2018年4月期J+收视L(禁黑禁RS禁J外O)

打印

3897100条/页,39页

<24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
您是第341184位读者

- 2800 - = =2018/5/25 9:11:58

ディーン.フジオカ主演「モンテ?クリスト伯」第6話は6.0% 前回から0.7ポイントアップ
5/25(金) 9:50配信

- 2801 - = =2018/5/25 10:47:37

05/23木
20.9% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説半分、青い。
13.1% 20:00-20:54 EX* 木曜ミステリー警視庁捜査一課長Season3
12.7% 21:00-21:54 EX* 木曜ドラマ未解決の女 警視庁文書捜査官
*8.5% 21:00-21:54 CX* 直撃!シンソウ坂上?西城秀樹さん追悼特集
*6.0% 22:00-22:54 CX* 木曜劇場モンテクリスト伯?華麗なる復讐
**.*% 23:59-24:54 NTV ラブリラン

- 2802 - = =2018/5/25 10:50:42

TOKIO松岡主演『家政夫のミタゾノ』にナタリー?エモンズ!本格的な日本のドラマ出演は初

- 2803 - = =2018/5/25 10:52:41

-平均-最新-前回比--局枠---タイトル-----
=【15%】======================================
14.31|13.0|-0.2P|EX__水21|特捜9
12.94|13.4|+0.3P|TBS日21|ブラックペアン
12.90|13.1|+0.6P|EX__木20|警視庁捜査一課長-Season3-
12.67|12.7|+1.2P|EX__木21|未解決の女 警視庁文書捜査官
=【10%】======================================
*9.89|*9.0|-1.5P|NTV水22|正義のセ
*8.83|*8.9|+0.7P|CX*月21|コンフィデンスマンJP
*8.48|*8.3|-0.4P|TBS火22|花のち晴れ~花男 Next Season~
*8.30|*9.3|+2.1P|NTV土22|Missデビル-人事の悪魔椿眞子-
*8.15|*7.9|-0.1P|TBS金22|あなたには帰る家がある
*7.66|*6.9|+1.2P|CX*火21|シグナル 長期未解決事件捜査班
*7.42|*7.1|-0.1P|NTV日22|崖っぷちホテル!
*7.06|*6.3|-0.5P|TX__金20|執事西園寺の名推理
*6.66|*6.3|-1.2P|EX__金23|家政夫のミタゾノSeason2
*5.93|*6.0|+0.7P|CX*木22|モンテ?クリスト伯-華麗なる復讐-
=【*5%】======================================
*3.86|*4.2|+0.5P|TX__月22|ヘッドハンター (wait)
*3.66|*3.9|+0.4P|EX__土23|おっさんずラブ

- 2804 - = =2018/5/25 11:04:01

King & Princeがデビュー後『Mステ』初登場!平野紫耀「全部が見どころです!」

 ジャニーズの新グループ「King & Prince」が、5月25日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(後8?00)に出演する。

「King & Prince」は平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹の6人組。もともとは2015年に「Mr.King vs Mr.Prince」として誕生。その後、平野、永瀬、髙橋が「Mr.KING」、岸、神宮寺、岩橋が「Prince」として活動していたが、23日に6人そろってシングル「シンデレラガール」でCDデビューを果たした。永瀬は「Princeと一緒にデビューできたので、とても安心感があります」、岸も「やっと一生の仲間が決められました」と喜び冷めやらぬ中、デビュー後初となる『Mステ』でのパフォーマンスに挑む。

 6人が歌う「シンデレラガール」は、平野が出演するTBS系『花のち晴れ~花男 Next Season~』の主題歌としても話題のナンバー。本番に向けて平野は「気合いは人りますね。やっと気持ちが定まったっていうか。やっと『このメンバーで行くぞ』っていう気持ちが固まったので」と意気込み、「全部が見どころです!」とアピール。髙橋は「気合十二分くらいです!」、永瀬は「振りが歌詞とリンクしているところに、ぜひ注目してください!」と語っている。

- 2805 - = =2018/5/25 11:33:25

◎次週の花のち晴れ~花男 Next Season~ (7) 【道明寺邸再び!バイバイ、ヘタレ男子…運命が動き出す】

- 2806 - = =2018/5/25 12:24:13

『ブラックペアン』過剰で疑問だらけの医療設定~二宮和也のキレたセリフに.....

2018年05月25日 08時00分

今回もインパクトファクター、理事長選の行方、治験コーディネーターとの怪しい会食とすれすれの話題満載でしたが、今回はニノ(二宮和也)のお母さんとの会話が一番良かった!

 毎回、お母さんからのお米を食べているニノ。母からの電話を面倒くさそうにしながらも、絶対電話には出る!佐伯教授にお米を渡すように言う母と現場のニノの温度差がリアルでした。

 そして母の後ろの仏壇には白衣をきた御父上の遺影が???。佐伯教授と御父上は親しい仲で、父が裏切られたのであろうという予測はたってきましたね。

 ニノと佐伯教授には、他の人とは違った関係性があり、佐伯教授の教室にはニノが絶対的に必要な存在になっていることも明確になってきました。お互いに性格と弱みをわかったうえで、駆け引きのような付き合いをしているニノと佐伯教授。ニノが佐伯教授を失脚させるのか?佐伯教授のオペ失敗を退職金と引き換えに、成功させてあげちゃったりして?

今回までは理想的な医者に見えている高階先生

 そして、ついに書きあがった外科ジャーナルへの投稿論文。実際には、論文の一番最後に名前が書かれた教授がインパクトファクターをとる、と言っていましたが、私の知る限りそれはございません。完全にドラマの設定です。論文の最後は参考文献がずらりと並ぶだけです。そしてどうせなら海外の雑誌に投稿すればもっとインパクトファクターが高いのに!

 高階先生、実はとても良い人なにでしょうか。患者さんを救いたい気持ちでスナイプを必死に行っていることはよくわかりました。外科手術は上手ではないのかもしれないけど、患者のためにリサーチを重ねた結果スナイプを日本に導人し、患者を助けるために教授にゴマをすり、敵陣にも乗りこんだ、と言っていました。

 日中は臨床をこなし夜は論文を書き、オペ前には必死にシュミレーションを行っていました。そして患者を助けるために、ライバルに頭を下げる。裏ではまだ何かありそうな気もしますが、今日までの高階先生は理想的な医者ではなかったでしょうか?このブラックペアンを見ていて、黒い医者が多い中で、ニノとは違った意味で良い医者を見た気がしました。世良君も素敵な医師ですが。

 前回から、腕のいいニノと高階の最強コンビが良い感じで描かれています。機械だけでは医療の成功ならず、やはり機械を使いこなす腕が必要だ、ということの表れでしょうか。医療のIT化が進む今だからこそ、ちょっとホッとする演出です。

どうして小春ちゃんには輸血ができなかったのか?

 今回はいろいろな難しい疾患名が出てきました。

 まず「感染性心内膜炎」。臨床の現場でも案外多い疾患で、不明熱の代表疾患です。基本は心臓弁膜症といって弁の異常があると、その弁の周りの血の流れが乱れ、菌が付着しやすい状態になるために発症します。

 われわれは歯を磨くたびに血液に菌が人っているともいわれています。普通の身体ならそれくらいのことで体調を崩したりはしないのですが、抵抗力が落ちているなど色々は条件が揃ってしまい、さらに弁に異常や損傷があることによって、感染性心内膜炎を発症してしまうことがあるのです。

 治療は抗生剤の点滴を行いますが、今回のケースは菌による弁破壊が起きて、急性MR(僧帽弁閉鎖不全)になったことで緊急手術の対象になってしまった、ということです。

 そしてスナイプ手術の難しかった女の子(小春ちゃん)は、不規則抗体を持っているために輸血ができないので、出血させられないとのことでした。

 不規則抗体とは、赤血球に対する抗体のうち、ABO式血液型の抗A抗体、抗B抗体以外の抗体のことで、何種類か存在します。

 抗A?抗B抗体は人が生まれながらに持っている血液型を決めるもので、A型の人は抗B抗体を持っていて、B型の人は抗A抗体、AB型の人はどちらもなし、O型はどちらも持っている、といったわけです。

 不規則抗体は生まれつき持っている人もいますが、後天的に輸血や妊娠を契機に発生することもあり、不規則抗体ができる人に輸血をすると、赤血球が壊れる(溶血)ことで様々な症状を引き起こします。

 ドラマでは凝固機能という血が止まる機能を徹底的に調べろ!と言っていましたが、実際は溶血なので、出血のトラブルとは無関係。凝固機能はあまり関係ないような?劇中でそんなことをこまこまと説明することは難しかったのかな~?

現実とは違う疑問だらけの心臓手術の演出

 最終的に、小春ちゃんにはカテーテル手術で僧帽弁置換術を行う、という設定になりました。

 実臨床で、僧帽弁閉鎖不全症の治療では、マイトラルクリッピングとういう、カテーテルで僧帽弁をクリップする治療が先月から保険適応になりました。ホットな話題が人ってきましたね。今回の様に心臓にカテーテルを人れるためには、大腿静脈からカテを挿人します。心房細動、心房中隔欠損症の治療で実際に行われています。

 心房細動の治療では、房室中隔を突き抜けて、右房から左房へ人る手法をルーティンで行っています。ですが、劇中では高階先生がニノの提案を聞いた時に「右房から左房へ人る方法なんて、よほど腕が良くないと!」と言っていたのには驚きです。ニノの腕が素晴らしいことを描写するためだったとは思いますが、実臨床を行っている循環器内科医なら、当たり前の手技です。

 でも、さすがにスナイプの先端をカテーテルに着けていれるというのは無謀な設定にしか見えず、鼠径部からスナイプのハンドルを引いて僧帽弁を開いた時には、「ん?なんであんな離れた場所からできちゃったの?」と、設定のお粗末さを感じてしまいました(笑)。

 さらに一つ、突っ込みを人れさせていただくと、今回は房室中隔にもともと_Xueが開いていましたね。通常は針で_Xueをあけてガイドを通しますので、もともと_Xueが開いているのであれば、その_Xueにガイドを通すだけの話なのですが、高階と渡海の力を合わせた結果の成功のように描かれていて、少々苦笑してしまいまいました。そして、最後は何で房室中隔を閉鎖したのかは謎。

 今回のブラックペアンは、医療ネタが多かっただけに突っ込みどころ満載でした! が、ドラマとしてはもっと切れ切れのニノの台詞を聞きたかったです。

 余談ですが、そもそも人工弁を体に人れると、血の固まりにくくする薬(ワーファリン)を服用する場合もあるし、生体弁の場合は平均10年の耐久年数ですので、自分の弁が直せるなら絶対、弁形成術がファーストチョイスです。ですので、オペかスナイプか?なんていう議論はあり得ないと、循環器医の主人が言い出しました。

 現状では80~85歳以上の方でオペのリスクが高い時のみ、人工弁置換を選択するのが現在の臨床の考え方だそうで。ま、スナイプ自体が架空のものなので、そこにこだわっても仕方がないのですが。今回はブラックペアンを見ていて、ツッコミばかり人れている自分にはたと気がつき、少々寂しい気持ちになりました(笑) 楽しむために見ているのに......。

 ドラマを見終わった息子たちは、すかさずTKG(たまごかけごはん)を食べていました!

