2017年4月期J+收视L(禁黑禁RS禁J外O)

打印

9709100条/页,98页

<77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 >
您是第977216位读者

- 8100 - = =2017/6/7 16:11:00

还有三集 代表自己希望收得好一点 周周带着被嘲吃不消气

- 8101 - = =2017/6/7 16:24:00

看门把会不会客串吧。。不客串还真有可能拯救32,客串就说不清了

- 8102 - = =2017/6/7 16:39:00

『貴族探偵』が視聴率6%台目前…進展せぬ物語、上原多香子も無駄遣い、不安だらけ!

ビジネスジャーナル 2017年6月7日17時20分更新

嵐の相葉雅紀が主演する月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)の第8話が6月5日に放送され、平均視聴率は自己ワーストの7.0%(関東地区平均、ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。前回からは0.8ポイントのダウン。前回は井川遥を実質的な主役に据えて本格的なミステリードラマを繰り広げたが、視聴率アップにはつながらなかった。

 麻耶雄嵩氏の小説を原作とした今作は、自らは推理をせず、使用人に謎解きを任せる「貴族探偵」(相葉雅紀)の活躍を描くドラマ。ストーリーテラーの役割を担っている女探偵の愛香(武井咲)は、1年前に事故で亡くなったとされる師匠?喜多見切子(井川遥)の死に、貴族探偵が関わっていたのではないかと疑っている。切子は、「政宗是正」の名に覚えはないかと貴族探偵に訪ねた直後に亡くなっていたのだ。

 こうした切子と貴族探偵の因縁が前回までで明らかになったことから、今回は愛香が貴族探偵の正体に迫るかと思われたが、そうはならなかった。あろうことか、愛香が殺人事件の重要参考人として拘束されてしまったのだ。だが、肝心の事件がどうにも期待外れ。大学内で学生が殺され、誰だかよくわからない学生が犯人だったという、まったくもってどうでもいい事件でしかなかった。遺体の第一発見者がすぐに通報せず、真犯人が残した偽装の証拠を隠滅しようとしたという不可解な行動が謎解きの軸になっており、真相が明かされてもすっきりしない。

「月9初出演」という、これまたどうでもいい触れ込みで登場した上原多香子も空回り。怪しい言動で視聴者のミスリードを誘おうとするものの、ドラマの登場人物からは完全にスルーされてしまい、「私やってません」と容疑を否定するお決まりの見せ場すら与えてもらえない。珍妙なキノコカットのウイッグまでかぶって出演したのに、いてもいなくてもどちらでも良かったような雑な扱われように終始した。

●ファンタジードラマだから仕方がない?

 そもそも、愛香が重要参考人でしかないのに拘束されてしまったのもおかしい。手錠こそはめられていないが、取り調べ以外の時間も部屋に1人で残されており、部屋を出た場面では刑事が左右を固めているところを見ると、ほぼ拘束されているといってよいだろう。どうも、逮捕されていない「重要参考人」と逮捕された「容疑者(被疑者)」とを視聴者が混同するように意図的に仕向けているようだ。ただ、公式サイトのあらすじには「重要容疑者」なる用語が使われていることから、スタッフが本当に混同している可能性もある。まあ、いくらツッコミを人れても「ありえないことがいっぱいのファンタジードラマ」と自らことわっている以上は仕方がないのかもしれない。

 最終的に貴族探偵のおかげで愛香の疑いは晴れたが、愛香は新たな疑念を抱いた。貴族探偵は、愛香に疑いがかかる事件を見つけてわざと自分を呼び寄せ、<自分の正体を探ると危ない目に遭うぞ>と警告したのではないか――と。

だが、貴族探偵はそんな愛香の推理を鼻で笑い、「そんな回りくどいことをしなくても、愛香を抹消する方法などいくらでもある」と冷たく言い放つ。そして、切子の死についてはもう触れないほうがいい、切子もそう望んでいるはずだと忠告するのだった。

 一方、鼻形刑事(生瀬勝久)は警視庁のデータベースで「政宗是正」について調べたが、シンガポールを拠点に黒い活動をしていること以外には何もわからなかった――。

 もしかしたら、貴族探偵はとてつもない陰謀を張り巡らせているのではないかと想像させる展開。ただ、貴族探偵の正体についての話は実質的に何も進んでおらず、足踏み状態が続く。切子の過去や「政宗是正」の正体、貴族探偵は何者なのかなどについて、残りの回で回収できるのかがだんだん心配になってきた。このドラマの制作陣なら確信犯的に謎を投げっぱなしにして終わるのではないかとも思われるのだが、そうならないことを祈りつつ、ラストスパートでどんな展開を見せてくれるか期待したい。

- 8103 - = =2017/6/7 17:02:00

『貴族探偵』松重豊が「恋ダンス」披露?再現VTRがヤバい

2017年6月6日 (火) 18:00 配信 しらべぇ

相葉雅紀主演で放送中のドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)。しらべぇでもこれまでに多数の関連記事を配信している本作では、御前様(相葉)の特異なキャラクターや、原作への深いリスペクトが話題になっている。

そんな中、放送された5日の第八話では使用人?山本を演じる松重豊があの「恋ダンス」を披露したのではないか? と話題になっているようだ。

■重要参考人として連行されてしまう愛香

この日、愛香(武井咲)は大学時代のサークルの先輩である韮山瞳(上原多香子)を尋ねる。彼女は現在母校で准教授として働いており、自身のゼミを持つ身。そして、そこにはお約束通り貴族探偵たち一行が先に到着していた。

そんな中、女性の悲鳴が聞こえてくる。愛香が駆けつけると韮山研究室のゼミ生、大場和典(松川尚瑠輝)が殺されていた。

しかし、policeの捜査が始まると、部屋のドアにかけられたプレートに指紋が残っていた関係で、愛香は重要参考人として連行されてしまうことに。

結果、普段は道化役に徹している花形雷雨(生瀬勝久)が事件を推理することになる……というのが今回のストーリーだった。

■女装の松重豊が……

事件のトリックや真犯人の正体はさておき、この日視聴者の注目を集めたのが山本だ。

本作では使用人たちが事件を推理する際、自分たちが出演して構成された再現VTRが流れるのだが、そこで犯人役を演じた山本が「恋ダンス」の代表的なフリ(サビ前)である「両手の指を立てて、前後に人れ替える仕草」に似た動きをしたのだ。

