香熊「人生これから」草「ワクワクに」退所語る

打印

16868条/页,2页

1 2
您是第11421位读者

101 = =2017/9/25 9:18:00

稲垣、草なぎ、香取の72時間生特番は11月2日にスタート! SNSも同時開始で“ホンネ”を語る

?

图片点击可在新窗口打开查看

3日間?72時間ぶっ通しの生放送が決定した、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人による特別番組「稲垣?草なぎ?香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)の続報が、9月24日昼2時からのAbemaTV生中継で発表され、放送日が11月2日(木)夜9時~5日(日)夜9時までの72時間に決定した。

【写真を見る】放送開始と共にインスタグラマー香取、ブロガー稲垣、ユーチューバー草なぎ!?

AbemaTVはもちろん、3人にとって初めてのインターネット番組出演となる本特別番組。3人のジャニーズ事務所からの退所後初共演としても話題を呼び、本誌Twitter(@thetvjp)で放送決定のニュースを朝9時48分にツイートしたところ、現時点で179192インプレッション、RTなどエンゲージメント総数は9323に及ぶ大反響を呼んでいる。(9月24日昼2:16現在) 

「72時間ホンネテレビ」は、AbemaTV史上最長となる3日間ぶっ通し、72時間にわたる生放送番組。放送日などの詳細が全く謎に包まれていたが、24日昼2時からのAbemaTVによる緊急速報で、放送日と番組開始と同時にSNS4メディアの開始が発表された。

Twitterは3人それぞれが、それ以外にも香取がInstagramを、稲垣がBlogを、そして草なぎがYouTubeをそれぞれ駆使し、ありのままの姿を伝える。

番組の最後には「11月の3連休 ありのままの3人と 新たな歴史の一歩を 共に踏み出そう。」と結んでいる。

なお、本情報の第一報時に「AbemaTVの見方が分からない!」「どうやって見るの!?」「会員登録が必要なの?」「有料?」などの質問が殺到していたが、AbemaTVとは“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信サービス。

オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約25チャンネルを全て無料で提供し、2017年8月時点でダウンロード数が2000万を突破するなど、急速に利用者を伸ばしている。

登録は表で、スマートホンやPC、タブレットなどさまざまな端末でテレビを見るような感覚で利用することができるほか、「Google Cast」や「Amazon Fire TVシリーズ」などテレビデバイスへの対応も強化している。

また、AbemaTVによると放送に向けて、さらなる詳細情報が本日24日の夜7時に発表予定とのことなので、あらためて続報を紹介する。

102 = =2017/9/25 9:19:00

草なぎ、香取がラジオでHPとSNSスタートを報告

?

图片点击可在新窗口打开查看

 SMAPの草なぎ剛(43)と香取慎吾(40)がMCを務めるラジオ、bayfmのレギュラー番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜?後7時)が24日放送され、新たにスタートした公式ホームページやSNSについて報告。“新しい地図”の文字は本人たちが書いたことを打ち明けた。

 草なぎは「今日移動中見たよ、新しい地図。なんか新しい事が始まったね」と新たに始まったホームページとSNSを見たことを明かした。香取は「新しい地図は何ですか?」と草なぎに問うと「自分の好きなところとか、方角決めても良いし、いろんな所に飛び出して始めたい」と新スタートへの意気込みを語った。

 香取は「3人で地図を作りました。まだ真っ白だけど、一緒に書いてくれる人たちと新しい地図を描いて行きたいですね」と改めて報告をし、意気込みを語った。

 また、ホームページに描かれている文字は3人が書いたそうで、草なぎは「文字見れば何となく誰が書いたか分かるよね」と話し、“S”と“新しい”は香取で“W”“E”、“図”が稲垣、“N”、“地”は草なぎと予想するも、香取は「ブー。2か所間違ってます。正解はまたいつか」と正解は明かさなかった。

 これにファンはSNSで「間違いが2つ…期待しちゃう」「2つ間違いなら、あの2人?」と早くも期待と臆測がつぶやかれた。

103 = =2017/9/25 9:21:00

香取慎吾「スマステ終了」新聞で知ったと告白 空白の2か月間に憶測とぶ

?

图片点击可在新窗口打开查看



 ファンの一部は香取さんの発言した内容に衝撃を受けていた。香取さんが番組の終了を知ったきっかけは、新聞の報道だったといい、実際にプロデューサーから報告を受けたのは、約2か月も後のことだったのだ。

■「メインMCが番組終了を新聞で知ったって...」

 香取さんは2017年9月23日、「SmaSTATION!! (以下、スマステ)」の最終回生放送に出演した。コンビを組んだ大下容子アナウンサーが、エンディングトークで「どんな思いでいらっしゃいますか」と促すと、香取さんは「え~そうですな」と息を大きく吐き、番組終了に至るまでの経緯を振り返った。

  「スマステーションが終了、ってのが新聞に載ったって話を聞いて、『え?終わっちゃうの?』って思ってたんですけど、8月12日にプロデューサーから『終わります』って聞いて。あ、本当に終わるんですね、って。それからの6、7回、本当にあっという間でしたね。とっても残念ですよ」

 声を震わせ、鼻をすすり、時折、目に涙を浮かべる瞬間もあった。香取さんは

  「新しい道を選んで、新しい道を進もうと思ったことによって...この、みんなでどこまでも続けたいと思ってたスマステが終わってしまうことに...、皆さんに僕は申し訳ないな、って思います」

と詫び、「本当に16年間、スマステーションという番組をやらせていただいたことで、僕、香取慎吾を形成した、作った一つだと思ってますので、感謝してます」と感謝の弁を述べた。

 ツイッターなどインターネット上は、「お疲れ様でした!」「慎吾...大好きだよ...」と香取さんへの愛あるメッセージであふれた。だが一方で、

  「何が衝撃ってメインMCが番組終了を新聞で知ったって...」

といった声もあった。

 香取さんがいつ、新聞報道を目にしたのかは定かでない。ただ、スマステ「終了」が最初に報じられたのは、2017年6月だった。

正式発表からの約1週間、ヒミツにされていた?

 「日刊スポーツ」がまず6月15日付で、スマステが9月いっぱいで終了することが内定した、と報じた。後番組には、大人向けの連続ドラマの放送が予定されており、編成チームが既に組まれてキャスティングが進んでいるとも伝えた。

 8月4日、テレビ朝日の広報部がスマステの終了を正式に発表し、同番組の放送時間帯で10月以降、ドラマの放送枠を設けると公にした。広報部は8月1日ごろ、複数のスポーツ紙の取材に番組終了を認めていた。

 翌5日は同番組が放送される土曜だったが、あいにくの休み。香取さんの話によれば、12日にプロデューサーから知らされたというから、香取さんは正式発表からの約1週間、ヒミツにされていたことになる。

 ファンはこうした一連の経緯を知っていたため、香取さんの発言内容に衝撃を受けたようだ。ツイッターなどでは

  「番組の司会者が、『番組終了を 新聞で知った...』というところに、非常に違和感を感じる 誰かがきっと、NGを出したんだろうな...」
  「香取さんの挨拶感動したけど、番組放送終了を新聞で知ったというところに闇を感じたのは私だけ?」
  「さっき録画しておいた #スマステ を見たけれど、番組が終わることを新聞で知ったという香取君が本当にかわいそうに思った」
  「MCを16年もつとめる本人が、番組終了を一般の方のように新聞で見て知ったって、、、それは、おかしいべ!」

といった驚き、怒りの声が寄せられた。

 根拠は不明だが、ジャニーズ事務所の「圧力」と結びつけるファンも存在する。

  「香取くん本人が番組の終了を新聞?かなんかで後から知った、しかもその理由が新しい道(ジャニーズ事務所を退社)を選択してしまったからと言っててどんなに国民的スターでも事務所の圧力には負けてしまうのかと恐ろしくなった」
  「香取くん新聞でスマステ終わること知ったって...。どういう事だよ、普通さ出演者が最初に知るべきじゃないの?なんかジャニーズ事務所やだな、意味わからん。嫌い」との声が上がっている。

104 = =2017/9/25 9:23:00

草なぎ、香取のラジオにザキヤマ登場「こんなに参加しちゃっていいんですか」

?

图片点击可在新窗口打开查看



 番組冒頭に草なぎが「今日、おじゃまっぷの撮影なんですけど、撮影の合間に収録しています。今撮らないと放送に_Xueが開いてしまうとの事で、ここに人れました。ね、ザキさん」と問いかけると、突如フジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜?後7時)に出演している山崎が登場。「始まってます?これ始まってるんですか?」と驚きを隠せない様子をみせた。香取は「今日はやりづらい。ラジオモードじゃない」と話していた。

 その後も山崎は、たびたび話を振る2人に「俺もどうして良いか分からないんですよ」と最初は困惑気味。しかし「こんなに参加しちゃっていいんですか」と話しながらも、曲紹介などに参加し笑いを誘っていた。

105 = =2017/9/25 9:24:00

東京タワーのスマステ色 好意で「無料」だった…鈴木おさむ氏明かす

?

