山下·不倒贴会死·智久

打印

1111条/页,1页

1
您是第2014位读者

楼主 = =2018/10/8 11:06:11

 この秋、山下智久の躍進が目覚ましい。7月より公開された主演映画『劇場版コード?ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が90億円を突破する大ヒットを記録。これは邦画実写映画としては実に15年ぶりの快挙だという。

 KAT-TUN 亀梨和也とのスペシャルユニット?亀と山Pのシングル『背中越しのチャンス』のリリースはあったものの、この2年は俳優業に専念していた山下。およそ2年の時を経て、今年8月に音楽活動を再開すると、9月15日には安室奈美恵のラストライブとなった音楽イベント『WE LOVE NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I LOVE OKINAWA/I LOVE MUSIC~』にサプライズ出演。コラボ曲「UNUSUAL」を披露し、安室の引退への花道を盛り上げた。

 『UNLEASHED』ツアーで、山下は2012年に香取慎吾とタッグを組んでリリースした「MONSTERS」をセットリストに取り人れた。その真意が、雑誌『MYOJO』(2018年11月号)での10,000字インタビューから垣間見ることができる。「今回は、年令、性別問わず、2時間視覚的にも気持ち的にも、ただただ楽しい時間を過ごしてもらおうっていうシンプルなコンセプトなんです」懐かしい楽曲を聞くことができるのは、ファンにとっては嬉しい限り。だが、香取がジャニーズ事務所から新たな道を歩みだした今、このタイミングで、この曲を聞けるとは思わなかった、という人も少なくないのではないか。

 山下といえば、2011年にNEWSを月兑退する大きな転機を経験した。「ソロになった直後は喪失感もあって」と、今だから語れる当時の想いを明かす。仲間だけど、グループの前に、それぞれが独立した個でありたい。自分のちからで未来を切り開きたいという思いが強かったからこその月兑退。NEWSでは1位だったCDの売上も、ソロでは1位にならない、そんな辛酸をなめたこともあった。それでも山下は「後悔はまったくないです」と断言する。悔しい思いも、厳しい場面も、山下は真正面から受け止める。だからこそ、変わり続けられるのだ、と。


- 1 - = =2018/10/8 11:11:37

 「俺が言ってはいけないのかもしれないけど、過去にとらわれたくないし、もし何か壁があるなら、そんな壁は壊せばいい。メンバーとなにか一緒にできたらおもしろいんじゃないかなって感覚はずっとあって。例えば俺のアルバムに誰か参加してくれないかなとか」と、時を経て改めてメンバーと共にファンが喜ぶような展開に前向きな姿勢を見せた。

 ブレない軸と、柔軟な思考。山下が、そのバランス感覚を養う上で、欠かせなかった人生の出会いが3つあるという。「お前はずっと同じ電車には乗っていられないんだな。電車じゃなくてジープに乗って縦横無尽に走りたいんだな」と山下のモヤモヤした気持ちを言葉にしてみせた山崎努。「常にルーキーでいろ」と刺激を与えてくれたリリー?フランキー。そして、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉を大事にしているのだと教えてくれた香取慎吾だ。

 そうした出会いを経て、みんなと競うような部活感覚で取り組んでいた仕事も、『コード?ブルー』の影響でドクターヘリが増えたことを聞き大きく意識が変わったという山下。「社会にいい影響を生み出す可能性を持っている、すごい仕事だなって」。今、山下の視野は社会全体に広がっている。

 「自分のためにがんばるって限界があるから。些細なことでいい。僕をきっかけに、少しでも、その人の世界を広げることができたら」。山下の行動には、この思いが一貫している。ジャニーズ事務所内の後輩たちの悩みに向き合うのも、英語を習い続けるのも、中国版SNS「Weibo」に公式アカウントを開設したのも、仮に関係性が変わったとしても一緒に愛した楽曲を歌い継ぐのも……。そこに待っていてくれる人がいるなら、山下は臆することなく突き進む。「みんながハッピーになれる選択肢があるんじゃないかなって思ってる」。そのためなら自ら壁を壊す覚悟も辞さない。もっと制限なく、もっと自由に。“UNLEASHED”な山下智久の挑戦は、これからも続く。

- 2 - = =2018/10/8 11:12:37

说下自己的工作也叫贴?黑黑要求真高

- 3 - = =2018/10/8 12:06:09

bt都写不対
黑黑真好笑

- 4 - = =2018/10/8 12:14:28

这不就是上次的万字文么
也太穿了吧

- 5 - = =2018/10/8 12:42:39

lz能不能少点关爱给智久,多关心关心废物主子

- 6 - = =2018/10/8 13:00:10

2018/10/08 13:54更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 *21014(+3237) *66226(.464) 125.1% 45.0% *41137 プーと大人になった僕
*2 *19491(+2847) *47536(.459) 166.5% 49.1% *37977 劇場版 夏目友人帳 うつせみ…
*3 *19430(+3050) 205494(.496) ****** 64.1% *41591 モンスターストライク THE…
*4 *16489(+1566) 130338(.429) ****** 59.3% *35622 パーフェクトワールド 君とい…
*5 *15088(+2778) *56262(.472) 142.5% 54.8% *27418 コーヒーが冷めないうちに
*6 *15056(+1292) *94773(.537) 131.0% 63.4% *19278 散り椿
*7 *11738(+1474) *42518(.472) ****** 56.5% *28737 あのコの、トリコ。
*8 *10595(+1282) *45437(.414) ****** 51.7% *22090 イコライザー2
*9 **9310(+1258) *28757(.330) 142.9% 58.5% *34644 クワイエット?プレイス
10 **8387(+*667) *45427(.451) ****** 55.9% *16008 Re:ゼロから始める異世界生…

- 7 - = =2018/10/8 13:13:08

被害妄想症看谁都是倒贴,也不看看自家有没有被贴的价值

- 8 - = =2018/10/8 16:30:03

91亿男刺激到不少废物家酸货

(邦画実写歴代ランキング)?
173.5 織田裕二 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!?
110.0 高倉健 南極物語?
101.0 織田裕二 踊る大捜査線?
98.0 チャトラン 子猫物語?
92.0 榎木孝明 天と地と?
90.6 山下智久 コード?ブルー(9/30時点)
87.6 岡田准一 永遠の0?
85.5 佐藤隆太 ROOKIES-卒業-?
85.0 大沢たかお 世界の中心で、愛をさけぶ?
82.5 長谷川博己 シン?ゴジラ?
82.0 西田敏行 敦煌?
81.5 木村拓哉 HERO?
80.4 伊藤英明 THE LAST MESSAGE 海猿?
77.5 井上真央 花より男子ファイナル?
73.3 伊藤英明 BRAVE HEARTS 海猿?
73.1 織田裕二 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!?
71.0 伊藤英明 LIMIT OF LOVE 海猿?
64.8 本木雅弘 おくりびと

- 9 - = =2018/10/8 19:03:44

已经黑过一轮了,你来晚了

- 10 - = =2018/10/9 15:28:07

倒贴元团的寄生狂

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

1111条/页,1页

1
ZB回复请先登录