路人在马德里遇到櫻井翔和他女友了

打印

30971100条/页,310页

<302 303 304 305 306 307 308 309 310
您是第3386701位读者

- 30600 - = =2018/1/1 22:50:00

SMAP独立、松本潤と葵つかさ、二宮和也瀑言、手越金塊騒動...ジャニーズ"終わりの始まり"の1年

2018年01月01日 03時00分

年末年始、相変わらずテレビを席巻しているジャニーズタレントたち。大晦日の"国民番組"紅白では嵐の二宮和也が司会をつとめ、その後はカウントダウンコンサート。元旦には『さんタク【明石家さんま×木村拓哉】』(フジテレビ)、『元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH』(日本テレビ)などの大型特番も組まれている。
 しかし、こうした表向きの活躍の一方で、今年はジャニーズ支配の根幹が大きく揺らいだ年でもあった。元SMAP稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が独立、さらには、これまでなら考えられない事件、熱愛、報道も相次いだ。
 ジャニーズ事務所は今年も自分たちにとって都合の悪い報道はすべて圧力で封じ込め、テレビ局やスポーツ紙もあいかわらず御用ぶりをさらけだしたが、一方で、こうした情報はネットでじわじわと広がり、もはや隠しおおせることは不可能になってきた。
 まさに"ジャニーズ終わりの始まり"になるそうな2017年年末。ジャニーズカウントダウンにあわせて、マスコミが報じ込めたスキャンダル&事件簿を振り返ってみよう。

【その1】
SMAPの4人に女性スキャンダル次々、ジャニーズ事務所の仕掛け説も

2016年12月31日に解散したSMAPだが、2017年前半は、キムタクを除くメンバーたちの熱愛や結婚、そしてスキャンダル報道が相次いだ。1月には草なぎ剛が交際女性について"周囲に結婚の報告をした"と報じられ、3月には中居正広とダンサーの武田舞香の同棲報道が報道された。しかも、スクープしたのはジャニーズ御用雑誌「女性セブン」(小学館)。えげつない、いやがらせ報道だったが、しかし4月、さらなる衝撃的報道がなされる。「週刊文春」(文藝春秋)が香取慎吾の"隠し子疑惑"を報じたのだ。香取は以前から子どもがいるという"都市伝説"が存在はしていたが、「週刊文春」も、SMAP解散騒動でジャニーズ事務所と太い情報ルートを確立しており、これもジャニーズサイドからの情報だった可能性が濃厚だ。
 この隠し子報道に対し香取本人は完全否定で真相は藪の中だが、一方の中居に関しては事務所に残留した10月になって同棲をスクープした「セブン」で破局が報道された。
しかし、こうした嫌がらせにもかかわらず、4人の人気はまったく衰えることなく、香取、草なぎ、稲垣の3人は飯島マネージャーとともに敢然と独立。むしろ圧力をかいくぐって、新しい魅力をアピールすることに成功している。

【その2】
キムタクがタブーを破り必死のイメージアップ作戦も不発、逆効果に

一方で "裏切り者"のイメージが定着した木村拓哉は、人気低迷に歯止めがかからなかった。3月発売の「週刊文春」アンケート調査で"嫌いなジャニーズ"の堂々1位になってしまったほどだ。
 そのためか、今年中盤からはジャニーズ事務所をあげて木村のイメージアップ大作戦が展開された。『徹子の部屋』(テレビ朝日)『情報ライブ!ミヤネ屋』(読売テレビ)『報道ステーション』(テレビ朝日)など、これまで出演を控えていた情報番組、バラエティに出まくり、いままで一切共演をしたことにない元同級生?マツコ?デラックスの『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日)にもゲスト出演。このときははじめて娘についても言及した。
 しかし、こうした涙ぐましい努力にもかかわらず、キムタクのイメージは一向に回復しなかった。映画『無限の住人』も観客が人らず、大惨敗。
 その後も、5月には2018年公開映画『検察側の罪人』でこれまた"タブー"とされていた嵐の二宮和也と初共演を発表。12月には「フライデー」(講談社)の直撃インタビューに応じるなど、キャンペーンは続いているが、相変わらず低迷はつづいている。
 しかも、キムタクの悪いイメージに拍車をかけているのが妻の工藤静香だ。家族トークなどで援護身寸撃をこころみた静香だったが、独立3人の出演した『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に合わせるようにインスタに「イラッと来る事、信じられな~~い!何て思う事、色々ありますが」と投稿したことで3人をディスっていると炎上。ちなみに、「週刊文春」年末アンケート企画"嫌いな夫婦"では、2位の藤原紀香?片岡愛之助を大きく引き離す形で、キムタクと工藤がぶっちぎり1位を飾っている。

【その3】
嵐?松本潤の二股交際の相手?葵つかさに向けられたひどすぎる中傷攻撃

昨年末に「週刊文春」に報じられた松本潤の二股交際と、葵つかさへの鬼畜言動。その衝撃は今年に人ってから様々なハレーションを起こした。もちろんワイドショーをはじめとする芸能マスコミはこれを黙殺したが、しかしネットでは、井上真央という長年の恋人がいながら、葵つかさを性奴隷のようにあつかった松潤ではなく、なぜか葵へのバッシングが起こり、"売名"など容赦ない攻撃を開始したのだ。
 そのため葵のサイン会は中止に追い込まれ、ツイッターアカウントは消去、引退の危機にまで追い詰められた。
 たしかに、大物アイドルや俳優の熱愛や不倫報道では、本人が売名のため話をしているのに、「友人の証言」などとするケースが多いが、葵の場合は本当に周辺の証言に基づいて、「週刊文春」が直撃したものだった。また、「FRIDAY」(講談社)17年1月27日号に、葵のヘアヌードが掲載され、表紙に「松潤の相手 葵つかさ「衝撃ヌード」というキャッチコピーが飾られていたことが、「商売にしている」と批判を受けたが、これも「FRIDAY」が勝手にやったものだったことが判明している。
 その後、葵は「週刊文春」17年5月4日?11日号で記者からの直撃を受け、「松本潤とは別れました」と破局を明言した。松本から「性の道具」扱いを受けた上、松本ファンからさらにひどい誹謗中傷攻撃を受けた葵は今、どういう心境でいるのだろうか。

【その4】
NEWS手越裕也の金塊強奪犯との交遊疑惑もジャニーズタブーで不問に

毎年、さまざまな不祥事、スキャンダルを引き起こしているジャニーズタレントだが、今年、一番ダークな空気をただよわせたのが、NEWS手越裕也の金塊騒動だった。
"金塊"とは、2016 年7月福岡市博多区で白昼堂々、policeを装った男が約7億5000万円もの金塊を強奪した事件だが、逮捕された一人の容疑者が2011年にアップしたフェイスブックに手越の写真をアップしていたことが、今年5月、ネットで大きな話題になったのだ。
 クラブと思しき場所で、両隣をヒゲで恰幅のいいスーツ姿の男たちに囲まれて、舌を出しながらVサインをする手越。
 これに対し、SNSは炎上、その関係を心配する声で溢れた。社会的にも大きな事件である巨額金塊強奪の容疑者と、ジャニーズアイドルの手越が、どんな関係にあるのか注目されたのだ。
 しかしマスコミ、とくにテレビでは金塊強奪の容疑者と手越の交友関係を取材するどころか、この写真の存在さえも報じることはなかった。この一件に関してはジャニーズ事務所が朝日新聞の取材に応じ、写真の人物が手越本人だったことを認め、「本人も、軽率だったと反省している」との異例のコメントを出していたのに、である。
 もちろんその理由はマスコミのジャニーズタブーによるものだ。しかも手越といえば、メリー喜多川副社長から寵愛を受ける大のお気に人り。その結果、手越に対する一切お咎めはなかったのだ。もちろん『世界の果てまでイッテQ!』など、テレビのレギュラーもそのまま続けている
 ところが、唖然としたのはその後の手越の言動だ。6月に行われたNEWSツアーファイナル公演で、「この数週間、珍しく、かなりどん底に落ちました」と号泣したのだ。芸能マスコミを一切だまらせ、仕事もそのまま、釈明会見さえ開いていないのに「どん底」などとよくいえたものである。以前、『イッテQ』で手越と共演していたベッキーは、たかが不倫で降板させられたままになってるんですけど。

【その5】
嵐?二宮が言論弾圧発言! 強者にこびるタレントが生き残るジャニーズ

今年は、紅白司会をつとめた二宮和也がとんでもない思想を持っていることが明らかになった。もともとアカデミー賞授賞式で、「メリーさんとジャニーさんに感謝」と語るなど、権力者にしっぽを振る体質はささやかれていたが、その後もリテラでしか報じられなかった話だが、集英社のファッション誌「MORE」2017年4月号の連載「it(一途)」でこんな仰天発言をしていたのだ。
「今は、誰もがいくらでも無制限に発言できる場がある。(略)でもさ、本来は情報とか感情って、安易に言葉にしてたれ流していいものだとは思えない。そういう場では発言の制限回数があるべきじゃないのかなって、最近あらためて思う」
 ネットの発言に制限回数を設定しろ? まるで自民党の右翼議員か安倍応援団みたいな言論弾圧発言だが、連載100回目にあたるこの回、二宮はまずSMAP解散の話題を取り上げ、こんなことを語っていた。
「たとえば、昨年、SMAPさんが解散することになった時、悲しむ人、嘆く人たちがたくさんいたのはわかるんだ。つらい気持ちはすごくすごくわかる。でも、解散が一概に不幸なこと、さも悪いことのように言われ続けるのはいやだなって思った。それでもまずはSMAPさんがこれまで残してきた素晴らしい作品に敬意を払って、送り出すことも......って」
 ようするに、SMAP 解散騒動で、ファンから「やめないで」コールやジャニーズ批判が殺到したことにダメ出しをして、それがさらにエスカレートし、ファンの感情ダダ漏れの発言を制限しろ、という前述の主張に発展していったのだ。
 なんという性格の悪さ。しかし、ジャニーズでは、こういう輩が出世し、重用される。
 たとえば、滝沢秀明もそうだ。実はタッキーも昨年、「週刊文春」の直撃に同様の発言を口にしていた。「事務所に感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」
 そして今年になり、タッキー&翼が活動休止となったが、その背景にも、事務所に忠誠を誓う滝沢に対し、同じ中学出身の中居を日頃から慕っている今井が切られたのではないか、との見方も広がっている。

【その6】
関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子の熱愛を和田アキ子がテレビで明言

「フライデー」(講談社11月10日号)で関ジャニ∞の村上信五とこじるりこと小島瑠璃子の熱愛が発覚した。ジャニーズと女性タレントの熱愛発覚だから、当然、いつものように、ワイドショーもスルーしたのだが、しかし『アッコにおまかせ!』(TBS)がこれを報道。それだけでも異例のだが、司会である和田アキ子が、2人の関係についてこんなコメントをしたのだ。
「二十歳すぎてるしね。別に、いいと思う。同じ事務所だから弁護するわけじゃなくてね」
「私は本人から電話がありました。よく飲んだりするから」
「私はぜんぜん、幸せだったらいいってことだから」
 和田アキ子は小島の所属するホリプロの重鎮、そんなところから、小島が和田に相談して、和田が援護身寸撃したのではないかとの見方も広がった。これまでジャニーズのタレントとの恋愛が発覚した女性芸能人たちはほぼ例外なく、ジャニーズの圧力で沈黙を強いられ、そのまま別れさせられる憂き目にあってきた。それを和田が救おうとしたのではないか、というのだ。
 もっとも、その後、こじるりも村上も交際を全否定。和田も何も言わなくなった、いったいなにがあったのだろうか。

【その7】
岡田准一と宮崎あおいが結婚を発表も「不倫が始まり」はタブーに

3月には安倍首相と会食したことが話題になった岡田准一だが、クリスマス直前、宮崎あおいとの結婚が明らかになった。
 結婚はファンクラブ会員向けに送付されたメッセージカードで報告されたというが、実は当初24日の配達指定で報告するはずだったものが、何らかの手違いで2日前の22日に誤配送され発覚したのだ。
 だが、そんなことより、スポーツ紙、ワイドショーが今回も一切報じなかったのが2人の交際が不倫から始まったということだ。この事実は、2011年12月、「週刊文春」のスクープによって明らかになっている。当時、宮崎は俳優の高岡蒼佑(13年に高岡奏輔に改名)と結婚していたのだが、高岡のフジテレビを攻撃するツイートが原因で、夫婦仲が悪化。宮崎から離婚したいという申し出があり、協議中と報道されていた。そんななか、「文春」に高岡の知人が登場し、宮崎が岡田准一と"不倫"関係にあることを具体的、詳細に証言したのだ。
 しかしマスコミはこれを一切報道せず、その後も"不倫の過去"を打ち消すようなアリバイ工作に加担してきた。
 それは、今回の結婚報道でも同様で、スポーツ紙やワイドショーは交際開始時期を"2015年春"として、わざわざ不倫ではないことを強調する嘘のストーリーをふりまいている。

【その8】
櫻井翔と『報ステ』小川彩佳アナとの交際発覚! 櫻井は公表したがっていた

今年、ジャニーズの熱愛で驚いたのは嵐?櫻井翔が『報道ステーション』(テレビ朝日)のサブキャスターを務めるテレビ朝日の小川彩佳アナとの交際報道だった。スクープしたのは「週刊ポスト」(小学館)。
 ライバル番組のキャスター同士という意外な組み合わせだが、その親密ぶりは想像以上のものらしく、「ポスト」張り込み班の目の前で、ふたりは文字通り寸暇を惜しんで逢瀬を重ねていたという。
 嵐のなかでも最大のタブーとされてきた櫻井翔のここまで決定的な熱愛が報じられたのは初めてのことだ。
 さらに異例だったのは、櫻井の行動だ。櫻井といえば、警戒心が強いことで有名で、嵐の他のメンバーが週刊誌でさまざまな女性スキャンダルを書き立てられてきたのとは対照的に、芸能人との密会を撮られたことも、遊び相手の女性に瀑露されたことも一度もない。
 さらに驚いたのは、ジャニーズ事務所、テレビ朝日双方が「ポスト」の取材に「親しい友人のひとりと聞いています」と答えたことだ。こうしたケースでジャニーズは完全否定か取材拒否が通例であることを考えると、このコメントは交際を認めたのも同然といっていい。
 櫻井はむしろ、2人の関係を公表したがっていたのではないか、との見方も流れている。
 櫻井に関しては、パパである桜井俊?元総務省事務次官が巨大広告代理店電通に執行役員として天下っており、むしろ、アイドル活動から距離を置いて政治的な志向を強めていくシグナルではないか、との見方もある。

【その9】
SMAPジャニーズがテレビ局に圧力! 中居が語った稲垣の思い出話もカット

香取ら3人の独立後も、レギュラー番組続行を許すなど、一見すると鷹揚な姿勢を見せているジャニーズだが、裏では真逆の姿勢を見せている。3人にはSMAP時代の楽曲使用を禁じ、一方、テレビ各局に対しては、SMAP問題に触れることを完全にタブーにしてしまった。
 たとえば、9月9日に放送予定の毎年恒例『FNS27時間テレビ にほんのれきし』(フジテレビ)の名物コーナー「さんま?中居の今夜も 眠れない」が、今年は放送されなかったのも、その典型だろう。
 さんまは、コーナーの消滅がジャニーズの意向だったことを明かしており、ふたりがSMAP問題にふれるのをやめさせるためにコーナーごと潰したのがミエミエだった。
 また、9月5日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ)でも、テレビ番組情報誌「週刊ザ?テレビジョン」(KADOKAWA)のレポートでは中居が稲垣の過去の失敗談について語ったことが記されていたが、放送ではこのくだりがカットされていた。これも、ジャニーズから圧力だった可能性は非常に高い。
 解散騒動によってジャニーズの圧力体質が広く知れ渡ったいま、露骨なこともできない。だからこそ、ジャニーズはこうして少しずつ、SMAPの痕跡を消していくつもりなのだろう。

