映画②号L

打印

48323100条/页,484页

<402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 >
您是第5247604位读者

- 40600 - = =2016/3/14 9:28:00

出光卖个石油就杀人越货了
百田是个sjb是个人都知道 只要和他相关就一杆子打死小学生逻辑嘛
===============
百田是个著名的右翼作家,所以他的作品自然会被归为右翼作品,这可不是什么小学生逻辑
难不成右翼作家转性写文艺小品了?

- 40601 - = =2016/3/14 9:28:00

右翼O不愧是精神日本人

- 40602 - = =2016/3/14 9:31:00

海贼就是永0的班底,导演也是,11靠百田就可以资源不愁了

- 40603 - = =2016/3/14 9:33:00

海贼就是永0的班底,导演也是,11靠百田就可以资源不愁了
===========
好嫉妒哦,给日本分子右翼当走狗了呢

- 40604 - = =2016/3/14 9:36:00

别转移话题了,这部到底能不能回本

- 40605 - = =2016/3/14 9:50:00

这L又混进一大堆sb了,现在世界哪儿不都是zz立场偏右是主流,百田的资源挺好的,年尾那部不说票房hit拿奖基本上没问题

- 40606 - = =2016/3/14 9:57:00

百田是sb随便踩 人真写过纯文艺只不过你不知道而已
不过就说句山崎贵还导了3D蓝胖子TC引进了
什么都要扯zz的不是小学生逻辑是啥

- 40607 - = =2016/3/14 10:00:00

sb说别人sb,懂左右吗,百田那种sb不是右的问题

- 40608 - = =2016/3/14 10:01:00

百田的小说是写的挺好的

- 40609 - = =2016/3/14 10:07:00

百田纯文艺是那个闹得沸沸扬扬的殉爱吗
13楼更是小学生,自己还知道什么

- 40610 - = =2016/3/14 10:08:00

真不错百田饭都有了

- 40611 - = =2016/3/14 10:13:00

准O都拿菊花护照的你们懂什么呀

- 40612 - = =2016/3/14 10:13:00

14L简直sjb,你才是小学生,不是左就是右,sb都比你强

- 40613 - = =2016/3/14 10:14:00

绿茶又开始犯病了

- 40614 - = =2016/3/14 10:17:00

跟sb真不能对话,百田写得古典音乐鉴赏散文在sb眼中看来也是you翼作品

- 40615 - = =2016/3/14 10:17:00

不过就说句山崎贵还导了3D蓝胖子TC引进了
什么都要扯zz的不是小学生逻辑是啥
+1

- 40616 - = =2016/3/14 10:21:00

19L不是左就是右的不是你吗,连世界潮流都出来了

- 40617 - = =2016/3/14 10:21:00

何度でも言おう 『永遠の0』は反戦作品じゃない、平和ボケの戦争賛美ファンタジーだ!

『永遠の0』について、百田は「私は『永遠の0』で特攻を断固否定した」「戦争を肯定したことは一度もない」「一部の粘着する連中から『百田尚樹は特攻を賛美して肯定する軍国主義者とだ(原文ママ)』と執拗に非難される。多くは本を読んでない人だが中には読んだと言う者もいるから唖然とする」と言い張ってきた。

 百田本人だけではない。安倍政権の戦争加担政策を批判して大炎上した桑田圭祐も『永遠の0』については映画版を見て「平和への思い」に涙を流して感動し、主題歌をつくってしまった。田原総一朗も「僕は『永遠の0』を読んでいるうちに、ぐいぐい引き込まれた。大東亜戦争への痛烈な批判は「左翼」作家やジャーナリストが書いたものなどと比べものにならないくらいすさまじかった」などと書いている。本サイトにも「『永遠の0』は戦争賛美じゃない、反戦だ」「読まずに批判するな」「百田だからとレッテル貼りで、戦争美化と批判してるだけ」などの批判が届いていた。

 しかし、読んだうえで何度でも言うが、『永遠の0』は戦争に反対なんか一切していない。それは、よく言われているように「零戦を賛美している」「特攻を美化している」だけじゃない。『永遠の0』は根本的に戦争を全面肯定しているのだ。

『永遠の0』のストーリーは、戦後60年の平成を生きる青年が語り手となって、特攻で死んだという祖父の軌跡を、戦場での知り合いを探し出し、たずね歩くというもの。戦友たちによると、祖父?宮部久蔵は、零戦パイロットとして天才的な技術をもちながら、「死にたくない」「生きて帰りたい」が口癖の海軍航空隊一の臆病者だったという。

