路人在马德里遇到櫻井翔和他女友了

打印

3097171条/页,310页

<305 306 307 308 309 310
您是第3387972位读者

- 30900 - = =2018/8/9 9:14:27

ファン阿鼻叫喚…嵐の“女性問題”20周年記念イヤーに大噴出

8/9(木) 9:26配信

今秋からデビュー20周年を記念した5大ドームツアーを開催するジャニーズ事務所のアイドルグループ「嵐」。いまや事務所の屋台骨となる超人気グループに成長したが、成長に伴いメンバーもいい大人に。それぞれ女性関係で芸能マスコミを賑わせている。

発売中の「週刊文春」ではかねてテレビ朝日の小川彩佳アナ(33)との交際が報じられていた桜井翔(36)が今年4月に破局していたと報道。破局を裏付けるかのように桜井と新恋人のデート現場などがスクープされている。新たな恋人は桜井よりも一回り以上も若い女子大生(21)。都内の私大4年生で、ミスコンのグランプリにも輝いた経歴があり、ファッション誌の読者モデルも務める美女だという。

「互いの両親にも紹介済みで結婚確定といわれていた桜井と小川アナが破局したというウワサは流れていましたが、本人たちが認めない限り裏は取れないし報じることはできない。今回は皮禸にも桜井の新恋人発覚という形で破局が明らかになりました。二股交際ではないようです」(スポーツ紙芸能デスク)

■ツアー観覧ボイコットの懸念も

また、同誌では二宮和也(35)が交際中の伊藤綾子アナ(37)と“婚前旅行”に出かけた様子もスクープ。年齢的にもこちらのカップルは結婚秒読みといえるだろう。

結婚秒読みなのは二宮だけでなく、以前から女優の井上真央(31)と交際中だった松本潤(34)もそう。以前、セクシー女優との浮気が発覚したが、それがきっかけで、井上の母親から結婚へのプレッシャーをかけられているとも報じられている。

「リーダーの大野にも相葉にもステディーな関係の女性は存在します。事務所が恐れるのは、ツアー前にメンバーの誰かが結婚すること。二宮は伊藤アナにもプレッシャーをかけられ待ったなしの状態。松本も結婚を希望しており、ツアー前にダブルでの結婚発表があるかもしれません。そうなったらお祝いムードどころか、チケットを買ったファンが大量に観覧を“ボイコット”する異例の事態になる可能性がある」(ジャニーズ事務所に詳しい芸能ライター)

20周年記念イヤーに噴き出したメンバーの女性問題。ファンは阿鼻叫喚、落胆必至だ。

- 30901 - = =2018/8/9 9:18:36

嵐 櫻井翔、21歳女性と密会報道に「ただの汚いおっさん」「気持ち悪さ倍増」とファン失望

cyzowoman 20180809

8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、嵐 櫻井翔の新恋人とされる女性の存在をスクープし、嵐ファンに衝撃が走っている。同誌によれば、昨年2月に交際が報じられたテレビ朝日 小川彩佳アナウンサーとは、すでに破局を迎えており、現在は有名私立大学に通う21歳の女性と密会を繰り返しているという。この報道が、現在、後輩のジャニーズタレントにも“飛び火”するなど波紋を広げている。

「週刊文春」によると、櫻井が逢瀬を重ねているのは、大学4年生の女性。ミスコンのグランプリに輝いた経歴があり、「有名ファッション誌の読者モデルも務めている」と、報じた。これらの情報をもとに、嵐ファンは相手女性の“特定”を開始。年齢やミスコンの共通点から、一時は櫻井がキャスターを務める報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)に出演する女性の名前が取り沙汰されたのだが……。

「もう1人の候補者だったAさんが、騒ぎになっているタイミングでインスタグラムを非公開設定に変えたため、怪しさが倍増しました。彼女は『CanCam it girl』と呼ばれる軍団の1人で、人気ファッション誌『CanCam』(小学館)の読者モデル?インフルエンサーとしても活動中。ここへ来てSNSを探られたくない事情ができたのか、『CanCam』のサイトに貼られているインスタグラムやTwitterアカウントも閲覧できません(8日現在)。しかし、インスタグラムがまだ見られた段階で、一部の嵐ファンはヘアスタイルや私物のバッグなどが『文春』に載っている女性の特徴と似ていると突き止めていただけに、Aさんが“櫻井の相手”だと、確定状態になっています」(ジャニーズに詳しい記者)

さらに翌9日発売の「女性セブン」(小学館)では、来年4月から大手広告代理店への人社が決定済みと女性について報道し、その就職先は「電通」や「博報堂」が有力視されている。博報堂には今でも櫻井と親しい元ジャニーズJr.の小原裕貴が勤務し、一方の電通も櫻井の実の弟が大学卒業後に「就職した」と囁かれている会社。広告代理店関係者と付き合いがある櫻井と彼女は、何らかの接点によって出会ったものとみられる。

また、今回の報道を受け、弟をはじめ、なぜか櫻井と仲の良いSexy Zone?菊池風磨が巻き添えを食っている。ネット上に「菊池とAさんが交際していて、兄貴分の櫻井に紹介した」「『文春』は、櫻井と付き合ってると勘違いした」といった情報が書き込まれたことをきっかけに、一部のファンが「翔くんの新恋人じゃないんだ。風磨くんの彼女!」と主張。

「また、記事内で弟と友人男性、女性が渋谷区の高級蕎麦屋で食事をしていたと伝えていることから、『翔くんの彼女じゃなくて、絶対弟くんの彼女!』という声も出ています。弟の交際相手とするのはまだしも、菊池は記事に登場すらしていません。妙な疑いをかけられてしまい、菊池にとっては迷惑極まりないでしょう」(同)

一方で、嵐ファンが記事内容で最も“ドン引き”しているのは、現在36歳である櫻井の服装や、酒席での言動のようだ。

「『文春オンライン』には、変装している姿がカラーで載っていますが、青ヒゲに加えて、やや顔周りがたるんでおり、『顔がパンパンだし、ただのおっさんに見える』というビジュアル面を嘆く声や、キャップを被りピンクのシャツを着た服装について『イタすぎ。36歳であの格好はありえない』『高校生とかJr.時代ならかわいいけど、おじさんのピンクシャツはイタいよ』と手厳しい声が出ています」(同)

記事によると、櫻井は自身のことを「くそ甘えん坊だから」と、Aさんに話していたとか。同席する男性が酒に酔い、急にラップを始めると、「俺、お前らよりスキルあるし」と、“サクラップ”をアピールしようとする場面もあったそうだ。これら櫻井の言動に対し、「サクラップがそんなのに使われてるのかと思うと、気持ち悪さ倍増」「サクラップをこういうところでアピールするなんて、二度とラップ聞きたくない」と嫌悪感を示す声や、「21歳の女に甘えたり、口説いてるって、すごくいやらしい汚いおっさんじゃん……」「36歳のおじさんが21歳の女子大生に甘えん坊アピール。本当にキモい」と失望するコメントが多く上がっている。

新恋人報道、言動を含めてファンをガッカリさせた櫻井。今回の一件によるファン離れは免れないだろう。

- 30902 - = =2018/8/9 13:27:21

嵐 櫻井翔、新恋人の「大学」「読モ活動」「就職先」まで発覚の怪――リーク犯は「ジャニーズ」のウワサ

8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、嵐 櫻井翔の“新恋人”を報じたのに続き、翌9日発売の「女性セブン」(小学館)は、お相手の“素性”を伝えている。そんな中、マスコミ関係者の間では、同誌の記事について、「女性の身元をバラしすぎ」といった苦言が噴出しているという。

「櫻井は昨年2月、『週刊ポスト』(小学館)によって、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの交際をスクープされました。しかし『文春』よると、彼女とはすでに破局済みで、新たに女子大生 A子さんと親密になっているそうです」(テレビ局関係者)

「文春」は、2人が外食デートを楽しみ、櫻井の自宅マンションで朝まで過ごしたことも報じている。一方で、A子さんの素性に関しては「有名私立大学に通う21歳」「ミスコンのグランプリにも輝いた経歴を持つ」といった記述に留めていた。

「ところが、翌日発売の『セブン』は、A子さんの大学名とミスコン名、また、読者モデルとしての活動や、来春からの就職先についても詳報。さらに目線こそ人っているものの、A子さんの雰囲気がわかる写真まで掲載しています」(同)

そんな同誌の記事を詳しく見ていくと、A子さんの個人情報以外、「文春」とほぼ同じ内容であることがわかり、「急ごしらえで作られた記事という印象」(同)のようだ。

「同誌は、この号の表紙を木村拓哉が飾っていることからもわかる通り、ジャニーズ事務所と良好な関係を築いている。もしかしたらこの記事は、“文春砲”を受けたジャニーズが、急遽『セブン』に指示して作らせた記事なのではないか……と言われています」(同)

「セブン」は、6月に「文春」が報じたNEWS 小山慶一郎&加藤シゲアキの“未成年飲酒騒動”に関して、発端となった音声データを流出させた人物を批判する論調の記事を出し、暗に小山と加藤を擁護。当時、マスコミ関係者の間では、「ジャニーズが書かせた記事なのでは?」とウワサになっていたという。

「今回も、A子さんのことを『地雷』と表記するなど、櫻井ではなく、女性を批判的にとらえた論調を展開していますし、ジャニーズと『セブン』の間で、何かしらのやりとりがあったのではないかと想像させますね。気になるのは、A子さんが特定されかねない情報がいくつも掲載されている点。もし、ジャニーズがこの情報をリークしたのだとすれば、A子さんは相当な怒りを買っているものとみられます。もしかしたら、『A子さんが「文春」にネタを流した犯人では』と疑っているのかもしれません」(同)

A子さんに非があるのかはさておき、ジャニーズタレントとの交際は、女性側がマスコミの餌食になるという、怖い事例を見せ付けられたようだ。

- 30903 - = =2018/8/9 13:30:36

嵐 櫻井翔と破局した小川彩佳アナ、「報ステ」追放で視聴者から抗議殺到!?

8月8日発売の「週刊文春」が、嵐 櫻井翔と女子大生とのお泊まりスクープを掲載した。記事によると櫻井は、彼女にゾッコンのようだ。

「文春の取材によると、櫻井はほぼ毎日、彼女へのLINEや電話を欠かさないそうです。また記事では、記者が飲食店で2人と居合わせた際の会話も掲載。そこでは『頼りがいがあるほうがいいんで年上がいい』と話す女子大生に対し、櫻井は『頼りがいがないと嫌?』『(自分は)くそ甘えん坊だから。甘える才能もあるんだよね』と語りかけていたそうです」(芸能記者)

この会話が、ジャニーズファンの間で大きな話題となっており、SNSでは「36歳の男が、女子大生に甘えん坊アピールは引くかも」と、驚きの声が飛び交っている。

そんな中、これまで櫻井と交際が報じられてきたテレビ朝日の小川彩佳アナは、担当番組を外されてしまうという。

「同日、テレビ朝日が、報道番組『報道ステーション』から小川アナを降板させ、新たに同局の元女子アナだった徳永有美を起用すると発表しました。しかし徳永といえば過去、局員と結婚していたにもかかわらず、ウッチャンナンチャン 内村光良との不貞が発覚したことで、世間の印象はあまりよくありません。そのため視聴者からは『不貞した人が後任とか抗議が殺到するのでは?』『結婚を考えていた櫻井との破局報道が出たタイミングで番組降板なんて酷すぎる』『彩佳は不貞行為もせず真面目に頑張ってきたのに、どうして辞めさせられなきゃいけないんだ』と怒りや心配の声があがっています」(テレビ誌記者)

文春によると、櫻井と小川アナはすでに破局しているという。今後、彼女はどのような道を歩んでいくのだろうか。

- 30904 - = =2018/8/9 15:22:06

嵐 櫻井翔“女子大生と熱愛スクープ”も、関係者証言「小川彩佳アナとは切れてない」

cyzo 20180809

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ 嵐のメンバー2人を“激震スクープ”が襲った。

二宮和也が元フリーアナウンサーの伊藤綾子とモルディブに“婚前旅行”する様子と、櫻井翔が女子大生とお泊まりデートする様子を、8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が伝えた。

二宮は7月16日に成田国際空港に降り立ち、伊藤のスーツケースをかいがいしく持って車に積み、その後、2人そろって二宮の自宅マンションに帰っていったという。

一方の櫻井は同23日に自宅マンションに女子大生を呼んだほか、29日には、その女子大生と2人で午前6時まで一緒に過ごしたという。

「二宮と伊藤の交際期間は2年を超えています。お互い信頼関係もあり、支え合ってきた間柄ということもあって、お似合いのカップルといえるかもしれません。また二宮は結婚願望があり、子作りしたいという願望もあることから、ゴールインは近いかもしれませんよ。事務所の許可や、仕事の長期的スケジュールをにらみながら、今後、最適な時期を探っていく形になるでしょう。ジャニーズ事務所では近年、V6のメンバーが次々と結婚していることから、結婚へのハードルは高くなくなっています」(芸能関係者)

櫻井の場合はどうだろうか?

