~♂★PT29★一番仲が良い人よ月が奇麗だから一緒に見なよ☆

打印

2620100条/页,27页

<20 21 22 23 24 25 26 27
您是第315411位读者

- 620 - 集まって食事をする機2018/10/6 5:25:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181006-00010000-jisin-ent

" 佐藤アツヒロ、滝沢に言及「裏に回りたい気持ちわかる」

10/6(土)6:05配信

图片点击可在新窗口打开查看

「きっと初めての演出って、もっと規模の小さい、小劇場くらいのサイズ感だと思いますが、今回は31人もの役者が出演して、しかも自分で主演もやる。殺陣のシーンも多く、展開も激しくて、初っぱなから、正直大変なことになりました……」

そう語るのは、主演舞台『SaGa THE STAGE~七英雄の帰還~』(10月2~8日東京.シアター1010/10月17~21日大阪.サンケイホールブリーゼ)で初演出に挑んでいる佐藤アツヒロ(45)。

「原作がゲームなので、いろんなキャラクターが登場するのも楽しいし、殺陣によって物語が進んでいくので、立ち回りも見どころですね」(アツヒロ.以下同)

オープニングからキレのある華やかな立ち回りが展開していき、ラストまで見ごたえのある作品となっている。

「稽古中は『こうしよう』「いや、ああしよう」と日々、作家さんとやりあっていました。でも俺には、何か問題が起こっても、すぐに解決できる力が備わっているみたい。それは、ジャニーさんが『変更』『変更』と毎日のように変えていくのを、あたふたしながらも解決にもっていく経験を、ずっとしてきたから。“より、いいものを作り上げよう!”というジャニーズ精神で鍛えられたおかげですね」

今までの稽古より10倍くらいのパワーを使うことで、興奮しすぎて眠れない夜もあったという。

「演出は大変、としみじみ思います。作家や振付師、演出補佐など、いろいろな人との協力があって成り立つもので、決して自分1人では作れない。そのなかでわかったことは、俺らしい作り方。役者が作り出す力を利用しながら、その人の魅力を引き出していくというものですね。これもジャニーさんイズムかな」

本誌が密着した稽古場でも、スタッフや演者たちとたえず笑ってコミュニケーションをとっていたアツヒロ。そこには「自分が楽しくないものは作りたくない」との志があるという。「youが楽しくないものを作ってどうするんだ」と、ジャニーズJr.たちによく話しているジャニーさんの姿と重なって見えた。

先日、飲み仲間の1人である滝沢秀明(36)が年内をもって表舞台を去り、演出=裏方に専念することを発表した。ジャニーさんに背中を押された、という報道もあったが……。

「滝沢自身が決めたことだと思います。後輩の面倒をみるのも好きだし、裏方の仕事も好きだから。俺も目立ちたがり屋じゃなく、自分が出たくて前に出ているタイプではないから、わかります。お互い、宿命みたいなものなのかな。ジャニーズって外から見たら“アイドル事務所”なのかもしれないけれど、大きな決断をするときは、みんな自分で、男として決める。そんな“男の集団”だからこその“男の決断”なんだと思います」

今回の滝沢の決断に、アツヒロは温かいエールを送る。

「舞台で共演した(生田)斗真や、ゲームつながりで仲よくなった(堂本)光一、松潤(松本潤)、山下(智久)っていうメンバーで、集まって食事をする機会がよくありました。もう、ずいぶん前の話ですけど。その会でも滝沢の仕切りは完璧でした。『滝沢にまかせておけば間違いない』って、みんなで言っていましたね。男気があるし、みんなが安心するんです。でも、1人ですべて背負うことはない。俺もいるし、光一も、錦織(一清)さんも、東山(紀之)さんもいる。みんなそれぞれのポジションで支え合い、助け合っていけばいい。それが“男の集団”であるジャニーズの“己の意志”だと思うんです」

最終更新:10/6(土)6:05
女性自身 "

- 621 - ジャニーズJr黄金期2018/10/6 12:17:00

- 622 - 慶祝生日就是要有裸照2018/10/6 12:27:00

- 623 - Summer19982018/10/6 12:34:00

- 624 - 中左圖&右「買い物」2018/10/6 12:55:00

- 625 - ジャニーズJr黄金期2018/10/6 14:57:00

- 626 - 10月6日=31072018/10/6 23:55:00

- 627 - 9841>993312018/10/7 0:09:00

- 628 - 役者道を突き進み続け2018/10/7 22:49:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000003-cine-movi

"

役者道を突き進み続ける34歳、生田斗真の魅力に迫る!