 戦友たちの口からは、宮部の思い出と同時に、真珠湾攻撃に始まり、ミッドウェー、ラバウル、ガダルカナル、サイパン、レイテそして特攻、終戦と日本軍の戦いぶりが語られるという構造になっている。

 しかし、それがどのように語られているかというと、たとえば、開戦でもあるハワイの真珠湾奇襲攻撃についてはこんな感じだ。

「(真珠湾攻撃は)戦術的にも大成功だったかと言えば、実はそうとも言えなかったのです。それは第三次攻撃隊を送らなかったことです。我が軍はたしかに米艦隊と航空隊を撃滅しましたが、ドックや石油備蓄施設、その他の重要な陸上施設を丸々無傷で残したのです。これらを完全に破壊しておけば、ハワイは基地としての機能を完全に失い、太平洋の覇権は完全に我が国のものとなっていたでしょう」

 他も大差ない。日本海軍が誇っていた空母四隻が一挙に沈められ、早々に敗戦を決定づけたとされるミッドウェー海戦については「戦後になって、ミッドウェーの敗北の原因をいろいろ本で読んで知りました。すべては我が軍の驕りにあったようです」「ミッドウェー作戦は二方面作戦でした。実はこれは兵法としてはもっとも慎むべき戦法だった」。

 半年に渡る地獄の長期戦となったガダルカナルの戦いも「いったいなぜこんな愚かな作戦が実行されたのでしょう。参謀本部は何を考えていたのでしょう。戦国時代のような戦い方で米軍に勝てると判断した根拠がまったくわかりません」というだけ。さらに、戦争末期に至ってもまだこんなことを書く。

「サイパンやグアム方面は多くの島々に我が軍の陸上基地が多数あり、航空機の総数もかなりのものだったから、まさか米軍がやってくるとは思わなかったのだろう。これも油断に他ならない」

「歴史に『if』はないが、もしもあの時、栗田艦隊がレイテに突人していたなら、ほとんどの丸果の米輸送船団は全滅していただろう。そうなれば米軍のフィリピン侵攻作戦は大いなる蹉跌を被ったことは間違いない」

 いかがだろうか。おそらく百田らはこうした記述をもって、「戦争を否定している」「軍上層部を痛烈に批判している」と言っているのだろうが、あくまで「戦争に負けたこと」や「戦争の戦い方」を批判しているのであって、「戦争」そのものを批判しているわけではまったくない。

 そもそもなぜ戦争が起きているのかに関しては、登場人物の誰ひとりして、批判はもちろんひと言の疑問さえも一切口にしてないのである。それどころか、「??をしておけば」「油断があった」「驕りがあった」「決定的なチャンスを逃した」......ようは「こうしておけば勝てたかもしれないのに」と主張し続ける。

 これらについては、語っているのが年老いた元兵士だからだろう、と思う人もいるかもしれない。しかし、それは武勇伝をきいた語り手の青年も同じだ。そこに何か複雑な思いを抱く訳でもなく、ただただ感化されていく。そして、こんな感想をいう。

「航空母艦の戦いといえど、結局は人間同士の戦いだった。戦力データの差だけが勝敗を決めるのではない。勇気と決断力、それに冷静な判断力が勝敗と生死を分けるのだ」

 スポーツ観戦の感想ですか、と言いたくなる浅さ。これは、語り手と一緒に取材している姉も同じだ。海軍上層部について「エリートゆえに弱気だった」「頭には常に出世という考えがあった」「作戦を失敗しても誰も責任を取らされなかった」と批判するのだが、気になって「いろいろ調べてみた」という内容が、「試験の優等生がそのまま出世していくのよ。今の官僚と同じね」「ペーパーテストによる優等生って、マニュアルにはものすごく強い反面、マニュアルにない状況には脆い部分があると思うのよ」というもの。で、それを聞いた語り手である弟がまた「戦争という常に予測不可能な状況に対する指揮官がペーパーテストの成績で決められていたというわけか」と返す。

「お前らこそペーパーテスト姉弟か!」とツッコみたくなるが、とにかく論点は最初から最後まで「勝敗」。戦争すべきでなかったという原則論はもちろん、戦争を回避できなかったのかというプラグマティックな視点も皆無だ。そして、ふたりはこんな結論にたどり着く。おじいさんは戦争に殺されたんじゃない、海軍に殺された──。これのどこが戦争反対なのか。

