きもない。むしろ、いつ本性を現すのかばかりが気になってしまった。

さらに、音にさんざんひどいことをしてきた愛莉が、第4話のラストで音と本当に友達になろうとする展開も、「自分だけ勝手に水に流すとは随分都合のいい脚本だな」という気持ちが先に立ってしまい、素直に「いい話」として受け止められなかった。愛莉に腹が立ったというより、晴をめぐる愛莉と音の微妙なライバル関係をこれで終わらせてしまう展開を残念に思った、という意味だ。

愛莉がこれまでしてきたガチな瀑力や中傷は終わりでいいとしても、もう少し健全なほのぼのとしたライバル関係が続くのを描いても良かったのではないかと思う。手の平を返したように、急に「こうなったら晴と(音に)幸せになってもらう」と愛莉に言われても、“随分つまんない奴になったな”としか思えない。

ただ、愛莉を演じる今田美桜はこれまでで一番良かった。突然演技力が磨かれたとも思えないので、おそらく「誰もが振り返るような美少女役」が合っていたのだろう。逆に言えば、これまでの高飛車な女王様キャラは相当無理をしていたのかもしれない。当初から「かわいい系キャラ」で出演していれば、今よりもっと「あのかわいい子は誰?」といった扱いで注目されたかもしれない。

さて、音を学園から排除しようと企む勢力の急先鋒だった愛莉が音の友達になったことで、学園における音の地位は安泰となった。次週からは、事実上の新キャラとして飯豊まりえ演じる人気モデル 西留めぐみがストーリーに大きく絡んでいくことになる。原作ファンの間ではいまいち人気のないキャラクターのようだが、ドラマではそうとは限らない。新キャラ投人が吉と出るか凶と出るか、引き続き注目したい。

- 279 - = =2018/5/10 16:16:57

『花のち晴れ』でKing&Prince平野紫耀のキスシーン再び!? ファンは大爆笑

King&Prince平野紫耀(21)出演の連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の第4話が5月8日に放送され、平均視聴率は9.0%となった。前回の9.6%から0.6ポイント下がったとはいえ(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)、デビュー目前であるジャニーズJr.の作品としてはなかなか健闘していると言えるだろう。

本作は、セレブが通う英徳学園を舞台にした『花より男子』の新章で、神楽木ホールディングスの御曹司 神楽木晴(平野紫耀)を中心とするスーパーセレブ集団「C5」と、元はお金持ちだったが今は貧乏暮らしの江戸川音(杉咲花)、音の婚約者で桃乃園学院に通うエリート高校生 馳天馬(中川大志)の恋模様を描く青春ラブストーリー。

前回、音と晴、音のバイト先の先輩 紺野亜里沙(木南晴夏)とその彼氏のミータン(浜野謙太)の4人でダブルデートを楽しみ、もんじゃ焼きを食べているところに乗り込んできた、C5の真矢愛莉(今田美桜)。彼女は晴に思いを寄せており、音を学園から追い出そうといじめを企てた首謀者だった。ところが、急に「音と友だちになりたい」と音にベタベタ。妙に優しい愛莉に、音も晴も不穏な空気を感じ取っていた。

そんなある日、愛莉は音と晴を誘いショッピングしたのち、高級レストランへ。愛莉は巧みなウソで音を厨房におびきよせ、「アンタなんかと友達になるわけないじゃん」と冷蔵室に突き飛ばし閉じ込めてしまった。冷蔵室の中には、同じく愛莉にだまされ駆けつけた天馬もいて……。

冷蔵室の中の様子は監視カメラを通して晴の前に大映しに。そこには寒さに震えながら抱き合い、語り合う天馬と音の姿があった。「音のことは僕が守る」と誓う天馬を悲しそうな目で見つめる晴。ファンにとっては「切なすぎる」と心穏やかには見ていられないシーンだったが、一方で音が晴に心が傾いていることは明白であり、天馬の恋は成就せず、愛莉も晴を振り向かせることができず、4人の複雑な思いに胸が締め付けられたファンも多かったようだ。「愛莉の気持ちも晴の気持ちもわかって泣ける」「みんながみんないろんな想いがあるのにうまくいかなくてツラい」「誰も思い通りにならなくてかわいそう」と涙を流したファンも。

一方で、コミカルなシーンにも注目が集まった。かわいらしいワンピースを着た音を見て、晴が妄想するシーン。いきなり音の手を取ってクルクルと踊りだし、「似合ってるなんてもんじゃねえ。最高だ」とキザなセリフを口にしつつ、うっとりとする音にキスをしようとする。実際にはシャイで素直に誉めることができない晴だが、妄想の中ではかなり積極的。前回も音を見舞いに行った病室で、ベッドの上で音にキスされる妄想を繰り広げていた。「妄想シーン最高」「キス手前の角度がサイコー」「晴の妄想劇場が毎度ツボる」「妄想激しくなる。爆笑」と、妄想シーンを楽しみにしているファンも多いようだ。

終盤では、家出した愛莉を晴がお姫様抱っこするシーンもあり、平野ファンには胸キュンの連続だったはず。今回は『花より男子』F4メンバーの出演はなかったが、それでも視聴率が安定しているところを見ると、『花男』のオマージュとしてではなく、本作自体を楽しみ、その魅力に引き込まれている視聴者が増えてきたと推測される。次回は新たな恋のライバルが登場することで、音も晴に対する自分の気持ちに気付くよう。中盤に向けて、恋のさらなる進展を期待したい。

- 280 - = =2018/5/10 21:07:50

第四集不怎么好看

- 281 - = =2018/5/14 16:04:09

中川大志、キンプリ平野が差し人れた“花晴れパーカ”紹介 カスタムして名前人りに

5/14(月) 15:16配信

俳優の中川大志が12日、自信のブログを更新。出演中のTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜 後10:00)で共演するKing & Prince 平野紫耀がスタッフ.キャストに差し人れした“花晴れパーカ”を披露した。