图片点击可在新窗口打开查看



【写真】香取「残念ですよ。続けたかったし…」スマステ最終回で本音

 鈴木氏は「スマステ」の構成を担当しており、ほかにも昨年末で終了したフジテレビ系「SMAP×SMAP」をはじめ、SMAP関連の番組を数多く手がけている。

 鈴木氏は24日のブログで「オープニング。東京タワーがスマステカラーに。毎回、東京タワーがオープニングで写っていますが???なんと東京タワーさんからの気持ちで。無料で。最終回に東京タワーをスマステに染め上げてくれて。」と、スマステカラーに染まったのは東京タワーの好意で、しかも「無料」だったことを明かした。

 青く染まった東京タワーを背景に、感極まった表情を見せた香取。鈴木氏はそのオープニングを見て「いろいろな思い出もこみ上げてきました。」と告白。「テレビ番組というのは始まればいつか終わりますが???いろいろな終わり方がありますが???香取慎吾君の番組内での思い。それを聞き。青色に染まっている東京タワーを見ていると。寂しさとか。いろんな気持ちが。青色に照らされて。」と、番組内で「残念です」「ずっと続けたかった」と無念の心境を吐露した香取の姿にさまざまな思いが去来したことを伝えた。

 東京タワーは「スマステ」が始まる35分前の23日午後10時30分から24日午前0時半までの2時間限定でスマステカラーに点灯。東京タワーの公式ツイッターでは「16年間、東京タワーをバックにコメントして頂いた香取さん、MCの大下さん、そしてこの番組を続けて頂いたスタッフの皆様に感謝の気持ちを込めて。」とつづられている。

106 = =2017/9/25 9:32:00

只会贴新闻?干点别的不好么

107 = =2017/9/25 16:02:00

香取慎吾の「全日本仮装大賞」司会継続、日テレ幹部「まだ決まっていません」

?

图片点击可在新窗口打开查看



 8日をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務める、38年続く名物番組「全日本仮装大賞」について、福田博之編成局長は「『仮装大賞』は単発番組で次の放送予定も決まっておりません」と返答。一部で香取の司会降板説もあるが、「(キャストも含め)制作過程についてはお答えできません」と続けた。

108 = =2017/9/25 16:03:00

「NEW SMAP」!? 元SMAPの不可解メッセージにネットで「解読」議論

?

图片点击可在新窗口打开查看

 今月8日でジャニーズ事務所を退社した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が22日、公式ファンサイト「新しい地図」を開設した。3人が新たな事務所「CULEN」に所属したことも判明した。

 22日付の朝日新聞と東京新聞に、見開き全面広告が掲載された。青空に反転した方角記号を描くという“不可解”なメッセージが示された広告には、「新しい地図」という言葉とサイトアドレス、3人の名前が書き込まれている。

 開設されたサイトでは「逃げよう」「自分を縛りつけるものから」「さあ、風通しよくいこう。」とのイミシンな動画メッセージやファンクラブ人会申込の詳細などが公開された。本格始動は10月16日だという。

 エージェントとなる法律事務所は同日、新聞広告は「3氏たっての希望によるもの」と説明。「ネット上では、早くも“NEWS MAP”、つまり“NEW SMAP”という意味だと盛り上がっています」とマスコミ関係者は指摘する。

 さらに「注目は、会員規約には『CULEN』という事務所に所属するアーティストを応援するとあります。つまり、独立した3人はこの事務所に所属しているということになります」とも。

 「CULEN」は2016年7月に東京?虎ノ門に設立されているが、会社のホームページはまだ本格的に立ち上がっておらず、「3人とクリエイティブな活動をご一緒する」とだけ書かれている。

 この会社にはSMAPの育ての親でもある元マネジャー女史が関わっているとの見方もあるが「当初はそれぞれがフリーでやっていくとみられていましたが、結局は3人1組でやっていくということ」と芸能関係者。

 香取と草なぎはフジテレビ系「おじゃMAP!!」で近く共演するという。新しい地図があれば、路頭に迷うこともないか。

109 = =2017/9/25 16:05:00

香取慎吾、何度もサプライズでファンに顔見せし続けるクレバーさ

?

图片点击可在新窗口打开查看

「新しい道を進もうって思ったことで、『スマステ』が終わってしまったことが申し訳ないなって……」

 9月23日、'01年からテレビ朝日系土曜日夜の“顔”として放送された『SmaSTATION!!』が終了した。司会の香取慎吾は番組視聴者、そしてファンに向けて最後の言葉を述べたのだった。

 その本番前、テレビ朝日社屋には約500人ものファンが集まっていた。ジャニーズ事務所を退社した9月9日、そして翌週の16日に続き、香取がサプライズでファンの前に姿を見せたからだ。

「ジャニーズの縛りがなくなったからこそできる異例のサービスでしょう。それにSMAPファンは今後の活動を支えてくれる“頼みの綱”であることも確かですから、クレバーな彼はそこをつなぎとめることから考えたのでは?」(芸能レポーター)

 SMAP解散後もファンは、元メンバーらが出演したCMや番組で取り上げられた商品を購人する、“スマノミクス”運動などで貢献している。

 実際、9月16日放送の『スマステ』で特集された、『秋の最新アイデア文房具』が売れに売れている。

「企画協力した銀座の伊東屋さんでは、紹介された文房具の特設コーナーを設けて力を人れています。『スマステ』は文房具に限らず、それまで脚光を浴びていなかった商品にもスポットライトをあてる企画力があります。各業界が“スマステノミクス”効果の終了を惜しんでいますよ」(広告代理店関係者)

 資金力がある妙齢女性がほとんどのSMAPファンは元メンバーのためなら惜しみなく“愛”を注ぐ。

「有志ファンが資金を募ってSMAPを応援する新聞広告を出したこともありましたね。それに応え今回、香取や稲垣吾郎、草なぎ剛は応援広告が載った2紙に“恩返し”という形で出広したのかもしれません」(スポーツ紙記者)

『スマステ』最終回の前日、9月22日付の東京新聞と朝日新聞に『新しい地図』と称した見開き広告が出された。月兑退組3人の新事務所移籍を伝えるもので、立ち上げた公式HPにはファンクラブ人会案内もアップされている。

 人会金は1000円で年会費はジャニーズよりも500円高い4500円。さらに手数料200円が必要。特典はスペシャルCDや会報、チケットの先行予約やイベントへの招待など。3人のコンサートも予定しているのだろう。

「ネット上では早くも『新しい地図』=『NEW SMAP』など、SMAPに関連づける解釈であふれています。これこそ香取の狙いとも思えます。暗にSMAPを匂わすことでファンの想像力と購買欲をかき立てているのでしょう」(芸能プロ関係者)

 昨年に活動存続を訴えて集まったファンの署名は37万人分とも言われている。単純に全員が『新しい地図』に人会したとすると、それだけで約20億円の売り上げだ。

「SNSの活用でさらに市場拡大していくでしょうね。香取にとってSMAPファンは必要不可欠ですし、再始動を待ち続けていたファンは喜んで出資しますよ」(前出?芸能プロ関係者)

110 = =2017/9/25 16:06:00

稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾、72時間生放送!「3日間ひきこもり確定」と反響

?

图片点击可在新窗口打开查看



【関連】「稲垣?草なぎ?香取『72時間ホンネテレビ』」フォトギャラリー


 『72時間ホンネテレビ』は、インターネット番組初登場となる稲垣、草なぎ、香取の3人が、独立後初めて共演する特別番組で、「AbemaTV」史上最長となる72時間ぶっ通し生放送番組として放送される。

 これに合わせ3人はSNSも解禁し、ツイッター、インスタグラム、ユーチューブ、ブログをスタートすることも決定。今後は3人がそれぞれインスタグラマー香取、ブロガー稲垣、ユーチューバー草なぎとして、SNSでの新たな発信にも挑戦していく予定となっている。

 番組の放送決定や3人のSNS解禁発表を受け、ネット上では「Instagram、ブログ、YouTube、楽しみ過ぎます!11月2日が待ち遠しい」「3日間ひきこもり確定だけど、うれしい!」といった多くの歓喜の声が上がっている。

 また番組では、昼夜ぶっ通しで生放送する3日間の中で、3人を自宅に泊めてくれたり、番組に生出演して一緒に当日の生放送を盛り上げてくれたりする芸能人を公開募集することも決定している。

 この公開募集に対しても、「タモリさんちにお泊まりする3人が見たい」「ヒロミサンの家に行って、リフォームを一緒にするとかw」「芸能人じゃないけど、ウチに来ないかwww」などの声が集まっている。

 『72時間ホンネテレビ』は、AbemaSPECIALチャンネルにて、11月2日21時から11月5日21時まで放送。

111 = =2017/9/25 16:07:00

草なぎ剛&香取慎吾の「ShinTsuyo POWER SPLASH」全国で聴取可能に

?

