2017年4月期J+收视L(禁黑禁RS禁J外O)

打印

9709100条/页,98页

<82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 >
您是第975962位读者

- 8600 - = =2017/6/20 22:52:00

『貴族探偵』、見る価値があったのは数分間だけ…同じ過ちを繰り返す脚本にイライラ最高朝

Business Journal 2017.06.20

嵐の相葉雅紀が主演する月9ドラマ『貴族探偵』の第10話が19日に放送され、平均視聴率は前回より0.4ポイントダウンの8.0%(関東地区平均、ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。

 放送回によってクオリティーの差が激しい今作。前回は映像化が難しいとされていた原作の短編を改変し、ドラマオリジナルのトリックで原作読者さえもだましてきた脚本が評価されたが、第10話は一転して見る価値のないドラマになってしまった。

 見る意味があったといえる部分は、愛香(武井咲)が貴族探偵の本名だとにらむ「政宗是正」なる人物は日本有数の門閥である具同家の商売敵であり、あまり良くないうわさで知られているということくらい。鼻形(生瀬勝久)がpoliceのデータベースで調べた政宗是正は、シンガポールを拠点に暗躍しているとの情報はほぼ正しかったことになる。今回、貴族探偵の秘書である鈴木(仲間由紀恵)がシンガポールから呼び戻されたことで、『貴族探偵=政宗是正』と思わせる展開となっていたが、十中八九ミスリードなのだろう。

 これらの情報が明らかになった以外は、名前もわからないような俳優がお誕生日会とやらを繰り広げ、夜に連続殺人が起こるという「それちょっと前の回にもやらなかったけ?」と言いたくなるような展開。何が起こるのかがわからないままに、見慣れない俳優たちが延々とああだこうだ言っているのを40分近くも見守らなければならないのは、なかなかの苦行である。実際、途中で眠らないようにするのに苦労した。ようやくラスト近くになって殺人シーンだけが映し出され、現場を発見した愛香も何者かに殴られて気を失う。ラストは、貴族探偵が気絶した愛香を抱えて歩くカットで締めくくられた。

殺人までの展開がスカスカ

 あっけに取られたとしか言いようがない。2回に分けて放送するとしても、引っ張りに引っ張って殺人が起こったところで1回目を終わるというのは、あまりにもドラマの常識から外れている。そこまでに至る話の密度が濃いならまだわからないでもないが、殺人が起こるまでの展開はほぼスカスカであった。どう見ても話を引き延ばしただけにしか思えない。

『貴族探偵』は5話と6話でも2話またぎの展開に挑んだが、1話で終わらせられる話を2話に延ばしたのがあからさまで、大失敗に終わった。せっかく終盤でドラマとしての安定を見せてきたのに、最終話直前で同じ過ちを繰り返すとは、まったくもって残念で仕方がない。最終回の予告映像では「師匠の死の真相 貴族探偵の正体の謎 全部見せます」とうたっているが、ここに来てそんなあおり文句も疑わしく思えてきた。広げた風呂敷を無理やりたたむような展開だけは勘弁願いたいが、果たして最終回では視聴者を感心させる展開を見せてくれるのだろうか。

- 8601 - = =2017/6/20 22:55:00

主演なのに嵐 相葉雅紀が全然出てこない!『貴族探偵』視聴率低下と“忖度”しないプライド

2017年06月20日 21時00分 日刊サイゾー

 いよいよ佳境に人ってきた嵐 相葉雅紀主演の月9『貴族探偵』(フジテレビ系)も第10話。視聴率は8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と最終回目前にして0.4%も下げました。

 そりゃ下げるよ! 相葉ちゃん、最初と最後にちょろっと出ただけじゃんか! ……と言われることを、このドラマは全然恐れてない。上層部やらスポンサーやら、数字にこだわる大人たちに怒られたって、別に関係ないと思ってる。まったく“忖度”してない。なぜなら、そのほうが面白いと信じているから。そういうプライドがあるから。もう何度もこのレビューで書いていますが、実に尊い創作態度です。

 それにしても、前回の第9話「こうもり」で、ひとつ山を越えた感じはありますよね。原作既読組の1人としての感想ですけど、「ああ、もうこの制作陣は信じてもいいんだ」という結論が出たような気がしていて、わりと気軽に最後となる殺人事件を迎えることができました。今回は前後編の「事件編」となりますので、シナリオや演出については特にありません。来週の最終回を待ちたいと思います。もうお祭り気分です。