テレビ朝日の小川彩佳アナとの関係は、まだ切れてませんよ。2人で密会することも多いので、女子大生とは“火遊び”の可能性が高いというのが、周囲の大方の見方です。今回の報道で小川アナとの関係が破局に向かうのかどうか、注目が集まります」(同)

人気アイドルグループのメンバーだけに、これからどういった結末を迎えても、大きな話題になりそうだ。

- 30905 - = =2018/8/9 17:30:46

「報道ステーション」小川アナが突然降板…徳永アナ復帰のウラにウッチャン? 高視聴率男取り込みの思惑

8/9(木) 16:56配信

何ともきなくさい看板の掛け替えだ。テレビ朝日の「報道ステーション」のキャスターを、10月から元同局のフリーアナウンサー、徳永有美(42)が務めることになったのだ。現キャスターの小川彩佳アナ(33)は当然降板。単なるリニューアルなのか。

小川アナは、フリーアナウンサーの古舘伊知郎(63)がメーンキャスターを務めていた2011年からサブキャスターとして出演していたが「共演の富川悠太アナからは“姫”と呼ばれていますが、実際にはそりが合わず、相当悩んでおり、もともと降板も見すえていたそうです」と放送関係者。

「今年4月には財務次官のセクハラ報道をめぐって、番組中に憤まんやるかたない表情を浮かべてため息をつくなど、局内の体質に不満がたまっていました。帰国子女ですからね」とも。

そんな小川アナだが、かねて交際が報じられてきた嵐の櫻井翔(36)との破局が、9日発売の「女性セブン」に報じられている。

そして後任が徳永というからまたびっくり。2004年から退社する05年まで「報ステ」でスポーツキャスターを務めており、13年ぶりの番組復帰となる。

この復帰のキーマンがウッチャンナンチャンの内村光良(54)だ。徳永は退社後、「内村プロデュース」で共演した内村と結婚し、2児をもうけている。

「当時、徳永は局内の男性と結婚しており、内村とは“壮絶不倫”と報じられました。徳永は離婚し、レギュラー番組を降板しましたが、上層部は相当怒っており、内村もテレ朝を事実上“出人り禁止”になったのです」とマスコミ関係者。

実際、内村は05年に「内村プロデュース」の終了以降、テレ朝の番組には特番以外は出ていない。そしてそんな騒ぎをやらかした徳永の復帰。

「いまや内村はNHK紅白歌合戦の総合司会を務め、日本テレビでは視聴率20%台をとる番組のMCを務める国民的な芸人。テレ朝としては徳永を取り込んで、内村のテレ朝復帰を狙っているのです」と続ける。

それぞれの思惑が交差する暑い夏だ。

- 30906 - = =2018/8/9 18:32:02

徳永有美アナ「不倫女」小川彩佳アナ「嵐 櫻井と結婚?」――『報ステ』巡り相次ぐ“邪推”

8月8日、テレビ朝日は10月からの『報道ステーション』に、元同局アナウンサーでフリーに転身した徳永有美アナを起用すると発表した。現在番組のサブキャスターを務めている小川彩佳アナは9月をもって降板し、2004~05年に同番組のスポーツコーナーを担当していた徳永アナがキャスターとして復帰を果たすが、ネット上には不満も多い。

「徳永アナの現夫は05年に結婚したウッチャンナンチャン 内村光良ですが、01~03年まではテレ朝社員の男性と婚姻関係にあり、“内村との不倫”こそが離婚の原因だと伝えられました。不倫報道を受け、徳永アナは当時の担当番組を降板。その後、1年間は『報ステ』に出演するなどしたものの、内村との再婚を機に同社を退職すると、ほとんど主婦業に専念していました」(芸能ライター)

17年からはインターネット放送局 AbemaTVで報道キャスターを務めている徳永アナだが、この際も「報道番組に不倫女を使うなんて!」「ネットだからいいと思ってる?」といった批判が噴出しただけに、今回の『報ステ』復帰には「もう不倫はなかったことになったのか」「不倫女が地上波でニュース読むって……。ほかの有名人の不倫報道を扱う時、どうするつもりだろうね」などと厳しい声が寄せられている。

「『視聴者としてもこの人を見たくないけど、本人もこうやって不倫の過去を蒸し返されるなら、復帰はマイナスでしかないのでは?』との指摘もある一方、『別れた夫もまだテレ朝にいるのかな? かなり気まずいだろうね』と、徳永アナの元夫を心配するコメントもみられます」(同)

そんな徳永アナと人れ替わりで番組を去る小川アナは、降板発表同日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)によって、交際が伝えられていた嵐 櫻井翔との破局が報じられた。

「昨年2月の『週刊ポスト』(小学館)のスクープ以降、交際が取り沙汰されていた2人ですが、『文春』によると櫻井の“新恋人”は21歳の女子大生?A子さんだとか。一部ネット上には『女子大生よりは、小川アナのほうが良かった』という意見もあり、『実は櫻井と女子大生の熱愛はガセで、小川アナは櫻井との結婚を控えているから降板するのでは?』と、予想する者も」(同)

ちなみに、9日発売の「女性セブン」は、小川アナの降板理由を“『報ステ』で共演する富川悠太アナと合わなかったから”と伝えているが、ネット上には「富川アナの仰々しいしゃべり方が苦手だから、彼に降りてほしかった」との書き込みや、「富川アナも小川アナもいけ好かなかったけど、そこに徳永アナなんて……」と、落胆の声も聞かれる。果たしてリニューアル後の『報ステ』は、視聴者に受け人れられるだろうか。

- 30907 - = =2018/8/9 18:37:31

嵐 櫻井翔、歴代彼女は“お嬢様”だらけ!? 知られざる“2人の元カノ”の素性とは……

8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によって“新恋人”の存在が発覚した嵐 櫻井翔。これまで交際が伝えられていたテレビ朝日 小川彩佳アナウンサーとは破局し、新たに21歳の女子大生 A子さんと親密になっていることに驚くファンも多いが、マスコミ関係者からは「櫻井が好む女性のタイプは一貫している」との声が聞こえてくる。

「『文春』はA子さんについて、年齢のほかに『有名私立大学』に在学していること、また『ミスコンのグランプリ』の称号を持つことを伝え、また翌9日発売の『女性セブン』(小学館)は、『上智大学の学生』かつ『読者モデル』であるといった具体的プロフィールも報じています。その結果、A子さんの正体はファンの間であっという間に“特定”されてしまいました」(芸能ライター)

そんな中、業界内では「A子さんは、櫻井の好きなタイプにドンピシャ」「歴代彼女と通ずるところがある」などとウワサが立っているという。

「櫻井は、父親が元総務省事務次官、現在は大手広告代理店 電通の執行役員を務める桜井俊氏で、自身も慶應義塾大学出身という絵に描いたようなエリートですが、実は女性にも才色兼備かつ家柄の良さを求めるようなんです。A子さんは、幼稚園、小学校とインターナショナルスクールに通っていたというだけに、裕福なご家庭の生まれでしょうし、最近まで交際していたという小川アナも、慶應義塾大学医学部教授の父を持ち、初等部から大学まで青山学院に在籍していたという生粋のお嬢様。それ以前に櫻井と関係があったとされる女性たちも、皆似たようなタイプの女性だったそうですよ」(同)

櫻井は、慶應大学時代、Xさんという一般女性と交際をし、卒業後も関係が続いていたと言われている。

「Xさんは大学卒業後、関西で就職したため、櫻井とは長らく遠距離恋愛を続けていたそうですが、櫻井と小川アナの交際報道が出たことをきっかけに、縁が切れたといいます。長年の付き合いだけに、疎遠になっていた時期もあり、近年は“友達以上恋人未満”の関係だったとか。そんなXさんの家族構成は不明ではあるものの、『ミス慶應』に輝いた経歴を持ち、就職先が大手企業であるため、それなりの家柄の女性だとみられます」(広告代理店関係者)

また櫻井にはもう1人、親密な仲だった女性がいるという。

「櫻井と3~4年くらい前まで関係があったという、大手芸能プロに所属するモデルYです。彼女もまた学習院大学卒の才女で、父親は大企業の重役かつ、櫻井父とは友人関係にあるといいます。ちなみに今回、新恋人と報じられたA子さんも、彼女の兄と櫻井父が知り合いだというウワサが立っているだけに、櫻井は、家族ぐるみの付き合いがある“素性のはっきりした女性”を見定めているのかもしれません」(芸能プロ関係者)

学生時代から好みがブレないように見える櫻井。果たして、A子さんとの交際は進展するのだろうか。

- 30908 - = =2018/8/10 0:06:38

嵐?櫻井翔の新恋人は小川彩佳アナ似のコアラ顔美女!! 裏では高級サロンでアルバイトも!?

結婚目前と見られていた嵐の櫻井翔(36)と、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)。だが、8月8日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、櫻井が小川アナと4月に破局し、現在は女子大生のAさんとデートを重ねていると報じた。

週刊文春によるとAさんは有名私立大学に通う大学4年生で、ミスコングランプリの経歴を持ち、有名ファッション誌のモデルも務める21歳の女性。誌面では顔写真にもボカシがかけられているため、顔立ちなども分からないが、櫻井の新恋人がどのような女性なのか、ネットでは嵐ファンを中心に情報が飛び交っている状態だ。

「ツイッターや掲示板ではすでに櫻井の新彼女の情報が明らかになり始めています。8月9日発売の『女性セブン』(小学館)も報じていますが、彼女は上智大学の学生で、過去にTBSの古谷由美アナ(30)やNHKの杉浦友紀アナ(35)らを輩出した“ミスソフィア”受賞者。彼女のSNSアカウントも出回っていて、文春は“新木優子似”と報じていましたが、小川アナに似たコアラ顔美女だと話題になっています。赤文字系ファッション誌のモデルだけあって、スタイルも良く知的な美人ですね」(芸能記者)

記者によると、週刊文春の発売からすぐにこれらの情報が出回ったという。嵐ファンの情報収集能力の高さはすさまじい。水商売関係者はこう証言する。「少しずつ出始めている情報ですが、実は彼女は、銀座の超高級会員制サロン『X』で働いていたことがあるそうなんです」

『X』といえば、過去に『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)サブキャスターの福田成美アナ(22)がバイト経験を報じられ、一部でテレビ朝日の田中萌アナ(27)もバイトしていたと噂が広まったことがあるサロン。

「セレブ向けではありますがドレスやセクシーな衣装を着ることもなく、私服でOKなので女の子にとっても働きやすい店のようです。ただ高級サロンといいますが、実態はお金持ち相手のキャバクラです。時給4000円のアルバイト料に加え、社会人になってからの“筋の良い”人脈作りのためにと、女子アナの卵など高学歴系の女子たちが今、こぞって働いているようですよ」(前出の水商売関係者)

週刊誌の報道から、数時間のうちにここまで判明してしまうネット社会。芸能人も大変だが、つきあう恋人も大変だ。

- 30909 - = =2018/8/10 11:55:47

嵐 櫻井翔と破局「小川彩佳アナ」番組降板でダブルショック

8/10(金) 11:01配信

写真は5月半ば、東京?六本木のテレビ朝日近くで見かけられた小川彩佳アナ(33)の姿。眼鏡に、おしゃれなスカーフ。「デキる女」感をただよわせているが、なんだか目つきが険しい……。

それもそのはず、「週刊文春」によると、この直前、恋人だった嵐の櫻井翔(36)と別れていたのだ。同誌はさらに、櫻井が新恋人である、ひと回り以上年下の女子大生と、週1ペースでデートを繰り返していることを伝えている。

「小川アナと櫻井がツーショットを撮られたのは、過去に『週刊ポスト』が報じた1回だけ。夜のけやき坂で、わずかな時間の逢瀬でした。厳重警戒カップルで有名でしたが、この春までは隠れ家的な店などでデートの噂があり、交際は順調とみられていました」(芸能関係者)

結婚間近といわれていた2人が、急転の破局。いったい何があったのか。

「これまで、ジャニーズタレントと、現役の女子アナが結婚したことはありません。ちゅうちょする櫻井が小川アナに『五輪関連の仕事が終わる、2020年秋までは結婚できない』と伝えたという話もあり、煮え切らない櫻井に小川アナがしびれを切らしたのではないでしょうか」(同 芸能関係者)

また、こんな見方もある。

「小川アナの好きなタイプは、『ブラックジャックのような真っすぐな目をした、クールな人』。いっぽう櫻井は『自分はくそ甘えん坊』と言って新恋人を口説いたと報じられています。性格の不一致があったのでしょう」(女子アナウォッチャー)

傷心の小川アナだが、なんと9月いっぱいで『報道ステーション』を降板することが報じられた。後任は元テレビ朝日アナでフリーの徳永有美(42)だという。

「今年4月、財務次官のセクハラ報道について、局に批判的ともとれる態度を生放送中にとったこととの関連を疑ってしまいます。

小川アナは人社12年目ながらバラエティ経験は皆無で、つぶしの効かないタイプ。10月からは『AbemaTV』の報道番組を担当するそうですが……」(同 女子アナウォッチャー)

小川アナのストレス解消は食べること。1.5人前を1日4食も食べるという。破局と降板のダブルショックで、やけ食いの日々が続きそうだ。

- 30910 - = =2018/8/10 11:58:18

嵐 櫻井翔とテレ朝 小川彩佳アナ「結婚観にズレ」4月に破局していた

8/10(金) 11:00配信

嵐の櫻井翔(36)とテレビ朝日の小川彩佳アナ(33)が破局していたと「週刊文春」(8日発売)などが報じている。小川アナは同局の報道番組「報道ステーション」(月~金、午後9時54分)を9月いっぱいで卒業する。ジャニーズ事務所のタレントとテレビ局社員という難しい立場の2人だったが、周囲の業界関係者の多くが認めるカップルで、交際は順調と見られていた。それでも破局した背景には何があったのか? どうやらそれぞれの結婚に対する考え方が、かみ合っていなかったようだ。

文春によると、櫻井は7月、女優 新木優子似の美女A子さんと複数回密会していたという。有名私立大学4年生のA子さんはミスコンのグランプリにも輝いたことがある才色兼備の女性。5月に開かれた飲み会で知り合い、櫻井のお眼鏡にかなったようだ。

ある芸能プロ関係者はこう語る。

「小川アナも美人で頭脳明晰な才色兼備であるように、櫻井はパートナーの女性にはルックスだけではなく知性も求めるんです。櫻井自身、幼稚舎から大学まで慶応に通っていますし、父親は元官僚ですからね。ただカワイイだけでは自尊心を満足させられないんですよ」

櫻井はかなり前のめりで、A子さんもまんざらでもない様子。同誌が櫻井を直撃すると交際は否定したものの、会っていることは認めた。

だが、小川アナとの交際はどうなったのか。昨年2月に熱愛が発覚して以降、かなり順調だったはず。

ある芸能関係者も「発覚当時、付き合って1年ほどたっていたそう。結婚や交際には敏感なジャニーズですが、小川アナは櫻井にとって申し分ない相手と見ていたし、テレ朝も良縁と見ていた。どちらも歓迎ムードでした」と話す。

すでに2人は30代。周囲からは結婚を見据えていたと言われていた。ところが、4月に破局していたというから驚きだ。やはり人気絶頂の嵐だけに結婚になるとハードルは高く、そう簡単には進まない。

「2020年の東京五輪が一つのタイミング。ジャニーズ側は、嵐に五輪で大役をやらせたいとの強い思いがあるという。だから、そのときまでメンバーは結婚しないように!というのは暗黙の約束。メンバーもそのことは理解していると言われていました」と同関係者。

また、2人の結婚への価値観のズレも背景にあったようだ。

同関係者は「小川アナは、仕事もそうですが、プライベートもかなりマジメなタイプなんです。年齢的にも結婚は考えていたでしょうが、それに対して、そもそも櫻井に結婚という観念があるかどうかは疑問の残るところです。周囲は2人の結婚に対してウエルカムだったかもしれませんが、2人には相当な温度差があったはず」。

今回、報じられた女子大生との関係をとってみても、櫻井にとって結婚は、まだ遠いものだったのかもしれない。「そんなチャラチャラしたところがある櫻井と小川アナが合うとは思いにくい」(同)

周囲の思惑通りにはいかなかったようだ。

- 30911 - = =2018/8/11 18:07:48

熱愛より注目された!?嵐 櫻井翔、「私服センスのなさ」の衝撃

- 30912 - = =2018/8/11 18:08:16

嵐 二宮和也、櫻井翔、松本潤の熱愛報道で「20周年ツアー」を憂慮する声

- 30913 - = =2018/8/11 18:08:47

極秘交際発覚でジャニーズ事務所からもファンからも“制裁”を受けることになった嵐 櫻井翔の彼女

- 30914 - = =2018/8/11 20:33:28

也没有图吧

- 30915 - = =2018/8/12 3:32:43

图片点击可在新窗口打开查看

- 30916 - = =2018/8/12 3:33:13

- 30917 - = =2018/8/12 16:10:19

櫻井翔の新恋人「小川アナに似てる!」とネットにドン引きされる

- 30918 - = =2018/8/12 16:14:35

那边有传A子是为了进NTV,所以献身,这个说法比糖爸爸好点

- 30919 - = =2018/8/12 16:38:50

那边有传A子是为了进NTV,所以献身,这个说法比糖爸爸好点
=====
笑死,xx最多靠老爸塞爱人进代理店,NTV的主播一年才招几个,他个事务所塞的货还能干涉NTV人事……

- 30920 - = =2018/8/13 14:49:12

8月25日(土)21時放送の「直撃!週刊文春ライブ」は”嵐スペシャル”! 