 しかも、『永遠の0』にはもうひとつ特徴がある。それは日本軍の被害ばかりを書き立てていることだ。

「結局、総計で三万人以上の兵士を投人し、二万人の兵士がこの島で命を失いました。二万のうち戦闘で亡くなった者は五千人です。残りは飢えて亡くなったのです」
「半年間におけるガダルカナル島の戦いでの犠牲はおびただしいものでした。陸上戦闘における戦死者約五千人、餓死者約一万五千人。/海軍もまた多くの血を流しました。沈没した艦艇二十四隻、失った航空機八百三十九機、戦死した搭乗員二千三百六十二人。これだけの犠牲を払って、ついにガダルカナルの戦いに敗れたのです」
「桜花を中心とした神雷部隊の戦死者は百五十人以上、神雷部隊全体の戦死者は八百人以上です」
「おじいさん一人が死んだわけじゃないよ。あの戦争では三百万人の人が亡くなっている。将兵だけでも二百三十万人も戦死しているんだ。」
「おばあちゃんにとっておじいさんがただ一人の夫だったように、亡くなった二百三十万人の人にもそれぞれかけがえのない人がいたんだと思う」

 二百三十万人とか三百万人というのは日本人戦死者の数だ。アメリカにも戦死者はいるし、この本には一切出てこない韓国や中国などアジア各地でも無数の犠牲者がいて、その人たちにもそれぞれかけがえのない人がいた。それに、そもそも戦争を起こしたのは日本なのだ。『永遠の0』には、そういう"加害"という視点が一切ない。

 このことは、語り手の祖父であり物語の主人公?宮部久蔵のキャラクターにも反映されている。

 零戦パイロットの宮部は、お国のために命を捧げるのが当たり前の日本軍にあって臆病者とそしりを受けながらも、"命を何よりも大事にする男"で、たとえば、真珠湾攻撃の成功に仲間たちが湧くなか、ひとり浮かない様子で「未帰還機が二十九機出た」「妻のために死にたくない」と言う。特攻に志願する者は一歩前へと言われ、「命が惜しい」とひとり動かず怒鳴られる。部下をもつようになると、「命は一つしかない」「死ぬな。どんなに苦しくても生き延びる努力をしろ」と部下に諭す。特攻要員の教官になると、未熟なまま実戦に投人されて死んでほしくないと学生たちに合格点をつけない。

 こうした戦場にありながら「死にたくない」というこの宮部のキャラクターこそが、『永遠の0』を"戦争反対の小説"と言わしめている最大のポイントだ。

 だが、ちょっと待ってほしい。たしかに宮部は「命は何よりも大事」と言うが、それは自分の命や同じ日本軍兵士の命であって、敵のアメリカ兵の命のことは考えていない。自分は「死にたくない」と言うが、敵を「殺したくない」とは言わない。

 それどころか、宮部は敵兵に対しては容赦がない。たとえば、撃墜した戦闘機からパラシュートで月兑出する米兵をさらに狙い撃ちする、というくだりは象徴的だろう。

 無抵抗の相手を撃ったことに、「武士の情けはないのか」「墜とした敵の命まで奪うことはないだろう」と軍の上司や同僚たちからも強い非難を浴びる。しかし、その非難に宮部はこんなふうに答えるのだ。

「米国の工業力はすごい。戦闘機なんかすぐに作る。我々が殺さないといけないのは搭乗員だ」
「俺の敵は航空機だが、本当の敵は搭乗員だと思っている。出来れば空戦ではなく、地上銃撃で殺したい!」
「あの搭乗員の腕前は確かなものだった。(中略)あの男を生かして帰せば、後に何人かの日本人を殺すことになる。そして──その一人は俺かもしれない」

 自分が死なないために、冷徹に敵を殺す。このくだりは、決して作品のなかで否定的に描かれているわけではない。むしろ、情にとらわれない冷静な洞察力の持ち主と肯定している。かといって、敵を殺すという戦争の厳しい現実として、読者に差し出されるわけでもない。実はこのアメリカ兵は死んでなかったと戦後に判明するというご都合主義的後日談が挿人され、宮部の罪をなかったことにしてしまう。

 ようするに、『永遠の0』は自らも手を汚し、人殺しに手を染めているという加害の部分を完全に隠蔽しているのだ。まるで天災のように戦争が起きて、日本はただただひどい目に遭っている被害者で、悲運に懸命に抗っている......どこまでいってもそんな姿勢でしか戦争を描いていない。