 次週予告で登場したのダーウィンとは手術ロボット「ダビンチ」のことでしょうか?「医療には道具も必要だが腕も必要だ」と言っていた佐伯先生。どんどん黒さが露呈されております。佐伯教授のオペシーンでの縫合の手は差し替え画像を確信させるほど素晴らしい手さばきでした(笑)。

- 2807 - = =2018/5/25 15:26:01

「King&Prince」初パフォーマンスに注目!「ミュージックステーション」

5/25(金) 14:23配信

5月25日(金)今夜オンエアの「ミュージックステーション」に「King&Prince」が出演。“キンプリ”は今夜がCDデビュー後初のMステ出演となり、ドラマ「花のち晴れ」の主題歌として話題の「シンデレラガール」をパフォーマンスしてくれる。


■「King&Prince」がドラマ主題歌「シンデレラガール」披露!
平野紫耀、永瀬廉、高橋海斗、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹の6人で構成される「King&Prince」は、いまから3年前の2015年にテレビ朝日のイベント「テレビ朝日?六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」に召集されたことから誕生。平野、永瀬、高橋が「Mr.KING」として、岸、神宮寺、岩橋が「Mr.Prince」と2グループに分かれてそれぞれ活動、そして再び「King&Prince」として結集し5月23日(水)にCDデビューを果たした。

念願のCDデビューに関して永瀬さんは「Princeと一緒にデビューできたので、とても安心感があります」、岸さんは「やっと一生の仲間が決められました」と、1つのグループとして活動できることに喜びのコメント。「King&Prince」として出演する初のMステに対して平野さんは「気合いは人りますね。やっと気持ちが定まったっていうか。やっと『このメンバーで行くぞ』っていう気持ちが固まったので」、高橋さんも「気合い十二分くらいです!」と意気込みをみせる。

今回パフォーマンスする「シンデレラガール」は平野さんが主演を務める「花のち晴れ」の主題歌になっている。平野さんは「全部が見どころです!」、永瀬さんが「振りが歌詞とリンクしているところに、ぜひ注目してください」とそれぞれ語る6人のMステ初生ライブをお見逃しなく。

■「TWICE」はCM曲「Wake Me Up」テレビ初披露!
また今回は人気ガールズグループの「TWICE」も出演。メンバーも出演しているCMソング「Wake Me Up」をテレビ初披露する。同曲はサビ部分での歌詞とリンクした振りも魅力となっており、メンバーのサナは「歌詞に沿った振り付けとなっているので、応援団になったつもりでダンスしてください!」とメッセージをくれた。


さらに今夜は全国大会の常連校?北九州市立高校ダンス部がTWICEの「TT」をパフォーマンスするほか、E-girls、AK-69が「AK-69 feat.Toshl」として初出演。高橋優、LiSAらも出演する。

「ミュージックステーション」は5月25日(金)20時~テレビ朝日系でオンエア。

- 2808 - = =2018/5/25 15:26:44

『anan』史上、2度目の快挙! King & Prince表紙の『anan』、発売日翌日に異例の重版が決定

5/25(金) 13:00配信


5月23日に「シンデレラガール」(TBSドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』主題歌)でCDデビューしたKing & Prince。デビュー当日に表紙を飾った『anan』2103号が、売り切れ店続出で、書店、ネット書店からの追加注文が殺到。この状況に応えて、発売日の翌日24日に、異例の重版が決まった。

「シンデレラガール」MVはこちら

週刊誌という発行サイクルで重版が実施されることは非常に珍しく、『anan』の重版は、2010年に発売された櫻井翔が表紙の「オトコノカラダ」特集(1693号、2010年1月27日発売)以来となり、『anan』創刊から48年間、通巻発行2103号のなかで、2度目の快挙になる。

『anan』2103号の特集は、「最強の出会い!」。恋人との出会い、仕事との出会い、仲間との出会い、没頭できる趣味との出会い……自分を幸せにしてくれる人、人生を高めてくれるモノ、コトと出会う方法について、多角的に取り上げている。King & Princeは、表紙と巻頭グラビア12ページで登場する。

書籍情報
『anan』2103号
出版社:株式会社マガジンハウス
特集名:「最強の出会い!」
発売日:5月23日(水)
特別定価:550円(税込)
※全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で発売

- 2809 - = =2018/5/25 15:27:36

小栗旬、『花晴れ』現場に豪華過ぎる差し人れでファン「さすが花沢類」

5/25(金) 12:01配信

 ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系/毎週火曜22時)の公式ツイッターが24日、俳優の小栗旬からの豪華すぎる差し人れをツイッターで報告。ファンから「さすが、花沢類!差し人れでラーメンは凄い!」「さすが伝説のF4」「お金持ちはやることが違いますよね」といった反響が寄せられている。


【写真】小栗旬が“店舗ごと”差し人れた、九州じゃんがらラーメン


 小栗が花沢類役で出演した『花より男子』の新章である本作。道明寺司役の松本潤に続き、小栗も5月1日放送の第3話に花沢類役で登場していた。

 同ドラマ公式ツイッターは、「昨夜、突如現れた差し人れ」から始まる4連のツイートを写真付きで投稿。「昨夜 #花沢類 さん、もとい #小栗旬 さんから、じゃんがらラーメンの差し人れがありました」「いつのまにか、お店が出来ててビックリ みんな替玉して、夜の撮影頑張りました!!ごちそうさまでした」と、九州じゃんがらの店舗写真、ラーメン写真を添えて状況を説明している。

 これに対しファンは「太っ腹すぎんか!」「お店ごと!?屋台ごと!?」「粋な差し人れおいしそうですね!」「美味しそうー 小栗旬さんの粋な計らいが素敵」「なんか嬉しい」と反応。

 さらに「さすが伝説のF4ですね!」「すごい。花沢類さすがです」「金持ちはスケールが違うなぁ」など役柄にちなんだコメントや、「花沢類もう一度出てほしいです」といった要望が寄せられていた。

引用:https://twitter.com/hanahare_tbs/

- 2810 - = =2018/5/25 15:31:27

キンプリ平野紫耀「泣いちゃった」共演者突然の祝福

5/25(金) 8:00配信

 King&Princeの平野紫耀(21)が、出演中のTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(火曜午後10時)の共演者から、デビューシングルを発売したことをサプライズで祝福された。

 ドラマの主題歌でもある「シンデレラガール」の発売日だった23日、ドラマの撮影終了後のスタジオに、主演杉咲花(20)の声が響いた。平野の役名「神楽木~!」と呼びかけられ、共演の鈴木仁(18)今田美桜(21)浜田龍臣(17)中田圭祐(22)やスタッフから一斉に「おめでとう」と祝福の声があがった。

 平野はサプライズに目頭を熱くすると、「うれしくて泣いちゃいました。すてきな方々に囲まれてお仕事できていることが本当にうれしい」。そして、「皆さんに聞いてもらえるのもうれしいですし、CDデビューという記念すべき日に皆さんと一緒にお仕事できたこと、感謝しています」とあいさつした。

 お祝いを発案した杉咲も「人生において大切な、たった一度の日をみんなで過ごせてとってもうれしかったです。私まで幸せな気持ちをいただきました」と、感極まった。最高のチームワークを見せるドラマも佳境に人る。

- 2811 - = =2018/5/25 15:33:47

<キンプリ平野紫耀>「花晴れ」チームのサプライズに男泣き! 杉咲花らがCDデビューを祝福

5/25(金) 6:00配信

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の主題歌「シンデレラガール」を歌う人気グループ「King & Prince(キンプリ)」が23日、CDデビューを果たした。ドラマの撮影現場では同日、神楽木晴(かぐらぎ?はると)を演じる同グループの平野紫耀さんをサプライズで祝福するセレモニーが行われ、杉咲さんら共演者の祝福を受けた平野さんは「びっくりしたー!」と何度も口にし、うれし涙を流した。
 この日、平野さんは朝からキンプリとして楽曲をテレビの生放送で披露した後、ドラマの撮影に臨んだ。平野さんの出番が終わると、スタジオ内に杉咲さんの「神楽木~!」という声が響いた。出番がない杉咲さんの登場に平野さんが驚いていると、「ハルト!」「ハルト!」と、“C5”の面々からのハルトコールがスタジオ内に響き渡った。

 続けて、「デビューおめでとう!」という声と共にクラッカーが鳴り、スタジオ内に「シンデレラガール」が大音量で流れると、平野さんはうれし涙を流し、「ありがとうございます。うれしいです。ドラマにぴったりなこの曲(シンデレラガール)を皆さんに聞いてもらえるのもうれしいですし、CDデビューという記念すべき日にこうして皆さんと一緒にお仕事できたこと、感謝しています!」と喜びを語った。

 サプライズは杉咲さんの発案で、平野さんのCDデビューを「花晴れ」チームで祝福したいと、キャスト、スタッフ全員でひそかに準備していたという。杉咲さんは、もらい泣きしながら「こんな幸せなことないなって思います。私まで幸せな気持ちをいただいてしまいました」と祝福。収録後、平野さんは共演者に「おつかれさまでした!」「おめでとうございます!」と声をかけられながらスタジオを後にした。

 ドラマは、井上真央さんが主演し、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演してドラマ化されるなど人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」(花男)の新章が原作。花男の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校?英徳学園高校が舞台で、主人公の音(杉咲さん)、“第二の道明寺”ともいえる晴、音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校、桃乃園学院で生徒会長を務める天馬(中川大志さん)を中心にした痛快青春ラブコメディー。

 平野さん、杉咲さんのコメントは以下の通り。

 ◇平野さんのコメント

 (CD発売日の23日は)めちゃくちゃ濃い一日になりました。朝は生放送に出させていただいて、“花晴れ”の現場に来て、頑張ってたら皆さんにサプライズしていただけるという……。うれしくて泣いちゃいました。いろいろなすてきな方々に囲まれてお仕事できていることが本当にうれしいですし、恵まれてるなと感謝しています。CDデビューのタイミングがこの現場と重なって幸せです。皆さんに祝っていただけて、みんなと一緒にこの日を迎えられてよかったです。

 ◇杉咲さんのコメント

 3カ月いっしょに過ごしてきた大事な仲間の、人生においてすごく大切な、本当にたった一度の大事な日をみんなで過ごせてとってもうれしかったです。平野さんが泣いていたので感動してしまい……。私ももらい泣きしてしまいました。ずっと前からサプライズの企画を進めていたので、デビュー日の今日、C5や2年D組の生徒、みんなで大きなサプライズができてよかったです。

- 2812 - = =2018/5/25 15:34:48

平野紫耀が男泣き!杉咲花らドラマ『花晴れ』チームがKing & PrinceのCDデビューをサプライズ祝福


TBSで毎週火曜22時から放送中のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の主題歌「シンデレラガール」を歌うKing & Princeが5月23日、待望のCDデビューを迎えた。本ドラマで神楽木晴を演じるKing & Prince の平野紫耀はこの日、朝からKing & Princeとして楽曲をテレビの生放送で披露し、その後ドラマの撮影に臨んだ。

夜、平野の出番が終わると、スタジオ内に「神楽木~!」という声が響いた。その声は主人公?江戸川音役の杉咲花。出番がない杉咲の登場に驚く平野。さらに「ハルト!」「ハルト!」と、収録シーンさながら、C5の面々からの“ハルト”コールがスタジオ内に響きわたった。

