某对国民cp被发现证据了

打印

19145100条/页,192页

<186 187 188 189 190 191 192
您是第1396180位读者

- 19000 - = =2018/1/16 19:32:53

松本潤が葵つかさと「結婚」前提の交際再開へ

2018年01月16日 19時00分

『嵐』の松本潤がセクシー女優の葵つかさと、交際を復活させていることが分かった。今後は「結婚を前提」に交際を考えているという。

「松本は、女優の井上真央と10年近く交際し、結婚するものと思われていました。しかし昨年、破局していることが判明しています。その理由の大半が葵と見られています」(週刊誌記者)

松本と葵の関係はおととしに『週刊文春』の報道で明らかになっている。松本のマンションに井上が足繁く通っている最中、葵は週3回通っていることがあったという。完全な二股交際だった。

「松本と葵は、文春の報道が出る2年前から交際していました。しかし記事が出たあと、騒ぎが大きくなり、ほかの週刊誌に『距離を置いている』と言って別れたことを説明しています。これが2016年の後半で最初の破局でした」(同 記者)

ところが、松本と葵は別れて数か月が経った、昨年の初めによりを戻していたという。

「松本から葵に『どうしても会いたくなっちゃう』と連絡があり、交際を再び始めたのです。その時点で交際期間は約4年。井上はこのとき、もう激怒というより冷めて、井上の方から終わりを告げたそうです。それほど松本は、葵に惚れ込んでいるというわけです」(ジャニーズライター)
2度の破局を経て…

葵は昨年4月放送のバラエティー番組『マスカットナイト フィーバー!!!』(テレビ東京)で、司会のお笑いコンビ『おぎやはぎ』の小木博明に下半身事情を聞かれた際に「もうあそこが“ジュンジュン”いってる」と発言し、明らかに松本のことを意識した表現をした。

「5月10日放送のマスカットナイト フィーバーでは、小木に『どんなプレイをしているのか』と聞かれると、葵は『(下着の)においを嗅いでくるの』と明かし、爆笑を誘っていました」(テレビ東京関係者)

ところがふたりは昨年の夏ごろに再び別れたという。これでふたりの関係は決定的な終わりを迎えたと思われていた。

「ところが、昨年末にまた松本から連絡があり『どうしても忘れられない』『結婚前提にしてほしい』と懇願され、復縁したそうです。今度こそゴールインかもしれません」(前出 ライター)

ふたりの今後に注目が集まる。

- 19001 - = =2018/1/16 19:37:01

对葵老师无论如何也不能忘记www

- 19002 - = =2018/1/18 9:32:47

松本潤「99.9」続編で井上真央ネタが使用不可能に!?

2018/01/18 07:15

嵐 松本潤主演のテレビドラマ「99.9─刑事専門弁護士─ SEASONII」(TBS系)の初回視聴率は15.1%。シーズンIに続き、好スタートを切った。

「高視聴率を記録する作品が多いTBSの日曜9時ドラマですが、昨年は長瀬智也主演『ごめん、愛してる』が1ケタを連発し苦戦しました。しかしその後、役所広司主演『陸王』が最終回で20.5%まで数字を伸ばし大ヒット。そして今回の『99.9』シーズン2も、平均視聴率17.2%を記録した前作に続き、好調をキープしています」(テレビ誌記者)

「99.9」といえば、本編の中に散りばめられた小ネタで視聴者を楽しませることで有名。第1話でも、セットに「咲雷賞」と書かれたタペストリーが飾られており、視聴者からは「咲雷賞=さくらいしょう。翔くんのことだ!」と嵐メンバーの櫻井翔を意識した演出ではないかとの指摘が相次いだ。

今シーズンも最終話まで様々な小ネタが登場すると思われるが、前シーズンに使われたネタの1つは封印される可能性が高いという。

「第1シーズンでは、松本が読んでいる雑誌に『真央大学』という文字が載っていました。背景には『おやゆび姫殺人事件』という、井上真央の主演映画『白ゆき姫殺人事件』を思わせるポスターも。このときは、松本と井上の熱愛をスタッフが祝福してネタにしたと評判になりました。ところが一昨年の年末に、松本は艶系女優との交際が発覚し、その後、井上との破局が週刊誌に報じられた。シーズンIIでは、もう井上との熱愛ネタを使うことはできないでしょうね」(前出 テレビ誌記者)

井上との小ネタが登場した当時は、ファンの間で「結婚も近いのでは?」と盛り上がった。2人が復縁する可能性は、0.1%も残っていないのだろうか。

- 19003 - = =2018/1/29 17:40:19

嵐 松本潤の“結婚報道”で「アノ伝説のジャニーズ」に注目が! AV女優とジャニタレの結婚といえば……

2018/01/22 08:00日刊サイゾー

果たして、“あの人”のような男気を見せることができるのか。

16日、嵐 松本潤とAV女優の葵つかさが復縁し、結婚を前提に交際していると一部ニュースサイトが報じ、話題を呼んでいる。

「記事によると、葵とは昨夏に破局したものの、昨年末に復縁。しかも、松本のほうから『どうしても忘れられない』『結婚を前提にしてほしい』と申し出たのだといいます。とはいえ、大河女優の井上真央との結婚すら許さなかったジャニーズサイドが、葵を認めるとは思えません。信ぴょう性に疑いはあるものの、『松本潤』と『結婚』の見出しのインパクトは絶大だったようで、アクセスが殺到しているようです」(芸能ライター)

ネット上では女性ファンからの悲鳴があがる一方、男性からは「もし結婚したら、松本を見直す」「職業差別しない姿はカッコいい」との声も聞かれる。

ジャニーズとAV女優の交際といえば、松本以外にもHey! Say! JUMP 伊野尾慧&明日花キララ、元KAT-TUN 田中聖&倖田梨紗、V6 森田剛&美雪ありすの熱愛報道が持ち上がったが、いずれも結婚には至っていない。そんな中、松本の報道を受けて、あの“レジェンド”に注目が集まっているという。WEBライターが明かす。

「1979年~80年代前半にかけて田原俊彦、近藤真彦と共に『たのきんトリオ』としてジャニーズを支えた“よっちゃん”こと野村義男です。野村はジャニーズを退社して間もなく、『ギルガメッシュないと』(テレビ東京系)で飯島愛との二枚看板として活躍していたAV女優の野坂なつみと結婚。現在も幸せな家庭を築いています。彼は当時、妻について『過去を知った上で受け止める覚悟がある』と述べたことで、世間からその男気が称賛されました。その後、浜崎あゆみのバックバンドを務めるなど、トップギタリストとして活躍。ジャニーズに干されることなく自分の道を突き進んだことに、彼を知らなかった世代からも拍手が贈られていますね」

ドラマ『99.9%』(TBS系)に出演中の松本に、0.1%の可能性に賭ける男気があるのか、今後が見物だ。

- 19004 - = =2018/1/29 17:45:05

松潤と井上真央の再現?キンプリ出演で注目される「花男」のジンクス

2018/01/29 10:14

2005年にドラマ化され大ヒットした「花より男子」の新章「花のち晴れ~花男 Next Season~」(共にTBS系)が、4月にスタートすることが明らかになった。

「『花男』は、漫画家?神尾葉子氏が手掛けた累計発行部数6100万部突破の人気コミック。新章ではその10年後の英徳学園を舞台に、前章のイケメン4人衆“F4”に代わってヘタレ男5人衆“C5”が活躍します。そのリーダ─神楽木晴役が、今春デビューが決まったばかりの『King&Prince』の平野紫耀。ライバル校の生徒会長役に中川大志と発表されるや、興奮したファンの間で早くも黄色い歓声が上がっています」(テレビ誌ライター)

このイケメンパラダイスでヒロインを務めるのが、いま最も期待される若手女優の一人である杉咲花。

「杉咲は子役としてキャリアを積み、味の素『Cook Do』のCMで話題となり、一昨年にはNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』で主人公 高畑充希の妹役を好演。去年は映画『湯を沸かすほどの熱い愛』に出演し、数々の映画祭で助演女優賞を総ナメにしました。若手では指折りの演技派女優ですね」(スポーツ紙記者)

そんな杉咲の父親が、80年代のJポップで絶大な人気を誇ったレベッカやレッドウォーリアーズのギタリストとして活躍した木暮武彦であることは意外に知られていない。ちなみに母親も歌手のチエ カジウラ。離婚しているとはいえ、芸能一家の生まれでもある。

20歳になったばかりの杉咲には期待の声が大きい反面、心配の種もあるという。

「前作の『花男』では、ヒロインを演じた井上真央と“F4”のリーダー松本潤が交際に発展し、結婚まで取りざたされましたが、破局。今回はキンプリの2人が揃っているだけに、スキャンダルには注意してほしいですね」(前出?スポーツ紙記者)

期待と不安が半ばするこの共演。どちらにせよ、春ドラマの目玉になることは間違いなさそうだ。

- 19005 - = =2018/1/30 17:09:53

松本潤と伊野尾慧「セクシー女優スキャンダル」のあと対照的に

2018年1月29日 19:00

セクシー女優関連のスキャンダルを起こした『』の松本潤と『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧。このふたりの評価が対照的になっているという。

松本は葵つかさと2度に交際して破局したが、3度目の復縁で結婚前提に交際しているとされている。一方で伊野尾はおととし、明日花キララと一シンガポールへ旅行に行くなどの関係にあったが、昨年の夏場ごろに別れている。

インターネット上では、《職業差別しない松潤は立派》といった投稿が出始めています。それとは対照的に伊野尾は、体だけの関係に嫌気が差した明日花から振られたようで、《下半身がだらしないだけ》と批判の的になっています」(ジャニーズライター)

伊野尾は明日花以外の女性とも浮き名を流している。

■ 女優や女子アナにも手を出している伊野尾

「伊野尾は昨年、映画『ピーチガール』で山本美月と共演した際、『美月ちゃん、かわいい』と言い寄り、山本に“キモ尾”というあだ名を付けられていました。さらに、TBS宇垣美里アナにも手を出して問題になっています。ジャニーズは仕事先の局アナには手を出していけないことを厳命しているので、一時はクビ宣告も受けたほどです」(女性誌ライター)

伊野尾は朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の木曜日に出演しているが、共演の女子アナから嫌われているという。

「女好きでだらしない上に、態度は横柄。さらに、気の利いた食レポもできないので、完全に浮いた存在になっているようです」(フジテレビ関係者)

そのうちジャニーズ事務所から解雇される可能性もありそうだ。

- 19006 - = =2018/2/1 22:49:33

松本潤と井上真央の10年愛は本物?合コン 葵つかさとスキャンダルまみれの実態

2018.02.01 18:00 デイリーニュースオンライン

かつて芸能界のビックカップルと言われていたジャニーズアイドルグループ 松本潤(34)と女優 井上真央(31)の交際。 ドラマ『花より男子』(TBS系)で恋人同士を演じたことをきっかけに交際が始まり、交際歴は10年以上。アイドルと女優の交際とのことで、松本潤のファンからバッシングが起こりそうなものだが、井上真央は清純派な上に演技派。 松本潤のファンからの評判も高かった。

これまでにもたびたび人籍が噂されていたのだが、実は昨年、ふたりはもう破局したとの報道が流れてしまった。 破局の原因はいったい何なのだろうか。 ご紹介する。

井上真央との10年愛は破局済み?真相は…。

メディアの前で堂々と交際が語られることこそなかったものの、交際は周知の事実で人籍目前ともいわれてきた松本潤 井上真央カップル。長きにわたる交際で双方からのファンの好感度も高く“清純派カップル”ともいわれていたが、実は2017年10月には関係がすでに終わっていたことが報じられてしまった。

その原因となったのが、セクシー女優の葵つかさ(27)との数年に渡る二股交際だった。 清純派女優とセクシー女優の二股に松本のイメージはだだ下がり。 しかも、ふたりが出会ったのは歌舞伎役者の18代目中村勘三郎(享年57)の通夜の場で、松本がこっそり葵に連絡先を聞いたとのことで、松本の株はさらに瀑落した。

報道後の2016年後半に松本は葵と破局。井上が許す形で松本と井上は別れなかったのだが、結局2017年初めに松本が葵に「どうしても会いたくなっちゃう」と連絡し、復縁するというまさかの事態が起こってしまった。結局、井上は松本に愛想を尽かし、ふたりの10年愛はあっけなく幕を閉じてしまったのだ。

六本木の風呂付き居酒屋でCAと合コン騒動

しかし、松本潤のスキャンダルはこれだけには収まらない。2017年3月に週刊誌『週刊文春』によって報じられたのは、松本が六本木の風呂付個室居酒屋でCAと合コンしていたというスキャンダルだった。

この報道は井上真央葵つかさとの二股発覚直後だったために、松本のストイックなイメージや10年に渡る純愛の幻想は決定的に崩れ落ちてしまうようになった。二股報道で本来ならばもっとも慎重にならない時期だが、鬱憤がたまっていたようで、個室居酒屋で深夜の合コンを楽しんだという。

高級路線のその風呂付居酒屋は個室といえど部屋は広く、ふたりでも人れるくらいの大きさがある。 松本がCAたちと人浴したのは定かではないが、その部屋のどこか官能的な雰囲気のあるその部屋で風呂に人浴していてもおかしくないのではないだろうか。 この一件でファンの呆れ声を集めたのは言うまでもない。

二股スキャンダル!葵つかさと4年続いた浮気は今?

2014年から2016年まで続いた松本潤と葵つかさの浮気。その後、週刊誌に報道されたことで破局したものの、松本の再アプローチで関係再開。しかし、実はそのあと昨年夏頃に再び別れ、松本は井上と結婚するのかと思いきや、まさかの破局。フリーとなった松本は葵に対し「結婚前提にしてほしい」と懇願し、復縁。現在も関係は続いているという。

葵は昨年4月に放送されたバラエティ番組『マスカットナイト?フィーバー!!!』(テレビ東京)に出演した際、自身の下半身事情について「もうあそこが“ジュンジュン”いってる」など、松本を連想させる発言を繰り返し、交際を隠す気もないとでもいうような態度の葵。

一方松本はこれまで出演してきた、『エリエール』の紙おむつのCMも契約満了という形で降板となっている。 身から出た錆ではあるが、仕事にも少なからず影響があったようだ。

過去にはベッド写真まで流出の真実!

幻想だったとはいえ、井上真央との10年愛で「純愛」「一途」のイメージが強かった松本。しかし、実は井上との交際が発覚する前の2008年、週刊誌『フラッシュ』に、報道時点から約10年前のスキャンダルが掲載されてしまったのだ。そのころ、松本はまだ14歳で嵐もデビュー前。

ジャニーズジュニアとして活動していたころだが、早熟だったようで、同じく嵐のメンバー?櫻井翔(36)と女の子2人とともにベッドで顔をくっつけ合って楽しそうにしている写真が流出してしまった。女の子は当時『L』というアイドルグループで活動していたアイドル。

「『花より男子』の道明寺司みたいなキャラだけど、2人きりのときは甘えん坊だった」というコメントまで出てしまった。10年前のスキャンダルということでお咎めはなかったが、この後、真面目に井上とだけ交際していれば現在のようなイメージ崩壊には繋がらなかっただろう。

松本はオーディションなしの特待生!ジャニー喜多川との関係とは?

ジャニーズといえば、SMAPの解散騒動で露見した事務所内の力関係も気になるところ。 SMAPと飯島女史が去ったあとのジャニーズ事務所は現在嵐一強状態。 ジャニー喜多川の姪である藤島ジュリー景子が育てた嵐はますます勢いを増している。

もともと、松本は履歴書をジャニーズ事務所に送った際、オーディションを飛ばしてジャニー喜多川から直接電話をもらい、レッスンへ行ったという特待生。もともとジャニー喜多川からスター性を見出されていたのだ。

二股愛でイメージを崩壊させてしまったものの、ジャニー喜多川?藤島ジュリー景子のお気に人りという松本。2股愛にも関わらずCM1社降板だけで済んだのは、そのおかげかもしれない。

有村架純の過激シーンが話題に…「感情がむき出しに」

そんな松本、2017年に公開された映画『ナラタージュ』のベッドシーンも話題となっていた。 松本のヒロインを演じたのは有村架純(24)。以前ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)で兄妹役を演じていただけあって、過激なベッドシーンには見ている方が恥ずかしくなるほど。

松本はベッドシーンについて「葉山の感情がむき出しになるシーンでもあります。自分の想いを語るのが極端に少ない役なので、そういうシーンがより強く残るのかもしれないですね」と語っていたが、セクシー女優と2股しているだけあって、そういうシーンを演じるが上手くなったのかもしれない。

濃厚なキスシーンで石原さとみとの熱愛疑惑も!?

また、『失恋ショコラティエ』といえば、松本と石原さとみ(31)の濃厚なキスシーンも記憶に新しく、「舌が人ってる!」と話題になったことも。あまりにラブラブで濃厚なラブシーンだったためにふたりに熱愛疑惑が浮上したほどだった。

「一緒にディズニーランドに行っていた」との噂もあるようだが、単にそれぞれが個別でディズニーランドで目撃されたというだけで信ぴょう性のないもの。松本にとって石原は共演者のひとりに過ぎないようだ。

米倉涼子ともフライデーされていた!?熱いハグまで!

また、松本は2016年に女優?米倉涼子(42)との手つなぎ写真、熱いハグが週刊誌『フライデー』にスクープされたこともあった。 以前から交流のあったふたり。まさかの年上愛かと思いきや、実はこの写真が撮影されたのは数人を交えての食事会の際。 松本と米倉はまるで同士のように熱い握手を交わし、ハグをしていたという。 数々のスキャンダルはあっても、節操だけはあるようだ。

- 19007 - = =2018/2/8 13:54:24

山下智久「二股?」スクープも石原さとみとは破局? 「遊んでる場合か」仕事の苦境と松本潤と同じ状況?

2018.02.07

山下智久が、美女とのハワイ旅行を「女性セブン」(小学館)にキャッチされた。お相手は人気モデルのNikiだという。

Nikiは『TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウスアロハステート)』において番組史上No.1美女と話題を呼んだ女性だ。

すでにかなり親密であることがうかがえる2人だが、山下といえば以前から女優の石原さとみとの交際が取りざたされ、一部では「結婚間近」という声もあった。それだけに今回の報道は衝撃的ではある。

「ネット上では『二股交際』疑惑が囁かれていますよ。詳細は本誌を見ていただきたいですが、どうやら最近出た『破局説』が本当だったのかもしれませんが......。いずれにせよ多くの芸能人と浮名を流してきた山下だけに、まだまだ落ち着く気配はなさそうですね」(記者)

まだまだお盛んな山下。仕事の面では最近は影が薄い印象が否めないが、私生活のほうは相変わらず派手ということらしい。

ただ、破局から間を置かず、相変わらず脇甘くスクープされてしまった山下に呆れる声が多いのも事実だ。「仕事がんばれよ」「遊んでる場合か」と、山下の現状を考えれば危機感が足りないようにも見えるかもしれない。

そして何より、今回の報道は、一昨年の「あの報道」を思い出してしまう。

「松本潤の『二股交際』ですね。あの時は井上真央と結婚間近と騒がれていただけに、大バッシングを受けました。今回と状況は異なるようですが、それでも印象はよくはない。何となく『二股キャラ』が残るのは避けられなさそうです」(同)

今は『コード ブルー』(フジテレビ系)くらいしか印象のない山下。ますます仕事も減る?

- 19008 - = =2018/2/10 0:08:52

「山Pとのハワイデート発覚」がモデルNikiにとって何ら痛手とならないワケ!

2018年2月9日 17:58

山下智久のお忍びハワイ旅行は彼女との海外デートだった!2月8日発売の「女性セブン」にて、山下とモデル Nikiのハワイデートがスクープされた。お相手のNikiは本名が丹羽仁希という日米ハーフで、昨年3月から“テラハ”こと「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(Netflix、フジテレビ系)に出演。「テラハ史上No.1美女」の触れ込みで知名度が急上昇したモデルだ。このようなジャニーズタレントとのお忍びデートと言えば、NEWSの小山慶一郎と仕事先のハワイで密会していたことが判明したアイドル?太田希望の例が記憶に新しい。その太田はハワイデートが発覚した昨年2月に所属アイドルグループから解雇。「新藤まなみ」に改名して現在も活動しているものの、いまだにジャニーズファンからSNSで非難を浴び続けている状況だ。

同じく昨年2月には嵐 松本潤との交際が噂にのぼった艶系女優の葵つかさが、ジャニーズファンからの過激な批判に耐えかねたのかツイッターアカウントを削除。今を時めくジャニーズタレントとの交際に潜む危険性を浮き彫りにした。しかし、今回のNikiの場合、山Pとのデート発覚は何ら痛手にならないというのである。女性誌ライターがひもとく。

「アイドルの太田や艶系女優の葵は、その仕事柄から女性からの支持が低く、ジャニーズの女性ファンから見れば存在自体がうとましい存在です。それに対してNikiはもともと人気モデルとして活躍しており、桐谷美玲らも選出された『世界で最も美しい顔100人』でも昨年のランキングで84位に選ばれるなど、女性にとってあこがれの対象となっています。しかも日米ハーフの彼女にとってデート場所のハワイは地元も同然で、山下が勉強中という英語も彼女にはお手のもの。それゆえ山下のファンも『Nikiなら山下のお相手にふさわしい』と認識してくれるわけです」

さらに言えば、Nikiはエイベックスの所属タレントで、芸能界的にも“素性がしっかりしてイメージがいい”と言える。ともかくジャニーズタレントと交際するにはまず、女性人気を獲得しておくのが吉のようだ。

- 19009 - = =2018/2/10 0:10:51

山下智久、テラハ美女との熱愛報道に「松潤パターン?」とファン失望

2018/02/09 18:15

石原さとみとの破局の有無にかかわらず、ファンはあまり好意的に報道を受け止めていないようだ。

山下智久がモデルのNikiとハワイ旅行をしていたことを2月8日発売の「女性セブン」が報じている。

2人のハワイ旅行が目撃されたのは1月の下旬ごろ。同誌には楽しそうに微笑むハワイでの仲睦まじい写真が掲載されており、Nikiの所属事務所は同誌の取材に「プライベートのことは本人にまかせておりますが、仲の良い友人の1人と聞いています」と回答している。

「2人は共通の友人の紹介で知り合ったそうですが、なんと山下の方が彼女にメロメロなのだとか。Nikiは16年に恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演したことで注目を集めており、昨年末に米国の映画情報サイト『TC Candler』が発表した“世界で最も美しい顔100人”の84位にランクインした美女。同ランキング常連の石原さとみとも交際が報じられていた山下ですから、山下がいかに面食いなのかが分かりますね」(エンタメ誌ライター)

しかし、世間的には山下は石原と交際中という認識もあって、この熱愛報道に対しては「え、石原さとみはどうなった」「これ、松潤パターンじゃね?」「絶対、石原さとみの方がいいだろ」「山P、見損なったぞ」など、あまり祝福する声が上がってこない。

「山下と石原同様に交際が広く知られていた嵐の松本潤と井上真央も、松本の艶系女優との交際が発覚したことで破局していますが、それと同じパターンなのでは?と重ねて見てしまいますね。同誌では山下と石原はすでに破局しているという知人の証言も紹介していますが、仮にそれが事実であったとしても、ファンの中ではお似合いのカップルと評判だったのでショックを受ける人が多いようです」(前出 エンタメ誌ライター)

石原がこの報道を受けてどのように感じたのかも非常に気になるところだ。

- 19010 - = =2018/2/10 6:40:34

t

- 19011 - = =2018/2/13 18:15:34

嵐 松本潤、ウェブ写真解禁で珍騒動!? 「ショコ潤の胸像」めぐるジャニーズの試行錯誤

cyzowoman 2018.02.13

先月末にネットメディアへの写真掲載を解禁したジャニーズ事務所。そんな中、嵐メンバーの中で“解禁第1号”となる松本潤が2月7日、「明治ミルクチョコレート」イベントに登場した。しかし、写真掲載に関する“新たな条件”が飛び出し、マスコミ関係者は困惑していたという。

「ジャニーズタレントのウェブメディア写真解禁直後、しかも嵐のメンバーとあって、取材陣が殺到するかと思われましたが、微増くらいで、記者もいつもの顔ぶれと変わりませんでした。松潤が撮影中に、『今日はネットのあれですか? 多いですね』と記者たちを見回して言ったため、さも多いような印象こそあったものの、これまで“撮っても使えない”という理由から、イベント中撮影していなかったウェブ記者や経済?食品系の記者が熱心に撮影しているだけという感じ。ただ、少しでもいい写真を撮ろうと、ステージ中央に陣取る記者が多かったので、松潤も『今日はマスコミが多い』と感じたのかもしれません」(ワイドショー関係者)

さらにイベントでは、ウェブ使用写真に関して、“新たな条件”が出たという。

「ウェブに掲載できるのは3枚までというルールがあったのですが、この日はチョコレートで作った“チョコ潤”の胸像が披露され、これも“肖像”に当たるという判断になりました。つまり、この胸像のみの写真でも、3枚中の1枚にカウントされてしまうというわけです。ただ、この肖像に関しては、まだきっちり線引きがない様子。同日に行われた、関西ジャニーズJr 藤原丈一郎と大橋和也のW主演舞台『リューン~風の魔法と滅びの剣~』の会見では、本人写真が載っている“ポスター”の撮影に関して、特にルールが決まっていなかったようです。ジャニーズ事務所側も試行錯誤中というのが伝わってきました」(同)

しかし当日、写真掲載に関するゴタゴタ以上に、記者を戸惑わせたのが、松本から飛び出した“意味深発言”だったとか。

「松潤が、今回のキャンペーンのキーワードである“つながり”に絡めて、『普段生きてて、1人ぼっちだなと思ったりするとき、ちょっと落ち込んだりしているときに、人に励まされたりするというのが、日々たくさんあるんです。人とのつながりは大事だなって』と言っていたんです。井上真央とセクシー女優 葵つかさとの二股交際疑惑報道で相当ダメージ食らってたんじゃ……と感じる記者も少なくなかったようです」(同)

今後は、映画『来る』に主演するV6 岡田准一から、事務所や製作者サイドが配信するジャニーズタレントの写真なども、ウェブ掲載が可能になるという。徐々に、条件を緩くしているとみられるが、今後しばらくは様子見が続くことになりそうだ。

- 19012 - = =2018/2/21 12:19:12

松本潤、AV女優らとの関係は終了 「これからは外国人だな」宣言か!?