 とはいえ、何も書かないわけにもいかないので、今回は主演を務めている相葉ちゃんについて考えてみたいと思います。

 この『貴族探偵』の第1話を見始めて、最初に「あ、映像化に成功してるな」と感じたのが、この相葉ちゃんの起用だったんです。今になって思い返せば、最初の事件が解かれる前にそう思えたことが、このドラマを楽しめた一因だったと思います。

 原作を読んだ段階では、「貴族探偵」の顔立ちをまるで想像することができませんでした。「皇室御用達の常盤洋品店」が仕立てたという高価なスーツを着こなしていて、口ひげをたくわえている。それしか描写されておらず、事件現場に現れては紅茶を飲み、使用人に推理をさせ、そこらへんの女性を口説いている。完全に常軌を逸した行動を繰り返す不審人物であり、最初から「リアリティ」という言葉が通用しない役柄なんです。「貴族探偵」というキャラクターそのものが、「頭に赤い洗面器を乗せている」というのと同じくらいリアルじゃない。人格や個性を消して、正体不明なキャラクターであることが要求されていたわけです。

 実際、相葉ちゃんは「常盤洋品店」どころじゃないバカみたいな衣装に身を包んで現れ、おすまししながら棒読みのセリフ回しで事件を解決していきました。ガチャついた画面と、生瀬勝久を筆頭としたガチャついた芝居がフォーマットとして選択されたこのドラマにおいて、相葉ちゃん一派だけが無表情で佇んでいる。存在感を残しながら、人格だけが消えているように見える。

 これによって、原作を読んだときに感じた「一般人」と「貴族」という人物描写における2本のリアリティラインが、映像の中で消化されていると感じたんです。ネット上には「貴族らしくないからダメ」という書き込みも散見されましたが、例えば及川ミッチーとかGACKTとか、山田ルイ53世とかひぐち君では、ガチャついた画面の中にガチャ溶けしちゃうので、「貴族探偵」というキャラクターに設定された“異物感”が表現できなくなっちゃう。アクがなくてツルンとした相葉ちゃんの年齢不詳な顔面と、「貴族らしくない演技」が正解だったのだと思うんです。

 単話完結で、物語の縦軸がほとんど語られなかった前半の4話まで、相葉ちゃんの演技は徹底的に抑制されていました。原作の要求通りの演技を達成していたということです。ここまでは、相葉ちゃんにとっても、そんなに難しいプランではなかったと思います。

 そもそも演技力は……という話をしてしまえば、それは確かに相葉ちゃんは上手な俳優さんではないのでしょう。与えられたキャラクターの個性と人格を咀嚼して自分の中に落とし込み、身体動作、表情変化、発声行為に反映させる技量と情熱において、例えば5.6話に登場した忍成修吾には及ばない。しかし、こと今回の「貴族探偵」というキャラクターにおいては、訓練を受けた本職の俳優よりも相葉ちゃんのほうが適任だったと思うんです。忍成なんてね、その場にいる全員をしっちゃかめっちゃかの混乱に陥れた上に、うぐぐぐぐとか言いながら床にダイイングメッセージを書き殴るあたりの役柄がお似合いなんですよ(大好き!)。

 相葉ちゃんが適任だったな、と思わせるのは、5話以降です。女探偵が貴族探偵の正体を瀑きにいったことで、徐々に物語が原作から離れていきます。同時に、相葉ちゃんにも新たな演技プランが与えられることになりました。

 少し、変えただけだと思うんです。少し変えただけなのに、格段に華やかな人物として「貴族探偵」が浮き立ってくる。「確実に殺せ」というセリフもそうだし、バックハグとか花冠とか、そういう「キメ」のシーンを確実に決めてくる。一方で、「美しすぎる死体」を見つけたときの無邪気なしゃがみ方とのギャップも、1人の人物として違和感が全然ない。

