上杉达也打进了甲子园....

打印

2424条/页,1页

1
您是第1872位读者

楼主 暮洛一2007/3/22 23:39:00

3月23日是今年春季甲子园开幕的日子 参加这界比赛的球员中有位叫作上杉达也的选手

父母是TOUCH的FAN 恰好自己家姓上杉 生了儿子以后就起名叫达也

这儿子也不负众望真的打进了甲子园 不过不是投手 是外野手

以下转贴新闻若干


左边的是达也

上杉達也 漫画「タッチ」再現Vだ

漫画の世界から飛び出してきたヒーローが、甲子園を縦横無尽に駆け巡る。上杉達也。野球漫画の名作「タッチ」の主人公と同姓同名。13年ぶりのセンバツ出場を決めた、阪神・岡田監督の母校、北陽の頼れるキャプテンが、打倒・中田を誓った。

 「中田君はスイングがとにかく速い。バットコントロールもいいですね」。昨年の秋季大会大阪府予選決勝では、ホームランを打たれて敗れた。中田のすごさを実感した。だからこそ、直接対決でやり返すつもりだ。

 パワーでは負けても、自分にしかない武器がある。「右中間に打ったら、絶対三塁まで行く、三塁打にするんだという気持ちで走るんです」。中田がデカイ一発なら自分は走る。漫画の「達也」と同じように、甘いマスクの裏には闘争心が満ちている。

 一度聞いたら、みんなが覚えてくれる名前をつけたのは、母の泰子さん(49)だ。「タッチ」の大ファンで男の子なら「達也」と決めていたという。

 自宅の本棚には全巻ズラリと並んでいる。もちろん読破した。最後のシーン。達也が甲子園出場を決めたところで、場面が何年後かの達也の部屋に切り替わる。「そこには優勝の盾が飾ってるんです」。漫画の達也と、現実の自分を重ね合わせて笑った。

 センバツ出場決定の報告を聞いた瞬間には、声を上げて泣いた。ちょっと泣き虫の北陽の「タッチ」が怪物中田を倒して優勝へ。そんなドラマが見られるかもしれない。

____________________________

北陽主将はタッチと同姓同名・上杉達也

 後輩たちも、大先輩の岡田監督の期待にこたえる意気込みだ。上杉達也主将(2年)は、人気マンガ「タッチ」の主人公と同姓同名。「大先輩の岡田監督の本拠地でもあるから、全力プレー、元気ある戦いをしたい」と声を張り上げた。エース秋本達也投手(2年)も「1球1球、気持ちで向かっていく球を投げたい」と力強く宣言した。

 校長室で吉報を受けた新納(にいのう)監督は安堵の表情を浮かべた。夏は99年に出場も、センバツは13年ぶりとなる。「嬉しいというより、ホッとしたというのが本音です。彼らのひた向きな姿勢が認められたんですから」と指揮官は話す。昨秋の府大会1戦ごとに力を付けていき大阪桐蔭に敗れたものの準優勝。近畿大会でもベスト8に進出した。新納監督は「毎年そうですが、今のメンバーは特に前向きに練習して、力をつけてきたので、何とか出場させてやりたかった」と語り、甲子園での目標は「ウチらしく1点を大切にして、まず初戦をモノにしたい」と抱負を口にした。

___________________________-

北陽、関大と合併で最後のセンバツ!?

3月16日10時7分配信 日刊スポーツ


北陽、関大と合併で最後のセンバツ!?

対戦が決まり健闘を誓う北陽・上杉主将と鹿児島商・後藤主将(撮影・奥田泰也)

<!--Element not supported - Type: 8 Name: #comment--> 第79回選抜高校野球大会(23日開幕、甲子園)の組み合わせ抽選会が15日午前、大阪市内で行われ、大阪代表の北陽は4日目に鹿児島商と対戦することが決まった。だが、午後になって、学校側が関西大(大阪府吹田市)と来年4月1日付で合併し、名称を「関西大学北陽高等学校」へ変更することを発表。現校名では今回が最後のセンバツとなる可能性が出てきた。突然の発表に新納(にいのう)弘治監督(45)ら関係者も驚きを隠せなかった。
 抽選会が終わり、北陽ナインは4日目の初戦に向けて、摂津市内のグラウンドで練習していた。その間に、名門の歴史を揺るがす一大事が起こっていた。来年4月1日から関西大と合併し、名称は「関西大学北陽高等学校」となる。「えっ、名前が変わる? 合併ということ? まったく知らなかった…」。報道陣から伝え聞いて初めて知った新納監督は、目を丸く見開いた。結局、この日は同監督が「学校から何も聞いてないので」と誤解を避けるため、選手たちに説明は行わず、いつも通りに解散した。
 数時間前までは何の予兆もなかった。午前の抽選会で初戦の相手が鹿児島商に決まった。漫画「タッチ」の主人公と同姓同名で注目される上杉達也主将(3年)は「早くやりたい」と意気込んでいた。学校にはOBで同窓会副会長の阪神岡田監督から金属バット10本とボールの差し人れも届き、名門が一丸となった矢先だった。
 来年もセンバツ出場を果たし勝ち進んだ場合、甲子園で4月1日を迎えることになる。日本高野連の山口事務局長は「過去に大会中に(校名を)変えた事例はないが、学校の意思を尊重する」。学校側の方針は未定だが、「北陽」のユニホームが次の試合では「関大北陽」に…という、史上初の“変身”の可能性もある。
 いきなり波乱含み? のスタートとなったが、新納監督は「僕らは野球をするだけだから」と気を引き締めていた。

暮洛一

开始8CJ

  • RP:1847
文:764 分:4226

2 表白2007/3/22 23:40:00

好长的日文。

我想问一下漫画那个死掉的是和也还是达也。忘了

3 = =lll2007/3/22 23:44:00

死掉的是和也....