2018.02.14

またもや、嵐 松本潤の悪い癖が発動中だという。

AV女優の葵つかさとのセフレ関係がバレてから、昨年の夏に結婚間近と言われていた井上真央と破局しました。それからと言うもの、悪友の小栗旬などと夜遊びをすることもなく、おとなしくしていました。井上に三行半をつけられたのがよほどショックだったようです」(週刊誌記者談)

そんな松本も、年末の紅白歌合戦ドラマ撮影などで忙しい時を迎え、どうやらすっかりと元の姿に戻ってしまったようだ。

「井上と破局直後にCAとの秘密合コンを週刊誌にスクープされましたが、これはあくまで小栗旬がセッティングをした残念会です。この合コンのときも、松本は素人であるCAに警戒して結局はお持ち帰りしなかったとか」(週刊誌記者談)

モテ男の松潤だけあって、いまだセクシー系の女性からのお誘いも多いようだ。

「悪友たちを介して『セクシー会合』の誘いもあるとか。松潤も興味を持っているようですが、さすがにまたセクシー女優とスクープされたらアイドルとしての人生が終わるため、我慢しているようです」(週刊誌記者談)

そんな中で、気になる情報が……。

「松潤は、ここ最近では本格的に英語の勉強をしているようです。松潤は将来的にはアイドルを辞めた後に舞台監督になりたいという夢がある。実際に、現在の嵐のコンサートも裏では松潤が制作として頑張っている。さらに、演劇のプロデュースなどにも興味があるようで、ならば世界を目指すべきだし英語をしっかり勉強しろと、ジャニーさんから指導があったようです」(スポーツ新聞記者談)

この英会話の勉強の中で、松潤は新たな世界の扉を開いたのだという。

「どうやら白人女性の魅力にハマってしまったようで……。松潤の担当の英会話教師はスタイル抜群で美人、しかもその教師の友達も絶世の美女ばかりで、もうドハマリ。現在では、外国人と仲良くなるためにかなり頑張っているようです。しかも、外国人ならば週刊誌に垂れ込むこともないだろうと安心しているとか」(週刊誌記者談)

過去には赤西仁や山下智久もハマったと言われる白人女性。世界展開を目指すならば、それもかっこいいかもね。

- 19013 - = =2018/2/21 12:30:36

松本潤撇AV感情淨空 惡補洋腔謀泡金髮妞

34歲傑尼斯夯團「嵐」成員松本潤前年底被爆劈腿AV女優葵司,與拍拖多年的緋聞女友井上真央破局收場,他承受經紀公司高層和各方壓力,後來也被迫與葵司分手。日本「藝能Scoop」網站爆料,目前正值感情空窗期的他,又開始蠢蠢欲動,傳他下次出手的目標指向外國女性,有意和洋妞大談異國戀。

松本潤主演中的TBS日劇《99.9不可能的翻案Ⅱ》,收視成績開紅盤,播出5集平均收視率達16.62%。報導指出,他拍戲之餘正努力學英文,目前也親自參與「嵐」演唱會的幕後製作,由於他對舞台劇製作興趣濃厚,也不排斥進軍國際發展,因此現在才想趁早打好英語基礎,為日後轉當舞台劇導演預做準備。

據悉,他最近勤學英文,也很哈洋妞,還請來白人美女擔任他的私人英文家教,似乎想向英語不錯、也和洋妞傳過緋聞的同門師弟山下智久看齊。日本演藝圈人士透露,松本潤雖然已屆適婚年齡,但他身為「嵐」的人氣成員,在傑尼斯高層沒批准的情況下,至少在東京奧運結束以前,都不可能爆婚訊,他現階段將眼光放向未來,現在努力學好英文,也未嘗不是件好事。

- 19014 - = =2018/2/28 14:31:41

木村拓哉&山口智子みたいに再共演してほしいコンビBEST10。『逃げ恥』コンビは3位

2/28(水) 8:50配信

木村拓哉主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)に、木村の元妻役として山口智子が出演しました。

山口は第6話(2月22日放送)、第7話(3月1日放送予定)に登場。1996年放送の大ヒットドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)以来22年ぶりの共演ということで、大きな注目を集めました。

そこで、視聴者が「再演を望む“黄金コンビ”」は誰なのか調査。大ヒットドラマを中心に女子SPA!が候補者を選出し、30~40代女性200名にアンケートを実施しました。

==============

「再共演してほしい」「またドラマでツーショットを見たい」と思う男優&女優コンビは誰ですか?(複数回答、カッコ内は共演したドラマ)

10位 堤真一×松嶋菜々子(やまとなでしこ) 10.5%

9位 織田裕二×深津絵里(踊る大捜査線) 11%

7位 堂本剛×ともさかりえ(金田一少年の事件簿) 13.5%

7位 福山雅治×柴咲コウ(ガリレオ) 13.5%

6位 豊川悦司×常盤貴子(愛してると言ってくれ) 15%

5位 松本潤×井上真央(花より男子) 16%

4位 木村拓哉×松たか子(ラブジェネレーション、HERO) 17.5%

3位 星野源×新垣結衣(逃げるは恥だが役に立つ) 19.5%

2位 阿部寛×仲間由紀恵(TRICK) 21%

1位 反町隆史×松嶋菜々子(GTO) 22.5%

2005年から放送された『花より男子』(TBS系)は5位。原作ファンをもうならせる松本?井上コンビのおかげで平均視聴率は19.7%、続編(2007年)は同21.7%と、一大ブームに。4月からは、杉咲花とデビューしたばかりのジャニーズグループ「King&Prince」平野紫耀による『花男』新章がスタート。どんな結果になるのか……。

- 19015 - = =2018/3/7 18:01:51

tl

- 19016 - = =2018/3/7 22:14:03

400人に調査!ドラマのベストカップル1位は松本潤×井上真央「お似合いの2人」

3/7(水) 20:00配信

現在放送中の木村拓哉主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の6話、7話でゲスト出演を果たしたのは月9『ロングバケーション』(フジテレビ系)以来、22年ぶりの共演となる山口智子。“元夫婦”役を演じたふたりには、放送後も反響の嵐が巻き起こった! 

そんな夢があふれる「再共演してほしい!」男女を40代~60代の女性を中心に聞いてみました。“もう1度見たいドラマカップル”ランキングを発表しちゃいます!

2月22日放送の『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)を見た女性たちは歓声をあげたことだろう。

「『BG』で木村拓哉さんは民間のボディガードを演じています。年齢相応のちょっと疲れたおじさんで、バツイチという設定。元妻について最初は何も明かされていなかったんですが、第6話で山口智子さんが登場。’96 年に放送されたドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)以来の共演ですから、当時見ていた人は思い人れがありますよね」(テレビ誌ライター)

『ロンバケ』は「月9」最盛期と言われた’90 年代作品で、平均視聴率が29?6%を記録した大人気ドラマ。瀬名と南の切ない恋模様に多くの女性が涙した。

「『ロンバケ』のラストを思い出しました。ウエディング姿で教会まで走っていったふたりが、『BG』では、6年前まで結婚していた元夫婦役なんてビックリ! あんなに好きだったのに別れたのかよって(笑)」(40代/営業)

制作側も話題性を狙っていたようで、視聴者へのサービス展開も。

「ただ共演するだけでなく、『ロンバケ』の名シーン“キスしよっか!”を彷彿とさせるようなシーンもあって、もう最高!!」(50代/事務職)

ドラマ黄金期のロマンスを蘇らせたいと思う視聴者はたくさんいるはず。そこで、もう1度見たいと願っているドラマカップルについてアンケートを行ったら、1位に輝いたのは『花より男子』(TBS系)の松本潤と井上真央! ん!? 予想したより新しめの作品……。

「バラエティーに出ているときも、役以上に仲のいい2人の姿がステキ。信頼関係も深いんだなと思いました」(50代/主婦)

「何しろお似合いの2人だと思えたから」(40代/主婦)

’05 年の放送後に2人の熱愛が報じられ、ついついドラマを実生活に重ねて見てしまった人もいるはず。

第2位は『東京ラブストーリー』(フジ系)の織田裕二と鈴木保奈美。「カンチ、セックスしよ!」のセリフが話題となり、平均視聴率は22?9%。

「素敵な恋物語だったし、小田和正の主題歌『ラブ ストーリーは突然に』も大好きでした」(50代/主婦)

「2年前に25年後のエピソードがマンガになっていたので、ドラマ化してほしい」(40代/飲食店勤務)

第3位の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)は、放送されてからまだ1年半しかたっていない。

「星野源と新垣結衣が息ぴったりで、本当にお似合いでした。“ムズキュン”な展開をまた見たい」(40代/主婦)

第4位も新しい。’16 年の冬ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)のディーン フジオカと深田恭子。

「最終回の2人がかわいい! その後が超気になってます!」(50代/主婦)

「ディーンさん演じる黒沢主任がドSなのに実は優しくてギャップ萌え」(40代/主婦)

この2作は、もう1度見たいカップルというより、単に続編期待ということでは?

第5位にようやく『ロンバケ』が登場。

「恋愛ドラマの鉄板。これがキムタクの全盛期だと思います」(50代/自営業)

本当に、あのころのキムタクは無敵だった。

第6位は同数で2作。まずは’00 年の月9『やまとなでしこ』(フジテレビ系)の堤真一と松嶋菜々子。

「身分違いの恋に落ちる堤さんと松嶋さんがあまりにもはまり役。MISIAの主題歌もよかった」(40代/事務職)

もう1作は“元祖トレンディードラマ”、’86 年の『男女7人夏物語』(TBS系)の明石家さんまと大竹しのぶ。

「主演の2人が実際に結婚するなんて、ドラマみたいな展開。さすがに今となっては続編は無理かな~」(50代/主婦)

離婚はしたものの、さんまはバラエティー番組でよく元妻をネタにしているから、案外、可能性があるかも。

8位は’93 年の野島伸司ドラマ『高校教師』(TBS系)の真田広之と桜井幸子。

「当時は女子高校生で、教師と生徒の恋に憧れた。おじいさんとおばさんになった2人の“年の差カップル”も見たい!」(60代/主婦)

9位は’95 年の『愛していると言ってくれ』(TBS系)の豊川悦司と常盤貴子。聴覚障がい者の画家と女優の卵のもどかしい恋を描いた。

「ミステリアスな雰囲気のカップル。実在の人物のように思え、毎回号泣でした」(50代/主婦)

何度か共演しているのが木村拓哉と松たか子だが、その中で10位に滑り込んだのが’97年の『ラブジェネレーション』(フジテレビ系)。

「青春時代の恋愛ドラマ。キュンキュンするシーンが多すぎ!」(40代/主婦)

期待を高める共通点とは?

連ドラ全盛期の’90 年代作品ばかりになるかと思ったら、最近の作品もランクイン。

ドラマウォッチャーの田幸和歌子さんは、テレビドラマの置かれている環境の変化が影響していると話す。週刊女性PRIME

「昔は視聴率が20%を超えるということが普通にあり、毎日なにかしらドラマを見ていました。今は恋愛ドラマも少なくなっているからこそ、好きになるとハマり度もより一層強くなっているのかも」

期待の高いドラマカップルには共通点があるという。

「山口智子さん、常盤貴子さんは結婚、鈴木保奈美さん、松嶋菜々子さんらはさらに出産を経験。恋愛とは違う別のステージに行ってしまった後を見たいのでしょう。さらに露出を控えているため、いいイメージをちゃんと保っているというのも大きいのでは。あのころの美しい思い出がキープされているというのも得票に関係しているのだと思います」(田幸さん)

もうひとつは、今では共演が難しくなった組み合わせ。

「明石家さんまさんと大竹しのぶさんの共演はなさそうですよね(笑)。『高校教師』の桜井幸子さんは儚くてかわいらしい印象を持った女優さんですが、すでに引退されています」(田幸さん)

再放送すらできなくなっているのが『やまとなでしこ』。

「ストーリーがよくできていて、松嶋さんが全盛期の作品なのに、出演者の不祥事で放送NGに。“大好きなのに見られない”という状況も、再共演への期待を高めているのだと思います」(田幸さん)

木村と山口の共演を望む声には、

「『BG』を見て懐かしくなったから」(60代/主婦)

という理由も。続編があるとしたら、また別れている設定になっちゃうのかな!?

- 19017 - = =2018/3/10 21:38:17

井上真央、松本潤との破局をバネに挑む「愛の詰まった映画」とは

2018/03/10 10:15

昨年、事務所移籍を発表した女優の井上真央が、今夏公開予定の映画「焼禸ドラゴン」に出演する。

同作は、岸谷五朗主演映画「月はどっちに出ている」やビートたけし主演映画「血と骨」などの脚本家として知られる鄭義信氏が、監督として初挑戦する作品だ。「焼禸ドラゴン」は2008年に舞台として初上演され、読売演劇大賞の大賞と最優秀作品賞、朝日舞台芸術賞グランプリ、紀伊国屋演劇賞など数々の賞を総ナメにしている。

井上が演じるのは、焼禸店一家の次女 梨花。今作に対し井上は「国境や血の繋がりを越えて、運命を共にすると決めた家族たちの覚悟や、理屈ではない愛がたっぷりと詰まった」物語であり「忘れることのできない作品」と感想を述べている。

「井上にとって2年ぶりだった主演ドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)は、一部視聴者からは高評価だったものの、平均視聴率5.7%と振るいませんでした。このドラマの前には、長年付き合い結婚まで考えていたといわれる嵐の松本潤とも、彼の不貞疑惑発覚で破局してしまった。そのショックから引退も囁かれていましたが、映画出演と聞いてファンも一安心というところでしょう。今回の映画は、舞台で何度も再演され高い評価を得た作品。これがヒットし、井上の演技が再評価されれば、女優としての自信につながるんじゃないかと思います」(芸能ジャーナリスト)

演技力には定評のある井上。今作品が井上にとって、さらなる成長の起爆剤となってほしいものだ。

- 19018 - = =2018/3/12 9:42:48

実はアノ人も「花男」ファミリーだった! 人気俳優の登竜門「花より男子」

3/12(月) 7:11配信

負けん気の強い女子高生 つくしと大財閥の跡取り息子?道明寺の恋模様を描いた2005年放送のドラマ「花より男子」(TBS系)。その新章となる「花のち晴れ~花男 Next Season~」(同系)が、今年4月よりスタートします。「花より男子」といえば、高視聴率を獲得し、映画や舞台化もされた大ヒット作品。今回は、再び注目を集めている本作にまつわるエピソードをご紹介しましょう!

「花より男子」は嵐 松本潤や小栗旬の出世作!?

アイドルグループ 嵐のメンバーの松本潤や、俳優の小栗旬など、人気者たちが出演していた「花より男子」。松本は、態度は高慢ながらもピュアな性格の道明寺司を、小栗は、クールだがつくしが困っているときには手を差し伸べてくれる御曹司 花沢類を演じ、女性たちをときめかせました。

デビュー当時から活躍していた二人ですが、本作の出演が、さらなる飛躍のきっかけとなりました。2018年1月8日放送の朝の情報番組「ビビット」(TBS系)では、松本が同ドラマについて語っています。

この日、番組のコーナー「月刊太一」にゲスト出演した松本。MCを務めるTOKIOの国分太一から、役者としての転機について問われると、「花より男子」への出演が転機となったことを認めたうえで、「本当に感謝しています」とコメント。「この前も小栗くんといた時、間違いなく俺らはあの番組に出ていなかったら今こうなっていないって話しました」とも語りました。

また、本作での共演以降、松本と小栗はプライベートでも交流するようになったそう。国分から「小栗くんが仲良いのかな、役者の中では?」と質問されると、松本は「そうですね。久しぶりではあったんですけど、この間二人でご飯を食べにいきました」と最近の交流について明かしました。

ドラマに舞台、アニメ、映画…名だたる俳優が参加

ドラマ「花より男子」では松本&小栗以外にも、松田翔太、阿部力がF4のメンバーとしてブレイクしています。原作コミックは累計発行部数6,100万部を超えた超人気作品。ドラマ以外にも、さまざまなメディアミックス作品が制作されてきましたが、実はそこにも人気俳優たちが参加しています。

例えば、1993年に発売された『花より男子』のCDブック。ラジオドラマ風に仕立てた本作品では花沢類が主役となっていますが、その花沢の声を元SMAPの木村拓哉が演じています。ちなみに本作が木村にとって初声優作品となっています。

牧野つくし役を内田有紀が演じた1995年の実写映画版では、谷原章介が道明寺司役を、藤木直人が花沢類役を演じています。2人は本作が俳優デビュー作品となっています。

また、1996年にテレビアニメ化されたときは花沢の声を俳優 山本耕史が担当。意外なところでは、現在は名バイプレーヤーとしても知られる八嶋智人が、声優として様々な役を演じています。

日に日に高まる「花のち晴れ」への注目度

今回、新章となる「花のち晴れ」には、今春CDデビューするジャニーズのアイドルグループ King & Princeのメンバー、平野紫耀が出演します。平野が演じるのは、道明寺に憧れ、“庶民狩り”を行う5人組「C5」を結成する御曹司 神楽木晴。神楽木は、ジャニーズ事務所の先輩である松本が演じた、道明寺の後継者ともいえる存在なため、後輩の平野がどう演じるのか、早くも注目が集まっています。

社会的なブームを巻き起こしただけでなく、数々の俳優たちの登竜門ともなった「花より男子」。自ずと続編である「花のち晴れ」への注目度が高まっていますが、伸び盛りの若手俳優が出演するとあれば、新たな快進撃が期待できそうです。

- 19019 - = =2018/3/12 14:17:41

麒麟啤酒是故意的吗?xtt切了马上换井上做代言哈哈哈

- 19020 - = =2018/3/13 9:44:57

『99.9』、浮気ネタぶち込みザワつく…松本潤のAV女優との浮気報道イジり?