【その10】
紅白の嵐独占は二宮和也で終わりじゃない! 来年は櫻井、再来年は5人

本日、『第68回NHK紅白歌合戦』の白組司会には昨年の相葉雅紀からリレーするかのごとくの嵐?二宮和也。しかし、嵐の紅白司会は、これで終わりではなさそうだ。本サイトは昨年11月19日の記事で、相葉が司会に決まった時点で、今年、二宮が起用されることを予測していたのだが、その際、4年間にわたって嵐メンバーに紅白司会をやり続けさせる計画があることを指摘している。
「私がジャニーズ関係者から聞いたのは、大野智と松本潤ははずして、相葉、二宮、櫻井翔を順番に司会にして、オリンピックイヤーの前の年にもう一度、5人一緒に司会をやらせる、というものでした」(スポーツ紙記者)
 その背後にあるのはジャニーズの東京オリンピック?パラリンピック戦略だ。ジャニーズは嵐を"オリンピックの顔"にすることを狙っており、そのために、こうして毎年、メンバーにひとりずつ順番にNHKで紅白の司会をやらせ、オリンピックイヤーに5人そろったかたちで大掛かりなオリンピックがらみのプロジェクトを立ち上げるということを考えているという。
 これが本当なら、5年間にわたって一つのアイドルグループが公共放送の国民的番組を独占的に牛耳るということになる。電波の私物化というほかはない。

以上のように、あいかわらず、テレビをはじめとするマスコミを支配し続けるジャニーズだが、その一方で、ジャニーズの力が及ばない場所ができつつあることを証明した1年でもあった。
 それは、ジャニーズを追われた飯島三智マネージャーと再びタッグを組んだ香取、稲垣、草なぎの3人による「新しい地図」の成功だ。断っておくが、彼らのいまの成功は、ジャニーズがこれまでの独立タレントに対してとちがって、3人に特別寛容な姿勢をとっているおかげではない。
 テレビに出られない、SMAPの歌が歌えない、共演者が限定される......ジャニーズの圧力、テレビ局やプロダクションの自主規制などで、かなり不利な状況に置かれている。
 しかし、彼らはネットというジャニーズの力の及ばない場所でSNSや『72時間ホンネテレビ』をはじめさまざまな新しいチャレンジを行い、新しい魅力をアピールすることに成功した。
 そのことによって、逆にジャニーズのタレントたちの"古さ"や強者にこびる"かっこ悪さ"が強調され、キムタクを筆頭に、イメージ悪化と人気低迷にさらに拍車をかけるかたちとなったのだ。
 看板の嵐や関ジャニ∞の中年化が進む一方、若手は全く育たず、事務所周辺からはジュリー副社長ら創業者ファミリーの不協和音やタレントたちの抱える不安や不満も聞こえてきている。
 もしかしたら、来年のジャニーズ事件簿は、これまでとまったく違う様相になっているかもしれない。

- 30601 - = =2018/1/2 16:53:00

最有力は森田剛、櫻井翔と相葉雅紀も…? 白熱のジャニーズアイドル結婚予想

2018.01.02

12月24日、V6の岡田准一と宮崎あおいが結婚したことを発表した。V6の既婚者はこれで三人め。ジャニーズ事務所のグループには「1グループにつき既婚者は1人しか認めない」というルールがあると長年いわれてきたが、もはやそのようなルールはなさそうだ。

そこでファンがやきもきしてしまうのは、自分の推すアイドルもいつ結婚発表するかということだ。特に30代のジャニーズは層が厚く、いつ誰がその決断をしてもおかしくない。

今年の結婚がもっとも有力視されているのは、宮沢りえと堂々交際中のV6森田剛。宮沢には前夫との娘がいるが、母娘でV6のライブを観覧したりもしている。しかし森田もアラフォーだが、熱烈なファンはやはりいて、宮沢のInstagramを閉鎖に追い込む事件があったことは記憶に新しい。慎重にことを運ばざるを得ないだろう。

当たり前のようにNHK紅白歌合戦の司会をメンバーが務め、いつしか国民的人気グループとなった嵐も、そろそろ始まりの気配がある。まず櫻井翔はテレビ朝日アナウンサーの小川彩佳との真剣交際が写真つきで報じられた。また、相葉雅紀も一般女性との同棲をスクープされたばかり。ただ、二宮和也と松本潤はそれぞれ、破局報道があった。現状、グループ人気は事務所トップの嵐ゆえ、まずは相葉か櫻井「どちらか」になると見られている。

また、結婚間近と伝えられていたにもかかわらず、一転して破局報道が出たのは亀梨和也と深田恭子、そして山下智久と石原さとみのカップルだ。亀梨はKAT-TUN再始動の年として正念場を迎えること、山下&石原は結婚願望の強い石原に応えられないとして山下が別れを切り出したという。

一方でまったく結婚のウワサが漂わないのがKinki kidsの堂本光一、堂本剛だ。またTOKIOの松岡昌宏はすでに事実婚状態であり人籍を急いでいないとも。TOKIOといえば城島茂リーダーは常に相手を募集中だがなかなか相手をしてくれる女性がいないようだ。

アイドルとはいえ一人の人間。もちろん結婚で批判されるいわれはない。ただ、わざわざクリスマスイブに報告した岡田?宮崎夫妻のようなファンにとって残酷な仕打ちだけは、今後誰にも繰り返さないでほしいものである。

- 30602 - = =2018/1/3 15:41:00

嵐 櫻井翔&小川アナの熱愛、『DASH!!』のヤラセ疑惑! ジャニ研年間人気記事5位~1位

2018年01月03日 08時30分 サイゾーウーマン

昨年から続いた「SMAP解散騒動」に一区切りをつけるかのように、今年9月に稲垣吾郎?草なぎ剛?香取慎吾がジャニーズ事務所を退所しました。3人はその後「新しい地図」というサイトを立ち上げ、ファンの前に再び登場。今までとは違うアプローチで活動していく姿に、さまざまな思いを抱いた方は多かったのではないでしょうか。そんな大きいニュースがあった2017年ですが、1年を通しての“熱愛スキャンダル”が取り沙汰されることに。名実ともにジャニーズのトップを走る嵐のスキャンダルには、常に注目が集まっていました。

ジャニーズ研究会では今年も1年、ジャニーズアイドルのおとぼけ発言から、世間を巻き込んだ騒動までたくさんのニュースをお伝えしてきましたが、その中で最も読者の興味を引いたのはどの記事だったのでしょうか。今年配信した中で閲覧数の多かった記事を発表します! 前半に続いて、5位~1位をチェック!(2017年1月1日~12月31日集計)

■5位 嵐 二宮和也、「SMAPの解散を悪いことのように言われるのはいやだな」

嵐 二宮和也が、踏み込んだ話を展開することで知られる女性誌「MORE」(集英社)の自身の連載にて、昨年末に解散したSMAPに対する思いや、嵐について本音トーク。嵐の影響力の大きさに感謝しつつも「何気なく発した言葉でも誤解を生んだり、重く受け止められたりする可能性が高くなった」と、自身の発言に用心していることをうかがわせた。さらに二宮は「今の世の中は他人の不幸が好きなムード」だとズバリ指摘した上で、SMAP解散について言及。「たとえば、昨年、SMAPさんが解散することになった時、悲しむ人、嘆く人たちがたくさんいたのはわかるんだ。つらい気持ちはすごくすごくわかる。でも、解散が一概に不幸なこと、さも悪いことのように言われ続けるのはいやだなって思った」と、率直な思いを吐露したのだった。

■4位 TOKIOの『DASH!!』にヤラセ疑惑噴出も、「だとしたらスタッフが優秀すぎる」という声も

テレビ番組の中でトップクラスの視聴率を誇る“日曜午後7時”の王者?TOKIOの冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、“ヤラセ疑惑”が浮上。1月22日に放送された同番組の「横浜育ちのアユを追う」という企画で、多摩川を訪れた城島茂と山口達也が川に浸かりながら成長したアユを探していると、なんと山口が絶滅危惧種の“スナヤツメ”を発見。しかし、この“スナヤツメ”が同番組で発見されたのは2回目で、2年前にも山口が同じ多摩川で発見し、“伝説級の発見”として大きなニュースになっていた。それゆえ視聴者から、「テレビだと盛り上げるための演出じゃないか」との声が。しかし一方で「絶滅危惧種を事前に用意するとか、そんなのさすがにムリでしょ。だとしたらスタッフが優秀すぎて、それはそれですごい(笑)」といった意見も。同番組では以前にも“幻の深海魚”を発見するなど、視聴者が疑ってしまうのも無理はないほどの運の良さを発揮。そんな運の良さも“TOKIOだから”かもしれない!?

■3位 発売前夜に不安は最高朝に達するも……相葉雅紀のフライデーにファンは思わず破顔

6月2日未明、嵐?相葉雅紀と関ジャニ∞横山裕が写真週刊誌「フライデー」(講談社)に掲載されるとの情報が、ジャニーズファンの間を駆け巡った。驚きと不安を隠せない多くのファンたちで、朝からネット上は大騒ぎ。しかしフタを開けてみると、「売れっ子アイドルの焼禸屋『男子会』」とのタイトルに、相葉と横山が笑顔を浮かべて夜の東京?麻布十番の街を歩いている“平和”な写真が掲載されていただけ。横山が自身の主演舞台『上を下へのジレッタ』で共演し、意気投合した俳優の浜野謙太に親友?相葉を紹介し3人で食事を楽しんだとのことだった。ファンからは「写真が平和すぎて笑った」「こういう平和な『フライデー』ならいつでもOK」と安堵の声が。相葉と横山の「男子会」写真は、ファンを大いに和ませたようだった。

■2位 SMAP解散、『嘘の戦争』を経て……草なぎ剛の現在は「こんなに時間があるのは初めて」「主婦みたいな生活」

昨年末のSMAP解散直後、1月期連続ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)で主演した草なぎ剛。「月刊ザテレビジョン」2017年6月号(KADOKAWA)の連載「草なぎ剛のお気楽大好き!」にて、「最近は好きなギターをいじったり、クルマに乗ったり、友達とゴハンしたり。こんなに時間があるのは今までなかったからね」と近況を報告。自宅に友人を呼んで料理を作ったり、洗濯をするなど家事ばかりしている今の生活ぶりを明かし、「なんか僕、主婦みたいだな(笑)」と自身を例えていた。現在は月刊誌の連載が2つ、バラエティ『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)や、ナレーションを担当する『ブラタモリ』(NHK総合)とラジオ『ShinTsuyo POWER SPLASH 』(bayfm)が主な仕事の草なぎ。連載の最後には俳優仕事への意欲を見せており、「僕はこれからも頑張るから。任せて!」と前向きな言葉で締めくくっていた。

■1位 「お似合い~」から一変! 櫻井ファンを疑心暗鬼にさせた、小川アナの1枚の写真

2月27日発売の「週刊ポスト」3月10日号(小学館)にて、テレビ朝日 小川彩佳アナウンサーとの“親密交際”が報じられた嵐 櫻井翔。同誌には小川アナの自宅を訪ねる櫻井の姿や、テレビ朝日の社屋付近で落ち合う場面のツーショットなどが掲載。記事の内容も小川アナの父親が「娘の結婚相手を探している」と語るなど、単なる交際発覚ではなく“結婚”まで感じさせるものだった。記事発売前、熱愛の第一報を聞いたファンの反応は「お似合い」「幸せになるならそれが1番」と2人の恋を応援するなど前向きだったが、「ポスト」に掲載された2ショット写真がネット上に出回ると祝福ムードが一変。「ポスト」に掲載された小川アナの1枚の写真を「完全にカメラ目線」と指摘する声があり、「小川アナの顔が“ドヤ顔”に見えてしかたない」と、疑いの目を向けるファンが続出。またガードの堅く警戒心の人一倍強い櫻井が週刊誌の追跡に気がつかなかったということに疑問を持つファンもいるなどし、小川との交際が櫻井に良い影響を与えていないのでは、と櫻井ファンを疑心暗鬼にさせたのだった。

- 30603 - = =2018/1/5 9:52:00

?

- 30604 - = =2018/1/6 1:29:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000014-jct-ent

嵐ファン、東スポ相手に大瀑走 櫻井翔「顔面」記事に...

?
39

图片点击可在新窗口打开查看

「嵐」櫻井翔さん(35)のファンが、東京スポーツの2018年1月5日付記事「嵐?櫻井翔 紅白で"顔面肥大"の謎を追跡」に対し、怒り心頭に発している。

きっかけは、2017年大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」。お茶の間に登場した櫻井さんの顔面が大きく腫れているように見えるとネットで話題になったのだ。東スポがこれを「顔面肥大」の見出しで報じたところ――。

■紅白出演時に「異変」が

寝起きのような目、むくんだ鼻、ふっくらとした頬...。櫻井さんの「紅白歌合戦」出演時、ネットではいつもと異なる顔立ちに「おかしくない?」「大丈夫かな?」と心配の声が続出していた。リハーサルでステージ下に転落したのではないか――。額に見え隠れする絆創膏から、そんな臆測まで飛び交ったほどだ。

複数のメディアが、

「放送事故?『NHK紅白』放送後の話題は『安室の顔が白すぎ』『欅坂が失神』『櫻井翔の顔がおかしい』」(ガジェット通信、1月3日付)
  「嵐?櫻井翔『顔面変形』の裏に何があった!? "ステージから転落"の怪情報も......」(日刊サイゾー、1月5日付)
  「嵐?櫻井翔 紅白で"顔面肥大"の謎を追跡」(東京スポーツ、1月5日付)

とこの話題を取り上げた。

東スポに見解を聞いてみたら...

中でも東スポの書きぶりは「顔面肥大」「まさかの"顔面変形騒動"が勃発していた!」「まるでアンパンマン」と強烈だった。こんな表現の連発に、ファンの一部は

「アンパンマン!? 顔面肥大!? 何がアンパンマンなん? 本当に酷い...」
  「デカデカと『顔面肥大』だなんて失礼極まりない お前らの顔面も晒してみろ」
  「顔面肥大ってなんなの ニュースというかもうそれ誹謗中傷じゃないですか」

とツイッターで怒りをあらわに。

「翔くんの件について書かれた新聞読んで めっちゃむかついたから大阪支店と本社に電話した」
  「記事に書いてあるとおりです。の一点張りで会話が何1つ成立しなかった」

と、直接「殴り込み」を図るファンも現れた。

東スポや大スポ(東スポの関西四国版)の電話番号を貼り付けるツイートも少なくないが、嵐ファンのこうした「瀑走」を東スポ側はどう受け止めているのか。東京本社の法務広報室長は18年1月5日のJ-CASTニュース編集部の取材に、

「読者からの問い合わせの内容やそれに対する本紙の見解等についてはコメントを控えさせていただきます」

と回答するにとどめた。

それにしても、櫻井さんに何があったのだろうか?