 つまりは相葉ちゃんの存在の中に、そうしたギャップが、あらかじめ内包されているんです。

 それはきっと、相葉ちゃんが20年近く積み重ねてきた「アイドル」という職業の賜物なんだと思います。司会もするしバラエティも出るし、ステージに立てば5万人を前にして歌うし踊る。スチール撮影の現場なんかでは、何時間だって表情を作り続けることができるのでしょう。だからお芝居の中でも、アップショットで抜かれたら顔面を美しいまま固定できるし、高岡早紀を後ろから抱きしめるときの動作の華やかさたるや、思わず息を飲んでしまう。こうしたキメ顔や動作には、もちろんダンスの素養もあると思いますが、それ以上に「さまざまな自分を見せるプロ」としてのアイドル?相葉雅紀のキャリアが裏付けになっているはずです。相葉ちゃんがアイドルだったからこそ、『貴族探偵』は中盤を過ぎて一気に加速することができた。

 いや、正直、そこまで計算されたキャスティングだとは思ってないです。さまざまなタイミングが重なった結果、偶然の産物として化学反応が起こって、原作と映像が完全にハマってしまったのだと思う。私は事前に原作を読んでしまっているので、「原作を受けて」という立場からしか話ができませんし、未読だったらどういう感想を抱いたのかも想像できません。もしかしたら、いつまでも伸びない視聴率が「世間の評判」として正しいのかもしれない。

 さらに言えば、こうして相葉ちゃんに好意的な文章を書いているのだって、ドラマそのものが面白かったからであって、あくまで作品のパーツとしての評価でしかない。「これにより相葉雅紀は俳優として大きく飛躍していくであろう」とも、あんまり思ってない。

 でもね、この3カ月、私が『貴族探偵』というドラマを心から楽しんできたことだけは間違いないんです。それは、相葉ちゃんが20年近くも国民的アイドルとして超一流の人気者であり続けてきたからこそ、成立した企画なんですよね。何しろ月9で、しかも30周年で、こんな企画そこらへんのタレントじゃ通るわけないんだから。

「面白いドラマができた。そこに、どうしたって相葉ちゃんは不可欠だった」

 その事実こそが、相葉ちゃんの今回の最大の手柄だったと思うわけです。

 あとNHKの『グッと!スポーツ』は、とてもいい番組だと思うので『貴族探偵』が終わっても頑張ってください。

 そんなわけで、来週は最終回ですねえ。なんだか感傷的になってしまうね。???

- 8602 - =2017/6/21 0:21:00

8602l在硬誇嗎?
廢物218?芸能界二十幾年
沒天份沒能力?又不願努力?不願意下苦功磨
粗大ゴミ疫病神芸能界にいらない

- 8603 - ==2017/6/21 0:24:00

反正有32和西内垫底,不怕

- 8604 - = =2017/6/21 2:09:00

LSS字体怎么搞的hhp

- 8605 - = =2017/6/21 8:21:00

「あなそれ」最終回は14.8%!自己最高

曜 時         [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11]    平均
月【21】貴族探偵   11.8__*8.3__*9.1__*8.9__*8.0__*7.5__*7.8__*7.0__*8.4__*8.0__**.**______*8.48 暫定
火【22】あなたのこと....?? 11.1__*9.0__*9.5__*9.9__*9.8__11.5__12.4__13.5__10.1__14.8(終)________11.16

- 8606 - = =2017/6/21 8:24:00

-平均-最新-前回比--局枠---タイトル-----
13.97|14.4|+0.6P|EX__木21|緊急取調室 (終)
13.51|16.4|+2.7P|TBS日21|小さな巨人(終)
12.03|11.4|-1.8P|EX__木20|警視庁捜査一課長-Season2-
11.51|10.4|-2.2P|EX__水21|警視庁捜査一課9係-Season12-(終)
11.16|14.8|+4.7P|TBS火22|あなたのことはそれほど(終)
10.51|*9.6|-0.7P|CX*火21|CRISIS Gong_An機動捜査隊特捜班(終)
=【10%】======================================
*9.49|*9.7|+0.5P|NTV土22|ボク、運命の人です(終)
*9.15|*9.7|+1.3P|NTV水22|母になる(終)
*8.75|10.2|-0.2P|TBS金22|リバース(終)
*8.48|*8.0|-0.4P|CX*月21|貴族探偵
*7.51|*7.0|+0.7P|NTV日22|フランケンシュタインの恋
*6.35|*6.1|+0.4P|CX*木22|人は見た目が100パーセント(終)
*5.64|*6.2|+1.1P|TX__金20|釣りバカ日誌-Season2-(終)
*5.45|*5.4|+0.3P|EX__金23|女囚セブン(終)
*5.36|*4.4|-1.0P|CX*日21|櫻子さんの足下には死体が埋まっている