10/7(日)16:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

2019年度のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」など、話題作への出演が続く生田斗真。ジャニーズ事務所きっての演技派俳優として役者道を駆け抜けてきた生田さんが、10月7日の誕生日で34歳に!30代も半ばとなるいま、ますます男っぷりに磨きをかけている俳優.生田斗真の魅力に改めて迫りたい。

10月7日の誕生日で34歳に!生田斗真の魅力に迫る

ドラマでブレイク!から「50年に1人の映画俳優」へ
1997年にNHK連続テレビ小説「あぐり」で子役デビューを果たして以来、数々の作品に出演してきた生田さん。そんな彼が大ブレイクを果たしたのが、2007年にフジテレビ系で放送された「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」だ。人気少女コミックをドラマ化した本作で、生田さんは同級生の芦屋瑞稀(堀北真希)に恋心を抱く中津秀一を好演。ただし、瑞稀は男子のふりをして男子校に通うワケあり女子で、そうとは知らない中津は大パニックに。この気持ちは友情なのか?それとも自分は同性愛者なのか?悶々とする中津の戸惑いを生田さんがチャーミングに演じ、コメディセンスの高さをうかがわせていた。ドラマ自体も好評価を得る一方、生田さん自身の快進撃が始まることになる。

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」以降も「ハチミツとクローバー」「魔王」などで輝く実力派を映画界が放っておくはずもなく、生田さんは満を持して映画デビュー。2010年、映画初出演にして初主演となる『人間失格』が公開された。太宰治の同名小説を映画化した本作で、生田さんが演じたのは名家に生まれながら酒と女に溺れ、堕ちていく主人公?大庭葉蔵。美しく、濃密に人間の脆さを描く作品世界を生き抜いた生田さんは、役者としての幅の広さをより見せつけることになった。監督を務めた荒戸源次郎は、シネマカフェのインタビューで「生田斗真は50年に1人の映画俳優」と断言している。

様々な感情を、観る者と共有できる俳優.生田斗真
その後も年に1~2本のスタンスで映画に出演し、映画俳優としての地位を確かなものにしていく生田さん。ラブストーリーからサスペンス、人間ドラマまで、作品や演じる役柄のタイプは多岐にわたっている。言い換えれば、どんな作品世界にもはまる存在だということだろう。『ハナミズキ』や『僕等がいた』で恋に身を焦がせば応援したくなるし、『源氏物語 千年の謎』で世紀の美男子を演じればうっとりさせられる。かと思えば、『脳男』『予告犯』『秘密 THE TOP SECRET』といったサスペンスでスリルを提供することも。『予告犯』公開の半年程前から放送された主演ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」も含め、シリアスでダークな作品世界での生田さんは、苦悩に満ちた役柄を託されていることが多い。これは恋に身を焦がす生田さんを応援したくなるのと同じで、生田さんは観客に痛みを感じさせられる役者だからではないか。彼が苦しければ観ている者も苦しいし、哀しければ哀しい。“過去の罪”を題材にした『友罪』が複雑な味わいの作品になったのも、生田さんの存在あってのことだと言える。