記事では書き切れなかった現場のウラ話を取材担当記者がお話しします。当日はみなさんの質問にもお答えする予定。

- 30921 - = =2018/8/13 17:21:03

小川アナと破局で次は…嵐 櫻井ギリギリセーフのお相手は21歳女子大生?

8/13(月) 16:56配信

テレビ朝日系「報道ステーション」を9月いっぱいで降板することになった同局の小川彩佳アナ(33)。かねて交際が伝えられてきた嵐の櫻井翔(36)とは破局が報じられるなど、何やら身辺が落ち着かない。その櫻井のお相手とされるのは、21歳の女子大生というから櫻井もまた何だか落ち着かない。

櫻井と小川アナの破局については、8日発売の「週刊文春」、9日発売の「女性セブン」が相次いで報じた。

報道によると、櫻井はすでに小川アナと破局し、新たに親しくする女性がいるというのだ。お相手は21歳の上智大生で「ミス ソフィア」にも輝いたという美女。ファッション誌の読者モデルもしているという。

「小川アナは『報道ステーション』で共演する富川悠太アナ(41)とはそりが合わず、かねて降板を希望していたといいます。そして櫻井との結婚も考えていたようです」と放送関係者。

「女性セブン」は2人の関係について、「結論を出してほしい」という小川アナと「もう少し待ってほしい」という櫻井との間に気持ちのすれ違いが生まれたとし、「4月に別れた」という関係者の声を伝えている。

小川アナの構想はもろくも崩れたわけだが、“ミスコン女王への乗り換え愛”と「週刊文春」に報じられた櫻井も決して穏やかではない。

「嵐は11月からデビュー20年目に突人します。この節目を記念した5大ドームツアーも始まるというタイミングで、他のメンバーも女性関係が取りざたされており、ファンは気が気でない状況なので、女性スキャンダルはやはり好ましくない」と女性誌編集者。

さらに「文春」の記事では、この女子大生に甘える櫻井の言動などが再現されている。これに対して、ネット上では「36歳のおっさんが21歳に甘えていて気持ち悪い」といった反応すら上がっているのだ。

「今年は元TOKIOの山口達也や、NEWSの小山慶一郎など、未成年女性とのトラブルが相次いでいる。そんな状況なのに、櫻井の相手もたとえ21歳とはいえ、ちょっと前までは未成年だったわけで、本当にギリギリセーフといった感じ。危機感が薄いのではとファンの間でもあきれる声が上がっています」と先の編集者。

世間の目は厳しい。

- 30922 - = =2018/8/13 21:20:45

テレ朝 小川彩佳アナ、10月からAbemaTVの夜の顔に「未知の世界へダイブする心持ち」

8/13(月) 22:02配信

テレビ朝日の報道番組『報道ステーション』のサブキャスターを9月いっぱいで降板する小川彩佳アナウンサーが、10月からインターネットテレビ局「AbemaTV」の看板ニュース番組『AbemaPrime(アベマプライム)』(月~金 後9:00~11:00)の司会進行役でレギュラー出演することが13日、同番組で発表された。

『AbemaPrime』は、“オトナの事情をスルーする”をコンセプトに、テレビよりスマホを愛用する若者や普段あまりテレビのニュースを見ない人たちに向けたニュース番組として、2016年4月の本開局時にスタート。曜日ごとに変わるMCやコメンテーターに加え、多彩なゲストを招いて平日夜9時から毎日生配信されている。

現在、司会進行を務めているテレ朝の小松靖アナは、10月から地上波の昼のワイドショー番組『ワイドスクランブル』を担当することが決まっており、小川アナにバトンタッチすることに。

小川アナは、「7年半の間『報道ステーション』一本の私にとっては未知の世界へダイブするような心持ちです。身の引き締まる思いですが、同時に新たな挑戦が心から楽しみでもあります。眠っていた筋禸を解きほぐし、『AbemaPrime』だからこそできる報道の可能性を追求しながら、これまでと変わらず真摯(しんし)に丁寧にニュースに向き合う気持ちを大切に、精一杯取り組んでまいります」とコメントしている。

■『AbemaPrime(アベマプライム)』
http://news-prime.abema.tv/

■小川アナウンサーのレギュラー出演を発表した8月13日の放送は下記にて視聴可能(※放送後、6日間無料)
https://abema.tv/channels/abema-news/slots/Cgdbwh6F3azrgF

- 30923 - = =2018/8/13 22:06:43

xc惨

- 30924 - = =2018/8/14 8:58:31

テレ朝 小川彩佳アナ 「報ステ」卒業後は「AbemaNews夜の顔」に

8/14(火) 9:24配信

インターネットテレビ局AbemaTVの看板ニュース番組「AbemaPrime」(アベマプライム)は13日、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)が10月からキャスターに就任すると発表した。

2011年4月からテレ朝「報道ステーション」サブキャスターを務めた小川アナは9月いっぱいで同番組を卒業。テレ朝 小松靖アナ(43)の後任として「AbemaNewsの夜の顔」になる。

小川アナは「7年半の間『報道ステーション』一本の私にとっては未知の世界へダイブするような心持ちです。身の引き締まる思いですが、同時に新たな挑戦が心から楽しみでもあります。眠っていた筋禸を解きほぐし、『AbemaPrime』だからこそできる報道の可能性を追求しながら、これまでと変わらず真摯に丁寧にニュースに向き合う気持ちを大切に、精一杯取り組んでまいります」とコメントした。

「AbemaPrime」は“オトナの事情をスルーする”をコンセプトに、テレビよりスマホが気になる若者や、あまりテレビのニュースを見ない人たちに向けて、彼らが知りたいことを正面から伝えていく、とがった企画満載のニュース番組として、2016年4月の本開局時にスタートした。

小川アナは昨年2月、嵐の櫻井翔(36)との交際が発覚。交際は順調と見られたが、8日発売の週刊文春は「今年4月に破局した」と報じた。

- 30925 - = =2018/8/14 10:36:22

櫻井翔キモッ! 女子大生に乗り換えた甘えん坊キャラ姿に幻滅の声

8/14(火) 11:07配信

ジャニーズ事務所の人気グループ 嵐の櫻井翔(36)がテレビ朝日小川彩佳アナウンサー(33)と破局し、女子大生の“新恋人”の存在が報じられた一件が波紋を広げている。女子大生との年齢差は一回り以上。この交際報道は、櫻井の持っていたインテリイメージを大きく損ないかねないとも言われている。

一時は結婚もあるのではと言われた櫻井と小川アナだが、「週刊文春」などが2人の破局を報じ、さらに女子大生の“新恋人”の存在までも明らかにした。ある芸能関係者は「報じられている内容が内容だけに、櫻井の行動が、ファンも含めて『キモい』といわれ始めています。実際、ファン離れも加速しているとも言われていますね」。

文春によれば櫻井は女子大生を相手に自身のことを「くそ甘えん坊だから」と口説き落とそうとしている姿が見て取れる。「一回りも下の若い子に甘えているなんて、ただの中年のおっさんですからね。しかも、文春に直撃された時の櫻井のビジュアル(キャップにサングラス着用)もいまひとつ。そりゃファンならずとも『キモい』の声が出るのも無理ない。『NEWS ZERO』でキャスターを務めて、真面目なニュースを読んでいるかと思えば、裏では甘えん坊キャラで女子大生を口説いているんですから、説得力もなくなりますよ」と同関係者は続ける。

櫻井が口説こうとしていた女子大生については「SNSなどで、この人だろうと、ほぼ特定されている」(ある出版関係者)という。「女子大生の相手がどうこうというのではないが、櫻井は慶応大学出身だし、お父さんも元官僚で有名。一家揃ってのインテリで、櫻井本人もそのイメージが強く持たれているし、それが仕事にもつながっていた。そういうイメージだからこそ、才色兼備の小川アナはお相手としてピッタリで、櫻井にとってマイナスはないと、周囲も認めていた。しかもファンも“この2人ならば”という部分で認めていたのもあったのです。それが、別れてしまいその上、女子大生に走る。イメージダウンは避けられないでしょう」と同関係者は言う。

嵐のメンバーでも、かつて松本潤がセクシー女優と交際していると報じられたことがあった。「あの時、その女優が彼氏がおしっこを飲むプレーが好きなどと告白したことで、それが松潤じゃないかといわれ、一時期“尿潤”などといわれた黒歴史があり、仕事にも影響したことがありますが、今回の櫻井の甘えん坊もかなり“キモい”。櫻井にとってこの一件は黒歴史となるでしょうね」とは前出の芸能関係者。イメージダウンでの今後の仕事への影響が懸念されるところだ。

- 30926 - = =2018/8/14 12:57:45

嵐 櫻井翔、「文春」報道時はドイツ一人旅!? 交際報道の余波で早くも“関係消滅”の可能性

?cyzowoman 20180814

テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの破局、15歳年下の女子大生との交際が報じられた嵐 櫻井翔だが、ファンの混乱から逃げるように、ひとり海外旅行を満喫していたという。行き先はドイツで、関係者には「一人旅です」と説明していたそうだが、本来なら「二宮和也と同じく、“彼女同伴”での旅行だったのかもしれない」(テレビ局関係者)という。

8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、二宮と伊藤綾子アナウンサーの海外旅行、そして櫻井の新恋人について詳報。小川アナとは4月に破局しており、その後急接近したのは、都内有名大の4年生、A子さんだったという。

「ですが、結婚の意志が固まりつつあるとみられる二宮に比べて、櫻井とA子さんは、まだ“友達以上恋人未満”にも見える状況。ネット上では、A子さんの身元を特定し、バッシングを浴びせる声も出ていることから、A子さんから櫻井との関係をすでに解消したのでは、という意見も出ています」(スポーツ紙記者)

しかし、「文春」発売のタイミングで櫻井は、どうやら “海外月兑出”を図っていたようだ。

「櫻井はもともと旅行好きで知られ、過去にもカンボジアやトルコ、インドへの弾丸旅行を明かしています。今回も、1週間もない休みですが、強引にドイツ旅行を組み込んだようです」(前出 テレビ局関係者)

A子さんの知人が「文春」に証言したところでは、A子さんは櫻井から旅行に誘われているものの、ついていっていいものか、迷っていたようだ。

「もし報道が出ていなければ、A子さんも一緒に旅行していたのか、国内で自宅デートを楽しんでいたのか。いずれにせよ、これだけファンにショックを与えてしまった以上、A子さんとの付き合い方や距離感も、改めなければならないところですが」(同)

こうして海外デートのはずが一転、失意のドイツ旅行となってしまった櫻井。A子さんについて、櫻井本人の口から語られたのは、「文春」の取材に対して交際を否定しつつ放った、「何度かお会いしてます」という発言のみ。これが最初で最後の言葉となってしまうのだろうか。

- 30927 - = =2018/8/14 14:26:55

『報道ステーション』小川彩佳アナの卒業発表にファンショック「嘘と言ってくれ」

- 30928 - = =2018/8/15 23:07:36

櫻井翔の交際女性「詳細」報じた女性誌がファンからの批判を誘導か

8/15(水) 22:00配信

嵐の櫻井翔に新たな交際報道が出た。

櫻井といえば、昨年2月、テレビ朝日の小川彩佳アナとの交際が明らかになったのだが、今年の春に破局していたという。

『週刊文春』(8月16.23日号)によれば、新しいお相手は、有名私立大学に通う4年生。ミスキャンパスのグランプリにも輝いたことがあり、有名ファッション誌で読者モデルも務めているという。多少は相手女性に配慮した内容となっている。

ところが翌日に発売された『女性セブン』では彼女が通う大学が『上智大学』と書かれている。よって『ミスソフィア』グランプリを獲得していることも明らかになった。

しかし『女性セブン』が素性がわかるようなヒントをそこまで出す必要があるのだろうか、と思う人も多いだろう。

それは、先にスクープした『文春』の記事との差別化、また女性はミスコン優勝者で読者モデルでもあることから、完全な一般人ともいえないからだろう。しかし、こんな見方もできる。

二宮和也伊藤綾子アナの交際発覚のときもそうでしたが、男性アイドルの場合、女性ファンは交際相手に“攻撃”する習性があります。

今回も同様に、あえてヒントを出して交際相手を特定させ、矛先を彼女に向かせることで、別れさせようとしている。そんな力が働いているのではないでしょうか。

結果的に今回もネット上ですぐに特定が進められ、間もなくして、女性はその名前も顔もさらされることになってしまいました」(スポーツ紙記者)

ファンが歓迎した小川アナとの交際

それはさておき、小川アナとは結婚間近と言われ、櫻井のファンも二人の交際を歓迎していたのに、なぜか破局してしまった。お似合いの二人だと思われたのだが……。

余談ではあるが、写真週刊誌が華やかなりしころ(だいたい'80年代半ばから後半くらいだろうか)は、芸能人同士の熱愛、交際が毎週のように各誌で報じられていた。だが、報じられたカップルで結婚まで漕ぎ付いたのは1割程度だったと思う。早いものでは、雑誌が発売された翌週には、破局が明らかになっていた。

「当時、交際相手がいることが発覚したアイドルたちは、ファンが離れて人気がなくなるものと考えていました。また事務所もそれを恐れ、男女交際を禁じているところが多く、バレたら即、別れさせられていたのです」(芸能プロ関係者)

時代は変わったが、ファン離れを危惧する男性アイドルや、恋愛禁止を掲げるアイドルグループやモデル系プロダクションなど、若いタレントたちが置かれている環境はそう変わっていない。

SNSの発達で、ファンの感情も直接的にぶつけやすくなっている。ひとたび交際が発覚すると、相手の女性に対する攻撃が激化する時代でもある。アイドルグループの女性タレントは、グループ月兑退のペナルティが課せられることもある。

その中で、結婚までこぎつけたアイドルは相当な覚悟を決めたひとたちだ。

小川アナが櫻井に結婚を迫ったが、櫻井がそれに応えることがなかったという話も聞こえてきた。彼もまた、ファンの気持ちを考慮し、人気の落ちることを懸念しているのだろうか。

だとすれば、女子大生との交際も長くは続かないことだろうーー。週刊女性PRIME???