来週のZEROまで待てないよ

「紅白歌合戦」当日からさかのぼること6日前――。

櫻井さんはレギュラーの報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)の生放送に出演していた。ファンが「紅白」本番で目の当たりにした、腫れたような顔面はそこにはない。いつもの櫻井さんだった。

しかし4日後の「紅白」リハーサル初日――記者団の囲み取材に応じた際、現場にいたJ-CASTニュース記者の目から見ても、既にその顔つきはどこかふっくらしていた。「嵐」は翌30日のリハーサル2日目、ステージ上で本番さながらにパフォーマンスを披露。この時点では客席からでも見て取れるほど、櫻井さんの顔の異変は明らかだった。

次に視聴者の前に現れるのは、2018年1月8日放送の「NEWS ZERO」。ツイッターでは、

「来週のZERO、生放送の櫻井翔見れるけど紅白のあの状態見ると不安しかないな...」
  「櫻井くんはそんなこと言われても気にしないし、来週のZEROで紅白の時の髪型してたら怪我だってわかる」
  「櫻井くん本当に心配 来週のZEROまで待てないよ」

との声が上がっており、ファンは番組の放送まで、不安な日々を過ごすことになりそうだ。

- 30605 - = =2018/1/6 1:32:00

嵐?櫻井翔 紅白で“顔面肥大”の謎を追跡

?
539

何かと話題をさらった昨年大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」にまさかの“顔面変形騒動”が勃発していた! 人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔(35)の腫れぼったい顔にお茶の間はあぜん。ファンの間でも心配する声が上がったのだ。「二日酔い説」「太り過ぎ説」…などネット上ではさまざまな臆測が飛び交ったが、ついには紅白のステージの_Xueに転げ落ちたとする「転落説」まで浮上。いったい櫻井の愛くるしい顔はどうなってしまったというのか。その舞台裏を追跡した――。 

朝起きたばかりのような目、むくんだ鼻、そして全体的に腫れぼったい顔面…。これ、ホントに櫻井翔!? 嵐の出演時、櫻井の“違いすぎるビジュアル”にお茶の間が騒然となった。

芸能関係者が言う。

「まるでアンパンマンのようにまん丸だったので、ネットでもすぐに話題になりましたよ。太り過ぎたのではないかとか、前日に飲み過ぎたのではないかとか。一番、もっともらしいのは“整形”説です。紅白という晴れの舞台を前にして、ヒアルロン酸を注身寸したり、目頭を切開した影響で腫れているのではないかと。真偽の程はともかく、それだけ(櫻井の顔には)違和感がありましたね」

お茶の間だけではない。櫻井ファンもがくぜんとしているのだ。嵐は紅白の後、ジャニーズ事務所のタレントによる恒例コンサート「ジャニーズカウントダウン 2017―2018」に出演したが、ここでも驚きと心配の声がSNSに飛び交った。

「あんな翔くん、見たことないですよ…! パンパンに腫れた顔で、おでこにはばんそうこうが貼ってあったんです」(あるファン)

そこでファンの間で有力説として唱えられていたのが転落説だ。「必死に歌っている姿を見ると、紅白のリハーサルでステージから転落したのかと思いました…」(同)

実は根拠がないわけではない。今年の紅白のステージの前方には、巨大な_Xueが設けられていたからだ。客席に向かって直径7~8メートルぐらいの半円状のもので、中には3台ほどのカメラが人るようになっている。より歌手に接近して迫力の映像を撮るためとみられるが、ここに櫻井が誤って転げ落ちたのではないかという。

「この_Xueは、出演歌手や演出によって開閉式になっていて、リハーサル中はコーンを置いたり、スタッフを配置するなどして落下を防止していました。そうしなければ落ちてしまうからです」(レコード会社関係者)

実際、出演した演歌歌手の五木ひろし(69)はオープニングリハーサルで_Xueを指さしながら「危ないよ、コレ!」と、運営スタッフに注意を連発。総合司会の内村光良(53)も「コレ、気をつけてね」と、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーたちに注意を呼びかけていた。さらにリハーサルの進行役のスタッフまで、マイク越しに「演者の皆さん、暗転中にはくれぐれも、_Xueに気をつけてください!」と念を押していたほどだ。

櫻井が歌に集中するあまり、うっかり…なんてこともありえない話ではない。

どうやら、櫻井の腫れた顔を見たファンが「30日の紅白のリハーサル中に、櫻井が溝につまずき顔面を強打した」とツイートし、それを信じるファンが続出したようだが、転落はしていないとみられる。事実、リハーサル初日の29日、急きょセッティングされた嵐の囲み取材で、すでに櫻井は以前より“フックラ顔”に見えた。

ならば一体あの顔はどうしたというのか?

芸能関係者からは「SMAP」解散との関連説を唱える声も出ていた。ジャニーズ事務所は、初めてSMAP不在の年末を迎えた。そのしわ寄せがこの時期、一気に嵐にきた。「レギュラー番組に加え、お正月特番などの出演で多忙を極めていた。睡眠時間は1時間と言われている。特に櫻井はピンの仕事も多い。寝不足で顔が腫れたのも、ムリはありませんよ」(テレビ関係者)

櫻井にとってみれば、顔が腫れただけで話題になるのだから、何とも迷惑な話だが、それこそ人気者の宿命ということか――。

- 30606 - = =2018/1/6 1:34:00

- 30607 - = =2018/1/6 1:38:00

- 30608 - = =2018/1/6 1:39:00

- 30609 - = =2018/1/6 1:40:00

- 30610 - = =2018/1/6 1:41:00

- 30611 - = =2018/1/6 1:41:00

你们觉得这是你们熟悉的翔翔山根么= =图片点击可在新窗口打开查看

- 30612 - = =2018/1/6 1:42:00

- 30613 - = =2018/1/6 1:43:00

体が曲がらない(硬いから)?
图片点击可在新窗口打开查看?

ステップ踏めない(いつものこと)?

- 30614 - = =2018/1/6 1:43:00

- 30615 - = =2018/1/6 1:46:00

备份

- 30616 - = =2018/1/6 11:53:00

16L的差异......

- 30617 - = =2018/1/6 13:13:00

不忍直视,nhk应该也傻眼吧

- 30618 - = =2018/1/6 13:21:00

19l这图也太残忍了吧

- 30619 - = =2018/1/6 13:46:00

红白主持还有机会吗

- 30620 - = =2018/1/6 14:30:00

21l翔翔的迷之山根

- 30621 - = =2018/1/6 15:40:00

嵐はNGで関ジャニとTOKIOはOK? 記者が“忖度”するジャニタレのボーダーライン

cyzo 2018.01.06

昨年もHey! Say! JUMP、Sexy Zone、関ジャニ∞、TOKIO、嵐が『第68回NHK紅白歌合戦』に出演し、お茶の間を盛り上げたジャニーズ事務所。

そんなジャニタレたちが、紅白直前の12月29日に開かれたリハーサルで報道陣の囲み取材を受けたが、現場では、各メンバーたちが過去に報じられたスキャンダルに対してツッコミOKのジャニタレとそうでない者の明確な“ボーダーライン”が見られるものになっていたという。

「プライベートなネタに対応していたのは、TOKIOと関ジャニ∞でしたね。TOKIOは山口達也が2016年8月に離婚したことを引き合いに、『養育費も大変なんでね……』と自分から触れたため、リーダーの城島茂にも6月に『女性セブン』(小学館)で報じられたグラドル菊池梨沙との質問につながっていました。さらに、関ジャニ∞の村上信五は11月に『FRIDAY』(講談社)で小島瑠璃子とお泊まり熱愛を報じられていましたが、ロビーを歩いて帰ろうとする村上を記者たちが取り囲み、報道のことを直撃していましたね」(週刊誌記者)

逆に報道に触れられなかったグループと言えば……。

「紅組司会の有村架純と13年の『FRIDAY』で熱愛スキャンダル写真を報じられたHey! Say! JUMP岡本圭人に有村のことを聞こうとする記者はいませんでしたね。ほかにも、嵐でいえば2月にテレ朝の小川彩佳アナとの熱愛が報じられた櫻井翔や、井上真央と交際しながらもAV女優葵つかさとも二股交際していたといわれる松本潤と、直近の12月19日に『FLASH』(光文社)で恋人と半同棲報道が出ていた相葉雅紀にも当然のようにプライベートのことを直撃しようとする記者はなく、“差別化”されまくっていましたよ」(同)

昨年末にもV6岡田准一と宮崎あおいの結婚が発表されたことをはじめ、熱愛やスキャンダルなどが数々報じられたジャニーズ事務所のタレントたち。今年も報道が出た際の対応は、事務所の意向が反映されるものになりそうだ。

- 30622 - = =2018/1/6 15:52:00

●「嵐」櫻井翔

顔で言えば、「嵐」の櫻井翔も負けてはいない。番組終盤に登場した嵐は紅白スペシャルメドレーを披露。この時、アップになった櫻井の顔を見て違和感を持つ視聴者が続出した。前髪は分けずに下ろし、おでこには絆創膏。目もいつもとは感じが違った。なにより顔が全体的にむくんでおり、ネット上では「アンパンマンかよ」というツッコミが殺到。

マスコミ関係者の間でもリハーサルでの事故説や二日酔い説、整形説が流れ、騒然となった。テレビ関係者によると「もともと彼はむくみやすい体質で、そこに慢性的な睡眠不足と老化が加わり、リンパの流れが悪くなっているのでしょう。雑誌の撮影では二重アゴはきれいに修正されますが、生放送となるとそうはいかない。普段見ている人からすれば、あの程度のむくみは日常茶飯事。ひどい時だと、まぶたも腫れぼったくて、本人と気付かない時もありますよ」という。当の櫻井も年々悪化する顔のむくみは気にしており、その原因が老化だけではなく、肝機能の衰えにあるのではないかと心配しているという。

2018/1/5 19:23?TOCANA

- 30623 - = =2018/1/7 2:26:00

- 30624 - = =2018/1/7 2:45:00

盖章jx残了,唉,以前好看的时候是真的清爽,虽然说不上什么标准的大帅哥也是好看的,现在。。。真想不通天天标榜精英人设的人怎么这么对待自己的外表,靠脸吃饭自己也知道的

- 30625 - = =2018/1/7 13:23:00

NHK紅白のリハで転落? 櫻井翔クンを、心配する声、非難する声

「整形?」「ケガ?」「オッサン化?」などと憶測を呼んでいる「NHK紅白歌合戦」における嵐の櫻井翔の“顔面問題”。ファンの間ではリハーサルで舞台から落ちた、ということで収束しつつあるようだが、リハを見ていた記者は「そんなことはなかった」と証言する。

アイドルとはいえ、もうすぐ36歳の櫻井翔。オッサン化だって進むだろうけど、紅白での翔クンは確かにヘンだった。テレビでもハッキリわかるほど。

顔全体に赤みが増して、むくんでいる。普段ならパッチリした目も腫れぼったく、ひとまわり大きくなった顔面は、明らかに人相が異なる。坊ちゃん刈りみたいに前髪を下ろした髪型に、気だるそうな動き――。

ネットでは、「眼切開?」「整形?」などという声も上がったが、元々大きな眼をさらに大きく見せる必要などないはずだ。

もちろんファンはそんな話には乗ってこない。のみならず、下ろした前髪の隙間から絆創膏が見えた、指にも絆創膏があった……などなど、恐ろしき観察眼が広まっていく中で、こうした結論に落ち着くのだ。

「12月30日のリハーサルでステージから転落したケガが原因だった。顔面を強打して、眼とおでこにも傷を負った。その際、脚もひねって、嵐メドレーの際は引きずっていた」

そして翔クンのファンたちはみな呟くのだ。痛みに耐えてよく頑張った! 早く良くなってね、と。

ケガよりも気になる「やる気のなさ」

だが30日のリハ取材をした記者に聞いても、誰も翔クンの転落など見ていないというのだ。

「もちろん、記者を会場から締め出してリハーサルをするアーティストはいますが、嵐は違いました。私たちが見ている30日のリハで、翔クンが転落することなんてありませんでしたよ。もちろん私たちが知らない別の場所で、リハをして転落というなら話は別です。でも、別の場所なら、NHKホールのような_Xue(奈落)の空いたステージではないでしょうから、転落するでしょうか。NHKホールのリハは、1つのステージを出場歌手が次から次へとスケジュール通りに交代して使いますから、あのステージで事故が起こったらすぐに分かりますよ」

それに、そもそも顔がむくんでいたというのである。

「リハの前日、29日に囲み会見が行われたんです。そのときにはすでに、むくんだ顔の翔クンがいました。本番ほどの変化ではなかったんですが、首に深いシワがあって……、『こんなに太ってたのか』とビックリしたんです。それとなんだか暗い感じがして……」

踊れ! 櫻井翔

「むしろ印象を悪くした」とまで言うのは別の女性記者だ。

「私も転落は見ていません。それより翔クンのやる気のなさがショックでした。今回はニノ(二宮和也)が白組司会と言うことで、嵐の他のメンバーもそれぞれ司会を手伝って、ニノをサポートする態勢だったんですが、その和を乱しているようにしか見えませんでした。大野(智)くんがボーっとしていたのはともかく、松潤(松本潤)や相葉(雅紀)くんたちが他の歌手と会話をしているのに、翔クンは会話がないんですよ。翔クンて、キャスターもやっているから話題に事欠かないし、愛想もよさそうじゃないですか。だから余計に印象が悪かった。特に今回はトップバッターが後輩のHey!  Say!  JUMPで、出場者全員で踊るリハもあったんですが、そこでも翔クンはダラダラと面倒くさそうに手を軽く動かす程度。他のメンバーがしっかり踊る中、ちゃんと踊らなかったのは、三代目J Soul Brothersと翔クンだけですよ」

それほど体調が悪いのだろうか? 

結婚間近とも言われる櫻井翔。幸せ太りだったとしても、ファンは心配しているゾ。

週刊新潮WEB取材班

2018年1月7日 掲載

- 30626 - = =2018/1/7 13:28:00

替JX不平
他都上玻尿酸了,你们还觉得他对外表不上心

- 30627 - = =2018/1/7 13:36:00

所以是微整形?

- 30628 - = =2018/1/7 13:46:00

所以是微整形?
=============
看了上面的图片之后,你觉得呢……
只能说,在我的知识范围内,没人能把山根摔(或打)成这个样子

- 30629 - = =2018/1/7 13:55:00

这么看像他爹比较好看

- 30630 - = =2018/1/7 13:58:00

看了对比图多少会有那方面猜测,只是有点好奇上面杂志又说了些什么

- 30631 - = =2018/1/7 14:05:00

还是那些内容,饭说是30号跌倒,但是取材记者都说没看到,但29号翔翔就肿脸,红白状态不佳

- 30632 - = =2018/1/7 14:06:00

颜面肥大233333333333

- 30633 - = =2018/1/7 16:24:00

NHK紅白のリハで転落? 櫻井翔クンを、心配する声、非難する声

?

「整形?」「ケガ?」「オッサン化?」などと憶測を呼んでいる「NHK紅白歌合戦」における嵐の櫻井翔の“顔面問題”。ファンの間ではリハーサルで舞台から落ちた、ということで収束しつつあるようだが、リハを見ていた記者は「そんなことはなかった」と証言する。

アイドルとはいえ、もうすぐ36歳の櫻井翔。オッサン化だって進むだろうけど、紅白での翔クンは確かにヘンだった。テレビでもハッキリわかるほど。

顔全体に赤みが増して、むくんでいる。普段ならパッチリした目も腫れぼったく、ひとまわり大きくなった顔面は、明らかに人相が異なる。坊ちゃん刈りみたいに前髪を下ろした髪型に、気だるそうな動き――。

ネットでは、「眼切開?」「整形?」などという声も上がったが、元々大きな眼をさらに大きく見せる必要などないはずだ。

もちろんファンはそんな話には乗ってこない。のみならず、下ろした前髪の隙間から絆創膏が見えた、指にも絆創膏があった……などなど、恐ろしき観察眼が広まっていく中で、こうした結論に落ち着くのだ。

「12月30日のリハーサルでステージから転落したケガが原因だった。顔面を強打して、眼とおでこにも傷を負った。その際、脚もひねって、嵐メドレーの際は引きずっていた」

そして翔クンのファンたちはみな呟くのだ。痛みに耐えてよく頑張った! 早く良くなってね、と。

ケガよりも気になる「やる気のなさ」

だが30日のリハ取材をした記者に聞いても、誰も翔クンの転落など見ていないというのだ。

「もちろん、記者を会場から締め出してリハーサルをするアーティストはいますが、嵐は違いました。私たちが見ている30日のリハで、翔クンが転落することなんてありませんでしたよ。もちろん私たちが知らない別の場所で、リハをして転落というなら話は別です。でも、別の場所なら、NHKホールのような_Xue(奈落)の空いたステージではないでしょうから、転落するでしょうか。NHKホールのリハは、1つのステージを出場歌手が次から次へとスケジュール通りに交代して使いますから、あのステージで事故が起こったらすぐに分かりますよ」

それに、そもそも顔がむくんでいたというのである。

「リハの前日、29日に囲み会見が行われたんです。そのときにはすでに、むくんだ顔の翔クンがいました。本番ほどの変化ではなかったんですが、首に深いシワがあって……、『こんなに太ってたのか』とビックリしたんです。それとなんだか暗い感じがして……」

踊れ! 櫻井翔

「むしろ印象を悪くした」とまで言うのは別の女性記者だ。

「私も転落は見ていません。それより翔クンのやる気のなさがショックでした。今回はニノ(二宮和也)が白組司会と言うことで、嵐の他のメンバーもそれぞれ司会を手伝って、ニノをサポートする態勢だったんですが、その和を乱しているようにしか見えませんでした。大野(智)くんがボーっとしていたのはともかく、松潤(松本潤)や相葉(雅紀)くんたちが他の歌手と会話をしているのに、翔クンは会話がないんですよ。翔クンて、キャスターもやっているから話題に事欠かないし、愛想もよさそうじゃないですか。だから余計に印象が悪かった。特に今回はトップバッターが後輩のHey!  Say!  JUMPで、出場者全員で踊るリハもあったんですが、そこでも翔クンはダラダラと面倒くさそうに手を軽く動かす程度。他のメンバーがしっかり踊る中、ちゃんと踊らなかったのは、三代目J Soul Brothersと翔クンだけですよ」

それほど体調が悪いのだろうか? 