 断っておくが、主人公や孫の青年に反戦の思いを語らせろ、といっているのではない。逆だ。『永遠の0』が最悪なのは、そういった現代の価値観のまま上から目線で戦争を説明的にああだこうだ評しているだけで、当時の狂気、リアリティがみじんも描かれていないことなのだ。

 そもそも、日本軍で「死にたくない」「生きて帰りたい」と日常的に公言するという主人公の設定じたいが、あり得なくないか? 当時は、一般庶民でさえ、心の奥底では「戦地に行かないで」「生きて帰ってきて」と思っていても、世間の空気的にそんなことは絶対に言えず、「万歳」と送り出すしかなかった、そんな時代なのだ。

 戦時中、多くの文学者が転向するなか数少ない反戦を貫いた詩人?秋山清が発表した、「送行」という詩を読んでもらいたい。
 
 安田末吉は三十五才。/株屋の店員から/徴用工―応召。/この飛躍は/米軍マーシャルに迫る/緊迫と軌を同じうする。/ゆく者は生還を期すにあらず。/しかも送行の三十里の車中は/なごやかな談笑にすぎた。/暮れなずむ印旛沼は/しろく冬ぞらをうつし/兵舎町の駅のホームに立って/君は手をあげた/君をおいてわれわれは走り去った。/松山や/麦畑や/なだらかな丘の勾配や/雑木林や/冬枯れ乾いた風景を送って/電車は灯のない東京の街にかえった。/家のなかはひっそりとした団欒であった。/母と妻と七才の娘と/明日からこのさびしさに親しむだろう
 現代の読者には、これのどこが反戦なの?とピンと来ないかもしれない。でも、これが精一杯の抵抗とされていたのが、当時の空気なのだ。

 そんな中で、軍人が「生きて帰りたい」と公言して、「海軍一の臆病病ものだなあ、お前は」的な笑い話ですませられるわけがないだろう。

 そんなところから、最初に『永遠の0』を読んだ時は、もしかして、これ、タイムスリップ小説なんじゃないか、と思ったほどだ。実は、宮部は平成の世界からタイムスリップしてきた未来人で、「死にたくない」っていうのは、現代人の感覚で軍の空気読まずに言っちゃってる的なことなのか、と。それくらい、宮部のメンタリティが現代人そのまま。それに、宮部が真珠湾、ミッドウェー、ラバウル、特攻と派手めな有名どころの戦場にばかり顔を出しているのも、坂井三郎、西澤廣義といったスター?パイロットと絡むのも、歴史ダイジェスト的なタイムスリップものと思えば、納得できる。

 しかし、当たり前だが、最後まで読んでも「宮部は未来人だった」というオチは出てこなかったし『永遠の0』はタイムスリップ小説ではなかった。タイムスリップしているのは百田尚樹の頭のほうだったのである。戦後の平和ボケ的な価値観そのままで戦争を描いているだけ。しかも、本人はそのことに全く気づいていない。

 それがもろに出ているのが主人公の孫が訪ね歩いた祖父の戦友たちの証言だ。彼らはさんざん孫に戦争体験を語り聞かせながら、その一方で、彼らの台詞の中にはこんな言葉が頻繁に登場するのだ。

「戦後になって、ミッドウェーの敗北の原因をいろいろ本で読んで知りました。」
「戦後になって、この時のことが「運命の五分間」と言われて有名になりましたね」
「もっとも今、お話ししていることはすべて戦後に知ったことです」
「もっともあの島で何が行われていたのかを知ったのは戦後です」
「これらも戦後知った知識です」

 おそらく、この「戦後になっていろいろ本で知った」というヤツが、今、ネットで盗作ではないかと指摘されている記述の一部なのだろう。まあ、「本を読んだ」という登場人物が出てきて、その本の内容を語っているわけだから、盗作というのはちょっとちがうと思うが、しかし、わざわざ登場した戦友が生の体験でなく、「戦後」に知った情報を語ってしまうということ自体が、この小説の本質を物語っている。

 ようするに、『永遠の0』は戦争のリアリティなどかけらも知らない百田が、現代の平和ボケの頭で、戦記物や戦闘シミュレーションをつぎはぎして、それらしい物語にしているだけなのだ。だからこそ、無意識のうちに飢えや戦友同士の殺し合い、強姦といった戦場の悲惨さの描写をネグり、戦術をああだこうだと、まるでスポーツの試合かヒーローもののように、戦争をエンタテインメントとして扱ってしまう。