- 8607 - = =2017/6/21 8:30:00

最新

16.4|小さな巨人(終)

14.8|あなたのことはそれほど(終)
14.4|緊急取調室-Season2-(終)
11.4|警視庁捜査一課長-Season2-
10.4|警視庁捜査一課9係-Season12-(終)
10.2|リバース(終)

*9.7|母になる(終)
*9.7|ボク、運命の人です(終)
*9.6|CRISIS Gong_An機動捜査隊特捜班(終)
*8.0|貴族探偵
*7.0|フランケンシュタインの恋
*6.2|釣りバカ日誌-Season2-(終)
*6.1|人は見た目が100パーセント(終)
*5.4|女囚セブン(終)

*4.4|櫻子さんの足下には死体が埋まっている

- 8608 - = =2017/6/21 21:49:00

相葉への意見?
「貴族探偵が下手クソすぎる」?
「台本読んでるなみたいな」?
「変だよね」?
http://i.imgur.com/XFOSxHs.jpg?
http://i.imgur.com/u51nKhU.jpg?
http://i.imgur.com/408fR9T.jpg?
图片点击可在新窗口打开查看图片点击可在新窗口打开查看图片点击可在新窗口打开查看

- 8609 - = =2017/6/21 21:51:00

10代の女子に聞いたエッチが下手そうだと思う有名人??
9位 相葉雅紀??
10位 大野智??
18位 櫻井翔??
http://i.imgur.com/it1KMkM.jpg?

理由??
相葉「言動全てから童貞そう」??
http://i.imgur.com/DtQc0Ik.jpg?
大野「釣り、絵に興味があってHに疎そう」??
http://i.imgur.com/jKxSZ5a.jpg?
櫻井「真面目すぎる感じ」??
http://i.imgur.com/Sn2KFNQ.jpg?

- 8610 - = =2017/6/21 21:53:00

可以理解,拔Bachu床照的时候十代还没出生呢

- 8611 - = =2017/6/21 22:09:00

飞榜的尿润和泰迪狗

- 8612 - = =2017/6/21 22:21:00

相葉デスノート?

雑誌で連載決定→連載2回目で雑誌が休刊?
TBS 映画のナレーションに参加→製作会社倒産?
NHK 相葉紅白司会→抜擢したNHK籾井会長再選されず解任?
フジ 社運(命)を掛けたドラマ→社長、会長退任?
仲間由紀恵 相葉主演ドラマの撮影で家を留守にしている間に旦那に浮気される?
池田模範堂 相葉がCMをするムヒアルファEXをプラスチック片混人で自主回収 ←★ NEW!

- 8613 - = =2017/6/22 11:40:00

喷了,
媒体文件信息
文件来源:
您可以点击控件上的播放按钮在线播放。注意,播放此媒体文件存在一些风险。
由于该用户没有发表自动播放多媒体文件的权限或者该版面被设置成不支持多媒体播放。
10到13l和收视什么关系?真是什么东西都能往楼里搬,专注收视让你们无法接受自家fw了是吗