2019年度大河ドラマには、どんな生田斗真がいる?
苦悩する役にも嬉々として臨み、“演じる”という行為を通して身を削ってきた生田さん。その誠実で真っ直ぐな役者魂こそが、俳優.生田斗真の魅力の一部だ。もちろん、苦悩する生田さんがいくら素敵だからといって、いつも眉間に皺を寄せておいてもらうわけにもいかない。ときには『土竜の唄』シリーズで車にくくりつけられたり、怪しさ満点のジュースを罰ゲームのように飲まされたり、女子のお色気攻撃を受けてフニャフニャになったり。舞台「Vamp Bamboo burn~ヴァン.バン.バーン~」で不老不死のヴァンパイアと化し、おバカでうざいが憎めない愛らしさを炸裂させたり。もう1つ付け加えるなら、生田斗真フィルモグラフィーに実は欠かせないドラマ「うぬぼれ刑事」で美形だが残念な俳優を演じたり。さすがはコメディ演技でブレイクした男の本気を感じたくなることもある。ちなみに、例に挙げた作品はどれも、“コメディでの生田斗真の輝かせ方”を熟知した男.宮藤官九郎が脚本を担当。となると、同じく宮藤さんが脚本を手掛ける「いだてん~東京オリムピック噺~」はどうなるのか?いまから放送が待ち遠しくて仕方がない。

そういえば『予告犯』の公開前、30代に突人した頃、シネマカフェのインタビューで「ここ最近、特に思うんですよね。人を喜ばせたいって。この仕事を始めて間もない頃はこんな役を演じたいとか、あんな作品に出てみたいとか、自分の満足度を高めるためというのが大きかった。でも、今はもうちょっと外に向けている感覚があるかもしれないです。以前よりも、観客のことを考えるようになった。ハードな作品ばかりやってもお客さんは飽きちゃうだろうから軽めのラブストーリーも届けたいなとか、この作品を作ったらお客さんはどう思うかな?とかって」と語っていた生田さん。その後の出演作に目を向ければ、有言実行ぶりが分かるというもの。この先もずっと、様々な生田斗真を期待していいはずだ。

最終更新:10/7(日)16:00
cinemacafe.net "

- 629 - 感謝佐藤敦啓大哥:)2018/10/7 23:05:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181007-00010001-jisin-ent

" 佐藤アツヒロ 「学校で友達になってない」と明かすジャニーズの人物

10/7(日)11:04配信

图片点击可在新窗口打开查看

「一般的にいえばジャニーズは確かに“アイドル事務所”です。でも皆が自分の意志を持ち、“かっこいい”と思うものをやる。それが女のコの目をハートにするのだと思います」

ジャニーズのアイドルたちは、大人になっていく過程のなかで、“己の意志”というものを大切にしている。そう熱く語るのは、主演舞台『SaGa THE STAGE~七英雄の帰還~』(10月2~8日東京.シアター1010/10月17~21日大阪.サンケイホールブリーゼ)で初演出に挑んでいる佐藤アツヒロ(45)。

「同時に、応援してくださるファンの皆さんとの絆も深めていき、1つ1つを歴史にしていく。常に自分たちで決めて、走り続けています。ときに“己の意志”で方向性を変えることも、これまでの歴史のなかではありました。そんなときも最終的には、やはり“男”として決断しているのです」

そんな“男の集団”ジャニーズの個性あふれるメンバーの中で、アツヒロが演劇と向き合い、共演してきた男たちのエピソードを語ってもらった。

■生田斗真(33).'04年舞台『エドガーさんは行方不明』などで共演

「斗真がまだ10代のころ、ゲームのセッティングの仕方がわからないっていうから、家まで行って、やってあげたんです。いまはアナウンサーとして活躍している弟もまだ高校生だったかな。ゲームのセッティングをしながらしゃべっていたら、お母さんが帰ってきて、夕飯を作ってくれたので、みんなで一緒に食べました。お母さんのほうが斗真より俺と年が近いのに、俺は斗真の部屋で遊んでいる――『なんだ、この状況は?』って、一瞬考え込んだりして(笑)」

斗真が20歳を過ぎてからは、朝の4時まで飲み明かしたりもしたそう。

「斗真はね、褒めながら大人とうまく会話ができる。それって彼の探求心から来ている気がするんですよね。何かを追求したい、吸収したいっていう気持ちの強いコだった。よく遊んでいた当時は、斗真が大人になっていく過程で、“やんちゃ”なところが俺に似ていました。年齢や職業とかの垣根がなく男友達が多いところとか。俺は、男としてどうなのか?という目で男を見るんだけど、斗真は男としてもいい。同じ学校にいたら絶対友達になって、一緒につるんでいましたね」

