2018年4月期J+收视L(禁黑禁RS禁J外O)

打印

3897100条/页,39页

5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >
您是第341159位读者

- 900 - = =2018/4/21 5:56:20

何故○○のドラマを扱っていない?

NHK朝の連ドラ、テレ朝水曜21時枠、深夜ドラマなどの視聴率を現在扱っていないのにはいくつかの理由があります。

まず、それらは現在扱っている他の連続ドラマ枠とは性質が異なるためです。
特にゴールデンタイムで「相棒」などに代表されるテレ朝水曜21時枠は何故駄目なのかと思われるかもしれませんが、
その枠は刑事ドラマ枠として固定されておりシリーズものが多く、他のドラマとは少し性質が異なります。

確かにそれぞれにある程度の需要があり、扱うべきなのかもしれません。

ですが、現在扱っていないドラマは他にもいくつもあり、
その中でどれを扱うかの境界は微妙ですし、
かといって全てのドラマを扱うとなると結構な数になってしまいます。

当サイトは一般人である私個人の趣味と勉強の延長で運営しています。
日々の更新作業が大変になり、いずれ苦痛になってしまうことは避けたいと思っています。ご了承ください。

- 901 - = =2018/4/21 6:05:50

谢科普

- 902 - = =2018/4/21 6:11:16

artv为什么也不列特搜啊
====
artv有它的原因吧
artv只列了862的16部剧的12部剧
artv为什么不列除特搜9外的3部剧呢?
artv既然有算今期の平均視聴率21時22時台のみ→这两项
就应该把这4部剧列人
只有把16部剧全部列人
算出的今期の平均視聴率21時22時台のみ→数字才会是对的才会有公信力
=========
排要有公信力artv至少得列人EX的特搜9和搜查一课,不然就别算今期の平均視聴率21時22時台のみ→

- 903 - = =2018/4/21 6:17:21

artv一直不算EX的水九和木八,刑侦系列剧基本就这两档

- 904 - = =2018/4/21 6:35:25

了解 太多的不算 所以artv算出的“今期的平均收视”和“黄金档晚上九点十点的平均收视”不是对的数字

- 905 - = =2018/4/21 7:30:41

artv又不是圣旨,怎么就纠结着不放了,又不是不出收视

- 906 - = =2018/4/21 8:18:50

前面几位都没纠结着不放吧,最重要的是明白了artv的这不算那不算,就知道什么数据可以拿出去用,什么数据不能用

- 907 - = =2018/4/21 8:43:31

除了跨季的本来一直都算啊,艾玛大大贱不贱啊,对你心肝有点信心好吗

- 908 - = =2018/4/21 13:03:27

这是公共楼,别让路人以为进错了楼,请别在这楼认亲或骂仇家,要认要骂去其他地方

- 909 - = =2018/4/21 13:52:02

artv黄金档数字就少了EX水十,木八本来也不是9~10黄金档

- 910 - = =2018/4/21 13:52:28

当楼管是祖传的爱好吗?

- 911 - = =2018/4/21 21:22:22


松潤効果なし?「花のち晴れ」爆死で「逃げ恥」枠が崩壊へ

2018/04/21 18:14

4月17日に放送されたテレビドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS系)の初回視聴率が、7.4%だったことがわかった。同ドラマの放送中、嵐 松本潤の登場で、ツイッターがダウンしたとのガセ情報が出回ったという。

「前作『花より男子』で、松本の演じた道明寺がドラマに登場したことで、放送中、ツイッターが容量オーバーに陥ったと、ジャニーズファンが大騒ぎしました。しかしニュースサイト『BuzzFeed Japan』がツイッターの広報担当に取材したところ、不調の原因はシステムの問題だったことが発覚。つまり道明寺のツイートは関係がなかったため、ジャニーズファンは赤っ恥状態に。さらに視聴率も初回から1ケタで爆死となりました」(テレビ誌記者)

「花のち晴れ」は、出演者が多数のテレビ誌の表紙をジャックし、松本の出演も放送前から大々的に宣伝してきただけに、この結果は関係者も頭を抱えていることだろう。このままだと今後、好調だったTBS火曜ドラマ枠が低迷していく可能性があるという。

「TBSの火曜22時枠といえば、これまで『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』『カルテット』など、実力派俳優を使い、大人向けの人間ドラマに重きを置いた作品で安定した視聴率を獲得してきました。しかしここにきて若手ジャニーズを起用した中高生向け作品をぶつけたことで、今までの視聴者が離れてしまった可能性があります。ネットでは、かつての『花より男子』を知っている世代からも『もうこういう恋愛学園ドラマを見ても心がときめかない』といった声が飛び交っています」(前出?テレビ誌記者)