图片点击可在新窗口打开查看

bayfmで毎週日曜日19:00に放送されている草なぎ剛と香取慎吾の番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」が、10月1日(日)放送分よりradikoのタイムフリーおよびエリアフリー聴取に対応する。

これまでは生配信のみの対応だった同番組。10月からは放送後1週間はPCやスマートフォンで番組を聴取できるほか、radikoプレミアム会員であればエリア外のユーザーも同番組を楽しめる。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」は、1995年4月に「SMAP POWER SPLASH」としてスタートした草なぎと香取のレギュラー番組。SMAP解散に伴い、今年の元日に現番組名にリニューアルされた。

bayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」
2017年10月1日(日)19:00~19:52
※毎週日曜日放送

112 = =2017/9/25 16:08:00

日テレ、香取慎吾司会「全日本仮装大賞」の次回は未定

?

图片点击可在新窗口打开查看

 日本テレビは25日、東京都内で定例会見を開き、元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務める「全日本仮装大賞」について次の放送が未定であることを明かした。

 香取は今月8日付でジャニーズ事務所を退社しており、同番組の司会降板説もあるが、福田博之編成局長は「単発番組のため、次の放送は決定していません」。出演することも含め、「制作過程についてお話しすることができない状況です」と説明した。


113 = =2017/9/25 16:09:00

香取、草、稲垣 急ピッチでメディア戦略を拡大中!

?

图片点击可在新窗口打开查看



 22日未明、突如として公式ファンサイト『新しい地図』が発足。翌23日夜には、香取が16年間司会を務めたテレビ朝日系『SmaSTATION!!』が終了するも、翌24日、11月2日の夜9時からインターネットテレビ局?AbemaTVで『稲垣?草?香取 3人でインターネットはじめます 72時間ホンネテレビ』が配信されると発表された。あわせて、ジャニーズ時代に禁止されていたSNSも全面解禁。早々にツイッターを開設して、香取がインスタグラマー、草がYouTuber、稲垣がブロガーとなって、さらに加速していく。おしゃれ人間である香取は、東京?代官山でセレクトショップを開店させるウワサもある。

 “しんつよ”の愛称で親しまれ続けている慎吾と剛は、出会って今年で30年。87年、オーディション会場で初めて会ったとき、香取は小学生で、草は中学生だった。香取は草にとって初めての後輩だ。公私ともに距離が近く、SMAP結成直後から2人でラジオパーソナリティーを務めており、すでに20年以上たっている(現在は『ShinTsuyo POWER SPLASH』に改題)。99年には、中居正広との3人で“スマシプ”を結成。シークレットコントライブを開催している。07年4月に封切られたドールムービー『ストリングス~愛と絆の旅路~』では、SMAPから2人が抜てきされて、声優に挑戦。その際、“世界一幸福な国”のランキングで毎年上位に人るデンマークに旅行している。

 というのも、同作はデンマーク映画。世界中の映画祭で絶賛され、各国のクリエイターから注目された映像世界を“新世紀エヴァンゲリオン”シリーズの庵野秀明監督×劇団『阿佐ヶ谷スパイダース』主宰者?長塚圭史が描いた。日本バージョンのボイスキャストは2人のほかに中谷美紀、劇団ひとり、優香、小林克也、伊武雅刀、市村正親ほか豪華布陣。そのプロモーションのために2人が海を渡り、制作過程、撮影場所をレポートしたのだ。

 ちなみに、このときにも香取はファッションセンスを発揮。有名ブランドのBEAMSとコラボして、Tシャツ、タンブラー、ポーチをデザイン?監修している。

 しかし、このおよそ2年後の09年4月、草が酒に酔って公園で全果になり逮捕、芸能活動を謹慎。自宅から1歩も出なくなった親友を慮って、香取は毎日電話している。この事件を境に、草が禁酒生活に人ったため、2人で飲みに出かけることがなくなった。

 15年4月には、初のふたり舞台『burst!~危険なふたり』が上演。同年9月には、先のスマシプが特番『テレ朝バラエティ部スマシプ!全然ゆるくないバスの旅 秋の3時間SP』で復活している。

 今年はデンマーク旅行からちょうど10年。ネット上での写真、SNSなど解禁項目が増えたため、稲垣との3人で海外で羽を伸ばしてほしいものだ。

114 = =2017/9/25 16:11:00

元SMAPの独立組3人がAbemaTV出演決定 ネット戦略に力を人れる理由とは?

?

图片点击可在新窗口打开查看

 今月8日に「ジャニーズ事務所」を退所した元「SMAP」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が公式サイト「新しい地図」を開設した。

 さらに、3人は11月2日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で72時間ぶっ続けで生放送される「稲垣?草なぎ?香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」に出演。3人でツイッターを始めるととともに、香取がインスタグラマー、草なぎがYouTuber、稲垣がブロガーとなり、SNSをスタートさせるという。

自由度の高さとしがらみのなさ

 「SMAP」時代は、当時所属していた「ジャニーズ事務所」が取引先や各メディア媒体などに対してインターネット上での所属タレントの画像、動画の使用を制限していたこともあり、ネットやSNSとは縁遠かった3人。

 だが、新たな船出とともに一気にネットを解禁し、融合を図った印象だが、その背景を別の芸能プロダクションのマネジャーはこう分析する。

 「テレビや映画などに比べると、ネット関連のビジネスに関しては芸能界とのしがらみが薄いというのが最大の理由ではないでしょうか。元『SMAP』のメンバーの去就にこれだけ注目が集まっている中、『ジャニーズ事務所』が圧力をかけることはまずあり得ないでしょうが、それでも日頃から付き合いの深いテレビ局は自然と忖度するでしょうし、独立した3人を今後どう扱っていいのか、他局の動向も含めてしばらくは様子を見るはず」

 その点、ネットは自由度が高いし、そもそも『ジャニーズ事務所』と関わりが薄い分野だと話す。さらに、

 「『AbemaTV』に関してはテレビ朝日も出資していますが、あくまでテレビとは別物のインターネットテレビという言い分も成り立ちますしね」

メディア対策にも効果あり?

 さらに、ネットを駆使することで芸能人の情報発信という点においてもメリットがあるという。

 「『SMAP』の独立&Fen_Lie騒動の渦中、『ジャニーズ事務所』と懇意の一部スポーツ紙や一部女性誌の報道姿勢に対して、インターネット上で数多くの疑問の声が噴出するなど物議を醸しましたが、その一方で当事者であるメンバーたちが周囲を気にせず、報道の真偽について語ったり、自身の主張を発信したりする機会は皆無に等しい状況でした。でも、公式サイトやSNSを開設した今後は3人が直接ファンに対してメッセージを伝えることが可能になるのはもちろん、誤った内容の記事やニュースを指摘、修正するなど、メディア対策という点においてもプラスの部分が大きいでしょう」(同芸能プロマネジャー)

 最近では芸能人がSNSを通じて直接ファンにニュースを告知したり、メディアの報道を否定したりするケースも多い。

 ついにネット解禁を果たした元「SMAP」の3人が、今後どのようなメッセージをファンや世間に直接発信するのか要注目である。

115 = =2017/9/25 16:13:00

元SMAP3人の公式ツイッター フォロワー数が4日で28万人突破

?

图片点击可在新窗口打开查看



【写真】香取「ずっと続けたかった」…スマステ最終回

 25日午後2時現在でのフォロワー数は28万人を突破。投稿は開設を告知するものを含め、スタッフによる2回だけで、3人が生出演し、11月2日夜から72時間ぶっ続けで生放送するAbemaTVの番組に関するリツイートが2回となっている。

 Abemaの番組では、香取がインスタグラマー、稲垣がブロガー、草なぎがYouTuberになることが24日に発表されており、特に草なぎの動画にネット上では期待が集まり、一時はトレンドワード人りするなど話題となっている。

116 = =2017/9/25 16:14:00

『スマステ』サイト掲示板、1日で2500件超メッセージ 終了も“700回目”願う声殺到

?

图片点击可在新窗口打开查看

 23日、699回目の放送で16年の歴史に幕を下ろしたテレビ朝日系『SmaSTATION!!』。放送終了後、番組公式サイト内の「ケイジバン」にはきのう24日だけで2500件を超える視聴者からのメッセージが掲載され、反響の大きさを物語っている。番組終了を惜しむ声はもちろん、MC香取慎吾をはじめとした出演者、最後のゲスト?山本耕史への感謝を伝える投稿も数多く見られた。

【写真】東京タワーが「スマステカラー」に

 今年6月15日に番組終了が報道された直後の16日から17日にかけても、存続を願う声を中心に300件を超えるメッセージが掲載され話題となったが、今回はその時を大きく上回る反響。

 「最後に香取くんがスマステの想いを少し話してくれた事はよかったです。最後の場面は涙が出ました」と香取のエンディングトークに関する感想や、「山本耕史さんが感情が溢れそうになる慎吾君を支えてくれて素晴らしい絆を見ました」と山本の存在感を称える声。また、記念すべき“700回目”について「いつまでも待ちます」と放送再開を期待する声も多かった。

 最終回ではゲストに香取の親友である山本を迎え放送。番組冒頭では東京タワーが“スマステ”カラーに染め上げられるサプライズも起こった。エンディングで香取は大下容子アナと2人で語り合い、「残念です。本当に残念ですよ。ずっと続けたかった」と本音を噛みしめながらも「この16年、『SmaSTATION!!』という番組をやらせてもらったことで、香取慎吾を形成した作った一つだと思うので、本当に感謝です」と視聴者に呼びかけていた。

117 = =2017/9/25 17:05:00

谁天天贴这么多新闻.............