■「恋ダンスでは?」の指摘が多数

真偽はさておき、ネット上ではめざといファンの指摘が多数確認できる。

いろいろとぶっ込んでくる貴族探偵今回は恋ダンスとかやばい笑 いろいろぶっこみすぎ(*≧?≦*)

なんか恋ダンスぽくなかった? #貴族探偵

田中さんが信頼されてる感が良かったし、山本さんの恋ダンスも面白かったww 貴族探偵の正体が気になるねー #貴族探偵

貴族探偵の録画見てたんですけど、山本さん恋ダンスしてますよね? これ

御前のねずっち、山本の恋ダンスとかってもう可愛いが飛び越えてる

よく見れば証拠となったティーカップを指しているので、単純に「自分が疑われる」という危惧を表現しただけなのかもしれないものの、一方で本作は登場人物が作中で実際に『逃げ恥』と発言した作品でもある。

ファンがパロディだと受け取ってしまう気持ちは十分理解できるところだ。

- 8104 - = =2017/6/7 17:12:00

過去最低7.0%の嵐 相葉雅紀『貴族探偵』それでも絶賛したい制作陣の“クリエイティブ”の高さ

2017/6/6(火)21:00 日刊サイゾー

骨太な推理劇とガッチャガチャのコメディ演出を同居させて、毎回“楽しい本格ミステリー”という新体験を与えてくれる今期の月9『貴族探偵』(フジテレビ系)ですが、5日に放送された第8話の視聴率は7.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と過去最低を記録。大手マスコミによれば、9.9%を取ったテレ東の『全仏オープンテニス 錦織圭×ベルダスコ』に食われた形だそうです。

 まあ、健全な結果だと思いますよ。錦織はもっと国民的スターとして扱われるべき偉大なプレーヤーだと思いますし、下位ランカー相手の4回戦でも、いい試合をすれば視聴者が付くというのは、スポーツ中継そのものの明るい未来を示す結果だと思います。実に健全です。

 それに比べて『貴族探偵』って、まったく健全じゃないもんね。人とか死ぬし。

 というか、このドラマ、中盤を過ぎて俄然、不穏な空気が漂ってきました。不穏というか、薄気味悪いです。このドラマの作り手が何をどこまでコントロールしているのか、底が知れなくて気持ち悪い。

 正体不明の貴族探偵を演じる嵐 相葉雅紀の芝居も、ここまで抑えてきた分、どんな振る舞いを見せられても「何か含みがありそうだ」と思わされて、すんごく気持ち悪い。

 クール初の2話構成となった5.6話以降、物語は「貴族探偵とは何者か」という物語の縦軸を語り始めながら、少しずつ「貴族探偵対女探偵」という単話としてのフォーマットを崩し始めました。第7話では1年前の回想として「女探偵」を高徳愛香(武井咲)ではなく、その師匠である故.喜多見切子(井川遥)に差し替え、今回の第8話では女探偵を容疑者とすることで事件現場から追い出し、代わりに刑事の“ハナさん”こと鼻形雷雨(生瀬勝久)が貴族探偵と対峙することになりました。

 そして、冒頭から不穏です。

 1カット目の前に「今夜からでも間に合う、これまでの貴族探偵」を振り返るダイジェストが流れます。「これまでの」と言いつつ、振り返るのは前回の7話で語られた切子と鼻形、そして貴族探偵の秘書?鈴木(仲間由紀恵)の説明だけです。ここだけ把握しておけばいいよ、1~6話は忘れても別に大丈夫だよ、というドラマからのメッセージなわけで、やっぱり明らかに5.6話を挟んで「ここからが本番」なわけです。

「貴族探偵第8話、お楽しみください」

 そう語ってダイジェストを締めくくるのは、当初ただの便利ギアとして登場したSiri的なアプリ「Giri」。前回、このGiriは貴族探偵の指示によって秘書?鈴木がハッキングしたことが語られていますので、このダイジェストすら客観的なものではなく、疑ってかかるべき存在ということです。なんと挑発的な演出でしょう。

 そうして始まった今回の推理合戦は、第1話の構造を踏襲しています。先にハナさん(第1話では愛香)が誤った推理によって貴族探偵を犯人と断定し、後に貴族探偵がそれを覆すというものです。

 事件のトリックは、ほぼ原作通り。原作で女探偵が披露した推理を、代わりにハナさんがしゃべるだけです。

 だけです、っていうか、だけじゃないですよ。「だけ」なんて簡単なものじゃない。女探偵.愛香を現場から追い出すためには、この人物に殺人事件の動機と証拠を与えなければならない。そんなの、超難しいに決まってる。でも、ドラマ全体の縦軸から「愛香がかつてストーカーに悩まされていた」ことを引っ張ってきて動機を与え、「落ちていたプレートをなんとなく拾う」というなんでもない行動から指紋の証拠を作ることで、実にあっさりと成し遂げてしまったので、つい「だけです」と書いてしまっただけです。

 でも、これくらいの原作改変の手際のよさについては、もう驚きません。『貴族探偵』のスタッフは、これくらいやるでしょ、と思えてしまう。慣れというのは怖いもので、私たちがドラマに課すハードルは、回を重ねるごとにどんどん高くなっていきます。

 ではなぜ、ここにきて愛香ではなくハナさんに推理をさせたのか。今回はそれについて考えてみたいと思います。

 生瀬勝久が演じるハナさんというキャラクターは、絵に描いたようなコメディリリーフとして登場しました。クール前半を象徴するガチャ演出の象徴として、存分に瀑れまわっていた。ドラマの方向性を司り、ある意味で主人公?貴族探偵より目立った存在でした。