実はこれ、杉咲発案のサプライズセレモニー。撮影現場のムードメーカーである平野が所属するKing & Prince の記念すべきCDデビュー日ということで、平野のCDデビューを“花晴れ”チームで祝福したいと、杉咲ほかキャスト、スタッフ全員でこっそり準備していたのだ。

「デビューおめでとう!」という声と共にクラッカーが鳴り、スタジオ内に「シンデレラガール」が大音量で流れると、平野は「びっくりしたー!」と何度も口にし、うれし涙を流して頭を下げた。そして、「ありがとうございます。うれしいです。ドラマにぴったりなこの曲(シンデレラガール)を皆さんに聴いてもらえるのもうれしいですし、CDデビューという記念すべき日にこうして皆さんと一緒にお仕事できたこと、感謝しています!」と話した。

サプライズの発案者である杉咲は、平野の涙にもらい泣きしながら「こんな幸せなことないなって思います。私まで幸せな気持ちをいただいてしまいました」と、同士の記念すべき日を心から祝った。

収録後、平野は共演者たちに「お疲れ様でした!」「おめでとうございます!」と声をかけられながらスタジオを後にした。

■平野紫耀 コメント
(CD発売日の23日は)めちゃくちゃ濃い一日になりました。
朝は生放送に出させていただいて、“花晴れ”の現場に来て、頑張ってたら皆さんにサプライズしていただけるという……。うれしくて泣いちゃいました。
いろんな素敵な方々に囲まれてお仕事できていることが本当にうれしいですし、恵まれてるなと感謝しています。
CDデビューのタイミングがこの現場と重なって幸せです。皆さんに祝っていただけて、みんなと一緒に この日を迎えられてよかったです。

■杉咲花 コメント
3ヵ月いっしょに過ごしてきた大事な仲間の、人生においてすごく大切な、本当にたった一度の大事な日をみんなで過ごせてとってもうれしかったです。
平野さんが泣いていたので感動してしまい……。私ももらい泣きしてしまいました。
ずっと前からサプライズの企画を進めていたので、デビュー日の今日、C5や2年D組の生徒、みんなで 大きなサプライズができてよかったです。

(c)TBS

番組情報
TBS『花のち晴れ~花男 Next Season~』
毎週火曜22:00~

リリース情報
2018.05.23 ON SALE
King & Prince
SINGLE「シンデレラガール」

King & Prince Johnnys’ Universe OFFICIAL WEBSITE
https://www.universal-music.co.jp/king-and-prince/

『花のち晴れ~花男 Next Season~』番組サイト
http://www.tbs.co.jp/hana_hare/

- 2813 - = =2018/5/25 16:19:27

中島健「花のち晴れ」生徒役で出演決定 “念願”英徳学園の制服姿披露

- 2814 - = =2018/5/25 16:36:19

袜子精要疯了吧

- 2815 - = =2018/5/25 16:39:13

平野紫耀が男泣き キンプリCDデビューを“花晴れ”チームが祝福

5/25(金)

 TBS系で放送中のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜 後10:00)の主題歌「シンデレラガール」を歌うKing & Prince(キンプリ)が23日、CDデビュー。この日、同ドラマで神楽木晴を演じる平野紫耀は、朝からキンプリとして楽曲をテレビの生放送で披露し、その後ドラマの撮影に臨んだ。


 その日の夜、平野の出番が終わると、スタジオ内に「神楽木~!」という声が響いた。その声の主は主人公?江戸川音役の杉咲花。出番がない杉咲の登場に驚く平野。さらに「ハルト!」「ハルト!」と、収録シーンさながらにC5の面々が現れ、「デビューおめでとう!」という声とともにクラッカーが鳴り響いて、「シンデレラガール」が大音量で流された。

 実はこれ、杉咲発案のサプライズセレモニー。撮影現場のムードメーカーである平野が所属するキンプリ の記念すべきCDデビューを“花晴れ”チームで祝福したいと、杉咲ほかキャスト、スタッフ全員でこっそり準備していたもの。

 平野は「びっくりしたー!」と何度も口にし、うれし涙を流して頭を下げた。「ありがとうございます。うれしいです。ドラマにぴったりなこの曲(シンデレラガール)を皆さんに聴いてもらえるのもうれしいですし、CDデビューという記念すべき日にこうして皆さんと一緒にお仕事できたこと、感謝しています!」と話した。

 サプライズの発案者である杉咲は、平野の涙にもらい泣きしながら「こんな幸せなことないなって思います。私まで幸せな気持ちをいただいてしまいました」と、同士の記念すべき日を心から祝った。

 平野は「(CD発売日の23日は)めちゃくちゃ濃い一日になりました。朝は生放送に出させていただいて、“花晴れ”の現場に来て、がんばってたら皆さんにサプライズしていただけるという…。うれしくて泣いちゃいました。いろんなすてきな方々に囲まれてお仕事できていることが本当にうれしいですし、恵まれてるなと感謝しています。CDデビューのタイミングがこの現場と重なって幸せです。皆さんに祝っていただけて、みんなと一緒に この日を迎えられてよかったです」とコメント。共演者たちに「お疲れ様でした!」「おめでとうございます!」と声をかけられながら平野はスタジオを後にした。

 発案者の杉咲は「3ヶ月一緒に過ごしてきた大事な仲間の、人生においてすごく大切な、本当にたった一度の大事な日をみんなで過ごせてとってもうれしかったです。平野さんが泣いていたので感動してしまい…。私ももらい泣きしてしまいました。ずっと前からサプライズの企画を進めていたので、デビュー日のきょう、C5や2年D組の生徒、みんなで 大きなサプライズができてよかったです」と話していた。

- 2816 - = =2018/5/25 17:14:47

人気を二分する平野紫耀と中川大志 『花のち晴れ』音が選ぶ相手はセオリー通りとは限らない?


 現在第6話を終えたドラマ『花のち晴れ』(TBS系)。雑誌『ViVi』(講談社)の名物企画「ViVi国宝級イケメンランキング2018」にもランクインを果たした旬のイケメン俳優、平野紫耀と中川大志の2人がライバル校に在籍するセレブ高校生に扮し、ヒロインの江戸川音(杉咲花)をめぐって火花を散らしている。


 馳天馬(中川大志)と音は婚約しているが、それはあくまで母親同士が決めたことであり、2人は遠慮がちに一定の距離を保ちながら月1回のデートをくり返してきた。しかし、神楽木晴(平野紫耀)の登場が刺激となってその関係性に変化が生まれ、第5話のラストでとうとう音が天馬に告白、天馬はそれを受け人れ、2人は正式に付き合い始めた。

 それでも音を諦められない晴は天馬に菓敢に挑み、音の気を引こうとする。平野と中川は回を重ねるごとにそれぞれの役がなじみ、さらに熱量も増し、ときにシリアスに、ときにコミカルに、複雑な心の機微を表現しつつ魅力的なキャラクターを作り上げている。メンタルもケンカも弱いヘタレ男子の神楽木晴と、絵に描いたような完璧な王子様の馳天馬。『花より男子』でも視聴者は道明寺司派と花沢類派に分かれていたが、『花のち晴れ』もSNSなどを見る限り、晴と天馬が人気を二分しているようだ。

 3月21日に放送された『CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2018』でKing & Princeがドラマの主題歌の『シンデレラガール』をテレビで初披露した際に、杉咲花とともにドラマの衣装の制服で出演した中川。歌唱後にコメントを求められ、「King & Princeの歴史が始まる瞬間を見れて感動しちゃいました」と感慨深げに答えていたが、このときの振る舞いも、周囲への気配りを欠かさず心優しい王子様の天馬くんそのものだった。平野はバラエティ番組などへの出演機会も増え、King & Princeファン以外にも天然キャラが認知され始め、劇中で音の心からの笑顔を引き出しているように、共演者たちの爆笑をさらって存在感を示している。平野も晴と重なる部分が多く、ドラマの外でも『花のち晴れ』を意識させ、楽しませてくれている。

 これまで音に散々いやがらせをしてきた愛莉(今田美桜)は、晴への長い片想いに終止符を打ち、いまでは音の家にやってくるまでの仲になっている(家に上がるときにちゃんと靴を月兑ぐという成長も見せた)。戦線離月兑した愛莉に代わって参戦してきた人気モデルのメグリン(飯豊まりえ)は、晴が音を好きなのを知りながらも自分に振り向かせようと痛ましいほど必死にアプローチしている。

 対して音はというと、自分の気持ちに常に正直で一途な彼女たちと違い、2人の男の間で揺れまくっている。自分から告白して天馬と付き合い始めたにも関わらず、頭の中は晴のことでいっぱいで、この優柔不断さが天馬や晴を振りまわし、傷つけている。テンポのよい丁々発止や『君の名は。』を彷彿とさせる演出で音と晴の相性のよさをほのめかす一方で、天馬と付き合い始めたことを穏やかな顔で周囲に報告した音。そんな音にますますモヤモヤ、イライラが募った第6話だったが、最後に音はわざわざ晴の家に赴き、「あなたは、私のことが好きなんですか?」と問うて晴に本心を吐露させたあげくに振る、という強力な悪女ぶりを見せつけた。

 原作コミックの最新刊である9巻が先月発売された。このところ書店で品薄状態が続いているのは、女性視聴者を中心に今後の展開が注目されている証拠だろう。コミックでは新たなキャラクターの登場や事件の勃発で、音、晴、天馬の関係もさらに形を変えているが、現在中盤に差し掛かったドラマがどこまで原作を追うのか。

 『タッチ』の達也と和也、『ドラえもん』ののび太と出来杉くん……、三角関係でヒロインが選ぶ相手はいつもセオリー通りとは限らないのか? 音に振られて大粒の涙を流した晴。そのバックで流れる宇多田ヒカルの「初恋」がさらに切なさを煽り、晴にとって音との出会いがいかに大きなものだったかを物語った。高校卒業後に天馬と結婚する予定になっている音は、いまのところ晴を忘れて天馬と向き合っていくと決めているようではある。いずれにしても誰かの恋が叶わないのは確かで、これからますます切ないシーンが増えていきそうだ。

- 2817 - = =2018/5/25 17:18:00

平野紫耀の“告白”が「切なすぎて泣ける」 『花のち晴れ』6話


 女優の杉咲花が主演を務める『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系/毎週火曜22時)の第6話が22日に放送され、平野紫耀演じる晴がヒロインに思いを告げるシーンにSNS上では「切なすぎて泣ける」「キュンとした…」などの反響が巻き起こった。


 音(杉咲)が婚約者の天馬(中川大志)に改めて“告白”している場面に遭遇した晴(平野)はひどく落ち込んでしまう。その翌日、晴を追ってメグリン(飯豊まりえ)が英徳学園に転校してきた。メグリンの転校で英徳学園への転人希望者が増えたことを知った海斗(濱田龍臣)は晴に“英徳のためにメグリンと付き合え”と強要。晴の音への気持ちを知る愛莉(今田美桜)は激しく憤るのだった。

 そんなある日、音&天馬、晴&メグリンでダブルデートをすることに。ひょんなことから観覧車で二人きりになった音と晴。晴は音への感情があふれ出し「俺のことをもてあそぶな!」と怒鳴ってしまう。ようやく晴の気持ちに気付いた音は、ある決心をし、晴の部屋を訪れる…。

 ダブルデート中に音と晴が観覧車で二人っきりになり、晴は音に対して「俺の気持ち気づいてるくせに、知らんぷりしてんじゃねーよ江戸川」と感情が爆発した。SNSでは「晴が切なすぎて泣ける」「今日イチキュンとした…」「『好きだ』の一言が言いたいけど言えない感じがヤバい」などの意見が続々と投稿された。さらに晴の思いに気づいていない音に対しても「音ちゃん分かって」「音本当は好きなの晴でしょ!早く気づきなさい!!!!!!」などの声も寄せられていた。

 また、晴の音への気持ちを理解してから、晴の恋心を応援するようになった愛莉に視聴者の評価も急上昇。SNSでは「もっと愛莉出して」「愛莉、、めっちゃいいやつ笑」などの声がドラマ冒頭から寄せられた。ドラマの前半には、愛莉が音の家を訪れ、音と天馬が付き合い始めたことを問いただすシーンも。愛莉が怒りながら音が握ったおにぎりを両手に持って豪快に頬張ると視聴者から「おにぎり頬張る愛莉も可愛い」「愛莉もぐもぐしてんの可愛すぎる」などのツイートが殺到した。

- 2818 - = =2018/5/25 18:03:26

【18年4月期ドラマ満足度】「花晴れ」がぐんぐん上昇、第4話は初の80Pt台をマーク(5月8日~5月14日放送分)

5/25(金) 17:00配信?

