キンプリ高橋海人、少女漫画家デビュー!「僕の-」12日発売「

打印

33条/页,1页

1
您是第6675位读者

楼主 越作越有2019/4/5 20:28:37

King&Princeの高橋海人(20)が12日発売の月刊漫画誌「ベツコミ」(小学館)で、ジャニーズ初の少女漫画家デビューを果たすことが4日、分かった。

 タイトルは「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」。恋愛経験ゼロの男子高校生が、大好きな少女漫画を参考に“壁ドン”で告白する初恋を描いた14ページの描き下ろしだ。

 高橋は小学校高学年の時に2歳上の姉の影響で少女漫画ファンに。Jr.時代の2015年に趣味で描いた絵を編集部員に自ら売り込んだことを機に、18年4月から漫画家を目指す連載企画がスタート。同誌で連載を持つ作家陣の指導を受けて腕を磨いていた。

 今作の主人公はキンプリの平野紫耀(22)、その友達はリーダーの岸優太(23)がモデルだが、高橋は「主人公を描いているうちに自分に似てきた」と苦笑。

 7月13日発売の8月号から、キンプリやジャニーズの日常を題材にした自伝的連載(タイトル未定)も決定。3日に20歳になり、「自分の魅力の一つになる」と漫画家として新境地を開拓した“高橋先生”は「アニメ化や映画化されたら、自分の役を演じたい」とブチ上げた。

- 1 - = =2019/4/5 20:42:24

King&Princeの高橋海人(20)が少女漫画家デビューする。12日発売の「ベツコミ 5月号」(小学館)に14ページの読み切り漫画「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」を掲載。7月からは月刊連載にも挑戦する。

 小学生の頃から少女漫画が大好きで「アイドル兼少女漫画家」が夢だった。昨年4月から同誌で連載企画「アイドル、ときどき少女まんが家。」をスタート。漫画家にインタビューを行って漫画の描き方を学び、その集大成という形でデビューが決定。「まさか自分が作る側に回るとは思っていなかった。まだ夢見心地です」と笑顔を見せた。

 少女漫画で恋愛を学んだ主人公が、人生初の告白に挑戦する物語。「自分が漫画の中に出たらこうなるだろうなと思って描きました」と、自分自身をモデルに創作。主人公の相談に乗る友人は、同じグループの岸優太(23)をモデルにした。1年前から構想に着手し、同誌連載作家のアドバイスを受けながら仕事の合間を縫って3カ月で描き上げた。

 7月13日発売の「ベツコミ 8月号」からは、グループの活動やジャニーズでの日常を描いた新連載もスタート。「携帯のメモに、メンバーの面白い言動を書きためている。そこから引き出していって、キンプリの良さや、他のジャニーズの方との関わりの良さを伝えていきたい」と意気込みを語った。

 単発の企画ではなく、連載作家として夢をかなえた高橋。「(出版元の)小学館に来ると“先生”と呼ばれるので、恥ずかしい」と照れ笑い。次の目標は自作のアニメ化、映画化。「アニメだったら声は自分で、映画だったら主人公を自分でやりたい」と胸を膨らませた。

- 2 - = =2019/4/5 21:05:19

方向不错,画的真的太一般了,和jr声优一样不知道会扩大j家的影响还是会被嘲笑

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

33条/页,1页

1
ZB回复请先登录