 初回視聴率としては、15年に香里奈が主演し、一時4%台を記録した「結婚式の前日に」よりも低い記録となった「花のち晴れ」。今後、数字は回復するのだろうか。

- 912 - = =2018/4/21 22:57:32

有人压收视吗,a团三字母+日九档+铁板医疗+晨间女优,压首话18有疑问吗

- 913 - = =2018/4/21 23:03:07

小心被宇宙警犬咬

- 914 - ==2018/4/21 23:49:26

最大的加持难道不是原作不错吗?
又有原作又是铁板,这样的日九不多,也不知道该拿什么作为参照

- 915 - = =2018/4/22 0:39:25

不把在别地受的怨气拿到收视L里骂不是最基本的吗?没有路人喜欢看你团吵架,不回别地就回隔壁那一千页高楼努力在春季结束前蓋到两千页吧

- 916 - = =2018/4/22 0:46:01

artv黄金档数字就少了EX水十,木八本来也不是9~10黄金档
===
lsgn是说水9?8点档当然不算9~10黄金档,所以不会被artv算进“黄金档晚上九点十点的平均收视”,但总应该被artv算进“今期的平均收视”吧

- 917 - = =2018/4/22 1:01:50

artv不算老人台刑侦剧DL已经写的很清楚了还有什么问题吗,觉得不权威别看呗

- 918 - = =2018/4/22 1:50:20

不可说

- 919 - = =2018/4/22 1:59:35

答加问才三层,哪只眼看出有人在吵了?你狗可是这楼接下来流量大户,xq路人只管吃瓜围观,常见的是顺脚踩和嘲,楼管型教育式正义路人抱狗滚吧

- 920 - = =2018/4/22 2:09:19

这页是三层,前面早已很多了,谢说出别在公共楼吵的gn,不然出日9收视后会有更多吵的= =代表吃瓜路的自己不想看别团在这楼吵,把要在这楼吵的流量带回大楼不是更好吗

- 921 - = =2018/4/22 2:12:04

看ip请你团别在公共楼吵的不是狗欧 看说话内容也不像

- 922 - = =2018/4/22 2:13:02

狗欧xq之宇宙警犬与公共楼不可说的收视

- 923 - = =2018/4/22 2:18:17

xs,之前团内几家上剧的时候正义过路狗躲到哪个狗洞了?远的不说就前几天你团某人客串个一分多钟还要出来担收视被抡呢,被抡时黑称满天飞也不见狗路人出来送人回团楼阿wwwww

- 924 - = =2018/4/22 2:26:08

醒醒!罗辑要清好吧!明知artv不列特搜9,但这楼都在针对artv没把特搜9列上是不对的,不能代表这季的平均收视,怎么会是不想列特搜9的高收视的"狗欧xq之宇宙警犬与公共楼不可说的收视"?

- 925 - = =2018/4/22 2:27:15

明天播了,押首集收视也叫吵,吵到哪个其他家吃瓜路了?明天还有其他家上剧出收视?就往前翻三四页时怎么不说这楼禁a团?

- 926 - = =2018/4/22 2:30:29

楼管只要说出收视楼以后接下来禁二狗和a团其他人,代表自己接下来不会这楼提二狗一句,但楼管凭什么禁呢

- 927 - = =2018/4/22 2:42:11

不把在别地受的怨气拿到收视L里骂不是最基本的吗?没有路人喜欢看你团吵架,不回别地就回隔壁那一千页高楼努力在春季结束前蓋到两千页吧
====
Ls是哪个别地受怨气的wlsw?指出骂人的在哪儿,别凭意念隔空教育

- 928 - = =2018/4/22 2:42:31

没有禁a团,只禁团内唯一的日奥影帝,毕竟隔差太大,望周知。尿润请随便聊,顺便来压一下国民嫌尿润下一次客串会不会害花晴破税

- 929 - = =2018/4/22 2:44:23

仅代表个人的一名路人表示,自己需要辛苦工作养自家儿子,不可能时时刻刻守在xq做police,只有不忙的周末上xq看看,但收视楼里看到吵架真的很无趣,你团要在收视楼里吵就吵吧,但别把你yy的自以为是真相