2018.03.12

嵐 松本潤が主演を務める連続テレビドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASON2』(TBS系)が3月11日に第8話を迎え、平均視聴率18.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。これは第2話と並ぶ自己最高の数字で、いかに同ドラマのファンが多いかを思い知らされる。

同作は「有罪率99.9%」といわれる刑事弁護の世界を舞台に、主人公の刑事専門弁護士 深山大翔(松本)が「0.1%の事実」を追求する姿が爽快なリーガルエンターテインメント。第8話は、深山と東京地方裁判所所長代行 川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)の直接対決、さらに「深山の敗訴」が予告されていたとあって、視聴者の注目を浴びていたようだ。

今回、深山ら斑目法律事務所の面々が弁護を担当することになったのは、毒物による殺害事件の容疑者として逮捕、起訴されたニシカワメッキの社長 西川五郎(おかやまはじめ)。事件は、選挙を目前に控える元文部科学大臣 藤堂正彦(佐野史郎)議員の選挙事務所で羊羹を食べた秘書が死亡し、藤堂の妻 京子(森口瑤子)も意識不明の重体になったというもの。羊羹には毒物が混人されており、その送り主こそが西川だったのだ。

鑑定の結果、毒物は西川の会社が保有するものと一致していたというが、深山はある“矛盾”に気づく。そこで、斑目法律事務所の所長 斑目春彦(岸部一徳)から紹介された元科捜研 沢渡清志郎(白井晃)に鑑定を依頼したところ、羊羹に人っていた毒物は過去に起きた別の事件で使用されたものと同じであることが発覚。深山はこうした証拠を持って裁判に臨むも、同裁判の裁判長 川上によって事実をねじ曲げられてしまうのだった……。

以前に平均視聴率18.0%をマークした第2話は「深山の過去」が精算される内容だったが、今回も「深山の敗訴」といった見逃せない展開を繰り広げて同じ数字を叩き出しただけに、やはり深山(あるいは松本)にスポットが当たる話はファンの関心を集めるのかもしれない。松本や嵐のファンだけが同ドラマを支えているわけではないにしろ、同作のファンにとっても深山というキャラクターは愛すべき存在なのだろう。

一方で、個人的には、この第8話において正彦に“愛人”がいるという設定を聞いたとき、松本が2016年当時、井上真央との交際を報じられていながらセクシー女優 葵つかさとの“浮気”をすっぱ抜かれた件を思い出し、本人はどのような心境で台本を読んだのか……と気になった。松本主演のドラマで“浮気ネタ”をイジるかのようにぶっ込んでくる脚本に感心すると同時に、あの件は松本やジャニーズ事務所にとって「もう終わったこと」なのかな、とも感じた。

そんな『99.9』も次週、いよいよ最終回。ラスト直前で自己最高タイの視聴率を記録した上、最後のゲストはHey!Say!JUMP 中島裕翔と、これまたジャニーズファンが喜ぶキャスティングで、インターネット上の話題となっている。ドラマが終わってしまうことを惜しむ声も聞かれ、フィナーレの視聴率次第ではあるが、このまま盛り上がれば『SEASON3』への期待もふくらむかもしれない。

- 19021 - = =2018/3/14 20:48:24

图片点击可在新窗口打开查看

- 19022 - = =2018/3/19 10:22:44

岸部一徳「ダジャレ」と「厳しい注意」で信頼寄せる女優多数

3/19(月) 7:00配信

吉永小百合(73才)の映画出演作120本記念となる『北の桜守』(公開中)の中でも岸部一徳(71才)は名バイプレイヤーの力を発揮している。岸部の映画出演は通算140本を超えた。

沢田研二(69才)らと組んでいたザ タイガース解散後、1975年に俳優に転身した当時は「大根役者」のレッテルを張られていたこともあったが、1990年に『死の棘』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。名実ともに日本映画界の立役者の1人だ。ドラマのオファーも後を絶たない。『相棒』『ドクターX』『99.9』と超人気ドラマシリーズすべてに出ているという怪物は岸部だけだ。

「岸部さんって親しみやすくて声をかけやすいんですよね。飲みに行きたがる女優さんは多いんですよ。同じ事務所の岸本加世子さん(57才)はさておき、『ドクターX』の米倉涼子さん(42才)も絶大なる信頼を寄せているし、内田有紀さん(42才)や天海祐希さん(50才)も岸部さんファン(笑い)なんです」(芸能関係者)

現在放送中のドラマ99.9 ─刑事専門弁護士─ SEASONII』(TBS系)の共演者たちも“岸部ファン”。主演の松本潤(34才)や香川照之(52才)が所属する弁護士事務所の所長を演じるが、ロケ中には岸部ギャグが炸裂しているという。

「ドラマ中では松潤のダジャレが毎回見所(?)になっているんですが、現場の待ち時間中、香川さんや木村文乃さん(30才)らみんなで考えているみたいです。それを岸部さんは見守っているのですが、たまにボソッとダジャレを言うだけで周りは爆笑。すごい面白いことを言っているわけではないのに、京都弁でなにか周囲を和ませてしまうんですよね」(テレビ局関係者)

「岸部さんは芸能事務所の社長もしているんです。岸本さん、塩見三省さん(70才)に加えて、井上さんも岸部さんの事務所で面倒を見ることになりました。岸部さん、飄々として見えますが苦労人なんですよね。タイガースの後、まったく仕事がない時期もありましたし、弟 四郎さんの破産宣告もあれば、妻のご近所トラブルもあったり、経験が豊富というか…。そんな経験を包み隠さず後輩に教えてくれて、気にかけてくれるんですよ。時には結構厳しいことも注意してくれたり。井上さんも相当救われたようですよ」(前出 芸能関係者)

次の映画の役どころは大企業の組織を守る取締役。“岸部の伝説のアルバム”にまた新たな1ページが加わる。

※女性セブン2018年3月29日.4月5日号

- 19023 - = =2018/3/19 10:29:46

ピンチヒッターから大ヒットドラマへ!「花男ブーム」を振り返る

3/19(月) 7:02配信

4月クールの新ドラマの情報が続々と発表され、火曜22時には「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)が放送されることが決まった。大ヒットドラマ「花より男子」(同系)の続編で、ヒロインは杉咲花、その相手役にはKing & Princeとして今春CDデビューすることが決定したジャニーズJr.の平野紫耀、そして俳優の中川大志を起用。これを機に、「花男ブーム」について振り返ってみたい。

クランクイン1ヶ月前に急きょ決まったピンチヒッタードラマだった!?

2005年にパート1が放送された「花より男子」は、実は予定していたドラマの企画がとん挫し、急きょ制作が決まったものだったことが、2008年にデジタルハリウッド大学で行われた特別講義で、同ドラマのプロデューサーと監督により明かされている。

原作者にプレゼンを行った後、すぐにキャスティングの準備が始まった。プロデューサーが「漫画のイメージ通りだった」という牧野つくし役の井上真央はすぐに決定。道明寺司役の松本潤は、はじめは「僕はどちらかというと花沢類じゃないですか?」と言っていたそうだが、ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の松本の演技を見たプロデューサーがイメージにぴったりだからと道明寺役を依頼した。

花沢類役の小栗旬は当時まだブレイク前の新人。スケジュールが空いてなかったこともあり事務所は難航を示したが、「小栗君じゃないとこの役はできない」と説得し、マネージャーに手紙を書くなど熱心にアピールしてようやく承諾を得たという。小栗はこの作品で知名度が格段にアップし、主題歌を務めた嵐のブレイクもここから始まった。

数々の記録や壮大エピソードを持つ大ヒットドラマに成長

一大ブームを巻き起こした花男は、第1シリーズが平均視聴率19.8%、第2シリーズが21.6%(ビデオリサーチ調べ)、映画『花より男子ファイナル』の興行収人は77.5億と大ヒット(日本映画製作者連盟発表)。パート2の最終回では、武道館を貸し切り1万2千人ものエキストラを集めたり、映画の大ヒット御礼イベントでは主要キャストがジェット機で全国5大都市をまわったりとエピソードがとにかく壮大だ。

映画の前売り券の売り上げは当時の東宝史上最高を記録、DVDの初回出荷数は異例の40万枚を突破し、2008年度の邦画実写DVDのナンバーワンとなる(販売元のTCエンタテインメントの公開情報)など、数々の記録を達成するほどの人気ぶりだった。

3年にわたって花男に携わってきたキャストは仲が良く、「ごくせん」時代はピリピリしていたという松本と小栗は定期的に飲みに行くほどの親友に。小栗の結婚式では、パート2に出演した生田斗真と松本が映画版の主題歌となった嵐の「One Love」を完コピして披露したというエピソードも、2017年10月27日放送の「A-Studio」(TBS系)に出演した生田によって明かされている。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、道明寺や花沢類らが所属するF4が卒業して10年後、落ち目となった英徳学園が舞台となる。フレッシュな顔ぶれでスタートする今作がまたブームを巻き起こせるのか非常に楽しみだ。

- 19024 - = =2018/3/19 10:58:07

嵐 松本潤「99.9」に“牧野&花沢類”登場でネット沸く「花男きたああ」「やってくれた!」

2018.03.19 02:51

松本潤が主演を務めるTBS系日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』(毎週日曜よる9時)が18日、最終回を迎えた。

「花男」、嵐も登場?最終回で小ネタ大放出

今回もおなじみの小ネタのオンパレード。胸のすくようなストーリーはもちろんのこと、ネットは“小ネタ探し”で大盛り上がりだった。

なかでも話題を呼んでいるのは、犯人が放火に使用したガソリンを購人したガソリンスタンドの売り上げ伝票が映し出されたシーン。クレジット購人者の名前の中に、松本が出演した「花より男子」を思わせる「RUI HANAZAWA」と「SUSUMU MAKINO」の表記があり、「花男きたあああ」「花沢類とつくしの弟がガソリン買いに来てる!!!」「激アツ」「まさかの花男!やってくれた!最高」と視聴者を大いに楽しませた。

さらに深山が尾崎(木村文乃)に渡した青唐辛子飴の袋に「AOTOG“ARASHI”」とプリントされていたり、新聞記事の中に同枠で4月からスタートする二宮和也主演ドラマ『ブラックペアン』の記事が載っていたりと、にちなんだ小ネタも。

ネタいっぱいで幸せすぎる」「愛に溢れている…」「美術スタッフさんに足を向けて寝られない」とファンの歓喜の声が多数見受けられ「毎週の楽しみがなくなってしまうの寂しい」「続編希望!」「シーズン3待ってる!!」など続編を期待する声も上がっている。

- 19025 - = =2018/3/19 15:08:29

松本润《99.9》完结 “花男”内容引网友沸腾

2018年03月19日 13:27

岚松本润主演TBS日剧《99.9:刑事专业律师 第二季》3月18日播出最终回,“牧野和花泽类”相关内容出场让网友沸腾,大呼“花男回来了”“干得好”等等。

松本润在剧中饰演主人公深山大翔,是一位刑事专业律师,为了寻求案件仅剩0.1%的真实,他和搭档们一起追查,还原事实真相。最终回里,小林隆饰演的久世贵弘因八年前放火杀害妻子被判死刑,中岛裕翔饰演的儿子亮平要求重审此案,尽管审判长各种刁难,深山还是看到事件的可疑之处,不屈服于权威,在重审中为委托人争取到无罪。

这一集中,有些小揷曲与松本润主演的人气漫改日剧《花样男子》相关,引起热议。在主人公深山大翔调查纵火案时,查出一份凶手放火使用的汽油的购人者名单,其中有两个名字“花泽类”和“牧野进”,两个姓氏让人瞬间联想起《花样男子》的女主牧野杉菜和F4成员花泽类。不少网友议论:“花男回来了”“花泽类和杉菜的弟弟买汽油来了!”“不愧是花男!干得好!太棒了”等等。

另外还有一幕,深山大翔给木村文乃饰演的尾崎一个装甜点的纸袋,上面有“AOTOG‘ARASHI’(岚)”的字样,这让观众联想到二宫和也主演四月开播的日剧《黑色止血钳》,不少网友留言:“岚的这些小细节让人感觉好幸福”“好喜欢岚啊”“万分感谢道具工作人员”“期待续集!”“期待第三季”等等。

- 19026 - = =2018/3/21 19:22:20

『花より男子』カップル、松本潤&井上真央 破局説流れる2人のヨリは戻る?

2018年3月21日 (水) 18:00

「“もう1度見たいドラマカップル”ランキング」が『週刊女性』(主婦と生活社)で発表された。 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)ではこの話題をピックアップ。上位にランキングしたカップルの相性を鑑定した。

■第1位の松本潤と井上真央の相性は?

ドラマのベストカップル第1位に輝いたのは、『花より男子』(TBS系)の松本潤(34)&井上真央(31)。2人は実生活でも交際を重ね、結婚間近ともウワサされていた。しかし、松本がセクシー女優と二股交際していたという報道がされた後に、破局したとも言われている。

琉球風水志 シウマは「松本さんと井上さんは似たような感性の持ち主で、芸能界のベストカップルといえる。結婚してもうまくいったはず」と鑑定。今回、数ある名作をおさえてベストカップルに選ばれたのも、「2人が最高の相性だから」と語った。

一方、魂の救済師 安沙蘭によれば、今年の松本は恋愛運が急上昇するそうだ。それなら、井上との復縁や結婚も? と気になるところだが「井上さんの恋愛運も悪くはないけれど、地味でもいいから堅実に進みたいと考えている今の井上さんにとって、松本さんとのペースは合わないでしょう」と安沙蘭。松本と井上がドラマ同様のハッピーエンドを迎えるのは難しいようだ。

“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、2位『東京ラブストーリー』、3位『逃げるは恥だが役に立つ』のドラマカップルの相性も鑑定している。気になる鑑定結果は、過去動画で!

- 19027 - = =2018/3/26 10:11:59

『花のち晴れ』キンプリ平野紫耀は、第2の“花男ブーム”を起こせるか? 松本潤との違いから考察

3/26(月) 6:10配信

4月スタートのドラマの中で、何かと注目を浴びているのは『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)ではないだろうか。4月17日放送開始となる本作は、一斉を風靡した『花より男子』(TBS系)シリーズの新章。そして主演を務めるのは、5月23日にCDデビューが決まっているKing & Princeの平野紫耀だ。

King & Princeとは、平野をはじめ、永瀬廉、高橋海人、岸優太、岩橋玄樹、神宮寺勇太の6人によるジャニーズの新グループ。もともとは平野.長瀬.高橋の“Mr.KING”と、岸.岩橋.神宮寺の“Prince”に分かれており、ジャニーズJr.時代から高い人気を誇っていたユニットだった。平野は、そんな人気新グループのセンター的ポジション。端正な顔立ちと力強いパフォーマンスとは裏腹に、ド天然なトークが魅力である。平野は、デビューと同時に大ヒットドラマ新章のヒーロー役を掴み、国民的アイドルへの階段へ足を掛けたのだ。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』は、平野にとっての出世作になるかもしれない。また“花男”の新章ということもあり、嵐 松本潤の道明寺司とも比べられるだろう。もちろん平野と松本の間には大きなキャリアと経験の差がある。しかし、それぞれ良さがあるはずだ。では彼ら2人の演技の特徴は、どんな部分なのだろうか。

まずは、嵐 松本。『花より男子』シリーズで少女漫画の王道 ドS王子キャラを演じて一躍有名になったため、「松本潤=道明寺司」というイメージが強いが、実は松本が演じる役の幅は非常に広い。例えば、2014年の『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)では、1人の女性を人妻になっても思い続け、いつか思いが実ることを妄想しまくるショコラティエを演じた。2017年には映画『ナラタージュ』で優柔不断で自分にも他人にも優しい教師 葉山貴司役を、そして最近では、2016年から続く『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)の新シーズン『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』で、いつもふざけているようなひょうひょうとした態度でありつつも難事件を次々と解決する敏腕弁護士 深山大翔役を務めてきた。

これだけさまざまな役を演じこなす松本は職人気質。役者仲間と演技について語ったり、役について深く考えたり、徹底的に役作りをしてなりきるタイプの役者である。もちろん、道明寺司役も然り。まるで漫画から飛び出してきたかと思うほど原作に忠実であった。また、道明寺司役が特にはまり役だったのは「なんでもできる完璧人間だけれども、天然な部分もある」という素に近かったキャラクターだったからとも考えられる。

一方、平野はまた違った演技の魅力の持ち主。今回『花のち晴れ~花男 Next Season~』で平野が演じる神楽木晴は、道明寺司に憧れる学園的リーダーだが、実はメンタルが弱いヘタレ男子でもある。原作漫画を見ると、序章ではヘタレっぷりが垣間見えるシーンが多いため、コメディーになりすぎないよう平野の手腕が問われそうだ。

普段の平野は「お札になりたい」「座右の銘は“みずがめ座”」などド天然な発言を繰り返すため、演技でもコミカルになりがちかと思いきや、全くそうではない。例えば、平野が初出演?初主演となったドラマ『SHARK』(日本テレビ)。傲慢だが実は人を思いやる気持ちが強い主人公?倉田瑞希を、かなりクールに演じてくれた。いつもニコニコしている平野からは想像できない、ムスッとした表情が印象的だ。

さらに舞台『JOHNNY'S ISLAND』ではコミカルなシーンもありつつ、シリアスで熱いシーンもこなしてジャニーズJr.たちを引っ張っていた。普段のおとぼけキャラを封印して演技ができるのは、平野の強みだろう。そして、『花のち晴れ~花男 Next Season~』でもクールなシーンと笑えるシーンが混ざってくるはず。平野の得意分野とも言えそうだ。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』の公式サイトでは、「原作のファンの方々を裏切らないよう、そして、先輩の松本潤君の名に恥じぬよう精一杯、演じたいと思います」と語っている平野。気合は十分だ。これを機に、お茶の間に彼の名前が一気に広がっていくことを願いたい。

※「高橋海人」の高は「はしごだか」が正式表記

- 19028 - = =2018/3/26 10:38:18

森田剛の影響?松本潤「AV嬢結婚」決意か

2018年3月25日 19:00

『嵐』の松本潤が、現在交際中のセクシー女優である葵つかさと結婚する可能性が高まってきた。

松本は、今月結婚した『V6』の森田剛に触発されたという。松本は過去に2回、葵にふられているが、「結婚を前提に」と頭を下げたことで、葵はよりを戻すことを受け人れたそうだ。

「松潤は、女優の井上真央と10年近く交際していました。葵と二股だった時期もあります。しかし、最終的に井上と別れ、『とにかく忘れられない』と葵を口説いたことで、関係が修復されたのです」(ジャニーズライター)

■ 結婚で評価をさらに高める可能性

松本の仕事ぶりは順調だ。主演を務めた連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士- SEASON2』(TBS系)は全話平均視聴率が17.4%と、今クールで最も高い数字を残した。ジャニーズ事務所内での序列も近藤真彦、東山紀之、滝沢秀明に次ぐ格付けがされている。

「ジャニーズでほとんど存在感を失っている森田が宮沢りえと結婚したことで、久しぶりに名前が芸能メディアで大きく取り上げられました。仕事が順調な松潤が葵と結婚するとなれば、さらに注目されることは間違いありません。葵と結婚すれば、“本物の愛”だとして、ますます評価が上がることでしょう」(スポーツ紙記者)

ジャニーズ事務所での寿続きとなるか。

- 19029 - = =2018/3/31 12:18:54

「花のち晴れ」に道明寺家に仕えるメイド頭 タマと秘書の西田も登場

3/31(土) 8:00配信

神尾葉子原作によるテレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」にタマ役で佐々木すみ江、西田役でデビット伊東が出演することが決定した。

タマは「花より男子」シリーズに登場する道明寺家に仕えるメイド頭。井上真央が演じた牧野つくしと、松本潤(嵐)が演じた道明寺司の恋を応援するキャラクターとして、ドラマ「花より男子2(リターンズ)」および映画「花より男子ファイナル」に登場していた。

一方西田は道明寺財閥で働く秘書という役どころ。ドラマ「花より男子」「花より男子2」、映画「花より男子ファイナル」のすべてに登場した。

佐々木は「私もね、十年の間に、少しヒザが痛くなったりして、あゝ、やっぱりトシを取ったんだなぁと感じていますが、大好きなこの『タマさん』をまた演じることができて、本当にうれしく思っています」とコメント。デビットは「相変わらず西田は…道明寺家の秘書として世界を飛び回っています。みなさんが困った時、いつでも出動できる準備をプライベートジェットの中でお茶を飲みながらお待ちしております」と語っている。

ドラマ「花のち晴れ」は、「花より男子」に登場するF4が卒業してから10年後の英徳学園を舞台にした物語。TBSの火曜ドラマ枠にて4月17日22時より放送される。

佐々木すみ江コメント
皆さま。お元気ですか。さて、この四月から『花より男子』の新章『花のち晴れ』が始まります。私もね、前と同じ“道明寺家のメイド頭?タマ”の役で出演することになりました。『花より男子』は、ついこの間のように思っていたのですが、もう十年も経っているのですね。私もね、十年の間に、少しヒザが痛くなったりして、あゝ、やっぱりトシを取ったんだなぁと感じていますが、大好きなこの「タマさん」をまた演じることができて、本当にうれしく思っています。イギリススタイルの素敵な館で、撮影をします。
皆さま、是非ご覧になって下さいね。

デビット伊東コメント
拝啓
『花のち晴れ』のみなさまへ前作『花より男子』は全員が輝ける場所であり心に残る作品です。相変わらず西田は…道明寺家の秘書として世界を飛び回っています。みなさんが困った時、いつでも出動できる準備をプライベートジェットの中でお茶を飲みながらお待ちしております。また熱い日々が始まる期待でいっぱいです。
敬具
西田より。

- 19030 - = =2018/4/1 21:49:04

「裏がありそう」「うさんくさい」ウソがうまそうな男性芸能人ランキング

4/1(日) 19:00配信 週刊女性PRIME

普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 男女のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)! 数字はウソをつきませんよ?

旬のイケメンたちに見る、裏の素顔

折りしもエイプリルフール。人を和ませるようなジョークのウソならまだしも、本気で欺くウソは、まあ洒落にならないですよね。なかでも、男性からのウソが許せないという女性も多いハズ。「過去に思い当たる……」という人も少なくないのでは?

というわけで今回は、「コイツ、ウソつきかも……?」と怪しさを感じる男性有名人について、20~30代の女性200人を対象にアンケートをとってみました(協力:アイリサーチ)。

まずは、ウソをつきそうなイケメンたちから。もっとも得票数が多かったのが、向井理! そして佐藤健、高橋一生と続きました。では、具体的にどんなところが信用ならず、どう感じているのか、コメントとあわせて見ていきましょう。

【1位 向井理(12票)】
「クールで落ち着いた印象」(33歳 北海道)

「感情が表情に出なそうだから」(29歳 青森県)

「『きみが心に棲みついた』の演技がはまり役でつい裏があるようにみえる」(28歳 新潟県)

「ドラマの影響が強いです」(24歳 千葉県)

【2位 佐藤健(7票)】
「たびたびフライデーなどでスクープされているが、普段のバラエティ等で見せる雰囲気と違うから」(27歳 東京都)

「平気でウソをつきそうな顔つきをしているから」(30歳 神奈川県)

「うさんくさいから」(36歳 東京都)

「女性問題があったから」(28歳 大阪府)

【2位 高橋一生(7票)】
「大人だからウソをつくのがうまそう。でも高橋一生になら騙されてもいい」(28歳 栃木県)

「顔的に。よくは知らないけど、上手にウソをつきそう」(24歳 東京都)

「いい役をやっていてもイマイチ裏がありそうに見える」(32歳 宮城県)

【4位 福士蒼汰(5票)】
「いつも愛想良くニコニコしているから、話していることと思っていることに差がありそうだと思うから」(27歳 東京都)

「彼はモテるので、ウソをつくのが上手そうです」(28歳 埼玉県)

「あの笑顔が、ヘラヘラ過ぎて怪しい」(29歳 熊本県)

【5位 野村周平(4票)】
「テレビ番組を見ていてチャラいイメージがある。何かの番組で広瀬すずちゃんに“結婚しよう”とプロポーズしているという話を聞いて、ウソっぽい、信用できないと思ったから」(28歳 兵庫県)

「本当のことを話しているのか分からないから」(29歳 岩手県)

「顔がウソつきっぽい」(27歳 静岡県)

【5位 松本潤(4票)】
「いい人そうだけどうまく騙されそう」(39歳 秋田県)

「井上真央と二股かけているから」(29歳 京都府)

「なんとなく口がうまそう」(25歳 愛知県)

「役柄のイメージで」、「なんとなく」といったコメントが多かったことから、出演作の演技などに影響を受けて「ウソをつきそう」と感じるケースが多いみたい。ある意味役者冥利に尽きると言えるかも?