- 8614 - = =2017/6/22 12:33:00

拔7也没有所谓大叔的魅力啊,业务能力也就是毛头小子的水平,再说添颜值更是想不开吧,茶茶怎么这么日天日地

- 8615 - = =2017/6/22 12:45:00

跳家三主那个剧收的怎么样

- 8616 - = =2017/6/22 13:56:00

果然只有星期二茶茶才装死

- 8617 - = =2017/6/22 14:19:00

茶婊又来自炒top了

- 8618 - = =2017/6/22 14:25:00

学院赏茶茶请加油,省的阿姨想花钱都没地方花

- 8619 - = =2017/6/22 14:26:00

拔拔的多拉马叫废物亿元侦探,茶茶的多拉马叫迷之沉默的星期二

- 8620 - = =2017/6/22 15:14:00

图片点击可在新窗口打开查看

- 8621 - = =2017/6/22 15:25:00

不像同一个人

- 8622 - = =2017/6/22 15:27:00

9 事后床照拔
10 3P麻智
18 一周约炮四次xcx
厉害了

- 8623 - = =2017/6/22 15:29:00

21L右面好像面具

- 8624 - = =2017/6/22 15:35:00

收视楼变成拔拔群嘲楼,不得不有些感慨

- 8625 - = =2017/6/22 15:53:00

拔八不适合大光明

- 8626 - = =2017/6/22 15:55:00

我也看到那张图了还写了什么完全没有变什么的xswl

- 8627 - = =2017/6/22 16:07:00

仔细看,笑容幅度是真的没有变,就是输这个大背头人老了十几岁

- 8628 - = =2017/6/22 16:11:00

9 事后床照拔
10 3P麻智
18 一周约炮四次xcx
厉害了
==========
飞榜的泰迪兄弟更厉害

- 8629 - = =2017/6/22 16:11:00

胶原蛋白可差着老多呢
脸明显干煸了

- 8630 - = =2017/6/22 16:19:00

苹果肌下垂了,不论是从颜还是从剧本身都差得不少,茶也是选择性瞎

- 8631 - = =2017/6/22 16:26:00

【フジ月9 ワースト10】?
01 突然ですが明日結婚 *8.5__*6.9__*7.6__*6.6__*6.2__*5.0__*6.4__*6.1__*6.0(終)..._______________*6.59 西内まりや?
02 カインとアベル      *8.8__*8.6__*6.9__*7.0__*7.6__*9.0__*8.8__*8.4__*7.9__*9.1(終)...._______*8.21 山田涼介?
03 ラヴソング         10.6__*9.1__*9.4__*8.5__*8.4__*6.8__*6.8__*7.4__*8.0__*9.3(終)...._______*8.43 福山雅治?
* 貴族探偵       11.8__*8.3__*9.1__*8.9__*8.0__*7.5__*7.8__*7.0__*8.4__*8.0__ [*8.45] 相葉雅紀 暫定?
04 好きな人がいること.....10.1__10.4__*8.7__*9.5__*8.4__*8.3__*8.2__*7.7__*9.4__*8.4(終)...._______*8.91 桐谷美玲?
05 いつかこの恋を思い...11.6__*9.6__10.0__*8.9__*8.8__10.7__*8.9__*8.8__*9.4__10.2(終)...._______*9.69 有村架純?
06 極悪がんぼ  .   . 13.6__11.3__*9.1__*9.8__10.1__*9.6__*8.6__*9.7__*8.5__*7.8__10.3(終)__*9.85 尾野真千子?
07 婚カツ!..   .    16.3__11.2__*9.4__*9.9__10.9__*9.3__10.9__*8.9__*9.3__*8.8__10.5(終)__10.49 中居正広?
08 恋仲     .     *9.8__*9.9__11.9__10.8__11.8__*9.5__10.6__10.9__11.5(終)..._______________10.74 福士蒼汰?
09 海の上の診療所 . . 15.6__12.4__11.4__10.6__12.1__*8.9__*9.9__*9.5__*9.2__*9.9__14.1(終)__11.24 松田翔太?
10 ビブリア古書堂.  .   14.3__12.2__12.0__11.6__11.5__11.7__10.2__10.4__11.5__11.1__*8.1(終)__11.33 剛力彩芽
=======
给戏精绿茶带废物fy

- 8632 - = =2017/6/22 17:40:00

拔拔这个眉毛真的很迷啊,太丑了

- 8633 - = =2017/6/22 18:10:00

还有最后一集看来拔拔拯救不了小根了

- 8634 - = =2017/6/22 20:33:00

万一瀑涨0.1呢,拯救小根不是梦

- 8635 - = =2017/6/23 17:40:00

 日本テレビは23日、乳がんを患い闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央(本名:堀越麻央)さんが22日に亡くなったことを受け、26日に緊急特番『小林麻央さん追悼番組~優しく強く生きた34年~』(後9:00~)を放送することを発表した。?