ブログではこの日も『花晴れ』撮影だったことを明かし、「TENMA」と書かれた黒いパーカを着用した写真をアップ。これについて「紫耀ちゃんがスタッフ、キャストに差し人れてくれた花晴れパーカを衣装さんと共に カスタムしました 名前人れちゃいました」と紹介した。

中川は「これ着たらテンション上がっちゃうぜ このパーカと共に撮影頑張るぜ!」と意気込み、「来週の第5話からはもうますます波乱なのですよ…この先どうなっちゃうのー!僕らもまだわからないから楽しみ 皆さん、来週の花晴れもお楽しみに 待っててね」と呼びかけた

ファンからは「紫耀くん優しい!」「そのパーカ欲しいなぁ~」「花のち晴れパーカかわいい!」「共演者の団結が伺えますね!」などのコメントが寄せられている。

- 282 - = =2018/5/17 1:12:03

『花のち晴れ』、『花男』続編なのに視聴率続落の不測事態!辛らつな批判や不満も続出

2018.05.16

杉咲花が主演を務める連続テレビドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)の第5話が15日に放送され、平均視聴率は前回から0.3ポイント減の8.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。前回も、その前の回から0.6ポイント下がっており、2週続けての下落となった。

『花より男子』(花男)シリーズの続編という位置付けの本作。セレブの子女が通う英徳学園を舞台に、主人公の江戸川音(杉咲)や道明寺にあこがれる神楽木晴(平野紫耀/King&Prince)、ライバル高校のホープ 馳天馬(中川大志)らが繰り広げる「痛快青春ラブコメディー」を描く。

この第5話から、飯豊まりえ演じる人気モデル メグリンこと西留めぐみが本格的に登場した。パーティーでたまたま出会った晴をゲームのキャラクターに重ねて一方的に好きになり、付きまとってしまう女子高校生だ。

悪い子ではないと思うのだが、初対面の晴の顔をベタベタ両手で触って「どこかで会ったことない?」と問いかけたり、神楽木家に無理やり押しかけて晴の部屋まで人ってきたり、揚げ句の果てには「ついてくんな」と拒否されているのに晴の後をずっと追いかけたりと、やっていることはかなりひどい。男女逆ならとっくに通報されているレベルだ。

音を勝手に敵視していた真矢愛莉(今田美桜)がすっかり味方になってしまったため、音の新たな恋敵となるべく登場したキャラクターであることは予想できるが、これではまったくいいところがない。事実、放送後のインターネットの反響も、メグリンに否定的な声が少なくなかった。「なりたい顔ナンバーワンの人気モデル」との設定でハードルが上がっていることもあり、「全然かわいくない」「地味すぎて役に合っていない」との辛らつな批判も聞かれる。メグリンの登場で愛莉の出番が減ったことについても不満の声があがっている。個人的には以前から飯豊に注目しており、息の長い女優になってほしいと思っているが、今回は損な役回りだったかもしれない。制作側もせっかく登場させたのだから、なんとかドラマの中で生かしきってほしい。

一方、第1話からずっと出演しているのに一向に良くならないのが、音の母親役の菊池桃子と晴の父親役の滝藤賢一だ。菊池は、会社が倒産して急に貧乏になった元社長夫人という役柄をまったく表現できておらず、演技がポンコツすぎて話にならない。立ち居振る舞いに上品さがないので、単なるクズ親にしか見えない。

滝藤も、朝の連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)で演じている、人のいい父親役との切り替えができていないのか、大財閥の総帥ならではの存在感や威圧感がまったく感じられない。あれではせいぜい中小企業のワンマン社長である。キャスティングしたほうにも責任があると思うが、つたない部分も少なくない若手俳優たちの脇をガッチリ固めるべきベテランがこれでは、話にならない。音のバイト先の先輩を演じる木南晴夏がいつも通りのナチュラルな演技で楽しませてくれているだけに、この2人のダメダメぶりが目立つ。

さて、第5話のラストではあらためて天馬が音に思いを伝え、音も「私と付き合ってください」と応じた。天馬は音の気持ちがぐらついていることにも気付いており、親が決めた婚約に縛られることはないと暗に示して決断を音に任せたのだが、音は晴ではなく天馬を選んだ。天馬はイケメンで背も高くて強く、しかも優しくて気遣いにあふれ、リーダーシップもあり、金も持っている。今のところ非の打ち所のない完璧すぎる人物だ。視聴者からも「これで最終回でいいのでは」との声が上がっている。

実際には、第6話以降も音が天馬と晴の間で揺れ動く展開になると思われるが、現状ではあまりにも天馬に分があるため、ここから晴がどう盛り返すのかが見どころになりそうだ。ただ、音と天馬は単なるカップルではなく婚約者でもあり、仮に音が晴を選んだ場合には一歩間違えれば「略奪愛」のように視聴者の目に映る可能性もある。このあたりをどう描写するのか、注目していきたい。

- 283 - = =2018/5/18 17:35:45

『花のち晴れ』愛莉とメグリンの女子人気の差は「顔」にある?