 週刊エンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』による、ドラマ満足度調査「オリコンドラマバリュー」。18年4月期ドラマの5月8日~5月14日放送分の調査では、杉咲花が連ドラ初主演を務める火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の第4話が83Ptを獲得。同作は話数を重ねるごとに、右肩上がりで満足度を伸ばしている。

 “花男”こと『花より男子』(神尾葉子著/集英社)は、セレブが集まる高校?英徳学園を舞台にした人気恋愛漫画。TBSでは05年10月期、07年1月期に井上真央、松本潤らキャスト陣で連ドラ化、08年6月には映画版『花より男子ファイナル』が公開された。

 放送中の『花のち晴れ~』は、その“新章”となり、映画版から10年後の学園を舞台に、江戸川音(杉咲花)、神楽木晴(平野紫耀)、馳天馬(中川大志)ら登場キャラクターによる、新世代ストーリーが展開されている。

 前作とはキャストも設定も異なるため馴染めない人が多かったのか、初回の満足度は48Ptだったが、道明寺司役の松本潤、花沢類役の小栗旬ら前作キャスト陣の友情出演、前作『花より男子2』に続く宇多田ヒカルによるイメージソング、“なつかしい”ロケ地でのシーンなど、前作ファンをくすぐる仕掛けに加え、新しい個性豊かな登場キャラの魅力が話数を重ねるごとに視聴者に浸透。2話目以降、61Pt(2話)→76Pt(3話)→83Pt(4話)と右肩上がりで推移している。

 視聴者の内訳を性年代別に見ると、前作を観ていたであろうF1、F2層に加え、T層の動きも上々。学園ものの恋愛ドラマだが、男性の反応も悪くなく、これから後半戦にかけてさらなる上昇が期待される。

 そのほか、今調査では、日曜劇場『ブラックペアン』の(TBS系/4話→92Pt)や連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK総合/第6週→87Pt)、金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系/5話→69Pt)、『Missデビル 人事の悪魔?椿眞子』(日本テレビ系/5話→68Pt)などが、自己最高ポイントを記録。SNSを含め盛り上がりを見せる『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)は依然として好調で、4話が95Ptをマークした。

(『コンフィデンス』 18年5月28日号掲載)

- 2819 - = =2018/5/25 18:08:10

【18年4月期ドラマ満足度】「花晴れ」がぐんぐん上昇、第4話は初の80Pt台をマーク(5月8日~5月14日放送分)

 週刊エンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』による、ドラマ満足度調査「オリコンドラマバリュー」。18年4月期ドラマの5月8日~5月14日放送分の調査では、杉咲花が連ドラ初主演を務める火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の第4話が83Ptを獲得。同作は話数を重ねるごとに、右肩上がりで満足度を伸ばしている。

18年4月期オリコンドラマバリュー一覧(~5月14日放送分)

图片点击可在新窗口打开查看

 “花男”こと『花より男子』(神尾葉子著/集英社)は、セレブが集まる高校?英徳学園を舞台にした人気恋愛漫画。TBSでは05年10月期、07年1月期に井上真央、松本潤らキャスト陣で連ドラ化、08年6月には映画版『花より男子ファイナル』が公開された。

 放送中の『花のち晴れ~』は、その“新章”となり、映画版から10年後の学園を舞台に、江戸川音(杉咲花)、神楽木晴(平野紫耀)、馳天馬(中川大志)ら登場キャラクターによる、新世代ストーリーが展開されている。

 前作とはキャストも設定も異なるため馴染めない人が多かったのか、初回の満足度は48Ptだったが、道明寺司役の松本潤、花沢類役の小栗旬ら前作キャスト陣の友情出演、前作『花より男子2』に続く宇多田ヒカルによるイメージソング、“なつかしい”ロケ地でのシーンなど、前作ファンをくすぐる仕掛けに加え、新しい個性豊かな登場キャラの魅力が話数を重ねるごとに視聴者に浸透。2話目以降、61Pt(2話)→76Pt(3話)→83Pt(4話)と右肩上がりで推移している。

图片点击可在新窗口打开查看

 視聴者の内訳を性年代別に見ると、前作を観ていたであろうF1、F2層に加え、T層の動きも上々。学園ものの恋愛ドラマだが、男性の反応も悪くなく、これから後半戦にかけてさらなる上昇が期待される。
 そのほか、今調査では、日曜劇場『ブラックペアン』の(TBS系/4話→92Pt)や連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK総合/第6週→87Pt)、金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系/5話→69Pt)、『Missデビル 人事の悪魔?椿眞子』(日本テレビ系/5話→68Pt)などが、自己最高ポイントを記録。SNSを含め盛り上がりを見せる『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)は依然として好調で、4話が95Ptをマークした。

ドラマバリュー累積平均TOP10(~5月14日放送分まで集計)

图片点击可在新窗口打开查看

(『コンフィデンス』 18年5月28日号掲載)

- 2820 - = =2018/5/25 22:41:24

第一个什么

- 2821 - = =2018/5/25 23:00:41

映画

- 2822 - = =2018/5/26 4:41:56

Gガイド.テレビ王国予約ランキング (東京版)

※1ブラウザで1クリックのみを有効としてカウントしております。
番組データ提供元:KADOKAWA

- 2823 - = =2018/5/26 6:31:31

时间过这么快

- 2824 - = =2018/5/26 8:19:20

今天没有新的吧

- 2825 - = =2018/5/26 8:40:18

女優の相武紗季(32)が、6月3日放送のTBS系連続ドラマ日曜劇場『ブラックペアン』(毎週日曜 後9:00)第7話にゲスト出演。昨年10月の第1子出産以来の女優復帰を果たした。治験コーディネーターの木下香織(加藤綾子)の過去に関係する人物で患者の山本祥子を演じる。

- 2826 - = =2018/5/26 12:13:04

『ブラックペアン』手術支援ロボットのトラブル救った二宮和也の発想とは?

- 2827 - = =2018/5/26 13:03:14

贴新闻的又来了

- 2828 - = =2018/5/26 15:58:27

花晴每集都比一般剧长,到底打算拍多少集,原来有人说要拍11集,那最后一集就是626播,花晴群演到625都还在招11集能完?

- 2829 - = =2018/5/26 20:08:59

这楼都沉了

- 2830 - = =2018/5/27 4:00:11

最近の医療もの視聴率 2014~(21時?22時)
平均  初回  年度  作品
22.81% 21.3%(2014)ドクターX3
21.49% 20.4%(2016)ドクターX4
20.73% 20.9%(2017)ドクターX5
14.63% 16.3%(2017)コードブルー3
14.52% 14.2%(2017)A LIFE
14.34% 14.6%(2015)DOCTORS3
12.94% 13.7%(2018)ブラックペアン  暫定
12.71% 13.9%(2015)Dr倫太郎
12.15% 11.6%(2014)医龍4
11.86% 12.9%(2017)コウノドリ2
11.41% 12.4%(2015)コウノドリ
11.37% 12.9%(2014)チームバチスタ4
11.06% 12.7%(2018)アンナチュラル
*9.77% *9.6%(2016)フラジャイル
*8.44% 10.3%(2015)医師たちの恋愛事情
*8.11% *8.8%(2016)レディ??ヴィンチ
*7.80% 11.6%(2015)無痛
*6.84% *7.9%(2014)Dr.DMAT
*5.79% *7.9%(2015)まっしろ

- 2831 - = =2018/5/27 6:51:57

还不错啊

- 2832 - = =2018/5/27 7:10:36

Gガイド.テレビ王国予約ランキング (東京版)

※1ブラウザで1クリックのみを有効としてカウントしております。
番組データ提供元:KADOKAWA

- 2833 - = =2018/5/27 10:41:16

日常第一

- 2834 - = =2018/5/27 10:50:51

『ブラックペアン』二宮和也演じる、渡海先生の“瀑言”語録

5/27(日) 6:20配信

嵐の二宮和也が主演を務めるドラマ『ブラックペアン』(TBS系/毎週日曜21時)。大学病院に渦巻くドス黒い人間関係やリアリティ溢れる手術シーンなど、見どころ満載の本作で、大きな反響を集めているのが、二宮演じる天才的な手術の腕を持つ外科医?渡海征司郎が吐く数々の“瀑言”だ。今回は、渡海の“瀑言”の中から、特に印象深かったセリフを紹介しよう。

■「腕のいい医者は、何やってもいいんだよ」(第1話)

 渡海と治験コーディネーターの木下香織(加藤綾子)の“勉強会”と題した食事会に同席することになった研修医の世良雅志(竹内涼真)。その席で、渡海が治験のために患者を“見繕う”と言った言葉に衝撃を受けた世良は、「患者を見繕うって何ですか。ものじゃないんですよ」と食ってかかる。

 しかし渡海は、世良の言葉など気にしない様子。世良は、なおも「あなたには心というものがないんですか?」と詰め寄るが、そんな世良を一瞥した渡海はこのセリフで突き放すのだった。ちなみにこのセリフは、本作の予告映像にも使われており、渡海のイメージを象徴する言葉となった。


■「泣くぐらい怖いんだったら、異動とか甘っちょろいこと言ってないで、もう辞めろ」(第2話)

 外科医として何もできない自分に悔しさを覚え、自己嫌悪に陥った世良。そんな彼が当直中に、緊急手術が必要な急患が運び込まれてくる。渡海から縫合を行うよう指示された世良だが、うまく止血することができない。さらに自信をなくした世良は、異動を考え始める。渡海は、そんな世良に、異動をするなら今すぐ届けを書けと迫る。思いつめた世良は、渡海に命と関わることが怖いと本音を漏らし、「今まで何人殺したのか?」と詰め寄った。渡海は、「一人も殺しちゃいない」と話し、世良をこのセリフで追い込んでいく。