結婚間近とも言われる櫻井翔。幸せ太りだったとしても、ファンは心配しているゾ。

週刊新潮WEB取材班

2018年1月7日 掲載

新潮社

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180107-00535937-shincho-ent

- 30634 - = =2018/1/8 10:33:00

櫻井翔、森田剛は岡田准一に続く?旬カップルの18年結婚確率

1/8(月) 11:05配信 女性自身

芸能界の風物詩となっている“年末駆け込み婚”。昨年末も、岡田准一(37)&宮崎あおい(32)はじめ、トレンディエンジェルの斎藤司(38)や道端アンジェリカ(32)、平野ノラ(39)らが次々と結婚を発表した。

「年末に結婚や離婚を発表するのは、メディア対策の一環でもあります。週刊誌は年末発売を終えていて、テレビも特番だらけになるので、ワイドショーでも取り上げにくい。17年は例年に比べても駆け込み婚の多い年でしたが、なかでもV6岡田さんの結婚は影響が大きいでしょう。同じ事務所内の後輩たちが後に続きやすくなるかもしれません」(芸能関係者)

とすると、岡田の後輩である嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川綾佳アナ(32)にもゴールインの可能性が!?

「交際報道後も、小川アナは櫻井さんと付き合っていることをまったく匂わせないので、局内でも“プロ彼女”と評価されています。櫻井さんの周囲も『彼女なら結婚相手にふさわしい』と太鼓判を押しているそうですから、年内結婚も夢ではありません」(テレビ局関係者)

芸能リポーターの城下尊之さんはこう分析する。

「嵐のメンバーが結婚となれば、日本中に激震が走る。頭のいい櫻井さんは冷静に『結婚は今ではない』と判断したと聞いています。32歳という小川アナの年齢を考えると2~3年後が目途では。年内結婚の可能性は50%くらいでしょうか」

櫻井は平昌五輪のキャスターを務めることが決まっており、夢は“東京五輪のMC”だと言われている。2人の結婚は、“大仕事”をやり遂げた20年以降になるかも。

注目の熱愛カップルの年内の人籍はあるのか?もしくは破局の可能性は? 芸能リポーターの城下さん、長谷川まさ子さん、菊池真由子さんの3人に予想してもらった。

岡田の“駆け込み婚”に続き、結婚が再注目されているのは、V6の森田剛(38)と宮沢りえ(44)。

「交際は順調で、お互い堂々としています。だからこそ、急いで人籍する理由もない。りえさんの娘さんがすっかり彼に懐いていることを考えると、そんなに結婚を急ぐ必要もないのでは」(長谷川さん)

“事実婚状態”がしばらく続きそうという見解もあるのだが――。

「森田さんはりえさんの家の近くに引っ越して、りえさんの代わりに娘さんを送り迎えすることもあるそうです。その姿は、もはや家族同然。クリスマスもりえさんが手料理とケーキ、シャンパンを振舞って3人水人らずで過ごしたと聞いています」(宮沢の知人)

この様子なら、意外とあっさり年内結婚もあり!?

TOKIOの城島茂(47)と24歳年下の菊池梨沙(23)はすでに破局したと一部週刊誌に報じられているが――。

「交際は密かに続いているとも聞いています。城島さんは毎年自分の誕生日は美女を誘って盛大なパーティーを開くことで有名なのですが、なんと昨年はそのパーティー自体がなかったんです。本命の彼女を大事にしている証拠ではないでしょうか」(別の芸能関係者)

さまざまな障壁を乗り越えて、2人が結婚することはあるのか。

「確率は50%。結婚願望の強い城島さんは、彼女とのゴールインに前向きだそうです。菊池さんは現在大学生で、今春卒業予定。ですから、卒業と同時に結婚は十分考えられますね」(城下さん)

結婚か破局か――。それぞれの“人生の決断”を見届けたい。

- 30635 - = =2018/1/8 10:51:00

吓人,女自说翔翔年内结婚可能性50%?!
打预防针,还是怎样?

- 30636 - = =2018/1/8 12:59:00

?!

- 30637 - = =2018/1/9 2:00:00

嵐櫻井翔、整形説の「超むくみ」理由に「東京五輪」!? 突然の超劣化の真相は

2018.01.09

櫻井は同放送の最初の登場から「なんか顔が変」「どうしたんだ」とネット上で大きな話題に。昨年は年中通して「太りすぎ」「顔がむくんでいる」と話題になっていたが、年末の大舞台での姿はさすがに衝撃的だったようだ。

年始の特番にも多数出演した櫻井だったが、その度にネット上では「確認作業」が勃発。もちろん年始特番は収録であり、実際は大晦日の『紅白』はその後の登場。ダントツでコンディションが悪かったということだけは理解できる。

一部では「整形では」なんて声も出ているが......。

「整形はさすがにないでしょう。確かにイメージしている櫻井さんとは大きくギャップのある印象はありますが、やはり顔がパンパンに膨れている、というだけにように思います。

年末年始の出演を見ていればわかりますが、あまりに多忙でコンディションが悪かったということはいえるでしょう。目や鼻には変化もありませんし」(記者)

さすがに整形というのは考え過ぎのようだ。『紅白』の映像をよく見ると右頬だけが膨れているようにも見えるが、むしろこの「むくみ」のほうが深刻といえるかもしれない。

実際、櫻井は「酒の飲み過ぎ」「喫煙のしすぎ」などプライベートでの不摂生がよく取りざたされていた。ファンとしてもこうした情報が出ると不安になってしまうだろう。

「櫻井さんは嵐メンバーの中でも『飛ばしすぎ』なほど忙しいと思います。本業のアイドルに加え役者もやり、キャスターもやりと一番マルチなのは間違いないですが、その分ストレスも相当でしょう。酒に走ったとしてもまったく不思議ではありません。

一部では、2020年の東京五輪でキャスターをやるべく今が頑張りどころという話もあります。未来を見据えたハードワーク、なら仕方がないかも」(同)

昨年はアナウンサーとの熱愛もあったが、結婚は遠そうだ。

- 30638 - = =2018/1/9 10:25:00

V6「岡田准一」結婚でも「嵐」2020年まで結婚はおあずけ

1/9(火) 6:00配信

2018年の幕開けは、いつものように川崎大師だった。東山紀之(51)を先頭に、ジャニーズ事務所が誇る人気アイドルグループのメンバーたちがカウントダウンライブ終了後の1月1日未明、初詣に駆けつけた。

ファン垂涎の顔ぶれが厄除けの名刹を訪れていたころ、ジャニーズの公式サイトに「異変」があった。

「ついに公式サイトに顔写真が掲載された。ジャニーズはこれまで肖像権の保護を理由に、ネットへの写真掲載を規制していたが、昨年8月、大手通販サイトのCDジャケット画像を解禁。SMAP解散騒動でついた、厳しい締めつけのイメージを払拭したい事務所の思惑が見える」(キー局関係者)

ジャニーズは、写真解禁をはじめ、自らのタブーに切り込み始めた。その一つが、2017年末のジャニーズにおけるトップニュース、V6 岡田准一(37)と宮崎あおい(32)の結婚だ。

「岡田に結婚を許したことで、嵐のメンバーの結婚に風_Xueがあいた。ジャニーズのトップグループである嵐の恋愛には頭を抱えざるを得ないが、押さえつけてばかりいられる年齢でもない。同年代の岡田の結婚は、嵐のメンバーに将来の結婚に向けた希望を持たせた」(芸能プロ関係者)

デビューから19年。平均年齢35歳のトップを切って結婚するのはだれか。その筆頭が、本誌がスクープした相葉雅紀(35)だ。5年以上交際する同い年の一般女性を、両親に紹介済みである。

「一昨年、単独で『紅白歌合戦』の白組司会を務めるなど、事務所への貢献度が高く、昨年から結婚が噂されている」(スポーツ紙ジャニーズ担当)

櫻井翔(35)とテレビ朝日 小川彩佳アナ(32)の結婚も現実味を帯びる。

「櫻井は、慶應幼稚舎の先輩で仲のいいキー局局員の誕生日祝いに小川アナを連れていき、紹介した。テレ朝も交際を認めており、結婚への障壁は少ない」(前出?キー局関係者)

さらに二宮和也(34)はフリーアナウンサーの伊藤綾子(37)と2016年に、リーダーの大野智(37)は2015年に元女優との交際が報じられた。松本潤(34)は長年交際していた井上真央(30)と結婚秒読みといわれながら、破局が報じられている。

そんな彼らの結婚は、これから3年ほど後が現実的だ。

「2019年はグループ結成20周年の記念の年。またSMAPの解散後、ジャニーズには嵐を東京五輪の顔に据えたいという思惑があり、結婚解禁は、2020年まではない」(前出 ジャニーズ担当)

ジャニー喜多川社長(86)は、「遠慮なく適齢期になったら結婚するべき」とコメントしているが、はたして……。
(週刊FLASH 2018年1月16?23日合併号)

- 30639 - = =2018/1/9 13:55:00

- 30640 - = =2018/1/10 1:46:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000014-jct-ent&p=2

撮影禁止の通達も事前になかったが...

紅白歌合戦の放送後にファンの注目を集めた、「嵐」櫻井翔さんの大きく腫れたような顔面は、12月29日のリハでも確認できた。また、櫻井さんをめぐってはリハ中、こんなこともあった。

12月30日、出演者全員が一堂に会してオープニングの展開を練習した時のこと。トップバッターの「Hey!Say!JUMP」が演奏する場面では、他の出演者も舞台上に残ってサビのフリを一緒に踊ることに。全員で振り付けの練習をしたのだ。他の「嵐」メンバーをはじめ若手から大御所まで皆、両手を肩の上あたりまで突き上げていたが、櫻井さんの手は胸の高さくらいまでだった。

- 30641 - = =2018/1/10 20:04:00

嵐櫻井翔「謎の絆創膏」紅白むくみの真相は明らかに!? 不幸な"トラブル"と「幸せ太り」のダブルパンチの結果か

2018.01.10

昨年大晦日の『NHK紅白歌合戦』で、むくんだ顔が大変に話題になった嵐?櫻井翔。最近は「太りすぎ」なんて声も多く聞こえていたが......。

多忙によるストレス、飲酒喫煙の不摂生情報なども多く出ている櫻井だが、『紅白』の姿はまさにこれまでの集大成(?)のような容貌。どこか目も変になってしまった印象すら受けたのだが......。

「いつにない坊ちゃん刈りなのも、多くの人が違和感を覚えた要因でしょう。一部ネット上では櫻井さんが髪でかくしたおでこに『絆創膏がある』という話も出ていますし、やはりリハーサルで何かしらの『事故』があったのでは、とする意見が消えません。

現場の記者からその様子を見ていた、という話は出てきていませんが、何がしかのトラブルはあったように思えますね」(記者)

ファンの間では「指にも絆創膏が」など、多くの異変を感じる声が多数の状況。年始の特番などではこれまで通りの櫻井だっただけに、余計『紅白』の姿が印象に残ってしまったようだ。

いまだその真相が明かされていないだけに、ネット上でも多くの議論がなされている現状。「なぜ真相を明かさないのか」という疑問もあるが、わざわざ語るほどの理由でない可能性もある。

そして、何かしらのトラブルがあったとして、それと現在の櫻井の「状況」が重なって、大きな見た目の違和感につながったのではないか、という声もある。

「櫻井さんは多忙ということもありますが、交際中のテレビ朝日 小川彩佳アナウンサーと『結婚間近』といわれています。昨年の交際発覚後もプライベートでは一切その交際を匂わせず、『結婚相手として相応しい』と周囲も太鼓判の様子。

"幸せ太り"になっている可能性がありますね。その上でのトラブルで、あれほど妙な容貌に......」(同)

不幸と幸せが同時に集中しているのが、今の櫻井の姿ということか。

- 30642 - = =2018/1/11 13:15:00

- 30643 - = =2018/1/11 13:17:00

- 30644 - = =2018/1/11 13:18:00

- 30645 - = =2018/1/11 13:28:00

- 30646 - = =2018/1/11 13:29:00

実況版から拾って来た未来予想図?

- 30647 - = =2018/1/11 13:42:00

好丑

- 30648 - = =2018/1/11 13:49:00

- 30649 - = =2018/1/11 13:53:00

- 30650 - = =2018/1/13 17:38:00

小川彩佳アナ「しばらく時間を置きましょう」櫻井翔に告げる

2018.01.13

『嵐』の櫻井翔が交際中のテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーに“振られる”寸前だという。

小川アナは現在、『報道ステーション』のサブキャスターを務めており、一方の櫻井は日本テレビ系列で放送している『NEWS ZERO』で月曜日にキャスターとして出演している。すでに昨年から関係の悪化が囁かれていた。

「最近、一部の芸能サイトにNEWS ZEROでメインキャスターを務める元財務官僚の村尾信尚が、番組中に『櫻井くん』と言ったあとに『櫻井キャスター』と呼び直したことを書かれていました。しかも局アナのラルフ鈴木アナに至っては『櫻井くん』と言ったあとに言い直しはしなかったとのことです。そのため、完全にばかにされているとこき下ろされていました。その内容を知った小川アナは、大きなショックを受けたといいます」(ジャニーズライター)

櫻井の司会能力の低さはこれまでにも各メディアで話題になっている。

「父親が元総務事務次官でなければ、キャスターとして起用されることはなかったでしょう。社会問題を解説すれば視線は原稿ばかり見ており、村尾も櫻井に話題を振るときは感想しか聞かない。完全にキャスターは無理と判断しています」(テレビ雑誌編集者)

小川アナからは愚痴も…

小川アナは櫻井に何度もアナウンサーとしての技術を教えていたという。

「小川アナも親身になって櫻井にいろいろなことを教えましたが、まるで進歩がなかった。その能力のなさに、最近では小川アナも仕事仲間に『あいつがさ…』と名前は言わないものの愚痴を言っているそうです」(同 編集者)

そのため、小川アナの心は揺れており、破局は目前だという。

「同じ嵐の松本潤が、将来の幹部候補としてジャニー喜多川社長に正式に指名されています。小川アナはまだテレビ朝日に残りたい気持ちもあり、櫻井に『しばらく時間を置きましょう』と告げたようです」(女性誌記者)

半同棲生活をしていると報じられたふたりも、ここまでのようだ。

- 30651 - = =2018/1/14 14:35:00

太可怕了

- 30652 - = =2018/1/14 14:37:00

我也是没有想过fan了很多年的偶像现在会丑到让我觉得恶心

- 30653 - = =2018/1/15 9:41:00

嵐 櫻井翔の父の電通「役員」就任、報じられない「事実」

2018.01.14

人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんのお父さまで、元総務省事務次官の桜井俊氏(64)が2018年1月1日付で、電通の執行役員に就任することになった。桜井氏は内部統制機能全般の強化を、常勤の執行役員として担当する。電通は違法残業や社員の過労自殺などが問題となった会社だけに、コンプライアンスに関わる執行役員は重要なポストといえる。