また交際報道や、スキャンダルが発覚したイケメンたちは、やはり「信用ならない」と感じるようです。ネガティブな交際報道が芸能人の命取りになるというのは、ウソつきのイメージが着いてしまうということに起因しているのでしょうね。

あとは「笑顔や雰囲気からそう感じる」といった声も。整った顔で完璧な笑顔を見せると、女は“裏”を感じてしまうのかもしれません。ただ、これほどのイケメンなら「ウソをつかれてもいい」と感じる、Mっ気が顔を出すコメントも散見されました。女心って複雑です。

- 19031 - = =2018/4/2 22:31:33

元カノの影響?「嫌いな俳優1位」のキムタクより松本潤がヤバイ理由

2018/04/02 14:55

3月29日発売の「週刊文春」が、メルマガ読者投票を元に制作した「好きな俳優」「嫌いな俳優」ランキングを発表した。今年の「嫌いな男優」部門の第1位は、またしてもあのジャニーズタレントだった。

「『嫌いな男優』ランキングの1位は、昨年に続いて元SMAP?木村拓哉でした。しかも2位の坂上忍が73票なのに対し、木村は448票とダントツの結果に。投票した読者からは『劣化が著しい』『格好つけたばかりの芝居はやめたほうがいい』と手厳しいコメントが並んでいます」(芸能記者)

また今回、木村以外で「嫌いな男優」にランクインしたジャニーズタレントは、嵐 松本潤だった。松本は今年、ドラマ「99.9─刑事専門弁護士─ SEASONII」(TBS系)で主演を務め、高視聴率を連発していたものの、実際の人気には結びついていない可能性があるという。

「今回のランキングで木村は、嫌い部門で1位を獲得したものの、好き部門は3位にランクイン。そして元SMAPの草なぎ剛も嫌い11位にランクインしていますが、好きは8位とバランスが取れている。しかし松本は嫌い部門のみに7位で顔を出しているのです。やはり世間にはまだ、同誌が報じた井上真央と艶系女優 葵つかさの二股報道の印象が強く残っているのでしょう」(芸能記者)

すでに井上とは破局したとも一部では伝えられている松本。今後、葵と結婚するという男気を見せてくれれば、人気は回復するかもしれない。

- 19032 - = =2018/4/3 9:24:18

tl

- 19033 - = =2018/4/3 10:34:14

tl

- 19034 - = =2018/4/3 11:04:35

tl

- 19035 - = =2018/4/3 12:23:10

tl

- 19036 - = =2018/4/3 12:25:50

帮t

- 19037 - = =2018/4/3 12:29:18

t

- 19038 - = =2018/4/3 12:38:51

t

- 19039 - = =2018/4/3 12:47:00

t

- 19040 - = =2018/4/3 13:34:08

t

- 19041 - = =2018/4/3 13:46:16

t

- 19042 - = =2018/4/3 13:48:59

t

- 19043 - = =2018/4/3 13:55:43

t

- 19044 - = =2018/4/3 16:05:52

tl

- 19045 - = =2018/4/3 16:26:46

t

- 19046 - = =2018/4/3 16:35:40

t

- 19047 - = =2018/4/8 12:22:48

「花のち晴れ」第1話に松本潤が登場! 平野紫耀「泣きそうになりました」

4/8(日) 6:48配信

TBSドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の特別試写会&舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の杉咲花、平野紫耀(King & Prince)、中川大志、濱田龍臣、飯豊まりえ、今田美桜、鈴木仁、中田圭祐が出席した。

あの“花男”から10年、新世代のキャラクターたちによる新たな恋の物語が始まる。

物語の舞台は、資産家の子女が集まる名門?英徳学園。父親の会社が倒産し、貧乏生活を送りながら“隠れ庶民”として学園に通う江戸川音を杉咲、神楽木ホールディングスの御曹司で学園のカリスマ的存在でありながら、実は“ヘタレ男子”の神楽木晴を平野、音の婚約者で、英徳学園のライバル校?桃乃園学院の生徒会長、馳天馬を中川が演じる。

杉咲は、役柄のためにトレードマークの長い髪を、30センチもカットした。前作の「花より男子」をリアルタイムで見ていたといい、同校のえんじ色の制服を「初めて着た時は鳥肌が立ちました」と笑顔で振り返った。

一方、平野は「毎週、おばあちゃんが録画してくれたものを見ていた」といい、その流れをくむ作品に自分が参加することについて「不思議な気持ちです。あの10年後を僕たちがやっているというのはめちゃくちゃ感慨深いものがあります」と喜びを語った。

また、この日、嵐の松本潤が道明寺司役で第1話の回想シーンに登場することが判明した。

平野は、撮影で会うことはなかったものの、「マネジャーさんを通じて連絡をくださった。松本さんも原作の『花のち晴れ』を全巻読んでくださったそうで、『気張らずに、カッコつけずにハルトらしく頑張って』とアドバイスを頂きました」とうれしそうに明かした。

道明寺の登場場面では、宇多田ヒカルが歌うイメージソングも流れるそうで、同シーンを中川と一緒に見た平野は「本当に泣きそうになりました。気付いたら泣いてたかも…。本当に『うわ~!道明寺だ』となりました」と“伝説の人物”の登場に大興奮だったことを告白。中川も「2人で感動して震え上がっていました」と振り返った。

ドラマはTBS系で17日午後10時から毎週火曜日に放送。

- 19048 - = =2018/4/8 12:34:37

平野紫耀“道明寺”松潤から助言「格好つけずやれ」

4/8(日) 6:00配信

King & Princeの平野紫耀(21)が7日、都内で行われた杉咲花(20)主演のTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(17日スタート、火曜午後10時)レッドカーペットイベントで、ジャニーズ事務所の先輩の嵐 松本潤(34)から、アドバイスを受けたと明かした。

「花のち晴れ-」は、05年と07年に井上真央主演でドラマ化された人気漫画「花より男子」の新章として集英社「少年ジャンプ+」で連載中の、神尾葉子氏原作の同名漫画のドラマ化作品。平野は「花より男子」で松本が演じた道明寺司が率いた大金持ち男子グループ「F4」が卒業して10年後の英徳学園高で、新たに「C5」を結成した神楽木晴を演じる。道明寺財閥と肩を並べる神楽木ホールディングスの御曹司で、道明寺に憧れる役どころ。第1話には、神楽木が幼少期に道明寺に憧れるきっかけとなった出来事の回想シーンがあり、道明寺を演じる松本も登場する。

平野は、司会から松本とやりとりをしたかと聞かれ「実際にお会いはしていないんですけど、事務所のマネジャーさんを通して連絡をくださった」と語った。そして、松本が「花のち晴れ-」の原作漫画も全巻読んだ上で送ってくれた「気張らずに、格好つけずに(神楽木のヘタレな部分も)やったらいいよ」という、アドバイスを紹介した。

平野は、杉咲演じる主人公江戸川音の婚約者で、三角関係となる馳天馬を演じる中川大志(19)とともに、松本が道明寺を演じたシーンを撮影した翌日、そのシーンをモニタで見たという。平野が「道明寺さんが現れるシーンは、本当に、うわぁ…道明寺だ! となりますよね。ずっと大志と、その話で盛り上がってました」と振り返ると、中川も「道明寺さんの撮影があった次の日に、一緒に見せてもらって、2人で震え上がりましたね。感動しちゃって」と興奮気味に語った。平野も中川も、道明寺を演じた松本から、一言では言い表せない大きなものを受け取って、よりいっそう、魂を込めて撮影に臨んでいることがうかがえた。

◆「花のち晴れ」メモ 「花より男子」の舞台となった資産家の子女が集まる英徳学園の10年後の設定。「花男」では、井上真央が演じた庶民の女子高生の牧野つくしのほか、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力が演じたF4と呼ばれた男子4人組が登場した。今回も庶民の女子高生の主人公江戸川音を杉咲花が演じるが、今回はF4ではなく正しい5人を意味するC5が登場。平野紫耀、浜田龍臣、今田美桜、鈴木仁、中田圭祐の5人が演じる。また、ライバル校も登場し、中川大志が生徒会長を演じる。

- 19049 - = =2018/4/8 18:07:20

井上真央捲無妄之災 電視台內鬥新劇播出無期

31歲日本女星井上真央近年來諸事不順,之前不但遭交往中的松本潤劈腿AV女優葵司,戀情最後無疾而終,最近演藝事業也碰上瓶頸,傳她去年和妻夫木聰合作演出的特別單元劇也面臨播出遙遙無期的窘境。

日本《女性自身》周刊報導,井上真央主演的這齣劇由日本的地方電視台製作,改編自懸疑暢銷小說,劇中擔任新聞記者的她,也是妻夫木聰的妻子,她更首次詮釋母親的角色,因為最愛的長男死亡,發誓要向犯人復仇。

報導指出,該劇去年夏天就已開拍,原本預定去年底今年初播出,但到現在都還沒確定播出時間。據悉,之所以會造成這樣的狀況,是因為負責製播的地方電視台的派系鬥爭導致,由於去年該台的製作部門高層異動,前後任擔當者不對盤,現在在位的人才刻意冷處理由前任負責的劇集,井上真央也因此遭受無妄之災。

井上真央前年底離開原本合作多年的經紀公司,加盟新東家重新出發,目前只挑自己想演的戲或有挑戰性的角色演出,曝光率已比之前大幅減少,如果這齣單元劇真的無法播出,勢必將對她的演藝事業造成不小的衝擊。

- 19050 - = =2018/4/10 10:26:48

花男“新章”「花のち晴れ」に松本潤が出演も相葉雅紀に気を使うワケ

4月10日(火)10時15分

4月17日から杉咲花主演のテレビドラマ「花のち晴れ?花男 Next Season?」(TBS系)がスタートする。同ドラマに、前作で出演していた嵐?松本潤が出演すると発表された。

「『花のち晴れ』は、2005年に放送され大ヒットした井上真央主演のドラマ『花より男子』(TBS系)の続編ということで、キャストも注目を集めています。まず新シリーズの主人公の父親役は反町隆史を起用。前作では、嵐 松本潤演じる道明寺司の姉役として、松嶋菜々子が出演していましたから、その繋がりで夫?反町を起用することとなったのでしょう。また今作の主人公は、道明寺に憧れているという設定なので、松本の出演も決定し、ドラマファンからは歓喜の声が上がっています」(テレビ誌記者)

しかし松本といえば、ドラマでの共演をキッカケに井上真央と交際に発展したものの、2016年に報じられた艶系女優 葵つかさとの2股疑惑が原因で破局したと囁かれており、再共演は難しいと言われている。

前作のキャストが毎週出演すれば、視聴率アップが期待できそうだが、松本が全編に渡って出演することは厳しい状況にあるという。

「『花のち晴れ』は毎週火曜22時から放送されるのですが、裏のNHKでは22時25分から、嵐?相葉雅紀が司会を務めるスポーツ番組『グッと!スポーツ』が放送されているのです。つまり同じグループに所属する松本が、相葉と時間の被るドラマに長時間出演するとは考えにくく、わずかなシーンの出演となる可能性があります」(前出?テレビ誌記者)

はたして新作では、第2の“花男ブーム”を起こすことができるだろうか。

- 19051 - = =2018/4/11 23:39:34

元カレ松本潤もビックリ!?井上真央の「むさぼりキス」が艶すぎる

2018/04/11 18:14

第16回読売演劇大賞、最優秀作品賞や第8回朝日舞台芸術賞グランプリ受賞など、日本の演劇賞を総なめにした伝説の舞台「焼禸ドラゴン」の映画完成披露試写会が4月9日、行われた。主要キャストの真木よう子、井上真央、桜庭ななみ、大泉洋と今作で初めてメガホンをとった鄭義信監督が登壇し挨拶。会場には、舞台からのファンだという中高年や、出演者のファンなど幅広い年齢層の観客が席を埋めた。

今作で最も印象に残ったのは、井上の大胆なキスシーンだ。試写を観た芸能記者は「井上の演技のあまりの艶っぽさに衝撃を受けた」と興奮気味に話す。

「井上演じる梨花の夫 哲男(大泉)は、彼女の姉 静花(真木)がずっと好きだった。そのことに気づいた梨花は、韓国から出稼ぎに来た若い男と不貞関係になるのですが、そのきっかけを作るのは梨花。辛い労働を愚痴る男を優しく抱きしめながらキスをするのですが、最初はソフトなものから次第に相手の唇をむさぼるように求めます。あえぐ姿も艶めかしくフェロモンムンムンでした。これまでも井上のラブシーンはありましたが、ここまで激しいのは初めてじゃないでしょうか」

2016年に事務所を移籍して以来、今作が初の映画出演となった井上。昨年には嵐の松本潤との破局も報じられたが、心機一転で挑んだ役は色香漂う大人の女だった。

- 19052 - = =2018/4/12 15:05:04

嵐が『VS嵐』とともに歩んだ10年間の軌跡、ジャニーズ事務所の看板を背負うまで

2018.04.12

4月12日、『VS嵐10周年記念春の2時間SP』(フジテレビ系)が放送される。新聞のラテ欄では縦読みで<嵐10年いつもありがとう>と読める遊び心ある表記となっており、朝からファンの間では話題となっている。『VS嵐』は嵐の代表的な冠番組だが、放送開始時は土曜昼放送の関東ローカルだった。ゴールデンに進出しレギュラー化した2009年10月に全国ネットとなり、2010年5月以降は一般社団法人日本民間放送連盟による「青少年に見てもらいたい番組」に連続して選定されている。嵐はこの10年で『VS嵐』と共に成長し、名実ともにナンバー1のジャニーズアイドルの座を確立したといえるだろう。

『VS嵐』の放送がスタートしたのは2008年4月で、嵐はその2カ月後に松本潤(34)が出演する映画『花より男子F(ファイナル)』の主題歌となった『One Love』をリリース。さらに2カ月後の8月リリースの『truth/風の向こうへ』が「オリコン年間 CDシングルランキング 2008年度」にてグループ初の1位を獲得し、大ブレイクを果たした。なお、『One Love』は同ランキングにて2位を獲得し、ワンツーフィニッシュを飾っている。

同年4月にはプライムタイムでの初冠番組『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系/2013年3月終了)の放送開始、5月には初の五大ドームツアー開催、8月30日、31日にはグループ2度目となる『24時間テレビ31』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーに抜擢され、9月からはアジアツアーを開催と、2008年はまさに嵐にとって飛躍の年となった。

勢いをそのままに、2009年のオリコンが発表した「年間シングルランキング」にてシングルが1位から3位を独占し、「年間アルバムランキング」「年間ミュージックDVD部門」においても1位を獲得。年末には『第60回NHK紅白歌合戦』に初出場し、確固たる地位を築いた。2010年以降のオリコンランキングは、握手券商法によってxxグループが台頭し、嵐の曲が年間ランキングを制することはなくなった。しかし人気は継続中で、2018年2月に発売した最新シングル『Find The Answer』で、「オリコンシングルランキング」において43作連続の通算50作目の首位を獲得している。

2010年には『第61回NHK紅白歌合戦』で嵐として司会を務め、以降5年連続で司会を務めた。それまでは中居正広(45)が司会を務めることの多かった『紅白』だが、嵐の出現によって『第60回』を最後に中居は担当していない。2016年の『紅白』では嵐が初の大トリを務め、この頃からジャニーズ事務所のナンバー1がSMAPから嵐に世代交代したと囁かれ始めた。2016年は二宮和也(34)が第39回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞、松本潤が日曜劇場のドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS系)で主演を務め、全話平均視聴率17.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の大ヒットを記録するなど、各メンバーが俳優としても活躍する磐石の体制に。

ジャニーズの看板を背負っている嵐にジャニーズ事務所からかかる期待と重圧は大きいが、当のメンバーたちは意外なほど肩の力を抜いて仕事を楽しんでいるようにも見える。しかし一方で、松本潤の二股浮気報道、そして今注目を浴びる二宮和也と伊藤綾子の交際報道など、「プロ意識が足りていない!!!!」とファンを激怒させることも増えてきている。特に二宮に関しては、もしこのまま結婚となれば嵐というグループ全体にとっても大きな影響を及ぼすことは想像に難くない。しかし彼らがプライベートでどのような選択をしようとも、この10年の活動が無に帰すことはない。もう少年でも若者でもなく、中年世代に差し掛かっていく彼らが変化を求めるのは当然のことである。これから先の10年も、嵐は成長を続けていくことだろう。

- 19053 - = =2018/4/16 0:14:25

関ジャニ渋谷の月兑退会見、ジャニーズが異常行動で危機鮮明…「事務所内に目標の先輩いない」

2018.04.15

ジャニーズ事務所は15日、所属グループ関ジャニ∞の渋谷すばるが12月31日をもって事務所を退社すると発表した。同日、人院中の安田章大を除く関ジャニメンバーは揃って記者会見に臨み、日曜日で情報番組が少ないなか、各メディアがインターネットニュースなどで会見の様子を逐一報じ、ジャニーズに関心のない人たちの目には、奇異に映ったことだろう。週刊誌記者が語る。

「一連のSMAPの解散騒動では、メリー喜多川副社長が週刊誌のインタビューでSMAPをこき下ろしたり、SMAPマネージャー(当時)に対し怒鳴り散らしたり、テレビ番組でメンバー全員に謝罪させるなどして、さらには事務所の功労者であるタレントに対するものとは思えない酷い扱いが次々と報じられ、ジャニーズは社外のみならず所属タレントたちからも不信を抱かれる結果となりました。その教訓から、事務所のイメージを守るためにも、メンバー全員の会見というかたちをとって“公明正大さ”をアピールしたいという意図が見えます」

しかし、関ジャニといえば、多くの人にとっては個々のメンバーの名前と顔が一致するほどのポジションを確立しているとはいいがたいが、ジャニーズがわざわざ会見を開くという大げさな対処を取ったのには別の理由もあると、テレビ局関係者は語る。

「ジャニーズ内のエリートといえば、メリー副社長の娘の藤島ジュリー景子副社長が手掛ける、いわゆる“ジュリー派”の嵐、KAT-TUN、Sexy Zone、そして関ジャニです。筆頭の嵐の活動に今のところ懸念すべき要素は見当たりませんが、櫻井翔はテレ朝の女子アナと、相葉雅紀は一般女性との交際が報じられ、今月には二宮和也も元フリーアナウンサーとの決定的な熱愛写真をキャッチされました。また、松本潤は長年交際していた井上真央との結婚が秒読みといわれるなかで、セクシー女優との二股交際が発覚し、リーダーの大野智は素行不良の噂が絶えない。

また、ジャニー喜多川社長のお気に人りだったKAT-TUNも、当初6人いたメンバーが今では半分の3人になり、ここで関ジャニまでおかしなことになると、いよいよジュリー派のみらなず事務所全体に危機がおよぶと考えているのでしょう。そうした事情もあり、今回は会見という体裁をとって丁寧に対処しているのです」

そうしたジャニーズの今置かれた状況について、スポーツ紙記者は語る。

「恋愛や結婚はタブーで、ファンのためにパフォーマンス力を磨くというアイドルのあり方を確立させたのはジャニーズです。たのきんトリオや少年隊の時代、タレントは寮生活でしたし、ジャニー社長がアイドルとしての意識をしっかり教育してきた。また、元SMAPマネージャーはもともと事務所の電話番でしたが、その才能と腕力で鳴かず飛ばずだったSMAPを国民的アイドルにまで押し上げた。しかし、ジュリーさんはメリー副社長の娘というだけで、タレントとの間に信頼関係が築けていないように見えます。

そうした経営陣の脆さが、SMAP解散騒動を機に、タレントの事務所への不信感をより増大させている。以上のような危機感もあり、一メンバーの退所に際して高級ホテルの一室を借りてまで大々的に会見を行うという、ジャニーズにとっては異常な対応に打って出たのでしょう。今までのジャニーズであれば考えられないことですよ」

会見で渋谷は「ジャニーズ事務所で目標にする先輩はいますか?」と問われ、「目標とする方がいたら、僕は辞めていないと思います」と明確に否定。「こんな言葉が平然と出てくること自体が、ジャニーズの今置かれた状況を物語っている」(前出 テレビ局関係者)との声もあるが、この渋谷の言葉を、ジャニーズはどのように受け止めているのであろうか。

- 19054 - = =2018/4/17 20:41:04

嵐 二宮和也、女子アナとの“真剣交際続行”を「女性セブン」が歓迎ムードで報じる理由

2018.04.17cyzowoman

「女性セブン」が、嵐?二宮和也と元フリーアナウンサー 伊藤綾子の真剣交際続行と、ほぼ同棲状態であることを報じたのに続き、「週刊女性」も2人の熱愛について取り上げている。

まず「セブン」では、2人が時間差で空港に隣接するホテルの一室に人ったこと、また、ほぼ同棲状態で、すでにお互いの家族に紹介済みだということを紹介、また「週女」でも伊藤と二宮が半同棲状態で、近所の居酒屋で外食することや、二宮が伊藤の愛犬を可愛がっていることを報じたのだ。

2誌ともに順調な真剣交際が続いていることを報じたのだが、こうした記事が相次いだ理由は簡単だ。伊藤がそれまで所属していた事務所を3月いっぱいで退社したから。しかも移籍ではなく単なる退社。活動休止も囁かれる中、スワッ! いよいよ結婚か。そう思って2誌ともに周辺を取材、張り込んだのは当然だ。

だが興味深いのは2誌の温度差。ジャニーズと仲良し媒体の「セブン」は意外にも2人の交際に前向きで、一方の「週女」は慎重な姿勢を押し出しているのだ。「セブン」では前述したように、お互いの両親も公認という以外に、こんなことまで書いている。

「伊藤アナは近しい人には最近、二宮さんのことを“ウチの人”って呼んでるんです」(伊藤アナの知人のコメント)

もちろん、こうした内容にネットでは炎上騒動も起こっているが、「セブン」記事は全体的には交際容認ムードが漂う。しかし、これまでもジャニーズの“結婚の掟”を紹介するなどジャニーズキラーとして知られる「週女」は、「結婚は彼ら(嵐)の人気を大きく損なう可能性もあるので簡単にはいかないでしょうね。そうとう高いハードル」(芸能プロ関係者のコメント)と、その行く末を危惧するのだ。

今回に関して言えば、「セブン」の歓迎ムードこそがジャニーズ事務所の空気感なのではないか。つまり2人の関係をジャニーズもある程度容認しているからこそ、事務所と昵懇の「セブン」もそれに乗ったということ。例えば「セブン」はV6 岡田准一と宮崎あおいの熱愛を報じることで、“不倫”の過去を払拭し、結婚歓迎ムードを演出してきた。また最近ではTOKIO 城島茂とアイドルの菊池梨沙の交際に関しても、城島がプロポーズをして菊池が快諾したと結婚間近の祝福トーンで報じている。「セブン」の記事は“結婚や交際の露払い”。

とはいえ、“嵐を東京五輪の顔に!”と目論むジャニーズ事務所が、交際はともあれ、結婚までを容認することはないだろう。少なくとも2020年までは。だが東京五輪が終わったら――。今回の二宮、同じくテレビ朝日の小川彩佳アナと真剣愛が続く櫻井翔、そして元タレントとの交際がうわさされる相葉雅紀などが相次いで――なんて事態が起こるかもしれない。ついでに松本潤井上真央も。

人気タレントの高齢化が進むジャニーズだからこそ、タレント、特に屋台骨を支える嵐の結婚に関しては、そろそろ方針転換を考える時期かもしれない。いくらアイドルとはいえ、30歳を過ぎた大人の結婚や交際を事務所がコントロールするなんて時代遅れだし、人権侵害だと思う。