118 = =2017/9/25 19:14:00

元SMAP3人のTwitter、投稿前からフォロワー60万超え

?

图片点击可在新窗口打开查看



【写真】猫耳かわいすぎ!稲垣?草なぎ?香取ギャラリー

 ジャニーズ事務所を退社し、22日には公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた3人。11月2日には Abema TV で生放送番組「稲垣?草なぎ?香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」が放送される予定で、番組の放送開始にあわせてSNSを解禁。稲垣がブログ、香取がInstagram、そして草なぎがYouTubeをスタートさせる。

 3人はTwitterも同じタイミングで始めるのだが、すでにアカウントは開設済み。ツイートはまだされていないが、Twitter上では多くのファンが喜びを共有するように3人のアカウントを紹介してファンの輪が広がっており、フォロワー数の合計は25日14時半時点で60万人超に達した。

 これまではインターネットと距離を置くことも多かった3人の新たなフィールドへの進出に大きな反響が寄せられており、そのチャレンジへの期待はふくらむばかりだ。(五十嵐洋介)

119 = =2017/9/25 19:14:00

草なぎ剛&香取慎吾「新しい地図」真意言及、ロゴは3人以外も書いた?憶測広まる

?

图片点击可在新窗口打开查看

 ジャニーズ事務所を退社し、ファンサイト「新しい地図」を稲垣吾郎とともに立ち上げた草なぎ剛と香取慎吾が24日、パーソナリティーを務めるbayfm『ShinTsuyo POWER SPLASH』に出演。ファンサイトに込めた想いなどを率直に語った。

 この日の放送には、香取がレギュラー出演するフジテレビ系『おじゃMAP!!』に出演するアンタッチャブル山崎弘也も出演し、そのロケの合間にラジオ収録がおこなわれた。

 24日放送の『ShinTsuyo POWER SPLASH』が収録されたのは22日で、同日朝には、朝日新聞や東京新聞朝刊に「新しい地図」始動の広告が掲載された。

 草なぎが「うれしいね」とコメントすると、香取は「去年から現在に至るまで、応援して下さる方々が朝日新聞と東京新聞でたくさんのメッセージをくれて、皆さんの言葉に本当に助けられたので感謝の気持ちを返したい」との思いから、両紙に「新しい地図」開設の告知広告を掲載した背景を明かした。

 草なぎもまた、「新聞というアナログなんですけど、ちゃんとネットに通じているところが、これも何か素敵じゃないかなって」とファンと繋がるツールとしての魅力を伝えた。

 香取が「『新しい地図』って何ですか?」と問いかけ、草なぎは「自分の好きなところとか、方角を決めてもいいし、決めなくてもいいし、色んなところに飛び出して、新しいことを始めたいっていうこともあるし」との気持ちを語った。

 香取は「吾郎ちゃん、つよぽん、僕と色々ね、今後のこととか話している中で、それぞれ個人個人の気持ちが一つになって、一人ひとりの意思のもと、自分たちの決断で『よし、やりましょう!』って言ったらプロジェクトチームが動き始めてくれて、すごい賛同してくれる方々が」とし、3人の思いを支える人への感謝も口にした。

 『新しい地図』のサイトでは、世界中の人々がどこかへ向かって歩いて行く後姿を捉えた動画が公開され、トップページには方角を記したロゴマークやその背景には空が描き出されている。

 草なぎは「僕ら3人の意思とか、決断をすごくうまく汲んでくれて、映像にしてくれたりとか、こういう地図とかもそうだし、空の背景ひとつ取ってもこだわってくれた。3人の未来に向けてこれから頑張るって気持ちを、すぐ最高のベストな状態で形にしてくれた」と、改めて感謝する心境を述べた。

 続けて香取は「新しい地図を3人で作ったんですけど、今はまだ真っ白です。だから、一緒にね、新しい地図に参加してくれる皆さんが、地図を大きく広げていきたい」と抱負を語ると、草なぎも「真っ白なキャンバスにみんなで色んな絵を描いていきたい」と語った。

 方角を記したマークには、東西南北を意味する「N」「E」「W」「S」のアルファベットが記されている。それぞれを3人で書いたと話す草なぎは「『S』は慎吾でしょ。『W』が吾郎さん。『E』も吾郎さん。『N』が俺だよ」とそれぞれが書いた文字であるとし、方位を示す図の下に書かれた「新しい地図」の文字は「『新しい』が慎吾じゃない? 『地』は俺。『図』が吾郎さん」と説明した。

 ところが、香取は「不正解」とぴしゃり。スタジオに爆笑が起こるなか、「全部のなかで間違いが2個あります」とし、草なぎは修正して回答したが、香取は「正解は、またいつか」とはぐらかし、草なぎは困惑の声を挙げていた。

 このロゴマークを誰が書いたのか、についてはネット上でも推察する動きが広まり、「あの二人が書いたのかもって密かに考えています」「『新しい』を慎吾が書いたと見せかけて…『し?い』を慎吾に似せてあの2人が…?」「まさか? まさかなぁ‥??」などのコメントが見られている。

 最後に香取は「新しい地図ね、始動しました。一生懸命頑張って行きます。ゼロからのスタートです。真っ白な地図を皆さんと一緒に埋めていきたい」と語り、これからの活動への意気込みを語っていた。【朝倉浩正】

120 = =2017/9/25 19:16:00

稲垣、草ナギ、香取の公式ツイッター、未投稿なのにフォロワー22万人 ファン初つぶやき期待

?

图片点击可在新窗口打开查看

 ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(40)が開設した個別ツイッターのアカウントが、いずれも“発信”がないままフォロワーがそれぞれ22万人を超えた。25日20時現在、3人は投稿をしておらず、ファンが“第一声”を心待ちにしている。

 3人は22日に共同で公式サイト「新しい地図」を開設。ジャニーズ時代に行わなかったSNSも合わせて開設した。サイトにはツイッターのほか、ブログ(稲垣)、ユーチューブ(草ナギ)、インスタグラム(香取)のアカウントを紹介。「10月16日本格始動」とし、第2弾のメッセージを発表すると予告した。

 25日20時の時点で、稲垣に22万446人、草ナギに22万5446人、香取に25万103人のフォロワーが付いている。

 草ナギのユーチューブ初投稿「YouTuber草ナギ 11/2デビュー」の告知動画は、すでに54万8000回を超える反響。

 さらに、インターネットテレビ局「Abema(アベマ)TV」で独立後初めて3人で共演することが24日、発表され3人の動向に注目が集まっている。

121 = =2017/9/25 19:17:00

香取慎吾、涙こらえ“笑顔”で「スマステ」16年の歴史に幕!ファンからは「700回待ってる!!」の声

?

图片点击可在新窗口打开查看



【写真を見る】番組終盤に「最後のゲスト、山本さんでほんと嬉しかったです」と香取からハグされた山本耕史

放送当日は、香取が「大好き」と公言している東京タワーがスマステカラーのブルーにライトアップされるというサプライズが。そんな東京タワーを背に、最終回の放送がスタート。ゲストには2004年放送のNHK大河ドラマ「新選組!」での共演をきっかけに親交を深めてきた山本耕史が出演した。

「21世紀の、まったく新しいニュースエンターテイメント」という番組のコンセプトどおり、話題のニュースの解説や英語の勉強などの特集もあれば、スイーツや文具などのトレンドやお役立ち情報を特集する回など、番組の企画は多岐に渡った。

香取慎吾と大下容子アナが待つスタジオにゲストを迎える少人数のスタイルが定番。

生放送らしく屋外から始まるオープニングには季節の移ろいを感じた。深夜の生放送番組が16年間続いたことだけでもすごいが、そのMCを人気アイドルグループのメンバーがつとめていたことは快挙といえるだろう。

番組には、SMAPのメンバーも度々ゲストとして出演した。まるで末っ子の部屋に遊びにきた兄弟のような、リラックスした表情をみせていたのが印象に残る。

特に稲垣と草なぎは準レギュラーで出演しており、映画好きな稲垣ならではのコーナーを持ったりもしていた。

木村が他局でドラマ主演を務める際にはドラマに関する特集を組んだり、他局の生放送とをつないだ連携企画もあったり。多方面で活躍していたSMAPだから実現した企画も多かった。

番組の後半、大下アナが「番組を続けてほしいというお電話やメール…私、数を確認したんですけど、本当にたくさんの方からいただいた」と視聴者からの存続を望む声が多数寄せられたことを明かした。