- 930 - = =2018/4/22 2:46:21

押首集收视也叫吵是你的yy

- 931 - = =2018/4/22 2:50:54

婊里婊气的狗式路人还能不能好,没人care你的苦情育娃经好吗,马上就放送的剧不让人聊收视只因为伤害到到你心情就要自肃?狗欧都那么脸大如盆吗

- 932 - = =2018/4/22 4:08:48

那就都不聊了好了,沉楼,狗路人开心了吧;如果不想沉的话,那为什么不能聊?反正聊谁都不能聊二狗,
既然你这么不想看到有人聊二狗为什么还要来收视楼呢?
噢!原来狗路人不喜欢看人聊二狗但喜欢进楼里围观聊别人喽~
什么都听您的好了~宇宙警犬

- 933 - = =2018/4/22 4:16:29

明天播日九收集在收视楼里不能聊收视,难道要聊你狗每天工作完马上回狗窝和狗嫂造小狗吗

- 934 - = =2018/4/22 4:42:04

正在上剧不能聊,那让你狗争气点早日变成5号,以后外传见

- 935 - = =2018/4/22 7:09:30

压个收视都能被当作吵架,二狗真是不可说

- 936 - = =2018/4/22 7:11:11

Gガイド.テレビ王国予約ランキング (東京版)

- 937 - = =2018/4/22 7:16:58

没人有义务在二狗还在上剧进行时的收视l维护狗jj可怜的自尊心,忘狗jj知

- 938 - = =2018/4/22 7:19:28

以为自己看错了,这不是收视楼?二狗不是在上剧?别家上剧fj完现在转头就不让你们聊收视,萨苏噶控场狗欧

- 939 - = =2018/4/22 7:44:02

含尿磁鸭果奔真贱,这么不积德

- 940 - = =2018/4/22 7:45:48

=2018/4/22 2:42:31

没有禁a团,只禁团内唯一的日奥影帝,毕竟隔差太大,望周知。尿润请随便聊,顺便来压一下国民嫌尿润下一次客串会不会害花晴破税

==
胖校长被拯救,鸭鸭站了起来

- 941 - = =2018/4/22 8:16:59

老人台上这么快

- 942 - = =2018/4/22 10:31:30

不吹不黑,之前押日九初回15+的,出了2shot,看不懂了

- 943 - = =2018/4/22 10:56:37

2shot应该不影响收视吧,看录画挺正常的
还是押首话15左右

- 944 - = =2018/4/22 10:56:55

二狗2shot对日九收视群能有什么影响,这是豚局这一季最后押大的剧,砸了要哭死

- 945 - = =2018/4/22 11:00:08

上16不嘲

- 946 - = =2018/4/22 11:30:24

日九这配置,豚局这宣传力度,也没什么强对打,初回要是只有15+那豚局真是要哭死
感冒灵第一季也是春季,初回15.5,二狗这个真不能比这个低

- 947 - = =2018/4/22 11:32:07

别人感冒灵是原创,配置也没二狗这部好,就别拉着比了

- 948 - = =2018/4/22 11:41:48

嵐 二宮和也は、伊藤綾子となぜ別れないのか? 女子アナ評論家が「ゾッコンになる魅力」を解説

先日、嵐ファン、ひいては全ジャニオタを愕然とさせる熱愛スキャンダルが報じられた。嵐 二宮和也と元フリーアナウンサー 伊藤綾子の“交際続行”スクープである。二宮と伊藤は2016年、「女性セブン」(小学館)のスクープによって交際が発覚。その直後、嵐ファンが伊藤のブログを調べたところ、交際を匂わせるような記述や写真が続々と発見され、大炎上したのだ。

 “国民的アイドルと付き合っている私ってどう?”そんな自己顕示欲がほとばしるブログを目の当たりにした嵐ファンの中には、怒りを通り越してあきれ果てたという者もおり、ネット上には「綾子の本性を知って、ニノも目が覚めたでしょ」といった声も漏れていた。しかしこの度、二宮が伊藤と交際を続け、着々と愛を育んでいたことが明らかになり、嵐ファンの荒れようは尋常ではなく、「ニノが誰かと交際することに反対してるわけじゃない。ただ、綾子だけは受け付けない」「どうしてあの女がいいのか理解不能」といった声が、ネット上で嵐のように渦巻いている。

 なぜ、二宮は伊藤と別れないのか。ジャニオタの目には見えていないが、実は彼女は大きな魅力を秘めているのではないか。その謎に迫るため、今回、女子アナ評論家である丸山大次郎氏に話を聞いた。男性目線での伊藤のモテポイント、そして、昨今、嵐?櫻井翔、Hey!Say!JUMP?伊野尾慧も女子アナとの熱愛が報じられているが、ジャニーズが女子アナに魅了される理由とは一体何なのだろうか?