 しかも、最悪なのがそのことに対して、百田自身がまったく無自覚なことだ。

『殉愛』騒動で"噓八百田"と呼ばれるようになった百田だが、「『永遠の0』は戦争賛美でない」というのは決してウソをついているわけではなく、おそらく本気でそう思い込んでいるのだろう。それは、ネトウヨたちが戦争の悲惨さや狂気を見ずに、自分は戦場に行く気などさらさらないのに、「日本を守るために他国を攻撃するのがなぜ悪い!」と叫んでいるのとほとんど同じだ。

============

来来来,准O快来洗

- 40618 - = =2016/3/14 10:45:00

这L又混进一大堆sb了,现在世界哪儿不都是zz立场偏右是主流,百田的资源挺好的,年尾那部不说票房hit拿奖基本上没问题
===============
非上面任何一层
等哪来再说吧
还有为什么掐跟反掐的不能专注目前在上的爬山呢

- 40619 - = =2016/3/14 10:49:00

因为爬山就是砸了
黑也黑不出什么了
反黑也没脸反黑

- 40620 - = =2016/3/14 11:10:00

这L又混进一大堆sb了,现在世界哪儿不都是zz立场偏右是主流,百田的资源挺好的,年尾那部不说票房hit拿奖基本上没问题
==============
这口气哈哈哈哈哈哈
大雾O果然不一般

- 40621 - = =2016/3/14 11:45:00

这L又混进一大堆sb了,现在世界哪儿不都是zz立场偏右是主流,百田的资源挺好的,年尾那部不说票房hit拿奖基本上没问题
===============
目瞪口呆.gif

- 40622 - = =2016/3/14 11:53:00

[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *11346 家族はつらいよ
 *2 **9580 エヴェレスト 神々の山嶺
 *3 **3364 アーロと少年
 *4 **3162 黒崎くんの言いなりになんてな…
 *5 **2592 ドラえもん 2016 新?の…
 *6 **2002 オデッセイ
 *7 **1995 マネー?ショート 華麗なる大…
 *8 **1419 信長協奏曲(ノブナガコンツェ…
 *9 **1243 デジモンアドベンチャー tr…
 10 **1119 ザ?ブリザード
[2016/03/14 12:52 更新]

- 40623 - = =2016/3/14 12:01:00

右翼走狗O以为右翼就代表弱智吗?百田再有才华也洗不白他是右瀵

- 40624 - = =2016/3/14 12:40:00

百田有才华难道还不是抱上了AB的大腿才开始显得有才华,说完送百田出去

- 40625 - = =2016/3/14 14:55:00

这周末中小学开始春休,档期内几部新片大制作等待上映互相厮杀,这片初动不到2亿能预见结果了,10亿上下到达终点

票房10亿院线分一半,成本15亿,一部映画至少赔掉10亿orz

- 40626 - = =2016/3/14 15:18:00

评价好的话推移还是可以看看的,但是普遍都觉得脚本不行,嘛反正11也不是第一次砸了

- 40627 - = =2016/3/14 15:38:00

砸一把10亿还是很少见的

- 40628 - = =2016/3/14 18:44:00

春休み興行の第2弾的作品が公開され始めた。「アーロと少年」「エヴェレスト 神々の山嶺」「家族はつらいよ」等で、突出はなかったが、いずれも好スタートである。3月12、13日の興収が、順に2億3705万円、2億0949万円、1億7302万円。

- 40629 - = =2016/3/14 18:58:00

居然有2亿
这票价是多高

- 40630 - = =2016/3/14 19:00:00

1亿7吧

- 40631 - = =2016/3/14 19:02:00

第二名2.09Y吧,恭喜咯

- 40632 - = =2016/3/14 19:02:00

2.09

- 40633 - = =2016/3/14 19:06:00

昨天就预估2Y左右
前面估不到1.8Y那位,昨天就想说参照的对象可能不太对
如果参照的是不到200馆,带生中继,少女漫主要受众群是中高生的话,那系数会差蛮多的

- 40634 - = =2016/3/14 19:16:00

那么多人估2y,就ls厉害,还系数呢,1.8到2y差很多?