4 感动2007/3/22 23:44:00

T_T

5 和也2007/3/22 23:45:00

表白2007-3-22 23:40:00

好长的日文。

我想问一下漫画那个死掉的是和也还是达也。忘了

-----------

和也

6 =3=2007/3/22 23:47:00

我喜歡的是上杉和也...淚奔...

當時我看到他被安達充弄死之後就對這部又長又無趣的動畫失去了興趣...

7 = =2007/3/22 23:47:00

达也饭,投手控

可惜他是外野手

8 表白2007/3/22 23:50:00

介个RP了

以前看TOUCH就喜欢达也

这位的おかあさん有FAN的执着

另LS 西奈的是和也

每次想到动物他妈不是也因为饭TOUCH给起的这个名么

就想到他妈怎么就不捡吉利点的那个呢

9 = =2007/3/22 23:57:00

达也~

其实我是比吕命="=

10 ..2007/3/23 0:03:00

= =我..继续萌我的漫画去..

11 暮洛一2007/3/23 0:03:00

估计是连载看到一半和也还没死的时候起的名...

暮洛一

开始8CJ

  • RP:1847
文:764 分:4226

12 达也饭2007/3/23 0:05:00

让我尖叫下先~

首先葱白下此人父母,前辈啊~

其次感谢HD的报纸让我看不清此人的长相

13 = =2007/3/23 0:06:00

因为他妈想要名字里带"和"字的= =

14 达也兼小k饭2007/3/23 0:10:00

估计是连载看到一半和也还没死的时候起的名...
===============
小k出生的时候上衫和也早就挂了
估计是她亲妈很喜欢上衫和也为了纪念他而取的吧

15 只记得2007/3/23 0:54:00

只记得当年爆ex浅仓南

16 想起2007/3/23 5:20:00

某个双胞胎搞笑组合

17 whyhades2007/3/23 9:10:00

找个叫浅仓南的女朋友就更完美了……

whyhades

开始8CJ

  • RP:1807
文:645 分:4081

18 表白2007/3/23 10:56:00

叫和也的都喜欢

19 看到这个2007/3/23 13:42:00

我真的想哭 我多么矫情啊

20 ="=2007/3/23 13:46:00

= =2007-3-22 23:57:00

达也~

其实我是比吕命="=

---------------------------

狠狠地握手

21 ==2007/3/23 18:34:00

想当年我为了和也还哭过呐!现如今饭上某人是不是宿命?

22 暮洛一2007/3/29 2:54:00

上杉达也穿透外野防线的三垒打 北阳初战获胜

北陽「タッチ」で快勝!「上杉達也」千金三塁打…センバツ第4日

图片点击可在新窗口打开查看

2回1死、右中間へ三塁打を放った北陽・上杉達也(捕手は鹿児島商・藤井)

 ◆第79回センバツ高校野球第4日 鹿児島商0―1北陽(26日・甲子園) 北陽(大阪)は人気野球漫画「タッチ」の主人公と同姓同名の上杉達也右翼手(3年)が、チーム唯一の得点をマーク、鹿児島商(鹿児島)との接戦を制した。

 「タッちゃん」が甲子園で輝いた。2回1死、北陽の主将、上杉達也が、鹿児島商の右腕・福岡克俊の6球目、ストレートを叩いた。「アウトでもいいから、思い切り行こうと思っていた」と振り抜いた打球は、右中間を破る三塁打。続く八木研人の中前適時打で先制のホームを踏み、勝利をたぐり寄せた。

 人気漫画「タッチ」の主人公と同姓同名で、注目を集める上杉。「タッチ」の作者で漫画家のあだち充からも、激励を受けた。15日の抽選会で「すごく応援しているから」と、関係者を通じてサインとキャラクターが描かれた色紙をプレゼントされた。応援団は応援歌をアニメ「タッチ」の主題歌に。周囲の期待に応え「多くの人に見てもらって、その中で結果を残せたのは大きい」と胸を張った。

 虎の子の1点。それを守ったのは、もう一人の「タッちゃん」だった。エース・秋本達也が、鹿児島商打線を散発7安打で完封。5度、先頭打者を出塁させたが、粘り強く投げ「きょうは100点満点です」と納得の笑顔を浮かべた。

 13年ぶりのセンバツで、校歌を甲子園に響かせ「多くの人が待っているものを、かなえられてよかった」と2人は笑顔。「ダブルタッチで活躍できたらいいと話している」(上杉)と本人たちもその気だ。

 漫画家・あだち充さん(上杉達也の“生みの親”)「ありがたいことです。素直にうれしいです。甲子園に出た『達也』は、どの『達也』も、みんな応援しますよ」

(2007年3月27日06時02分  スポーツ報知)

暮洛一

开始8CJ

  • RP:1847
文:764 分:4226

23 = =2007/3/29 7:47:00

lz好敬业...

24 = =2007/3/29 20:47:00

你不是回家了么

竟敢骗为兄俺!!!

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

2424条/页,1页

1
ZB回复请先登录