番組が16年継続した秘訣はどこにあったのか。一つには番組と視聴者をリアルにつなぐ企画が盛り込まれていたことも理由ではないだろうか。

番組では、視聴者からの投稿をリアルタイムで流すなど、視聴者が参加できる企画が盛り込まれていた。

行列店を紹介する場合でも、番組ADがストップウォッチ片手に並ぶなど、リアリティのあるロケによって、物事が身近に感じられた。

他にも英会話学習コーナー「ベラベラステーション」からは「ベラベラブック」の書籍化、全国の系列放送局やCDショップなどでは「Sma TIMES」というフリーペーパーの配布と、首都圏外の視聴者も番組を身近に捉えられるような工夫が散りばめられていた。

最終回の放送後にカメラスタッフの一人は、「最高の現場だった」として、撮りながら泣いたとSNSで投稿。スタッフも楽しんでいた、それもスマステの雰囲気作りにつながっていたのではなだろうか。

最終回の放送開始からツイッターのトレンドにも「#スマステ」が人り、番組終了を惜しむ声はもちろん「700回待ってるよ」と今後に期待を寄せる前向きな投稿も並んでいた。

番組後半。「はい」と山本に手を差し出す香取。握手を交わして「最後のゲスト、山本さんでほんと嬉しかったです」と、ピンマイクを無視して抱き合った。

「香取さん、時間があるようなので少しお話しませんか」という大下アナの誘いで、ゲストのいないスタジオに香取と大下アナが並んで座る。

中継で小林克也が登場し「眠いです」と笑いをとりつつ16年を振り返った。「僕はね、こういうナレーション初めてやったんだ」小林にとっても初の試みだったことを明かした。

香取に少しでも時間を与えようとする配慮か、山本同様に小林も挨拶を済ませるとさっと身を引いた。

香取が24歳の時にスタートした「SmaSTATION!!」。

16年間を振り返って香取は、「僕、香取慎吾を形成した、作った一つだと思うので、もう本当に感謝しています」と話した。

涙をこらえ声を詰まらせた場面もあったが、笑顔で終わろうとする様子が見て取れた。

一番印象に残っていることを聞かれると、「今日になっちゃうかな…東京タワーの色が変わるとはもう、いやーこんなことありますか?東京タワーの色が番組のカラーになっているなんて。今もまだなってるの?本当にありがとうございます」とコメント。

ネットでは一般視聴者から、番組を支えたナレーターの小林克也をはじめ、「CMまで5秒前」の声を担当した金田朋子にも「番組を支えてくれてありがとう」など感謝の言葉があふれた。

また、放送中に「新しい地図でまた会いたいです」とコメントした大下アナには「ずっと慎吾の隣にいて欲しかったな」、「ファンが聞きたいことを聞いてくれてありがとう」、「最高のパートナーだった」など賞賛の声が相次いだ。

最後に「699回…あと一回やりたかったな。700回やりたかった」ポロリとこぼした香取。

大下アナもギリギリまで涙をこらえていたが「大下さんありがとうございました」と言われ、ハグを交わすと泣き崩れそうなっていた。

一方、香取は大下アナを支えながら、笑顔で「ありがとう!」。ラストは二人で手を振って番組を終えた。

122 = =2017/9/26 20:18:00

香取慎吾のスマステ終了「新聞で知った」発言にテレ朝会長「テレビ局が個人に通知することはない」

?

图片点击可在新窗口打开查看



【写真】11月にabemaTVで72時間生放送に挑戦する3人

 この日は同局の早河洋会長兼務CEO(最高経営責任者、73)が半年に1回の出席。8日をもって契約満了によりジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務めた「SmaSTATION!!(スマステ)」(土曜?後11時5分)が23日で最終回。生放送で香取が番組の終了を「新聞で知った」などと話した点について、「テレビ局が個人に通知することはない。事務所に連絡するということですから」と答えた。

 「彼は9月上旬まで事務所に所属されていたのではないですかね(9月8日付けで退所)。それ以前に、私どもと(事務所が)話し合ってということですから」と同会長。香取が終了決定時点で所属していたジャニーズ事務所側には「いついつまで(で終了)という話をした。我々は適正な事務処理をしたので、そこからは事務所の判断。我々は個人でなく、事務所と行動しているわけで、(香取への通達がなかったのは)何か意図があってということはありません」と答えた。

 「終了の理由は視聴率か?」という質問には「総合的な判断です。(平均視聴率)8%は決して悪くない。よく頑張ってくれました」とねぎらいの言葉をかけていた。

123 = =2017/9/26 22:14:00

笑死了,没通知小公举要打切还在生放送委屈上了,又卖一次苦情

124 = =2017/9/26 22:44:00

这算带节奏了吧,r4o都纷纷表示看懂是45s压力切了的,都没人觉得说看新闻才知道说的很夸张,就算生放送节目也是准备好的企划事前肯定会跟mc开会讨论的吧

125 = =2017/9/26 22:48:00

三个野鸡戏太多

126 = =2017/9/26 22:51:00

扑街熊真是节奏大师
这么多饭人气这么高怎么才8+的收视 打切不冤

127 = =2017/9/26 23:41:00

不是啊难道不是普通会社业务交接常会发生的事吗,朝日认为通知事务所了,事务所觉得打切日已离职朝日肯定会另外告知本人

128 = =2017/9/27 0:16:00

鼓掌没通知打切上首页了,觉得r4o掐过j家如何情报操作通通都是阴谋的话现在拿来打肿他们自己的脸刚好ww

129 = =2017/9/27 6:04:00

「元SMAP」3人の事務所、ラオックスから「人も金も…」真相を聞く 微博も開設、中国展開を視野?

?

图片点击可在新窗口打开查看

少ない企業情報

 CULENと、3人との関係は非常に密接です。マスコミ各社に送付した文書によると「単なるタレントとエージェントとの関係を超えて、クリエイティブ面におけるイコール?パートナー」として、3人の活動を支えていくと書かれています。

 一方でCULENの公式サイトには、「ご支援よろしくお願い致します」とメッセージが載っているものの、具体的な会社情報は書かれていません。

 一体どのような企業なのでしょうか。

 窓口の弁護士事務所や、関係者によると会社設立は昨年7月。現在の代表はSMAPの元マネジャー、飯島三智氏が務めています。SMAPを育てた立役者と3人が、新会社で「合流」して飛躍を目指していく形になります。

 ただ、飯島氏が代表についたのは昨年12月になってから。会社設立から約半年は、別の男性が代表を務めていました。

 この男性について取材をすると、免税店大手「ラオックス」の社員であることが分かりました。

 ラオックスは、東京?秋葉原の顔とも言われた家電量販店でした。2009年には中国の大手家電量販「蘇寧電器」の傘下に人り、外国人観光客向けの免税店を展開しています。

 それがなぜ、3人の所属事務所を設立することになったのでしょうか。

「今後も取引先として協力」

 ラオックスの広報担当者は「(体験にお金を使う)コト消費に取り組む戦略の中で、エンタメ事業の展開を目指しています。そこで提携を検討し、会社設立時に出資しました」と説明します。

 確かにラオックスは中期経営計画で、「爆買い」の減少を受け、外国人観光客をターゲットにしたエンターテインメントや飲食事業への進出を掲げています。

 ただ、担当者は「その後CULENと協議して、資本関係が無くても目的は達成できると判断したため、資本関係を解消しました。社員も現在は送り込んでいません」と説明します。

 一方で気になるのが海外戦略です。CULENは早速、中国版ツイッター「微博」でも公式アカウントを立ち上げ、海外在住のファン会員も募集しています。

 ラオックスが中国での地盤を生かし、3人の海外展開に関わる可能性はあるのでしょうか?

 その質問に、ラオックスの広報担当者は「微博などでの活動には全く関わっていません」と説明したうえで、「今後もエンタメ事業の展開は続け、CULENとは一取引先という関係で協力していきたい」といいました。

 徐々に明かされる3人の動き。日本のエンタメへの関心を、海外から改めて集めるきっかけになるかもしれません。

130 = =2017/9/27 6:06:00

元SMAP3人のネット放送「亀田興毅超えは確実」と期待の声

?