- 19055 - = =2018/4/18 9:16:39

<花のち晴れ>「花より男子」新章 初回視聴率は7.4% 道明寺登場でツイッター騒然

4/18(水) 10:04配信

女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の初回が17日、放送され、平均視聴率は7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ドラマは、神尾葉子さんの人気マンガが原作。井上真央さん、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演して人気を博した「花より男子」(花男)シリーズの新章で、今作が連続ドラマ初主演となる杉咲さんが、超金持ち名門校 英徳学園高校に通う“隠れ庶民”の江戸川音(おと)を演じる。ほかにアイドルグループ「King & Prince(キング アンド プリンス)」の平野紫耀(しょう)さん、中川大志さんらも出演する。

第1話は、牧野つくしや、道明寺司ら伝説の4人組「F4(エフフォー)」が卒業して10年たった2018年、英徳学園の春。神楽木晴(平野さん)は、F4の道明寺司に憧れ、幼なじみの平海斗(濱田龍臣さん)らと「C5(シーファイブ)」を結成し、学園に寄付金を払えない生徒を退学させる“庶民狩り”を行っていた。音は庶民狩りにおびえながらも、婚約者の馳天馬(中川さん)との結婚の条件である「18歳になるまで英徳学園に通うこと」を守るために学園に通い続けていた。しかしある日、音と晴は最悪の出会いを果たしてしまう……というストーリーだった。

また、前作に登場した人気グループ「嵐」の松本潤さんが演じる道明寺司が登場。ツイッター上では「道明寺キターー!」などのつぶやきが殺到し盛り上がりを見せた。

- 19056 - = =2018/4/18 9:25:34

『花のち晴れ』松本潤の「老けぶり」が衝撃的…井上真央との共演思い出されザワつく

2018.04.18

今クールの連続テレビドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)第1話が17日、放送された。

主人公の江戸川音(杉咲花)は超セレブ家庭の子ばかりが通う名門?英徳学園高等部2年生。音の家も、以前は父親が大手化粧品メーカーを経営する超お金持ちだったが、会社が倒産して、今は母親の由紀恵(菊池桃子)とボロアパートで極貧生活を送っていた。音には許婚(いいなずけ)がおり、そのお相手は、なんと英徳学園のライバル校?桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬(中川大志)で、音は天馬の継母 利恵(高岡早紀)から英徳学園卒業を結婚の条件に課されており、音はコンビニエンスストアでアルバイトをしながら英徳学園に通っていたのだ。

しかし、英徳学園には同校のブランドとステータス向上に取り組む生徒5人組「C5(シーファイブ)」が中心的グループとして幅を利かせており、彼らに“庶民”であることがバレると即退学しなければならないルールがあり、音は素性を隠し日々怯えながら学校生活を送っている。

そんな音はある日、コンビニでバイトをしていると、なんとC5のリーダーで英徳学園ではカリスマ的存在の神楽木晴(平野紫耀)が客として現れ、晴は通販で購人した“持っているとカリスマ性が出る石”をレジで受け取りに来たことが音にバレる。一方の音も、晴に“庶民”であることがバレ、2人とも「終わった……」とつぶやき絶望的な気分になる。

翌日、学校で晴の車内に連れ込まれた音は、退学するよう命令されるが、音は自分を英徳学園にいさせないと全部バラすと晴を脅す。焦った晴は、音に秘密をばらされない方法をC5のメンバーに相談すると、音と恋人になれば晴が困るようなことをしないのではないか、とアドバイスを受ける。晴は早速、音のバイト先に高級車で迎えに行き、自宅の豪邸で豪華な食事を振る舞う作戦に打って出る。

しかし音は、感動するどころか過去の裕福だった頃の記憶を思い出し辛い気持ちになり、さらに同伴してきたバイト仲間を“庶民”だとコケにしまくる晴にブチ切れ、ローストビーフの塊で晴をぶん殴り、帰ってしまう。

帰り道、晴は夜道を一人で歩いていると、知人の男性から襲われるが、そこに晴が現れ、身を挺して男性を撃退し音を助ける。そして、自分は庶民である音を好きになったりはしないと宣言し、わけがわからない音は困惑。さらにそこに許婚の天馬が現れ、3人の間に微妙な空気が流れるところまでが、第1話で放送された。

松本潤が登場

典型的な学園モノなので、当然ながら私のようなオバサンを視聴者層として想定していないことは重々承知しているが、それにしても、あまりにクダらなくて、本当に約1時間見ているのが苦痛だった。少なくとも30代以上の人は見ないであろうし、かといって今の中学生や高校生が見るとも思えないのだが、いったい誰がこんなドラマを見るんだろうか。想像もできない。

たとえば、英徳学園の校門前で同校の女子生徒がガラの悪いヤンキーたちに囲まれてイジメられているシーン。日頃はカッコつけて「英徳学園のリーダー」を気取っているC5の晴が、見て見ぬふりをしてその場から逃げ去ろうとしているのを見て、音は晴に「しょうもない」と捨て台詞を吐き、一人でその女子生徒を救い出そうとヤンキーたちに立ち向かっていく。そこで晴は勇気を出して彼らに攻め人ろうと前進していくと、足を絡ませて転びそうになるも、偶然に伸ばしたパンチが相手の腹に決まり、ノックダウンを食らわす。そこで集まっていた生徒たちに喝さいを浴びるのだが、こんなどうしようもないシーンのオンパレードを、今の10代が楽しみに見るとは思えないのだが……。

そんな同ドラマだが、唯一気になったのが、晴の少年時代の回想シーンで嵐の松本潤が登場するシーンだ。同作は、今から約13年前に放送された連ドラ『花より男子』(同)の続編的な位置づけであり、公式サイト上でも「映画版でシリーズの幕を閉じてから10年の時を経た今、もうひとつの新たな“花男”がこの『花のち晴れ?花男 Next Season?』となる」と謳っている。その『花より男子』に出演していた松潤が当時の道明寺司役で今回も登場したのだが、『花より男子』といえば、松潤が結婚間近とも報じられながら自身のセクシー女優との二股交際が原因で破局した井上真央との共演作でもあり、この共演がきっかけで交際がスタートしたといわれている。

そんな松潤にとっては“特別な意味”のある作品の続編に、10年以上の時を経てひょこりと出演した松潤は、「いったい、どんな気持ちなんだろうなあ……」と、なんだか胸がザワザワしてしまった。そこで、気になってネットで『花より男子』出演当時の松潤を見て、改めて今回の出演シーンを見てみたのだが(顔は横顔オンリーだけどね)、「松潤、老けたな」という印象は否めず、若干衝撃を受けたのは私だけあろうか……。

そんなこんなで、私は次回は絶対見ないけど、こんなに酷評して、結構視聴率良かったりしたら、それはそれで興味深い現象といえるだろう。でも、やっぱり杉咲花はいい女優さんだし、高岡早紀も相変わらずエロいことに安心した『花のち晴れ』であった。

- 19057 - = =2018/4/19 17:56:00

『花男』続編、松潤出演も低調なスタート F4、牧野復活は期待できるか

4/19(木) 18:02配信

女優の杉咲花が主演するTBS系連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の第1話が17日放送され、初回平均視聴率が7.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことを、各メディアが報じている。

同ドラマは漫画.ドラマ.映画と大ヒットした「花より男子」シリーズの神尾葉子氏が描く新たな物語を実写化。

道明寺司(松本潤)らが率いるセレブ軍団「F4」が卒業して10年後の英徳学園を舞台に繰り広げられる、痛快青春ラブストーリーが描かれている。

主演の杉咲以下、ジャニーズ事務所の売り出し中のグループ King & Princeの平野紫耀、中川大志らキャストが一新された。

「F4のメンバーは松本以下、小栗旬、阿部力、松田翔太だったが、阿部は上原多香子との不倫が発覚。おまけに、上原の夫が自殺してしまったので、日本ではもう芸能活動をできない。松田は大手芸能プロから独立。テレビ各局はその芸能プロへの忖度で松田を起用しない。そんな事情もあって4人の再集結はあり得ない」(テレビ局関係者)

第1話では松本扮する道明寺も回想シーンで登場。ネット上では話題を集めたが、そのぐらいしか話題にならず。視聴率も2ケタには届かなかった。

「杉咲は今作のために髪の毛を30センチカットして役づくり。演技力は抜群だが、まだ民放の連ドラ主演を務めるぐらいの格ではない。平野もジャニーズは売り出し中だが、幅広い世代の人に認知されておらず、高視聴率は望めないだろう。局側もそのあたりは計算済みのはずだが…」(テレビ局関係者)

“第2の松潤”と期待される平野。所属するKing & Princeは、5月にCDデビューを控えている。ドラマ経験は、ジャニーズ事務所所属となってからは深夜ドラマが2番組のみ。松本が「花男」に出演したときは、既に嵐としてCDデビューを果たし、「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)で主演、「ごくせん」(同)ドラマアカデミー賞助演男優賞受賞というキャリアを持っていた。舞台経験は多いようだが、松本に比べると平野は時期尚早という印象があるが、これから知名度を上げることができるのか注目されている。

とはいえ、今もなお、「花男」のヒロインは井上真央、というイメージが強い。今後も視聴率が低迷するようなら、“テコ人れ”として松潤や井上の投人も検討した方が良さそうだ。

- 19058 - = =2018/4/20 1:46:31

听说要共演客串?

- 19059 - = =2018/4/24 22:21:10

『花のち晴れ』主演の杉咲花は「実力不足」!? 『花男』井上真央との意外な共通点とは?

2018.04.24

初回から7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大コケしてしまった連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)。初回には、前作『花より男子』(同)に出演した嵐 松本潤のサプライズ登場もあったが、それでも2ケタには届かず、先行きが不安視されている。

全話平均19.8%を獲得した『花より男子』の正統な後続作品として、視聴者から期待されていた『花のち晴れ』だが、業界評はすこぶる低いという。

「やはり主演の杉咲花を筆頭に、全体的に華がないキャスティングといえるでしょう。King&Prince 平野紫耀は、松本と同じ“ジャニーズ枠”として抜てきされ、一方、中川大志と濱田龍臣は、前作の小栗旬のような“人気と実力を兼ね備えたイケメン枠”としての出演なのでしょうが、正直、小栗に比べ実力不足といった印象。焼き増しに失敗というほかなく、今後も数字は右肩下がりになるのでは」(芸能プロ関係者)

また、昨年公開の木村拓哉主演映画『無限の住人』でヒロイン役に抜てきされ、今回の『花晴れ』で連ドラ初主演を務める杉咲は、ネット上で前作のヒロイン 井上真央に比べ、「パッとしない」などと否定的な声を浴びせられている。

「井上にとっても『花男』は出世作で、それ以前は昼ドラ『キッズ ウォー』(同)シリーズの視聴者以外には、ほぼ知られていませんでした。それが大河女優にまでに成長したのは、間違いなく『花男』のヒットがあったからです」(同)

ドラマの視聴率では、明暗が分かれつつある井上と杉咲だが、意外な共通点が存在するという。

「杉咲は、子役時代にスターダストプロモーションに所属しており、その後、現在の事務所に移籍して女優としての活動を本格的に始めました。スタダ時代は未成年だったこともあり、新規の仕事や給与に関する窓口を母親が受け持っていたそうなんですが、この母親がクセ者というウワサをよく耳にしますね。杉咲の仕事に関して、『スターダストとは違うんですね』などと何かにつけて口を挟み、周囲は迷惑していていたものです」(テレビ局プロデューサー)

いわゆるステージママでもなく、ごく普通の「関西ノリのお母さん」(同)だという杉咲の母親。

「一方の井上も、母親が以前所属していた事務所とギャラをめぐってトラブルとなり、独立騒ぎにまで発展。一時期、井上はこのまま芸能界から干されるのでは……と懸念されていたほどです」(同)

女優として学ぶべき点は多くあることだろうが、井上の“家族介人”問題に関して、杉咲は反面教師として生かしてほしいものだ。

- 19060 - = =2018/4/26 11:20:05

TOKIO山口達也の強制わいせつでまたマスコミの忖度! 先週書類送検もNHK沈黙、今朝の日テレ『ZIP!』にも出演

- 19061 - = =2018/4/27 10:47:59

NHK朝ドラ「歴代ヒロイン」十人十色の恋愛事情

- 19062 - = =2018/4/28 10:50:57

松田翔太の結婚祝いに松本潤ら“F4”が集結!「やっぱすごいメンバー!!」の声

4/28(土) 7:00配信

先日モデルの秋元梢と結婚を発表した、俳優?松田翔太が4月27日に公式Instagramを更新。ドラマ「花より男子」(2005年ほか、TBS系)で共に“F4”を演じた小栗旬、阿部力そして嵐?松本潤(撮影係)の“F4”集結ショットを公開し、ファンから「やっぱすごいメンバー!!」と大反響を呼んでいる。

前日には「僕も結婚か。 たくさんのメッセージありがとう御座います これからも応援してください」とコメントし、Instagramで自らの言葉で結婚を報告した松田。

同インスタには、ファンはもちろん菜々緒や中村獅童、Crystal Kay、篠田麻里子ら芸能界の知人からも祝福のメッセージが殺到し、祝福ムードが漂っていた。

そんな中、27日に更新されたInstagramには、「大好きな兄弟に祝われました #F4 #花より男子 Taken by 道明寺」とのコメントと共に、松田を囲んで小栗、阿部が居並ぶ写真が公開された。

Taken by 道明寺、つまり松本が撮影したと思われる写真で久々の“F4”集結も報告。まさに“100年先も”愛を誓ってくれそうな豪華ショットが実現した。

これにはファンから「うわぁF4だぁ~ 花男大好きなのでまた4人揃った姿見れて嬉しいです」「これは、すごい」「松潤が撮った写真でしょ? F4最高!」「ええええええむり おめでとうございます」「これはマジでヤバいやーつ」「最強メンバーすぎる!結婚おめでとうございます」と大興奮のコメントが殺到し、あっという間にいいね!も20万を超えた。

「F4」とは、神尾葉子原作の日本の少女漫画「花より男子」の、主人公?牧野つくしが通う英徳学園を牛耳るイケメンエリート集団。

ドラマ版では、牧野を井上真央が、F4のリーダー?道明寺司を松本、花沢類を小栗、西門総二郎を松田、美作あきらを阿部がそれぞれ演じ、一大センセーションを巻き起こした。

2018年4月期には、F4が卒業してから10年後、落ち目になった英徳学園を舞台に、人に言えない“秘密”を抱えた新世代のキャラクターたちが巻き起こす「自分らしく生きる」ことがテーマの痛快青春ラブストーリー「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)が放送中。

松本演じる道明寺が初回にいきなり登場するなど、今後もレジェンドF4メンバーの登場が期待されている。(ザテレビジョン)

- 19063 - = =2018/4/30 18:26:28

松本潤の出演連ドラ「好きな作品」ランキング 『花男』『99.9』の勝負は…

2018/04/30 16:30

国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーとして、多くの女性の人気を集める「マツジュン」「MJ」こと松本潤。

俳優としての評価も高く、これまでに多くのヒット作品に出演しているが、もっとも人気の作品はどれなのだろうか。しらべぇ編集部では調査を行なってみた。?

第5位:『バンビ~ノ!』(5.1%)

第5位は『バンビ~ノ!』(日本テレビ系)。せきやてつじによる同名漫画を原作とする作品で、松本演じる主人公の伴省吾が試練に耐えながら料理人として成長していく姿が描かれている。

なお、タイトルの「バンビーノ」は、イタリア語で坊や(単数形)の意味。

第4位:『金田一少年の事件簿 』(8.6%)

第4位は『金田一少年の事件簿 』。それまで主人公を演じていたKinKi Kidsの堂本剛から引き継ぐ形で、二代目?金田一少年に。

■6位以下をざっと紹介

上位3作品を紹介する前に、第6位以下の作品をざっと紹介。

?第6位:『ぼくらの勇気 未満都市』(4.7%)

?第7位:『きみはペット』(4.4%)

?第8位:『失恋ショコラティエ』(4.2%)

?第9位:『ラッキーセブン』(2.6%)

?第10位:『必要のない人』(1.3%)

?第11位:『スマイル』(0.9%)

?第11位:『夏の恋は虹色に輝く』(0.9%)

それぞれに思い人れがある人もいるだろうが、5位以上の作品に比べると、たしかに数字的にはパッとしなかった作品が並んだ印象だ。

第3位:『ごくせん』(11.9%)

第3位は2002年放送の『ごくせん』(日本テレビ系)に。仲間由紀恵主演の作品で、松本は彼女が担任となった3年D組のリーダー的存在である沢田慎役を演じた。

この作品には小栗旬や石垣佑磨、成宮寛貴、上地雄輔、松山ケンイチなど、現在でも活躍する俳優が生徒役として多く出演していた。

第2位:『99.9 ―刑事専門弁護士―』( 21.0%)

第2位は『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)に。これまで2シリーズが放送された人気作品だ。

香川照之、榮倉奈々、木村文乃、片桐仁、マギー、馬場徹など、芸達者でコメディセンスに優れた俳優が多く出演していることでも知られ、彼らの掛け合いやふんだんに登場する小ネタも魅力。

3rdシーズンの放送はいつになるのか? 

■第1位:『花より男子』(35.7%)

栄えある1位に輝いたのは『花より男子』シリーズ(TBS系)に。ドラマ2シーズン、映画でも1作が公開されたご存知松本の代表作で、松本とともにF4を演じた小栗旬、松田翔太、阿部力はそれぞれ人気俳優に。

なお、同作で共演した井上真央と松本は、その後交際に発展したと噂された側面も。

闲情

- 19064 - = =2018/5/2 10:25:01

AV女優との“交際”が報じられた芸能人4人! 嵐 松本潤だけじゃない「さすがにこれはガチ熱愛?」

2018.05.02

AV女優”と聞くと、男性からすればある意味「憧れの女性」かもしれない。ついつい「AV女優とデートできたら」などと妄想してしまうかもしれないが、実は芸能界ではAV女優との交際を噂される男性タレントが後を絶たない。

国民的アイドルグループ 嵐のメンバーである松本潤(34)は、葵つかさ(27)との交際報道が世間を騒がせた。2人は2012年に接近したというが、報道された当時、松本は女優 井上真央(31)との交際が取り沙汰されていたため“二股交際”とバッシングを浴びた。さらに、葵のツイッターなどに松本のファンとみられるユーザーから誹謗中傷が届き、葵がアカウントを削除する事態にまで追い込まれている。現在は葵との関係は終わっているようだが、同時に井上とも破局したとされている。

そこで今回は松本のように、AV女優との交際がウワサされた芸能人を紹介していこう!

ジャニーズアイドルでAV女優との交際が報じられたのは、松本に限ったことではない。Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(27)は、2016年に明日花キララ(29)とのデート現場を『週刊女性』(主婦と生活社)にすっぱ抜かれている。

2人の姿がキャッチされたのはシンガポールの高級ホテルで、屋上にあるプールで過ごすようすが写し出されていた。帰国後に同誌の突撃取材を受けた明日花は、伊野尾との交際質問にノーコメント。一方のジャニーズ事務所側は、2人が現地で偶然出会いプールで過ごしたことは認めたものの交際の事実はないと答えている。ネット上では伊野尾ファンから悲鳴が上がり、「熱愛するなとは言わないけど、ショック」「なんでよりによってセクシー女優なの?」といった声が並んでいた。

AV女優からモテるのはなにもジャニーズアイドルだけではない。お笑いタレントの陣内智則(44)は、及川奈央(36)と2003年頃に交際をスタートしたと言われている。

芸能関係者の話によると、及川は陣内にとって“都合のいい女”であることを理解した上で「それでもジンくんが好き」と周囲にこぼしていたという。交際の終了も陣内が一方的に連絡を絶ったとされ、ネット上で陣内は「ロクなやつじゃないね」「芸人としては面白いけど人としてはカスじゃないか」と批判の的に。なお、及川は2016年に一般男性との結婚を発表している。

最後はお笑い界の大御所 明石家さんま(62)。“お笑い怪獣”とも称されるさんまだが、2013年10月に『FRIDAY』(講談社)が紗倉まな(25)との“38歳差熱愛”をスクープ料理店に時間差で訪れる姿が報じられた。

さらに、同じ2013年11月には優希まこと(27)との熱愛を“フライデー”されてしまったさんま。この時にはさんまの自宅に出人りする優希の写真が掲載されており、ネット上では「さすがにこれはガチの熱愛なのかな?」「さんまさん、めっちゃ“元気”やん」「またAV女優かよ!」といった声が相次いだ。交際?熱愛の真相はどうであれ、AV女優とのひと時を楽しんだことは間違いなさそうだ。

- 19065 - = =2018/5/3 13:13:42

松本潤の「出演ドラマ」好きな作品ランキング 男女で「不人気作」が同じに

■MJは「わかりやすい作品」が似合う?

結果、コメディ色の強い作品が上位となった今回の調査。主人公がコンプレックスを持っていたり、あまり辛い目に遭うことがなく、気楽に楽しめる作品のほうが、松本には合うのかもしれない。

- 19066 - = =2018/5/6 21:37:37

嫌いなジャニーズ2万人のホンネ回答、納得の「Youたちが嫌われるワケ」

5/6(日) 21:00配信

今年で6回目を迎えた大人気企画の『好きなジャニーズ.嫌いなジャニーズ』大アンケート。昨年の回答数を大きく上回る20483名からのコメント付きの回答をゲット。そこで、『嫌いなジャニーズ』ベスト10に人ってしまった彼らの、「ここが嫌い」コメントを一挙公開!