东宝300馆,15y成本,2y初动稳稳大砸

- 40635 - = =2016/3/14 19:21:00

没说不砸,只不过昨天有人说连1.8都到不了,如果不是参照物问题那就是故意打预防针吗
今天过了2Y不就没人黑了吗
看41L跳脚的样子感觉有点像

- 40636 - = =2016/3/14 19:25:00

收2y意料之中,42l觉得2y比1.8高值得一提?都在大砸范围内,还要特意强调高了一点,你跳出来才是难看

- 40637 - = =2016/3/14 19:28:00

确实像40L说的,这映画300多馆,票价又比较高,系数会比较高

- 40638 - = =2016/3/14 19:32:00

票价1250,正常系数
好了好了,15亿成本收回来2,需要祝贺

- 40639 - = =2016/3/14 19:35:00

兴收3位,第一是蓝胖子

- 40640 - = =2016/3/14 19:36:00

明明还只收回来1

- 40641 - = =2016/3/14 19:51:00

没想到神山这么快跌倒,震惊
接下来就看平成top和新影帝那部了

- 40642 - = =2016/3/14 20:11:00

准O也是可怜,多了0.2的票房就觉得可以扬眉吐气了

- 40643 - = =2016/3/14 20:19:00

系数大概是2?

- 40644 - = =2016/3/14 20:25:00

看前面的数据,大雾除了跪舌忝 右翼和连多系列映画都砸了,那些还都是有本屋赏之类的原著的,看来大雾O对自家也是心里有数

- 40645 - = =2016/3/14 21:02:00

没想到神山这么快跌倒,震惊
接下来就看平成top和新影帝那部了
==========
谁呀?

- 40646 - = =2016/3/14 21:08:00

zgzs拉别家出来?

- 40647 - = =2016/3/14 21:47:00

岡田准一 邦画初エベレスト登る!山岳カメラマン役?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/02/19/kiji/K20150219009835210.html
エベレストは3~4月が登山期で、現地ロケは3月に開始。3人はネパール側から「エベレスト街道」といわれる登山道を高度順応しながら約10日間かけて登り、?
ベースキャンプに寝泊まりしながら約10日間の撮影を行う。?
世界屈指の登山家の八木原圀明氏がアドバイザーとして同行。日本からはスタッフ約40人が参加し、現地でガイド役のシェルパやポーターら約80人が加わる。?
総製作費は邦画では破格の15億円。キャスト?スタッフ全員に特殊な保険が掛けられる。?

赤字だな

- 40648 - 八锹新之介是谁2016/3/14 22:20:00

哆啦平日还真是烂到不行啊。。。。

- 40649 - = =2016/3/14 22:24:00

蓝胖子周末二天就能超别的一周的了
春休才是蓝胖子发挥的时候

- 40650 - = =2016/3/14 22:26:00

低龄映画一直这样

- 40651 - = =2016/3/15 23:57:00

デイリー合算(含AEON)ランキング:20160315(火)

デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20160315

順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 20695 221514 1134 215 ****** 家族はつらいよ
*2 14885 287362 1137 216 ****** エヴェレスト 神々の山嶺
*3 12520 *76590 *475 134 102.6% 黒崎くんの言いなりになんてならない
*4 11105 *14910 **65 *65 ****** ゴールデンボンバー喜矢武豊ハッピーバースデーパーティー ライブビューイング
*5 10353 358512 1330 224 ****** アーロと少年
*6 *7661 321777 1145 222 *95.5% ドラえもん 2016 新?のび太の日本誕生
*7 *5660 *99259 *608 226 *68.2% オデッセイ
*8 *4155 *76256 *563 215 *85.5% 信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)
*9 *3763 *89756 *612 160 *53.1% マネー?ショート 華麗なる大逆転
10 *2819 *15307 **50 **8 ****** デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」
11 *2586 *39006 *238 161 *83.3% スター?ウォーズ フォースの覚醒
12 *2110 *14369 **70 *26 *77.6% KING OF PRISM by Pretty Rhythm
13 *2007 **6950 **53 *27 *72.8% ガールズ&パンツァー 劇場版
14 *1926 *85993 *494 226 *49.7% ザ?ブリザード
15 *1671 *26812 *157 114 *71.0% Born in the EXILE ~三代目J Soul Brothersの奇跡~
16 *1477 *18587 *106 *28 ****** RADWIMPSのHESONOO Documentary Film
17 *1375 *54095 *395 102 ****** 劇場版しまじろうのわお! しまじろうと えほんのくに
18 *1172 **7474 **34 *27 *90.8% マッドマックス 怒りのデス?ロード
19 *1164 *83436 *483 *95 ****** 映画プリパラ み~んなのあこがれ?レッツゴー☆プリパリ
20 *1115 *52567 *348 219 *49.9% X-ミッション
21 *1058 *22991 *153 *85 *58.2% ヘイトフル?エイト
22 **941 *13313 **92 *73 *71.2% SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁
23 **910 *26751 *180 *42 ****** 劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
24 **793 *49203 *382 161 *46.2% セーラー服と機関銃 卒業
25 **778 **6153 **36 *21 *75.9% 同級生