ところで、この「執行役員」とはなんだろうか。神戸製鋼の品質データ改ざん問題でも、執行役員が不正を認識していたということでメディアは大騒ぎしたが、執行役員の意味をちゃんと理解している人は意外に少ない。

似て非なる「執行役」

執行役員と似た役職に執行役というものがある。執行役という名称はあまり聞きなれないかもしれないが、実は法的にはこちらのほうが本当の「役員」だ。執行役とは、「指名委員会等設置会社」という形態にのみ認められる役職である。この形態の会社には大きく2つの特徴がある。

ひとつ目は監査役が存在しないことである。その代わりに、指名委員会、監査委員会、報酬委員会という3つの委員会を置く。この3つの委員会を置くところから「指名委員会等設置会社」と呼ばれるわけである。そして、もうひとつの特徴が執行役という役職を置かなければならないことである。

狙いは、監督機能と執行機能の分離にある。取締役とは本来「取り締まる役」である。「取り締まる」とは、「スピード違反を取り締まる」という言葉からもわかるように、他者の行為を監視?監督することだ。ところが、従来の取締役は、経営者としての役割も兼ねるのが普通だ。それは「自分でやって自分で監督します」と言っているわけだから、監督が甘くなる可能性がある。

経営者とは、野球でいえば現場で指揮を執る監督でありコーチである。それに対して、取締役の役割を果たすのは球団フロントだ。両者が機能的にも組織的にも分化しているからこそ、業績不振の監督はクビを切られるのである。両者が一致していたら、なかなか自分で自らのクビは切れない。

指名委員会等設置会社においては、経営する役割は執行役として分離し、取締役は本来の「取り締まる役」に徹する。代表権も執行役が持つので、代表執行役となる。代表取締役は存在しない。

執行役員は一従業員

経営の執行と監督を明確に分離し、取締役が「取り締まる役」に徹するのはアメリカ型だ。監査役を置くのはドイツ型である。日本は、ドイツをお手本に会社法制をつくってきたので、アメリカ型はかつては認められていなかった。執行役員はアメリカ型がまだ認められていなかった1997年に、ソニーがそれを疑似的に実現するために設けたのが始まりである。以来、多くの企業が執行役員という役職を置くようになったのである。

今でも執行役員を置く企業が多いのは、指名委員会等設置会社の人気がないからだ。指名委員会等設置会社では指名委員会、監査委員会、報酬委員会という3つの委員会とも取締役により構成されるが、その過半数は社外取締役でなければならない。それは役員の人事と報酬が社外の者に決められてしまうということである。そこが日本企業としては受け人れがたいのだろう。

その代用として重用されるのが執行役員であるが、役員といいつつも法的には役員でもなんでもない。執行役は株主代表訴訟の対象になるが、執行役員は株主代表訴訟の対象になることもない。執行役員は会社が任意に名付けた役職名のひとつにすぎないのである。法的位置づけは部長や事業部長などと何も変わらない。

したがって、神戸製鋼の品質データ改ざんを執行役員が知っていたというのは、「部長が知っていました」と言っているのと同程度の意味しかない。「部長だったら、そりゃあ知ってたんじゃないの」という話で、実はそれほど驚く話ではないのだ。

驚くべきは桜井氏が電通の執行役員になったことである。これが取締役になったというのなら、限りなく社外役員に近いかたちでたまに出社する程度なのかもしれない。しかし、執行役員である。それは一従業員として電通に再就職したということだ。64歳にしてこの決断は、採用する側もされる側もなかなかの決断だと思う。

- 30654 - = =2018/1/15 10:46:00

- 30655 - = =2018/1/15 19:20:00

- 30656 - = =2018/1/24 21:58:48

翔翔生日唉,祝18年和露底库主播大婚

- 30657 - = =2018/1/24 23:56:18

给xcx庆生TL

- 30658 - = =2018/1/25 0:02:05

xcx生快,祝美人陪榻,和小川酒店烛光意大利晚餐一夜九次

- 30659 - = =2018/1/25 7:03:56

tl

- 30660 - = =2018/1/29 10:33:07

視聴者からの好評にも福田氏は「数字が伴わなければ続編はない」と語った

NHK大河ドラマ『龍馬伝』など数々の話題作を手がけてきた脚本家の福田靖氏が、『先に生まれただけの僕』(日テレ系)で「第10回コンフィデンスアワード?ドラマ賞」脚本賞を受賞した。オリジナルにこだわり、徹底した取材をもとに新たな学園ドラマを提示した福田氏に、本作を振り返りながら、昨今のドラマシーンへの想いを語ってもらった。

◆櫻井翔のイメージから作り上げた校長像

――商社の営業マンが左遷されて私立高校の校長になる本作は、学校運営に企業経営の理念を持ち込み、学校を良くするために教師を変えて生徒を変えるという一風変わった学園ドラマでした。そのなかでは、奨学金制度や教師の労働問題、授業におけるスマホの使用可否など高校が抱える現実の問題を浮き上がらせ、視聴者にそれぞれの問題を考える余白まで残しました。本作は、原案からオリジナルで手がけられていますが、企画の成り立ちから教えてください。
福田靖 日本テレビさんと初めて連ドラをやらせていただくことになって、水田伸生監督から「若者の貧困」という難しいテーマをいただきました。それについて勉強をするなかでさまざまな現実を目の当たりにして、その前の段階の高校では、社会のルールやお金のことなど、少なくとも僕は教えてもらわなかったと気づきました。そういうところから、高校を舞台にした先生の話にしたいと提案しました。これまで21年のキャリアで、学園ドラマを書いたことがなかったので、挑戦しようと。それも、生徒役にスターがいなければ、毎回出演するレギュラーもいない。教師という職業を捉えたうえで生徒とどう向き合うか、学校という組織の話で、学校ではあるけど学校では教えないことを取り上げようと考えました。

――櫻井翔さんの校長役というのも話題になりました。
福田靖 高校を舞台にしたいと提案した時点では櫻井さんの出演はすでに決まっていて、彼のパブリックイメージを考えときにベストの役はなんだろうというところから始まりました。スーパーヒーローではなくて、ごく普通の営業でがんばっている等身大の会社員。僕は櫻井さんに対してそういう印象を持ちました。ジャニーズのなかの厳しい競争でスキルを磨いてきた一方で、「こんなギャンブルみたいな人生はとても人には薦められない」と話されていて、なんでもできるスーパーマンではなく、破天荒さを感じないでがんばっている人。そんな彼に近いキャラクターにしました。スーパーマンではないけれども、ビジネスの世界で社会の厳しさを知っている人だからこそ、学校との温度差が出てくる。この雛形を強化していきました。

――福田さんの作品は群像劇が多くて、登場人物それぞれが少しずつ際立ってきます。今回の先生たちもそれぞれクセがあっておもしろかったです。
福田靖 中高、公立、私立と30人くらいの教師に取材していくなかで、学校を変えるためには生徒を変えるなくてはいけない、生徒を変えるためには教師を変えなくてはいけない、という構図が見えてきました。生徒は商品でありクライアント。企業の感覚を持ち込んだときに教師はどういう反応をするかというのも、各教師にぶつけていくと肯定も否定もあり、さまざまな反応がありました。ドラマの教師たちは、みんな実際にいる教師たちの姿です。

――番組タイトルには校長のキャラクターが反映されています。
福田靖 「先生」という言葉に関する本を読んでいくと、「先に生まれただけ」「先に生きている」など、いろいろな解釈があります。今回のタイトルは前者。僕はそんなふうに思っていませんが、もしかしたら若干ネガティブな響きがしたのかもしれません。

◆なにか失敗した。観てもらえなければ次はない

――視聴者の声にもありますが、続編ができるような物語でした。
福田靖 たしかにそれはありますけど……。残念ですけど、この世界は数字ですよね。たとえ評判がよくても数字がついてこなければ続編はない。これは商業的に仕方ない。こうなったのは、やっぱり僕たちはなにか失敗したんです。いろいろ言い訳はありますが、わかりやすいタイトルではないし、校長が35歳なんて、普通に考えれば“とんでもドラマ”。そういうものは始めから視聴者のチョイスから外れてしまう。戦略を失敗したということで、チームとして反省すべきところです。たとえいいものを作ったという自負があっても、観てもらえなければ次はありません。

――いまのドラマシーンの現状は、厳しさが増している気もします。現場に身を置く福田さんはどう捉えていますか?
福田靖 やれることはあると思います。ただ、35歳の校長を打ち出さずに、いまの教育や社会をテーマにした教育ドラマにすればよかったのかというと、それは結果論でしかなく、わかりません。僕としてはおもしろいドラマを作るということでしかないんです。当たるドラマを作ってくれと言われますが、そんな方法があるなら教えてほしい(笑)。
 かつてはリビングで家族そろってテレビを観ていて、それが高視聴率につながりました。でもいまは、同じドラマでも家族それぞれの部屋でバラバラに観る時代。社会がそうなっています。そんななかで、ざくっとみんなをつかむのは果てしなく難しい。そこはもうそういう時代になったということを受け人れなければいけない。そのうえで、いいドラマを作ろうという気概、志しを持っていたい。
 漫画原作のドラマがあればキャスティングしやすいかもしれないし、観る人も多いかもしれないけれど、取材はすべて漫画家さんがやっているわけです。脚本家はそれをやらずに書けます。もちろんこれを否定するわけではありません。ただ、作品としては成功するかもしれませんけど、こればかりになったら、テーマは見つけられない、取材もできない、オリジナリティがないといった、レベルが低い脚本家ばかりになってしまうのではないかという危惧があります。エンタテインメントでありながら、説教くさくない程度に社会に対する意義らしきものがある。そういうものを、取材してオリジナルで作っていきたいと思っています。

――職業作家として、オリジナルへの強いこだわりを感じます。
福田靖 僕自身は“福田ワールド”と呼ばれるようなものはないと思っているんです。三谷幸喜さんや宮藤官九郎さんのような世界観はなくて。僕のなかにはあるのは、あるテーマを見つけて、取材をして材料を集めて、そのなかからドラマにする鉱脈を書くということだけです。

――そんな時代ですが、今年は国民的ドラマである朝ドラ(『まんぷく』)の脚本がありますね。
福田靖 書き始めたところですが、これは本当に老若男女みんなが観るんだと言われると、なかなかプレッシャーがきつくなります(笑)。『あまちゃん』が朝ドラを変えたと言われますけど、そこで開拓した20~30代をあまり意識すると、メインの50代以上の層が離れます。どこを意識するかが難しいんですが、今作は戦時中からの話になりますから、自分の親世代が観る意識で書きます。ただ、僕が書くものは間違いなく20~30代の層にも共感される要素が人ってきます。自然にそうなるから、あまり意識しないでいいかなと思っています。作戦とか展望はなくても、なんとかなると信じているんです。そういうタフさは身についています(笑)。

- 30661 - = =2018/1/29 18:02:13

嵐 相葉、櫻井、V6?森田ら“結婚時期”はいつ? 一方「生涯独身」掲げるジャニーズも

2018年01月24日 11時45分 サイゾーウーマン

昨年、小島瑠璃子との交際が報じられた関ジャニ∞?村上信五が、番組内で“結婚時期”について言及したことで、ファンがザワついている。昨年は、V6 岡田准一が宮崎あおいとゴールインし、早くも「次に結婚するジャニーズ」がメディアで盛んに報じられているが……。

村上は1月22日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、観覧の一般人から「いつ結婚するんですか?」と聞かれ、「30代はない。少なくとも、オリンピック(2020年)終わるまではないな!」と断言した。

「ジャニーズ事務所は、村上の熱愛スキャンダルに、さほど神経質な様子は見せないようになっています。というのも、村上はすでにテレビ界でMCとして頭角を現していますし、たとえ結婚したとしても、急激な人気低下を招く事態にはならないだろうと踏んでいるようなんです。それだけに、遠くない将来ゴールインする可能性は十分考えられますよ。しかし、小島との交際は本人が完全否定しているし、続報もまったく聞こえてこないことから、結婚相手が小島という可能性はまず考えられない。『オリンピックが終わるまではない』という時期についても、言い換えれば『まだまだ結婚する気はない』というところでしょう」(スポーツ紙記者)

一方で「近々にも発表があるのでは」と目されているのが、V6 森田剛なのだという。

「年末になって、宮沢りえの妊娠情報がマスコミ中を駆けめぐり、各社とも必死に裏取りをしていました。宮沢に近い関係者が、妊娠を否定しなかったという情報もあるだけに、どこも“電撃婚”の発表に備えているようです」(テレビ局関係者)

さらに、昨年ネット上で「結婚秒読み」とウワサされていたのが、櫻井翔と相葉雅紀だったが……。

「櫻井は交際が報じられているテレビ朝日 小川彩佳アナと早期結婚説がささやかれました。相葉も、『フラッシュ』(光文社)に熱愛をキャッチされた一般女性とは、『すでにジャニーズから結婚を許可してもらっている』と業界内でいわれています。しかし、嵐に関しては、ジャニーズ関係者が『デビュー20周年となる19年末まではない』としているそうなので、まだまだ結婚には時間がかかるでしょうね。順番としては、『相葉が先』とされており、マスコミ関係者の間では、『櫻井はその間に破局してしまうのでは?』と予想する声もありますよ」(週刊誌デスク)

さらに、地下アイドルとの“極秘交際”がネットで炎上したNEWS 小山慶一郎も、いまだに破局していないことから、記者にマークされているというが……。

「交際継続とは耳にするものの、小山が地下アイドルと添い遂げるとは考えにくい。ジャニーズも交際自体を認めていないだけに、人知れず破局して、“なかったこと”にされてしまうのでは」(同)

各々が結婚や交際で盛り上がる中で、アイドルとしてのプライドから“生涯独身”を貫こうとしているのが、V6 坂本昌行なのだとか。

「坂本は、“自分はファンのもの”という意識が強く、女性と交際こそしても、結婚はファンに対して失礼と考えているそう。しかし、ジャニーズサイドは、こうした坂本の意思を気にも留めていない様子で、交際について『報道NG』を出されたことはありません」(前出 記者)

果たして、最初にゴールインを報じられるのはどのジャニーズタレントになるのか。

- 30662 - = =2018/1/30 19:45:31

櫻井翔と小川彩佳アナ「関係悪化」は小山慶一郎のせいか

』の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの関係がぎくしゃくしているという。その原因には、どうやらは『NEWS』の小山慶一郎が関係しているようだという。

昨年2月に一部週刊誌が櫻井と小川アナが半同棲状態にあることを報じた。両者はそれぞれ所属会社を通して「親しい友人のひとり」とコメントしている。

「テレビ朝日は私生活に関して、基本的に『お答えできません』と発表するのが定番でした。しかし、小川アナに関しては“友人”という名目で関係を認めています。これは異例のことです」(芸能ライター)

半同棲報道があった際に、ふたりは結婚を前提としているとも伝えられていた。

「交際が発覚した直後、小川アナは『番組を降りる。会社を辞める覚悟』だとテレ朝内部の人間に語っていました」(同?ライター)

しかしその後は決定的な続報がなく、交際がうまくいっていないという話も浮上し始めた。

?