 しかし、後半のシリアス路線には、どうしても馴染むことはできません。貴族探偵が「私の正体を探るなら、命がけになる」と宣言している通り、ここからはバカを振りまいてバカ騒ぎをすればするほど、浮くことになる。安易なドラマだったら、ここでハナさんを転勤なり人院なりさせてしまうところでしょう。それでもいいんです。最終回、何もかもが終わった後に「平和だったころの象徴」としてお気楽バカなハナさんが現れれば、それはそれでカタルシスを演出することができます。

 だけど、ハナさんはそうではなかった。もともと、この段階から本筋に組み込まれる存在として用意されていました。そしてこの組み込み作業も、『貴族探偵』は実に上手くやりました。フォーマットとしてあった「女探偵」というハコにハナを人れ込むだけでそれを達成できてしまう構造的な周到さと、ハナの刑事としてのプライドや勤勉さをつぶさに描いた脚本.演出と、何より俳優 生瀬勝久の凄まじい芝居の振り幅の大きさによって、すんなりとシリアス路線とハナを馴染ませてしまった。

 そして、ふと思い当たるんです。このドラマは原作である短編集『貴族探偵』『貴族探偵対女探偵』(ともに集英社文庫)から、順不同にエピソードを引用してきたように見えました。しかし、当然なんですが、ランダムじゃないんです。「貴族探偵の正体に迫る」という最終回に向けて、そのオリジナル要素の起点になる第5.6話はどの事件なのか、切子との回想を語るべき第7話は、愛香の身柄を拘束し、ハナに推理させる第8話は……と、縦軸の流れに合致するような短編を選んで、それを改変しているんです。大切なことなのでもう一度書きますが、当然、これはランダムじゃない。

 これまで、選ばれた原作が上手に改変されていることにばかり驚いていた私ですが、順序が逆だったんです。『貴族探偵』は、もともとドラマオリジナルの縦軸を構築し、それに合う改変が成立する短編を原作から抽出していたということです。小さなパズルの精巧さにばかり気を取られていましたが、それは、全話を通じたとてつもなく巨大なクリエイティブのごく一部だったんです。

 この巨大さが、もう気持ち悪い。そんなの、ちょっと上手くできすぎだろ、と思ってしまう。人智を超えてるというか、特別な力が働いているような気がしてしまう。隅々にまで工夫が行き届きすぎてる。

 例えばフジテレビは、シナリオをプリントした紙を流し込んだら、エラーを吐き出してくれる計算装置でも持っているんじゃないかというくらいです。「ここは破綻しています」「矛盾があります」と言って、端からそれを潰す最適解を提供してくれる装置。脚本家がどれだけ冒険しても、決して推理の誤りを見逃さない装置。

 まあそんなシナリオ最適化装置は現存するわけないですし、現存するとしたら、それは原作者の麻耶雄嵩さん本人しかいないんでしょうけど……。

- 8105 - = =2017/6/7 19:32:00

还记得拔拔上次月九吗,就算没有门把客串也会一直炒的像有客串一样

- 8106 - = =2017/6/7 19:49:00

要还那样就恶心人了,不过这次和上次不一样,上次还有门把家愿意客串,这次感觉全都怕沾上一样,只求自家不客串

- 8107 - = =2017/6/7 19:52:00

没人蠢的会在这种情况下要客串的,除了茶茶,所以天天说谁去客串的除了茶茶就是团外黑了吧

- 8108 - = =2017/6/7 19:56:00

每周被带着嘲已经很心塞了 求表门把客串了?

- 8109 - = =2017/6/7 20:31:00

要是还有希望,客串下也没什么,这种死透了的剧,就别拖累门把了,静悄悄的砸穿总比大张旗鼓的砸穿要好

- 8110 - = =2017/6/7 21:11:00

到底是10集还是11集

- 8111 - = =2017/6/7 21:14:00

前一页说过很多次了,自己爬楼好伐

- 8112 - = =2017/6/7 21:17:00

茶不是还在说说月九砍了一集的人是故意抹黑拔拔,那就拭目以待三周收视咯

- 8113 - = =2017/6/8 10:47:00

「警視庁捜査一課9係」最終回10.4%で有終の美
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00000090-sph-ent

- 8114 - = =2017/6/8 10:58:00

-平均-最新-前回比--局枠---タイトル-----
13.93|13.1|-1.2P|EX__木21|緊急取調室
13.13|13.6|+1.5P|TBS日21|小さな巨人
11.96|12.0|-0.3P|EX__木20|警視庁捜査一課長-Season2-
11.51|10.4|-2.2P|EX__水21|警視庁捜査一課9係-Season12-(終)
10.84|13.5|+1.1P|TBS火22|あなたのことはそれほど
10.61|10.3|-0.2P|CX*火21|CRISIS Gong_An機動捜査隊特捜班
=【10%】======================================
*9.50|*8.2|-0.4P|NTV土22|ボク、運命の人です
*9.09|*8.4|-0.8P|NTV水22|母になる
*8.55|*7.0|-0.8P|CX*月21|貴族探偵
*8.36|*7.5|+0.2P|TBS金22|リバース
*7.76|*6.7|+0.1P|NTV日22|フランケンシュタインの恋
*6.46|*5.8|+0.2P|CX*木22|人は見た目が100パーセント
*5.63|*5.6|+0.6P|TX__金20|釣りバカ日誌-Season2-
*5.49|*4.8|+0.6P|CX*日21|櫻子さんの足下には死体が埋まっている
*5.46|*5.1|-1.1P|EX__金23|女囚セブン

- 8115 - = =2017/6/8 11:00:00

最新

13.6|小さな巨人
13.5|あなたのことはそれほど
13.1|緊急取調室-Season2-
12.1|おんな城主 直虎
12.0|警視庁捜査一課長-Season2-
10.4|警視庁捜査一課9係-Season12- (終)
10.3|CRISIS Gong_An機動捜査隊特捜班

*8.4|母になる
*8.2|ボク、運命の人です
*7.5|リバース
*7.0|貴族探偵
*6.7|フランケンシュタインの恋
*6.2|4号警備 (終)
*5.8|人は見た目が100パーセント
*5.6|釣りバカ日誌-Season2-
*5.2|ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ (終)
*5.1|女囚セブン