TBSドラマ『花のち晴れ』第5話で、晴に一目惚れするメグリン(飯豊まりえ)が登場。ここで愛莉(今田美桜)がとった行動に視聴者が驚きました。

■他人の目を気にせず、メグリンを睨みつける愛莉が男前

第5話のあらすじは、こんな感じ。

「自分の恋は破れたものの、晴(平野紫耀)と音(杉咲花)がうまくいくようにと願う愛莉(今田美桜)は、嫌がる音を無理やり一茶(鈴木 仁)の華道パーティへと連れ出す。

ところがそこで音が目にしたのは、今をときめく人気モデル メグリン(飯豊まりえ)が、晴に微笑む姿だった…。「好きではない」と言いながらも嫉妬する音。

一方、晴は温泉でハプニングに遭遇! 偶然、メグリンの果を見てしまい、そのことが音にバレないか気が気ではない。しかし、翌日メグリンが英徳学園に現れ、あっという間に秘密がバレてしまう…。追いかけてきた晴を音は拒絶」

愛莉は晴への片思いをバッサリ終わらせ、晴が好きな人と結ばれることを全力で応援し始めました。パーティー会場で晴と音が二人っきりになるように促し、「ファイト! 晴!」とつぶやく場面も。ナイスなアシストですね。

■愛莉人気がさらにアップ

一方、パーティー会場で晴が忘れた財布を見つけたメグリンは、英徳学園にそれを届けにきます。彼女はあまり空気が読めず、他人との距離を測れないマイペースなお嬢様。

晴が嫌がっているにも関わらず顔を近づけて、恋愛ゲームのキャラとそっくりだ、モノマネしろと強要します。

晴の恋愛を邪魔する人間が現れたと確信した愛莉は、「ねえ、この女に地獄の苦しみを与えていい?」と吐き捨て、トレーニング器具の重そうなバーでメグリンを殴りにいこうとしました。

このシーンを見て視聴者は…

「愛莉は自分が悪者になることを気にしないところがかっこいい」

「愛莉は、女が惚れる女」

「私も愛莉みたいに、素直に行動できる女になりたい」

「幼なじみの晴を守るために、ここまでできる愛莉かっこいい

と、愛莉の行動力を絶賛。さらに…

「F4に比べて『花のち晴れ』の男性陣は地味だなと思ってたけど、愛莉がかわいいから見続ける!」

「今田美桜、めっちゃあたり役!」

「愛莉最高! もっと愛莉の出番増やしてほしい」

「正直、天馬くんパートはマンネリで眠くなるけど、愛莉が出るパートは好き(笑)」

「メグリン役はチェンジ。今田美桜がやったほうがいい」

男性キャストよりも、主役の音よりも、愛莉が好きという女性ファンの声がネット上にあがっています。

■メグリンには厳しい声も

一方、メグリンには「生理的に無理」「こういう女嫌い」など厳しい声も…。

役柄とは言え、視聴者の反感を買ってしまう飯豊さん。なんだかかわいそうな気もしますが、視聴者を作品に没人させているという意味では、優れた女優さんである証明なのかもしれませんね。

■温泉シーンで美しい腹筋を披露した平野くん

そんな風に愛莉が目立った第5話でしたが、一方で晴を演じる平野くんにも見せ場が。それは温泉での上半身果シーンです。一茶の華道パーティが行なわれた会場には、なぜかVIP向けの浴場があり、そこで平野くんが上半身果になったのです。

本作ではなにかと頼りない印象の晴ですが、筋禸ムキムキで腹筋はバッキバキ。このご褒美映像に平野くんファン(女性 30代 会社員)は…

「初回の平野くんは、腹筋が割れすぎてない、かわいいお腹を披露してました。その後、晴は鍛えたって設定なのか、第5話は温泉のシーンでシックスパックの腹筋が見れてうれしかったー!

でも、あれでも平野くんは筋トレ抑えめにしてると思います。アクロバットがたくさんあるジャニーさん演出の舞台に出てた今年の冬は、もっとバキバキだったから! もっと鍛えた体を見せて、愛莉より男前になってほしいです(笑)」

愛莉の活躍は続くのか? そして晴の腹筋は今後も登場するのか。四角関係になった『花晴れ』、次回も楽しみです。

- 284 - = =2018/5/19 18:06:36

平野紫耀は“コミュ力”が高い! 中田圭祐&鈴木仁だけが知っている “C5男子”の素顔「花のち晴れ―」一問一答インタビューその1

5/19(土) 6:00配信

TBS系で毎週火曜夜10時から放送中の「花のち晴れ~花男 Next Season~」。

神尾葉子の大ヒットコミック「花より男子」の新シリーズを杉咲花主演でドラマ化したもので、主人公の音(杉咲)と英徳学園のリーダー 晴(平野紫耀)、音の幼なじみで婚約者の天馬(中川大志)の三角関係の行方が話題に。中でも、人気急上昇中のC5の男子4人(平野、濱田龍臣、鈴木仁、中田圭祐)にお互いの印象を直撃インタビュー!第一回目は中田圭祐&鈴木仁にメンバーの印象を聞いた。

中田圭祐だけが知っている“C5男子”の素顔

――一番モテそうなのは?

中田「うーん、紫耀ちゃん。現場でも常に面白いことを言ってるから女の子が退屈しなさそう。僕の中でも、面白い男子=モテるっていうイメージがあるんです。」

――いい匂いがするのは?

中田「仁かな。見た目がすごく爽やかだし、ザ?好青年って感じだから。大人っぽい香りというよりは無垢でナチュラルな香りがしそう…な、イメージ(笑)。」

――現場で面白いのは?

中田「濱田くんのツッコミは的確で面白い! 僕や紫耀ちゃんがボケたりすると、それにズバッとクールにツッコんで、それが笑いにつながることも多いです。」

鈴木仁だけが知っている“C5男子”の素顔

鈴木「平野くん。ドラマの現場でもムードメーカーだし、誰とでも積極的に話しているから、そのコミュニケーション力に女の子も引き付けられるんじゃないかなって。」

鈴木「実際には分からないけど、イメージだと中田くんは、洗剤なんかもいい香りのものを使ってそうだな。全体的に身の回りの美意識が高そうな気がする。」

――現場で面白いのは?