- 30929 - = =2018/8/16 14:26:19

小川彩佳アナ、『報道ステーション』から『AbemaTV』落ちの原因は嵐 櫻井翔のウワサ

cyzowoman 20180816

今年9月をもって『報道ステーション』(テレビ朝日系)を卒業する、同局の小川彩佳アナウンサー。10月からは同局が出資するインターネットテレビ?AbemaTVのニュースチャンネル『AbemaPrime』の司会 進行を務めることが発表されたが、業界内では異動の“裏事情”に注目が集まっているようだ。

「『AbemaPrime』は、普段テレビを見ない若年層をターゲットにした討論バラエティで、現在は曜日ごとに芸人やタレントも多く出演しています。小川アナの『報ステ』卒業に関しては、番組でタッグを組んでいた富川悠太アナと“反りが合わなかった”という話や、彼女自身が“現場を希望していた”といった理由が報じられました。しかし、移籍先は現場からさらに遠ざかるだけに、マスコミ関係者も『一体、何が起きているんだ?』と、首をかしげているのです」(週刊誌記者)

小川アナが抜ける『報ステ』には、同局出身で現在フリーの徳永有美アナが起用される。

「徳永アナは局アナ時代、社内結婚した身でありながらウッチャンナンチャン?内村光良との不倫騒動を起こしました。前夫との離婚後、05年にテレ朝を退社して内村と再婚した徳永アナが、このたび『報ステ』の新MCに抜てきされたのは、同局の代表取締役会長?早河洋氏の寵愛があったから。ただ早河氏のプランとはいえ、番組の視聴率が近頃落ち込んでいることから“テコ人れ”の意味合いが大きいようです」(テレビ局関係者)

こうして、徳永アナから押し出されるように『報ステ』を離れる小川アナを、不憫に思う関係者も多いようで……。

「テレ朝本体からAbemaへの異動は、アナウンスルームから見れば明らかな『島流し』なんだとか。実際、2016年に不倫報道のあった田中萌アナは、翌年に深夜バラエティで復帰するも、やはり視聴者からクレームが寄せられ、やむなく“Abema落ち”という措置を取ったと言われています。そんな田中アナと比べて、小川アナは少なくとも『仕事はできる』と評判でしたし、Abemaでなくともほかの番組などいくらでも行き先はあったはずです」(同)

ここで名前が挙がるのが、今月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で小川アナとの“破局”が報じられた嵐 櫻井翔である。

「昨年2月から櫻井との交際が伝えられていた小川アナですが、『文春』が破局を報道。このタイミングで彼女の『報ステ』降板やAbema行きが発表されただけに、『櫻井との破局で、ジャニーズサイドから何か物言いがあったのでは?』と指摘する声も聞かれます。真相は不明ながら、同僚からも『仕事も彼氏も失ってかわいそう』と、ヒソヒソされているそうです」(同)

小川アナには、不穏なウワサを吹き飛ばすほどの活躍を期待したいところだが。

- 30930 - = =2018/8/16 16:04:13

テレ朝 小川アナ、新天地ネットテレビでガス抜き? 私生活では破局報道も

8/16(木) 16:56配信

新天地はネットテレビだった。9月いっぱいでテレビ朝日「報道ステーション」のサブキャスターを降板する同局の小川彩佳アナウンサー(33)が、10月からはインターネットテレビ局「AbemaTV」のニュース番組「AbemaPrime」の司会に就くことが明らかになった。何かと気がかりな小川アナだが、規制の少ないネットテレビで新たな一面を見せてくれそうだ。

現在「AbemaPrime」の司会を務める同局の小松靖アナ(43)が10月から情報番組「ワイド!スクランブル」の司会に移るため、小川アナは後任となる。

同番組は“オトナの事情をスルーする”をコンセプトにしており、多種多様な話題を取り扱うネットテレビらしい報道番組となっている。

「もともと『報道ステーション』では、共演の富川悠太アナとそりが合わず、降板を希望していたといいます。また番組の報道姿勢に対して、明らかに不満をみせたこともありました」と放送関係者。

それは今年4月、財務次官のセクハラ騒動を取り上げた際のことだ。コメンテーターが、セクハラ被害を公表したテレビ朝日に対し、「ギリギリセーフ」と発言した後に、事件は起きた。

「けげんそうに眉をひそめ、ため息をつきながら小首をかしげると、不満げな表情で机を軽く両手でバンと押しつける小川アナの姿がテレビで流れたのです。明らかにイライラした様子でした」と先の放送関係者は振り返る。

そして「小川アナは報ステを降板後、かねて交際していた嵐の櫻井翔と結婚したいと考えていたようですが、破局したとも伝えられている。行き場のない小川アナにとっては、AbemaTVの番組は渡りに船だったわけです」とも。

公私ともにゴタゴタしている小川アナの不安定さがのぞく一方、こんな見方も指摘されている。

「ネットTVは、地上波の放送よりは、何でもありというわけではありませんが、自由度は比較的高い。小川アナは、やりたいことができないという思いが募っていたとも言われており、制約の少ない番組を仕切らせることで“ガス抜き”になればという狙いもあるようです」とベテラン芸能リポーターはささやく。

どうせなら、思い切ってぶっちゃけてみてもいいのでは。

- 30931 - = =2018/8/17 12:25:11

櫻井翔、小川アナと電撃結婚の可能性も?情報飛び交う…『ZERO』出演曜日増加を交渉か

20180817

人気アイドルグループ嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの関係をめぐるマスコミの動きが、再び熱を帯び始めているようだ。

2人の交際が『週刊ポスト』(小学館)で報じられたのは約1年半前の昨年2月だったが、週刊誌記者は語る。

「第一報直後、櫻井が所属するジャニーズ事務所とテレ朝は、各メディアの取材に対して揃って『友人の一人』と答え、交際を否定しなかったこともあり、一部ではすでに両家の顔合わせも済み、結婚は秒読み段階との報道も出ていました」

そんな2人だったが、今月8日発売の『週刊文春』(文藝春秋)はすでに破局していると報じ、さらに櫻井にはすでに現役女子大生の“新恋人”までいるとスクープ。世間を驚かせた。

「各メディアは『すでに別れている』『交際は続いている』などの関係者コメントを紹介していますが、現段階ではなんともいえません。ただ、“新恋人”とされた女子大生は櫻井にとってはただの浮気相手で、熱愛疑惑を一掃するためにも小川アナとの電撃婚に突っ走るのではないかという情報まで広まっているのも事実です」(同)

そんな見方が広まる背景について、テレビ局関係者は語る。

「小川アナは現在キャスターを務める『報道ステーション』(テレビ朝日)を9月に降板し、インターネットテレビ局のAbema TVのニュース番組に移ることがすでに発表されています。櫻井が出演する報道番組『NEWS ZERO』と『報ステ』は放送時間が重なる時間帯もあり、ジャニーズサイドからテレ朝に、小川を他の番組に移すよう打診していたといわれています。つまり小川アナは櫻井との交際のせいでテレ朝の看板番組を降板する。にもかかわらず破局となれば、さすがに櫻井のイメージは悪すぎるので、このタイミングでの破局はないのではないか、という見方です。もっとも、もし破局しているのなら、わざわざ小川アナを『報ステ』から降ろす必要もないでしょう」

また、“交際は継続中”とみる別のテレビ局関係者も語る。

「現在、櫻井の『NEWS ZERO』出演は月曜日の週1回のみですが、ジャニーズサイドは10月から出演曜日を増やせないかと日テレ側と交渉しているようです。なんでも櫻井本人は、全曜日でも出たいという意向を示しているともいわれています。メンバーの相次ぐ熱愛や浮気で嵐の人気が低下している上に、櫻井本人も今回の報道で“新恋人”へのプライベートでの発言が“キモイ”などとインターネット上で不評を買うなど、イメージ悪化は否めません。そうしたことが重なって、櫻井としては今後も長くアイドル路線で続けていくことに限界を感じて、キャスターとしての道に活路を見いだそうとしているとも噂されています。

もし“月兑アイドル&キャスター路線”でいくなら、結婚へのハードルはぐっと下がるどころか、相手が知的で清楚なイメージの強い小川アナならイメージアップにもつながる。逆に、現役女子大生との真剣交際なんてマイナスでしかない。さらに、裏の『報ステ』を小川アナが降板するタイミングでの出演曜日増加の申し人れというのも、交際が継続していると仮定すれば辻褄が合いますよね」

果たして2人の関係はどうなっているのか。しばらく目が離せない。

- 30932 - = =2018/8/19 12:42:40

小川アナの左腕が物語る…嵐 櫻井翔“新恋人報道”の違和感

8/19(日) 9:26配信

お盆休みに人る前の8月上旬、芸能マスコミに激震が走った。複数のマスコミが、結婚目前といわれている嵐の桜井翔(36)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)の“破局”を伝えたからだ。

小川アナは青山学院卒で、慶応大学医学部の教授を父親に持つお嬢さま。エリート家系同士のお似合いのカップルで、嵐のファンも珍しく祝福ムードだっただけに、落胆していることは想像に難くない。特に「週刊文春」のリポートは実に生々しかった。

文春はミスコンのグランプリにも輝いた有名私立大に通う15歳年下の女子大生の存在を瀑いた。桜井は自身のことを「くそ甘えん坊だから」と口説き落とそうとしたそうだ。7月16日には港区にある高級焼き禸店で、7月23日には自宅デートを楽しみ、その6日後の7月29日には大手広告代理店に勤務する実弟を交えて渋谷の高級そば店で食事を楽しんだという。

しかし、文春の報道だけで桜井が小川から女子大生に乗り換えたと判断するのは早計だ。私は8月14日付のスポーツ紙で胸に引っ掛かる小川アナの写真を見つけた。

それは小川アナが7年半務めた「報道ステーション」を9月いっぱいで降板し、10月からインターネットテレビ局AbemaTVのニュース番組「AbemaPrime」の司会進行に就任することを伝える記事だった。小川アナはいくつかの媒体の取材に応じていたが、左腕には、桜井が小川アナにプレゼントしたといわれる約500万円相当のカルティエ製の特注の腕時計が写り込んでいた。もしかしたら、よほどお気に人りの時計なのかもしれないが、新番組の発表を伝えるおめでたい取材の場所に、最近別れた彼氏のプレゼントをわざわざ身に着けて現れるものだろうか。

■破局理由は一切触れられず

話は少し月兑線するが、桜井は惚れた女性ができると“プレゼント魔”に豹変するのだという。文春が報じた15歳下の女子大生との絡みの件でも、そのあたりの事情が微妙に触れられているから面白い。

本題に戻ろう。文春は桜井と小川アナについて「4月に破局していた」と書いたが、その理由について一切触れていない。また「(破局を)知る人はテレ朝局内にもほとんどいない」とも書いていた。桜井と女子大生は5月に開かれた飲み会で知り合ったそうだが、だからといって、小川アナと桜井が4月に破局した根拠にはならない。やや強引な印象があった。

なので、4月前後の小川アナの様子をテレ朝内部の人間に聞いてみた。

「ちょうどその頃から小川の周辺から報ステ卒業の噂が漏れていた時期でした。彼女自身が(テレ朝人社12年目で)新たな分野に挑戦したい意向を上司に度々漏らしていたそうです。つまり、別の見方をすれば希望に燃えていた時期ともいえます。桜井さんと破局して傷心だったようには見えませんでした。一緒に食事をした時も、とても明るかったですから」

破局のかげりは微塵も見えなかったというのである。

また「女性セブン」は結婚をせがむ小川アナに、桜井が首をなかなか縦に振らなかったことが破局につながったと推測していた。それも十分な説得力があるとは言い難い。

「CMなどの契約上、2020年の東京五輪が終わるまで嵐のメンバーが結婚できないのは芸能関係者ならみんな知っています。テレビ局に勤務しているのに、小川アナだけがそれを知らないとは考えにくい」(広告代理店関係者)

というわけで、15歳年下の女子大生を桜井の新恋人との“乗り換え愛”は、しばらく様子を見る必要がある。ちなみに、あの破局報道のおかげで、小川アナ報ステ卒業と新番組スタートのニュースだけが大きくクローズアップされたことは、紛れもない事実である。

- 30933 - = =2018/8/31 19:38:46

小川彩佳 報ステ降板で高まる年内退社、1億円ヌード

- 30934 - = =2018/9/2 10:28:50

櫻井翔の新恋人と伊藤綾子の「意外な共通点」に嵐ファンがイライラ

2018年09月02日 10時15分

意外な共通点発覚にファンは憤慨!?

「週刊文春」が報じた、嵐 二宮和也と元フリーアナウンサー 伊藤綾子の“婚前旅行”、そして櫻井翔の現役女子大生とのお泊まり愛のWスクープは、嵐ファンに大きな衝撃を与えた。

櫻井はテレビ朝日の小川彩佳アナと交際していると見られていたが、ここにきて破局説が浮上。代わりに新恋人として報じられたのがミスコン受賞歴もあるという有名私立大に通う15歳年下の女子大生だった。

その女子大生について嵐ファンがさっそく特定作業を開始。文春の写真で女子大生が持つバッグと、インスタグラムに投稿したバッグが酷似していたことや、交際報道が出るタイミングでインスタグラムに閲覧制限を設ける動きが見られたことから、都内J大学のAさんが有力とされている。Aさんは現在、嵐ファンに徹底マークされている状態だ。

そんなAさんと、二宮と交際中の伊藤綾子に意外な共通点があると、ここにきて一部の嵐ファンが騒ぎ立てているようだ。

「Aさんはミスコンの本戦で自己PRとしてフラメンコを披露し、見事グランプリに輝いていますが、伊藤も趣味にフラメンコを挙げており、過去にはフラメンコのDVDをリリースしているほど。フラメンコができる女性はそう多くはないと思いますが、まさか嵐の恋人の共通点がフラメンコというのはビックリですね。この事実に一部の嵐ファンからは『女子大生のAちゃんもフラメンコ好きで爆笑した』『綾子といい、Aさんといい、情熱のフラメンコ祭りじゃん』『今後はフラメンコやっている女子は警戒しないとね』などといった声が上がっています」(エンタメ誌ライター)

嵐ファンとしては、メンバーの周りに新たなフラメンコ女子が現れないことを祈るばかりか?