「どうして小山くんのようにできないの」

小川アナはテレビ朝日『報道ステーション』のサブキャスターを務めており、一方の櫻井は『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で月曜日にキャスターとして出演している。

「櫻井の向上心のないキャスターぶりと、原稿を棒読みの態度に小川アナがキレたそうです。それで一度『どうして小山くんのようにできないの』と言って、けんかになったこともあるといいます」(テレビ朝日関係者)

その小山は現在、日本テレビの夕方のニュース『news every.』で月曜日から木曜日までキャスターを担当している。その流暢な話しぶりは、本職のアナウンサーのようだと評判は高い。

「小山は声質が良く、話の展開も上手です。比べて櫻井は声質も悪く『え~…』『あの~…』と言いよどむことが多い。その差は歴然です」(テレビ雑誌編集者)

交際の続報は破局という可能性が高そうだ。

- 30663 - = =2018/1/30 19:57:52

小川彩佳アナ「あいつがさ…」発言は櫻井翔と『結婚 ZERO』の意志表明

2018年01月30日 15時00分 週刊実話

』の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナ(32)の“破局秒読み”が囁かれている。櫻井は日本テレビ系の『NEWS ZERO』でサブキャスターを務め、2月9日から開幕する平昌冬季五輪でも同局の中継番組を担当するが、司会能力の低さが指摘されていた。

2人の関係が一部週刊誌によって報じられたのは、昨年2月。当時、それまで所属タレントの交際についてはことごとく否定してきたジャニーズ事務所が、櫻井の交際については否定しなかった。
 「櫻井の父親が元総務事務次官ということもあって、嵐のメンバーの中でも優遇されているためです。小川アナの32歳の誕生日を都内の高級ホテルですごしたことも発覚して、寿退社も噂されたんです」(テレ朝情報番組関係者)

しかし、その直後から、小川アナの方から櫻井と距離を置くようになったという。
 「安倍首相と森友学園の関係が取り沙汰され始めた頃から、小川アナの政治問題への意識が高まったようです。サブキャスターを務める『報道ステーション』の番組スタッフが官邸へ気を遣い上層部の顔色を窺っていることに怒り、スタッフに“おかしいことはちゃんと伝えなければならない”と、噛みついたこともあった。安倍首相がゲスト出演した際には北朝鮮問題で真っ向から批判し、高く評価されました」(テレ朝関係者)

一方の日テレの櫻井だが、『NEWS ZERO』での存在感は薄い。
 「冬季五輪のスペシャルキャスターに選ばれたのは、ジャニタレで韓国でも知名度があるということと、電通の執行役員に就任した父親への忖度とも言われている。ジャニーズは所属タレントが活躍できる新たな分野として、情報番組のキャスターという仕事を開拓しましたが、不適格なタレントも出てきている。櫻井もその1人とも言われているんです」(テレビ局関係者)

そうした中で、2人の間に温度差が生まれてしまったというのだ。
 「評価が上がる一方の小川アナは、『報道ステーション』で、現在の富川悠太アナに代わりメーンを張るのでは、との声も上がっているほど。本人も今は結婚より仕事を優先させる道を選んだようで、櫻井には“時間を置きましょう”と伝えたという。早い話、別れを切り出したということです」(芸能記者)

小川は櫻井のあまりの能力のなさに、仕事仲間に「あいつがさ…」と名前は言わないものの愚痴を言っているようだ。半同棲生活をしていると報じられた2人に亀裂が走っている。どうやら、結婚は『ZERO』に向かっているようだ。

- 30664 - = =2018/1/30 19:58:48

哈?哈哈哈哈ls这是哪家出的作文?xc吗?
面面躺枪,翔翔mc素质差也不能和面面比啊,哈哈哈哈,破局小作文怎么老是这么嫌弃翔翔

- 30665 - = =2018/1/30 20:15:59

一眼瞄到周刊实话,就不用看了

- 30666 - = =2018/1/30 20:50:40

所以是信了破局认了翔翔业务能力差,还是不信小作文xc夫妇恩爱依旧hhp

- 30667 - = =2018/2/5 16:21:12

嵐 櫻井「不安定な顔貌」、V6 長野「おばちゃん化」! ジャニーズらしからぬアイドルたち

cyzowoman 2018.02.04

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

◎B美:28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2?北山宏光。?
◎C子:36歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

C子 こないだ、V6?長野博の奥さんの白石美帆が妊娠を発表したね。今年の初夏には産まれるみたいだけど、去年10月にV6がコンサートやってた時はもう奥さんのお腹にいたってことなのかな。

B美 ネット上のファンの反応なんか見ても、「おめでとう~」とか「ついに長野くんがパパに…!」「絶対良いお父さんになるよね」みたいな微笑ましいコメントばかりだったよ。岡田准一の結婚発表とは大違い。

C子 ホントだよね~。だって、岡田の結婚発表の仕方はファンの気持ちをガン無視してるじゃん。クリスマスイブの12月24日の配達指定で結婚報告のメッセージカードを送ろうとしてたって。ファンにとっては最悪なクリスマスプレゼントでしょ。

B美 それが郵便局の手違いかなにかで、22日頃に一部ファンの手元に届いちゃったんだもん。こんなことってある!? そもそも、宮崎あおいとの交際も不倫だったと言われてるし、今回の結婚でネガティブなイメージがつきまくりだよ。「J-GENERATION」2018年2月号(鹿砦社)に載ってるV6のコンサートレポートを見てたんだけど、どうしても宮崎あおいのことがチラついちゃって……。

C子 あぁ~、このコンサート行ったよ。自分が見た公演は、岡田くんのテンションが高かったから、メンバーのみんなも一緒になって盛り上がってた印象だったな。

B美 V6は個性的な人たちが集まってるのに、こうやってステージに立つとどこかまとまりがあるよね。年齢重ねてもいまだにわちゃわちゃするし、トークは面白いし。ほら、25ペーでメンバーがぎゅっと集まってる写真なんか、可愛いよ。『みんなのうた』(NHK)で使われてる「太陽と月のこどもたち」を歌った場面だってさ。これ、岡田くんと井ノ原快彦、三宅健が反対側にいる森田剛を見つめてるような感じがいいね。

C子 それに比べて、坂本昌行は上を見て一人だけ熱唱中……。こういう時でも独自の世界を行くところが坂本くんらしい。この写真の下にMCレポが少し載ってるね。Coming Centuryの3人は美容家のIKKOのモノマネをやったんだ。健くんのところに「どんだけ~(ぜんぜん似ていない)」って書いてあって、剛くんは「どんだけ~。(少し似ている)」という表現があるけど、主観で書いちゃっていいんだ(笑)?

B美 しかも、客席に向けて「準備はいい? 立つのゆっくりだなあ」(三宅)「みんな腰重くなったね、昔はさっと立ってたじゃん」(森田)とか、KinKi Kidsみたいなイジり方してる! そりゃ~、デビュー時から応援するファンがいたとしたら、客席の年齢層が高くなるのも当然だよね。

C子 ところで、26ページの坂本くん、どうした!? 1人だけ、ものスゴい躍動感のある写真だね。長野くんなんて今にも眠りにつきそうなぐらい、穏やかな顔してるのに、坂本くんのみ、ジェットコースターの途中にある記念写真状態じゃん。くしゃみでもしたのかね? こういう謎なところも面白いわ(笑)。

B美 岡田くんは、31ページの体型がスゴイね。役柄によってトレーニングの加減も違うみたいだから、体の厚みとかも変わる時があるけど、今回のツアーは随分とガッチリしてたんだ。31ページで黒いシャツに赤の派手なベストを着ている写真なんか、ヒゲもあってワイルドだから海外のバーテンダーっぽい。

C子 スペインとかにいそうな風貌だよね~。あ、あれだ! ネットで話題になった「セクシーに塩を振る男」って知ってる? そのトルコ人に似てる! いつか『アメージパング』(TBS系)で共演してほしい。

B美 そんな人、知らないけど(笑)。それより、岡田に続いて、剛くんは宮沢りえと結婚するのかな~。ちょっと前にもゴルフデートでキスしてるところを週刊誌に撮られてたし。そう思えば、12月半ばからV6の女関係ばかり騒がれてたね。まぁ、長野くんはほっこり系のネタだけど。

C子 剛くんまで結婚したら、グループ6人中4人が既婚者で、相手がみんな女性芸能人っていう前代未聞のグループになっちゃうよ……。熱愛といえば、嵐も12月に相葉雅紀の交際報道が大騒ぎになったね。2016年に熱愛が報じられたフリーアナウンサー?伊藤綾子と二宮和也の話題がまだ荒れ続けてるのに、ここで相葉ちゃんか……って、ガッカリだよ!

B美 相葉ちゃんの場合、一般女性と5年以上付き合っててほぼ自宅で会ってるっていうのが、なんか生々しかった。今年のお正月、ニノの自宅で相葉ちゃんと遊んだらしいけど、女性関係が疑わしい2人が男同士で仲良くつるんでる……みたいなことに、モヤモヤしたファンも少なくなかったみたい。

C子 ニノと相葉ちゃん……。好きなコンビだからこそ、近頃の“腐売り”を意識したような関係にモヤモヤしちゃうんだよね~。昨年10月に発売したアルバム『「untitled」』に、「UB」っていう2人のユニット曲があるじゃん。「Jジェネ」の『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」』レポートの2ページ目ね。これ、会場のファンは2人の密着ダンスに沸いてたっていうけど、そんな安売りしなくていいのに~って、思っちゃう。

B美 ニノと相葉ちゃんが双子コーデみたいにおそろいの衣装を着て、腕や脚を絡み合わせて歌うんだってね。ファンはうれしいだろうけど、露骨なセット売りみたいなのは私もあんまり好きじゃないかも。

C子 一方で、3ページの松本潤櫻井翔コンビってヒリヒリしてそうじゃない? Kis-My-Ft2でいう北山宏光と藤ヶ谷太輔みたいな、ちょっとピリつく空気感のあるコンビって感じ。でも11月の札幌公演のMCでは、「UB」の歓声がスゴいから、翔潤は裏で「負けられねー」と思ってたって話してたとか。

B美 ところで、4ページの「バズりNIGHT」の写真は衝撃的だね……。相葉、櫻井、大野智がユニット曲でオタク姿から派手なギャルの衣装に早替えしたシーン。嵐って、コンサート内であまりおふざけコーナーみたいなのはやらないイメージだったけど、「たまにはこういうお遊びも人れましょう」っていうことなのかな。

C子 確かに、嵐はコンサートで仮装するタイプじゃないかも。大宮SKを除くと、数十年前、マツケンサンバがブームになった頃に、松潤が「松潤サンバ」をヅラつけてやったのが、最初で最後……かな(笑)? こういう「お笑いソング」って、SMAPとかキスマイみたいにバラエティセンスがあるグループならなじむんだけど、嵐は、そういうノリを冷めた目で見る人たちだから、こんなことやってても、特に櫻井なんかは冷静なんだろうな~とか思っちゃう。

B美 嵐は番組でコントを定期的にやってるグループでもないしね。お笑い面は求められてないかも。それにしても、大みそかの『NHK紅白歌合戦』の翔くんにはビックリ! おでこに絆創膏してたし、鼻とか目元は腫れてるし、本当に何があったんだろう。いつもテレビで見るたびに顔のむくみばかり気にしてるんだけど、あの時ばかりは、ただのむくみじゃない……! と、胸がザワザワした。

C子 正式な原因は公表されてないけど、何かのアレルギーで顔が腫れたか、どこかから落ちて顔に衝撃受けたとか……絶対に何かあったよね。元翔くん担の妹は、「親知らずを抜いたときと同じ腫れ方」と語ってた。 

B美 あまりの違和感に、ネットでは整形説まで出ちゃったし。それに、「Jジェネ」17ページの翔くんを見ると、同じ日に撮影したとは思えないほど顔貌が違うのよ。オレンジ色の衣装の翔くんは“アンパンマン”っぽいけど、その下の写真はスッキリしてる。で、白い衣装の写真は顔周りがほっそりしてて、下は同じ衣装のはずなのに、お顔がぷっくり。

C子 顔の禸付き具合が全然違うね。しかも、首がほとんど埋まっちゃってるじゃん。もっと姿勢を正すようにしたらいいんじゃないかな? 大野さんのソロページは、髪形がいつもと同じだな~っていう感想しかない(笑)。19ページの上の写真は、森進一っぽいし、おでこのシワがくっきり写っちゃって、これはNGカットでしょ!

B美 この赤と黒の衣装、相葉ちゃんは忍者みたいだし、二宮はパチンコ屋のホールスタッフっぽい(笑)。嵐は「一歩間違えるとダサい」っていう方の、一歩間違えた衣装が多い気がする。ただ、11ページの白い衣装を着た松潤は“天使”って感じで素敵だけど(笑)。「Jジェネ」の56~65ページには「KinKi Kids 名物MC もたっぷりお届け! テレビ朝日ドリームフェスティバル2017 フォトレポート」もあるよ。堂本剛が突発性難聴になってから予定してたスケジュールをキャンセルして、これが2人での復帰ステージだったんだよね。

C子 ちょっと、このどつよさん、ジョニー?デップ感がスゴすぎる。偶然の一致?

B美 ロングヘアーだから独特な世界観だよね。耳のためにヘッドホンしてるけど、MCで堂本光一から「DJ KOOさんですか?」ってイジられてる。しかも、途中で「突発性月兑腸」とか言ってるし。復帰のステージもいつも通りのキンキだってことはわかった(笑)。

C子 キンキファンにとっては、この「MCいいとこどり!」ページだけでも価値のある1冊だね。キンキはMCが長いことで有名だけど、どつよさんが自分たちは「全然歌の世界に浸らせない。ディズニーランドの逆をいってます」だって。もはや開き直ってる!

B美 巻末の「懐かしMCプレイバック!」もキンキの特集だから読み応えバッチリよ。元ジャニーズJr.の秋山純の話もチラッと出てきて見逃せない(笑)。光一さんがプライベートは「M」だとか、「踏まれたいんです」とか、結構過激なことぶっちゃけてる。

C子 これ、2006年12月のコンサートのMCなんだ。確かに、しゃべってる内容が10年前っぽいね。それにしても、キンキの2人はホントによくしゃべるよ。「足の裏にタコができた」とか、こんなくだらない話でも面白い。キンキがスゴいのか、関西人だからトークスキルがもとからあるのか。

B美 やっぱ、この2人だから成立する面白さってあるよね。最近はアコースティックライブみたいな形になってるけど、18年はどつよさんの耳の状態が少しでも回復するといいな。2人のしゃべりもいっぱい聞かせてほしいね~。

- 30668 - = =2018/2/6 11:20:34

櫻井翔”激太り”報道にネットでは「休ませるべきでは」「自己責任」意見分かれる

2018年2月4日 21:00

人気アイドルグループ嵐のメンバー?櫻井翔(36)について、激太りが噂されている。昨年末に放送された紅白歌合戦NHK)に出演した際、ネットでは「むくみすぎでは」「太ったなぁ」などの感想が寄せられていた。

とある民放関係者は「櫻井はキャスターとして一人前になりたい一心で、毎日全国紙に目を通し、経済系の週刊誌や書籍なども読むなど努力している。そのせいで睡眠時間が移動中の車の中での2時間という日があるとか」と話している。

また、業界内では「SMAPが解散したことで減少する売り上げを嵐のツアーで賄う計画があり、この話が本格化した場合、どこかで倒れ得てしまうんじゃないかと心配の声が上がっている」(スポーツ新聞記者)という。

話を聞く限りでは、櫻井のストイックな性格が悪い方向に向かってしまっているように思える。ネットでも、この報道を受けて櫻井を心配する声が多く上がっている。

◆「休ませて」心配の声上がる

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」やTwitterでは、アイドルとして、またキャスターや司会者として活躍を続ける櫻井に対し、働きすぎでは?という意見が多く寄せられていた。

「自分の体や心を大切にした方がいい」
「ストレスすごそう」
「腎臓悪いとかじゃないといいけど……」
「ちょっと休ませてあげて」
「疲れてそう」
「薬の副作用に見えて痛々しいなぁ……」
「体が心配だ。自分を大切に……」
「ほんとに変わったよね びっくりした」