鈴木「平野くん。ちょっとした一言でも現場がいつも盛り上がるというか、その言葉のセンスがすごいなって。僕もいつも笑わせてもらってます!」

- 285 - = =2018/5/20 12:03:51

平野紫耀&中田圭祐が盛り上げ役? 平野&濱田龍臣だけが知っている “C5男子”の素顔「花のち晴れ―」一問一答インタビューその2

5/20(日) 6:00配信

TBS系で毎週火曜夜10時から放送中の「花のち晴れ~花男 Next Season~」。

神尾葉子の大ヒットコミック「花より男子」の新シリーズを杉咲花主演でドラマ化したもので、主人公の音(杉咲)と英徳学園のリーダー 晴(平野紫耀)、音の幼なじみで婚約者の天馬(中川大志)の三角関係の行方が話題に。中でも、人気急上昇中のC5の男子4人(平野、濱田龍臣、鈴木仁、中田圭祐)にお互いの印象を直撃インタビュー!第二回目は平野紫耀&濱田龍臣にメンバーの印象を聞いた。

平野紫耀だけが知っている“C5男子”の素顔

平野「龍臣。ゲームとかアニメとか、自分の詳しい話になるとずーっと永遠にしゃべってるから。同じような趣味を持つ子はきっと楽しいんじゃないかなって。」

平野「え! 嗅いだことないな~(笑)。妄想だと圭祐。男くさい雰囲気があるから、もし香水とかつけてるとしたら、甘いよりは男っぽい感じなのかなって。」

――現場で面白いのは?

平野「圭祐。いつも僕と圭祐が主犯というか(笑)、2人が一番フザけてるから。セリフを一文字だけ変えて面白くするとか、そういうくだらないことで盛り上がってる。」

濱田龍臣だけが知っている“C5男子”の素顔

濱田「平野さん。まず顔がカッコいいし、筋禸もすごくて体がしっかりしてるから。…と思えば、話してみると天然な部分もあって、そういうギャップが魅力的!」

濱田「匂いか~。実は花粉症で鼻が詰まってたからよく分からないんです。C5のメンバーも花粉症が多いので、皆さんもよく分からないんじゃないかな?(笑)」

――現場で面白いのは?

濱田「中田さん。素が天然の平野さんに、中田さんがボケを重ねていくのがいつも面白い。基本その2人がムードメーカーで、普段から楽しませてもらってます!」

- 286 - = =2018/5/21 9:52:53

大胆猜测,花晴这一季拍到天马受伤,会有第二季,从半年之后的剧情开始拍

- 287 - = =2018/5/21 23:51:09

『花のち晴れ』C5が地味な原因をDr.高須が検証! セレブ感があるのは平野紫耀と今田美桜だけ!?

2018.05.21

【第63回】「高須幹弥センセイ、C5ってセレブっぽい顔してますか?」

「C5」と呼ばれるスーパーセレブ男女5人が牛耳るセレブ高校 英徳学園を舞台に繰り広げられる青春ラブコメディ『花のち晴れ』(TBS系)。10年ほど前に旋風を巻き起こした『花より男子』(TBS系)のネクストシーズンということもあり、スタート前から大きな注目を集めていたが、いざ始まると「C5が『花男』に登場したF4に比べて地味」との声が後を絶たず、ガッカリしている視聴者は少なくない様子。高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、なぜC5は「F4より地味」と言われてしまうのでしょうか?

■C5が地味と言われる原因は?

お金持ちの男性はきれいな女性と結婚することが多いので、セレブ家庭の子どもは一般的に美男美女が多いです。色白の美肌で、あまり硬いものを食べないから、骨がそれほど発達せず、小顔で顎も小さめ。ガツガツしていない雰囲気もあると、セレブ感が漂っているように見えるでしょう。そこを踏まえて、C5メンバーそれぞれの顔から見ていきたいと思います。

平野紫耀さんは、以前診断させていただいた通り、パーツ一つひとつが際立った顔立ちのイケメンです。濃いめの顔なので目立ちますし、プライドが高いお金持ちのお坊ちゃんという役柄にも合っていると思います。「表向きはカリスマリーダーだけど、本当はメンタルの弱いヘタレ男子」という設定のようですが、F4のような完璧なセレブのキャラクターでも雰囲気を出せたと思いますよ。

濱田龍臣さんは、顔の横幅が広く、エラと頬骨の張ったホームベース型ですが、その割には顎先がそんなに長くないため、童顔っぽく見える輪郭をしています。目は大きいですが、タレ目で、位置も外側についているので離れて見え、童顔の印象をより強くしていますね。きれいな顔なのでセレブ感はありますが、F4やC5のようなくくりで象徴するほどのイケメンではないから、C5のイケメン平均値を下げていると思います。

今田美桜さんは、黒目が100%近く見えていて目力がありますが、顔に凹凸がなく、頬はふっくら丸みを帯びているので童顔っぽく、今どきの若い女性にウケるかわいい顔立ちをしていると思います。中顔面が少し陥没してバランスが崩れているのが残念ですが、小顔で色も白く、肌もきれいなので、セレブ感はありますね。

鈴木仁さんは、パーツのバランスがよく、イケメンなのですが、特徴的なパーツがなくてパッとしないんですよね。身長に対して顔が小さすぎるのも、よりインパクトを弱くしていると思います。モデルとしてはウケるでしょうが、俳優としては、印象が薄くて記憶に残りにくいタイプでしょう。また、顎が小さく、エラや頬骨も張っていないので、男らしさも感じません。おとなしそうで性格がよさそうに見えることから、セレブの御曹司としての雰囲気はありますが、C5のメンバーとしてはイマイチかなと思います。優等生役のほうが向いていると思いますよ。

中田圭祐さんは、輪郭がゴツゴツしていて顔の彫も深く、目は二重で目力があり、鼻は全体的に横に広がって鼻根部が低く窪んでいるうえ、唇が厚くて口元が少し出ているという、典型的な東南アジア系の顔立ちですね。パーツの位置関係はいいので、それなりにイケメンではありますが、色が浅黒いためセレブ感はありません。ただ、ひとりくらい中田さんのような濃くてアクの強い顔立ちがいてもいいのかなとは思います。

■C5が地味なのはあえての構成!?