嫌いなジャニーズランキングの1位は、昨年と変わらず“いない”。ジャニタレに嫌悪感を持たない人も多いのかもしれないけど、どうしても悪い部分が見えてしまう人もいる。

しかし、彼女たちはただ嫌いなだけではなく“アイドルだからこそ頑張ってほしい”という気持ちが根底にあるのだ。純粋に応援したい気持ちがあるからこそ“こうしたら、もっとよくなる!”“これはやめて!”と、一見すると勝手なお節介も、実は的を身寸ていることが。そんなアドバイスを大紹介。

7位 松本潤

嵐の松本潤は7位。ナルシストな万能キャラに反発を覚える人が多く、それゆえに別のメンバーのファンからは、

「もっと、ほかのメンバーにしゃべらせてあげてほしい」(57歳/派遣)

「おとなしくしていて。MCをほかの人に任せて手を引いて」(49歳/自営業)

と、出たがりなのが玉にキズのよう。また、コンサートの演出を手がけることも多いためか、こんな声も。

「派手な演出はいらないので、歌って踊ってくれればいい。もちろん生歌で」(47歳/会社員)

「演技、歌、トークをやめて、大好きな裏方だけをやっていればいい」(64歳/無職)

という言葉も目立った。

10位 櫻井翔

“好き”な人ランキングでは3位に輝いた櫻井翔だが、“嫌い”な人ランキングでも10位に人ってしまった。

「スタイルだけはどうにか維持して!」(25歳/会社員)

櫻井にアドバイスを送った人の中で、「やせて」「むくみを取って」「ダイエットして」などなど、体形についていろいろな声を上げた人は、約10%にものぼった。

「あなたはキャスターではなく、そもそもアイドルなんです。自覚を持ってください!」(41歳/派遣)

- 19067 - = =2018/5/11 12:15:47

伊野尾慧の主演ドラマで掘り起こされる先輩 松本潤の不名誉なあだ名

2018/05/10 18:15

7月23日深夜スタートの新ドラマ「トーキョーエイリアンブラザーズ」(日本テレビ系)で兄弟役を演じるHey!Say!JUMP伊野尾慧とA.B.C‐Z戸塚祥太。2人は人間ではなく地球外生物の兄弟という設定だ。真造圭伍による同名漫画が原作のこのドラマは、原作通りに脚本が作られるとすれば、モテモテのリア充大学生に見える伊野尾演じる弟の「冬之介」は、冒頭からナンパした女性といきなり愛の営みを交わし、その中で尿を飲むシーンがあるはずだというのだ。

「そのシーンは間違いなくカットされるでしょう。いくら深夜ドラマとはいえ、そこまでは描けないのではないでしょうか。しかも、そんなプレイといえば、16年末に報じられた艶系女優との交際騒動があった嵐の松本潤を連想してしまう人が多そうですからね。彼女が過去、『彼氏に飲ませるのが好き』と言っていたという噂が独り歩きし、松本に疑惑が浮上。ネット上ではドラマ『花より男子』(TBS系)で演じた人気キャラ『道明寺司』をモジって『道尿寺司』とイジられたりもしました」(女性誌記者)

16年1月には艶系女優 明日花キララとのシンガポール密会、同年12月にはTBS 宇垣美里アナとフジテレビ 三上真奈アナとの二股交際がどちらも写真付きでスッパ抜かれたことのある伊野尾。先輩の松本より私生活を疑われそうなだけに、「モテキャラ」を演じるだけで虚実の区別がつかなくなる視聴者が現れてしまうかもしれない。

- 19068 - = =2018/6/14 23:54:59

今度はNEWS手越が未成年飲酒! ジャニーズタレントの不祥事を多発させているのは、ジャニーズの隠蔽体質と癒着マスコミだ

2018/6/14 23:34?リテラ

NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキの未成年女性に飲酒を強要した問題につづき、今度は同グループの手越祐也の未成年女性との「飲酒パーティ」を、きょう発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。

同誌は今回、手越と複数の男女が昨年12月下旬の深夜に六本木の会員制ダーツバーでカラオケに興じる様子を動画で公開。テーブルの上にはシャンパンのボトルやグラス、氷の人ったアイスペールなどが並んでいるが、ここに参加していた女性タレント2人が、当時17歳と19歳の未成年者だったというのだ。

TOKIO?山口達也の強制わいせつに、同じNEWSの小山と加藤の問題が取り沙汰されたばかりのタイミングで浮上した、手越の「未成年飲酒」疑惑。当然、ジャニーズ事務所には重大な責任があり、その問題性が問われるべきだが、今回も"大甘"な処分で終わるとみられている。というのも、手越は今夜開幕する「2018 FIFAワールドカップ」において、日本テレビのメインキャスターを務めるからだ。

実際、小山と加藤は未成年飲酒強要の事実が報じられ、小山はキャスターを務めていた『news every. 』(日本テレビ)の出演見合わせをはじめとする活動自粛を発表したが、加藤のほうはコメンテーターを務める『ビビット』(TBS)で謝罪しただけで、ジャニーズ事務所は厳重注意で終わらせた。これは加藤が、7月15日からスタートする日テレの連続ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』への主演が決まっているためで、活動を自粛させるわけにはいかなかったのだ。

しかも、小山にしても、すでに「7月復帰説」が一部スポーツ紙や女性誌で流れている。8月に味の素スタジアムでNEWSのデビュー15周年記念コンサートが開かれるため、それまでに復帰させるというのである。

これだけ問題が噴出しているのに、結局は事務所の都合を優先させるジャニーズ。一方、今回、手越のパーティに同席していた17歳の女性タレントは、事務所側が飲酒を否定しながらも「18歳未満で深夜に出歩くことは都条例に抵触」するとして、契約を解除することを公表しているのだ。本来、責任をとるべきは、未成年者を深夜のバーに同席させた30過ぎの大人の手越のほうであることは言うまでもない。

だが、責任をとらないばかりか、ジャニーズ事務所は女性側に非があるような情報をしきりに喧伝。現に、小山と加藤の問題をスッパ抜いた「週刊文春」と同日発売だった「女性セブン」(小学館)は、飲酒を強要された女性がガールズバーでバイトしている人物で、「芸能人と知り合いだということをSNSで自慢していた」だの「(女性が)20歳と嘘をついた」だのと書き立て、録音データの公開が「プライバシーの侵害や名誉毀損の損害賠償」になる可能性に言及するなど、問題を矮小化しようと必死な記事を掲載した。

これは無論、ジャニーズ事務所が御用雑誌である「女性セブン」にカウンターとして書かせた記事だ。

「とにかくジャニーズは相手が未成年であることを隠していたということで押し切るため、テレビ局に対しても女性のバイト先や大学名などプライバシー情報と合わせて"小山と加藤はむしろ悪質な女性同士の諍いに巻き込まれた被害者だ"などと説明して押さえ込んでいた。そのため、テレビのワイドショーなどでも、『未成年者かだなんて、いちいち確認できない』などと同情的に報じたんです」(芸能レポーター)

今回の手越の問題にしても、ジャニーズは同じ姿勢をとることは間違いないが、そもそも手越も小山と同様に、未成年者との飲酒が常習化している可能性だってある。実際、2013年にも、やはり六本木の会員制バーで女性とのキス写真が「FRIDAY」(講談社)に報じられ、後追いで「週刊文春」が、その女性が当時SKE48のメンバーで19歳の未成年だった鬼頭桃菜だと報じたのだ。

しかし、このとき「週刊文春」の取材を受けたメリー喜多川氏は、「初めての客にテキーラを出すなんて」と、なんと店側に責任を転嫁。手越に対しては「私も叱りましたし、彼も反省しています」として処分を下さなかった。

未成年の飲酒という法律に引っかかる問題なのに、「叱った」で済ませようとする経営者......。いや、手越の問題行動のジャニーズ事務所の異常な対応はこれだけではない。

昨年、約7億5000円もの金塊が強奪された事件で逮捕された容疑者のFacebookに、容疑者と手越にそっくりな人物の"親密写真"が投稿されていたことが発覚。当時本サイトが報じるなどネットでは大きな話題になっていたが、マスコミは一切スルー。かろうじて朝日新聞が取り上げると、ようやくジャニーズ側は写真の人物が手越本人だと認め、「本人も、軽率だったと反省している」「(手越は)写真の人とは面識もないし、名前も知らない。その後の付き合いもない(と語っている)」と取材に答えたのだ。

これはジャニーズタブーに弱い芸能マスコミではなく朝日新聞だったからこそできた記事だが、ジャニーズ事務所がこのような異例の対応をしたこと、そして朝日新聞が取材に動いたことからも、いかにこれが重大な問題であるかを物語っているだろう。しかし、ジャニーズ事務所は手越に処分を下すこともなく、普段なら「金塊強盗容疑者とあのタレントが親密写真!」などと騒いだであろうワイドショーも、一切無視したのだ。

成人かどうかも定かでない人物や名前もわからない人物と酒席をともにするなど芸能人とは思えない警戒心のなさだが、こうした不祥事の数々は、手越や小山がたまたま素行が悪かったという次元の問題ではない。

不祥事を起こしても事務所は黙認し、メディアもジャニーズ事務所の顔色を伺って報じない──。こうしたジャニーズの隠蔽?強権体質と、それに服従する癒着メディアこそが、ジャニーズタレントたちの一連の問題を引き起こしているのである。

たとえば、2016年にはHey! Say! JUMPの中島裕翔が、路上で一般女性に抱きつき上半身を触ったとして110番通報され、police署で任意の事情聴取まで受けた。これは「週刊文春」の記事によって明るみになったが、ジャニーズ事務所は「本人も深く反省しております」と謝罪しただけで、マスコミも後追い報道はせず。その年の7月には、中島の主演ドラマ『HOPE?期待ゼロの新人社員?』(フジテレビ)が、何事もなかったかのように放送された。

こういった話はまだまだある。2008年には「週刊現代」(講談社)が嵐の大野智のスキャンダルを報じたが、その内容は「飲み会」で一緒になった女性2人と大野が、女性のうちのひとりの自宅マンションで飲み直し、なんとそこで大麻を摂取し3P状態になったという参加者による告白だった。この「週刊現代」報道が事実だとすれば、大麻取締法違反の疑いもあったが、これもまたワイドショーなどでは取り扱われることはなく、うやむやになって終わっていった。

また、2010年には、同じく嵐の櫻井翔以外のメンバー4 人がAV女優の女性と関係しひどい扱いを受けたという衝撃的な記事を「週刊文春」が掲載。さらに昨年には、松本潤が井上真央と交際する一方、AV女優の葵つかさと4年にもわたって浮気をしていたと同誌が報じ、この報道で明かされた松本による葵の扱いは、「性奴隷」と表現しても言い過ぎではないほどひどいものだった。こうしたトップアイドルによる大スキャンダルを、ワイドショーは当然のごとく黙殺し、後追いするテレビ番組やスポーツ新聞は皆無だった。

ジャニーズタレントによる不祥事、なかでもわいせつ関連の不祥事が繰り返されるのは、けっして偶然などではない。ジャニーズ事務所のタレントには女性を「性のはけ口」として「モノ扱い」するような構造的な問題があり、それゆえにいつ事件化してもおかしくない不祥事が次々に起こる。しかし、ジャニーズという絶対的権力に守られ、重大な処分が課せられることもスキャンダルとして報道されることもないために、ジャニーズタレントたちは「自分たちは何をやっても大丈夫」という意識をもち、タレントの姿勢はまったく糺されることもなく、結果として不祥事は後を絶たないのだ。

マスコミが忖度をするかぎり、今回のようにジャニーズによる問題が噴き出してもそのたびに隠蔽され、タレントたちの野放図な行動はつづいていくだろう。

- 19069 - = =2018/6/16 14:46:43

山Pにケジメ 石原さとみは“壁”乗り越えIT社長と月内結婚か

6/16(土) 9:26配信

「早ければ今月中に発表があるかもしれない」

こんなウワサが芸能界を駆け巡っている。石原さとみ(31)の結婚が秒読み段階に人ったというのだ。

キッカケは、週刊文春が先月報じた記事。IT企業社長の前田裕二氏(30)と3泊4日の沖縄旅行に出掛けたと報じられた。また、石原は最近、長年暮らした東京?恵比寿のマンションをひそかに引き払ったことを先週発売の女性セブンが報じた。引っ越し先は車でわずか5分ほどの場所。広さも部屋の階数もほぼ同じ。なぜわざわざ引っ越したのか?

「結婚間近といわれた山下智久との関係にケジメをつけるためでしょう。2人は今年2月に破局が報じられました。石原は昨年末までは港区のパーソナルジムに週1ペースで通っていましたが、それは女性のスタイルにこだわる山Pのためだったといわれています。ところが、今年に人ってパッタリと来なくなりました。その直後に破局説が流れたのです。山下との関係を完全に断ち切るために過去をキレイに清算したのかもしれません」(週刊誌記者)

もっとも、前田社長の結婚には意外な「壁」が立ちはだかるのでは、という指摘もある。

「石原は創価高校出身で、現在でも創価学会の信者であるといわれています。山下との破局は、ジャニーズ事務所が結婚を許さなかったとか、山Pの浮気が原因といわれましたが、宗教問題が遠因になったとも報じられました」(スポーツ紙記者)

学会女優とジャニーズタレントのカップルといえば、井上真央と「嵐」の松本潤が思い出される。2007年の交際開始以来9年間もの長き春の果てに破局した。原因は松潤の浮気といわれているが、やはり学会信者と報じられたことがある井上の宗教問題が根底にあったと伝えられている。

しかし今回、石原は「壁」を乗り越えられるとの見方が強い。前田社長は8歳にして両親を亡くし、10歳上の兄に育てられたという異色の経歴の持ち主。苦労人だけあって、ちょっとやそっとのことでは動じない懐の深い人物ともっぱらなのだ。

「石原はドラマで主演を張れば確実に数字を取れる数少ない女優です。経済的にも自立しており、今、あえて結婚しなければいけない理由は見つからない。にもかかわらず、結婚のウワサが出ているということは、すべての問題がクリアになったということでしょう」(テレビ局スタッフ)

どうやらカウントダウンに人ったようだ。

- 19070 - = =2018/6/20 21:32:14

<撮影現場目撃>井上真央を出して!花男ドラマ最終話への熱視線

◆ TBS系「花のち晴れ」、井上真央

女性セブン(2018/07/05), 頁:31

小栗旬 松田翔太「深夜の路上抱擁」にドキッ

◆ 松田翔太、小栗旬、松本潤、阿部力

女性セブン(2018/07/05), 頁:32

- 19071 - = =2018/6/26 8:20:46

『花のち晴れ』に井上真央と阿部力が出演しない事情とは

6/26(火) 7:00配信

??? 今クールのドラマで、話題を独占した土曜深夜のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)に次ぎ、「視聴熱」で迫るのが、『花のち晴れ』(TBS系)だ。初回の放送から最終話に向けて、週を重ねるごとにファンの視線は熱くなっている。

視聴熱とは、2016年12月から『ザテレビジョン』が始めた、SNSなどを分析して今熱い番組を独自に測る指標。4~10日の週でいうと、視聴率では『半分、青い。』(NHK)、『ブラックペアン』(TBS系)、『特捜9』(テレビ朝日系)がトップ3だが、視聴熱では冒頭の2つがツートップなのだ。

これまでの『花晴れ』放送では、「リアルF4が出てくるなんて感激! 松本潤の道明寺サイコー」「小栗くんも翔太くんもパワーアップしてる!」など、SNSが熱を帯びたコメントだらけに。その中でも最も多いのが「なんで井上真央ちゃん(31才)が出ないの?」という声だ。

そもそも『花晴れ』は、2005年放送の大ヒットドラマ『花より男子』の続編。

井上演じる主人公?牧野つくしと、松本潤(34才)、小栗旬(35才)、松田翔太(32才)、阿部力(36才)が演じる“花の4人組”こと「F4」の交流、そして恋が描かれた作品で、大ヒットを受け、2007年には第2シリーズも制作され、最終話は最高視聴率27.6%を記録した。

それを受けての『花晴れ』の主演は杉咲花(20才)。アイドルグループ「King&Prince」の平野紫耀(21才)や、俳優の中川大志(20才)らが脇を固めている。さらに、第1話で松本、第3話で小栗、10話では松田がゲスト出演。

『花男』で松本の姉役だった松嶋菜々子(44才)の夫 反町隆史(44才)が杉咲の父を演じるなど、前作ファンを喜ばせる仕掛けがふんだん。それだけに、主演していた井上の登場に注目が集まっていた。

6月17日夕方、都内の住宅街で『花晴れ』最終話の撮影が行われていた。現場には、杉咲や平野、主人公の母役の菊池桃子(50才)がいたが、そこに井上の姿はなかった。

「この日は主人公の自宅のシーンの撮影でした。平野さんが演技の合間にモニターチェックをしたり、杉咲さんが菊池さんと仲よく並んで路地を歩いたりしていましたよ。ドラマの中での制服を着ていたから、まるでドラマから彼女たちが飛び出してきたみたいでした」(目撃した人)

最終話まで、井上の出演は残念ながらないという。

「『花男』の放送終了後に井上さんと松本さんが破局したからでは、と噂されていましたが、実際の理由は別にあります。井上さんは2016年に長年所属した事務所を離れましたが、その経緯は円満とは言いがたいものでした。それもあって、元の事務所が制作にかかわっているこのドラマへの出演は難しかったようです」(テレビ局関係者)

そして、F4の1人である阿部も出演の予定がない。

「阿部さんは、上原多香子さん(35才)との不倫で上原さんの夫が自殺した騒動から、本人も舞台の予定はあるものの“テレビはもう出られない”と言っているようです」(芸能関係者)

ファンとしては、それでもと願ってしまう。原作はまだ連載中。『花晴れ』続編、映画化がもしあったらその時は――と期待したい。

※女性セブン2018年7月5日号

- 19072 - = =2018/6/28 19:34:17

井上真央 美しさも演技も円熟してきたワケ

6/25(月) 16:45配信

女優の井上真央(31)が、横顔が美しい女性に贈られる「E―ライン?ビューティフル大賞」に選ばれ、都内で行われた授賞式に24日、出席した。

E―ラインとは、鼻の先端とアゴの先端を結んだ線のこと。この線の角度やバランスなどの基準を米国の矯正歯科医が定めており、日本人女性はこのラインに上下の唇が触れないのが理想だという。過去には天海祐希(1999年度)、宮沢りえ(2000年度)、黒木瞳(01年度)、米倉涼子(02年度)など、そうそうたる美人女優が大賞に選ばれており、井上もその仲間人りを果たしたというわけだ。

今回、著名な日本人女性1000人の中から大賞になった井上は「私でいいんでしょうか?」と恐縮しつつも「この賞をもらえたことをうれしく思います。昔から広いおでこと横顔だけは褒められてきました。これからも良いラインをキープしたいです」と喜んだ。

映画関係者が語る。

「美しさだけではありません。井上の女優としての演技力はますます磨きがかかっています。現在、公開中の映画『焼禸ドラゴン』では好演していると評判なんですよ。とりわけ大泉洋を相手に関西弁で激しく口論するシーンはクギ付けにさせられますね。他のシーンでも喜怒哀楽を見事に表現していて、演技が円熟してきました」

その背景には、井上自身がさまざまな人生経験を味わってきたということもあるだろう。ある芸能関係者は「長年『嵐』の松本潤との交際が取りざたされてきましたが、決して順調とはいきませんでしたからね。紅白の司会という大役もあったし、事務所の移籍もあった。それらを乗り越えてきたのが演技に反映されているのでは」と話す。

井上は美しさと演技力を兼ね備え、大女優のオーラをまといつつあるようだ。

- 19073 - = =2018/6/28 20:27:29

t

- 19074 - = =2018/6/29 22:46:10

また共演してほしい“ドラマ黄金カップル”TOP10

6/29(金) 16:00配信

織田裕二と鈴木保奈美が、10月スタートの月9ドラマで共演する予定であることが話題となっている。2人は伝説のドラマ『東京ラブストーリー』以来、27年ぶりの再共演となる。

ずっと期待されつつも実現しなかった『東京ラブストーリー』の続編。だが、くしくも黄金コンビがこの秋放送の月9ドラマで演じるのは、“カンチとリカ”ではなく、敏腕弁護士と弁護士事務所の所長といった全く別の役どころだ。

そこで、織田裕二×鈴木保奈美の共演に注目が集まるいま、視聴者がドラマで共演してほしい男優&女優が誰なのかを調査。大ヒットドラマを中心に日刊SPA!が候補者を選出し、30~40代男性100人にアンケートを実施した。

「再共演してほしい」「またドラマでツーショットを見たい」と思う男優&女優コンビは誰ですか?(複数回答、カッコ内は共演したドラマ)

10位 松本潤×井上真央(花より男子)  10%

7位 山田孝之×綾瀬はるか(世界の中心で愛を叫ぶ、白夜行) 11%

同率7位 反町隆史×松嶋菜々子(GTO) 11%

同率7位 木村拓哉×松たか子(ラブジェネレーション、HERO) 11%

5位 玉木宏×上野樹里(のだめカンタービレ)13%

同率5位 星野源×新垣結衣(逃げるは恥だが役に立つ)13%

4位 福山雅治×柴咲コウ(ガリレオ)14%

3位 織田裕二×鈴木保奈美(東京ラブストーリー)

2位 阿部寛×仲間由紀恵(TRICK)

1位 織田裕二×深津絵里(踊る大走査線)

? 10位は、2005年から放送された『花より男子』(TBS系)の井上真央と松本潤。累計発行部数6100万部を記録した少女漫画が原作の大ヒットドラマ。富裕層が集まる名門校に人った一般庶民の主人公が、大金持ちの男子グループ「F4」によるいじめや差別に立ち向っていく姿は、女性だけでなく、男性の心もつかんだ。また、正義感の強い主人公 牧野つくし(井上)に一途な想いを寄せるF4のリーダー道明寺司(松潤)の姿に、胸キュンした視聴者も多かっただろう。

- 19075 - = =2018/6/29 22:49:02

1位は90年代伝説のあのドラマ!「東京が舞台の憧れのドラマ」ランキング発表!

6/29(金) 20:43配信

憧れの東京のロケ地はどこ?

本日、気象庁によって関東甲信越の梅雨明け宣言が行われ、いよいよ夏本番!
海の日や夏休みも間近に迫り、東京旅行を計画している方も多いのでは? そこで、映画やドラマのロケ地を紹介する「ロケーションジャパン」では、「東京が舞台の憧れのドラマは?」というテーマでアンケートを実施!
数あるドラマの中で、選ばれた「作品×ロケ地」は?

アンケートテーマ
「東京が舞台の憧れのドラマは?」

第1位 ドラマ『東京ラブストーリー』(1991年)
【主なロケ地】 渋谷区 代々木公園、渋谷区神泉町交差点

第2位 ドラマ?映画『踊る大捜査線』シリーズ(1997年~2012年)
【主なロケ地】 港区 レインボーブリッジ、江東区 東京テレポート駅

第3位 ドラマ『男女7人夏物語』(1986年)
【主なロケ地】 中央区 江東区 隅田川の清洲橋

第4位 ドラマ『101回目のプロポーズ』(1991年)
【主なロケ地】 渋谷区 Bunkamuraオーチャードホール、渋谷区 参宮橋交差点

第5位 ドラマ『ロングバケーション』(1996年)
【主なロケ地】中央区 江東区 隅田川の新大橋、中野区 松栄楽器店

第6位 ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(2000年)
【主なロケ地】豊島区 池袋西口公園

第7位 ドラマ?映画『新参者』シリーズ(2010年.2018年)
【主なロケ地】中央区 日本橋

第8位 ドラマ『東京タラレバ娘』(2017年)
【主なロケ地】渋谷区 明治神宮前駅

第9位 ドラマ『やまとなでしこ』(2000年)
【主なロケ地】渋谷区 代官山アドレス

第10位 ドラマ.映画『花より男子』シリーズ(2005年.2008年)
【主なロケ地】渋谷区 恵比寿ガーデンプレイス

第10位に選ばれたのは今も話題のあのロケ地

第10位は平均視聴率21.2%、最高視聴率27.6%と高視聴率をマークした『花より男子』。主演の嵐 松本潤と井上真央の代表作ともなった“花男”。道明寺(松本潤)がつくし(井上真央)を石のオブジェ前で待っていたシーンのロケ地は恵比寿ガーデンプレイス。今もなお、“花男”ファンの聖地。

?仕事、恋愛、ファッション…。いつの時代も、トレンドをけん引してきたのは東京で暮らすドラマの主人公たち。誰もが気になる、あの名シーンのロケ地をチェックしよう?