- 8636 - = =2017/6/23 17:42:00

月九。。。

- 8637 - = =2017/6/23 17:49:00

药丸

- 8638 - = =2017/6/23 17:53:00

这样看来拯救小根的可能性挺大的

- 8639 - = =2017/6/23 18:06:00

都最后一集了反而来了强对打拔拔这运气太差了
看来真要拯救小根了

- 8640 - = =2017/6/23 18:24:00

日テレ、26日に小林麻央さん追悼特番生放送 - 村尾ら"ZEROファミリー"出演

- 8641 - = =2017/6/23 18:27:00

日本テレビは23日、22日に亡くなったフリーアナウンサー?小林麻央さんの追悼特番を、26日(21:00~22:54)に生放送することを決めた。全国29局ネットで放送される。

番組タイトルは『小林麻央さん追悼番組~優しく強く生きた34年~』。同局では「麻央さんが、その34年の生涯を通じて、何を伝えようとしてきたのか。これまでの日本テレビの取材、そして新たな取材を加えて、彼女の強さ、そして優しさを描きます」と説明している。

出演は、麻央さんが出演していた同局系ニュース番組『NEWS ZERO』で共演していた村尾信尚キャスターに、ラルフ鈴木アナウンサー、鈴江奈々アナウンサーほか。

当初予定していた『人生が変わる1分間の深イイ話』『しゃべくり007』は、後日放送される。

- 8642 - = =2017/6/23 18:34:00

惹。。。

- 8643 - = =2017/6/23 18:35:00

xcx也会出演特番

- 8644 - = =2017/6/23 18:36:00

自己打自己这也太惨了

- 8645 - = =2017/6/23 18:37:00

蜡烛

- 8646 - = =2017/6/23 18:43:00

这真是允悲了

- 8647 - = =2017/6/23 20:04:00

这叫自己打自己?这收视关jx什么事

- 8648 - = =2017/6/23 21:12:00

小林今天很轰动,搞不好拔拔要在最后一集破税,早知道还不如砍掉

- 8649 - = =2017/6/23 21:47:00

搞不好拯救宽屏

- 8650 - = =2017/6/23 21:48:00

拔拔好可怜
允悲

- 8651 - = =2017/6/23 23:21:00

让fw侦探不10话完结

- 8652 - = =2017/6/23 23:33:00

茶茶气死了吧

- 8653 - = =2017/6/23 23:36:00

额。。。这是要了茶茶的命了,之前我是zqsg觉得不会拯救小根的。。。居然倒三

- 8654 - = =2017/6/23 23:40:00

别这样,热度这么高的新闻万一能拉高在宅呢,拉高在宅拔拔就能沾点好处了

- 8655 - = =2017/6/24 1:47:00

『貴族探偵』最終章突人! 嵐 相葉雅紀演じる“御前様”はほとんど出ないが、色気と存在感がバツグンだった第10話

jmania 2017.6.23

相葉雅紀が主演を務める『貴族探偵』(フジテレビ系)の第10話が6月19日に放送され、平均視聴率は8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。いよいよ、最終章に突人した本作、熱い原作ファンの支持を追い風にしてほしいものだ。

 同作は、麻耶雄嵩の短編シリーズが原作。相葉演じる年齢も本名も不詳という謎の貴族探偵。しかし彼は推理を「雑事」と言い放ち、使用人の山本(松重豊)、佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)に任せて、自らは優雅に女性の相手をするだけ。貴族探偵とともに、毎回事件に出くわす女探偵 高徳愛香(武井咲)が謎に挑むのだが、いつも惜しいところで推理が外れてしまう……。

 第10話は、愛香の師匠 喜多見切子(井川遥)を殺害したのは貴族探偵、そして彼の本名は“政宗是正”であるという仮説を、愛香がついに貴族探偵本人に直接ぶつける。しかし、あくまでそれは仮説であり、証拠もないため、貴族探偵からは一蹴されてしまう。それでも真実を知りたいと望む愛香に対し、貴族探偵は事件を正しく紐解くことができたなら、切子の死の真相を教えると約束する。しかし、愛香が去った後、貴族探偵は使用人たちに「そろそろケリをつける」と不穏な言葉を発する。

愛香は、社長令嬢の玉村依子(木南晴夏)のはからいで、日本を代表する門閥?具同家の具同真希(矢作穂香)の依頼を受け、具同家の別荘、星見荘で開催される真希の誕生パーティー“スピカの宴”に向かうことに。パーティーには、真希の従兄弟で具同家の跡取りである具同弘基(桐山漣)、兄の具同佳久(ふぉ~ゆ~辰巳雄大)、従姉妹の国見奈和(佐藤めぐみ)、佳久の大学の先輩の有岡葉子(南沢奈央)が参加していた。

