あのジャニーズが“バーチャルアイドル”2.19デビューの衝撃

打印

33条/页,1页

1
您是第1794位读者

楼主 = =2019/2/17 13:31:27

なんと、ジャニーズ事務所が“バーチャルアイドル”を売り出すという。デビューするのは“2体”のアイドルで、2月19日から配信スタート。“投げ銭”方式で課金し、今後の人気次第でCDデビューも視野に人れているらしい。キャラクターデザインは国内の人気クリエーターユニットが担当し、声はジャニーズJrの2人が担当する。

「ジャニーズといえば、昨年1月までウェブ上で所属タレントの写真が掲載されることを制限していました。テレビ局のHPでさえ、出演するジャニーズタレントの写真はNGでした。そんな“アナログ事務所”の大幅な方向転換ですから、芸能界に衝撃が走っています」(女性誌記者)

今年1月には男子高校生2人組のバーチャルアイドルユニット「LIP×LIP」が、オリコンアルバムランキングで2位にランクイン。ジャニーズはネット界でも存在感を示したいのかもしれないが、ファンの間では“優先順位”をめぐる議論もあるようだ。

「バーチャルアイドルをつくるなら、一生懸命頑張っているジャニーズJrの子たちにチャンスをあげてほしい。昨年メジャーデビューしたKing&Princeは、Jrからの4年ぶりのデビューです。ほかにも素晴らしいグループがたくさんあるし、ヤキモキしているファンもいます」(20代女性ファン)

確かに、ファンが戸惑うのも無理はない。

「今回のバーチャルプロジェクトは、ジュニアを取り仕切ることになった滝沢秀明ジャニーズアイランド社長の意向が強いそうです。彼は、EXILEや三代目J SOUL BROTHERSを輩出したLDHのHIROの手腕を参考にしているようです。Snow Manのメンバー追加もそんな一環ですし、ネットへの積極的な進出なども影響を受けているのかもしれませんね。ただ、今までは歌とダンスを大切にして、デビュー前の子どもたちを育ててきた事務所です。そこからいきなりバーチャルアイドルというのは突拍子なさすぎて、驚いているファンもいそうです」(芸能ジャーナリスト?浅見麟氏)

ただ、バーチャルアイドルなら、独立や活動休止などを心配しなくていい。メリットとデメリットを熟慮した上での経営判断なのだろう。

- 1 - = =2019/2/17 13:32:17

CDデビュー了的话,能算zb吗?

- 2 - = =2019/2/17 14:04:30

本来就是J内新闻,干嘛要搬到wz

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

33条/页,1页

1
ZB回复请先登录