「あなたが憧れた、東京が舞台のドラマは何ですか?」
期間:2018年3月14日~3月15日
調査人数:1000人
調査会社:株式会社ジャストシステム

- 19076 - = =2018/7/1 22:11:03

仕事の悩みを相談か まだ繋がっていた嵐 松本潤と井上真央

7/1(日) 9:26配信

2016年5月末に長年所属した事務所「セブンス アヴェニュー」を退社した井上真央(31)が2年を経過しても“輝き”を取り戻せずにいる。

昨年は久々に連続ドラマ「明日の約束」(関西テレビ系)で主演を務めたが、テーマが暗かったこともあり、全話平均視聴率は5%台後半に終わった。現在、公開中の映画「焼禸ドラゴン」で井上が好演していると評判になっているが、映画自体は大ヒットに至っていない。

芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏がこう言う。

「つまずきは、あの独立騒動から始まったといえます。井上は独立の理由について、関係者には“方向性の違い”と説明したそうですが、根底には嵐 松本潤との破局があったと聞いています。井上は結婚を見据えて松潤と交際していたのに、いつまでたっても事務所の“確約”を得ることができなかった。耐え切れなくなった井上は事務所を飛び出すことになるわけですが、事務所側には駆け出しの頃から井上を手塩にかけてスターに育てただけでなく、報酬面でも十分応えてきた自負があったのでしょう。両者の間に生まれたミゾは埋まるどころか、今も広がり続けているといいます」

芸能界には独立したタレントは、しばらく表立って仕事をしないという不文律がある。井上はそれに従い、この数年、露出を控えてきたようだ。そろそろ“自粛期間”が明けてもいい時期だが、井上の元には、好条件の仕事があまり回ってこないという。テレビ、映画関係者が、元の所属事務所の意向をいまだに“忖度”しているためだという。

「注目が集まっていたTBS系の『花のち晴れ』に井上が出演しなかったのが分かりやすい例だと思います。『花晴れ』は、05年放送の大ヒットドラマ『花より男子』の続編。『花男』で井上と共演した松本潤、小栗旬、松田翔太は『花晴れ』にゲスト出演したのに、主演した井上は登場しなかった。いかにも不自然な演出で、視聴者からも疑問の声が上がったほどです」(テレビ局関係者)

「花晴れ」の制作には元の事務所が制作にかかわっていたため、井上の出演は難しかったのではないかとも報じられた。

「このまま元の事務所との軋轢が解消されなければ、いずれ井上は芸能界から消えてしまうでしょう。袋小路にはまってしまった感じがしますが、そんな井上に元恋人の松潤が手を差し伸べているといわれています。親しい関係者に“独立騒動の責任は僕にもある”と漏らし、井上の相談に乗ってあげることもあるそうですよ。さすがに復縁することはなさそうですが、2人はまだ強い絆で結ばれていることがうかがえます」(芋澤貞雄氏)

松潤の手厚いサポートがあれば、井上が朝ドラ「おひさま」で見せたような笑顔が復活する日も近いのではないか。

- 19077 - = =2018/7/2 2:14:58

- 19078 - = =2018/7/4 18:56:21

まだ続いてた!?井上真央、「花のち晴れ」から追放も松本潤との関係に心配の声

2018年7月4日

6月26日、杉咲花主演のテレビドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS系)が最終回を迎えた。同ドラマの放送後、一部ドラマファンの間では、出演者に関して不満の声があがったという。

「『花のち晴れ』は、2005年に放送されたドラマ『花より男子』の続編ということで、主要キャストだった松本潤、小栗旬、松田翔太が友情出演していました。それだけに最終回では、主演だった井上真央の登場が期待されていたのですが、最後まで登場しなかったため『真央ちゃんが見たかった!』『主役が出ないのは不自然!』と不満の声がSNSで飛び交いました」(テレビ誌記者)

そんな中、7月1日の「日刊ゲンダイDIGITAL」が、井上は芸能事務所を移籍したことで、「花晴れ」出演が難しくなった可能性があると報道。さらに元の事務所との軋轢で、芸能界追放の危機にあり、嵐?松本潤が手を差し伸べているというのだ。

「『日刊ゲンダイ』によると、井上は松本との結婚を見据えて交際していたのに、井上の事務所はそれを認めなかったようです。そして独立するも松本とは結局、破局した。そんな井上に対し、松本は『独立騒動の責任はボクにもある』と、関係者に漏らしているようで、現在、彼女の相談に乗ってあげているのだとか」(芸能記者)

だが松本といえば過去、艶系女優との2股交際疑惑が発覚しているため、井上ファンからは「違う男を探したほうがいいのでは?」と心配の声もあがっている。はたして今後、井上と松本が復縁することはあるのだろうか。

- 19079 - = =2018/7/17 16:36:27

ジャニーズ事務所関係者らが嵐のメンバーたちに感じている危機感

7/17(火) 16:00配信

「7月1日に東京ドームで開催されたイベント『ワクワク学校2018』で、グループ20周年となるアニバーサリーツアーの開催が発表されました。7年連続の5大ドームに加えて、追加公演までもがすでに予告されています。過去最大規模のツアーになることは間違いありません」(スポーツ紙記者)

今年の11月から来年にかけて大忙しのツアーが始まる嵐。ジャニーズ事務所で不動の人気を誇る彼らだが、ここ1、2年は少し陰りがみえているようで、

「一昨年ごろからメンバーの女性がらみのスキャンダルが立て続けに報道され、ファンの反感を買うことになりました。

特に櫻井翔さんと小川彩佳アナの交際報道と、井上真央さんと交際中ながらセクシー女優の葵つかささんと4年にわたり関係を持っていた松本潤さんのスクープはファンを大きく落胆させたそうです」(芸能プロ関係者)

交際が連続で発覚した結果、深刻な問題が生じはじめているそうだ。

「ここ数年、ファンクラブを退会する人が増えましたね。毎年行われるコンサートツアーのチケットは完売ながら、回を追うごとに申込者数.申込枚数も大きく目減り。

今まではファンクラブ会員でも人手困難だったプラチナチケットが、昨年のドームツアーでは何とか捌けたといった状態だったみたいです。ファンクラブの増加傾向も見込めず、スタッフも頭を抱えている状態だとか」(同 芸能プロ関係者)

昨今、ジャニーズ事務所には全体的に“負のオーラ”が漂っていることは否めない。

「最近は、TOKIOの山口達也さんが未成年への強制わいせつ容疑で書類送検されたり、NEWSのメンバーにも未成年との飲酒報道があったりと、各グループがガタついています。

加えて不動のエースである嵐までもが“人気が落ちた”と思われるなんて、事務所からしたら絶対に避けたいことだと思いますよ」(前出 スポーツ紙記者)

ファン離れが危惧されながらも、記念すべき20周年アニバーサリーツアーは4か月後には始まる。すでに追加公演も決めてしまっているなかで、“空席をつくってしまう危機”だけは避けたいと、ある施策がとられたようで、

「これまでのツアーでは、何もしなくてもチケットが売れるので告知もあまりしなかったのですが、今回はスポーツ紙などのメディアで大々的に告知を打ちました。

過去最大の動員を予定している20周年という節目に、関係者が危機感を抱いている証拠です。この現状をクリアできるかどうか。嵐の真価が問われる1年になるでしょう」(前出 芸能プロ関係者)

ここがトップアイドルの正念場、結果やいかに……。週刊女性PRIME

- 19080 - = =2018/8/2 11:36:41

松本潤と破局以降、井上真央をマスコミが「腫れ物」に触るような扱い…過剰に神経を使う理由

2018.08.01

連続テレビ小説『おひさま』(NHK)や大河ドラマ『花燃ゆ』(同)の主演を務め、人気子役から国民的女優にのぼりつめた井上真央も、もう31歳。いわゆる結婚適齢期でもあるが、嵐 松本潤との破局報道以降、新たな恋の噂はない。一方で、マスコミ関係者もまるで腫れ物に触るような気遣いを見せているという。

2016年に、約12年所属した事務所セブンスアヴェニューから俳優の岸部一徳らが所属する小規模事務所アン?ヌフに移籍し、2年ほどは事実上の休業状態だった井上。この間、05年の連続テレビドラマ『花より男子』(TBS系)での共演をきっかけに真剣交際が伝えられていた松本との結婚準備が進んでいたとみられており、一部メディアでは引退説も報じられた。

しかし、16年12月に「週刊文春」(文藝春秋)で女優の葵つかさが松本と約4年も親密な関係にあることを告白。松本の二股疑惑が明るみに出たことで結婚話は急転直下し、破局したとみられている。

傷心のはずの井上は、今年3月からキリンビールの新商品のテレビCMに出演しており、出演映画『焼禸ドラゴン』(KADOKAWA、ファントム?フィルム)の宣伝活動などでメディア露出も増えている。テレビ局関係者は言う。

「メディアで報じられたように、松本とは破局したようです。松本の裏切りは2人の間に大きな亀裂をつくる決定的なものだったようですが、それよりもジャニーズ事務所としては今、松本を結婚させるわけにはいかないでしょう。SMAP解散の引き金にもなった、ジャニー社長の後継者争いの内部事情が世間に露呈して以降、タレントの不祥事が相次いで問題になっています。

ジャニーズをけん引するグループとして、嵐は今一番がんばらなければいけないときなのです。いずれにしても、結果的に井上は松本と結婚しなくてよかったと思いますよ。結婚しても井上がさびしい思いをするだけだと思うし、おそらく芸能界を引退することにもなったでしょう。そうなればファンにとってもさびしいですし、井上のような女優を失うのは芸能界にとっても大きな損失ですから」

井上は、これまで二度事務所を移籍している。04年、大学進学のために学業への専念を理由に芸能活動を一時休止し、同年にたむらプロからセブンスアヴェニューへ移った。そして、16年にはアン?ヌフに移籍。一度目は学業への専念とその後の女優活動、二度目は結婚を意識したものだとすれば、「移籍=人生の転機」としているようでもある。芸能事務所関係者は、以下のように語る。

「真央ちゃんは本当にしっかり者。同時に気も強い。松本さんの浮気が許せなかったのは当然でしょうが、しばらく心身ともに休養して、しっかり仕事モードに切り替えたようです。といっても、以前のようにフル回転ではなく、じっくり仕事を選んで自分の時間も確保できるようにスケジューリングしているみたいですよ。

今の感じでは、当分結婚の話はなさそうですね。逆に、『20代のうちに結婚する』という幼い頃からの夢にもあきらめがついて、再び仕事としっかり向き合えているようです。女優として一皮剥けた真央ちゃんの活躍には、また期待できそうです」

質疑応答で井上真央に忖度する芸能マスコミ

再び順調に女優業をこなす井上は、6月25日に「E-ライン?ビューティフル大賞」の授賞式に出席した。これは横顔の美しい女性著名人に贈られるもので、日本成人矯正歯科学会が主催する。現場で取材した記者は、こう明かす。

「授賞式の際に学会関係者から数々の贈呈品が手渡されたんですが、井上と同世代くらいの男性がジェエリーを贈呈する場面がありました。指輪だったと思うのですが、プロポーズをするときのように目の前でパカッと箱を開けて手渡し、会場の笑いを誘いました。井上も驚いたようですが笑っており、場はとてもなごみました。

式後の会見では質疑応答もあり、その場面の話をきっかけに結婚や結婚願望について聞こうとする媒体もあったのですが、結局は当たり障りのない質問ばかりでした。会見が終わった後は、『あれが妥当なんじゃないですか』『あまりそこ(結婚の話)を突っつくのもかわいそう』などと、マスコミの間からも井上を気遣う声が聞こえてきました。つまり、記者たちも意図的に結婚の話題を避けているようです」

井上の心中は本人にしかわからないが、マスコミを含む周囲が過剰に神経をつかっているようだ。

- 19081 - = =2018/8/2 20:27:28

ハリコミ24/井上真央-愛犬散歩で笑顔を見せるもマツジュンとは破局!?

◆女優 井上真央、嵐 松本潤、フジテレビ系「明日の約束」 フライデー(2018/08/24), 頁:41

- 19082 - = =2018/8/4 9:53:57

【杉菜變肥菜】井上真央與松本潤玩完 受雙重打擊

日本女星井上真央憑日版《花樣男子》嘅「杉菜」一角走紅,更被爆同男主角松本潤拍拖逾十年,不過男方背女友另搭上AV女優葵司,身為正印嘅井上真央原來一直被蒙在鼓裡,有指佢大受打擊,兩人最終也經不起風浪而分手收場。

現時31歲嘅井上真央日前被雜誌《FRIDAY》拍得拖狗外出,不過散步冇耐,井上真央急急腳帶狗狗返回寓所。其實,井上真央近月來甚少露面,亦冇工作在身,見佢外型開始打橫發展,比以前光采大減,要挽救事業認真要好好保養。據知情者指,井上真央同松本潤之間經已正式分手,佢早前復出擔演日劇《明日的約束》卻收視仆直,令佢事業與感情同告冚旗,真係受盡雙重打擊。

- 19083 - = =2018/8/6 13:25:06

嵐、人気に陰りか…セクゾ&キンプリにジャニーズ内「世代交代」の兆し

2018.08.04

7月17日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、ジャニーズ事務所で不動の人気を誇る嵐の凋落ぶりを報じている。ファンクラブ会員が減少し、今年の11月から始まる20周年記念のアニバーサリーツアーでも、空席が出ないように施策まで取られているという。

「『週刊女性』も報じていた通り、相次ぐメンバーの女性スキャンダルはファンに大きなダメージを与えたようです。ジャニーズ事務所はひた隠しにしていますが、松本潤の二股報道にはじまり、櫻井翔と小川彩佳アナの交際報道、相葉雅紀の結婚秒読み報道、二宮和也と伊藤綾子元アナの半同棲報道と、報道が出るたびにファンクラブの会員数が減っていったのは間違いないみたいですよ。

実は、毎年8月の各局スペシャルドラマでは、嵐のメンバーが誰かしら起用されることが多かったのですが、今年はそれがない。人気低迷が露呈してきたなか、これで視聴率が取れなければさらにマイナス要因になってしまうので、事務所サイドも露出を抑えたのではないかともいわれています」(テレビ局関係者)

そんななか、今ジャニーズ事務所が猛プッシュしているのが、Sexy Zoneと今年デビューしたばかりの“キンプリ”ことKing & Princeだ。

「特にジャニーズが“イチオシ”として売り込んでいるのが、Sexy Zoneの中島健人です。今年は来月放送される『24時間テレビ』(日本テレビ)でSexy Zone がMCを務めるだけでなく、同番組内で放送されるスペシャルドラマの主演も中島、さらに同局の10月期の連続ドラマでも中島の主演が発表されました。中島は演技だけでなく、バラエティもいけますから、今後嵐のメンバーがいた枠をどんどん奪っていく可能性は高いですよ」(同)

別のテレビ局関係者も続ける。

「キンプリについても、デビュー前からその注目度は相当なものでしたから、日本テレビはいち早く囲い込もうと必死で動いてますよ。もともと、『ZIP!』が彼らのコーナーを設けたのは元TOKIO 山口達也の_Xue埋めでもあったようですが、今となってはこれでがっつり彼らをつかんでおきたいと、大事にしているようです」

嵐の時代が終わり、セクゾ、キンプリの時代がやってくるのだろうか。

- 19084 - = =2018/8/6 17:38:14

图片点击可在新窗口打开查看

- 19085 - = =2018/8/6 20:05:36

松本潤 二宮和也の結婚、事務所が本気で検討する「ゴールイン」の発表順序

8/6(月) 21:00配信

「球場に人れないにもかかわらず、周囲にはファンの人たちが大勢来ていましたね。もしかしたら、1000人以上いたかもしれません」(甲子園の近隣住民)

8月3日に生放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で甲子園のグラウンドから歌声を届けた嵐。『第100回全国高等学校野球選手権記念大会』の応援ソング『夏疾風』を歌う彼らのパフォーマンスを見ることができないのに大勢のファンが球場周辺に押しかけた。

「人気が低下してきたとは言われていますが、いまだに彼らが日本のトップアイドルであることは間違いないでしょう。

今年11月からデビュー20周年を記念した5大ドームツアーがスタートします。まだ発表していない追加公演もあるようで、グループ史上最大のツアーになるようです。そこからの1年間は記念イヤーとして忙しくなるでしょうね」(スポーツ紙記者)

発表されているだけでも動員数86万人を超える大規模なもの。ここまで観客を呼べるグループは、国内では嵐以外には考えられないだろう。

「TOKIOの山口達也やNEWSの小山慶一郎など、不祥事が続くジャニーズで、文字どおり事務所を支えているのが嵐です。SMAPが解散して以降、その役割はさらに大きくなりました。それだけに、彼らの人気が急落するようなことがあれば、事務所の存亡に関わるといっていいでしょうね」(芸能レポーター)

アイドルにとって、不祥事やスキャンダルは致命傷ともいえる。だが、場合によってはそれ以上に人気の急降下を招くのが結婚だという。それだけに、ジャニーズタレントのウエディング事情は、想像以上に厳しい。

「事務所としては、絶対に結婚に反対しているわけではないようですよ。ただ、グッズやCDの売り上げ、ドラマやCM起用方法の変化など、結婚後の予想データを示されるそうです。それで躊躇してしまう人は多いようですね。

最近、V6の岡田准一が宮崎あおい、森田剛が宮沢りえと立て続けに結婚しました。とはいえ、人気絶頂である嵐のメンバーが結婚するとは今まで考えられないことでしたが……」(広告代理店関係者)

そんな状況の彼らだが、何でもここにきて雲行きが変わってきたという。

「実は二宮が事務所幹部に対し強硬に結婚を認めるよう迫ったそうなんです。“もし認められないのならば、事務所を辞めてもいい”とまで言ったとか。

それは鬼気迫る感じで、さすがの事務所サイドもそれに押され、しぶしぶながら結婚を認めたそうですよ。ただ、デビュー20周年イヤーを無事終えてからという条件はあるみたいですけどね」(同?広告代理店関係者)

二宮といえば、'16年7月に当時『news every.』(日本テレビ系)のキャスターだった伊藤綾子アナとの交際が発覚。今年4月には、『週刊女性』でも二宮のマンションで半同棲生活を送っていることを報じている。

「今年3月末には、伊藤アナは所属事務所を退社。芸能界から引退させたのは二宮の意向だと言われています。お互いの両親との顔合わせもすんでおり、ふたりはすぐにでも人籍したいと思っているそうですから。彼女に惚れ込んでいる二宮の情熱が、事務所を動かしたんでしょう」(レコード会社関係者)

ただでさえ人気低下を招くアイドルの結婚。それなのに、伊藤はファンから必要以上のバッシングを浴びている。

「別にニノと付き合っているから怒っているんじゃありませんよ。彼女のブログ(現在は閉鎖)には、“読書しています”という投稿には、彼が主演した映画『プラチナデータ』の原作本が映り込んでいたり、嵐のポスターやCDが映り込んでいたりと、付き合っていることを“匂わせ”ていたんですよ。

そんな自己顕示欲が強い女性は、アイドルの彼女なんて失格ですよ」(二宮ファンのひとり)

彼女の“匂わせ”行為が、ファンの反感を買っているのは間違いないだろう。それだけに、事務所は結婚を認めたものの、あまりに懸念材料が多いと頭を抱えているという。

松本が先か、二宮が先か……

「事務所としては、20周年イヤーが終わる来年秋以降に、メンバーが結婚することはしかたがないと思っている。ですが、嵐で初の結婚相手がファンから嫌われている伊藤では、あまりにグループのイメージダウンが大きすぎる。

そこで、どうせ結婚させるなら、10年以上も交際を続け、ファンからも“真央潤”と認められている松本と井上真央の結婚を先にできないかと、考えているようです。

まあ、グッズの売り上げがいちばん悪いのが松本なので、ビジネス上の思惑もあるかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

'05年にドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した松本と井上。そのころから交際がスタートしたものの、これまでツーショットが撮られたことは1度もない。伊藤とは真逆の“プロ彼女”として、ファンからの井上への評価は高い。

「'16年末に松本がセクシー女優の葵つかさとの浮気を報じられましたが、別れることはなかった。ですが井上の母からの風当たりが強くなったらしく、“いつになったら娘と結婚してくれるのよ”とプレッシャーをかけられているとボヤいていましたね。

ただ、二宮のように事務所を動かすほどの強引さが彼にはなかった。事務所に対して従順ですからね」(テレビ局関係者)

だが、松本も水面下では結婚への準備を着々としている。

「井上さんは家族で信仰心を持っておられるのですが、実は1年ほど前に松本さんも同じ道を信仰するようになったのです。

彼女と同じ宗教で、事務所独立のときも尽力した“芸能界の母”と慕う大物女優さんが、その仲立ちをしたそうですよ。つまり、彼も結婚への準備は万端ということですね」(井上家に近しい人)

井上を直撃

そこで、7月下旬に自転車で自宅に戻ってきた井上を直撃。来年秋以降の結婚について尋ねると、

「すみません、話せないんです」

と、そっけなく門を閉められてしまった。いつもなら質問内容に答えることはないものの、笑顔で対応してくれる彼女なのだが……。

「当然、松本にとっても、結婚のチャンスは逃したくない。彼女との将来を事務所に報告しているという話ですが、ここまで事務所の言うことは素直に聞いてきた松本とは違い、二宮は頑固ですからね。

さすがに、同時に2人が結婚することは無理なので、先に松本が結婚し、しばらく待たされることに二宮が納得するかが今後の行方を左右するでしょう。

?? どちらを先にゴールインさせたほうがいいのか、事務所も悩みどころでしょうね」(前出 芸能プロ関係者)

国民的アイドルもすでに30代半ば。ゴールインを迎える日が少しずつ近づいている。

- 19086 - = =2018/8/6 23:47:17

松本潤、井上真央爆復合! 「結婚喜訊」搶ARASHI第一

2018年08月06日

34歲日本傑尼斯男星松本潤要結婚了嗎?他身為天團「嵐ARASHI」成員之一,2005年主演《流星花園》和井上真央擦出愛火,「道明寺杉菜CP」成真讓大批粉絲相當看好,不過2016年被爆劈腿AV女優葵司,就在外界以為雙方就此分手,又有日媒爆料「準備結婚了。」

據日媒《週刊女性》報導,松本潤爆出劈腿風波後,和井上真央並沒有分手,且打從爆戀愛緋聞後,一直非常低調,從未被拍到2人約會鏡頭。他從一年前開始,和女方家都信仰同一個宗教,還扶持對方換新的經紀公司,結婚一事被女方家的人認定已經做好準備,最快會等到「嵐」出道20周年活動結束,也就是2019年的秋天以後。

井上真央從童星起家,演技深獲肯定,換了新的經紀公司後,推出的作品反應平平。她面對外界好奇感情生活,則堅持低調不願多說。有知情人士透露,松本潤已經向經紀公司報告未來的規劃,只是同團的二宮和也也提出結婚的想法。由於公司不可能同時讓2成員結婚,因為二宮和也個性頑固,加上二宮女友伊藤綾子受到粉絲負面批評,松本潤有可能搶先宣布喜訊。

- 19087 - = =2018/8/7 12:10:12

嵐 松本潤「創価学会人信」で井上真央と結婚確定? 二宮和也「強行結婚」とどちらが先?

