SMAPのFen_Lie、解散危機が報じられた13日、ジャニーズ事務所所属の「V6」井ノ原快彦(39)がキャスターを務めるNHK「あさイチ」(月~金曜前8:15)に出演。報道について触れることはなかったが、オープニングで珍しく言葉を噛み、隣にいた柳澤秀夫解説委員(62)が「いろいろあるからね…」と意味深な発言をする場面があった。

 番組は「開運術!運をつかむ心理学」というテーマを扱い、運が悪いと考える人の傾向として駅のホームに着いたら乗りたい電車が発車してしまったなどのエピソードが取りあげると井ノ原は「時間を調べておかないからだよ」と発言。この日は普段と違いイライラしているようにも見え、ネットでは「あさイチのイノッチいつもと違う」「考えないようにしててもSMAP報道のことが気になるのかな」などの声が挙がっていた。