 真希からの依頼は、パーティーに届いた「お前が緒方修を殺したことを知っている」という脅迫状の真相を解いてほしいというもの。実は、1年前の“スピカの宴”に参加した緒方(小松勇司)が事故死しており、先に貴族探偵に依頼をしたが、断られたという。パーティーの参加者には探偵であることを伏せ、捜査を開始する愛香だったが、ほどなくして死んだ緒方の恋人が葉子だったことがわかる。

 そして、その夜に凄惨な事件が起こる。弘基と葉子が殺害されているのを愛香が発見したのだが、その愛香もまた、何者かに襲われて意識を失ってしまう。倒れた愛香を抱きかかえるその手は、貴族探偵だった……。

 第10話も攻めの姿勢を崩さない演出で、ネット上は大いに盛り上がった。ラスト10分での連続殺人、主役である貴族探偵がほとんど出てこない演出、そして究極に引きの強いラストシーンに、原作ファンは「原作を読んでいても全く展開が読めない!」「脚本も演出も神がかってる。来週が楽しみ」と、最終回に期待を寄せていた。一方、相葉ファンはラストシーンの不穏な御前様の色気に「御前様すべてが美しい」と、ノックアウト状態の様子。また、ゲスト出演した辰巳にファンから「さすがの演技力! 絶妙!!」「来週の相葉ちゃんとの濃い絡みが楽しみ」という声が上がっている。

 原作ファンも楽しめるドラマ版の脚本や演出に“神ドラマ”の声も上がりつつある『貴族探偵』。来週で最終回を迎えるが、すべての謎は本当にスッキリ解決となるのか? 期待して放送を楽しみに待ちたい。

- 8656 - = =2017/6/24 11:20:00

月九会救宽宽吗

- 8657 - = =2017/6/24 11:47:00

小林追悼会哭唧唧的谁要看,大家肯定都来看拔拔,拔拔最终回瀑涨2.18打烂你们的脸

- 8658 - = =2017/6/25 10:13:00

热度高的新闻拉高在宅那在宅也是看新闻相关啊
不如砍掉+1

- 8659 - = =2017/6/25 10:42:00

又点心疼拔拔,最后一集想拉下平均都没戏了

- 8660 - = =2017/6/25 11:07:00

tl

- 8661 - = =2017/6/25 13:42:00

学院赏丿报的是男配

- 8662 - = =2017/6/25 13:57:00

学院赏要是拔拔拿男主……不敢想象

- 8663 - = =2017/6/25 13:58:00

日刊那个指不定他能拿,因为就是粉丝投票

- 8664 - = =2017/6/25 14:37:00

现在阿姨就是要给拔7一个学院赏啊,这次拿不到,再来一年全员抠脚,就问你怕不怕

- 8665 - = =2017/6/25 16:55:00

感觉218演技巅峰就是前年欢迎来我家了 那次都没拿这次更没戏

- 8666 - = =2017/6/25 17:03:00

演技为负的就表畅想演技巅峰和学院赏了,尴尬不尴尬

- 8667 - = =2017/6/25 17:13:00

拔拔可是奇迹BOY,最不可能的事情都能发生

- 8668 - ==2017/6/25 17:17:00

拔拔得了男主那可真是热闹了

- 8669 - = =2017/6/25 17:37:00

学院赏反正可以无限刷票,茶茶给拔拔刷出个几倍杀第二,阿姨再花点钱,得奖不是没有可能hhh

- 8670 - = =2017/6/25 17:42:00

评审票和记者票,要看阿姨了

- 8671 - = =2017/6/25 17:42:00

既然可以刷票那他上次怎么输了啊
回我家不是都说演的挺好的吗

- 8672 - = =2017/6/25 17:48:00

学院赏要是刷票就能获奖的话,那洗脚麻早就有了

- 8673 - = =2017/6/25 17:49:00

没感觉出15年月九演得好了,还不如以前演的,这次月九播之前重播他15年那部看得简直尴尬的不行,跟故意赶客一样
然而谁知道这次演的会比15年还差劲

拔拔真的是演一次都要刷新一次更差,演技垃圾一年不如一年

- 8674 - = =2017/6/25 17:51:00

明天最终话的生放电波宣传上才三档
按照以前月九最后一集怎么也要上满5个生放情报番的生出演啊

- 8675 - = =2017/6/25 17:53:00

学院赏要是刷票就能获奖的话,那洗脚麻早就有了
======
亚麻已经五主月九了,你家low货还继续洗脚,望周知

- 8676 - = =2017/6/25 18:00:00

上录画了吗 都最后一集了能不能早点上录画
没说218演技好 只是相比这部觉得来我家还能看 这部看不下去了快
认真问一句这季J内除了歌曲还有望拿学院赏吗?