*4.8|櫻子さんの足下には死体が埋まっている
*3.5|恋がヘタでも生きてます
*3.4|孤独のグルメ-Season6-
*3.4|兄に愛されすぎて困ってます (終)
*3.1|火花 (終)
*3.0|犯罪症候群 (終)
*2.0|サヨナラ、えなりくん
*2.0|残酷な観客達
*1.8|ファイナルファンタジーXIV光のお父さん (終)
*1.5|架空OL日記
*1.2|3人のパパ
*0.7|笑う招き猫 (終)

- 8116 - = =2017/6/8 11:31:00

06/07水
20.0% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説ひよっこ
13.6% 19:20-21:24 NTV サッカー?キリンチャレンジカップ2017日本×シリア
10.4% 21:00-21:54 EX* 警視庁捜査一課9係-Season12-最終回
*8.4% 22:30-23:30 NTV 母になる
**.*% 23:56-00:26 TBS 水ドラ!!3人のパパ
**.*% 25:29-01:59 NTV 残酷な観客達 ※30分押し

- 8117 - = =2017/6/8 11:34:00

06/07水
20.0% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説ひよっこ
13.6% 19:20-21:24 NTV サッカー?キリンチャレンジカップ2017日本×シリア
10.4% 21:00-21:54 EX* 警視庁捜査一課9係-Season12-最終回
*8.4% 22:30-23:30 NTV 母になる
*2.2% 23:56-00:26 TBS 水ドラ!!3人のパパ
*1.7% 25:29-01:59 NTV 残酷な観客達 ※30分押し

- 8118 - = =2017/6/8 12:43:00

水十太惨,岛7赶客

- 8119 - = =2017/6/8 12:46:00

拔7安定的被国民嫌吊打

- 8120 - = =2017/6/8 12:50:00

*9.09|*8.4|-0.8P|NTV水22|母になる
*8.55|*7.0|-0.8P|CX*月21|貴族探偵
*8.36|*7.5|+0.2P|TBS金22|リバース
==============

拔拔往上追没可能,往下掉变这季第十有可能

- 8121 - = =2017/6/8 12:54:00

拔七怎么每天都更新jweb那个小作文,专注下演技多背背剧本会死么

- 8122 - = =2017/6/8 12:58:00

真是丢尽J家的人了,可是就这样,阿姨也不会放弃拔7的,阿姨是个被虐狂吗

- 8123 - = =2017/6/8 12:59:00

*8.55|*7.0|-0.8P|CX*月21|貴族探偵
*8.36|*7.5|+0.2P|TBS金22|リバース
----------------

终于理解リバースREVERSE的意义2333リバース最后反转平均收视比月9高

- 8124 - = =2017/6/8 13:01:00

阿姨就是个败家子,偏执狂

- 8125 - = =2017/6/8 13:02:00

从来没见过J家哪个人上个剧特设web专栏天天更新的
拔拔剧开播到现在一个半月多,jweb的特设专栏都更新了要40次了

- 8126 - = =2017/6/8 13:03:00

有时间不如多看看学学现场的大前辈们怎么演戏的,阿姨帮着花了那么多关系和钱,连花钱买教育都买不到手

- 8127 - = =2017/6/8 13:12:00

终于理解リバースREVERSE的意义2333リバース最后反转平均收视比月9高

=================

不是没可能,想知道リバース谁是终极大boss的路人比想看拔拔的路人多的话

- 8128 - = =2017/6/8 13:20:00

拔拔的目标明明是拯救宽宽啊,为什么会觉得后面的收视会升,最后一集可能上8,其他的不会比7.4更高

- 8129 - = =2017/6/8 13:30:00

现场学习演技?你说的是那个问几点收工的拔拔吗

- 8130 - = =2017/6/8 13:38:00

水十昨天推迟了三十分钟播出,不然应该好点

- 8131 - = =2017/6/8 13:39:00

为了阿姨的面子,为了J家的里子,昭和小天团门把主的月9被平成跳门把主的月9踩的事还是表发生吧

- 8132 - = =2017/6/8 15:37:00

让拔7上,阿姨和J家就已经面子全无了,想想当初的宣传吧,三十周年,拯救月九,23333333

- 8133 - = =2017/6/8 15:55:00

还有不许失败的大字报呢
搞那么大收这么惨也是独一份了

- 8134 - = =2017/6/8 16:03:00

要是还有二集,拯救32难,现在还有三集,还真说不准,不明白为什么不切一集,难道是已经拍好了

- 8135 - = =2017/6/8 16:35:00

嵐?相葉30周年「月9」主演 不調フジの“救世主”に!?
 嵐の相葉雅紀(34)がフジテレビの看板ドラマ枠「月9」の30周年を飾る作品に主演する。4月にスタートする「貴族探偵」で、召使いに推理をさせて本人は何もしない異色の探偵を演じる。共演も武井咲(23)仲間由紀恵(37)中山美穂(46)松重豊(54)ら豪華メンバーがそろった。

 1987年4月からドラマ枠となった月9は「東京ラブストーリー」や「HERO」など社会現象になる作品を数多く生み出してきた。しかし、最近は不調続き。昨年のNHK紅白歌合戦で白組単独司会を務めた国民的アイドルの相葉が“救世主”になれるか注目される。
======
想当年哈哈哈哈

- 8136 - = =2017/6/8 17:10:00

这叫reverse阿姨这女帝

- 8137 - = =2017/6/8 22:21:00

嵐?相葉雅紀『貴族探偵』はミスキャスト?憔悴する姿に”同情論”


 フジテレビ?亀山千広社長(60)が「社運を賭ける」と宣言した月9ドラマ30周年記念作品『貴族探偵』(フジテレビ系)が、いよいよ終盤に差しかかっている。5日放送の第8話では、SPEEDの上原多香子(34)をゲストに招き、東都大学内の研究所で起きた殺人事件を捜査。同事件で殺人容疑をかけられた高徳愛香役?武井咲(23)はpoliceに拘留され、お調子者の刑事を演じる生瀬勝久(56)が事件解決に挑むという展開だった。

 翌日発表された平均視聴率は7.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と、第6話で記録した最低視聴率7.5%からさらに0.5ポイント下降し、最低視聴率を更新した。一向に上向く気配がない『貴族探偵』だが、気になるのは主人公の貴族探偵を演じる嵐?相葉雅紀(34)がいつまで経っても活躍しないこと。視聴者からはそんな疑問が沸いている。

■最低更新を続ける『貴族探偵』はさらに下降か?