- 30935 - = =2018/9/29 0:26:07

報ステ卒業の小川彩佳アナ「ぜひAbemaTVを」とアピール

9/29(土) 0:02配信

テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)が28日、サブキャスターを務めてきた「報道ステーション」を卒業した。

小川アナは7年半を振り返り「無力感にさいなまれることばかりで、意味のある言葉をつむぐことの難しさを痛感する日々だった。それでも一人でも多くの方の心に届く言葉をと模索し続けてこられたのは、取材先で出会った皆さまの温かさだったりですとか、番組をご覧くださった皆さまからの叱咤激励の声あればこそです」と感謝。「本当に不器用で至らない点ばかりのサブキャスターだったと思うんですけど、7年半の間、見守ってくださり、本当に本当にありがとうございました」と声を震わせながら頭を下げた。

続けて10月からインターネットテレビ局AbemaTVのニュース番組「AbemaPrime」(アベマプライム)のキャスターに就任することを告げ、「報道ステーションと全く同じ時間帯の番組でして、真裏となってしまうのですが、テレビでは報道ステーションをご覧いただいて、スマホやパソコンでは、ぜひAbemaTVをのぞいていただけたらと思います」とアピール。「これからも同じ時間を過ごさせてください」と再び頭を下げた。

小川アナは2007年、人社。11年4月から同番組の3代目サブキャスターを担当した。プライベートでは昨年2月、嵐の櫻井翔(36)との交際が発覚。交際は順調とみられたが、今年8月8日発売の週刊文春は「今年4月に破局した」と報じた。後任は元同局のフリーアナウンサー?徳永有美(43)が担当する。

- 30936 - = =2018/9/29 11:35:38

哭哭

- 30937 - = =2018/10/21 9:57:15

小川彩佳 独走スクープ! 櫻井翔とスピード復縁説

9月で『報道ステーション』を降板、10月からAbemaTVのキャスターに“不可解移籍”するテレビ朝日のエース?小川彩佳アナ(33)が、破局したとみられていた『櫻井翔(36)と「スピード復縁」したとの観測が高まっている。

「小川アナと櫻井は昨年2月に熱愛が報じられました。小川アナの結婚願望は強烈でしたが、'19年に『嵐』の20周年イヤーを控え、'20年の東京五輪でも大忙しになる櫻井がOKせず、今春頃に破局したとみられていました。8月には、櫻井にミス上智大美女との“乗り換え愛”疑惑が報じられ、さらに決定的になっていたはずでした。しかし最近、小川アナと櫻井は密会を再開し、復縁したと言われているのです」(芸能関係者)

小川アナは9月で、7年半務めた『報ステ』を降板。10月からAbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』の司会進行に就任することで、テレ朝看板番組のプレッシャーから完全に解放される。

「彼女は10月以降、テレ朝のレギュラーがなくなり、スキャンダルへっちゃら状態に突人した。そうした中、大々的に新恋人疑惑が報じられたミス上智大の美女の方は、嵐ファンからの総攻撃を受けて、真剣交際の一歩手前で疎遠になったようです。そのタイミングが一致し、9月に人って久々に連絡を取り合い“再密会”。小川アナの自宅で櫻井は“KO”され、スピード復縁が成立したようです」(同)

復縁愛となると盛り上がりは早い。小川アナは周囲に「年明け婚」計画を明かし始めているというのだ。
「小川アナは最近、AbemaTVの関係者に、やたら年明けのスケジュールを確認しているというのです。状況から、櫻井との結婚を示唆しているとしか思えない。ジャニーズ事務所が、滝沢秀明引退などの激震連発で揺れているのに乗じて、年明け婚に応じる可能性はありますよ」(芸能記者)

小川アナは青学大卒の才媛。慶大医学部教授の父を持ち、日本舞踊花柳流の名取でもある超お嬢様。櫻井にとってこれ以上の結婚相手はいない。さらに、櫻井を骨抜きにした禸感ボディーの持ち主でもあるのだ。

「身長168?でボリューム感のあるEカップ。とくに、『報ステ』時代のウリだった超美脚はセクシーで、櫻井も周囲に“あれほど相性が合う女はいない。ハンパないよ”とのろけていたとか」(スポーツ紙記者)

AbemaTVに“移籍”し、周囲に「これでいつフリーになっても大丈夫」とされる小川アナと、“乗り換え愛”に失敗して傷心の櫻井。Xデーは近そうだ。

「このまま、ゴールインに突っ走る可能性は高い。混乱が続くジャニーズも、むしろ結婚を許すことで明るいニュースを提供できるメリットがある。年明けの発表が楽しみですよ」(同)
 ジャニーズに結婚の嵐が吹き荒れそうだ。

- 30938 - = =2018/10/27 22:54:10

小川彩佳アナに追い風? ネット番組でのイメチェン好評 「報ステに戻ってきて」の声も

10/27(土) 16:56配信

9月末でテレビ朝日の看板番組「報道ステーション」を降板した小川彩佳アナに追い風が吹いているという。

「小川アナは10月から、ネット報道番組「AbemaPrime」(AbemaTV)の司会を担当していますが、前任の小松靖アナが卒業する最終週の視聴数が10万~20万台だったのに対し、小川アナに代わって30万を超えるなど人気を呼んでいるようです。

また番組内ではバラエティさながらに箱の中身を当てるクイズに挑んだり、素の一面を見せるなど、いままでの硬いイメージからキャラチェンジし、楽しそうに番組をやっていますよ。

結婚直前と言われていた嵐の櫻井翔さんと別れ、看板番組からネット番組への異動ということで、“都落ち”と言われていた小川アナですが、むしろ彼女らしさが出てきてよかったという声が出ています」(テレビ局員)

一方、「報ステ」は10月からフリーアナウンサーの徳永有美アナがキャスターを務めているが、視聴者から小川アナを戻してほしいというメールや投書が来ているという報道も出ている。

- 30939 - = =2018/11/3 0:14:08

松本潤と井上真央、復縁で交際継続か…櫻井翔と小川彩佳アナも、復縁との観測広まる

- 30940 - = =2018/11/3 12:13:40

还是小川好

- 30941 - = =2018/11/3 12:20:36

还是小嫂子好,xx回春了

- 30942 - = =2018/11/4 16:14:05

刚认识小嫂子的时候明明是个粉红豚

- 30943 - = =2018/11/21 0:26:13

嵐櫻井翔「復縁」で"電撃結婚"も? V6三宅健「美女モデル」で浮上するジャニーズ「恋愛事情」

- 30944 - = =2018/11/23 23:44:49

「櫻井翔さんは、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとは完全に破局したようです。先日大学生とのデート報道がありましたが、やはり新たな恋に向かったということでしょうね。

- 30945 - = =2018/12/2 11:47:41

我今天想說說20年來和大家的回憶。
20年來,有過太多的人和事,我都記得。
很久以前的arena tour,有我的飯舉著扇子,上面寫著「下個月我要結婚了」。讓我有一種,明明沒有告白過卻被甩了的感覺。
然後第一次的蛋巡,忘記是哪裡了,她帶著兩歲左右的孩子來了,
我好開心。
然後應該是第二次的蛋巡吧?有人帶著我Jr的時候的扇子來。
亞巡公佈之後,有人的扇子上寫了「亞巡順利注意安全 (アジア気をつけて行ってきてね)」
從很早以前就一直來看我們控的兩個人,一直舉著翔翔翔翔四把扇子,突然有一次控就變成了翔翔雅紀雅紀。嗯,其實沒關係的都是團內嘛。
四年前的福岡,親子席那裡有一位單獨來的男士,邊上的空位上放著不知是妻子還是女友的遺影。
宮城控,唱ピカンチ的時候,經過那邊的時候有拿著我扇子的飯,扇子邊上的文件夾裡放著高中生或是大學生的女兒的照片使勁朝著我。之後唱的是果てない空。
我想說的是,我都有好好看,也都有記住(俺は、すごく見てるし、すごく覚えてます。)
所謂的飯撒,如果是定義成幹什麼,給我什麼這種(〇〇して、〇〇ください) ,非常抱歉我知道我沒能對此作出回應(俺は応えられてないと思う),但是我希望能向哪怕多一個人揮手,多看向哪怕多一個人,多和哪怕一個人共同構築起共同的回憶。
也就是說,櫻井翔飯的大家,我有好好看大家(俺はみんなのこと見てます)。雖然一般意義上會有人覺得我都沒有在飯撒,但是我是以自己的標準20年來累積著我的飯撒(俺は俺なりのファンサービスを20年間積み重ねてきたつもりです)。我覺得我的飯是理解我的,為什麼我這麼覺得呢,因為其他人不能理解。我只看向大批的人,只向大批人揮手。當有人在那裡說,啊,櫻井翔是不是和我揮手了?的時候旁邊的我的飯會說,才不是對著你呢。
但是請大家放心,我看著你們呢。(安心してください。見てますよ。)
蛋巡才是前半,在這個時間點上我強烈的想傳達給大家的事情是,我看著也記著,記憶會累積(みてるし、覚えてるし、その記憶は積み重ねてきた)。我想說的是,至今為止真的感謝大家的支持,這些感謝,這些風景,我全都有好好記著。接下來我也想好好累積和大家一起的回憶,請多多關照。謝謝。

======
带翔翔狗屁解释tl

- 30946 - = =2018/12/6 22:03:00

二宮和也? 大野智?「嵐の中で最初に結婚しそう」なメンバー1位に選ばれたのは

12/6(木) 22:00配信

普段感じていること、口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 女性のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)! 数字はウソをつきませんよ?

そもそもウワサのないメンバーよりも破局報道の出た二人のほうが「結婚しそう」!?

ジャニーズタレントの結婚と言えば、毎回大きな衝撃を持って受け止められるニュースです。今年も、V6の森田剛と宮沢りえのゴールインが話題になりましたし、昨年は同じくV6の岡田准一が宮崎あおいと結婚しました。

果たしてこの先、誰がゴールインするのか!? なかでも気になるのが、まだひとりもゴールインしていない嵐の面々。果たして最初に家庭を持つのは? 20~30代の女性200人を対象に、予想を聞いてみました。(協力:アイリサーチ)

■嵐のメンバーで結婚しそうな人は誰?
(5人のメンバーから単一回答)

1位 二宮和也(35) 28.0%
2位 櫻井翔(36) 21.5%
3位 松本潤(35) 18.0%
4位 相葉雅紀(35) 16.0%
5位 大野智(38) 4.0%
※誰も結婚しない.その他 12.5%

二宮和也、櫻井翔、松本潤と続く結果になりました。二宮和也は元 フリーアナウンサーの伊藤綾子と結婚を前提とした交際が報じられています。1位という結果は妥当かもしれませんね。

一方の櫻井翔はテレビ朝日?小川彩佳アナウンサーと真剣交際が噂されていましたが、破局したという報道も。松本潤は井上真央と結婚秒読み!? と言われ続けていますが、破談になったという話も聞こえてきます……。

にも関わらず、相葉雅紀や大野智より二人が上位に立っています。それは目立った噂のないメンバーより、結婚に至らなかったと報道された面々の方が「復縁ゴールインの可能性あり」と世間は見ているのかも。

しかし、「誰も結婚しない?その他」と答えている人がそこそこいるのも事実。そもそもジャニーズタレントは、仮に結婚したとしても家庭の話題をほとんど口にしないため、「家庭を持つ」というイメージが湧きにくいもの。あるいは「結婚してほしくない」という願望の表れなのかもしれません。

結婚しそうかどうかの判断は熱愛報道より“印象”次第

さてさて、きっちり順位の付いた嵐の結婚予想ダービーですが、具体的にどんな理由でベットしたのか。それぞれの理由を見ていくことにしましょう。(原文ママ)

【1位 二宮和也
「交際相手のアナウンサーが色々匂わせてるから」(29歳 千葉県)

「お相手が年上だから。俳優としての実績も高いので、そこまで結婚がマイナスにはならないと思う」(34歳 滋賀県)

「彼女との噂の出方のジリジリ感が、他の結婚したジャニーズアイドルと似ているから」(31歳 東京都)

「松潤は“アイドルとして”の立ち居振る舞いを考えて、時期も考えそうだから、まだなさそう。櫻井くんも家柄とかもあるだろうし、面倒くさい結婚の悩みがありそう。相葉くんは、あまり結婚の二文字が思い浮かばない。大野くんも、趣味が充実しているのですぐにはなさそう。二宮くんは、“考えるの面倒~もう結婚するかアイドル辞めるか”という具合に、諦めというか決断がいさぎよいイメージ」(35歳 東京都)

「伊藤綾子と婚前旅行に行ったから」(32歳 滋賀県)

【2位 櫻井翔
「ニュースキャスターをしていると、奥さんがいたり家庭的なイメージがつくのはプラスになると思うので、ジャニーズ側も許してあげそうかなと思う」(31歳 岡山県)

「他のメンバーよりも大人だと思う。精神的に家族を支える度量がある」(34歳 千葉県)

「しっかりしていてきちんとしているため、ファンから1番許してもらえそう。そうなると事務所も許せそう」(32歳 愛知県)

「恋愛報道が多いイメージがある。手が早そう。トークが楽しそう、上手そう」(22歳 神奈川県)

「かっこつけてるから。キムタクみたいに」(32歳 神奈川県)

【3位 松本潤】
井上真央とゴールイン寸前かと思っていたけど、二股をかけていたアダルト女優とのほうが実は結婚寸前という記事を何かで読んだので」(27歳 東京都)

「SMAPでいう、キムタクと同ポジションだと思っているから」(26歳 埼玉県)

「他の人達は反対されたり批判を浴びていることが多いので、今も付き合っているのかはわからないが、結婚してほしい」(24歳 山形県)

「井上真央ちゃんを幸せにしてほしい」(34歳 群馬県)

「なんだかんだで抜け駆けしそう」(28歳 長野県)

【4位 相葉雅紀】
「大野くんは結婚するイメージはないですが、大野くんと相葉くん以外のメンバーは結婚というより、まだ落ち着く感じはしない。相葉くんは一途なイメージがあり、家庭を持ったらとてもいい大黒柱になる感じがするので」(38歳 愛知県)

「動物番組に出演しているし料理もできるみたいで、家庭的なイメージ」(31歳 徳島県)

「ネットニュースで、長年付き合っている人がいるというのを見たので」(31歳 岐阜県)

「遊んでいる印象が少なく、家族に対して優しそうだから」(29歳 茨城県)

「いい旦那になりそう」(28歳 静岡県)

【5位 大野智
「5人の中で、事務所に一番簡単に結婚を許してもらえそうだから。結婚しても、女性ファンが離れていきそうにない」(30歳 兵庫県)

「メンバーの中では、一番誠実そうだから」(32歳 大阪府)

「リーダーなので、周りが譲りそう」(39歳 富山県)

「大野くんを丸ごと受け人れる女性がいそう」(29歳 新潟県)

熱愛騒動の有無もさることながら、結婚しそうかどうかの判断は人柄を見て下している人が多い印象です。とくにファンを対象に絞ったアンケートではありませんが、多くの人がメンバーそれぞれに明確なイメージを持っているのが印象的です。それだけ嵐が世間に受け人れられているということなのでしょう。

“グループ内でひとりしか結婚できない”というルールの存在もまことしやかにウワサされていますが、先述のV6の例もあるほか、時代に合わせて事務所内の方針にも変化が見られる昨今。

人気絶頂のグループのメンバーにこの先どんな人生を許すかで、ジャニーズ事務所のマネジメント方針も見えてきそうです。そのあたりの采配を、ファンならずともヒヤヒヤしながら見守りたいところですよね。週刊女性PRIME

- 30947 - = =2018/12/22 8:48:36

嵐?櫻井翔、「文春」報道時はドイツ一人旅!? 交際報道の余波で早くも“関係消滅”の可能性

- 30948 - = =2018/12/31 13:37:59

櫻井翔 イルミネーション輝く六本木の高級ブランド店へ

12/31(月) 7:03配信

イルミネーションが輝く六本木(港区)の街。12月中旬の夕方6時過ぎ、高級ブランド『ジョルジオアルマーニ』の店舗から、キャップ&マスクで変装した男が出てきた。『嵐』の櫻井翔(36)だ。

イルミネーションに歓声を上げる人々を避けるようにひっそりと歩き、待たせていた送迎車に乗り込んだ櫻井。実は、この通りは彼にとって思い出深い場所でもある。かつてここで、テレビ朝日の小川彩佳アナ(33)と束の間のデートを楽しむ様子が『週刊ポスト』で報じられていたからだ。