■風間俊介(35).'06年舞台『蒲田行進曲』と'11年舞台『デスティニー』で2度、共演

「風間と俺は真逆。同じ学校にいても友達になっていないと思う。あっちは頭がすごくよくて、ゲームとか自作しちゃうタイプ。俺はドッジボールとかして外で遊んでいる感じ(笑)。言葉のチョイスもうまいし、頭の回転も速いので、『ZIP!』(日本テレビ系)のパーソナリティは、本当に敵役。しゃべると自分がバカみたいに思えてくるから、風間とはしゃべりたくないくらい(笑)。そう本人に伝えたら、『そんなに僕のことを褒めますけど、僕の持っていないものをアツヒロくんは全部持っているんですよ』なんて、これまた上手に返されました。どこまでも凄いやつなんです(笑)」

最終更新:10/7(日)11:11
女性自身 "

- 630 - 10月7日=52732018/10/7 23:55:00

- 631 - 土日合算=8,3802018/10/7 23:57:00

- 632 - ジャニーズJr黄金期2018/10/8 8:43:00

- 633 - 合コンでお持ち帰りさ2018/10/8 22:20:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181008-00013484-jprime-ent

" 10/8(月) 20:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 週刊女性PRIMEのサイト内で不定期で行なっているジャニーズアンケート。

 今回のテーマはズバリ「合コン」! 夢のような妄想アンケートに、1400名を超える方々からの回答が集まりました。ご協力ありがとうございました。(実施期間は'18年8月16日~9月10日。現在、事務所に籍があるグループ.人物のみ対象)

 それではさっそく「もしもジャニーズと合コンすることになって、お持ち帰りされるなら?」と思うメンバー、1位から10位までを、アンケートで集まったリアルな生の声とともにご紹介していきます!(原則として、アンケート回答は原文ママ)

1位 山下智久(33歳)139票

「ワンナイトでいいから持ち帰られたい」(30歳.パート)

 1位に選ばれたのは、11月28日に約4年ぶりとなるオリジナルアルバムを発売することを発表した山下智久。

 最近では、主演映画『劇場版 コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が大ヒットするなど、俳優としても活躍中だが、「ドラマの中の出来事みたいなシチュエーションに、山Pはピッタリ」(22歳.学生)と、絵になるビジュアルが高評価。

「2人で彼の家で飲み直したい!」(27歳.事務)

「持ち帰ってください!」(46歳.サービス業)

「山Pだったら、遊びの一夜でも全然いいから!」(33歳.専業主婦)

...

最終更新:10/8(月)20:00
週刊女性PRIME "

- 634 - 1999年カレンダー2018/10/8 23:41:00

- 635 - 10月8日=55752018/10/9 0:06:00

- 636 - 10月9日=11852018/10/9 23:54:00

- 637 - Winter19972018/10/10 1:15:00

- 638 - Thank You2018/10/10 1:46:00

- 639 - Thank You2018/10/10 1:49:00

- 640 - 十月十日=1,8262018/10/10 23:54:00

- 641 - などヒット作品効果に2018/10/11 0:06:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-39542838-bloom_st-bus_all&p=2

"

10/10(水)11:45配信

图片点击可在新窗口打开查看

東宝(9602):3.7%高の3690円。三菱UFJモルガン.スタンレー証券は、9 月の映画興行成績速報が前年同月比40.1%増となり、ポジティブな印象と評価した。前年同月が50.4%減とハードルの低さもあるが、「劇場版コード.ブルー」や「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」などヒット作品効果に加え、天候不順による屋内レジャー志向も高まったと分析。...

最終更新:10/10(水)15:17
Bloomberg?"