图片点击可在新窗口打开查看



24日にはインターネットテレビ局「AbemaTV」が「稲垣?草なぎ?香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」を放送すると発表。11月2日午後9時から72時間にわたり生放送されるという。

同番組では、SNSを最大限に活用。視聴者からの質問を受けつけ、リアルタイムで情報発信をすることが発表済み。また3人はそれぞれツイッターの公式アカウントを開設。26日の夕方まで何も投稿がないにもかかわらず、3人合わせてのフォロワー数は92万人を突破した。

「ジャニーズ時代の3人は、ネットを使ってのビジネスがNGとされてきました。しかし3人を実質的にマネジメントする元SMAPのチーフマネージャー?I氏はジャニーズ時代からネットビジネスについて考えていました。そして今回3人をマネジメントすることになり、いよいよその構想を実現できることになったのです」(芸能デスク)

一部スポーツ紙によると、番組放送告知から約27時間で視聴予約者の数は11万人を突破。同時間帯で史上最多の予約数を記録したといいます。それもあって、早くも“不滅の大記録”樹立に多大なる期待が寄せられているという。

「これまで同局の最多視聴者(アクセス)数は、今年5月7日に放送された『亀田興毅に勝ったら1000万円』の1420万でした。しかし今回はそれを超えることは確実ともいわれています。話題性抜群の3人が独立後初共演。ネット番組への出演も初ですからね。どこまで記録を伸ばせるかが注目です」(テレビ局関係者)

同局は公式ツイッターで、同番組に協力してくれる芸能人を公募中。どんな面々が協力するのかも注目されている。

131 = =2017/9/27 6:08:00

稲垣?香取?草彅「新しい地図」にとまどうオールドファンの声

?
95

图片点击可在新窗口打开查看



 9月8日をもってジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんの3人が、新ファンクラブ「新しい地図」を立ち上げました。

 オンライン申し込み?カード決済が可能な手軽さから、すぐさま人会したファンも多数います。

 そんななか、11月2日にはAbemaTVで3人が生出演するスペシャル番組「72時間ホンネテレビ」が放送されると発表されました。

 しかも、3人はジャニーズ時代にご法度(はっと)だったSNSも解禁、稲垣さんはブログ、香取さんはインスタ、草彅さんはユーチューバーをやるというのです。

 なんというか、わりといきなりの大瀑れ。この動きを、SMAPファンのみなさんはどう見ているのでしょうか。

「5人が大好き」という、二人の女性に聞いてみました。

◆嬉しいけど、スピード感に戸惑いも

「3人が無事に再スタートを切れたのは嬉しいんです、とても。でも、自分が古い人間だからでしょうけど、いきなりAbemaTVとか、SNOWの写真が出てるって言われても、え? え? ってなってしまって。

“新しい地図”の、“逃げよう”っていうメッセージ動画も、すがすがしいんだけどけっこう挑戦的で、大丈夫かなってヒヤヒヤしちゃいました。

 自分はSNSを一切やってないんですが、これからはがんばって始めなきゃ。3人に置いていかれないようにしなきゃって、ちょっと焦ってます」(圭子さん?54歳)

 これまではテレビやラジオといったメディアが活躍の場でしたが、SNSを利用すればよりスピーディーな情報発信が可能になるし、ファンとの距離もグンと近くなりそうです。

 AbemaTVとか、お城でしか会えなかった王子様が、気さくな大衆居酒屋に来てくれる感じでしょうか。ただ、いきなりのギャップに少し戸惑うのもわかります。

◆早く時が流れて、5人が見たい

「私は、絶対いつかまた“5人”が見たいと思っていて。だから3人がフェイドアウトせず活動を始められたのはよかったと思います。

 でも、“新しい地図”に込められた意味をめぐって、SMAPのファンもそうでない人も、賞賛したり喜んだり悲しんだり怒ったり、いろんな感情が渦巻いていて、いろいろ考えさせられました。

 でも、個人的には“新しい地図”の青空は、夜空ノムコウから続く朝の空なんだろうなって、思っています」(希江さん?38歳)

“新しい地図”の意味するところは「NEW SMAP」なのかなど、突き詰めたい思いは果てません。ただ、どんなメッセージも最終的に“5人”につながればいい、そう思う人も少なくないようです。

◆青いタワーと新しい地図

 私は、700回を目前にして終わった「SmaSTATION!!」最終回で、番組カラーのブルーにライトアップされた東京タワーが印象に残りました。

 タワー(塔)は、タロットカードでは「望まない終焉」などを表すのだそう。ただし、同時に「ゼロからの挑戦やリスタート」といった含みも込められているそうです。

 まさに、今の3人の状況と被(かぶ)るような気がします。

 青いタワーは彼らへのエールにほかなりませんし、たとえしばし混乱があっても、また強く輝いてほしい。そう願ってやみません。

 まずは3人による72時間生放送を、楽しみにしたいと思います。

132 = =2017/9/27 6:09:00

テレ朝会長、スマステ699回終了は「自然の流れ」

?

图片点击可在新窗口打开查看



 元SMAP香取慎吾の司会で16年、699回の放送に幕を下ろした「SmaSTATION!!」(土曜夜)について、早河洋会長兼CEOは「16年の長きにわたり香取さんには出演いただき、週末の夜の情報エンターテインメントとして独自の世界を構築していただいた。視聴率としても評価している」。また「サッカー日本代表の応援団長として一生懸命役割を果たしていただき、お礼申し上げたい」とねぎらった。

【写真】「スマステ」カラーにライトアップされた東京タワー

 23日の最終回で香取が「もっと続けたかった」と話したことについて「16年も担当すると、普通の人間の感覚として終了することへの感情の表明だと受け止めている」。699回ではなく、9月30日に700回で終われなかったかというファンの声もあるが「長寿番組は整数で終わるというルールもない。改編期にあたっての自然の流れと受け取っていただきたい」。30日にはさまぁ~ずの特番を放送する。

 また、香取、稲垣吾郎、草なぎ剛の3人が11月2日にインターネットテレビ局Abema(アベマ)TVの番組「稲垣?草なぎ?香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」を放送することについて、早河会長は「放送することの報告はあったが、詳細は聞いておりませんでしたので、そういう企画もあるのかとびっくりした。もう少し内容が固まればお知らせする」と話した。

133 = =2017/9/27 6:10:00

香取ら生出演アベマ「72時間」に最高予約13万超

?

图片点击可在新窗口打开查看



【写真】いろんな臆測を呼んでいる「新しい地図」のロゴ

 開設された3人のツイッターは26日時点でフォロワー数が全員26万人を超え、香取のインスタグラムは22万フォロワーを突破、草なぎのYouTubeデビューの発表告知動画の再生数が100万回を超えるなど、大きな反響を呼んでいる。

134 = =2017/9/27 6:12:00

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のSNSデビューに大反響!『72時間ホンネテレビ』は視聴予約数の過去最高記録を更新

?

图片点击可在新窗口打开查看



【詳細】草なぎ剛のYouTuberデビュー発表動画はこちら

番組では、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が 「ありのまま」と「感謝」をテーマに、“今までできなかった”ことを実現していく姿を、赤果々に72時間完全生放送。3人が独立後初めて共演し、語られることのなかった、これまで、いま、そしてこれからへの想いをじっくり届ける。

また、これからありのままの日々を発信していくために「Twitter」「YouTube」「Instagram」「ブログ」などのSNSをスタートすることも決定。今後は、“インスタグラマー香取” “ブロガー稲垣” “YouTuber草なぎ”として、SNSでのあらたな発信に挑戦していく。

番組の放送決定や3人のSNS 解禁発表を受け、SNSをはじめ、インターネット上では歓喜の声が爆発。また、本番組の放送情報を伝えるAbemaTV公式Twitter、Facebookへのコメントやシェアなどのリアクション数は総計で30万件超におよび(9月26日11時時点)、大きな話題となっている。

また、開設された3人のTwitterは、9月26日16時時点で、フォロワー数が全員26万人を超えており、香取慎吾のInstagramは、22万フォロワー突破、稲垣吾郎のブログは、25日付のAmebaの新登場ランキング2位、男性タレント部門ランキング3位にランクイン。

そして「YouTuber草なぎ」という名称も話題となった草なぎ剛のYouTuberデビューを発表する10秒間の動画再生数は100万回を突破し(26日17時時点)、SNSの情報解禁からわずか2日の間に、インターネット上では大きな反響があったことがわかる。

さらに、『72時間ホンネテレビ』の番組視聴予約数は、AbemaTV過去最速のペースで数字を伸ばしており、9月25日20時時点で11万5,400件となり、予約数ランキング1位を獲得。26日16時点では、13.3万件を突破し、今後、放送開始までさらに数字を伸ばし続け、AbemaTV過去最高記録を更新し続けることが予想される。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がインターネット上の番組に登場すること、72時間にもわたる生放送に出演することは、芸能活動約30年間の歴史の中で初めてのことであると同時に、AbemaTVとしても、開局以来、最長となる長時間生中継の試み。本番組にまつわる取り組みすべてが、これまでにないあらたな挑戦となる。

本番組に関する情報は、11月2日の放送開始まで、AbemaTVの公式Twitter(@AbemaTV)にて随時を発信。注目だ。

※「草なぎ剛」の「なぎ」は、弓へんに前+刀が正式表記。

(C)AbemaTV

番組情報
AbemaTV「稲垣?草なぎ?香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」
11/02(木)21:00~11/05(日)21:00
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

「AbemaTV」注目ランキング(予約数ランキング)
https://abema.tv/ranking/reservation

放送URLはこちら
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AkkG6KZAFkUszf

新しい地図
https://atarashiichizu.com/

稲垣吾郎 Twitter
https://twitter.com/ingkgrofficial

草なぎ剛 Twitter
https://twitter.com/ksngtysofficial

香取慎吾 Twitter
https://twitter.com/ktrsngofficial

香取慎吾 Instagram
https://www.instagram.com/katorishingo_official/

稲垣吾郎 公式ブログ
https://ameblo.jp/inagakigoro-official/

135 = =2017/9/27 6:21:00

香取慎吾「スマステ」HPで心境吐露「視聴率が悪ければ番組って終わってしまうんですよね…」

?