忙しさからくるストレスを心配する声が集まる中で、同掲示板では「反論」意見も見られた。

◆「プロとして失格」厳しい意見も

同掲示板に寄せられたコメントの中には、度々顔のむくみや太ったことを指摘される櫻井に対して厳しい意見を寄せるものも。

「寝ないと太る……?」
「プロ失格」
「ちょっとこじつけ感はある」
「頑張りすぎだとむしろ痩せると思うんだけど」
「忙しいのはわかるけど、それと自己管理は別の話」
「アイドルなんだから、容姿はキープしないと。勉強も大事だけど」

キャスターとしての活動も大切だが、まずはアイドルとしてきちんと自己管理してほしい……と考える視聴者も一定数いるようだ。アイドルとして、キャスターとして。真面目な性格であろう櫻井には「優先度」を付けることは出来ないかもしれない。それでも、あえていうならば優先すべきは自分の体だろう。

今後も元気にマルチな場で活躍する姿を我々視聴者に見せてほしいものだ。

- 30669 - = =2018/2/6 11:22:56

嵐櫻井翔「重病」寸前の「激太りブラック労働」のワケ? 見据える「ZEROメインMC」と「2年後」とは

2018.02.06

昨年末の『NHK紅白歌合戦』で「顔が変」「すごく太った」と大いに話題になってしまった嵐の櫻井翔。年末年始の喧騒を終え、少しはマシになったのかと思いきや......。

「ますます疲労で顔はパンパン、さらに太ったのでは、なんて声までありますよ。一部では酒の飲み過ぎやストレスのたまりすぎ、なんて意見もあります。演技にバラエティに報道番組キャスター、まさに目の回る忙しさで嵐イチ多忙な男といえるでしょう。

で、ここ最近はドラマの視聴率もイマイチで、バラエティのほうもさほど話題にならず、キャスターとしてはもともと『わざとらしい』なんて声もありました。ストレスがたまるのも当然かも......一部では『いずれ重病にかかる』なんて声まで」(記者)

日々のストレスから逃れるために酒やタバコに走るというのは一般人でもよく聞く話だが、天下のスーパーアイドルでもストレス解消は同じというわけか......。

がんばっているとはいえ、最近はイマイチパッとしない櫻井。ただ、特に2月はさらに多忙となることがすでに「約束」されている。

「2月の平昌冬季五輪の日本テレビ系放送でスペシャルキャスターを務めることが決まっています。韓国なので時差はほとんどないのは救いですが、それでも四六時中テレビに出突っ張りの状況が続くでしょう。その合間に他の仕事をこなすとなれば、それはもう想像以上に厳しい状況となるはず。

テレビで顔を見るたびに顔が『膨張』していくなんてことにも......。

ただ、2年後の東京五輪のキャスターや『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のメーンキャスター説など、とにかく"先"を見据えている櫻井からすれば、ここが正念場。ある程度の体の酷使は覚悟の上かもしれません」(同)

アイドルとしてではなく「マルチタレント」としてさらなる飛躍のため、櫻井はがんばっているようだ。体調だけは心配だが......。

- 30670 - = =2018/2/6 11:30:05

通い愛撮られた嵐 櫻井翔!大物女優の歴代彼女との現在は?

2018.02.04 08:00 デイリーニュースオンライン

今をときめく人気アイドルグループ?嵐のメンバー、櫻井翔(36)。現在その人気はジャニーズ内でも不動のものとなっているが、その分熱愛スクープも多く今まで数々報道されてきた。一体これまでの彼女との今はどうなっているのだろうか。

密会ツーショット激写!小川彩佳との通い愛

2016年2月発売の『週刊ポスト』が、櫻井とニュース番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)のサブキャスター 小川彩佳(32)の親密交際をスクープした。櫻井が小川彩佳の自宅を出人りする姿などが撮影され、ファンの間では一時騒然となった。

また、報道によると交際は2015年秋からスタートしたようで、忙しい合間をぬって二人で会う時間を作っていたようだ。櫻井は『報道ステーション』の裏番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)にキャスターとして出演しており、ある種“ライバル”のような関係であるが、 趣味を通じて仲を深めていったのではないか、と書かれている。

この報道を受けてテレビ朝日側は「親しい友人の一人と聞いている」とテレビ局としては異例のコメントを発表。また櫻井が所属するジャニーズ事務所もやはり「親しい友人の一人です」と回答。2018年現在、一部で“強制破局”させられたという報道があり、結婚も期待されていたが現在交際が続いているのかどうかは定かではない。

堀北真希との熱愛は本当?交際完全否定の真相

2014年7月に『東京スポーツ』が熱愛を報道し、長年「結婚するのでは?」と囁かれていたのが、櫻井と元女優の堀北真希(29)だ。二人は人気ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)の共演をきっかけに交際をスタートさせたといい、当時一部の嵐ファンからも「怪しい」と言われてきた。

また、2014年3月に麻布の会員制のバーで開かれた櫻井中心に主催されたパーティーに堀北真希の姿もあったという。しかし、この報道以来特に情報はなく、ファンもマスコミも騒ぎ立てることはなかった。また、2015年1月8日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で堀北真希がゲスト出演。渦中の二人の共演ということで注目されたが、番組内で櫻井が交際の事実を完全否定。その交際否定から間も無く、同年8月に堀北は俳優の山本耕史(41)と結婚。現在は育児のため芸能活動を休止し、事実上引退している。

小林麻央との関係は?嵐のコンサートでも目撃

また『NEWS ZERO』の初期から共演し、約3年半の時間を過ごしたフリーアナウンサー 小林麻央(享年34)が2017年6月に亡くなった際も、二人の関係が取り沙汰された。櫻井は小林が亡くなった際に番組内で涙を見せており、彼女の死を深く哀悼していた。

しかし、一部ネット上ではこの櫻井の涙を「嘘泣き」「おおげさ」と批判 炎上しており、その原因は小林麻央が櫻井の元カノだったからという説が出ている。当時の記事によると小林は何度も嵐のコンサートに足を運んでいる姿を目撃されており、家族ぐるみの交際を続けていたという。

また、人気音楽グループ EXILEのコンサートに2人で行っていた姿も確認されているようだ。しかし、小林麻央は2010年に歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)と結婚。その後は夫を支えながら子育てを続け、乳がんと闘いながらその生を全うした。

長澤まさみが瀑露する櫻井の本性とは?

数々の大物女優、アナウンサーとの熱愛を報道されている櫻井だが、2017年9月に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)で女優の長澤まさみ(30)がゲスト出演し、櫻井に対しての印象を語った。番組内で櫻井との共演エピソードを聞かれた長澤まさみは「話を聞いてるようで聞いていない人っていうイメージがある」と語り、驚きの声があがった。

その理由として「質問しといて(答えを)聞いてるのかと思いきや、割とのんきにリップクリームを塗ってそっちに集中している」「意外と天然な人なのかなっていう印象だった」とコメント。この長澤の見解に、放送終了後嵐ファンも「翔くんは実は天然…まさみちゃん良く分かってる」など、同意するコメントが多数寄せられていた。

米倉涼子との関係に口ごもるわけ

熱愛とまではいかないが、櫻井と仲が良い女優の一人に、米倉涼子(42)の名前が挙げられている。両者は2011年10月放送の『タモリ?中居の手ぶらでイイのに…!?~ドラマチック?リビングルーム』(フジテレビ系)にて、番組MCの中居正広(45)が 出演していた米倉涼子に番組を仕切る無茶振りをした際、櫻井に助けを求めていた。

番組内で二人は何度か食事に行ったこともあるようで、それに受け答えする様子を見た櫻井が口ごもる姿も。 ただ中居が「付き合ってないだろうな!?」と茶化すと櫻井は「大丈夫です!声を大にして言います!」と交際を否定。もともと米倉涼子と嵐のメンバーはデビュー時期が重なっており、年齢も近いため実際は「幼なじみ」「飲み友達」に近いようだ。

出演者キラーの北川景子とのキスシーンで発展?

他にも女優の北川景子(31)ともドラマの共演をきっかけに一部で 「付き合っているのではないか」と噂され、出演者キラーとして有名な北川景子の餌食になったのでは?とも噂された。櫻井と北川は人気ドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)で共演。さらに二人がハワイ旅行に行ったという報道により熱愛説が一気に加速。

しかし実際は映画の撮影でハワイに行っただけであり、プライベートの旅行ではなかったようだ。その後も特に週刊誌などが取り上げることもなく、北川は2016年1月にタレントのDAIGO(39)と結婚を発表。櫻井との熱愛報道は風化していった。

過去には安倍なつみとの熱愛報道も…。

さらに遡ると、2009年には櫻井と元モーニング娘。メンバーの安倍なつみ(36)の熱愛が報じられており、ファンの間では度々話題になっていたという。この発端となったのは、安倍なつみが自身のブログにて櫻井と電話で盛り上がったという記事を書き、それもわざわざ電話相手が櫻井と分かるように書いたからと言われている。

さらに同時期、二人での食事姿が目撃されていたこともあり、熱愛が浮上。 しかしその後あくまでこれは安倍なつみの片想いだったのではないか、と報道され、熱愛説は収束していった。安倍も2015年12月にかねてより交際していた俳優 山崎育三郎(32)と結婚した。

綾瀬はるかとも交際寸前の仲だった!

他の交際報道と比べてあまり注目されることはなかったが、かつて女優の綾瀬はるか(32)とも交際寸前の仲だったという。きっかけは映画やドラマでの共演とも、2013年の『第64回NHK紅白歌合戦』とも言われており、当時白組紅組の司会を務めていた際に、 慣れない綾瀬はるかを櫻井が懸命にサポートし話題に上がった。

また、一部のファンも「やけに綾瀬はるかに優しい」「何かあるのでは?」と勘ぐっていた。 また綾瀬はるかのさりげないボディタッチや「翔くん」と親しげな様子や、櫻井も綾瀬を「はるかちゃん」「あやちゃん」と呼んでおり、妙に仲良さげな二人。ただこの時期、櫻井は堀北真希との交際を、綾瀬はるかはドラマ『JIN—仁—』で共演した俳優の大沢たかお(49)との交際が報じられ、あまり二人の熱愛が大々的に取り上げられることはなかった。

数多く熱愛報道されている櫻井翔。 それだけ現在目を向けられており、それ故にファンやアンチなどのユーザーの他、記者からの注目度も高い。また、すぐ上の先輩グループであるV6メンバーの長野博(45)や岡田准一(37)が相次いで女優との結婚が報じられたこともあり、 後輩グループの嵐もそろそろゴールインが近いメンバーがいるのではないか?という注目もされている。

果たしてどんな女性が櫻井心を身寸止めることになるのだろうか。

- 30671 - = =2018/2/7 14:11:26

贴过来

他にも気になることがあって、2015年3月20日のZEROで櫻井が坂茂さんと対談して、坂さんの手掛けた建物として紙の教会が映ったでしょう。
その時のZEROのもの

続きです。
そしたら、小川アナが翌年の夏の休暇でここに行ってて復興という言葉も使いながら紙の教会の写真を載せていて、またモヤモヤしてしまってます

- 30672 - = =2018/2/10 7:05:48

t

- 30673 - = =2018/2/13 22:29:01

t

- 30674 - = =2018/2/17 16:15:43

櫻井翔の平昌五輪現地レポートに酷評の嵐

平昌五輪で日本テレビの現地リポーターを務めている『嵐』の櫻井翔が「下手過ぎ」だと不評だ。櫻井は『NEWS ZERO』を代表して現地からのレポートを続けている。

「2月9日放送のNEWS ZEROに平昌から出演しました。そのときに今後、現地からリポートすることを自身で紹介したのですが、そのしゃべりのつたなさと声の悪さには驚きました。顔が出なければ、しゃべりが不慣れな局の記者のように聞こえたほどです。それぐらいひどかった。さらには最近、激太りしたと言われている顔を、マフラーで隠しているようにも見えました」(テレビ雑誌編集者)

平昌五輪は大会前から現地が想像以上に寒いと伝えられていた。マフラーを首元に巻き、震えがちに話すのは分かる。だが、レポート内容は寒さが影響しなくてもひどいものだったという話がある。

?

レポーター起用はジャニーズの「押し込み」か

「短時間のリポートで、しかもあいさつだけですから、カンペの用意がなかったのでしょう。そのためか、常につっかかりながらしゃべっていました。レポーターの実力として問題外でしょう」(日本テレビ関係者)

それにしても、なぜ櫻井が平昌五輪のリポーターに選ばれたのだろうか。

「司会業で売りたいのでしょうが、その素養は感じられません。しかし、五輪は注目されるので、無理やりの押し込まれたのでしょう」(ジャニーズライター)

櫻井のレポート内容ははたして大会中に改善されるだろうか。

- 30675 - = =2018/2/21 12:24:48

櫻井翔、オリンピックレポートに酷評続出!ネットからも呆れ声殺到

いまやジャニーズ事務所の看板グループともなった嵐のメンバー 櫻井翔(36)が、現在開催されている平昌オリンピックで現地レポートを行っている。

2006年に報道番組『NEWSZERO』(日本テレビ系)のキャスターに抜擢されて以来、着実にキャスターとしての実績を積み上げてきた櫻井。日本テレビ系で放送されるオリンピック特別番組では2008年北京、2010年バンクーバー、2012年ロンドン、2014年ソチ、2016年リオに続いての平昌。これで6大会連続でキャスターを務めたことにもなる。

しかし、ここにきて櫻井のアナウンス力を疑問視する声が挙がっている。

◆キャスター失格?疑問視されるそのレポート力

櫻井が平昌オリンピックのレポーターとしてはじめて姿を見せたのは2月9日放送の『NEWSZERO』。中継が繋がれると、櫻井は始終カンペに目を遣りつつ、「えー」「あのー」などを連発しながら平昌の状況や気候などを伝えていた。

隣には日テレ系平昌オリンピックメインキャスターとして元フィギュアスケート金メダリストの荒川静香(36)の姿もあったが、櫻井程度のレポート力ならば、むしろ荒川がひとりだったとしても何の問題もないのではと感じるほど。櫻井の存在意義を実感することはできなかった。

この櫻井のレポート力にオリンピックファンや報道関係者からも疑問の声や酷評が挙がっており、ガールズちゃんねるにも呆れ声が多く書き込まれていた。

「櫻井くんはオリンピック以外でも下手だよね?声がこもってるし。」

「別に櫻井くんは嫌いじゃないけどキャスター面してるのは違和感あるな。嵐の肩書なしにただのキャスターだとしたらたいした能力はないと思う」

「オリンピックのときくらい、ちゃんとアナウンサー使って欲しい。何のためのアナウンサーだよ」

「普段のキャスターの仕事もトークの癖が強くて耳障り。『改めて~』が多すぎ。どんだけ改めてんだよ?って思う」

「というか全員本業のアナウンサーでいいじゃん。芸能人キャスター目当てで見てる人なんてファン以外にいるの?視聴率にも影響ないと思う」

なぜ本職のアナウンサーではなくジャニーズタレントを起用したのか、疑問の声が殺到していた。

◆本業じゃないから仕方がない?櫻井を擁護する声も

とはいえ、櫻井翔は本来キャスターではなく、男性アイドル。『NEWSZERO』は月曜のみキャスターとして出演しているものの、ほかにも歌手活動やタレント業、俳優業まで並行して行っているという現状がある。

そんな中、忙しい合間を縫ってのキャスター業。少々の拙さは目につくものの聞いていて決して不快なレベルではないため、櫻井を擁護する声も多く見受けられた。

「まあ本業じゃないからね、大目に見ようよ」

「本職アナウンサーには劣るけど頑張ってる。聞く姿勢はあるので不快感はない」

「嵐の櫻井くんかリポートするから若い子もオリンピックに関心持ったりするんだし、喋りが完璧なだけが需要じゃないと思う」

櫻井だけではなく、『news every.』に出演している小山慶一郎(33)、『Going!Sports&News』の亀梨和也(31)など、近年はジャニーズタレントのキャスター業進出が目立つが、それは来る2020年東京オリンピックで着実に増えると見込まれている芸能人キャスター枠への進出の伏線とも言われている。

たとえキャスターとしては実力不足だったとしても、若い層からの視聴率を狙えるとあれば、今後日テレに限らずジャニーズキャスターが続々起用されるのかもしれない。

- 30676 - = =2018/2/21 19:21:42

平昌五輪で中居正広?櫻井翔になぜ「非難殺到」?