- 642 - 10月11=10542018/10/11 23:54:00

- 643 - 映画健闘ジャニーズ勢2018/10/12 0:01:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000016-nkgendai-ent

"

映画で健闘ジャニーズ勢 キムタクは“二枚目路線”徹底も生きる道

10/11(木) 9:26配信

 今年の邦画界はカンヌ映画祭で最高賞を受賞した「万引き家族」、製作費300万円ですでに3カ月のロングランが続く大ヒットとなった「カメラを止めるな!」とまさに当たり年。そんななかジャニーズが誇る役者も大健闘している。先陣を切った山下智久(33)の「コード.ブルー」がヒット。木村拓哉(45)が“嵐”の二宮和也(35)と初共演した「検察側の罪人」も続いた。真打ち登場は“V6”の岡田准一(37)。名監督.木村大作氏とタッグを組んだ「散り椿」もヒット中。

 ヒットした要因はそれぞれ異なる。山下はテレビドラマの実写版。内容と役がハマった感もあり、違う作品で役者としての真価が問われることになる。木村は相変わらずぜいたくな共演者とテレビジャックのような宣伝など、木村に懸ける事務所の強い思いが今回も透けて見えていた。

「今回の映画はファンだけでなく大人もうならせる内容と演技で木村の評価が上がっただけに、そろそろ共演者頼りや過剰な宣伝から卒業する時期」と苦言を呈する声もある。一方で、“木村=カッコいい男”のイメージはすでに定着している。このままカッコ良さを保つ策もある。次回作「マスカレード.ホテル」でもカッコいいホテルマン役。「どんな役をやってもキムタク」と揶揄されようと、徹底して二枚目俳優を続けるようにも見える。

 今年、高齢を理由に静かに役者を引退した田村正和のように、二枚目役者を極めるやり方もありだ。その点、岡田はやはり別格だった。本格派の時代劇。宣伝のためにバラエティーに出ることはなかったが、北大路欣也など錚々(そうそう)たる人たちが映画界の垣根を越えて岡田を称賛するコメントを出した。

「もうアイドルが役者をやっているレベルではない。時代劇も映える立派な役者。“V6”で踊っているほうが違和感を覚えるほど」(映画関係者)

 三者三様、役者としての評価はあるが、ジャニーズの「役者部」はこの3人に二宮をプラスした形で決まった感もある。ジャニーズ内ではベテランに人る中居正広は司会。“嵐”の桜井翔はキャスター路線とほぼ決まった。

 他のタレントも試行錯誤しながら最終的な方向を模索している。そこに期せずして滝沢秀明(36)が芸能活動から引退。ジャニー喜多川社長(86)の後継者としてジュニアの育成など裏方になることを発表した。来年早々にもジャニーズ事務所は新体制で臨むといわれている。今年の一連の精力的なタレントの動きとなまじ無縁ではないと思う。

最終更新:10/11(木) 9:26
日刊ゲンダイDIGITAL

"

- 644 - = =2018/10/12 15:58:00

- 645 - 10月12日=9032018/10/12 23:54:00

- 646 - 土金週間18,9232018/10/12 23:58:00

- 647 - 10月13=21022018/10/14 0:37:00

- 648 - 10月14=26862018/10/14 23:54:00

- 649 - 土日合算=4,7882018/10/14 23:57:00

- 650 - 10月15日=9842018/10/15 23:54:00

- 651 - ユニット活動をしてい2018/10/16 0:05:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181015-00000305-oriconbiz-ent