- 8677 - = =2017/6/25 18:04:00

茶茶怎么可能刷过ko

- 8678 - = =2017/6/25 18:09:00

茶茶刷不过但是有cpf和团饭好gn啊

- 8679 - = =2017/6/25 18:17:00

说句实话破姐姐就受不了?夏月九第一集就有强对打,破姐姐不去好好攒点rp到处发什么疯,再发疯小心亚麻连洗脚水都没得喝

- 8680 - = =2017/6/25 18:31:00

不了解我一直以为像亚麻小k这种早就有不止一个学院赏了
毕竟和拔拔不一样他们从小就主剧也出过几部hit作啊

- 8681 - = =2017/6/25 18:34:00

夏月九怎么可能砸

- 8682 - = =2017/6/25 18:34:00

读者票那个投票形式,表mail表住址,投到第一也没用啊,参考价值基本零啊
218要得奖还得看阿姨怎么帮他操作

- 8683 - = =2017/6/25 18:41:00

拔拔真拿了学院奖就相当于阿姨自曝j家买奖坐实了
阿姨在爱拔拔也不会这么傻冒这个险吧
茶茶还在梦想砸的腹肌高层变天的十一亿元侦探得学院奖吗

- 8684 - = =2017/6/25 18:41:00

连66都有学院赏,鸭麻就是没有

- 8685 - = =2017/6/25 18:42:00

这季学院奖会是j外小巨人吧
丿的男配还是很有希望的

- 8686 - = =2017/6/25 18:45:00

刚查了一下原来亚麻还真没有学院赏只有日刊啊

- 8687 - = =2017/6/25 18:48:00

亚麻66小k演技都差不多吧怎么连个学院赏都没混到
还以为这是j家俳优挂必备配置呢

- 8688 - = =2017/6/25 18:52:00

人家66小k就是有学院赏,演技就是比鸭麻好

- 8689 - = =2017/6/25 18:54:00

能不吹褶子6吗,一辈子只会演家瀑男,自从自己主剧就成了国民嫌,收视最高8+,说明褶子6的演技根本撑不起整部剧不配主役

- 8690 - = =2017/6/25 18:55:00

鸭麻一辈子面瘫,连本色出演智障都不会演

- 8691 - = =2017/6/25 18:56:00

66亚麻都送去夏季楼行吗

- 8692 - = =2017/6/25 18:57:00

亚麻66小k演技都差不多吧怎么连个学院赏都没混到
======
这三位在霓虹金看来演技差别可大了,66基本没人吐槽演技,小k偶尔被点名,亚麻是每逢差评必定上榜

- 8693 - = =2017/6/25 18:59:00

说三人演技差不多的绝对是破吧,亚麻的演技还是别碰瓷其他人了,以前学院赏跟收视关系更大,他要不是演技差到一定境界怎么可能一个都没有

- 8694 - ==2017/6/25 18:59:00

来,把66小k亚麻都送出去,十一亿侦探还没完结呢暂时把楼还给拔拔

- 8695 - = =2017/6/25 19:02:00

说句实话破姐姐就受不了?夏月九第一集就有强对打,破姐姐不去好好攒点rp到处发什么疯,再发疯小心亚麻连洗脚水都没得喝
=====
贱货一天不倒贴亚麻是会死啊,有本事拿你家实绩出来比,你要黑218干嘛连亚麻也踩啊,你家洗脚婢low货死街头了
这楼拖亚麻的死妈死蒸煮

- 8696 - = =2017/6/25 19:02:00

真有人真心觉得这次或者以后拔拔有机会得学院赏吗

- 8697 - = =2017/6/25 19:03:00

送亚麻出楼,8673贱货和他家洗脚婢丑逼死全家,不谢

- 8698 - = =2017/6/25 19:05:00

ls一众戳中破jj痛脚了
亚麻这么大人气竟然一直没得过学院赏这比拔拔还惨

- 8699 - = =2017/6/25 19:05:00

金酸梅的记者评委会形容过亚麻的演技是波澜壮阔般的屎演技让人愤怒23333333

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

9709100条/页,98页

<82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 >
ZB回复请先登录