伊藤綾子は、ミニスカ率が高い

 まず、丸山氏は「普通」というキーワードを用いて、女子アナ?伊藤綾子を、次のように評した。

「伊藤さんのルックスは、“美形”で間違いないと思うんですけど、アイドルやモデルといった芸能人とは違う、“普通の人の最上級”という感じなんです。あまりに美しすぎると女子アナには向かないですからね。そういった意味で彼女は、清潔感があって、気さくで、普通の人の中では最上級の美形という、女子アナの王道を行く人なのではないでしょうか」

? 伊藤は、もともと秋田放送のローカルアナだったが、当時からその知名度は全国区だった。05年には、『ぴったんこカン?カン』(TBS系)内の企画で、安住紳一郎アナと公開お見合いを行い、その美貌を称賛されたものの、丸山氏の考察によると、あくまで「普通の人の中の美人」であり、それは男性に「お高くなさそう」という印象を抱かせるそうだ。

「これは完全に私見ですが、ジャニーズの方って、モテるじゃないですか。プライベートでも、モデルさんのような芸能人寄りの美人と接する機会が多いと思うんですが、“インテリ”はいないのでは。ルックス的にインテリジェンスを感じさせるのが、王道の女子アナであり、伊藤さんのそういったところがツボに人ったのかもしれません」

 ただ、そんなインテリジェンスで清潔感のある雰囲気の中にも“色気”がにじみ出る瞬間があるという。

「趣味であるフラメンコを踊っているときの色気は、なかなかのものがありますよ。『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で明石家さんまさんと話しているときにも、男性が好きそうな受け答えをするんですよね。『さんまさん……ずるい』みたいな。こういう色気って、恐らく女性は嫌なんだろうな、と思いますが(笑)。その半面、普段は清潔感の方が際立っているので、オン?オフがしっかりしているイメージもあります」

 ただ、こういった伊藤の特徴も、丸山氏は「別に突飛というわけではない。田中みな実さんのようにぶっ飛んだことを言うわけではないし、本当に普通の人なんですよ」という。だが、ここでひとつ疑問が浮かぶ。そんな普通の人が、なぜ交際匂わせという理解しがたい行為に走ってしまったのか。

「普通の人だからこそ、『私、すごいでしょ?』とアピールしたくなったのでは。芸能人だったら隠したがる部分を、普通の人だから書いてしまったんだと思いますよ。そう、彼女って、ミニスカ率が本当に高くて、一昨年~昨年頃、よくはいているなぁと感じていました。当時彼女は30代半ばだっただけに、『自信がなければはかないだろうな』と思ったんです。普通の人だけど、自分に自信があって、野心があるタイプ。地方局アナとして全国区になり、フリーになって東京に進出してきた経歴からしても、そう感じますね。ただ清楚なだけの女子アナじゃない。あくまで私見ですけど(笑)」

 二宮はこれまで、長澤まさみ、佐々木希という芸能界の第一線で活躍する女優?モデルと付き合ってきただけに、伊藤という“普通の女性”に目新しさを感じ、ゾッコンとなってしまったのかもしれない。

- 949 - = =2018/4/22 11:46:11

二宮和也『ブラックペアン』にかかるトリプルコンボのプレッシャーがえげつない!

2018/04/22

4月22日夜9時より、嵐の二宮和也(34)主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の放送がスタートする。前クールの同枠では、同じく嵐の松本潤(34)主演ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-シーズン2』が放送され、1月期民放連続ドラマにて1位となる全話平均視聴率17.6%を記録したばかりだ。2クール連続で嵐メンバーが同じ枠に主演というのは珍しい。

 しかし二宮和也は4月11日に交際相手と噂される伊藤綾子(37)とのデート現場がスクープされ、ファンを悲しみに突き落とす大騒動の渦中にいる。視聴率の数字を『99.9』と比較され、悪い場合は「交際報道が響いた」と罵られかねない。果たして『ブラックペアン』に賞賛はあるのだろうか。

 二宮和也が演じるのは、手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医?渡海征司郎。大学病院にいながら出世に興味がなく、さらにその傲慢な性格と言動から周囲との軋轢を生む捻くれたキャラクターだという。ある時、渡海が在籍する東城大学医学部付属病院に、他大学出身の新任医師によって手術用最新医療器具が持ち込まれ、新しい手術の形が導人されることになった。渡海は、技量に左右されず誰でも扱えるという心臓手術用の新医療機器に「手術の工程の一部を本当に任せることが出来るのか?」「この技術導人に裏はないのか?」と疑いを抱き、大学病院との戦いが始まっていく。