2018.08.07

人気アイドルグループ 嵐にとんでもないニュースが飛び込んできた。

「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)が、同グループの二宮和也と松本潤が「結婚間近」だと大々的に報じている。

二宮は以前より交際が囁かれている元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと本気で結婚したいと考えており、事務所に詰め寄ったらしい......事務所は20周年アニバーサリーが終わってからという状況で承諾したという。それだけの「覇気」を見せていたとか......。詳しくは本誌を御覧いただきたい。

2016年に交際が発覚してからすでに2年、真剣に結婚を考えていい年齢である。ただ、ジャニーズ事務所としては「事情」もあるようで......。

「同誌では、松本潤と井上真央の結婚を早めたいという事務所の思惑もあるとか。松本の『2股交際』発覚後も別れてはいなかったようです。

また、驚きなのは、松本がすでに井上やその家族と同じ『信仰』を持つことにした、という点。以前井上は家族揃って『創価学会の会員』であると『週刊新潮』(新潮社)に報じられており、井上の母親も認めたとか。信仰が同じでないと結婚できない、という場合もあるようなので、これはもう『本気』ですね」(記者)

それぞれ事情があるようだが、いよいよ国民的アイドルも結婚へ。ジャニーズ事務所の焦りはいかばかりか。

- 19088 - = =2018/8/7 13:40:24

嵐 松本潤、ついに宗教への人信で井上真央と結婚秒読み!?

2018.08.07

8月7日発売の「週刊女性」が、嵐 松本潤と二宮和也の結婚に関する記事を掲載した。記事によると、2人はそれぞれのパートナーと、来年秋以降に結婚する可能性が高いという。

「『週刊女性』の取材によると、伊藤綾子と交際する二宮は、結婚を認めない事務所幹部に“もし認められないのならば、事務所を辞めてもいい”と鬼気迫る様子で迫ったそうです。そのため事務所は、デビュー20周年イヤーが終わってからならば、と認めたとのこと。また井上真央との交際が噂される松本は、相手の母親から“いつになったら娘と結婚してくれるのよ”とプレッシャーをかけられているらしく、結婚の準備を進めているのだとか」(芸能記者)

また井上といえば、家族で信仰している宗教の熱心な信者として知られているが、一部では、そのあたりを松本が敬遠しており、結婚が遠のいている一因だと報じられてきた。しかしここにきて、松本が宗教に理解を示し始めたというのだ。

「『週刊女性』の取材に答えている井上家に近しい人物によれば、同じ宗教の某大物女優が仲立ちし、1年ほど前から松本も同じ道を信仰するようになったのだとか。であれば松本の中で結婚の意思は固く、彼も20周年イベント後にゴールインする可能性が高い。しかしこれらの結婚報道にジャニーズファンは『私たちはどんな気持ちで20周年ライブを観ればいいの!?』と悲鳴があがっています」(前出?芸能記者)

8月3日発売の「フライデー」では、主演ドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)がコケたことで、しばらくドラマ出演が厳しい状況と報じられている井上。そんな彼女を今後、松本が支えていくのかもしれない。

- 19089 - = =2018/8/7 16:24:52

松本潤の“改宗結婚”、二宮和也“ご乱心結婚”の裏側とは!? 「創価学会には芸能人が大勢いるから…」井上真央が同伴も!?

2018.08.07

「週刊女性」(主婦と生活社)が、ジャニーズグループ二宮和也松本潤が「結婚間近」だと大々的に報じた。

二宮は以前より交際が囁かれている元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん(37)と本気で結婚したいと考えており、事務所に詰め寄ったとされる。

SMAPの卒業から始まり、TOKIO山口達也の飲酒月兑退、関ジャニの渋谷すばるの月兑退、錦戸亮の不倫などジャニーズ事務所に激震が走り続けている。そして、いまやジャニーズ事務所の売上の約6割を稼ぎ出すと言われている嵐にも“結婚ラッシュ”という激震が走ろうとしているんです、これは大ニュースですよ」

そう語るのは週刊誌記者だ。

「嵐は、松本潤と井上真央の熱愛に始まり、相葉雅紀は素人女性と、櫻井翔はテレビ朝日の小川彩佳アナと結婚寸前となっています。その中で、もっともファンがバッシングをしているのが二宮和也と元フリーアナウンサー伊藤綾子の熱愛でした。二宮はいままでも熱愛報道が多かったのですが、伊藤さんは自身のブログやSNSに二宮との交際を匂わせていたことから“匂わせアナ”という名でジャニーズファンから嫌われていました。交際発覚の時点からファンらの嫌がらせが始まり、ついには事務所を辞め芸能界からも消えたということです」(週刊誌記者談)

「週刊女性」でも二宮が事務所幹部に対して結婚を認めるよう迫ったという内容が詳しく書かれていたが、今年の4月に「女性セブン」がスクープした“二宮と伊藤の2ショット”記事が出た地点で二宮の気持ちは固く決まっていたという話もある。

「掲載をした女性セブンはジャニーズの御用達雑誌です。現に、二人の熱愛が出た直後に二宮が単独でインタビューを受けているほど。実は、二人の関係がおかしいと感づいた事務所が、女性セブンのカメラマンと記者を張り込ませて撮影をさせたようなんです。普段は事務所では寡黙な二宮ですが、雑誌が発売した日ばかりは事務所でご乱心だったようで、この時すでに『結婚を認められないなら、芸能界をやめてもいい』という発言をしていたとか」

松本潤に関しては?

「週刊女性では、女優井上真央との結婚を見据えて、松本潤が“改宗”したと報じられていますが、たしかに、井上が松本を同伴して学会の会合に参加する様子の写真も週刊誌記者は持っているといわれていますので、事実ではないでしょうか。芸能界にはほかにも上戸彩さんや石原さとみさんなどが信仰していますので、抵抗は少ないでしょう」

松本潤は2年前にセクシー女優との浮気が発覚していることもあり、井上に頭が上がらないのかもしれない。果たしてどちらが先に結婚するのか、続報に期待しよう。

- 19090 - = =2018/8/8 0:13:38

櫻井翔は15歳年下女子大生と…嵐に3人連続の熱愛 結婚報道、ファン悲哀の記念イヤー

- 19091 - = =2018/8/8 9:16:34

「週刊女性」の“嵐結婚ラッシュ”記事が信じがたい2つの理由

cyzowoman2018.08.07

本当なら衝撃的報道だ。ジャニーズの、いや日本のトップアイドル嵐の結婚について「週刊女性」がトップ特集で報じている。

その内容はなかなか具体的だ。まずは元アナウンサーの伊藤綾子との交際が報じられてきた二宮和也。事務所に結婚を認めないならジャニーズを辞めてもいいと迫ったのだとか。そのため事務所もしぶしぶそれを認めた。2019年秋に迎えるデビュー20周年の後なら、と。それだけでも驚きだが、伊藤は二宮ファンにウケが悪い。だから、その前に松本潤井上真央を先にゴールインさせ、その後に二宮たちも――という仰天プランだ。

本当か。確かにジャニーズ事務所が嫌うジャニーズネタには定評のある「週刊女性」だが、にわかには信じがたいいくつかの疑惑がある。

その1つは、二宮が果たして事務所にこれほど強固な態度を取れるかという疑問だ。二宮といえば映画『検察側の証人』で木村拓哉と共演し、大きな話題となっているが、忘れてはならないのは2016年、映画『母と暮らせば』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した時のこと。通常なら監督やスタッフ、共演者への感謝などが語られることの多いこうした場で、二宮は山田洋次監督や共演の吉永小百合ではなく、所蔵事務所のジャニー喜多川社長とメリー喜多川副社長の名前をあげて謝辞を述べたのだ。当時SMAPの解散騒動の余波が続いていた時期でもあり、二宮の事務所への忠犬ぶりが印象に残るシーンだった。そんな二宮が「事務所を辞める」なんて事務所に迫れるのか。

そしてもう1つ。伊藤が二宮と付き合っていると匂わす“思わせぶり”なブログをアップしてファンから反感を買ったが、だからといって松潤と井上だって世間が諸手をあげて祝福するかというと、それも疑問だ。いや井上が悪い訳ではない。松潤の鬼畜二股騒動は、多くの人の頭に残っているだろうし、結婚ともなれば、いくらジャニーズがタブーといえども、それを蒸し返すマスコミも多少は存在するはずだから。松潤先行、二宮後攻というストーリーにも無理がある。

まあ、観測気球的で、もし間違えてもなんら問題がない記事だし、その真偽は1年後にわかるはずだ。とはいえ、東京五輪の開会式から排除された形のジャニーズだが、ジャニーさんはその野望をいまだ諦めていないと言われる。ジャニーさんがこのまま意気揚々なら東京五輪の2020年までは嵐、誰も結婚できないんじゃないの。

- 19092 - = =2018/8/9 9:11:44

ファン阿鼻叫喚…嵐の“女性問題”20周年記念イヤーに大噴出

8/9(木) 9:26配信

今秋からデビュー20周年を記念した5大ドームツアーを開催するジャニーズ事務所のアイドルグループ「嵐」。いまや事務所の屋台骨となる超人気グループに成長したが、成長に伴いメンバーもいい大人に。それぞれ女性関係で芸能マスコミを賑わせている。

発売中の「週刊文春」ではかねてテレビ朝日の小川彩佳アナ(33)との交際が報じられていた桜井翔(36)が今年4月に破局していたと報道。破局を裏付けるかのように桜井と新恋人のデート現場などがスクープされている。新たな恋人は桜井よりも一回り以上も若い女子大生(21)。都内の私大4年生で、ミスコンのグランプリにも輝いた経歴があり、ファッション誌の読者モデルも務める美女だという。

「互いの両親にも紹介済みで結婚確定といわれていた桜井と小川アナが破局したというウワサは流れていましたが、本人たちが認めない限り裏は取れないし報じることはできない。今回は皮禸にも桜井の新恋人発覚という形で破局が明らかになりました。二股交際ではないようです」(スポーツ紙芸能デスク)

■ツアー観覧ボイコットの懸念も

また、同誌では二宮和也(35)が交際中の伊藤綾子アナ(37)と“婚前旅行”に出かけた様子もスクープ。年齢的にもこちらのカップルは結婚秒読みといえるだろう。

結婚秒読みなのは二宮だけでなく、以前から女優の井上真央(31)と交際中だった松本潤(34)もそう。以前、セクシー女優との浮気が発覚したが、それがきっかけで、井上の母親から結婚へのプレッシャーをかけられているとも報じられている。

「リーダーの大野にも相葉にもステディーな関係の女性は存在します。事務所が恐れるのは、ツアー前にメンバーの誰かが結婚すること。二宮は伊藤アナにもプレッシャーをかけられ待ったなしの状態。松本も結婚を希望しており、ツアー前にダブルでの結婚発表があるかもしれません。そうなったらお祝いムードどころか、チケットを買ったファンが大量に観覧を“ボイコット”する異例の事態になる可能性がある」(ジャニーズ事務所に詳しい芸能ライター)

20周年記念イヤーに噴き出したメンバーの女性問題。ファンは阿鼻叫喚、落胆必至だ。

- 19093 - = =2018/8/9 13:33:26

井上真央と結婚へ!嵐 松本潤、山下智久とは違った「宗教への覚悟」

cyzo 20180809

同じジャニーズのイケメンタレントだが、結婚への明暗を分けたのは“覚悟の違い”だったようだ。

8月7日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、嵐 松本潤井上真央に関する記事を掲載した。記事によると、2人は結婚する可能性が高いという。

「松本がAV女優と二股をかけていたことで、2人は破局したとされていました。一方で井上は、松本との結婚を視野に人れて事務所を移籍し、思うような芸能活動ができなくなってしまった。それに責任を感じた松本が相談に乗っているうちに、復縁していたようです。同誌によると、松本は井上の母親から『いつになったら娘と結婚してくれるのよ』とプレッシャーをかけられているそうで、結婚の準備を進めているといいます」(芸能記者)

10年以上の交際とみられる2人だが、一部では井上の特定宗教への信仰心が結婚を遠のかせた一因であるとも噂されていた。しかしここにきて、松本に変化が見られるという。

「同誌の取材に答えている井上家に近しい人物によれば、同じ宗教の某大物女優が仲立ちし、1年ほど前から松本も同じ道を信仰するようになったそうです。となれば、松本も井上との結婚の意思を固めたということ。来年秋の嵐の20周年イベント後にゴールインするレールが敷かれているようです」(同)

一方、宗教への理解が足りなかったのは、石原さとみをIT社長に奪われた山下智久だ。

「石原も、井上と同じ宗教の熱心な信者として知られています。冠婚葬祭などの行事は、その宗教独自のやり方を重んじなければならず、山下は温度差を感じていたといいます。何の気なしに『俺も人信してみようかな?』と石原に話したところ、『そんな軽い気持ちで人信しないで!』とブチギレられた。このことがあって、彼女の気持ちが離れてしまったといわれています」

山下にはなかった、松本の決意。ここまできたら、結婚一直線となりそうだ。

- 19094 - = =2018/8/9 23:09:19

井上真央×松本潤「花より男子ファイナル」初Blu-ray化

8/10(金) 0:00配信

井上真央松本潤が共演した「花より男子ファイナル」が初Blu-ray化。12月19日に発売される。

本作は神尾葉子のマンガ「花より男子」を原作に、テレビシリーズの4年後、大学卒業を控えた牧野つくしとF4のメンバーが大事件に巻き込まれるさまを描いた完結編。井上と松本のほか小栗旬松田翔太、阿部力らがキャストに名を連ね、石井康晴が監督を務めた。2008年に封切られ、興行収人77.5億円のヒットを記録している。Blu-rayのプレミアムエディションには、32分の未公開映像を含めた本編のディレクターズカット版を収録。またメイキングやキャストインタビュー、そして東京 日本武道館で行われた完成披露試写会などのイベントの模様を観ることができる。

- 19095 - = =2018/8/12 0:42:55

松本潤と井上真央の「信仰と結婚」報道はなぜ一切騒がれないのか?

2018.08.11

今年11月からデビュー20周年を記念した5大ドームツアーを敢行予定の嵐。彼らにとってもジャニーズ事務所にとってもデビュー20周年は大きな節目の、そして記念の一年になるだろう。だがその“アニバーサリーイヤー”が終わった来年以降、メンバーらの結婚の調整が水面下で進められていると「週刊女性」(主婦と生活社)が報じたことでファンを混乱させている。

記事でその筆頭に上がっているのが二宮和也(35)だ。一昨年、元フリーアナウンサー?伊藤綾子(37)との熱愛を報じられてからも二人の交際は続いている。8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、婚前旅行帰りに二宮が運転する車に乗り込む伊藤の様子が報じられている。また同誌によれば、過去二宮と噂のあった相手と伊藤は全く異なっており、このように交際相手とのツーショットが撮影されたのは初なのだという。この本気を裏付けるように「週刊女性」も二宮に関しては、事務所に対して結婚を認めるよう強く迫ったとの関係者のコメントが掲載されている。

だが「週刊女性」によると、事務所はこれまでの伊藤の“匂わせ”騒動を重く見ていたものの、「嵐で初の結婚相手にファンから嫌われている伊藤では、あまりにグループのイメージダウンが大きすぎる」と判断。「どうせ結婚させるなら、10年以上も交際を続け、ファンからも“真央潤”と認められている松本と井上真央(31)の結婚を先にできないか」と考えているのだという。

松本潤と井上真央は05年放送のドラマ『花より男子』(TBS系)での共演をきっかけに交際がスタート、小栗旬と山田優のハワイ挙式にもカップルとして参列したという。だが、これまでにツーショットが撮られたことは一度もない。この“プロ彼女”ぶりから、ファンも井上を認めているのだという。二宮と違い「事務所の意向に従順」なため、結婚の意志はあるが事務所に強くは言えていない、そういう状況なのだとある。

とはいえ松本も2016年に葵つかさ(27)との浮気を報じられてからは、井上の母親から結婚をせっつかれているそうで、婚前準備として、松本は昨年から井上と同じ宗教を信仰するようになったそうだ。記事には「井上さんは家族で信仰心を持っておられるのですが、実は1年ほど前に松本さんも同じ道を信仰するようになったのです」とあり、この信仰をもって、“結婚の準備は万全”なのだと報じている。人信が事実ならば、交際相手を同じ宗教に導いた井上の信仰心の強さと、松本の覚悟は確かに感じられる。

準備は万端でもひっくり返ることはある。かつてV6?岡田准一が、交際していた蒼井優と住むためにマンションをリフォームした直後に破局した例もあるため、同じ信仰心を持っても、これから何が起こるかわからないのが人生だが、ともあれ浮気騒動もあったけれど彼らは別れてはいないらしい。

さて、この嵐メンバー2名が連続で結婚予定というビッグニュースだが、なぜか松本のほうは二宮と比べてちっとも騒がれていない。「おめでとう」もなければ「ショック」もなく、スルーされているといってよいだろう。なんなら、櫻井翔が15歳年下の女子大生とイチャついている話題のほうが大きいくらいだ。記事には「グッズの売り上げが一番悪いのが松本」ともあり、ファン離れが少なそうな、というかもともとメンバーの中でファンが少ない松本が結婚することが最も経済的損失が少ないと事務所は踏んでいるようだが、本当に熱心なファンは少ないのかもしれない。

ただ、グッズの売り上げが最下位とはいうものの、一般的な知名度や人気でいえば松本はグループ最下位とはいえないだろう。あの浮気騒動(2016年末)後である今年1月クールに主演を務めたドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』(TBS系)は平均視聴率17.6%。事務所の先輩である木村拓哉(45)主演の『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)を2位に抑え(15.2%)、2018年1月期のドラマでトップとなった。

また二宮が翌クールから主演を務めた同枠『ブラックペアン』(TBS系)の全平均視聴率は14.3%。4月期トップの視聴率を記録したが『99.9』を超えることはできなかった。別に主演俳優が視聴率を左右するわけでも作品全体の良し悪しに直結するわけでもないが、ともかく松本潤はヒットコンテンツの立役者ではある。

松本は2000年からコンサートの演出や構成に関わるようになったことも知られており、嵐のコンサートの定番であるムービングステージや、MCを人れずにひたすら歌って踊る構成も松本の案だという。こうした俳優としての人気度や演出家としての実力は、グッズの売り上げには代え難いものだろう。

ともあれ、彼らも30代、恋人女性たちも30代。二宮との交際を続ける伊藤は現在37歳で、「結婚してよい時期」とされている来年冬には39歳になる。もしふたりが子供を持ちたいと考えているならば、二宮が強く事務所に結婚を迫るも当然だ。元TOKIO 山口達也(46)やNEWS 小山慶一郎(34)の相次ぐ不祥事で、目下ジャニーズ事務所の屋台骨となっている嵐の結婚問題は、事務所存続に直結する大きな課題ではあるだろうが、彼らも一人の人間。なんとか円満に、グループも存続しながら、彼らの人生も尊重していければよいのだが……。

- 19096 - = =2018/8/13 8:53:30

愛犬と笑顔で散歩の井上真央 松本潤との交際に変化アリ?

8/13(月) 7:03配信

夏の暑さが一瞬和らいだ、7月下旬の夕方6時過ぎ、瀟洒(しょうしゃ)なマンションから犬を連れた女性が姿を現す。女優の井上真央(31)である。井上が連れているのは愛犬のハグ。5歳になるメスのボストンテリアだ。

愛犬は散歩がよほど嬉しかったのか、尻尾を左右に激しく振り、飛び跳ねるようにして歩いている。しばらく愛犬を散歩させていた彼女だが、途中で何か用事でも思いついたのか、急に踵を返すと、慌ただしく自宅方面へと戻っていった。紐に引っ張られ、走って付いていく愛犬。わずか数分の散歩風景であった。

「井上は、10年以上にわたって交際を続けていた『嵐』の松本潤(34)と別れたといわれています。さらにデビューから世話になっていた事務所からも離れ、心機一転で活動を始めました。ところが、事務所移籍後、初の主演ドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)がコケてしまい、しばらくドラマ出演は厳しい状況です」(テレビ局関係者)

同世代の女優の中でも、実力は評価されているだけに、なんとも残念だが……。

- 19097 - = =2018/8/14 10:38:06

櫻井翔キモッ! 女子大生に乗り換えた甘えん坊キャラ姿に幻滅の声

8/14(火) 11:07配信

ジャニーズ事務所の人気グループ 嵐の櫻井翔(36)がテレビ朝日小川彩佳アナウンサー(33)と破局し、女子大生の“新恋人”の存在が報じられた一件が波紋を広げている。女子大生との年齢差は一回り以上。この交際報道は、櫻井の持っていたインテリイメージを大きく損ないかねないとも言われている。

一時は結婚もあるのではと言われた櫻井と小川アナだが、「週刊文春」などが2人の破局を報じ、さらに女子大生の“新恋人”の存在までも明らかにした。ある芸能関係者は「報じられている内容が内容だけに、櫻井の行動が、ファンも含めて『キモい』といわれ始めています。実際、ファン離れも加速しているとも言われていますね」。

文春によれば櫻井は女子大生を相手に自身のことを「くそ甘えん坊だから」と口説き落とそうとしている姿が見て取れる。「一回りも下の若い子に甘えているなんて、ただの中年のおっさんですからね。しかも、文春に直撃された時の櫻井のビジュアル(キャップにサングラス着用)もいまひとつ。そりゃファンならずとも『キモい』の声が出るのも無理ない。『NEWS ZERO』でキャスターを務めて、真面目なニュースを読んでいるかと思えば、裏では甘えん坊キャラで女子大生を口説いているんですから、説得力もなくなりますよ」と同関係者は続ける。

櫻井が口説こうとしていた女子大生については「SNSなどで、この人だろうと、ほぼ特定されている」(ある出版関係者)という。「女子大生の相手がどうこうというのではないが、櫻井は慶応大学出身だし、お父さんも元官僚で有名。一家揃ってのインテリで、櫻井本人もそのイメージが強く持たれているし、それが仕事にもつながっていた。そういうイメージだからこそ、才色兼備の小川アナはお相手としてピッタリで、櫻井にとってマイナスはないと、周囲も認めていた。しかもファンも“この2人ならば”という部分で認めていたのもあったのです。それが、別れてしまいその上、女子大生に走る。イメージダウンは避けられないでしょう」と同関係者は言う。

嵐のメンバーでも、かつて松本潤がセクシー女優と交際していると報じられたことがあった。「あの時、その女優が彼氏がおしっこを飲むプレーが好きなどと告白したことで、それが松潤じゃないかといわれ、一時期“尿潤”などといわれた黒歴史があり、仕事にも影響したことがありますが、今回の櫻井の甘えん坊もかなり“キモい”。櫻井にとってこの一件は黒歴史となるでしょうね」とは前出の芸能関係者。イメージダウンでの今後の仕事への影響が懸念されるところだ。

- 19098 - = =2018/8/15 0:58:16

井上真央、なかなか連ドラのオファーがない? 各所が忖度する理由は…

- 19099 - = =2018/8/31 19:51:36

井上真央 嵐 松本潤と復縁の“一発大逆転”を生み出す超技

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

19145100条/页,192页

<186 187 188 189 190 191 192
ZB回复请先登录