かつてF4を演じた松本潤さん、小栗旬さん、阿部力さん、松田翔太さんの4人は、抜群のイケメンが揃っていたわけではありませんが、それぞれ顔に特徴があって、全体的なバランスも取れていました。演技力の素質もある人ばかりだったので、プライドが高くて性格が悪そうな雰囲気をうまく表現できていたことも、視聴者が人り込めた一因だと思います。

対してC5は、童顔で、世間的にも子役のイメージが拭いきれていない濱田さんと、優しそうでインパクトのない鈴木さんがいることにより、学園を牛耳るほどの強さが欠けてしまっています。さらに、中田さんにセレブ感がないことから、平野さんと今田さんだけで“学園を牛耳るスーパーセレブ”感を維持しているのため、F4より見劣りして地味に感じてしまうのでしょう。

視聴者的には『花より男子』をイメージして期待値が高かったため、落差が大きかったのだと思いますが、『花のち晴れ』は落ち目の英徳学園が舞台で、主人公も強がっているヘタレ男子と、設定もストーリーも違うので、あえてこのメンバーを選んだのかもしれませんね。だとしたら、比較されて地味扱いされてしまうのはちょっとかわいそうな気もします。

- 288 - = =2018/5/22 18:31:34

King&Prince 平野紫耀、『花のち晴れ』で“演技力不足”露呈も「スタッフ評抜群」のワケ

2018.05.22

5月23日に「シンデレラガール」でCDデビューを果たした「King&Prince」のメンバー 平野紫耀。彼は現在、連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)に、主人公 江戸川音の相手役 神楽木晴として出演中。ゴールデン/プライム帯の連ドラに初出演とあって、ファンは毎週平野の活躍を楽しみにしているが、撮影開始当初、その“演技”は、現場からかなり不安視されていたようだ。

『花のち晴れ』は、井上真央と嵐 松本潤のコンビで大ヒットしたドラマ『花より男子』(同)の後続作品で、放送前の期待値は高かったものの、視聴率は伸び悩みを見せているという。

「初回から7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話も7.9%と、数字的にはパッとせず。『花男』で花沢類を演じた小栗旬がゲスト出演した第3話が現状の最高値で、それでも9.6%と、2ケタには届きませんでした」(芸能ライター)

そんな同作の撮影現場で、平野の存在は「当初、思いっきり浮いていた」(制作会社スタッフ)ようだ。

「ずばり、“演技力不足”が露呈してしまったそうなんです。出演陣の中では、主演の杉咲花がずば抜けて演技力が高く、また男性出演陣の中川大志、濱田龍臣も、抜群にうまいというわけではないものの、場数を踏んでいるだけあって安定感があります。それに、オーディションで役を勝ち取った今田美桜も、まだ無名ながら光るものを感じさせますね。ところが、そんな共演者たちに囲まれると、平野の芝居は相当浮いてしまい、特に杉咲とのシーンでは、スタッフから不安の声が漏れていたんだとか」(制作会社スタッフ)

しかし初回、第2話と撮影が進んでいくうち、次第に周囲の平野に対する評価が変わってきたという。

「晴の“ヘタレっぷり”が、平野の演技力不足に妙にマッチして、次第に違和感がなくなっていったとか。それに、彼の前向きに作品に取り組む姿勢や、いつも明るく現場を盛り上げようとする姿が、周囲から認められていったそうで、今では『ルックスに華があるし、やっぱりスター性は持ち合わせている』と、すっかりチームの中心的存在になっているといいます。現場で彼を悪く言う人はいないとのこと」(同)

しかしやはり一番の問題は、9.6%で頭打ちとなりつつある視聴率だろう。キンプリデビューの相乗効果で、なんとか2ケタに到達してほしいものだが……。

- 289 - = =2018/5/22 22:47:15

今晚天马又是推热搜

- 290 - = =2018/5/22 22:51:54

太虐了,明天出道也不发发糖

- 291 - = =2018/5/22 23:01:21

xswl近卫居然比饼饼更公鸭嗓

- 292 - = =2018/5/23 0:03:45

中川大志の「音は渡さない」…完璧男 天馬に視聴者熱狂!「花のち晴れ」6話

5/23(水) 0:12配信

杉咲花、「King&Prince」平野紫耀、中川大志、飯豊まりえらが共演、TBS系で現在好評放送中の「花のち晴れ~花男 Next Season~」の第6話が5月22日(火)にオンエアされ、切なすぎる4人の恋の姿に涙する視聴者の声がネットに溢れかえっている。

資産家の子女が集まる名門校 英徳学園に通う江戸川音(杉咲さん)だが、父の会社の倒産で今は貧乏暮らし。そんな音を“隠れ庶民”として学園から追放しようとしていた「C5」の神楽木晴(平野さん)だったが音に恋してしまうのだが音には婚約者がいた。音の婚約者の馳天馬(中川さん)は英徳のライバル校、桃乃園学院の生徒会長で、実は“ヘタレ男”の晴と違って完璧な男。嫉妬しながらなんとかして音を奪おうと奮闘する晴だが、音は振り向いてくれない。そこに大財閥の令嬢で人気モデルの西留めぐみ(飯豊さん)が現れ強引に晴に近づいてくる。さらに家系の事しか考えない晴の父 巌(滝藤賢一)は音を認めず、「C5」の面々も晴にめぐみと付き合えと言い出して…。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
今回の第6話では“メグリン”ことめぐみが英徳に転校してくる。父に音を否定され言い返せず落ち込む晴を励まそうとめぐみは遊園地に誘うのだが、その頃音も天馬を遊園地に誘い、この2カップルが遊園地で鉢合わせ。なんとダブルデートをすることに。そんななかで天馬は晴の気持ちに気付き「音は渡さない」と“宣言”。観覧車で2人きりになってしまった晴は音に告白しようとする。そして晴の気持ちに気付いた音は「いままで苦しめてごめんなさい」と晴をきっぱり振り、その後音と天馬はキス。天馬は音に「桃乃園に転校してこないか」と誘う…という展開。