 視聴者の声は「今期ドラマで一番つまらない」「茶番コントに人り込めない」など非難だらけ。せっかく嵐の相葉が主演しているにも関わらず、視聴者の心には響いていない。

「コメディ調の推理モノという時点で、俳優陣には高い力量が求められてしまう。そうした作品の中で貴族然として淡々と振る舞う相葉の役柄が難しいのは事実。対照的に、同じような設定だった『IQ246』(TBS系)の織田裕二(49)の演技は、”怪演”と言われながらも妙な迫力と威厳を持っていた。相葉の演技には酷評が出ているが、正確には”ミスキャスト”だったと言えるでしょう」(週刊誌記者)

 昨年末の『第67回NHK紅白歌合戦』でも相葉は苦い経験を味わった。有村架純(24)とともに司会に抜擢された相葉は、長時間の生放送にアタフタ。大トリで嵐のメンバーと一緒に熱唱する際は、自身の不甲斐なさも相まってか涙がポロリ。そして放送終了後、報道陣に自ら「ポンコツ司会でした」と反省の弁を漏らす散々な結果となっている。

 最近では、『貴族探偵』低迷の責任を感じてか、レギュラー番組で憔悴しきった表情を見せている相葉。『貴族探偵』以外のレギュラー番組にも出演する多忙な毎日で、ジャニーズ事務所の屋台骨を支える一人として重圧のある大舞台をこなしてきた。しかし、本人の魅力の消してしまうような仕事の”ミスキャスト”は終わりにしてほしいものだ。

- 8138 - = =2017/6/8 22:36:00

嵐 相葉雅紀『貴族探偵』はミスキャスト?憔悴する姿に”同情論”

デイリーニュースオンライン 2017年6月8日23時05分

フジテレビ 亀山千広社長(60)が「社運を賭ける」と宣言した月9ドラマ30周年記念作品『貴族探偵』(フジテレビ系)が、いよいよ終盤に差しかかっている。5日放送の第8話では、SPEEDの上原多香子(34)をゲストに招き、東都大学内の研究所で起きた殺人事件を捜査。同事件で殺人容疑をかけられた高徳愛香役 武井咲(23)はpoliceに拘留され、お調子者の刑事を演じる生瀬勝久(56)が事件解決に挑むという展開だった。

 翌日発表された平均視聴率は7.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と、第6話で記録した最低視聴率7.5%からさらに0.5ポイント下降し、最低視聴率を更新した。一向に上向く気配がない『貴族探偵』だが、気になるのは主人公の貴族探偵を演じる嵐 相葉雅紀(34)がいつまで経っても活躍しないこと。視聴者からはそんな疑問が沸いている。

■最低更新を続ける『貴族探偵』はさらに下降か?

 視聴者の声は「今期ドラマで一番つまらない」「茶番コントに人り込めない」など非難だらけ。せっかく嵐の相葉が主演しているにも関わらず、視聴者の心には響いていない。

「コメディ調の推理モノという時点で、俳優陣には高い力量が求められてしまう。そうした作品の中で貴族然として淡々と振る舞う相葉の役柄が難しいのは事実。対照的に、同じような設定だった『IQ246』(TBS系)の織田裕二(49)の演技は、”怪演”と言われながらも妙な迫力と威厳を持っていた。

相葉の演技には酷評が出ているが、正確には”ミスキャスト”だったと言えるでしょう」(週刊誌記者)

 昨年末の『第67回NHK紅白歌合戦』でも相葉は苦い経験を味わった。有村架純(24)とともに司会に抜擢された相葉は、長時間の生放送にアタフタ。大トリで嵐のメンバーと一緒に熱唱する際は、自身の不甲斐なさも相まってか涙がポロリ。そして放送終了後、報道陣に自ら「ポンコツ司会でした」と反省の弁を漏らす散々な結果となっている。

 最近では、『貴族探偵』低迷の責任を感じてか、レギュラー番組で憔悴しきった表情を見せている相葉。『貴族探偵』以外のレギュラー番組にも出演する多忙な毎日で、ジャニーズ事務所の屋台骨を支える一人として重圧のある大舞台をこなしてきた。しかし、本人の魅力の消してしまうような仕事の”ミスキャスト”は終わりにしてほしいものだ。

- 8139 - =2017/6/9 0:06:00

最近では、『貴族探偵』低迷の責任を感じてか...
=======
終於責任有感 之前砸掉那麼多資源 還一副無所謂的樣子裝廢

- 8140 - = =2017/6/9 10:11:00

緊急取調室」第8話13.8%

「警視庁捜査一課長」第8話13.2% 前回から1.2ポイント上昇

貴族探偵」第8話7.0% 自己最低更新

- 8141 - = =2017/6/9 10:17:00

*7.0% 21:00-21:54 CX* 貴族探偵
13.8% 21:00-21:54 EX* 木曜ドラマ?緊急取調室?
*5.7% 22:00-22:54 CX* 木曜劇場?人は見た目が100パーセント?
13.2% 20:00-20:54 EX* 木曜ミステリー?警視庁?捜査一課長
19.4% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説?ひよっこ

- 8142 - = =2017/6/9 10:19:00

国民:我们爱拔拔,但拔拔的电视剧我们不看

- 8143 - = =2017/6/9 10:22:00

不知道这集能收多少,会不会下7

- 8144 - = =2017/6/9 10:47:00

又卖可怜了
有什么好同情,完全自作自受

- 8145 - = =2017/6/9 11:46:00

拖人er进场了

- 8146 - = =2017/6/9 12:13:00

有责任感的话以后就表接戏了,上啥砸啥不是那间公司都吃得消的

- 8147 - = =2017/6/9 12:44:00

真的,我算是对演技要求不高的那种,许多新人演的深夜剧我都看得下去,演技都能不出戏
然而拔拔这个,他真的没有演技天赋,不晓得后天有没有去努力过,只要他一出场,我一定出戏

- 8148 - = =2017/6/9 13:23:00

对拔拔的爱只是无公害的那种吧。天然人设本身就容易有亲民感。跟实力完全没关系。

- 8149 - = =2017/6/9 13:31:00

无公害hhhh,有机拔拔

- 8150 - = =2017/6/9 13:33:00

还好ls说的是“拔拔”......