- 40652 - = =2016/3/16 0:26:00

不用操心蓝胖子的兴收,这个真没问题

- 40653 - = =2016/3/16 8:28:00

神山的平日也差,都和被缩馆的少女漫差不多了

- 40654 - = =2016/3/16 8:34:00

黒崎くんの言いなりになんてならない公開3週目の3月15日時点で興行収人約7億円、観客動員数約60万人を突破

- 40655 - = =2016/3/16 9:04:00

*0.8│*1.4│*1.8│*2.1│BAD BOYS J(90)
1.5│*3.4│*4.9│*6.1│*7.0│最終7.8 銀の匙 Silver Spoon(285)
1.9│*4.5│*7.0│黒崎くんの言いなりになんてならない(160)

- 40656 - = =2016/3/16 9:27:00

1.8│*4.8│*7.1│*8.8│10.1│10.8│最終11.7 近キョリ恋愛(179)
1.9│*4.5│*7.0│黒崎くんの言いなりになんてならない(160)
走势应该参考这个,这周之后应该就safe了,不过最终能有多少不好说,大人气少女漫改花牌来了

- 40657 - 112016/3/16 10:10:00

厉害

- 40658 - - -2016/3/16 10:12:00

三月的狮子 又被a社抢走了神木主,前后篇,剑心导演

- 40659 - = =2016/3/16 10:24:00

a社一堆丑男不足为惧,剑心原作是什么水平,那个狮子听都没听过

- 40660 - = =2016/3/16 10:35:00

据说配役都很强,不过看巨人砸成那样,卡司原作都不是重点,主要看剧本改得如何以及观众买不买真人漫改的账

- 40661 - = =2016/3/16 11:36:00

踩J外随便,放过原作

- 40662 - - -2016/3/16 12:25:00

导演是大友,应该不会像巨人那么惨

- 40663 - =3=2016/3/16 12:55:00

3lion,去年9月说要真人化开始一直关注,年初45所大乱也猜的出阿姨不会去拿这部原作,看到是神木不是j内还是小遗憾

- 40664 - = =2016/3/16 13:06:00

还是先看看大友今年能不能抗过番茄的毒素再替他吹吧
毕竟上一次高收剑心原作在那放着呢

- 40665 - = =2016/3/16 13:41:00

其实神山除了超强卡司和大制作,主要是冲着这原作和原作者,大家忘记了神山原作者是谁吗,蒙正魔啊

- 40666 - = =2016/3/16 13:50:00

3lion原作美味吗?

- 40667 - = =2016/3/16 15:08:00

花牌和暗杀上映相差一周,观众层也相近,影响不小


- 40668 - = =2016/3/16 16:09:00

花牌和暗杀上映相差一周,观众层也相近,影响不小

=======================================

电影类型差太多了

没影响的

- 40669 - = =2016/3/16 16:28:00

花牌学生层为主,怎么没影响?