「その小川アナとは今年の春までに破局。その後、ミスコングランプリや読モ経験のある女子大生との密会&お泊まりが『週刊文春』で報じられています」(スポーツ紙記者)

’18年のNHK『紅白歌合戦』の白組単独司会を務める櫻井にとって、今は息つく暇もないほど忙しいはず。打ち合わせや準備に忙殺される日々の中、アルマーニで束の間のショッピングを楽しんでいたのだろう。仕事の合間を縫ってでも買いたかったのは、自分へのご褒美か。それとも、大切な誰かへのプレゼントか――。

- 30949 - = =2019/1/6 12:25:06

紅白司会を無難にこなした櫻井翔、リハーサルで広瀬すず、内村光良に見せた気遣い

1/6(日) 6:03配信

櫻井翔(36)が白組司会を務めた紅白は、第2部の視聴率が40%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を突破。及第点の結果に、本人も関係者も安堵したに違いない。

ご記憶の方も多いだろうが、前回2017年の紅白で、櫻井翔に対する奇妙な注目が集まった。「顔全体に赤みが増して、むくんでいる。普段ならパッチリした目も腫れぼったく、ひとまわり大きくなった顔面は、明らかに人相が異なる」などと話題になったのだ。

理由として「二日酔い説」や「太りすぎ説」、そして「リハで転落説」など様々な憶測が乱れ飛んだ。

デイリー新潮も顔面の“異変”を「NHK紅白のリハで転落? 櫻井翔クンを、心配する声、非難する声」(18年1月7日)の記事で報じた。リハで転落したという目撃情報はなかったという内容だ。

記事ではもう1つの主眼として、櫻井翔が無気力だったという証言を取りあげた。紅白のリハを取材していた女性記者が「翔クンのやる気のなさがショックでした」と嘆いたのだが、コメントの全文を再掲させていただこう。

《「今回はニノ(二宮和也)が白組司会と言うことで、嵐の他のメンバーもそれぞれ司会を手伝って、ニノをサポートする態勢だったんですが、その和を乱しているようにしか見えませんでした。大野(智)くんがボーっとしていたのはともかく、松潤(松本潤)や相葉(雅紀)くんたちが他の歌手と会話をしているのに、翔クンは会話がないんですよ」》

櫻井翔と言えば、日本テレビ「news zero」の月曜キャスターを務めている。他者との深いコミュニケーションが必要とされる仕事であることは言うまでもない。

《「だから余計に印象が悪かった。特に今回はトップバッターが後輩のHey!  Say!  JUMPで、出場者全員で踊るリハもあったんですが、そこでも翔クンはダラダラと面倒くさそうに手を軽く動かす程度。他のメンバーがしっかり踊る中、ちゃんと踊らなかったのは、三代目J Soul Brothersと翔クンだけですよ」》

こんな男が紅白の白組司会を務めることになったのだ。不安視する声がなかったと言えば嘘になる。

だが結論から言えば、櫻井翔は心を人れ替えたようだ。熱心にリハーサルに励む姿を目撃した記者が振り返る。

「今回の紅白では、野村萬斎(52)、安藤サクラ(32)、長谷部誠(34)など、総勢11人が審査員を務めました。そして審査員席は、司会者の背後側に設置されたんですね。私がリハーサルを取材していた際、白組司会の櫻井さんと総合司会を務める内村光良さん(54)、紅組司会の広瀬すずさん(20)の3人は、カンペの指示に従って審査員にコメントを求める練習を行っていました。ところが、自分たちの背後に座っている審査員の位置が分からず、3人とも戸惑っていたんです」

原因は、審査員の“席替え”だ。番組が始まってから常に同じ席順なら、櫻井、内村、広瀬の3人は、並び順を記憶すればいい。ところが番組中で席替えが行われるため、複数の並び方が存在したのだ。

「そのことを把握した櫻井さんはスタッフに、『(審査員の)並び順が変わったのが分かるように、モニターの下あたりに書いておいてくれませんか』と依頼したんです。このアイディアは、内村さんも広瀬さんも喜んだのではないでしょうか。スタッフも当然だと納得したようで『本番までに用意しておきます』と即答していました。すると櫻井さんは、『そんなにお手間じゃなかったらでいいので、ありがとうございます』と、スタッフが無理しないよう、きめ細かにフォローしていました」(同?記者)

17年とは別人と言っていい。18年はプロの司会者だった。一体どのような胸中の変化があったのだろうか――? 

ここで気になるのは、櫻井翔の私生活だ。昨年18年の8月、週刊文春は「櫻井翔(36)小川アナ(33)からミスコン女王(21)への乗り換え愛」の記事を掲載した。

テレビ朝日の小川彩佳アナと破局し、新しく女子大生と交際したとの内容だったが、そもそも2人の交際が報じられたのは17年2月。週刊ポストのスクープだ。

この時系列を紅白に当てはめてみると、17年の紅白のときは小川アナと交際していたわけだ。ひょっとすると、一刻も早く2人きりになりたくて、心ここにあらず、だったのではないか……。

私生活の変化が、18年の紅白で心機一転の機会をもたらした。だとしたら、かえって櫻井翔に好感を持つ人も多い気がするのだが、いかがだろうか? 

週刊新潮WEB取材班

- 30950 - = =2019/1/24 14:51:11

嵐「櫻井翔」は女子大生とここでデート/恵比寿 松玄

1/24(木) 11:01配信

噂の有名人が逢瀬を重ねる店は、やっぱり高級店なのか、はたまた意外や庶民派なのか――。2018年に週刊誌を賑わせたデート報道のなかから、気になるお店をリポート。デートに、接待に、どうぞご活用あれ!

櫻井翔と女子大生(週刊文春/2018年8月16日.23日号)】

●松玄 恵比寿

いまもっとも人気のある男性アイドルグループ?嵐の櫻井翔。テレ朝小川彩佳アナと破局後に見初めたミスコン美女とデートした店は、北海道産のそば粉を石臼で挽いたそばが自慢の逸品である、恵比寿の高級そば店。

「そばつゆをつけて食べる金華豚のしゃぶしゃぶが美味しかったです」(舞台女優Sさん)

櫻井の弟と知人男性を含めた4人は、2時間ほど、そばと焼酎に舌鼓を打った。個室からは笑い声だけではなく、櫻井が「ラップ」を披露する声まで漏れていたという。

有名人に遭遇率★★
ディナーの価格★★★

(週刊FLASH 2019年1月29日号)

- 30951 - = =2019/1/29 12:15:12

櫻井翔、結婚よりも現実的? 嵐の活動休止で “異業種進出” のウワサ再び

1/29(火) 5:00配信

列島を駆け巡り、海外のファンも揺さぶった嵐の活動休止宣言。一部ネットでは、アイドル路線を降りたメンバーが相次ぎ結婚か? というファンの悲鳴めいた書き込みが目立ち、そのような視点のネット記事も出回っている。

二宮和也が元フリーアナウンサーの伊藤綾子と、相葉雅紀は一般女性と結婚を望んでいると言われています。松本潤も女優の井上真央と交際し、結婚直前と言われたこともあった。

櫻井翔は昨年の夏、テレビ朝日のアナウンサーと破局しました。年齢も30代半ばをすぎ、結婚願望が強くなっても不思議ではない年ごろなので、結婚するのではという裏の取りようがないネット記事が書かれているだけ」

と、アイドル誌ライターは、冷静に見て取る。  

あのウワサ、再び

現役のアイドルよりも、活動休止のアイドルの方が結婚へのハードルが下がるというのが記事の根拠になっているが、その結婚プラス、さらなる異業種進出があるとみられるのが櫻井翔(37)だ。

ベテランスポーツ紙記者は、さっそくこんな声を聞いたという。

「かつても噂が出たことがありますが、政界進出です。父親は元総務事務次官の超エリート。これまでも、息子について各方面からソフトなレベル、ハードなレベル含めて出馬を打診されたことあるようですよ。

これまでは現役アイドルですから、それを理由に即刻断ることができましたが、2021年以降は、ちょっとハードルが低くなる。

活動休止後にまた嵐として頻繁に集まるようなら別ですが、同窓会的に活動するレベルなら政治活動を優先すれば問題なくできますからね」

いずれ出馬となればその前に結婚をして足元を固めることも、ファンに反発を買うものではなくなる。

活動休止会見で、2021年以降どうするか?と聞かれた際、櫻井は「僕は嵐の2020年12月31日までのことしか頭になくて、その先どうするか想像できていない」と答えている。

想像できていない未来の中に、“政治家?櫻井翔”という選択肢があってもいい。年齢も30代後半、テレビキャスターを通し社会に対する問題意識も養ってきた。

トップアイドル出身の政治家が初めて誕生するのか。人生がどう転ぶのかは、誰にも分からない。週刊女性PRIME

- 30952 - = =2019/1/29 12:46:34

第一報は「嵐の解散」と「二宮の結婚」だった! 活動休止で“メンバー全員ドミノ式結婚”へ、大野と相葉は…

2019/1/29 08:00

国民的アイドルグループ「」が来年いっぱいで活動休止することになった。リーダーの大野智が口火を切り、他メンバーが追従。27日に行われた緊急記者会見では時折笑顔もこぼれるなど、悲壮感は見られなかった。

「メンバーは『解散ではない』と強調していましたが、彼らも間もなく40歳の大台を迎える。仮に10年後に活動再開となったら、彼らはアラフィフなわけで…。そう考えると、今回の活動休止は事実上の解散。『少年隊』のパターンでしょう」とは週刊誌デスク。

とはいえ、悲壮感がないのは、アイドルという呪縛に捉われる必要がなくなるから。なかでもメンバーの結婚は喫緊の問題と言える。スポーツ紙記者は「『嵐が重大発表する』と流れてきたのは27日の午後3時すぎ。当初は『解散』という話でした。その後、活動休止となりましたが、同時に流れてきたのは、二宮和也の結婚でした」と明かす。

2016年に二宮と元フリーアナウンサー 伊藤綾子との熱愛が発覚。どこの馬の骨かもわからない相手に、当初ジャニーズ事務所は交際に否定的だったとされるが、二宮はお構いなしに交際を続行している。

「ホレているのは実は二宮の方。すでに両親には交際を報告しており、結婚も視野に人れているとか。活動休止を言い出したのは大野ですが、二宮もそうなれば結婚に障害がなくなるので結果オーライです」(同)

松本潤も2005年の連ドラ「花より男子」で共演した井上真央との結婚説が幾度となく取り沙汰されている。一部では2人は男女の関係というよりも“腐れ縁”と見る向きもあるが、「文春砲」でおなじみ週刊文春はかねて「2人の交際は間違いない」というスタンス。

テレビ関係者も「過去に2人きりで沖縄にお忍び旅行していたこともありますからね。井上さんは2016年に大手事務所『セブンス アヴェニュー』から、岸部一徳や岸本加世子の所属する『アン ヌフ』に移籍。松本さんとの結婚を見越して、結婚に理解のある事務所に移ったともっぱらの評判です」と話す。

このほか、大野や相葉雅紀も一般人女性との交際がウワサされており、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーと破局したとの一部報道もある櫻井翔もまた結婚願望は強いとされる。活動休止とともに嵐の結婚ドミノが始まるのかもしれない――。

- 30953 - = =2019/1/30 16:49:07

同年十二月三十一日、NHKで行われた紅白歌合戦の本番。ステージに立った櫻井の顔は腫れ上がり、額のドーランの下には絆創膏が貼られていた。
 櫻井の知人が明かす。
「彼は当時、小川アナとの結婚を真剣に考えていたが、事務所の方針で交際が進展しないことを思い悩んでいた。連日連夜、酒に溺れていたのです。ある日、帰宅した際にタンスに頭をぶつけ洗面所に倒れ込んでしまい、目が覚めた時は周りが血だらけになっていたそうです。病院に直行し、事なきを得ましたが、周囲には『飲むとすぐに記憶が無くなる。自分でも怖い』と話していました」

- 30954 - = =2019/1/30 16:59:59

j家又没管他和小川,唯一的亲密友人,这酒醉摔了也和小川没关系

- 30955 - = =2019/1/30 19:14:04

hu

- 30956 - = =2019/2/1 16:52:49

「嵐」活動休止の原因は…大野の“破局”と“喪失”か? 他メンバーに次々と納得できない状況が…

2/1(金) 16:56配信

2020年末をもって活動を休止する人気アイドルグループ、嵐。休止の言い出しっぺでもあるリーダーの大野智(38)は会見で「この世界を一度離れてみたかった」と苦しい胸の内を明かし、個人の芸能活動も休止するという。なぜ大野は“喪失”してしまったのか。

27日に行われた会見で、大野は「3年前ぐらい前から、この世界を一度離れてみて、今まで見られなかった景色を見てみたい。普通の生活をしてみたいという思いが徐々に強くなっていった」と心境を吐露した。

17年6月にはメンバーに、その思いを打ち明けており、話し合いを重ねていく中で、1年後の18年6月に活動休止を決断したという。いったい大野の中で何が起きていたのか。

これを読み解くのは、15年9月にさかのぼらなくてはならない。このとき、大野は一部週刊誌に元タレントの女性との“半同棲”熱愛を報じられていたのだ。

「このとき、嵐は宮城県で震災復興支援コンサートに臨むところでした。コンサートの開演前に報道陣の取材に応じましたが、大野はその後、さらに記事に対応することになったのです」と女性誌編集者。

そこで大野は熱愛を否定した上で、「もう会うことも一切ございません」と謝罪したのだ。「バッシングを浴びていたとはいえ、ジャニーズとしては異例の対応でした。みんなの前で謝罪し、破局を宣言することになった。残酷といえば、残酷です」と先の女性誌編集者。

アイドルとしては致し方なかったのかもしれない。しかし、大野としては、どうしても納得できない状況が次々と起きることになる。

櫻井翔(37)がテレビ朝日の小川彩佳アナ(33)と、松本潤(35)は女優の井上真央(32)との交際が報じられたことも。二宮和也(35)は元フリーアナの女性(38)と結婚間近と取り沙汰されており、相葉雅紀(36)も5年近く交際している一般女性がいるという。

「アイドルだから勝手な交際はできないと別れることになった。それだけでも“空虚”になってもおかしくないが、それでも大野は自分を抑え込んで納得させた。しかし、他のメンバーはそこまで求められず、恋愛をしている。そんな状況に踏ん切りをつけようとしたということです」とジャニーズ事務所に詳しい関係者。

「中でも、波長が合わない二宮が結婚に向かって進んでいるという状況をみると、大野としてはやりきれない思いになっていたようです」とこの関係者は指摘する。

“喪失”の後に残ったのは“孤独”か“自由”か。

- 30957 - = =2019/2/2 11:41:28

ファンをざわつかせた嵐メンバー「熱愛報道の歴史」

2/2(土) 7:00配信

2020年12月31日をもっての活動休止を発表した嵐。その原因の1つとして憶測を呼んだのは、メンバーのプライベートなことだ。すでに全員30代半ばとなり、結婚適齢期を迎えている。いよいよその時が近づく前に、今一度彼らの恋愛遍歴を振り返る。