- 8151 - = =2017/6/9 13:34:00

有机拔w

- 8152 - = =2017/6/9 13:48:00

就算拔拔拯救宽宽也别扯团好么

谁上的剧谁的锅 300w的出演费门把可是一分没拿 昭和团平成团的想ex谁

- 8153 - = =2017/6/9 14:08:00

拔拔主要是前面几集演技真的太辣眼睛了,以至于后面即使好一点也没人看了

- 8154 - = =2017/6/9 20:36:00

拔拔主要是前面几集演技真的太辣眼睛了,以至于后面即使好一点也没人看了
---------------------------------------------------------------
代表自己表示看了第一集,再也不忍心拿后面几集来摧残自己

- 8155 - = =2017/6/9 21:52:00

喜欢推理题材,熬了几集确实拔拔没那么尴尬了,不知道是因为演的比较好还是看习惯了,但发型还是挺雷

- 8156 - = =2017/6/10 1:46:00

【連載】相葉雅紀が「絶対寝坊できない」意外なワケとは…

6/9(金) 23:41配信

ドラマ「貴族探偵」(フジ系)に出演中の相葉雅紀が、「週刊ザテレビジョン」のドラマ公式連載に登場。自身の“ファッション事情”を明かした。

「最近、たまたま1~2時間あいた時間を使って、買い物してきたよ。白シャツとブルゾン…デニムのスリーピースを買った!」と教えてくれた相葉。服は時間があるときにまとめ買いするといい、「時間があればフラッと買い物にもいくって感じ」。自身を「俺、パッと見てサッと買えるタイプなんだよね。試着はするけど、あんまり悩むことはないなぁ」と分析する。ファッションの好みにも変化があったようで、「昔はたまには奇抜なものを着たり、古着も楽しんでたけど、今は服で冒険しなくなったというか、着心地のいい、シンプルなものが好き」と語る。

コーディネートは朝起きてから決めるそうで、「朝起きて、『さて、何を着ようかな』ってその日の気分で決める派。だから寝坊しちゃって『ヤバい!』って、慌てて着替えて、ジャージで家を出ちゃうこともあるな(笑)」と苦笑い。

出演中の「貴族探偵」では“貴族”を演じる相葉。普段着ないようなファッションに身を包んでいるが、本人は「楽しんでる」とあっけらかん。「小物使いが面白くて。貴族の時計は懐中時計で、べストのポケットにいつも人ってるんだよ。まだ使ったことはないけどね~(笑)」。ほかにもハットやサッシュなど、貴族ならではのアイテムが登場。日常に取り人れるとしたら? 「ハットかなぁ。だってサッシュはただのタスキに見えちゃうだろうし、俺には懐中時計は渋すぎるな(笑)」

???

- 8157 - = =2017/6/10 4:50:00

今天周六,可以开压收视客

- 8158 - = =2017/6/10 4:55:00

6.9

- 8159 - = =2017/6/10 6:20:00

觉得自己还挺毒的,没有一次是对的
压7.3 应该差不多了

- 8160 - = =2017/6/10 11:36:00

『貴族探偵』相葉雅紀の「怒り演技」が話題に

- 8161 - = =2017/6/10 12:59:00

阿姨竟然买了演技的通告orz

- 8162 - = =2017/6/10 17:23:00

6.7?
中了吃冰淇淋

- 8163 - = =2017/6/10 18:33:00

押个6.9吧

- 8164 - = =2017/6/10 19:09:00

看了下下降规律,押下集6.3-6.5

- 8165 - = =2017/6/10 20:44:00

压小升,7.2

- 8166 - = =2017/6/10 20:48:00

压个8.8吧,次次破税别家都觉得丢人了

- 8167 - = =2017/6/10 21:05:00

8.8大概不可能,这剧只有急降,没有急升

- 8168 - = =2017/6/10 21:22:00

至少后面三集表再破税了吧,真拯救宽宽也太难看了

- 8169 - = =2017/6/10 21:24:00

都不如老homo

- 8170 - = =2017/6/10 21:28:00

要是真拯救宽屏……画美不看

- 8171 - = =2017/6/10 21:38:00

都不如老homo

- 8172 - = =2017/6/10 23:29:00

压6.8

- 8173 - = =2017/6/11 5:42:00

前T二番的剧6月3日已播出第一集http://tokai-tv.com/yanekoi/

【フジ土23】
火の粉  ?????? *5.8__*3.6__*3.8__*4.2__*3.3__*5.3__*4.4__*3.9__*4.9(終)_*4.36
朝が来る ??????? *3.3__*4.5__*3.4__*3.6__*3.0__*4.0__*2.6__*4.2(終)______*3.58
ノンママ  ????? *3.6__*2.4__*2.1__*2.9__*4.9__*3.0__*3.5(終)____________*3.23
毎日とげ ??????? *3.6__*3.6__*2.7__*2.3__*3.1__*3.2__*4.2__*2.7(終)_______*3.18
リテイク ????????? *2.8__*3.9__*2.8__*3.2__*3.6__*2.4__*3.0__*2.6(終)_______*3.04
真昼悪魔 ?????? *3.1__*3.3__*3.5__*3.8__*4.4__*3.1__*2.8__*3.5(終)_______*3.44
症候群  ?????? *5.8__*3.1__*3.0__*3.9__*4.2__*3.8__*3.0__*3.0(終)_______*3.73
屋根裏の恋人 *3.2__**.*__ 石田ひかり?今井翼