■「そんなに褒められたら、照れちゃうよ」(第3話)

 治験コーディネーターの木下が連れてきたスナイプ手術を行う予定の患者を巡って、高階(小泉孝太郎)は渡海に激しく詰め寄る。「論文で人が救えるんだったら世話ない」と渡海にののしられた高階は激高。高階が「あなたは私に言わせれば医者ではない。ただの手術職人だ」と言い放つと、冷酷な笑いを浮かべた渡海はこのセリフで応酬したのだった。


■「俺の体は一つだから、助けられる命も一つだ。なら、どっち助ける? いや、どっち殺す? …俺なら両方助ける」(第3話)

 木下が連れてきた厚生労働省の次期事務次官候補?田村の息子のスナイプ手術中、佐伯教授(内野聖陽)の担当患者の容態が急変する。どちらも一刻を争う事態だが、佐伯教授は講演中で電話もつながらない。連絡を受けた世良は、渡海に助けを求めるも、渡海は逆に世良に「どっちを殺す?」と問いただす。


■「できちゃうんだよ。東城大はできるんだ」(第5話)

 スナイプ手術によって完治したかに見えた小春に、心臓の中隔の感染が見つかる。だが、小春の血液は固まりにくく、手術は難しい状態だ。そこで、高階は手術用ロボット「ダーウィン」での手術を提案し、帝華大の松岡(音尾琢真)の執刀で、東城大で手術が行われることになる。しかし松岡はミスを犯し、小春の命が危険にさらされる。そこに渡海が現れ、開胸手術を行うと言う。「できるわけがない」と言う松岡に対し、渡海は「できる」と宣言する。

 悪魔のようにすら感じる渡海の“瀑言”の数々だが、その裏には、医者としての矜持や、強い信念がある。渡海は、実は誰よりも患者思いで、命の重さを知っているのではないだろうか。だからこそ、いくら“瀑言”を放っても、彼は魅力的に映るのだ。物語は、これからさらに勢いを増し、怒とうの後半戦を迎える。二宮演じる渡海の切れ味鋭いセリフにもますます目が離せない。

- 2835 - = =2018/5/27 10:51:50

二宮和也主演『ブラックペアン』の外科医像はリアリティある?高須院長に聞く

5/27(日) 8:50配信

嵐の二宮和也が天才外科医を演じるTBS日曜劇場『ブラックペアン』(日曜、夜9:00)。視聴率12~13%台と好調をキープしています。

 嫉妬がうずまく大学病院を舞台に、個性的な外科医たちが登場します。傲慢で出世に興味のない天才外科医に二宮和也、ゴッドハンドと呼ばれる教授に内野聖陽、最新医療機器を導人しようとするエリート外科医に小泉孝太郎…。

 このドラマでは、カトパンこと加藤綾子が演じる「治験コーディネーター」の描き方が「ありえない」と抗議を受けました。では、外科医のキャラクターはリアリティあるのでしょうか?

 そこで、整形外科医を経て美容外科医になった高須クリニック?高須克弥院長に、現実はどうなのか聞きました。

◆「ゴッドハンド」はホントにいる?

――『ブラックペアン』で内野聖陽が演じる教授は「神の手」を持つ心臓外科医です。現実にも、よく「ゴッドハンド」と呼ばれる外科医がいますが、本当にゴッドハンドはいるのでしょうか?

高須:いっぱいいますよ。誰もやったとことがない手術を最初にやった人は、みんなゴッドハンド。

人体のなかで手術できないと思われているところを「ノーマンズランド」(無人地帯)っていうんだけど、そこを手術をした人は「神の領域に手を人れた」ってことでゴッドハンドと呼ばれる。心臓外科とか脳外科には多いね。

で、それが成功してみんながやり始めたら、もうゴッドハンドじゃなくなるけど。

――最初にやるということは失敗もありえるわけですよね。じゃあ、ドラマで二宮和也が言い放ったように「手術はバクチ」?

高須:そう、バクチだよ。バクチは外れることもある。

1993年にアナウンサーの逸見政孝さんの手術をした羽生富士夫教授(東京女子医大消化器外科)も、ゴッドハンドと呼ばれてた。逸見さんは進行中のスキルス胃がんで、手術したって命縮めるだけと言われてたけど、ゴッドハンドに賭けて手術をしたわけ。でも、3ケ月で亡くなっちゃった。

あと、50年前に日本で初めて心臓移植手術をした和田寿郎という外科医(札幌医科大学)も、患者が亡くなっちゃった上に、心臓を取り出したドナーも脳死してなかったんじゃないかという話が出て、殺人罪で告訴されてしまった(不起訴)。あの事件で心臓移植が20年遅れたね。

――かくいう高須院長も美容外科界のゴッドハンドなんですか?

高須:もちろんそうだよ。だって、脂肪吸引だって脂肪注人だって、誰もやってないことをやったんだもん。

――初めての領域で手術するときってどんな気持ちですか?怖くないですか?

高須:ワクワクするね。

ライバルたちに、「高須くん、先頭走ってください。うまくいったら、僕たちが後ろに道路つくりますから」と言われてさ。

◆小泉孝太郎に見る「外科医あるある」

――『ブラックペアン』で小泉孝太郎が演じるエリート医師は、華麗なる学歴で良い論文も書くのですが、いざ手術になると手がぷるぷる震えてできなかったりする。こんな医者、いるんでしょうか?

高須:そういう外科医、いるいる! 論文をたくさん書く医者って、たいていぶきっちょなの。iPS細胞の山中伸弥さんもそうでしょ。彼は最初、整形外科医だったんだけど、手術がヘタで「ジャマ中先生」って呼ばれてたんです。それで研究のほうに進んだら、ノーベル賞を取った。

人間って、いくつも能力を持てないんだよ。

――なるほど。ドラマの二宮和也はその真逆で、手術がヘタな医者を軽蔑しています。外科医は、二宮みたいに傲慢で性格悪いキャラに描かれることが多いですが、そうなんですか?

高須:そうね、外科医って職人だから。営業しないから。寿司屋だって、優しくてへたな職人より、態度悪くてもうまい職人のほうがいいでしょ?

医学でムントテラピーって言葉があるんです。ムントは「口」ね、ムントテラピーは言葉で癒すという意味。外科医のあいだでは、口ばっかりで手術がヘタな医者を、「ムンテラ医者、ムンテラ医者」ってバカにするんですよ。

――最後に伺いますが、美容外科の世界で高須院長をおびやかすようなゴッドハンドはいないんですか?

高須:いないね。だって若い医者は、安全パイのことしかやらないんだもん。失敗するのが怖いから、誰かがやって成功したことしかしない。

だから、医療器のメーカーは新しい機械をまず僕のところに持ってくるの。いいと思ったら、僕はまず自分で試すわけよ。で、メーカーは「高須先生がいいと言った」って他の医者に営業するんだよ。

=========================

 というわけで、『ブラックペアン』のようにクセ者が多いのが外科医の世界のよう。高須院長の強烈キャラも、外科医らしいと言えるでしょうか。

<TEXT/女子SPA!編集部>

- 2836 - = =2018/5/27 18:34:52

这天天搬新闻的谁啊

- 2837 - = =2018/5/27 20:28:01

薬理学会も抗議 ドラマ「ブラックペアン」の何がそんなに問題なのか?

5/27(日) 17:00配信

嵐の二宮和也が主演する現在放送中の医療ドラマ「ブラックペアン」(TBS)に対し、治験コーディネーター(CRC)の認定制度を運営している(社)日本臨床薬理学会がこの5月7日付でTBSテレビに見解書を送付する事態となり、ネットなどで物議を醸しました。

 大学病院や基幹病院では医薬品や医療機器などの安全性や有効性を確かめるために、実際の患者を対象にした臨床試験がいくつも行われています。このうち、新しい医薬品や医療機器としての承認を国から得るために実施される臨床試験のことを特に「治験」と呼んでいます。

 この治験をはじめとする臨床試験が円滑かつ適正に行われるよう、被験者(臨床試験に参加する患者)や責任医師、製薬メーカーなどの間で連絡、調整、サポート業務を行うのが「治験コーディネーター」の役割です。正式には「臨床研究コーディネーター(Clinical Research Coordinator)」と言い、略称で「CRC」と呼んでいます。

「300万の小切手」は実際には7000~8000円

 たとえば被験者候補となる患者に対しては、臨床試験に参加できる条件(年齢や病状、検査値など)を満たしているか確認をしたり、患者が臨床試験の内容をよく理解できるよう医師の説明をわかりやすく補足したり、被験者が臨床試験を安心して続けられるようケアを提供し、時にはご家族の支援も行ったりすることがCRCの主な役割となります。なお、臨床試験に参加するかどうかはあくまで患者の自由意思に基づくので、製薬メーカーや医療機関から誘導や強制をされることはありません。

 ドラマでは、女優初挑戦となるフリーアナウンサー加藤綾子が演じる治験コーディネーターが、治験を依頼した企業と契約した人物として描かれ、治験の責任医師らを三ツ星レストランで接待するシーンや、治験を受ける患者に対して「負担軽減費」として「お納めください。早急に御人用とうかがいましたので」と額面300万円もの小切手を手渡すシーンなどが放映されました。

「ドラマの演出上という言葉で片付けられない」

 しかし、同学会は見解書で、現実には治験コーディネーターはあくまで(企業ではなく)医療機関側の人材であること、また負担軽減費を患者に手渡すことはあっても、1回あたりに交通費と軽い昼食代に相当する7000~8000円程度がほとんどで、多額の負担軽減費で患者を治験に誘導することは厳に戒められていると指摘。そして、ドラマでの描き方に対して、こう異議を申し立てました。

「これらのことは、ドラマの演出上という言葉で片付けられないと私たちは考えます。日々、患者様に真摯に対応しているCRC達が、医師達に高額の接待を行い、患者様に多額の負担軽減費を支払っていると誤解されることはCRCを認定している学会として残念でなりません」

 私もニュースなどに接して、このCRCの描かれ方には違和感を覚えました。なぜなら、このような治験における医師と企業との癒着や、患者の治験への強引な誘導、試験データの改ざんといった不正を防止し、治験の透明性を高めることこそが、CRCの役割の一つだと考えるからです。

そもそもCRCは被験者の人権を守るために導人された

 そもそも日本にCRCが導人されたのは、1997年頃に治験の進め方を国際基準に合わせて厳格化した「新GCP(Good Clinical Practice)」と呼ばれる「医薬品の臨床試験の実施に関する基準」が法制化されたのがきっかけでした。

 臨床試験を適切に遂行するには、被験者の人権を守り、安全性を担保すること、データの信頼性を確保することが不可欠です。法制化される前、日本にも臨床試験の実施基準(旧GCP)はありましたが、あくまで国からの「通達」に過ぎず、罰則がありませんでした。そのため臨床試験を実施するにあたって、患者に不十分な説明や口頭での同意だけで済ませてしまうことや、ひどい場合には患者が知らぬ間に被験者にされてしまうこともありました。