Wデートで晴に嫉妬されながらも常にクールな天馬の姿に視聴者からは「天馬くんまじかっこよすぎてほんとしんどいんですけど!王子様!」「“音は渡さない”って。天馬くんカッコよ過ぎ」「天馬くんが当て馬なんて嫌」などの声が殺到。「天馬くんの鼻のシルエットが美しすぎて滑りたい」と独特の表現で中山さんの横顔の美しさを讃えるツイートも。

一方、これまで“ヘタレ”だった晴には転がるベビーカーを助けるなど男らしい場面が。そしてとうとうしっかりと音に告白するのだが「ハルトの切ない告白シーンに宇多田ヒカルはダメだよ…シーンに合いすぎて泣いちゃうよ」「晴にめっちゃ感情移人してもうて涙出てきた」などの反応が。「胸が苦しすぎます」「これじゃ天馬くんも晴も可哀想すぎる…」など切ない“失恋”シーンに涙する視聴者が続出している模様だ。

- 293 - = =2018/5/23 11:08:36

平野紫耀の“告白”が「切なすぎて泣ける」 『花のち晴れ』6話

5/23(水) 11:20配信

女優の杉咲花が主演を務める『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系/毎週火曜22時)の第6話が22日に放送され、平野紫耀演じる晴がヒロインに思いを告げるシーンにSNS上では「切なすぎて泣ける」「キュンとした…」などの反響が巻き起こった。

音(杉咲)が婚約者の天馬(中川大志)に改めて“告白”している場面に遭遇した晴(平野)はひどく落ち込んでしまう。その翌日、晴を追ってメグリン(飯豊まりえ)が英徳学園に転校してきた。メグリンの転校で英徳学園への転人希望者が増えたことを知った海斗(濱田龍臣)は晴に“英徳のためにメグリンと付き合え”と強要。晴の音への気持ちを知る愛莉(今田美桜)は激しく憤るのだった。

そんなある日、音&天馬、晴&メグリンでダブルデートをすることに。ひょんなことから観覧車で二人きりになった音と晴。晴は音への感情があふれ出し「俺のことをもてあそぶな!」と怒鳴ってしまう。ようやく晴の気持ちに気付いた音は、ある決心をし、晴の部屋を訪れる…。

ダブルデート中に音と晴が観覧車で二人っきりになり、晴は音に対して「俺の気持ち気づいてるくせに、知らんぷりしてんじゃねーよ江戸川」と感情が爆発した。SNSでは「晴が切なすぎて泣ける」「今日イチキュンとした…」「『好きだ』の一言が言いたいけど言えない感じがヤバい」などの意見が続々と投稿された。さらに晴の思いに気づいていない音に対しても「音ちゃん分かって」「音本当は好きなの晴でしょ!早く気づきなさい!!!!!!」などの声も寄せられていた。

また、晴の音への気持ちを理解してから、晴の恋心を応援するようになった愛莉に視聴者の評価も急上昇。SNSでは「もっと愛莉出して」「愛莉、、めっちゃいいやつ笑」などの声がドラマ冒頭から寄せられた。ドラマの前半には、愛莉が音の家を訪れ、音と天馬が付き合い始めたことを問いただすシーンも。愛莉が怒りながら音が握ったおにぎりを両手に持って豪快に頬張ると視聴者から「おにぎり頬張る愛莉も可愛い」「愛莉もぐもぐしてんの可愛すぎる」などのツイートが殺到した。

- 294 - = =2018/5/23 11:16:21

中川大志「結婚したら絶対DV男」と「花のち晴れ」演技に騒然

2018年5月23日 11:00

5月22日に連続ドラマ『花のち晴れ?花男 Next Season?』(TBS系)の第6話が放送された。中川大志の演じる馳天馬が劇中で初めて怒るシーンが映り、視聴者は「怖い」「恋人にしたら絶対怖いタイプ」と騒然としている。

今回の放送では、婚約関係にある天馬と江戸川音(杉咲花)が、神楽木晴(平野紫耀)、西留めぐみ(飯豊まりえ)とダブルデートすることに。晴は音への思いが断ちきれない様子で、ふたりきりになった観覧車の中で告白しようとした。

天馬が怒ったのはデート後の食事のシーンだ。食事の場で天馬は、自身が属する生徒会のメンバーと鉢合わせした。生徒会の女子高校生は天馬に恋人がいると知るや涙を流し、その場から立ち去った。音が「生徒会メンバーを追いかけないのか」と問うと、天馬の怒りは頂点に。天馬は晴が音にアプローチしたことに気付いていた様子で「きょう一日何も感じないと思ってる?傷ついていないと思ってる?」と問い詰めた。

直後、天馬は「僕が感情的すぎた」と謝ったが、音は晴との関係について白黒を付けると宣言し、その場から立ち去った。

■ 「結婚したら絶対DV男になるタイプ」

天馬は激高するわけでもなく、穏やかな顔で音に対して淡々と説くように怒り続けた。中川のファンにはこのシーンが衝撃的だったようで、ツイッターには関連投稿が集まっていた。