图片点击可在新窗口打开查看



【写真】香取ら3人の72時間生番組に出演を名乗り出た品川

 「ここまでやれたのは、みなさんのおかげです!ありがとうございました!!」と切り出し、最終回に東京タワーが「スマステ」カラーのブルーにライトアップされたことに「いやあ、ハンパじゃないですよ!」「本当に叶っちゃった、夢のような出来事でした」と感謝。

 最終回のゲストで登場した親友の俳優?山本耕史(40)については「流石“愛しき友”ですね」とし、さらに「中村勘九郎さんと中村七之助さんからお花をいただきました」と告白。「終わってしまうのは残念なんですけど、何かしれーっと終わっちゃうよりは、こんなにたくさんの人から『お疲れ様でした』って言ってもらえる番組で良かったな、と思います」とした。

 さらに「テレビって、やっぱり視聴率なんですよ。そこだけに縛られるのはイヤなんですけど…。ということは、視聴者の方がいないと、テレビってやっていけないんですよね」とし、「ボクやスタッフがいくら頑張っても、視聴率が悪ければ番組って終わってしまうんですよね。だけど、ここまでやれたのは、ホントに皆さんのおかげだと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!!」と率直な思いをつづった。

 また、香取とMCを務めた同局の大下容子アナウンサー(47)も「香取さんとはまた、新しい地図でお会いできたらうれしいな、と思いますし、そうなるようにしゃんと胸を張って生きていきたいと思います」とコメントを寄せた。

136 = =2017/9/27 6:25:00

テレ朝、香取のスマステ終了『新聞で知った』発言に「個人に通知することはない」

?

图片点击可在新窗口打开查看

 テレビ朝日が26日、定例会見が東京都内で行われ、早河洋会長兼CEO(73)が元SMAPの香取慎吾(40)について言及。23日に最終回を迎えた「SmaSTATION!!」で、香取が番組終了を「新聞で知った」などと話したことに「テレビ局が個人に通知することはない」とし、8日のジャニーズ事務所退社前に同事務所に伝えたと説明。今後の起用については「新しい事務所でスタートすると表明したばかり。具体的な企画は上がっていない」。

137 = =2017/9/27 6:27:00

始まった元SMAPの大逆襲 海外進出&画像のウェブ解禁…元マネジャー女史の“戦略”見え隠れ

?

图片点击可在新窗口打开查看



 22日に開設され、話題を集めている「新しい地図」だが、「会員規約に3人が新しい会社『CULEN』に所属することが記されていました。独立から当面はフリーで活動するともみられていたので、ある意味驚きでもありました」と芸能プロダクション関係者。

 さらに注目なのは、この会社の代表取締役CEOが、SMAPの育ての親である元マネジャー女史だったことだ。

 「ジャニーズ事務所を昨年2月に退社して以降は、芸能関係からは一線を置くとみられていましたが、結局はすぐに3人と合流した形です。会社は昨年の7月に立ち上がっていますから、独立?合流の絵図はそのころから描かれていたということでしょう」と続ける。

 そして、この会社の設立目的には、「日本コンテンツの海外発信事情」「日本伝統文化の海外発信事業」という項目がある。マネジャー女史は中国系企業と連携していることが伝えられているだけに、独立3人組の今後の活動の方向性も浮かんでくるようだ。

 「3人はインターネットでの画像使用を解禁しました。これまでは事務所の方針でネットへの画像掲載は不可でしたが、これで3人は出演番組が少なくても露出を増やすことができます。実際、すでにAbemaTVでの特番出演で3人が共演することが決まり、ファンを喜ばせています」と芸能サイト編集者は語る。

 「こうした動きもマネジャー女史の“戦略”でしょう。これまでにも中国進出などが指摘されていましたが、公式ファンサイトも海外会員向けの仕様もあり、視線はすでに海外に向かっています。すでに海外の映画などにも動きを仕掛けているそうです」と前出の芸能プロ関係者。

 「海外進出とウェブ解禁。これは密接にリンクしている。海外で活動する様子をネットなどで配信すれば、情報が薄くなることもない。ここにも“戦略”が見え隠れしている。さらに二の矢、三の矢が放たれるのだろう」と前出芸能サイト関係者。

 「新しい地図」を運営する会社「アルム」の代表を務める坂野哲平氏も注目の存在だ。「前身会社はデジタルコンテンツの配信などで芸能界でも業績を伸ばしているところでしたが、医療業界に転身。芸能と一線を画すとみられていただけに、この参画は重要。会社の主要株主には日本テレビやTBSの名もあり、今後の動きにつながっていきそうだ」と続ける。

138 = =2017/9/27 10:05:00

朝日会长一次次出来打脸哈哈哈哈

139 = =2017/9/27 13:09:00

坚持贴r3新闻的也是很努力

140 = =2017/9/27 19:14:00

已经退社了,情况也从受害变成撕破脸了,能别擅自当摘花运动总代表到处吵糖吃了吗
6月就正式发表9月退社了,为什么前社还得为9月打切的番组负责
照这模式以后事业不顺,工作空档期,人气下滑都要推能推给前社打压,真甜

141 = =2017/9/27 19:45:00

配图略辣眼睛

142 = =2017/9/27 20:40:00

r4的肖像权是对大众眼睛的保护,几个老男人还玩snow加工,太丑了

143 = =2017/9/27 21:10:00

还会有tv局敢给他们开番组吗

144 = =2017/9/27 21:33:00

每天看他们在新闻底下戏多也挺有趣,11月要上那个网路tv就是朝日台的,还狂diss会长咒朝日早日倒闭,xswl

145 = =2017/9/27 22:47:00

图片点击可在新窗口打开查看

146 = =2017/9/28 17:46:00

团都解散了社也退了,停了冠番才正常吧
走了还不忘黑一把前社真是……

147 = =2017/9/28 21:07:00

r4o上wiki乱编,搞到现在页面被锁一般人无法编辑了,笑死

148 = =2017/9/28 21:55:00

R4O真是搞笑

149 = =2017/9/28 22:08:00

朝日要真因为打压不让做700回怎么又另外跟fd谈网路直播的offer,r4o也只剩这种会做这种乱编wiki以为不用负责的幼稚行为的zz了,有时间做无聊的编集不如wiki一下你朝日会长爸爸hhhh

150 = =2017/9/28 22:23:00

699回ではなく、9月30日に700回で終われなかったかというファンの声もあるが「長寿番組は整数で終わるというルールもない。改編期にあたっての自然の流れと受け取っていただきたい」。30日にはさまぁ~ずの特番を放送する。
------------
真的满好笑的,只是为了凑整数,就去干涉电视台安排节目

151 = =2017/9/28 23:09:00

现在那些人的饭就跟邪教徒一样

152 = =2017/9/28 23:26:00

r4o上wiki乱编,搞到现在页面被锁一般人无法编辑了,笑死
====
被锁笑死,r4o是不是又要说j家打压wiki锁一般人编辑

153 = =2017/9/28 23:30:00

打压wiki哈哈哈哈哈有可能的,j家无所不能

154 = =2017/10/16 12:48:00

楽しい!稲垣?草なぎ?香取「新しい地図」来春公開映画の公式サイトが話題

?

图片点击可在新窗口打开查看

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の公式ファンサイト「新しい地図」で、16日、新作映画『クソ野郎と美しき世界』の製作が発表された。映画『クソ野郎と美しき世界』の公式サイトは映画が2018年春に公開予定であることが明記されるともに、サイトを開くたびにデザインが変わる仕様となっており、ファンから「クソ野郎と美しき世界のサイト楽しい!」「何種類もデザインがあって楽しいですよ!!!」と反響が寄せられている。

【映像】稲垣?草なぎ?香取らが…!『クソ野郎と美しき世界』情報人り新映像

 「新しい地図」のサイトでは映画について、「NAKAMA」(ファンクラブ会員)と一緒に作るものと説明されており、映画製作のきっかけに「会員特典だけじゃなくて、NAKAMAのみんなに喜んでもらえそうな、思い出になるようなこと」の提案があったことがつづられている。また「これは、NAKAMAの皆さんの映画です。ぜひ一緒に作っていきましょう」と呼び掛けており、今後詳細はサイト内にて公表されていくことが報告された。

 この発表と同時期には、稲垣?草なぎ?香取らが映った新映像も披露され、ファンからは歓喜の声が相次いでいるが、喜びの声に交じりファンからは、映画公式サイトが“変わる”仕掛けを発見したというコメントも。