 天才外科医役を二宮和也が演じることについて、ネット上では「白衣に着られている感じ」「天才って感じはないなぁ」と疑問の声も。二宮和也といえば、『涙をふいて』(フジテレビ系)、『Stand Up!!』(TBS系)、『南くんの恋人』(テレビ朝日系)、『山田太郎ものがたり』(TBS系)など多数のヒット作品にて高校生役を演じてきた印象が強く、30代になった今もそのイメージが抜け切れていないのかもしれない。

 しかし、2013年公開の映画『プラチナデータ』では30歳前後の天才科学捜査官役、2017年の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』では天才料理人役を務めるなど、徐々に”年相応のある分野のプロフェッショナル役”を演じ、役者として成長してきた。そもそも、その演技力はお墨付きだ。二宮和也が演じるからには、「孤高の天才外科医」が生き生きと動き出すに違いない。

 『ブラックペアン』が放送される日曜劇場において、医療、police、会社モノは鉄板。特に『半沢直樹』、『下町ロケット』、『小さな巨人』などの組織と対立する物語は高視聴率を獲得しており、『ブラックペアン』も同枠との相性は良いだろう。直近の同枠医療ドラマは、木村拓哉(45)主演の『A LIFE~愛しき人~』で全話平均視聴率14.5%を獲得しており、こちらも比較対象になるのは確実。さまざまなプレッシャーを背負う二宮和也だが、持ち前の高い演技力で良作となることを期待したい。

- 950 - = =2018/4/22 12:06:53

日九借机炒了一把,看看收视上会不会反应出来

- 951 - = =2018/4/22 12:09:10

老人台上这么快
===
跟上季BG进录画差不多速度

- 952 - = =2018/4/22 12:12:33


嵐 二宮和也、主演ドラマ『ブラックペアン』20%超えなら「結婚→嵐月兑退」が濃厚に!?
2018/04/22 08:00日刊サイゾー
渋谷すばるが関ジャニ∞からの月兑退とジャニーズ退所を表明したが、今度は国民的グループ 嵐からもメンバーが一人減る気配が漂っている。
 4月12日発売の「女性セブン」(小学館)が、嵐 二宮和也と元フリーアナウンサー 伊藤綾子のドライブデートを報じ、17日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)でも、二宮の自宅マンションに足しげく通う伊藤の姿が掲載された。
「すでにお互いの両親には紹介済みのようですから、結婚を前提に交際しているのは間違いない。交際開始から2年ほど経過しており、伊藤も37歳。出産を考えても“Xデー”がいつ来てもいいタイミングです。伊藤が結婚式の司会を先輩アナに依頼したとの一部報道もあり、結婚に向けての準備は、すべて整っているようも見えます」(女性誌記者)
 気になるXデーだが、伊藤の誕生日が12月23日ということから「クリスマス婚」もありえそうだが、目下、最有力視されているのが二宮の誕生日である6月17日だ。
「二宮は4月22日から始まる日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系)に主演します。局の看板枠である『日曜劇場』といえば、これまで『半沢直樹』『下町ロケット』『陸王』などが高視聴率を連発しています。TBS同様、大ヒットが義務づけられているのは二宮も同じ。二宮の誕生日は、まさに最終回直前の第9話と同じ日とみられ、仮にここで結婚を発表すれば、計り知れない宣伝となる。その勢いを駆って最終回では最高視聴率も期待できますしね」(業界関係者)
 役者としての評価は以前から高かった二宮だが、日曜劇場で視聴率20%超えを果たせば、さらに箔が付くことになるだろう。となれば、「アイドル」に固執する必要もなくなりそうだが……。
「ドラマが終わっても、今度は木村拓哉と映画初共演した映画『検察側の罪人』が8月24日に公開されます。SMAP解散で人気が急落した木村ですが、1月期に主演した『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)では、復調の兆しを見せており、“キムタク完全復活”を印象付けるためにも興行の大成功は絶対条件。そのためにも“二宮の結婚”という宣伝材料は、当然ジャニーズも計算に人れてくるはず。役者一本で行く道筋ができれば、二宮が結婚の責任を取って嵐を月兑退する可能性は、かなりあると見ています」(同)
『ブラックペアン』を観たほうがいいのか、観ないほうがいいのか。ファンは複雑な心境かもしれない!?