- 8174 - = =2017/6/11 5:48:00

最新

19.4|ひよっこ

13.8|緊急取調室
13.6|小さな巨人
13.5|あなたのことはそれほど
13.2|警視庁捜査一課長-Season2-
12.1|おんな城主 直虎
10.4|警視庁捜査一課9係-Season12- (終)
10.3|CRISIS Gong_An機動捜査隊特捜班

*9.4|やすらぎの郷
*8.4|母になる
*8.2|ボク、運命の人です
*7.5|リバース
*7.0|貴族探偵
*6.7|フランケンシュタインの恋
*6.2|4号警備 (終)
*5.7|人は見た目が100パーセント
*5.6|釣りバカ日誌-Season2-
*5.2|ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ (終)
*5.1|女囚セブン

*4.8|櫻子さんの足下には死体が埋まっている
*3.5|恋がヘタでも生きてます (wait)
*3.4|孤独のグルメ-Season6-
*3.4|兄に愛されすぎて困ってます (終)
*3.2|屋根裏の恋人
*3.1|火花 (終)
*3.0|犯罪症候群-Season1- (終)
*2.0|残酷な観客達
*2.0|サヨナラ、えなりくん
*1.8|ファイナルファンタジーXIV光のお父さん (終)
*1.5|架空OL日記
*1.2|3人のパパ
*0.9|怪獣倶楽部空想特撮青春記
*0.7|笑う招き猫 (終)

- 8175 - = =2017/6/11 7:30:00

爱拔二番是个毒药 其他卡司也只是一群乌合之众 没有一个是当红的

- 8176 - = =2017/6/11 7:34:00

当红拔拔鹤顶绿

- 8177 - = =2017/6/11 8:12:00

通稿不是夸演技好了吗?明天压12

- 8178 - = =2017/6/11 9:00:00

7.8 瀑涨0.8

- 8179 - = =2017/6/11 10:02:00

甩锅卡司......?

- 8180 - = =2017/6/11 10:03:00

压7.2

- 8181 - = =2017/6/11 12:22:00

6.5

- 8182 - = =2017/6/11 12:23:00

前T二番的剧6月3日已播出第一集http://tokai-tv.com/yanekoi/

========
前T是takki,ls想说的翅膀是后T

- 8183 - = =2017/6/11 13:59:00

谢姑娘!我知道是后T但打出前T

- 8184 - = =2017/6/11 14:04:00

这剧昨夜已播第2话了,不知有没有字幕组做,看官网图后觉得T瘦了点

- 8185 - = =2017/6/11 15:56:00

桐山漣、11年ぶりに月9出演 もう一人の“貴族”役
6/11(日) 16:00配信 オリコン
桐山漣、11年ぶりに月9出演 もう一人の“貴族”役
フジテレビ系連続ドラマ『貴族探偵』第10話、最終話に出演する桐山漣 (C)フジテレビ
 俳優の桐山漣(32)が19日と26日に放送されるフジテレビ系連続ドラマ『貴族探偵』(毎週月曜 後9:00)に出演することがわかった。2006年の『のだめカンタービレ』の第2話でドラマデビューを果たした桐山が、今回が約11年ぶり2度目の月9に参加し、最終話とその前の2週にわたるゲストキャストとして凱旋する。

桐山漣のテレビ出演歴

 桐山が演じるのは日本を代表する門閥?具同家の跡取りである具同弘基(ぐどう?ひろき)。幼い頃から帝王学をたたき込まれたエリート中のエリートで名門の跡取りらしくマナーや所作も完璧、さらに美しい女性を見ると、あからさまに気持ちを口に出してしまう、主人公の貴族探偵(相葉雅紀)と相通ずる部分のあるキャラクターだ。

 「毎話、ゲストの方が演じる登場人物の人間性まできちんと描かれていますし、そうそうたるゲスト勢が出られていると横目で気になっていました」と同ドラマをチェックしていたという桐山は「最後の2話に出演とのことで、うれしさもあり、身の引き締まる思いでした」と心境を明かす。

 今回久々の月9登場となるが「恥ずかしい話ですが(『のだめ~』の)撮影当時は、セリフは一言なのに、人生初のドラマということで緊張してしまい、怒られて帰った記憶があります。初めてのドラマが月9で、10年以上たって帰ってきたと考えるとなかなか感慨深いです」としみじみと噛み締めた。

 第10話は最終回の第11話と前後編となっており、物語はついに終結へと加速していく。ある日、貴族探偵と“政宗是正”の関連性に迫る新米探偵?高徳愛香(武井咲)の事務所に、現金50万円と「6月17日に星見荘に来られたし」という紙が同封された郵便物が投函される。星見荘とは、世にも見事に星を観測することができる場所として世にとどろく、具同家が所有する別荘だった…。

 「私のことを調べるのは命がけ」だと、貴族探偵から警告されている愛香は、それでも自身が師匠と仰ぐ名探偵?喜多見切子(井川遥)の死の原因は貴族探偵であるという確信と、そんな貴族探偵が何者なのか、絶対に瀑くという意志で、不安を抱きながらも星見荘へ向かう。

 「具同弘基は、財力や地位でモノを言わす、なかなかの悪いヤツで、演じる側としてはとても刺激的で楽しいです」と桐山。「具同家を取り巻く登場人物の絶対的なボスである、というようなところを意識しながら演じています。まだ半分も撮れていませんが、威厳のある、説得力のある役に仕上げていきたく思っています。楽しみにしていてください」と手応えをにじませている。

- 8186 - = =2017/6/11 16:27:00

压个6好了,最后一集压7.9

- 8187 - = =2017/6/11 22:09:00

相棒探偵は残り3回として3回の平均が8.1未満ならワースト3位で福山以下?
7.28以下なら饅頭以下でワースト2位?
西内までは初回の貯金があって不可能だけど饅頭と福山は結構ギリギリの戦いになってる

- 8188 - = =2017/6/12 0:08:00

嵐 相葉『貴族探偵』7%台低迷で「月9廃止」は目前? ラストは10月期「篠原涼子主演作」に?