2018.02.21

目下開催中の平昌五輪。主役は現地で熱い戦いを繰り広げる選手たちだが、その情報を収集し、日本で応援する人々へ届ける各局アナウンサーも奮闘しており、また民放で採用されたジャニーズ事務所のタレントキャスターたちも頑張っている。TBSのメインキャスターを務める中居正広(45)は、16日に「男子フィギュアスケートSP」を現地からリポート。この日は羽生結弦(23)選手がブランクを乗り越えSP第1位に。中居正広は羽生結弦選手を「こんなに自分の力を出せるものなのでしょうか」と称賛した。

しかし即興で適切かつ的確なコメントを求められるスポーツキャスターの仕事は簡単ではない。中居正広が続けて発した「日本人がほんとにスゴイなーって……誇らしい」というコメントに、ジャーナリストの江川紹子氏(59)がTwitterで次の苦言を呈した。「テレビの人へ。『日本人スゴイ!』じゃなくて、『羽生選手すごい! 宇野選手すごい!』だから」。この発言をネット上では中居正広への批判だと捉え、「いちいち噛みつくなよ」「同じ日本人が快挙を成し遂げて喜ぶのは当たり前、いちいち水を差すな」と逆に江川氏に噛みつくなど結果的に炎上騒動に発展していた。

日本テレビのスペシャルサポーターを務める櫻井翔(36)は、そのアナウンス力を疑問視されつつある。2月9日に『NEWS ZERO』(日本テレビ)で現地からリポートした櫻井だが、短い生中継中に何度も言葉に詰まる場面があり、ネット上で「アドリブ力なさすぎ」「これはちょっと擁護できない」などとクサされていた。一方で、羽生結弦選手?宇野昌磨(20)選手がメダルを獲得した後に行われたインタビューは良かったと好評だ。

他にも、中居正広と同じTBSでは国分太一(43)が、そして櫻井翔と同じ日本テレビでは亀梨和也(31)も現地人りしている。各局、三者三様のジャニーズキャスターを起用してそれぞれ活躍しているのだ。そんな中「デイリー新潮」は2月19日、フジテレビが東京五輪のキャスターとして関ジャニ∞?村上信五(36)に目をつけていると伝えた。現在「目玉」となるMCを抑えられていない同局が、村上の話術に目をつけているという。また同記事によると、テレビ朝日もポスト松岡修造(50)として村上起用に積極的なのだそうだ。

あくまで歌手?役者であり、スポーツの専門家ではないジャニーズキャスターは何かと揚げ足をとられがちであるが、彼らは五輪という大イベントの注目度を高め華を添える役割も担っている。バラエティ番組や生放送の情報番組でトーク力を磨いてきた面々が、現地と日本を結ぶリポーター役を担当することはおかしなことではないだろう。東京五輪でいっそうジャニーズタレントが活躍する可能性は高い。

- 30677 - = =2018/2/22 11:26:07

嵐 櫻井翔を「ブス」「ダサい」!! “貶し愛”をするファンの特徴を、臨床心理士が解説

2018.02.22 cyzowoman

最近、ネットを中心に話題を呼んでいる深夜アニメ『ポプテピピック』(TOKYO MXなど)。女子中学生 ポプ子とピピ美を主人公に、さまざまな作品のパロディーやブラックユーモアを織り交ぜた、“説明不可能”な物語が展開されていく。そんな同作のファンたちは、こぞって「クソアニメ」と称賛し、ネットで大盛り上がりをしているのだが、ここである疑問がわいてくる。なぜ、自分の愛する作品を「クソ」呼ばわりするのだろうか。

こうした現象は、アニメ、またアイドル、タレントなどのファン界隈では決して珍しいことではない。例えば、国民的アイドル嵐 櫻井翔の私服姿を「ダサいw」、最近顔回りに禸がついてきたと指摘して「ブスw」などとファン同士が言い合っている様子は、ネット上で散見されている状況だ。こうした、愛するものをネガティブな表現で語ることは「貶し愛」と言われ、近年では愛情表現の1つとして、広く認知されるようになった。

貶す=強い関心を持っている

しかし、なぜこうした貶し愛が横行するようになったのだろうか。神奈川大学心理相談センター所長、人間科学部教授である臨床心理士の杉山崇氏に、貶し愛の心理や、貶し愛をしがちな人の特徴、またネットとの関連性などについて話を伺った。

「愛情の反対は、嫌悪や憎しみではなく、“無視”なんです。憎しみは、愛情と紙一重で、どちらも対象に強い関心がある。貶すということは、つまり“強い関心を持っている”という表現でもあるわけです。特に、貶すとなると、悪い部分に注目をしていないといけないので、『自分はこれだけ深く注目している』というアピールになります。例えば、男子が好きな女の子に対して、悪口を言うことってありますよね。周りが『あの子って可愛いよね』とチヤホヤしていても、『いや、でもアツイはこういうダメところがある』と言って、『みんなが知らないことを知ってるよ』とアピールするのと同じことです」

幼い男子特有の心理と思われがちだが、杉山氏いわく「男女問わず、年齢も関係なくあります。パパやママが自分の子どものことを誰かに褒められたりすると、『いやいや、こんなダメなところがあってね』なんてよく言ったりしますが、それもまた『あなたの知らないところを、私は見てるんですよ』という心理であり、ひいては『この子は私のものよ』というアピールの場合もあります」とのこと。

また、ファンの間での貶し愛には、仲間意識を生む面もあるようだ。確かに、「こういうところが残念」「だよねだよね」と共感を得ることは、ファン交流の醍醐味かもしれない。

「ただし、熱心なファン同士の貶し愛による交流は、興味を持ち始めたファンに嫌な気分や疎外感を覚えさせる面もあるのではないでしょうか。貶し愛をする人たちは、『私だけが知っている』という優越感を持っているので、にわかファンが“撤退していく”ことに、うれしさを覚える……ということはあると思います」

貶し愛をする人は「優越感に浸りたいタイプ」

では、こうした貶し愛をしがちな人には、どういったタイプが多いのだろうか。杉山氏は「3つのタイプが考えられます」と解説をしてくれた。

「まず、社交性が過剰な人。自分のアピールに周りが反応してくれることで、自分の存在を確認できるタイプで、芸能人に多いんです。次に、優越感に浸りたい人で、男性のアイドルファンに多い傾向なのかもしれません。そして最後が、『自分のものである』という独占欲が強い人。こういうタイプの人は、好きなものに対して、自分以外の者が関心を持っていることを、“虫がたかっている”というふうに受け止めてしまい、殺虫剤感覚で貶し愛を用いるのではないかと考えられます」

貶し愛をする人自身にも特徴がありそうだが、ことネットでこうした現象が見られるのも、理由があるのだろうか。

「人間は、人と向き合っていると、“人”の顔色をうかがうという脳が刺激されるんです。私はこれを“サルの脳”と呼んでいて、これが刺激されると、『自分は周りからどう見えているか?』という“相手が見ている自分”を気にするようになります。しかしネットをしている時は、自分を見ている人がいません。サルの脳が働かなくなって、人目を気にしなくなると、批判的な書き込みをしてしまうことがあります。ネットで貶し愛が盛り上がるのは、そういった現象と同じような面もあるのかもしれませんね」

確かに、過度な貶し愛によって、ファン同士のいがみ合いが勃発するケースは珍しくない。さまざまなジャンルはあれど、自分を“熱心なファン”だという人は、貶し愛で同じファンを排除しないように気をつけるべきかもしれない。

- 30678 - = =2018/2/22 17:27:54

櫻井翔 平昌五輪で神対応!「スタッフと相部屋」自ら申し出る

2/22(木) 16:01配信

「報道陣のブースで見かけたときは目が充血していて眠そうでした。でも、カメラが回ったらキリッとした表情で台本を読んでいたのはさすがでしたね」(現地の記者)

平昌五輪の特番『ピョンチャンオリンピック2018』(日本テレビ系)のスペシャルキャスターとして奮闘している、櫻井翔(37)。開会式が行われた2月9日、平昌の平均気温は氷点下5度。“もっとも寒い五輪になる”といわれているがーー。

「モーグルやジャンプの競技中、キャスターはずっと屋外にいなければいけないのですが、あまりの寒さのせいで、櫻井さんの足にはしもやけができてしまったといいます」(テレビ局関係者)

そんな厳しい寒さにくわえ、“五輪特需”で深刻な宿泊施設不足に陥っているという平昌。開催前は観光客の6割が宿泊困難者になると予想されていたほどだ。

「局はかなり前から宿泊施設を押さえようとしていましたが、それでも十分な部屋数を確保できなかったそうです」(前出 テレビ局関係者)

そこで櫻井が見せた“神対応”とはーー。

「もちろん櫻井さんには個室が用意されていたのですが、『よければ僕の部屋を一緒に使ってください』と、自らスタッフとの相部屋を申し出たそうです。櫻井さんにとって、現場スタッフは“同志”。局は『東京五輪も彼に任せたい』と考えているそうですが、櫻井さんはその期待に応えるべく、チーム一丸となって頑張っています」(前出 テレビ局関係者)

《選手の熱気だけでなく、大会そのものの熱気、盛り上がりもお伝えできたらなと思います》と語っていた櫻井。キャスターとしての熱気も負けていなかったーー。 女性自身

- 30679 - = =2018/2/23 12:02:24

スタッフと相部屋?平昌オリンピック、嵐 櫻井翔のちょっとイイ話

2/23(金) 12:52配信

開催中の平昌五輪で日本テレビのスペシャルキャスターとして現地人りしている嵐の櫻井翔だが、櫻井の人情味あふれるエピソードを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

同誌によると、現地は寒さが厳しいのに加え、深刻な宿泊施設不足なのだとか。日テレはかなり前から宿泊施設を押さえようとしていたにもかかわらず、十分な部屋を確保できず。ホテルはほぼ空きがなく、果ては民家を借りてもまだ足りない状況だという。

そんな中、さすがに櫻井には個室が用意されていたが、「よければ僕の部屋を一緒に使ってください」と自らスタッフとの相部屋を申し出たというのだ。

「育ちがいい櫻井だが、自分勝手ではなく、きちんと裏方のことも考えて行動している。普通、櫻井ほどの芸能人なら今回のような対応はできないはず。スタッフ受けが抜群な理由がよくわかる」(日テレ関係者)

櫻井は同局の五輪番組において、08年の北京、10年のバンクーバー、12年のロンドン、14年のソチ、16年のリオ、今回の平昌と6大会連続?6度目の五輪キャスターをつとめている。

そのため、同誌によると、櫻井にとって現場のスタッフは“同志”のような存在なのだとか。

局はすでに「東京五輪も彼に任せたい」意向だというから、7大会連続のキャスターはほぼ内定しているようだ。

「まだまだこの先も多忙になりそうな櫻井。となると、交際が報じられているテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの結婚が遠くなりそう。そうこうしているうちに、破局を迎えるようなことがなければいいのだが」(芸能記者)

今後も櫻井は日テレの“顔”として大活躍することになりそうだ。

- 30680 - = =2018/2/23 22:42:55

t上去
鸭鸭爱贴老黑图不如来补补课

- 30681 - = =2018/2/23 23:01:20

- 30682 - = =2018/2/23 23:09:33

荣辱与共的春天

- 30683 - = =2018/2/23 23:16:31

......

- 30684 - = =2018/2/24 0:52:11

为翔o喝彩

- 30685 - = =2018/2/24 8:22:18

丫鬟犯贱,友情帮t

- 30686 - = =2018/2/24 12:39:26

长见识了

- 30687 - = =2018/2/25 20:34:02

= =2017/2/25 6:42:00

小川アナ
===
一周年

- 30688 - = =2018/2/27 23:59:57

櫻井翔のファンも「もうキャスターは無理だよ」と嘆き

2018年2月26日 10:30

』の櫻井翔に対し、ファンのあいだからも「もうキャスターはやめて」、「もともと無理なんだから」と悲鳴が出ているという。

櫻井は平昌五輪で現地キャスターとして『NEWSZERO』(日本テレビ系)に出演中で、開会式のあった2月9日には番組内で大会をレポートするとあいさつしていた。しかし、寒さがつらいのか、まるで素人のようなたどたどしい話しぶりで、ネット上では《起用した日テレが悪い》という投稿もあったほどだった。

下手だと分かっていながら、なぜ櫻井はレポーターで派遣されたのだろうか。

「日本テレビは同じジャニーズ事務所の小山慶一郎亀梨和也もニュースキャスターで起用しています。そのなかでも小山は出演する『news every.』でまるでアナウンサーのようだと高い評価を得ています。亀梨は野球の知識を生かして、スポーツニュースの進行役をして重宝されている。しかし、櫻井だけは評価が低いので、ジャニーズもなんとかしようと、平昌五輪のリポーターに売り込んだのです。日本テレビにしても、ほかのジャニーズ出演者を確保するために、櫻井を優遇することでメリットがある。櫻井の父親が電通の執行役員というのもあるでしょう。櫻井はジャニーズのご機嫌を伺うために利用されているのです」(ジャニーズライター)

■ 日本テレビからプレゼントも?

櫻井は、今大会までで6大会連続の五輪キャスターを務めている。櫻井はどれだけ日本テレビに特別扱いされているのだろうか。

「一部ファンのあいだでは、最初のリポートのときに着ていた白のジャンバーは一流ブランドのもので、25万円するとか。それを日テレがプレゼントしたという話が広まっています」(女性誌記者)

だが、そこまでしても櫻井の現地レポートは酷評される一方になっている。

羽生結弦が優勝したときに、わざわざ涙した理由を聞くというレベルの低さを露呈し、ファンからも『櫻井くんもうキャスター辞めた方がいいよ』といった嘆きがでていたそうです」(同?記者)

日本テレビと櫻井本人どっちが先に諦めるだろうか。

- 30689 - = =2018/2/28 5:52:18

犯贱丫鬟自己冷静一下

- 30690 - = =2018/2/28 7:23:13

豚哥哥

- 30691 - = =2018/2/28 8:21:26

丫鬟犯贱,友情帮t

- 30692 - = =2018/2/28 9:09:55

帮t,真是贱不死的,大清早就在团楼跟ggl失禁

- 30693 - = =2018/2/28 10:23:00

翻了半天都没找到前snn心碎出坑的小作文,哪位好心人指个路

- 30694 - = =2018/2/28 10:36:09

ls你要连着看,晒胸是最早刚出xc的时候,前snn晒胸要沉L让别人表黑翔翔,后来一步步被翔翔打脸,说了好多特心酸的话,应该是100页左右,post+小报黑团解散+nz卖惨那几天,后来还被没心死的丫鬟撕,前snn还爆了料记得,虽然也是遮遮掩掩只说一半那种

- 30695 - = =2018/2/28 10:43:45

ls你要连着看,晒胸是最早刚出xc的时候,前snn晒胸要沉L让别人表黑翔翔,后来一步步被翔翔打脸,说了好多特心酸的话,应该是100页左右,post+小报黑团解散+nz卖惨那几天,后来还被没心死的丫鬟撕,前snn还爆了料记得,虽然也是遮遮掩掩只说一半那种
=============
谢谢,年后刚上班无聊,bt刚出fw的时候其实完全没在意,后面硬扯团和门把才关注

- 30696 - = =2018/2/28 10:48:59

话说回来以前上胸上复数box都会被嘲没丈母娘胸大,现役丫鬟就上了个胖校长购买记录就能踩人了hhp

- 30697 - = =2018/2/28 14:31:59

T

- 30698 - = =2018/2/28 14:34:14

鸭鬟全都月兑饭降裆top

- 30699 - = =2018/2/28 14:48:54

fy

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

30971100条/页,310页

<302 303 304 305 306 307 308 309 310
ZB回复请先登录