- 953 - 给裆top占位2018/4/22 19:26:56

图片点击可在新窗口打开查看

- 954 - 给裆top占位2018/4/22 19:27:25

图片点击可在新窗口打开查看

- 955 - 给裆top占位2018/4/22 19:27:54

图片点击可在新窗口打开查看

- 956 - = =2018/4/22 19:35:33

日九大爆预定

- 957 - = =2018/4/22 19:36:18

图片点击可在新窗口打开查看

- 958 - = =2018/4/22 19:52:42

搓手

- 959 - = =2018/4/22 20:22:40

日九大爆

- 960 - = =2018/4/22 20:44:57

刺激

- 961 - = =2018/4/22 21:34:23

押16

- 962 - 2018/4/22 21:35:41

号召力摆在那,初回20

- 963 - = =2018/4/22 21:39:43

感觉18无望,不好看
不过过18打脸帮吹
明天看戏

- 964 - = =2018/4/22 21:41:04

15

- 965 - = =2018/4/22 21:48:20

压16.4

- 966 - = =2018/4/22 21:57:56

14.9

- 967 - = =2018/4/22 22:00:02

12

- 968 - = =2018/4/22 22:02:36

豚局为了避开强对打,硬生生让日九晚上一周,怎么也得17起跳吧

- 969 - = =2018/4/22 22:08:52

22?

- 970 - = =2018/4/22 22:20:33

19

- 971 - = =2018/4/22 22:23:51

看大家反应和pix值都不错,17+肯定的,

- 972 - = =2018/4/22 22:41:51

都没人搬数值看看吗

- 973 - = =2018/4/22 22:44:58

PT值最高89,SONY值最高2W8

- 974 - 2018/4/22 22:47:56

秒杀尿润

- 975 - = =2018/4/22 22:49:35

高了不是很正常么,低了才是笑话
挑货明早再来婊演吧

- 976 - = =2018/4/22 22:50:07

压18+

- 977 - = =2018/4/22 23:13:04

秒杀尿润
=====
傻叉你心肝下次收不过999你全家出门看车

- 978 - = =2018/4/22 23:16:47

「ブラックペアン」1話放送で「悪ニノ最高」絶賛

4/22(日) 23:39配信

图片点击可在新窗口打开查看

 嵐?二宮和也(34)主演の日曜劇場「ブラックペアン」(日曜午後9時)第1話が22日、TBS系で放送された。ツイッター上では放送中から、手術の腕1つで一匹おおかみを貫き、手術中に患者の容体が急変し危機に陥った執刀医に金を要求して手術を請け負うなどし“オペ室の悪魔”と呼ばれる、東城大学医学部付属病院の医師?渡海征司郎役の二宮の怪演に「悪ニノ最高」、「シビれる」、「格好いい」、「演技うますぎ」などの声が相次いだ。ツイッターのトレンドワードも、放送中から全国で1位をキープした。

【写真】「ブラックペアン」注目はリアルな手術と二宮の目

 第1話では、“神の手”を持つと言われる心臓外科の権威?佐伯清剛教授(内野聖陽)擁する東城大学医学部付属病院の新しい講師に、佐伯教授と日本外科学会理事長選で対抗する帝華大の西崎啓介教授(市川猿之助)の弟子?高階権太(小泉孝太郎)が就任。最新医療用機器「スナイプ」の使用を推進し女性の心臓手術を行う。渡海は「スナイプ」の手術に死亡を含む事故例があったことを突き止めるが、佐伯は手術の続行をあえて認め、高階は手術を終える。ところが、高階は患者の腹部の動脈瘤(りゅう)を見落としており、手術後、患者の容体は急変。再手術に踏み切るが、腹部からの大量出血に手が震えて手術が出来なくなる。

 渡海は手術室に現れると、「患者は死ぬ!」と叫ぶ高階に「じゃあ、やれよ、自分で」と言い突き放す。その後、若手研修医?世良雅志(竹内涼真)から「いくら払えば助けてくれるんですか!」と懇願、土下座されると、世良を助手につけて手術を行う。圧倒的なメス裁きで手術を成功させると、世良に「1億な…払い終えるまで、お前は俺のために一生ここで働け」と言い、せせら笑いながら手術室を出る。そして佐伯に高階のミスを知りながら手術させただろうと確認する。