◆趣味男が心許した相手と“涙の謝罪”

大野智(38才)の直近の熱愛報道のお相手は、2015年9月、10才年下の元女優 A子さんだった。ふたりは、都内の岩盤浴施設を訪れたところをキャッチされた。

「釣りが好きな大野さんは、A子さんと釣りデートをしていたそうです」(芸能関係者)

しかし、報道が出ると、その生活は一変した。

「“お騒がせしてすみません”と、わざわざ報道陣に謝罪しました。以来、大野さんは女性と連絡を取ることをやめたそうです」(スポーツ紙記者)

人生を変えるほどの“大失恋”をした大野だが、その前にも熱愛が報じられている。

「2008年にグラビアアイドルの吉野公佳(43才)とのツーショット写真が報じられました。他にも、元歌手との親密交際があったといわれましたが、彼女とはつきあっていなかったそうです」(大野の知人)

◆元カノの旦那との共演も余裕の笑み

二宮和也(35才)の初ロマンスは2001年。ドラマ『涙をふいて』(フジテレビ系)で共演した、椎名法子(36才)との「バイク2人乗りデート」報道だった。

「その後2007年に、ドラマ『優しい時間』(フジテレビ系)での共演をきっかけに、長澤まさみさん(31才)との交際が夕刊紙で報じられました。デートはどちらかの自宅で、長澤さんは二宮さんに教えてもらったゲームなどにハマっていたという話もありました」(テレビ局関係者)

2011年5月には佐々木希(30才)と「真剣交際」という見出しがスポーツ紙の一面を飾った。

「その後、佐々木さんはアンジャッシュの渡部建さん(46才)と2017年に結婚。それからすぐに、二宮さんと渡部さんが番組で共演しました。周囲はヒヤヒヤしましたが、二宮さんはどこ吹く風。早めにロケを終わらせようとする渡部さんに、“巻こうとしてるな!”とツッこむなど、余裕の笑みを浮かべていましたよ」(番組関係者)

◆報道番組ザワザワ“ご法度”のキャスター愛

櫻井翔(37才)のお相手はテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33才)だった。2017年2月、ふたりの密会写真がスクープされると、「櫻井さんは日テレの『NEWS ZERO』、小川アナはテレ朝の『報道ステーション』でそれぞれキャスターを務めていたので、ライバル番組の“ご法度愛”などといわれました」(前出 テレビ局関係者)という。

「その後、結婚について触れるメディアもありましたが、実現はせず。やがてふたりの間に気持ちのすれ違いが生じ、昨年4月に破局したと報じられました」(前出?テレビ局関係者)

破局から間もない昨年8月。今度はモデルとして芸能活動をしている女子大生との交際が報じられている。

「上智大学の学生で、“ミスソフィア”に輝いた15才年下の女性です。ファッション誌のモデルとして活躍している中で、出会ったそうです」(前出?スポーツ紙記者)

他にも櫻井は、2010年にドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)で共演した堀北真希さん(30才)との交際が報じられた。

「交際は4年を過ぎていたといい、仲間内のパーティーで“おれのカノジョ“と紹介したとされましたが、真偽はハッキリしませんでした」(前出 芸能関係者)

◆親密交際報道で変わった14年の絆

松本潤(35才)も2010年に柴咲コウ(37才)との深夜の密会を本誌 女性セブンが報じた。松本の意中の相手は2005年にドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した井上真央(32才)といわれていた。2014年5月に焼禸店での個室密会が報じられ、“結婚説”がまことしやかに噂され続けてきた。しかし、2016年末には葵つかさとの親密交際が報じられた。

「関係は4年も続いていたといわれ、報道後、松本さんと井上さんは連絡を取らなくなったとか。井上さんとの交際は継続しているという報道もありますが、もう連絡は取っていないようです」(別の芸能関係者)

◆両親に紹介した5年交際の年上女性

相葉雅紀(36才)は2003年にティーン向けファッション誌のモデルとのプリクラツーショット写真が流出。月刊誌などが取り上げた。

「ペアリングをうれしそうに見せ、しかも“けっこんしました”という書き込みまであったので、ファンにとっては衝撃的な1枚でした」(前出 別の芸能関係者)

2010年に報じられたお相手は2004年公開の映画『ピカ☆☆ンチ』で共演した水川あさみ(35才)だ。

「その映画は嵐のメンバー全員が出演していて、水川さんは全員と仲がよかった。二宮さんや櫻井さんとのデートが報じられたこともありますが、あくまでも友人関係で、“本命”は相葉さんだったとか。友達から恋愛に発展し、写真誌でデートが報じられました」(前出 スポーツ紙記者)

昨年1月には1学年上の一般女性との交際も報じられた。

「交際は5年以上で、相葉さんの自宅で半同棲生活を送っており、彼女の愛犬のトイプードルとも暮らしているということですが、結婚という話は聞こえてきません」(前出 スポーツ紙記者)

仲のいい友人か、それとも…ファンをざわつかせたロマンスの数々。“百年先も愛を誓う”そんなお相手を誰がいちばんに見つけるのだろうか。

※女性セブン2019年2月14日号

- 30958 - = =2019/2/2 21:35:37

t

- 30959 - = =2019/2/8 15:54:10

テレ朝?小川彩佳アナが一般男性と結婚&退社へ「悩み抜き…」 昨秋、報ステ卒業

?

テレビ朝日は8日、小川彩佳アナウンサー(33)が一般男性と結婚することから退社すると発表した。正式な退社日は調整中。出演中のAbemaTV「AbemaPrime」は3月いっぱいで卒業する。

【写真】テレ朝激震か…朝の顔、宇賀なつみアナも3月いっぱいで卒業

小川アナは同局を通じ、「アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました」とコメントしている。

小川アナは青山学院大学国際政治経済学部を卒業し、07年4月に人社。昨年9月で「報道ステーション」のサブキャスターを卒業し、同年10月から「AbemaPrime」のメーンキャスターを担当している。

- 30960 - = =2019/2/8 16:51:34

嵐櫻井翔を「捨てた」小川彩佳アナ結婚報道。「いつまでも結婚不可能」状況から、一気に幸せに

2019.02.08

テレビ朝日は8日、小川彩佳アナウンサーが一般男性と結婚することから退社すると発表した。

小川アナは07年に人社し、『報道ステーション』のサブキャスターとして主に活躍。昨年10月からは『AbemaPrime』のメーンキャスターを担当していたが、コチラも結婚を機に卒業、退社となるようだ。

小川アナといえば、一昨年に嵐の櫻井翔との「結婚寸前」熱愛が報じられ、一気に注目を浴びた。その後も交際順調という話だったが、昨年櫻井が別の女性とのデートが報じられ、櫻井とは破局していたことがわかっている。

櫻井は「次の恋」に向かったが、それは小川アナも同じだったようだ。

「一時は『復縁か』という声も聞こえていた2人でしたから、このタイミングでの小川アナの結婚はやはり驚き。櫻井さんへの未練もすっぱりなくなっていたようですね。

やはりジャニーズとの結婚は体力もいるでしょうし、こうして一般男性と結婚したあたり、小川アナも状況が見えていたということではないでしょうか」(記者)

すでに2020年末での活動休止を発表している嵐だが、交際当時はジャニーズ事務所の稼ぎ頭として大活躍中。「今後も結婚が認められない状況に、小川アナが耐えきれなくなった」という記事も出ていた。

そもそも『報ステ』から『AbemaPrime』に異動というのは、端から見れば「左遷」。それでも小川アナがよしとしたのは、結婚のしやすさからだったのか。

小川アナは「アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました」とコメント。ゴタゴタの櫻井をよそに、小川アナはずんずんと新たな道を歩むようだ。

- 30961 - = =2019/2/8 18:01:34

这L内容太丰富曲折了

- 30962 - = =2019/2/8 18:43:35

小川彩佳アナ結婚で嵐 櫻井翔ファンも祝福 「ジャニーズタレントを捨てて結婚」という道

2019.02.08

テレビ朝日の社員である小川彩佳アナウンサーが、一般男性との結婚を発表した。時期は未定ながらテレビ朝日を退社する予定で、出演中の『AbemaPrime』は3月末で卒業。退社後はフリーアナウンサーとして活動していく。

これに驚いているのは、嵐ファンだ。小川彩佳アナウンサーは、2017年2月、櫻井翔との交際を「週刊ポスト」(小学館)に報じられていた。同誌では、小川アナの自宅ベランダでタバコを吸う櫻井の写真などを掲載。エリート同士、お似合いのカップルとされていたが、櫻井のファンは小川アナを敵視。バッシングも起こっていた。

昨年8月には「週刊文春」(文藝春秋)が破局を報道。櫻井は21歳の女子大生と交際していると報じていた。しかし、復縁報道などもあり、情報は錯綜。ファンはやきもきさせられていただけに、小川アナの結婚発表に「翔くんとじゃなくてよかった」「素直におめでとうございます」と安堵と祝福の声が上がっている。

櫻井との交際が事実だったとすれば、破局後のスピード婚のようにも見える小川アナ。しかし実は昨年3月の時点ですでに、ひそかな破局説が浮上していた。当時、「週刊実話」を刊行する日本ジャーナル出版のWEBサイト.まいじつが、<すでに業界内では“小川彩佳がさじを投げて櫻井翔を振った”と広まっている>と伝えていたのである。

そして同時期に配信された「朝日新聞デジタル」のインタビューにて、小川アナは「ずっと仕事は続けていきたいが、結婚もしたいし子供もほしい」と明かした。将来子供を持ちたいと考えている小川アナが、櫻井ファンの執拗なバッシングを受けながら、「ジャニーズアイドルゆえ、いつ結婚できるかわからない」状況で交際を続けるメリットは薄い。嵐は2020年いっぱいでの活動休止を発表したが、「結婚できるのは2021年以降」と言われており、まだだいぶ先のことになってしまう。

ジャニーズアイドルが結婚を制限されるのは今にはじまったことではないが、その弊害なのか、女性側に「フラれる」ケースが相次いでいる。

最近では、KAT-TUN亀梨和也と付き合っていた深田恭子、山下智久と交際していた石原さとみが、彼らと別れてすぐに別の男性と交際を始めている。これらは、自分たちの意思だけで結婚できない不自由さに女性側が業を煮やしたとの見方が強い。

30代は、決して「結婚には早すぎる」年齢ではない。仕事上の不都合が原因で愛する女性にフラれたとすれば、事務所に振り回されるジャニーズアイドルたちも気の毒だ。

- 30963 - = =2019/2/9 11:37:19

小川彩佳アナ寿退社発表「イケメンじゃない」1歳上の一般人と結婚へ

2/9(土) 6:00配信

テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)が近く退社し、結婚することが8日、同局から発表された。

小川アナはこの日午後9時から、司会を務めるインターネットテレビ局「AbemaTV」の報道番組「AbemaPrime」に生出演。冒頭で退社と結婚を報告し、真剣な面持ちで「もうすぐ34歳になる。結婚し、家庭を持って子供も授かれたらいい。子育てと仕事を両立させ、どちらも全力で向き合える環境を見つけたい」と話した。

お相手は1歳年上の一般男性。昨年春ごろに元テレ朝の後輩の紹介で知り合ったという。共演者から男性の詳細を問われると「身長は私より高い。イケメンじゃない」と返答。ひかれた点については「ポジティブシンキングですかね」と照れ笑いを浮かべた。4月以降はフリーアナウンサーとして活動していくという。

同局によると、妊娠はしておらず、結婚の日取りは相手の男性と話し合っている最中。正式な退社日は調整中だが、同番組は3月いっぱいで卒業する。関係者によると、同局は宇賀なつみアナ(32)が3月末で退社することから「小川アナは局に止められていた」という。

小川アナは2017年2月、嵐の櫻井翔(37)との熱愛が発覚。当時は「報道ステーション」のサブキャスターを務めており、日本テレビ「NEWS ZERO」キャスターの櫻井との交際は大きな話題を呼んだ。

昨年8月に櫻井との破局が一部で報じられたが、それ以前に、結婚する男性と知り合っており、櫻井との破局後に交際を本格化させたとみられる。

◆小川 彩佳(おがわ?あやか)1985年(昭60)2月20日生まれ、東京都出身の33歳。青山学院大国際政治経済学部を卒業し、07年4月にテレビ朝日人社。11年4月に「報道ステーション」のサブキャスター就任。18年10月からAbemaTV「AbemaPrime」のキャスターを担当。1メートル68、血液型A。

- 30964 - = =2019/2/9 11:56:32

嵐 櫻井翔と破局後、電撃婚! テレ朝?小川彩佳アナに重なる「元カノ 堀北真希」の陰

2019/02/09

嵐?櫻井翔と昨年に破局が報じられたテレビ朝日 小川彩佳アナウンサーが、2月8日、テレ朝を通じて結婚と退社を発表した。具体的な時期は調整中といい、ネット上では「櫻井と別れてから結婚までが早すぎるのでは?」と驚きの声も出ているが、週刊誌記者は「過去にも櫻井の元カノが、破局後に電撃結婚した例がある」と指摘する。

櫻井は2014年、一部で堀北真希との交際が伝えられていたが、翌15年1月、『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)での共演時、「最初に言っておくと、なんもない!」と堀北を前に交際を完全否定していた。

「しかしマスコミ関係者の間では、交際自体は事実であり、番組での共演時点では、まだ交際中だったと言われています。しかし、当時堀北は、結婚について煮え切らない態度の櫻井に愛想を尽かしていたそうで、あの共演を機に破局を迎えてしまったとか。そして、堀北が結婚を発表したのは、放送からわずか7カ月後のことでした」(週刊誌記者)

堀北は「交際0日」という超スピード婚で、山本耕史と人籍。その後は芸能界から遠ざかっている。

「一方の小川アナは、17年2月、『週刊ポスト』(小学館)に櫻井との交際をスクープされました。ジャニーズ事務所、テレ朝も交際を否定せず、すぐさま『結婚秒読み』などとマスコミにはやしたてられたのですが、櫻井に別の『恋人候補』が報じられたタイミングで、両者の破局も世間に周知されたのです」(同)

それは昨年8月、「週刊文春」(文藝春秋)が報じた、櫻井と大学4年生の一般女性の熱愛スクープを指す。結局、一般女性との関係は、報道の影響で、すぐに解消したとされている。

「そして小川アナは、このたび結婚を報告。またしても櫻井と破局後1年以内に、別の男性とスピード結婚するという展開を迎えました」(同)

なお、小川アナは破局が明らかになった後の昨年9月、同局の『報道ステーション』を降板し、翌月からインターネットテレビ局のAbemaTVでレギュラー番組を担当するように。

「ネット上では“Abema落ち”などと指摘されていましたが、局内では、Abemaへの異動は、むしろ“栄転”と言われていました。しかし、そこからわずか4カ月での退社発表ということは、異動が決定した時点で、すでに辞めることを意識していたのかもしれませんね。小川アナの真意は、局内でも諸説あるところですが、公私共に心機一転したかったのでしょう」(テレ朝関係者)

結婚に関しては、さまざまなハードルがあるといわれるジャニーズだけに、櫻井との交際や結婚は、やはり一筋縄ではいかないといったところか。まずは小川アナの幸せを祝福したい。

- 30965 - = =2019/2/9 16:45:42

嵐 櫻井“元カノ”テレ朝 小川彩佳アナ寿退社へ

2/9(土) 16:45配信

テレビ朝日は8日、小川彩佳アナウンサー(33)が、男性との結婚を機に退社すると発表した。結婚や退社の日程は調整中。退社後はフリーのアナウンサーとして活動するという。

小川アナは2007年に人社。11年から「報道ステーション」のサブキャスターを担当した。インターネットテレビ局「AbemaTV」のニュース番組で、昨年10月から務めているメインキャスターは3月末で辞めるという。

小川アナといえば、櫻井翔(37)の“元カノ”としても知られる。2人の交際は17年2月に発覚。櫻井は日本テレビ系「NEWS ZERO」(現「news zero」)、小川アナは「報道ステーション」でサブキャスターを務めており、ライバル局の報道番組出演者同士のカップルとしても大きな話題を呼んだ。

互いに多忙な中、順調に愛を育んで「結婚間近」と騒がれたが昨年8月、「週刊文春」が「4月ごろに破局していた」と報じた。櫻井は翌5月の飲み会で出会った、女優 新木優子似の女子大生と交際に発展したという。破局してすぐに新恋人をゲット、しかも15歳年下ということで、ネット上では少なからず嫌悪する反応もあった。??