 実際に公式サイトを開いてみると、黒背景に大きい白文字で映画のタイトルが書かれたもの、キャラクター「図っくん」が登場するもの、白背景に草なぎの愛犬くるみちゃんらしき絵が描かれたもの、文字がバラバラに崩れていくもの、文字がエンドロールのように下から上にスクロールしていくものなど、かなりの数のデザインが用意されていることがわかる。

 このような“遊び”を取り人れた映画作品としては、今年公開の『銀魂』のティザーサイトが記憶に新しい。デザインが変わる仕様の当時のサイトは、『銀魂』ファンのコレクター魂を刺激し大きな話題となったが、今回の『クソ野郎と美しき世界』のサイトも複数のデザインを実装したことで、ファン同士の交流を活性化させることに成功しているようだ。

 TwitterなどのSNSでは、「楽しい仕掛けいっぱいありがとう」「押す度に変わる!」「相変わらずわくわくさせてくれる」「くるみちゃんらしきバージョンも」という投稿が多く見られている。16日早朝には、Twitterトレンドのトップに「#新しい地図」のハッシュタグがランクインしていたが、これにはファン心をおさえた仕掛けの作用もあるのかもしれない。(編集部?井本早紀)

155 = =2017/10/16 12:51:00

还拍电影,真是不怕瀑死

156 = =2017/10/16 13:08:00

作家香取慎吾が出展

日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展「ミュージアム?オブ?トゥギャザー」開幕

多様な個性を認める社会の実現を目指し「日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展」が10月13日より開幕いたしました。

障害者や現代美術家など22人の作品と、作家として香取慎吾の作品を展示いたします。どんな人にもひらかれたアクセシブルな美術館として、誰でも楽しく、居心地よく過ごせる環境を提供します。障害のある方と共に鑑賞を楽しむ「アクセス?アート?プログラム」では、知覚過敏の方を対象として照明を落とし音に配慮した「クワイエットアワー」を導人。また、ユニバーサルマナー研修を受けた会場スタッフやアプリによる会場周辺のバリアフリー情報の提供など、人やIT等、ソフト?ハードを活用しアクセシブルな場のあり方を社会に提案します。

本企画展は、10月13日(金)~10月31日(火)、東京南青山のスパイラルガーデンで開催します。

日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展「ミュージアム?オブ?トゥギャザー」

日時:2017年10月13日(金)~10月31日(火)11:00~20:00(13日は18時まで)
場所:スパイラルガーデン(東京都港区南青山5-6-23)
参加費:無料 *来場者数の状況により整理券を配布する場合があります。
主催:日本財団
共催:東京オリンピック?パラリンピック競技大会組織委員会
制作:一般財団法人 日本財団DIVERSITY IN THE ARTS

参加作家

青山 悟、占部史人、Emi(エミ)、川内理香子、Christian(クリスチャン) Hidaka(ヒダカ)、小松和子、清水千秋、清水ちはる、
土屋信子、土屋正彦、寺口さやか、Peter(ピーター) McDonald(マクドナルド)、藤岡祐機、古谷秀男、堀江佳世、松永 直、
水内正隆、みずのき絵画教室、森 雅樹、八島孝一、竜之介、渡邊義紘、香取慎吾

?

メッセージ

障害があるかどうかは関係なく、人は誰かがいないと生きてはいけません。僕自身、誰かにサポートしてもらいたいと思うこともありますし、困っている人がいたらサポートしてあげたいと思う。そうした感情に垣根はないと思うんです。そして、このことに気づかせてくれる一つのきっかけがアートなのではないかと思います。僕にとってアートとは、ルールやゴールが存在しないもの。始まりにも終わりにも正解はなく、自分の物差しで決めることができる、かけがえのないものです。常日頃、そんな思いを抱いている僕が、このような境界線のないアート展に参加できるなんて、こんなに嬉しいことはありません。

作品「イソゲマダマニアウ」

漫画にこんなキャラクターがいたらいいな、と閃いて描き始めた作品です。いつも無心に描いているうちに、キャンバスの中に世界が現れてくる。“自分じゃない自分”のような不思議な感覚があります。僕の作品には、どこか共通して飛び出したい、羽ばたきたい、といった、心のつまりを絵の中にぶつけているようなところがあるのかもしれません。この作品も、仕上がりを改めてみると、抜け殻のようなスカルに「まだ間に合うから大丈夫、一緒に行こう!」と投げかけているようにも思います。

作品「火のトリ」

爆発していますね……この作品は頭がオーバーヒートしたときに描き始めました。描くまでの心の状態は爆発しそうに辛くて、でも描き始めるとその感情を払拭するように華やかな色合いが出てきて、だんだんと心が落ち着いていくんです。マイナスをプラスに変えようと、熱く燃える炎が“火のトリ”になっていく。人生のように、いい時もあれば悪い時もあるけれど、最後には「OK!晴れました!」という絵を、僕は描きたいのだと思います。

関連リンク

?日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展「ミュージアム?オブ?トゥギャザー」

?

157 = =2017/10/16 13:12:00

草なぎ剛 新曲タイトルは「渋谷バラッド」

?

图片点击可在新窗口打开查看

 元SMAPの草なぎ剛(43)と香取慎吾(40)が15日、パーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」に出演。草なぎは曲作りについて語った。

 中盤のトークコーナーで香取から「最近、曲を作っているんだって」と話を振られた草なぎは「10曲近く作っちゃった」と答えた。香取が「バカじゃないの、才能止めらんねーみたいな?」と突っ込むと「(曲が)出てきちゃって…。俺が作っているんじゃなくて、ギターが作ってるんだよね。だから作れるんだと思う」と曲作りの秘訣を披露した。

 香取が「1曲だけでも題名教えて」と懇願すると草なぎは「渋谷バラッド(=正式な表記は不明)。渋谷好きなんだよね。東京に生きる男女の恋愛みたいな曲、作っちゃった」と答えた。

158 = =2017/10/16 13:17:00

目前为止看不出破地图有什么新花样,跟在J家时做的都一样,貌似一样要开间地图shop,吸金方式又跟J家一样
有一点满表脸的就是办sns吹破地图征文明着叫饭当水军w

- 1 - = =2018/2/7 8:53:00

不能我一个人辣眼睛,j家不开sns太正确了

图片点击可在新窗口打开查看

- 2 - = =2018/2/7 9:36:00

可以说是马景涛本涛了

- 3 - = =2018/2/7 10:01:00

他这是自觉很性感吗

- 4 - = =2018/2/7 11:38:00

可怕,当网红的idol无一例外吸引的都是网络中的低下层大lowB

- 5 - = =2018/3/15 2:47:00

。。。。。。。。。

- 6 - = =2018/5/28 10:11:00

要去卢浮开个展了,还担任「ジャポニスム-」の広報大使,饭岛开始发力了

- 7 - = =2018/5/28 10:18:00

香取慎吾が、パリ?ルーブル美術館のシャルル5世ホールで自身初の個展となる展覧会『NAKAMA des ARTS』を開催することが決定した。日仏友好160年を記念した日本文化?芸術の祭典『ジャポニスム2018:響きあう魂』(会期:2018年7月~2019年2月/以下『ジャポニスム2018』)の公式企画として実現し、「アートにゴールはないと思い続け、描き続けている僕ですが、目指すゴールと言ってもおかしくないルーブル美術館でスタートできることに、僕のアート脳が爆発しています。たくさんの人に僕を感じてもらいたいです」と喜んでいる。展示期間は9月19日~10月3日まで。

国際交流基金が事務局を務める『ジャポニスム2018』の公式企画では、多様な日本文化が紹介される。香取の展覧会もその一つとして実施されることになり、『ジャポニスム2018』全体の広報大使に任命されることも決定。今後は、日本?フランスの両国でさまざまな広報活動を展開していく。

 国際交流基金の安藤裕康理事長は「香取さんのなにものにもとらわれない自由な作風、突破力を伴う作品をフランスの皆さまにお楽しみいただくとともに、香取さんの広報大使としてのご活躍を期待しています」とコメントを寄せた。

 展示内容は、既成の枠にとらわれずあらゆる枠組みを超えていくものとなり、「アートを題材にしてNAKAMAとつながりたい」というコンセプトのもと、絵画、オブジェでだけでなく香取の好きなファッション、そして「“弱さ”が“強さ”」をコンセプトにした「新しい建築」とのコラボレーションを紹介する。

 広報大使という重責も担う香取は「僕の大好きなフランスと日本の“響きあう魂”をパリで世界中の方々に体感してもらえたらうれしいです!」と話している。

- 8 - = =2018/5/28 10:23:00

隔壁女儿出道这边完全被压下去了

- 9 - = =2018/5/28 16:32:00

wb上搜zb名字搜到r4o在骂,还说什么特地挑今天很微妙,看了这L才知道hhhhhh真是几个老废物

- 10 - = =2018/5/28 20:00:00

r4o还好意思骂?不觉得丢脸吗?连个15岁小GN都碾不过呀

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

16868条/页,2页

1 2
ZB回复请先登录