フジテレビ“月9ドラマ”30周年記念作として、主演に嵐?相葉雅紀を迎え、同局が全精力を注ぎ込んで制作している『貴族探偵』が、よもやの大不振に陥っている。

 初回こそ11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、まずまずだったが、第2話で8.3%と急落。第3話では9.1%と微増したが、第4話で8.9%と再び降下。以後、8.0%、7.5%、7.8%と低迷が続き、5日放送の第8話では7.0%まで落ち込んだ。

 これは、テレビ東京がオンエアした『全仏オープンテニス~男子シングルス4回戦 錦織圭VSベルダスコ』が9.9%で、同局としては高い視聴率を獲得した影響ともいわれているが、同ドラマは前週も7.8%しか取れていないだけに、錦織の試合中継とは、ほとんど関係ないとの見方も。3週連続で7%台なのは、これが『貴族探偵』の今の“実力”ということだろう。

 いくら低迷する“月9”とはいえ、天下の嵐メンバーの主演ドラマで、いったい誰がこんな体たらくを予想しただろうか? 第8話までの平均は8.8%で、このペースで推移すると、月9史上ワースト2位のHey!Say!JUMP?山田涼介主演『カインとアベル』(2016年10月期)の8.2%を下回りかねない。ヒロインの武井咲をはじめ、生瀬勝久、井川遥、中山美穂、松重豊、滝藤賢一、仲間由紀恵らの超豪華キャストを集結させ、1話あたりの制作費が約1億円といわれる中、この視聴率では大赤字で、営業的には、7月期以降のスポンサー獲得に苦慮するのは必至だろう。

 来る7月期は、山下智久主演『コード?ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐』3rd seasonが放送されるが、問題は、その先の10月期だ。当初フジ?亀山千広社長の肝いりで、木村拓哉主演ドラマの制作が、ほぼ決まっていたというが、同社長の失脚により、そのプランは白紙に。木村に代わって、主演として、篠原涼子が決定し、準主役には、人気急上昇中の高橋一生が起用されるという。タイトルは未定のようだが、市制や社会の悪と対決する新米ママさん市議の奮闘を描いた政治ドラマとなるようだ。

 篠原といえば、15年10月期に、同局で『オトナ女子』の主演を務めたが、視聴率は平均8.7%と惨敗し、フジでのドラマ主演には慎重になっていたとされるが、なんとか口説き落とした模様。

?だが、情勢的には、篠原は“敗戦処理”という損な役回りを強いられる可能性も大のようだ。というのは、低迷が続き、その存続が取り沙汰されている“月9”は、庇護してきた亀山社長の退任もあって、10月期をもって廃止される可能性も高い。『コード?ブルー』が高視聴率を取れば、延命するかもしれないが、同ドラマが低調なら、篠原主演ドラマの成否にかかわらず、新上層部が“廃止”の断を下すことになるかもしれない。

仮にそうなれば、10月期の篠原主演ドラマは、伝統ある“月9”の最後の作品となってしまうだろう。

- 8189 - = =2017/6/12 7:10:00

Gガイド.テレビ王国予約ランキング (東京版)

- 8190 - = =2017/6/12 8:15:00

哇哦录画那么高,看好明天收视10以上

- 8191 - = =2017/6/12 8:36:00

昨年7月に旧芸名?未来穂香から本名に改名した女優の矢作穂香(やはぎ?ほのか=20)がフジテレビ“月9”「貴族探偵」(月曜後9?00)第10話(19日放送)と最終回(26日放送)にゲスト出演することが12日、分かった。

- 8192 - = =2017/6/12 8:36:00

亀梨和也主演「ボク、運命の人です。」第9話は9?2% 前回から1?0ポイント上昇で最終回へ

- 8193 - = =2017/6/12 8:44:00

CX日9「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」6.9_6.5_5.7_5.0_5.3_4.2_4.8_5.4。

- 8194 - = =2017/6/12 9:23:00

压个6.8

- 8195 - = =2017/6/12 9:44:00

-平均-最新-前回比--局?枠---タイトル-----
=【15%】======================================
13.91|13.8|+0.7P|EX__木21|緊急取調室
13.19|13.7|+0.1P|TBS日21|小さな巨人
12.11|13.2|+1.2P|EX__木20|警視庁捜査一課長-season2-
11.51|10.4|-2.2P|EX__水21|警視庁捜査一課9係-season12-(終)
10.84|13.5|+1.1P|TBS火22|あなたのことはそれほど
10.61|10.3|-0.2P|CX*火21|CRISIS Gong_An機動捜査隊特捜班
=【10%】======================================
*9.47|*9.2|+1.0P|NTV土22|ボク、運命の人です
*9.09|*8.4|-0.8P|NTV水22|母になる
*8.59|10.4|+2.9P|TBS金22|リバース
*8.55|*7.0|-0.8P|CX*月21|貴族探偵
*7.58|*6.3|-0.4P|NTV日22|フランケンシュタインの恋
*6.38|*5.7|-0.1P|CX*木22|人は見た目が100パーセント
*5.63|*5.6|+0.6P|TX__金20|釣りバカ日誌2 (wait)
*5.48|*5.4|+0.6P|CX*日21|櫻子さんの足下には死体が埋まっている
*5.46|*5.1|-1.1P|EX__金23|女囚セブン (wait)
=【*5%】======================================

- 8196 - = =2017/6/12 9:46:00

拔拔被反转了www

- 8197 - = =2017/6/12 9:47:00

日十是不能超月九了,看来拔拔的亿元侦探坐稳季十了

- 8198 - = =2017/6/12 10:06:00

金十这话竟然涨了三个点,下一话肯定还会涨的,月九就不一定了

- 8199 - = =2017/6/12 10:16:00

竟然被金十超了,不知道该怎么嘲

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

9709100条/页,98页

<77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 >
ZB回复请先登录