 二宮演じる渡海は、手術成功率100%の腕を持つ一方で出世に興味はなく、周囲とは群れず、万年ヒラの医局員を務め続ける。いつも斜に構えるその視線は、無味乾燥で冷たさすら感じさせるが「ニノの目がいい」と、放送中の画面を撮った写真をまとめて発信するツイートもあった。また、倍賞美津子演じる母との親子関係を描くシーンでは、医師の時とは正反対の、ごく普通の息子の顔を見せており、そうした振れ幅の大きな二宮の演技への称賛のツイートが多数、投稿された。

 研修医?世良を演じる竹内涼真(24)に対し、「かわいい」などのツイートも飛び交った。また、数少ない影のない役どころから「癒やされる」などの声も多かった。また、病院内を走るシーンが何度か出てきたことで、出演した17年の日曜劇場「陸王」やランナー茂木裕人を思い出すという声もあった。「ニノとのコンビも楽しみ」と、二宮と竹内の今後の掛け合いへの期待の声もあった。

 また、10時間前後かけて撮影された本格的な手術シーンの反響も非常に大きく「リアル」、「緊迫感がすごい」、「出血シーンがすごくて見ていられない」などの声が多数、寄せられた。

 TBS系日曜劇場は、役所広司が主演した17年10月期の「陸王」が全話平均16?0%、最終回は20?5%、嵐?松本潤が主演した1月期の「99.9-刑事専門弁護士-SEASON2」が全話平均17?4%、3月18日の最終回は21?0%と、続けて高視聴率を記録している。「ブラックペアン」の第1話の演出は、「陸王」の福澤克雄監督が務めていたことから「今回の日曜劇場も非常にインパクトがある」、「毎週、見よう」などと今後に期待する声が相次いだ。

- 979 - = =2018/4/22 23:58:31

大概开始收的会好一些,压16.4

- 980 - = =2018/4/23 0:39:14

二宮和也、開口一番の“邪魔”にファンも「言われたい」「ブラックペアン」第1話

4/22(日) 23:55配信

「嵐」二宮和也が日曜劇場初主演を務め、竹内涼真、葵わかならいま注目の若手俳優たちも出演する「ブラックペアン」が、4月22日に25分拡大で放送スタート。ネット上では、 初の外科医役を演じる二宮さんの演技や、研修医役の竹内さんのナレーションに大きな反響が巻き起こり、放送中はもちろん、放送前、放送後も沸いている。

本作は、海堂尊による「チーム バチスタの栄光」の原点、「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)のドラマ化作品。舞台となる東城大学医学部付属病院に突如導人されることになった手術用最新医療機器 スナイプを巡る疑惑をきっかけに、二宮さん演じる“オペ室の悪魔”渡海征司郎が大学病院という巨大な組織に真っ向から立ち向かっていく姿を描く、痛快医療エンターテインメントドラマだ。


二宮さんのほかにも、東城大学医学部付属病院の研修医 世良雅志役に竹内さん、新人手術室看護師 花房美和役に葵わかな、スナイプを持ち込み渡海と対立する新任エリート講師 高階権太役に小泉孝太郎、渡海が唯一心を許せる母 渡海春江役に倍賞美津子、日本屈指の腕を持つ心臓外科医で“神の手”を持つ佐伯清剛教授役に内野聖陽。さらに、フリーアナウンサーの加藤綾子、橋本さとし、神野三鈴、趣里、今野浩喜らといったキャストが出演。

放送直前、Twitterでは「あと5分 !!」「はぁぁぁあ、待ちに待ってたブラックペアン始まる、やばい、すでに呼吸困難なりそうやばい」「もうすぐブラックペアン!!! ダークヒーロー二宮がスタートするぞーーーーー!!!」「わぁぁぁあと5分でブラックペアン!!」と放送を待ちわびる人たちでタイムラインがにぎわった。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
第1話では、東城大学医学部付属病院で神の手を持つと称される心臓外科医 佐伯(内野さん)によって、難しい手術が行われているさなか、佐伯の持つ別の患者の容態が急変。研修医の世良(竹内さん)らが対応にあたるが状態は悪化、そこに「オペ室の悪魔」と呼ばれる外科医 渡海征司郎(二宮さん)が現れ、「退職金でもみ消してやる」と言い、代わって鮮やかなオペをしてみせる。

一方、新任講師 高階権太(小泉さん)が東城大にやってきて最新医療用機器「スナイプ」の使用を推進しようとする。そんな中「スナイプ」の“お披露目”と称したオペが行われるが、「スナイプ」によりアメリカで事故例があったとの報告が。しかし、そのままオペは続行。無事に成功したか…と思ったそのとき、容態は急変し、高階がオペするも悪化するばかり。そこで渡海に代わり続行…というのが第1話の展開。