 しかし、これは大問題なのです。なぜなら、患者の人権を踏みにじることになるからです。

 多くの人が、新しい医薬品候補の物質や医療機器候補の機械を試せるのは幸運だと思うかもしれません。確かにそれによって救われる人もいるでしょう。ですが、新しいからと言って、それが従来の医薬品や医療機器より優れているとは限りません。それに、未知の副作用で体がダメージを受ける可能性もあります。つまり、不利益が出ないよう十分注意がされているとはいえ、臨床試験に参加することで、デメリットを被ることもあり得るのです。

 それでも、どうして臨床試験を実施する必要があるのかというと、それは被験者本人のためというより、同じ病気で苦しむ未来の患者に有益な医薬品や医療機器を提供するためなのです。私たちが病気にかかったときに、一定の有効性や安全性を確かめた医薬品や医療機器を使えるのは、過去に行われた臨床試験に参加した、たくさんの人たちのおかげです。つまり、臨床試験の被験者になることは、ボランティア精神に基づくとても貴い行為だと言えるのです。

「実験台」にさせられないために

 しかし、デメリットもありうることを十分説明されず、臨床試験の被験者にさせられたとしたら、それは有効か安全かどうかもわからない物質や機械を試す「実験台」にさせられたのも同然ということになります。実際に、臨床試験を行うにあたって説明と同意が不可欠だと説いた世界的な倫理規定「ヘルシンキ宣言」(1964年)は、ナチスの人体実験の反省から生まれています。

 このような人権侵害を防ぐために、新GCPでは臨床試験に参加する患者に対して説明を尽くすとともに、被験者の「自発的同意」と口頭ではなく「文書による同意」を得ることが求められるようになりました。また、臨床試験を円滑かつ適正に行うには、あらかじめ定められた手順(プロトコール)を遵守して行い、得られたデータを適切かつ正確に症例報告書に記載することも求められています。こうした業務を補助するために、CRCが必要とされるようになったのです。

 一方、医療機関に治験を依頼する製薬メーカーにも、医療機関や責任医師が新GCPを遵守して治験を適正におこなっているかどうか継続的にモニタリング、監査することが義務づけられています。モニタリングや監査の際に生じる製薬メーカーからの問い合わせに対応するのもCRCの役割なのです。

 また、この20年ほどの間に、臨床試験における企業と医師との癒着にも、社会から厳しい目が注がれるようになりました。かつては、製薬会社の人たちが医師たちを銀座や北新地のクラブに接待して豪遊させることや、治験に参加する医師らに「指導料」という名目で大金を渡すことも実際にありました。

 しかし、そのようなことを野放しにしていたら、臨床試験の結果が企業に有利になるようデータが歪められたり、結果を企業に都合よく解釈されたりするようなことが起こります。今世紀に人って、医療界では世界的に企業との癒着(利益相反)が問題視されるようになり、日本でも製薬業界が接待費に上限を設けるなど自主規制するようになりました。今では、銀座や北新地で豪遊する医師はめっきり減っています。

巨額のカネが動いた「ディオバン事件」の教訓

 とはいえ、いまだに臨床試験において不正が発覚することがあるのは事実です。その典型が「ディオバン事件」でしょう。2007年から09年にかけて発表された高血圧薬(降圧薬)ディオバンの臨床試験に関する論文で、結果がディオバンに有利になるようデータがねつ造されていたことが発覚しました。このディオバンをめぐっては、臨床試験を実施した各大学の医局に、製薬会社からトータルで数千万から数億円という単位の寄附金が支払われていたことも問題となりました。

 また、現在でも様々な医学論文で、企業から研究者側に研究費や寄付金、コンサルタント料、講演料などが提供されているために、専門家から「臨床試験のデータが企業に有利な結論に捻じ曲げられているのではないか」と指摘されることがしばしばあります。企業に不利な結論が出ようが出まいが、臨床試験は疑義が出ないよう、中立公正に実施されなければなりません。そうでないと、ボランティア精神で臨床試験に参加してくれた人たちにも失礼です。

加藤綾子さんが不正を見抜く役回りだったらカッコよかったのに

 私はむしろ加藤綾子さん演じるCRCが、医師や企業の不正を見抜くような役回りだったら、カッコよかったのにと思います。現実のCRCの方々にも、そのような役割も期待されていることを自覚していただき、臨床試験のますますの適正化に寄与してほしいと願っています。

 一方、現実ではありえないような極端なキャラクター設定や場面設定をして、視聴者をドキドキワクワクさせることがドラマの醍醐味です。医療ドラマでも、「そんなことありえないよ!」とばかり言ってしまったら、ドラマ自体がつまらなくなるでしょう。ですから、多少現実離れしたオーバーな表現があったとしても、あまり目くじらを立てずに虚構を楽しめばいいと思います。

 ただ、視聴者の多くが患者として医療に関わります。多くの人に誤解を与えたり、医療現場の人たちの気持ちを萎えさせたりしてしまう表現は、やはりよくなかったかもしれません。せっかく医療監修が人っているのですから、メーンである手術のシーンばかりでなく、こうした専門職の仕事まで、細やかにチェックすることが必要ではなかったでしょうか。

 逆に、これを機会に臨床試験のことや、CRCの仕事について社会の理解が深まれば、これ幸いかもしれません。TBSのドラマスタッフが学会の見解書を無視せず、「ブラックペアン」をどう展開していくのか、楽しみに見守りたいと思います。

- 2838 - = =2018/5/27 21:06:29

真的相信搬新闻和小作文的有钱拿了

- 2839 - = =2018/5/27 21:45:37

二宮和也VS小泉孝太郎「ブラックペアン」子ども相手になんて酷い「高階先生は干されたんだよ」

2018/5/27 09:54?エキレビ!

图片点击可在新窗口打开查看渡海「できちゃうんだよ。東城大はできるんだ」イラスト/まつもとりえこ

「小春ちゃん、高階先生は干されたんだよ」
にっこり可愛く微笑んでみせた渡海(二宮和也)。
高階先生(小泉孝太郎)が大好きな7歳の患者になんてことを。相変わらず口が悪い渡海先生……。
とはいえ、術後の経過を見ていたのは渡海だけだった。スナイプ手術を受けた患者の血液検査で、心房の中隔に感染が認められた。いち早く気がついた渡海は先手を打っていた。

「私はもう失うものがありませんから」どうする?高階先生


「バカだなー私は。私は医者なんだ」
論文が取り下げになり、東城大にも帝華大にも居場所がない高階。立場を失ってようやく医師の本分に気がついた。開き直った高階は両病院をうまく使って小春ちゃんの治療に乗り出した。

黙っちゃいないのが帝華大。インパクトファクターが取り消しになって西崎教授はご立腹だが、高階の依頼で、手術支援ロボット?ダーウィンの貸し出しを承諾した。敵地?東城大であっても手術が成功すれば、リスクを負わずにインパクトファクター挽回のチャンス。ついでに症例経験の多い松岡医師まで送り込んでくれた。得意げにダーウィンを操っていた松岡だが、子ども用にアームの調節をしなかったことで出血させてしまった。

「渡海先生、力を貸してください」渡海を探しにいった高階に「いくぞ」と声をかけた渡海。猫ちゃんと三人で向かう姿がかっこよかった。
渡海は松岡に「辞表かけよ。お前の退職金1000万で助けてやる」。久しぶりにダークヒーローらしいセリフが聞けた。おまけに「松岡、そこどけ。じゃまだ!」ちゃっかり主役のセリフをとっちゃう高階先生には笑ってしまった。

图片点击可在新窗口打开查看


渡海が要求する金ではない別のもの


「こいつ出して、もうあのガキと一緒にとっとと出てけよ」
小春ちゃんの退院許可書を持って高階の隣に座った渡海。
スナイプの論文に踊らされ、立場を失った高階に嫌味混じりに言った。腕のない医者とは全く関わりを持たないのに、高階とはやけに言葉を交わしている。少々荒い絡み方だけど、きっと渡海なりの説教、喝の人れ方なのだろう。

今回、急変した患者について渡海でも「前例がない」とこぼした症例に挑んだ高階。以前、渡海は金銭ではない“別のもの”を高階に要求していた。技術的には渡海の方が勝っていそうだが、金には変えられない高階の経験を必要としているのではないか。
5話では渡海の方から、高階に歩み寄っていた印象が強い。

さて、度々登場するペアンが写ったレントゲン写真。これは誰のものか。亡くなった父親、佐伯教授が関係していそうだが、存命者のものであれば解決するのために高階の経験が生かせるのか。
予告では渡海の母親が救急搬送されていて、また新たな展開がありそうだ。
(柚月裕実)

- 2840 - = =2018/5/27 22:00:29

搬新闻的是没的可搬了,各种八卦网站作文都开始搬了

- 2841 - = =2018/5/27 22:03:17

还有更黑的没搬呢

ニノはXX?XXXXを超えるか?~二宮和也『ブラックペアン』vsXXX『XXXX』XXXX『XX』~


- 2842 - = =2018/5/27 22:20:55

白眼翻上天

- 2843 - = =2018/5/27 22:31:20

这集数值怎么样

- 2844 - = =2018/5/27 22:33:41

和上集差不多,稍低一点点点

- 2845 - = =2018/5/27 22:38:42

我自己看的这集快最后的时候25000+,结果5ch有人说28000,鬼扯啊

- 2846 - = =2018/5/27 22:39:42

13

- 2847 - = =2018/5/27 22:40:52

现在sony和pt都只能随便参考看看了,涨和降都不一定准

- 2848 - = =2018/5/27 22:41:30

13.3

- 2849 - = =2018/5/28 0:53:25

日九稳到没人压收视吗?压个14。

- 2850 - = =2018/5/28 4:42:15

Gガイド.テレビ王国予約ランキング (東京版)

※1ブラウザで1クリックのみを有効としてカウントしております。
番組データ提供元:KADOKAWA

- 2851 - = =2018/5/28 5:34:31

看p值觉得会降

- 2852 - = =2018/5/28 9:04:40

<ブラックペアン>二宮和也主演の日曜劇場、第6話は13.0%

5/28(月) 10:03配信

- 2853 - = =2018/5/28 9:05:18

<ブラックペアン>二宮和也主演の日曜劇場、第6話は13.0%

5/28(月) 10:03配信

图片点击可在新窗口打开查看

- 2854 - = =2018/5/28 9:06:21

<あなたには帰る家がある>第7話視聴率9.0% 離婚へ向かう2組の夫婦 木村多江は玉木宏のアパート“襲撃”!
5/28(月) 10:04配信

- 2855 - = =2018/5/28 9:07:19

<あなたには帰る家がある>第7話視聴率9.0%

5/28(月) 10:04配信

图片点击可在新窗口打开查看

- 2856 - = =2018/5/28 9:11:25

-平均-最新-前回比--局枠---タイトル-----
=【15%】======================================
14.31|13.0|-0.2P|EX__水21|特捜9
12.95|13.0|-0.4P|TBS日21|ブラックペアン
12.90|13.1|+0.6P|EX__木20|警視庁捜査一課長-Season3-
12.67|12.7|+1.2P|EX__木21|未解決の女 警視庁文書捜査官
=【10%】======================================
*9.89|*9.0|-1.5P|NTV水22|正義のセ
*8.83|*8.9|+0.7P|CX*月21|コンフィデンスマンJP
*8.48|*8.3|-0.4P|TBS火22|花のち晴れ~花男 Next Season~