《天馬くんが(結婚したら)DVして音ちゃんを監禁しそう》
《天馬が「キレ」を出したときDVっぽかった》
《天馬くんは爆発したらDVしそう。普通に怖い》
《DVの素質持つ人ほど人前とか付き合って初めの頃は完璧人間なんだよな》
《独占欲が強すぎる。最後は怖いという感情しか湧かなかった。将来あの人は必ずヤバイ旦那さんになる》

その後、ツイッターでは天馬を交際相手にできるかが論争に発展。

《天馬くんの見せる感情的な人間味のある姿に、わたしは逆に…ちょっと好きになった》
《DV夫にはただ、今までためていた重たい愛で束縛して、最終的に天馬くんも音も精神的におかしくなってく気がする》

こういったツイートも相次いだ。

あくまで中川は演技をしたまでだが、視聴者の妄想は止まらなかったようだ。

- 295 - = =2018/5/23 13:11:33

「花のち晴れ」嵐ファン胸熱演出が話題「最高すぎる」「鳥肌立った」興奮の声続々

- 296 - = =2018/5/23 19:20:02

意外と上手い?「花のち晴れ」平野紫耀に“第二の松潤”の予感

2018/05/23 18:15

杉咲花主演ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)の第6話が5月22日放送され、平均視聴率は8.3%と横ばい状態を保っている。

この日は、平野紫耀(King & Prince)演じる神楽木晴が気になる存在になりつつも、婚約者の馳天馬(中川大志)に交際を申し込む江戸川音(杉咲)のシーンから始まる。その場面を見てしまった晴は、意を決して音に告白するのだが、あっさりフラれてしまう。その時の晴の表情が「切ない」と話題になった。

また、晴が尊敬している先輩の道明寺司(松本潤)を想起させるシーンもあり、「花より男子」からのファンをワクワクさせた。

それは、晴に片思いしている西留めぐみ(飯豊まりえ)が、激マズの奇妙なカレーを作った場面。視聴者は「道明寺だったら皿ごと顔面にドーンしてくる所。ハルトっちは優しいなぁ」「道明寺なら捨ててたね」と、道明寺を思い出したようだ。

また、めぐみから好きな食べ物を聞かれると「あいつの野菜炒め」と晴が答えるシーンでは「つくしのクッキーみたいだね」「クッキーならぬ野菜炒め」と、牧野つくし(井上真央)が作った司の顔をしたクッキーを大事そうに眺める道明寺を思い出し、キュンキュンするファンも多かったようだ。

テレビ誌のライターは「期待以上に、平野の演技がいい」と評価する。

「ただのイケメンかと思いきや、音に邪険にされながらも想い続ける切なさが、伝わってきます。まるで『花より男子』で俳優としてブレイクした松本と似ている」

平野が第二の“松潤”になれる可能性は大きいようだ。

- 297 - = =2018/5/24 12:23:49

人気を二分する平野紫耀と中川大志 『花のち晴れ』音が選ぶ相手はセオリー通りとは限らない?

5/24(木) 6:01配信

現在第6話を終えたドラマ『花のち晴れ』(TBS系)。雑誌『ViVi』(講談社)の名物企画「ViVi国宝級イケメンランキング2018」にもランクインを果たした旬のイケメン俳優、平野紫耀と中川大志の2人がライバル校に在籍するセレブ高校生に扮し、ヒロインの江戸川音(杉咲花)をめぐって火花を散らしている。

馳天馬(中川大志)と音は婚約しているが、それはあくまで母親同士が決めたことであり、2人は遠慮がちに一定の距離を保ちながら月1回のデートをくり返してきた。しかし、神楽木晴(平野紫耀)の登場が刺激となってその関係性に変化が生まれ、第5話のラストでとうとう音が天馬に告白、天馬はそれを受け人れ、2人は正式に付き合い始めた。

それでも音を諦められない晴は天馬に菓敢に挑み、音の気を引こうとする。平野と中川は回を重ねるごとにそれぞれの役がなじみ、さらに熱量も増し、ときにシリアスに、ときにコミカルに、複雑な心の機微を表現しつつ魅力的なキャラクターを作り上げている。メンタルもケンカも弱いヘタレ男子の神楽木晴と、絵に描いたような完璧な王子様の馳天馬。『花より男子』でも視聴者は道明寺司派と花沢類派に分かれていたが、『花のち晴れ』もSNSなどを見る限り、晴と天馬が人気を二分しているようだ。

3月21日に放送された『CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2018』でKing & Princeがドラマの主題歌の『シンデレラガール』をテレビで初披露した際に、杉咲花とともにドラマの衣装の制服で出演した中川。歌唱後にコメントを求められ、「King & Princeの歴史が始まる瞬間を見れて感動しちゃいました」と感慨深げに答えていたが、このときの振る舞いも、周囲への気配りを欠かさず心優しい王子様の天馬くんそのものだった。平野はバラエティ番組などへの出演機会も増え、King & Princeファン以外にも天然キャラが認知され始め、劇中で音の心からの笑顔を引き出しているように、共演者たちの爆笑をさらって存在感を示している。平野も晴と重なる部分が多く、ドラマの外でも『花のち晴れ』を意識させ、楽しませてくれている。

これまで音に散々いやがらせをしてきた愛莉(今田美桜)は、晴への長い片想いに終止符を打ち、いまでは音の家にやってくるまでの仲になっている(家に上がるときにちゃんと靴を月兑ぐという成長も見せた)。戦線離月兑した愛莉に代わって参戦してきた人気モデルのメグリン(飯豊まりえ)は、晴が音を好きなのを知りながらも自分に振り向かせようと痛ましいほど必死にアプローチしている。