- 40670 - = =2016/3/16 16:34:00

预防针打得有点早吧

- 40671 - = =2016/3/16 16:34:00

映画又不是剧,同时段只能看一部
以前映画提对打都会被嘲的,现在的揷口还真是宽容

- 40672 - = =2016/3/16 16:36:00

况且还不是同周上映,春休是个好档期,很多目标中高生的都会在这个档期上,每年都是

- 40673 - = =2016/3/16 16:40:00

本来映画就没对打说法,何况题材完全不一样

- 40674 - = =2016/3/16 17:17:00

前面没人提对打,也没人说只能看一部,78和80l倒提得欢
目标相同必然有竞争有分流,电视可以天天看,电影院又不能天天去,洗没影响就算了吧

- 40675 - = =2016/3/16 17:18:00

三月狮原作销量很高,66l没听过是你见识少
竞技青春加恋爱的模式,原作美味,拍真人能不能火等周末看花牌就知道了

- 40676 - = =2016/3/16 17:23:00

74L没写对打两个字就不算提对打了?
暗杀还有两周才上,真是这家LOLI这么早出来打预防针了?去年好像都没见到这么爱找存在感的

- 40677 - = =2016/3/16 17:25:00

74l说观众层相近,影响不小,哪句不对?
黑不用看到暗杀相关就跳脚吧

- 40678 - = =2016/3/16 17:27:00

影响是什么影响啊,对打影响吗,影响兴收吗
被质疑了几句就说是黑,LOLI你见过这家黑长啥样吗

- 40679 - = =2016/3/16 17:28:00

不是卡司饭原作饭之类的话,一部映画也就看个一回,喜欢一点的也就再多刷个一两遍,上映期那么长想看有时间自然会去看
就算同期同类型,也不可能因为我今天看了A下周就不能看B吧
这种影响根本可以不计的

- 40680 - = =2016/3/16 17:30:00

春休竞争激烈是客观事实啊
没看出打预防针的意思

- 40681 - = =2016/3/16 17:37:00

学生只有那么多,有多个选择时每天销量就会被分走没,电影又不能无限放映下去
今天吃M记明天吃K记,M和K记就没竞争了吗?

- 40682 - = =2016/3/16 17:42:00

学生只有那么多,有多个选择时每天销量就会被分走没,电影又不能无限放映下去
今天吃M记明天吃K记,M和K记就没竞争了吗?
====================
某个映画我只想看一遍,今天没看我可以在下档前任意一天看,今天看了以后我就看别的去了,而M记和K记我可以各吃一百次
这能一样么

- 40683 - = =2016/3/16 17:47:00

ls是日本中学生?放假什么都不做天天看电影?

- 40684 - = =2016/3/16 18:01:00

怎么那么多吹三狮的,真是原作饭?不是说原作饭都盼着动画化对真人没什么兴趣,跟zb没关系踢出去吧

- 40685 - = =2016/3/16 18:36:00

被原作饭期待的真人化从来没有过
说完帮踢走

- 40686 - = =2016/3/16 19:20:00

好奇神山编剧究竟怎么改了剧情被骂成那样,这原作砸成这样真不可思议

- 40687 - = =2016/3/16 19:24:00

这楼现在扯档期的去1号楼看看吧,看完再过来

- 40688 - = =2016/3/16 20:04:00

从原作卡司宣传和档期上看,神山的确砸的莫名其妙

- 40689 - = =2016/3/16 20:34:00

初动就砸了就别扯剧情怪编剧了
不过这片YAHOO评分2.97,推移也够呛

- 40690 - = =2016/3/16 20:45:00

ls是日本中学生?放假什么都不做天天看电影?
=============
上映两三个月我什么时候去看不可以
每周都去看电影的人多得是

- 40691 - = =2016/3/16 21:02:00

大部分人一年才去几次电影院啊,还这周不看下周看

- 40692 - = =2016/3/16 21:04:00

大部分人一年才去几次电影院啊,还这周不看下周看
===============
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
LS哪儿来的
回山里去好吗

- 40693 - = =2016/3/16 21:19:00

98L这是生活在什么深山老庙得出的结论?

- 40694 - = =2016/3/16 21:19:00

98L这是生活在什么深山老庙得出的结论?

- 40695 - = =2016/3/16 21:22:00

大部分人一年才去几次电影院啊,还这周不看下周看
=====================
你是活在什么年代一年才去几次电影院......
那全霓虹要多少人才能撑出每年的总票房啊

- 40696 - = =2016/3/16 21:42:00

LOLI太可怕了,一年才去几次电影院....

- 40697 - = =2016/3/16 21:44:00

囧,loli为了预防针也是拼
一年才去几次?这是活在什么年代啊

- 40698 - = =2016/3/16 21:45:00

暗杀去年不也是和闪爱隔一周上映,有什么影响?
春休学生放假,LOLI只许电影院天天只看一部电影啊

- 40699 - = =2016/3/16 21:46:00

大部分人一年才去几次电影院啊,还这周不看下周看
=====================
你是活在什么年代一年才去几次电影院......
那全霓虹要多少人才能撑出每年的总票房啊
-----
你算算票房多的那些的总动员人数之和除以霓虹总人口呗,票房少的反正是零头,看看人均有没有10次20次

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

48323100条/页,484页

<402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 >
ZB回复请先登录