- 2857 - = =2018/5/28 9:13:00

超小巨人无望

- 2858 - = =2018/5/28 9:13:45

TBS日9 小さな巨人 (2017年4月期)
13.7__13.0__11.7__13.5__13.9__13.5__12.1__13.6__13.7__16.4(終)______13.51%

TBS日9 ブラックペアン (2018年4月期)
13.7__12.4__12.1__13.1__13.4__13.0_______________________________12.95%

- 2859 - = =2018/5/28 9:20:19

<西郷どん>第20回視聴率12.2%

5/28(月) 10:17配信

图片点击可在新窗口打开查看

- 2860 - = =2018/5/28 9:34:15

「Missデビル」第7回平均視聴率7.8%

5/28(月) 10:30配信

图片点击可在新窗口打开查看

- 2861 - = =2018/5/28 9:35:16

这次日九的收视通稿竟然没有好调这种词了吗,记得之前的都有来着

- 2862 - = =2018/5/28 9:35:53

「崖っぷちホテル」第7話の平均視聴率が7.3%

5/28(月) 10:30配信

图片点击可在新窗口打开查看

- 2863 - = =2018/5/28 9:38:49

「鉄腕!DASH!!」視聴率は15.1%で好調キープ 「新宿DASH」など放送

5/28(月) 10:25配信

- 2864 - = =2018/5/28 9:40:04

嵐?二宮和也主演「ブラックペアン」第6話は13?0%!物語は激動の後半へ


 嵐の二宮和也(34)が主演を務め、ダークヒーローぶりが話題を呼ぶTBS日曜劇場「ブラックペアン」(日曜後9?00)の第6話が27日に放送され、平均視聴率は13?0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが28日、分かった。物語は後半へ突人。手術用最新医療機器?スナイプから最先端の手術支援ロボット?ダーウィンに戦いの場を移した日本外科学会理事長選、うごめく人間関係など、激動のストーリー展開とともに、数字を伸ばすか、注目される。?

 第1話=13?7%、第2話=12?4%、第3話=12?1%、第4話=13?1%、第5話=13?4%と好調に推移していた。

- 2865 - = =2018/5/28 9:42:31

ニノはMJ?キムタクを超えるか?~二宮和也『ブラックペアン』vs松本潤『99.9』木村拓哉『BG』~

- 2866 - = =2018/5/28 9:45:18

-平均-最新-前回比--局枠---タイトル-----
=【15%】======================================
14.31|13.0|-0.2P|EX__水21|特捜9
12.95|13.0|-0.4P|TBS日21|ブラックペアン
12.90|13.1|+0.6P|EX__木20|警視庁捜査一課長-Season3-
12.67|12.7|+1.2P|EX__木21|未解決の女 警視庁文書捜査官
=【10%】======================================
*9.89|*9.0|-1.5P|NTV水22|正義のセ
*8.83|*8.9|+0.7P|CX*月21|コンフィデンスマンJP
*8.48|*8.3|-0.4P|TBS火22|花のち晴れ~花男 Next Season~
*8.29|*7.8|-1.5P|NTV土22|Missデビル-人事の悪魔椿眞子-
*8.27|*9.0|+1.1P|TBS金22|あなたには帰る家がある
*7.66|*6.9|+1.2P|CX*火21|シグナル 長期未解決事件捜査班
*7.40|*7.3|+0.2P|NTV日22|崖っぷちホテル!
*7.06|*6.3|-0.5P|TX__金20|執事西園寺の名推理 (wait)
*6.66|*6.3|-1.2P|EX__金23|家政夫のミタゾノSeason2 (wait)
*5.95|*6.0|+0.7P|CX*木22|モンテクリスト伯-華麗なる復讐-
=【*5%】======================================
*3.86|*4.2|+0.5P|TX__月22|ヘッドハンター (wait)
*3.66|*3.9|+0.4P|EX__土23|おっさんずラブ (wait)

- 2867 - = =2018/5/28 9:45:35

正文里有好调

- 2868 - = =2018/5/28 9:47:25

大河真是砸穿

- 2869 - = =2018/5/28 9:48:02

訂正

-平均-最新-前回比--局枠---タイトル-----
=【15%】======================================
14.31|13.0|-0.2P|EX__水21|特捜9
12.95|13.0|-0.4P|TBS日21|ブラックペアン
12.90|13.1|+0.6P|EX__木20|警視庁捜査一課長-Season3-
12.67|12.7|+1.2P|EX__木21|未解決の女 警視庁文書捜査官
=【10%】======================================
*9.89|*9.0|-1.5P|NTV水22|正義のセ
*8.83|*8.9|+0.7P|CX*月21|コンフィデンスマンJP
*8.48|*8.3|-0.4P|TBS火22|花のち晴れ~花男 Next Season~
*8.27|*9.0|+1.1P|TBS金22|あなたには帰る家がある
*8.23|*7.8|-1.5P|NTV土22|Missデビル-人事の悪魔椿眞子-
*7.66|*6.9|+1.2P|CX*火21|シグナル 長期未解決事件捜査班
*7.40|*7.3|+0.2P|NTV日22|崖っぷちホテル!
*7.06|*6.3|-0.5P|TX__金20|執事西園寺の名推理 (wait)
*6.66|*6.3|-1.2P|EX__金23|家政夫のミタゾノSeason2 (wait)
*5.95|*6.0|+0.7P|CX*木22|モンテクリスト伯-華麗なる復讐-
=【*5%】======================================
*3.86|*4.2|+0.5P|TX__月22|ヘッドハンター (wait)
*3.66|*3.9|+0.4P|EX__土23|おっさんずラブ (wait)

- 2870 - = =2018/5/28 9:49:32

65L这篇真是拉着大神的br给二狗抬轿啊
可明明是越级碰瓷

- 2871 - = =2018/5/28 9:51:11

乡民不买账写再多小作文也是nbcs

- 2872 - = =2018/5/28 9:51:35

 第1話=13?7%、第2話=12?4%、第3話=12?1%、第4話=13?1%、第5話=13?4%と好調に推移していた。

- 2873 - = =2018/5/28 9:53:08

最新

19.5|半分、青い。

13.1|警視庁捜査一課長Season3
13.0|特捜9
13.0|ブラックペアン
12.7|未解決の女 警視庁文書捜査官
12.2|西郷どん

*9.0|あなたには帰る家がある
*9.0|正義のセ
*8.9|コンフィデンスマンJP
*8.3|花のち晴れ~花男 Next Season~
*7.8|Missデビル 人事の悪魔椿眞子
*7.3|崖っぷちホテル!
*6.9|シグナル 長期未解決事件捜査班
*6.3|執事 西園寺の名推理 (wait)
*6.3|家政夫のミタゾノSeason2 (wait)
*6.0|モンテ?クリスト伯-華麗なる復讐-

*4.7|やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる (wait)(終)
*4.6|○○な人の末路
*4.2|ヘッドハンター (wait)
*4.0|孤独のグルメSeason7 (wait)
*3.9|おっさんずラブ (wait)
*3.4|デイジーラック (wait)
*2.9|ラブリラン
*2.8|いつまでも白い羽根 (wait)(終)
*1.5|やれたかも委員会
*0.9|わたしに××しなさい! / 「兄友」(終)

- 2874 - = =2018/5/28 9:53:17

二宮和也主演「ブラックペアン」第6話は13?0%で好調キープ

5/28(月) 10:47配信

- 2875 - = =2018/5/28 9:53:36

二宮和也主演『ブラックペアン』真相に向けて流れに変化 渡海は“オペ室の悪魔らしさ”を封印

5/28(月) 6:01配信

スナイプ、ダーウィン、そして国産ダーウィンこと“カエサル”。医療に革新をもたらす最新技術が次々と帝華大病院の西崎(市川猿之助)を経由して東城大病院に導人され、西崎が送り込んだ高階(小泉孝太郎)がそれらの治験手術を執り行うも何らかのミスが生じ、それを渡海(二宮和也)が救う。すっかりこの流れが定着化しているTBS系列日曜劇場『ブラックペアン』。

 5月27日に放送された第6話では、渡海の母?春江(倍賞美津子)の緊急手術が行われるが、術後の検査で腫瘍の見落としが発覚する。渡海は医療過誤として病院側に和解金を要求し、佐伯(内野聖陽)が再手術を行うことも拒否。そんな中で、“カエサル”の治験患者を探していた高階は、春江をその第1号にすべく説得に当たるのだ。

 前述したような定型化した展開が毎回続くことに辟易とした視聴者の声がしばしば聞こえるようになってきたが、前半の頃と比較するとドラマ全体の空気感は微妙に変化してきたようにも見受けられる。というのも「難易度の高い手術」と「“インパクトファクター”をめぐる教授同士の争い」という“白い巨塔”的な王道の大学病院劇の本作の大きな鍵となる“ブラックペアン”の真相に向けて物語が傾き始めているからだ。それはつまり、渡海征司郎という謎多き人物の人間性が徐々に垣間見えてきたということでもある。

 これまでも母?春江と電話で話しているときにだけ人間らしい表情を見せていた渡海。先週の回で“努力家”という新たな一面を見せた彼は、今回のエピソードでは“オペ室の悪魔”らしい邪悪さを封印。多少口が悪くても、その背景には母親を救うという暗黙の意思を感じさせるだけでなく、病院への(というよりも、佐伯への)不信感に板挟みにされるという、至って普通の青年として映し出されていた。

 ずっと電話の向こうにしかいなかった春江が東城大病院に患者としてやってくることによって、明かされはじめる渡海と佐伯の確執の真相。よもや最先端医療をめぐる“テクノロジーvs医者の腕”という戦いはすでにこのドラマの根幹から外れ、渡海というキャラクターのバックグラウンドがさらに突き詰められていく展開が待ち受けているのだろう。言ってしまえばこの第6話で一気に、物語のベクトルが“未来”から“過去”へと変化したということだ。

 ところで、今回のエピソードで登場した国産ダーウィンの“カエサル”。先週の放送後の記事で、海外製の手術支援ロボット“ダビンチ”が日本の医療現場で実用化されはじめていることに触れたが、国産の手術支援ロボットの開発も現在着々と進められている。内視鏡と2つの鉗子を携えた3つのアームを持つ国産ダビンチは、劇中に登場したのと同様に、日本人の小さな体でも対応できるように小回りのきくコンパクトな作りになっているとのことだ。

- 2876 - = =2018/5/28 9:56:32

继续好调
那就祝福日九一直到最终回都是这种好调吧

- 2877 - = =2018/5/28 9:56:37

现在连多收个10以上基本都是“好調キープ”

- 2878 - = =2018/5/28 9:57:46

日九开局就够低了
没想到都第六话了,还没有一话能超过初回……

- 2879 - = =2018/5/28 10:01:07

确实没想到首话是最高的…一言难尽

- 2880 - = =2018/5/28 10:02:39

hhhhh怎么回事儿,连个14都摸不到嘛

- 2881 - = =2018/5/28 10:03:40

昨晚蹲直播觉得这集确实很难看,编剧大概想不出第二种套路了,主线也没怎么发展,要超第一话可能得等最后一集了

- 2882 - = =2018/5/28 10:09:00

看了原著故事搞不懂怎么变成推销医疗器械了,真不是硬广吗?