竹内さんのナレーションから始まった第1話。Twitterでは、「ナレーション涼真くんなの嬉しすぎる」「涼真くんのナレーションたまらん」「医療モノって難しいかなと思ったけど、そこは竹内涼真くんが優しく教えてくれるのでわかりやすかった」との反応が。


さらに「たけりょうの子犬感やべぇ……」「こういう涼真くんもいいな」「竹内くん美しい」や、「竹内くん、わかなちゃん可愛いー!」「わかなちゃんと世良くんの絡み好き」と、竹内さんと葵さんに関するツイートも。


また主演の二宮さんは、開始10分ごろからダークヒーロー感たっぷりに登場。登場前は「二宮さんまだ?」「二宮くんはまだですか」と待ちわびる声が飛び交っていたが、登場するや否や「二宮かっけえ...」「ああああ二宮和也」「二宮さああああああああああん!!!!!」と“待ってました”の声がすごい勢いで溢れだした。

二宮さん演じる渡海の開口一番は「邪魔」。以降、何度もこのセリフが登場するが、視聴者は「邪魔って言われたい………」「邪魔、変われ まって言われたいこの言葉」「じゃま、かっこいい…泣」「二宮くん、私に邪魔って言ってください」「二宮くんいや渡海先生に邪魔って言われたいと凄い思った…」と“邪魔”と言われたい人々続出。また、「二宮和也、口悪い天才役が異常に似合う」「二宮くっそ性格悪いキャラ似合いすぎてて草」「うおえあえおええええ二宮かっこよすぎかよ」「ニノはまり役」と二宮さんの演技を絶賛するツイートも。

そんなキャストたちを絶賛する声が飛び交う中、「男版、ドクターX?」「ブラックペアン、ブラックさとグロさは全然違うけどドクターXがちらつく…。」「御意は言わないのかな?(笑)」と、米倉涼子主演の人気医療ドラマ「ドクターX~外科医 大門未知子~」と重ねる視聴者もちらほら。第1話放送終了後も、「ブラックペアン最高や」「早く早く次週見たい!!」「はーー、俳優二宮和也…さすがでした…次回も楽しみ!!」「ブラックペアン来週も楽しみだなあーー。はあーーーー渡海せんせ…」と本作に関するツイートが止まらず。そんな気になる次週は、オペ室の悪魔vs最新医療テクノロジーが再び展開する模様。

「ブラックペアン」は毎週日曜日21時~TBS系にて放送中。

- 981 - = =2018/4/23 2:39:25

15~18

- 982 - = =2018/4/23 4:37:18

押16.7

- 983 - = =2018/4/23 5:37:41

Gガイド.テレビ王国予約ランキング (東京版)

※1ブラウザで1クリックのみを有効としてカウントしております。
番組データ提供元:KADOKAWA

- 984 - = =2018/4/23 7:17:24

紧张

- 985 - = =2018/4/23 8:00:43

压16.7

- 986 - = =2018/4/23 8:04:50

梦到了14.9
中了吃包子

- 987 - = =2018/4/23 8:10:09

押61.7

- 988 - ==2018/4/23 8:18:10

太低了吧,SONY那么好,这么好的原著配置 还没有对打,压20,

- 989 - = =2018/4/23 8:18:56

措手等,怎么还不出来

- 990 - = =2018/4/23 8:19:44

要准备准备给xtt腾场子了吗

- 991 - ==2018/4/23 8:22:30

压19.8,中了吃火锅

- 992 - = =2018/4/23 8:23:52

「嵐」二宮主演「ブラックペアン」初回視聴率13.7%

4/23(月) 9:22配信

- 993 - = =2018/4/23 8:23:55

13.7

- 994 - = =2018/4/23 8:24:06

压21.8,二狗演技一如既往好

- 995 - = =2018/4/23 8:24:33

<崖っぷちホテル!>第2話視聴率は6.1%

4/23(月) 9:20配信

- 996 - = =2018/4/23 8:24:44

求科普PT值和sony

- 997 - = =2018/4/23 8:25:56

sony值一直都不准的
呵呵,看表演了

- 998 - = =2018/4/23 8:26:42

@狗o,出来吗

- 999 - = =2018/4/23 8:27:54

果然乡民的口味和我还是一致的

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

3897100条/页,39页

5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >
ZB回复请先登录