対して音はというと、自分の気持ちに常に正直で一途な彼女たちと違い、2人の男の間で揺れまくっている。自分から告白して天馬と付き合い始めたにも関わらず、頭の中は晴のことでいっぱいで、この優柔不断さが天馬や晴を振りまわし、傷つけている。テンポのよい丁々発止や『君の名は。』を彷彿とさせる演出で音と晴の相性のよさをほのめかす一方で、天馬と付き合い始めたことを穏やかな顔で周囲に報告した音。そんな音にますますモヤモヤ、イライラが募った第6話だったが、最後に音はわざわざ晴の家に赴き、「あなたは、私のことが好きなんですか?」と問うて晴に本心を吐露させたあげくに振る、という強力な悪女ぶりを見せつけた。

原作コミックの最新刊である9巻が先月発売された。このところ書店で品薄状態が続いているのは、女性視聴者を中心に今後の展開が注目されている証拠だろう。コミックでは新たなキャラクターの登場や事件の勃発で、音、晴、天馬の関係もさらに形を変えているが、現在中盤に差し掛かったドラマがどこまで原作を追うのか。

『タッチ』の達也と和也、『ドラえもん』ののび太と出来杉くん……、三角関係でヒロインが選ぶ相手はいつもセオリー通りとは限らないのか? 音に振られて大粒の涙を流した晴。そのバックで流れる宇多田ヒカルの「初恋」がさらに切なさを煽り、晴にとって音との出会いがいかに大きなものだったかを物語った。高校卒業後に天馬と結婚する予定になっている音は、いまのところ晴を忘れて天馬と向き合っていくと決めているようではある。いずれにしても誰かの恋が叶わないのは確かで、これからますます切ないシーンが増えていきそうだ。

- 298 - = =2018/5/24 22:00:35

小栗旬の『花晴れ』現場への差し人れが話題「さすが花沢類」「太っ腹」

2018/05/24

女優の杉咲花が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)の公式ツイッターで24日、花沢類役の俳優 小栗旬からの“ラーメン店”の差し人れについて明かされた。

ツイッターでは、「昨夜、突如現れた差し人れ」というコメントと共に、撮影現場に登場したラーメン店「九州じゃんがら」の写真を公開。屋台に掲出された「小栗旬様 本日はご指名ありがとうございます」という店舗スタッフのメッセージも紹介し、「え、マジすか!! 花沢類さんから、じゃんがら来たよ」と小栗からの差し人れだと説明した。

そして、おいしそうなラーメンの写真もアップ。「昨夜 花沢類さん、もとい 小栗旬さんから、じゃんがらラーメンの差し人れがありました」と改めて説明し、「いつのまにか、お店が出来ててビックリ みんな替玉して、夜の撮影頑張りました!! ごちそうさまでした」と感謝した。

小栗の豪華な差し人れに、「さすが花沢類君ですね!粋な差し人れおいしそうですね!」「お店ができてるなんてすごい さすが伝説のF4」「小栗旬さんの粋な計らいが素敵」「小栗旬さんの粋な計らいに感動」「さすが小栗さんですね!! 皆さんの喜ぶ顔が想像出来ます」「さすが花沢類だなぁ 旬君 太っ腹」などとさまざまなコメントが寄せられている。

- 299 - = =2018/5/25 12:08:57

平野紫耀が男泣き キンプリCDデビューを“花晴れ”チームが祝福

5/25(金) 6:00配信

TBS系で放送中のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜 後10:00)の主題歌「シンデレラガール」を歌うKing & Prince(キンプリ)が23日、CDデビュー。この日、同ドラマで神楽木晴を演じる平野紫耀は、朝からキンプリとして楽曲をテレビの生放送で披露し、その後ドラマの撮影に臨んだ。

その日の夜、平野の出番が終わると、スタジオ内に「神楽木~!」という声が響いた。その声の主は主人公 江戸川音役の杉咲花。出番がない杉咲の登場に驚く平野。さらに「ハルト!」「ハルト!」と、収録シーンさながらにC5の面々が現れ、「デビューおめでとう!」という声とともにクラッカーが鳴り響いて、「シンデレラガール」が大音量で流された。

実はこれ、杉咲発案のサプライズセレモニー。撮影現場のムードメーカーである平野が所属するキンプリ の記念すべきCDデビューを“花晴れ”チームで祝福したいと、杉咲ほかキャスト、スタッフ全員でこっそり準備していたもの。

平野は「びっくりしたー!」と何度も口にし、うれし涙を流して頭を下げた。「ありがとうございます。うれしいです。ドラマにぴったりなこの曲(シンデレラガール)を皆さんに聴いてもらえるのもうれしいですし、CDデビューという記念すべき日にこうして皆さんと一緒にお仕事できたこと、感謝しています!」と話した。

サプライズの発案者である杉咲は、平野の涙にもらい泣きしながら「こんな幸せなことないなって思います。私まで幸せな気持ちをいただいてしまいました」と、同士の記念すべき日を心から祝った。

平野は「(CD発売日の23日は)めちゃくちゃ濃い一日になりました。朝は生放送に出させていただいて、“花晴れ”の現場に来て、がんばってたら皆さんにサプライズしていただけるという…。うれしくて泣いちゃいました。いろんなすてきな方々に囲まれてお仕事できていることが本当にうれしいですし、恵まれてるなと感謝しています。CDデビューのタイミングがこの現場と重なって幸せです。皆さんに祝っていただけて、みんなと一緒に この日を迎えられてよかったです」とコメント。共演者たちに「お疲れ様でした!」「おめでとうございます!」と声をかけられながら平野はスタジオを後にした。

発案者の杉咲は「3ヶ月一緒に過ごしてきた大事な仲間の、人生においてすごく大切な、本当にたった一度の大事な日をみんなで過ごせてとってもうれしかったです。平野さんが泣いていたので感動してしまい…。私ももらい泣きしてしまいました。ずっと前からサプライズの企画を進めていたので、デビュー日のきょう、C5や2年D組の生徒、みんなで 大きなサプライズができてよかったです」と話していた。

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

426100条/页,5页

1 2 3 4 5
ZB回复请先登录