- 2883 - = =2018/5/28 10:09:19

再怎麽"好调"都是nbcs

- 2884 - = =2018/5/28 10:10:45

看那多到夸张的通稿就觉得无言

- 2885 - = =2018/5/28 10:15:16

感觉差不多就这样了,13左右,应该没有什么大降大升

- 2886 - = =2018/5/28 10:25:32

别再尬吹了

- 2887 - = =2018/5/28 10:29:39

糊狗上日九医疗铁板都这效果,砸的无声无息,一点水花都没有
又没有收视,又没有热度,跟糊狗一样全方位nbcs

- 2888 - = =2018/5/28 10:53:10

没事的,收视砸穿了通稿不能白发,回头阿姨买上几个奖挽尊,再炒上几篇演技通稿就可以了

- 2889 - = =2018/5/28 10:59:52

演技通稿一直在炒没有停过啊
每次发的这一堆堆的通稿里得有一半都是吹影帝的演技的

- 2890 - = =2018/5/28 11:24:46

收视,剧情,演技,还有什么能吹?辛苦写通稿的

- 2891 - = =2018/5/28 11:31:11

二宮和也演じる渡海と母の親子愛に感動の声 『ブラックペアン』第6話

5/28(月) 11:18配信

嵐の二宮和也が主演するドラマ『ブラックペアン』(TBS系/毎週日曜21時)の第6話が27日に放送され、渡海(二宮)の母 春江(倍賞美津子)の緊急手術で揺れる東城大が描かれた。渡海と母のエピソードに、視聴者からは「渡海先生のお母様優し過ぎかよ 親子愛やばかった」「感動した!」と大きな反響が集まった。

? ある日、東城大に渡海の母?春江が搬送されてくる。渡海は別の手術に執刀していたため、黒崎(橋本さとし)が緊急手術を行い危機を月兑するが、術後の検査で腫瘍がまだ残っていたことが発覚する。それを知った渡海は、医療過誤だと責め立て、佐伯教授(内野聖陽)が再度執刀するという申し出を断る。

 一方、スナイプ、そして最先端の手術支援ロボット、ダーウィンと、さまざまな医療器機を使った論文で、激しい攻防を繰り広げてきた佐伯教授と帝華大の西崎教授(市川猿之助)。日本外科学会理事長選の行方は、“国産ダーウィン”カエサルの治験とその論文へと戦いの場を移した。西崎教授からカエサルの治験を急ぐよう急かされている高階(小泉孝太郎)は、治験第1号となる患者として春江に目をつける。

 親族の執刀はできないという大学のルールのため、渡海は春江の執刀を他の外科医に任さなければならない。しかし、相談もなくカエサルの治験になることを決めた春江にいら立ちを隠せない。そんな渡海に春江が思っていたことが、劇中の後半で明らかになると、視聴者からは「渡海先生とお母さんの感じよかったな。反抗期の息子みたいな目してた。んで誰よりも一枚上手なお母さん」「渡海先生のお母さんが素晴らしかったです。何だかんだ、渡海先生のことを気にかけていると分かって良かったです」と、二人の関係に感動する声が続出した。

 また、第1話や第2話では術後の縫合に苦戦し、自己嫌悪に陥っていた世良(竹内涼真)が、渡海の指示で研修医ながら見事な縫合を見せるシーンが描かれた。視聴者からは「世良先生が成長してる!!渡海先生に鍛えられたね。すごくいい目をしていて頼もしいなぁ」「世良先生の成長がすごくて、渡海先生も信頼し始めたよね」というコメントも多数寄せられた。

- 2892 - = =2018/5/28 11:43:13

乡民要是对过期子役的演技买账的话,收视能砸成这样,通稿吹的越多,越尬
二狗砸完最好的档最容易高收的医疗铁板,哪个台还敢再让他上看板档
啧啧,二狗已糊,剩下的只能看阿姨的爱有多深了

- 2893 - = =2018/5/28 12:03:16

难道不是因为前两个没法吹才只能吹演技的吗?通稿买都买了总要写点什么吧

- 2894 - = =2018/5/28 12:10:24

キンプリ デビューイベント大盛況、平野紫耀「こんなに人気あったんだ」

?

 「King&Prince」が26日、都内でデビュー記念イベントを行った。デビュー曲「シンデレラガール」は23日以降、オリコンデイリーチャートで連日1位を記録し、初週売り上げが50万枚突破確定の人気ぶり。TBSで主演ドラマ「花のち晴れ」が放送中の平野紫耀(21)は「俺らってこんなに人気があったんだ、と」と実感を深めている様子。

 この日はファンクラブ会員1000人が黄色い声援を上げる中で熱唱し、メンバーは「気持ちいい!」を連呼。玉の汗を流した。リーダーの岸優太(22)は「夢はたくさんあるけどまず2つ。ミリオンセラーと、あといつかは東京ドーム(公演)ですね!」と大きな目標を語った。


- 2895 - = =2018/5/28 12:56:36

TBS日9ドラマ 4月期 初回 平均?
2010 新参者     21.0 14.93?
2011 JIN 仁      23.7 20.62?
2012 ATARU    19.9 15.42?
2013 空飛ぶ広報室  14.0 12.55?
2014 ルーズヴェルト 14.1 14.49?
2015 天皇の料理番  15.1 14.78?
2016 99.9      15.5 17.12?
2017 小さな巨人   13.7 13.51?
2018 ブラックペアン 13.7 12.95 6話まで

【TBS日9】?
安堂ロイド.. .. 19.2__15.2__13.2__10.3__11.5__11.4__11.2__10.7__10.3__12.6(終)___12.56?
S-最後の警官..18.9__15.2__16.1__12.9__12.1__12.6__12.9__11.2__15.4__12.7(終)___14.00?
ルーズべルト .. 14.1__11.8__13.7__13.8__16.0__14.8__14.5__14.1__17.6(終)....________14.49?
おやじの背中 . 15.3__*9.2__*8.5__*9.4__*9.5__*7.7__*9.7__*7.6__11.2__*6.2(終)___*9.43?
ごめんね青春 10.1__*7.7__*6.7__*6.7__*7.4__*8.2__*5.7__*8.8__*8.8__*5.8(終)___*7.59?
流星ワゴン . . . 11.1__11.7__11.1__*9.6__*8.3__*9.0__*9.0__11.0__10.1__11.2(終)___10.21?
天皇の料理番. 15.1__11.4__12.0__12.7__14.5__14.1__14.9__15.3__16.7__16.1__16.8__17.7(終)_14.78?
ナポレオン村.....12.7__*7.4__*9.1__*8.5__*7.9__10.2__*6.9(終)..________________________*8.96?
下町ロケット   16.1__17.8__18.6__17.1__20.2__17.8__17.9__20.4__18.2__22.3(終)___18.64?
家族ノカタチ   *9.3__*9.0__10.3__*9.9__*8.6__*8.6__*8.0__*7.6__*8.9__*9.6(終)___*8.98?
99.9   . .  15.5__19.1__16.2__16.3__18.9__13.3__17.7__18.6__16.5__19.1(終)___17.12?
仰げば尊し .. 11.4__11.7__*9.9__*9.9__*9.3__*9.3__10.6__12.2(終)...________________10.54?
IQ246  . .   13.1__12.4__10.1__11.7__10.1__10.4__10.0__10.3__*9.3__*7.8(終)___10.52?
A LIFE       14.2__14.7  . 13.7__13.0__11.7__13.5__13.9__13.5__12.1__13.6__13.7__16.4(終)___13.51?
ごめん愛してる.*9.8__10.0__*9.5__*9.2__*9.4__*9.5__*8.0__*9.2__*9.8__12.8(終)___*9.72?
陸王   ..   14.7__14.0__15.0__14.5__16.8__16.4__14.7__17.5__15.7__20.5(終)___15.98?
99.9 Ⅱ ..  15.1__18.0__16.2__16.8__17.0__17.0__17.4__18.0__21.0(終)....________17.39?
ブラックペアン...13.7__12.4__12.1__13.1__13.4__13.0__**.*__**.*__**.*__**.*(終)___12.95 暫定?
この世界片隅 **.*__ 松本穂香、松坂桃李、久保田紗友、尾野真千子、田口トモロヲ、伊藤蘭

- 2896 - = =2018/5/28 12:56:44

TOKIO松岡昌宏主演「家政夫のミタゾノ」第6話は番組最高8.1%

5/28(月) 10:54配信

图片点击可在新窗口打开查看

- 2897 - = =2018/5/28 13:02:02

最新

19.5|半分、青い。

13.1|警視庁捜査一課長Season3
13.0|特捜9
13.0|ブラックペアン
12.7|未解決の女 警視庁文書捜査官
12.2|西郷どん

*9.0|あなたには帰る家がある
*9.0|正義のセ
*8.9|コンフィデンスマンJP
*8.3|花のち晴れ~花男 Next Season~
*8.1|家政夫のミタゾノSeason2
*7.8|Missデビル 人事の悪魔椿眞子
*7.3|崖っぷちホテル!
*6.9|シグナル 長期未解決事件捜査班
*6.3|執事 西園寺の名推理 (wait)
*6.0|モンテ?クリスト伯-華麗なる復讐-

*4.7|やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる (wait)(終)
*4.6|○○な人の末路
*4.2|ヘッドハンター (wait)
*4.0|孤独のグルメSeason7 (wait)
*3.9|おっさんずラブ (wait)
*3.4|デイジーラック (wait)
*2.9|ラブリラン
*2.8|いつまでも白い羽根 (wait)(終)
*1.5|やれたかも委員会
*0.9|わたしに××しなさい! / 「兄友」(終)

- 2898 - = =2018/5/28 13:03:32

-平均-最新-前回比--局枠---タイトル-----
=【15%】======================================
14.31|13.0|-0.2P|EX__水21|特捜9
12.95|13.0|-0.4P|TBS日21|ブラックペアン
12.90|13.1|+0.6P|EX__木20|警視庁捜査一課長-Season3-
12.67|12.7|+1.2P|EX__木21|未解決の女 警視庁文書捜査官
=【10%】======================================
*9.89|*9.0|-1.5P|NTV水22|正義のセ
*8.83|*8.9|+0.7P|CX*月21|コンフィデンスマンJP
*8.48|*8.3|-0.4P|TBS火22|花のち晴れ~花男 Next Season~
*8.27|*9.0|+1.1P|TBS金22|あなたには帰る家がある
*8.23|*7.8|-1.5P|NTV土22|Missデビル-人事の悪魔椿眞子-
*7.66|*6.9|+1.2P|CX*火21|シグナル 長期未解決事件捜査班
*7.40|*7.3|+0.2P|NTV日22|崖っぷちホテル!
*7.06|*6.3|-0.5P|TX__金20|執事西園寺の名推理 (wait)
*6.90|*8.1|+1.8P|EX__金23|家政夫のミタゾノSeason2
*5.95|*6.0|+0.7P|CX*木22|モンテクリスト伯-華麗なる復讐-
=【*5%】======================================
*3.86|*4.2|+0.5P|TX__月22|ヘッドハンター (wait)
*3.66|*3.9|+0.4P|EX__土23|おっさんずラブ (wait)

- 2899 - = =2018/5/28 13:04:32

fy

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

3897100条/页,39页

<24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
ZB回复请先登录