- 30966 - = =2019/2/10 15:37:57

小川彩佳アナ電撃結婚!櫻井翔と別れた“涙の理由”がこれでハッキリ!

2月8日、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが一般男性と結婚し、退社すると発表された。小川アナといえば、つい最近まで『嵐』櫻井翔との熱愛報道が過熱していたばかり。この電撃結婚にはさまざまな反響が起こっている。

今回の結婚&退社に関し、小川アナは局を通じて、コメント。円満な退社であることをうかがわせているが…。

「双方とも大人ですから、このように体裁のいいコメントを残すのは当然。実際はギスギスの関係ですよ。小川アナは『報道ステーション』のキャスターという超主力ポジションだったにもかかわらず、昨年9月に突然降板。その後はネット番組に左遷させられ、“ワキ見せ”や“コスプレ”など、ヨゴレ仕事をやらされていましたからね。テレ朝を憎んでいてもおかしくありません」(芸能記者)

2021年はあまりに遠い

ここまで露骨な左遷があった理由については、当初から「櫻井との熱愛報道でジャニーズに干された!」とネット上で騒がれた。

「左遷はジャニーズに干されたというより、テレ朝の勝手な忖度もあったと思います。しかし干される前から小川アナは、退職して櫻井と結婚するつもりでした。だが櫻井は『嵐』のファンを思い、2020年に活動休止するまでは独身でいると決意。今年で34歳になる小川アナにとって、将来の子育てを考えると、2021年の結婚はあまりにも遠い。2人の破局の理由はそこだったのです」(芸能記者)

櫻井と別れて他の男性を選んだ小川アナ。一方で、二宮和也と交際している元アナウンサーの伊藤綾子は、38歳でも結婚を待ち続けている。幸せはそれぞれだ。

櫻井と別れて他の男性を選んだ小川アナ。一方で、二宮和也と交際している元アナウンサーの伊藤綾子は、38歳でも結婚を待ち続けている。幸せはそれぞれだ。

- 30967 - = =2019/2/18 11:01:35

元カノ小川彩佳アナは結婚…櫻井翔“クソ甘えん坊”ゆえの険しい前途

2/18(月) 9:26配信

一般男性との結婚と、テレビ朝日の退社を発表した小川彩佳アナ(33)。嵐の活動休止の発表から2週間弱での“電撃発表”には驚きの声が上がった。

「小川アナは昨年秋、報道ステーションを突然降板しました。テレ朝上層部がジャニーズに忖度したためだといわれています。小川アナがこのタイミングで結婚と退社を発表したのは、それなりの“事情”があったためでしょう。今年4月から『NEWS23』(TBS系)のキャスターに内定という話が出ていますが“やはり”という感じです」(芸能ライター 弘世一紀氏)

2017年2月に「週刊ポスト」が櫻井翔(37)との交際を報じた時、家柄(小川の父親は、慶応大学医学部教授?小川郁氏。櫻井の父親は元総務事務次官?櫻井俊氏)といい、学歴(櫻井は幼稚舎からの慶応大卒、小川は初等部からの青山学院大卒)といい、非の打ちどころのないエリートカップルとして話題に。もちろん交際報道に憤る嵐ファンは一部いたが、二宮和也伊藤綾子アナのカップルと比較すると、相対的に好意的な反応も少なくはなかった。

しかし、昨年3月に破局説が浮上すると〈小川アナが、結婚に踏み切れない櫻井に業を煮やし、振った〉といった臆測が飛び交い、同8月に改めて破局説が浮上。小川アナが報ステを降板させられたのは、そんなタイミングだった。

それから半年。今回は小川アナが天下の嵐のメンバーをソデにした形だが、彼女への批判はあまり聞こえてこない。どうやら、最近の櫻井に対する逆風と無関係ではなさそうだ。

俳優として評価がイマイチだった櫻井がピンの仕事で力を人れていたのが、「news zero」(日本テレビ系)のキャスター。昨年の平昌五輪では現地リポーターとして何度も中継を担当したが、その都度、言葉に詰まったり、アドリブ力とアナウンス力のなさを露呈してしまった。結果的にキャスターとしての評判もガタ落ち。さらに、昨年8月に週刊文春がスクープした熱愛報道がトドメとなった。相手は15歳年下の女子大生……。この報道に嵐ファンは激しくショックを受けたという。

「櫻井クンと女子大生の会話があまりに生々しかったからです。櫻井クンが女子大生に『甘えん坊の年上は?』とか『クソ甘えん坊だから、甘える才能もあるんだよね』と言ったそうです。それが本当だとしたら、オジサン丸出しでさすがに気持ち悪い。ネットには『まだ小川アナの方がよかった』という書き込みであふれました」(嵐ファン)

そして、嵐が休業宣言。今、櫻井に浮上しているのが政界進出説だ。

「休業宣言時に一部で出た『無責任論』の質問に冷静に対処した櫻井は国会答弁もそつなくこなせるでしょう。ここへきてキャスター経験もプラス材料になっている。父親のコネクションもあり3年後の参院選で自民から出馬する可能性は十分あるでしょう」(政治記者)

小川アナが“櫻井議員”をインタビューする日は案外遠くないのかもしれない。

- 30968 - = =2019/2/18 11:36:18

テレ朝?小川彩佳の結婚に激しく同意した二宮和也ファンの「攻撃」のホコ先!???
?テレビ朝日の小川彩佳アナが近く退社し、結婚することが2月8日に発表されたが、これが嵐ファンにかなりのインパクトを与えているようだ。  小川アナは同日、司会を務める「AbemaPrime」(AbemaTV)の冒頭で、昨年春に知人の紹介で出会った1つ年上の一般男性との結婚と、同時にテレビ朝日を退社してフリーに転身することを明かした。 「小川アナといえば17年2月に嵐の櫻井翔との熱愛が発覚しましたが、昨年8月、櫻井に新恋人が存在し、小川アナとは破局したと一部で報じられました。そもそも、当時は小川アナが『報道ステーション』、櫻井が『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でキャスターを務める中、政治分野で猛勉強をしていた小川アナが、番組内でもロクなコメントが出せない櫻井に対し嫌気がさしたことが、破局の発端だったとの見方もあります」(芸能記者)  
ともあれ今回、小川アナが一般男性との結婚を発表したことにより、SNS上では当然ながら櫻井ファンの喜びの声が多くあがったわけだが、二宮和也ファンまでにも波紋を広げているという。 「二宮と交際中と言われる元フリーアナの伊藤綾子にまで『嵐メンバーと交際しているアナウンサーは一般人と結婚すべき』というニュアンスで飛び火しているんです。具体的な声としては《伊藤綾子も結婚したいなら他の人と付き合ったほうがいい》《今この波に乗って一般の方と結婚するのだ》といった具合。伊藤は自身のブログに二宮と同じ服を載せるなどして、その“匂わせ”ぶりで二宮ファンから総スカンを食らっていますから、八つ当たりのような攻撃を受けるのかもしれませんね」(前出?芸能記者)  嵐メンバーと付き合うのは大変!??

- 30969 - = =2019/2/27 21:24:41

<ヤバ女列伝>櫻井翔と破局後に即、結婚発表した小川彩佳アナはヤバイほど能率がいい

2/27(水) 22:00配信

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。ライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「良いヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさまざまなタイプの「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」を分析していきます。

第17回 小川彩佳アナウンサー

2月上旬に、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが、一般人男性との結婚とテレビ朝日を退職することを発表しました。小川アナは4月以降はフリーに転身するそうです。

小川アナといえば、2017年2月、『週刊ポスト』(小学館)に嵐?櫻井翔との熱愛を激写されたことを思い出します。『報道ステーション』のサブキャスターを務め、報道畑のエースである知的な小川アナが相手とあって、櫻井ファンも祝福ムード。『スポーツニッポン』によると、小川アナはテレビ朝日の上層部にも交際を報告していたそうで、将来を見据えた真剣な交際であることがうかがえます。

しかし、2018年の8月、『週刊文春』(文藝春秋)が二人の破局をスクープ。公式なコメントを出していませんが、なんとなく本当なんだろうなと私は感じました。なぜなら、小川アナが『報道ステーション』から『AbemaPrime』(AbemaTV)に異動したから。もし櫻井と順調であるのなら、櫻井夫人になるやもしれぬ人を、看板番組から動かすはずがないと思うのです。

ところで嵐といえば、先月、2020年の12月末日をもって、活動休止することが発表されたばかり。ファンの皆さまの心中お察し申し上げますが、事務所にとってもファンにとっても大事なこの2年間にメンバーが結婚するとは考えにくい。となると、最短でも2021年、場合によってはもっと遅くなる可能性もあります。結果論ではありますが、小川アナ、早く決断できて正解だったと言えるのではないでしょうか。

が、ネットには「別れてから、結婚までが早すぎる」という声が上がっているようです。切り替えが早いというより節操がない、もしくは二股をしていたヤバい女疑惑も持ち上がっていますが、「そんなに真面目だと、悪い意味でのヤバ女になっちゃうよ!」と申し上げたい。

女性がヤバ化する3つの理由

女性がヤバ化する理由は、3つあると思います。

1つめは、一途だから。他に目を向けずに、何かに打ち込む人を“一途”と言い、ほめ言葉的なニュアンスで使うことが多いと思いますが、私に言わせるなら、これは女性にありがちな完全な悪癖。直接的な浮気を勧めるわけではありませんが、交際中に結婚の話が出ても将来的にどうなるかは未知数です。先のことはわかりませんから、正式に婚約するまでは、“戦況”を把握する習慣だけは捨てないでほしいものです。別れてから「私は彼だけを見てきたのに」と真面目さをアピールする女性はたくさんいますが、真面目だからといって報われるとは限らないのが、オトナもしくは男女の世界です。

ヤバ化する理由の2つめは、同じことをずっと一人で考えているから。なぜずっと考えてしまうかというと、答えがわからないからだと思うのです。フラれた理由、失敗した理由をあれこれ考えても、それはあくまでも推測であり、本当のことはわかりません(たとえば、彼氏にフラれたときに「嫌いになった理由を教えて」と詰め寄る人がいますが、彼氏が本当のことを言うとは限りません)。わからないことをずっと考えていると時間の無駄ですし、精神的にも消耗します。いいことも悪いことも、わからないことは「こういう縁なんだ」と割り切りましょう。

ヤバ化する理由の3つめは、後がないと思い込んでいるから。

'80年代に銀行に勤務する独身女性が横領事件を起こしたことがありました。当時は「女性の幸せは結婚」という考え方が強く、セクハラという概念も浸透していなかったため、独身女性は何かにつけて「そんなことだから、結婚できないんだ」という言い方をされていたそうです。

そんな中、あるベテランOLが知り合った男性にだまされ、コツコツ貯めた貯金をすべて貢いでしまいます。貯金がなくなったところで男性は横領をもちかけてくるのですが、この時、断ることもできたはずです。そうしなかった理由を、「貯金もない、トシも取っている、この人に結婚してもらわないと、自分には後がない」と思ったそうです。結婚したければお見合いをすればいいわけですし、お金ならまた貯めればいい。方法ならいくらでもあるはずなのに、後がないと思い込むことで、追い詰められて犯罪に手を染めることは、めずらしいことではありません。

ジャニーズの元カノたちの軌跡に学ぶ

後がないなんてことはない、という証明の1つとして、ジャニーズの元カノたちの軌跡を見てみましょう。

元SMAP?稲垣吾郎と約10年も交際していたと報道されていた女優 菅野美穂。2012年に発売された『結婚、しない? 女子1532人の恋愛?結婚?セックス』(朝日新聞出版)のインタビューに答えた独身時代の菅野は、「世界中に70億もの人がいるのに、これだけ多くの人が結婚をしていない。人間は結婚や生殖でないことを考える時期が来ているのではないか」と、ちょっとメンタルがヤバそうな発言をしていた時期もありましたが、共演した俳優 堺雅人の猛アプローチにより、交際3か月で結婚。結婚後、堺はドラマ『半沢直樹』(TBS系)で超高視聴率を記録。菅野も女優を続けながら、二子を出産しています。

女優?佐々木希は嵐?二宮和也との交際が報じられましたが、破局後に交際したアンジャッシュ 渡部建と結婚を決めています。櫻井翔の元カノと言われていた女優 堀北真希は、俳優 山本耕史と交際2か月でのスピード婚、現在は活動を休止して育児に専念しています。

少ない事例ですが、ジャニーズと破局した女性陣は、交際に制約の少ない男性とさっさと結婚を決めて、自分の主義を貫いて家庭を築いていることがわかると思います。

2018年8月23日号の『女性自身』(光文社)によると、櫻井が小川アナとの別離を選んだ理由は、嵐の20周年記念イヤーに結婚している場合でないこと、有働由美子アナとともに『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の二枚看板とならなくてはいけないこと、加えて2020年の東京オリンピックをあげています。やや、こじつけた感はありますが、結成20周年とオリンピックがほぼ同時であるということは、結婚できるタイミングとは言えないのではないでしょうか。

櫻井と離れた小川アナですが、『スポニチアネックス』によると、7月から『NEWS23』(TBS系)の新メインキャスターを務める方向で調整に人ったそうです。フリー転身後の初仕事としては、申し分ないでしょう。テレビ朝日で培った実績があり、櫻井との恋愛で幅広く名前を売り、ダメだと思ったら、ササッと引いて別のパートナーを見つける。忙しい現代に生きる女性たちは、ヤバいくらいに能率がいい小川アナをお手本にされてはどうでしょうか。週刊女性PRIME

- 30970 - = =2021/2/26 11:23:14

鸭嬛和xx的戏好精彩

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

3097171条/页,310页

<305 306 307 308 309 310
ZB回复请先登录