"『ZIP!』に抜擢の風間俊介、各方面から“MC”としても絶賛されるワケ

10/15(月) 7:50配信

 演技派俳優としての道を着実に歩んできた風間俊介が、10月1日より日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の月曜メインパーソナリティーに就任した。初日冒頭の挨拶では自己紹介よりも先に台風についてコメントするなど、その誠実な人柄と安定感のあるトークで現在までの好感度は概ね上々のようだ。事務所との契約が解除となった山口達也さんの後任という形で決定した当初は、「事務所のゴリ推しなのでは?」といったネガティブな意見が少なくなかったのも事実。そうしたマイナスからのスタートを逆転させた風間のMCとしての資質を改めて検証してみた。
◆王道路線に乗らず演技力を磨くことで独自の立ち位置を確立
 中学2年生でジャニーズ事務所に人所。16歳のときに出演した『3年B組金八先生』(TBS系)で表裏のある生徒役を演じて以来、演技派俳優としての道を着実に歩んできた。狂気じみた役どころからごく平凡な青年の役までを違和感なくこなす演技力で、主演作だけでなく『99.9 刑事専門弁護士』(2016年/TBS系)や『陸王』(2017年/TBS系)など、連ドラ数話のみのゲスト出演でも鮮烈な印象を残した作品は多い。
 NHK連続テレビ小説『純と愛』(2012年)ではヒロインの相手役を演じ、実力派俳優としての存在感がお茶の間にも浸透。この頃はまだ、“歌って踊れるキラキラしたアイドル”の代名詞的存在であるジャニーズ事務所と彼がリンクしなかった人も多かったはずだ。その『純と愛』の完成会見では、脚本家の遊川和彦氏に「イケメンがヒロインを支えるのは見飽きた。普通のお兄ちゃんが女性を支える作品にしたいから、風間くんなんだ」と言われたことを自虐交じりで明かしている。演技力を磨くことでジャニーズ事務所でも独自の立ち位置を築いた風間だが、“歌って踊れるキラキラしたアイドル”という王道路線に乗れなかったことを悩んだ時期もあったようだ。
 MCを務めるNHK.Eテレの福祉番組『ハートネットTV』内企画『ブレイクスルー』の会見(2014年4月8日)では、さまざまな生きづらさを題材とした番組になぞらえて、自身の弱点を「ジャニーズ事務所はかっこいい人ばかり。そのなかで自分にできることは何だろうって考えたら、顔で張り合うことではなかった」と打ち明けている。さらに「ありがたいことに最近は俳優って言っていただけるようにもなった。顔で戦っても勝てないなら別の武器で戦おうって決断したことは、自分のウィークポイントでもあるし、弱点を愛せるようになったきっかけ」と苦悩を乗り越えた時期を振り返った。
 ちなみに風間は山下智久、生田斗真、長谷川純とユニット活動をしていた時代があり、アーティストとしてのトレーニングも積んでいる。舞台『イントレランスの祭』(2016年)の会見では、風間が旗を持ってダンスをするシーンについて作.演出の鴻上尚史氏が「やっぱりあの事務所だったんだねっていうくらい、びっくり。てっきり下手で俳優業に来たと思ったら、踊れましたよ」と驚くと、風間は「僕は踊れないって言っているんじゃなくて、“踊らない”」と訂正して会場を沸かした。ときに真摯に場を和ませるコメント力の高さは会見のみならず、バラエティ番組でも大いに発揮されている。
◆バラエティで見せる飾らない人柄も風間の好感度に
 4月より放送中のクイズバラエティ番組『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)では、“生徒”という立ち位置で出演。担任の林修と副担任の千鳥.ノブの進行を助ける的確なコメントを放ち、「本当にどうやったら、あんなにコメント力を鍛えられるのかっていうくらい素晴らしい」と林氏を感心しきりにさせていた。またノブも「収録中も何回か鳥肌が立ちました。林先生と僕が『こう考えてほしい』と思ってくれることを言ってくれる」と舌を巻き、「風間くんが副担任でも全然イケるので、ワンクール後にそうなっていないかと…」との不安を吐露した。その不安は的中し、風間は放送わずか2週間後に“学級委員長”へとスピード出世を果たしている。演技力を高く評価される俳優でありながら、バラエティで見せる飾らない人柄も風間の好感度につながっているようだ。
 また、5月15日放送の『マツコの知らない世界SP』(TBS系)では、自らの得意ジャンルとして「東京ディズニーランドの世界」を持ち込み企画として披露。11歳より年間パスポートを23年間更新し続けているという風間は、ディズニーランドの建造物からストリート、そしてゴミ箱とマニアックなチョイスで熱弁をふるい、マツコを「この番組によく来られるタイプの方とほとんど同じね」とうならせた。そして、同番組の総合演出の坂田栄治氏も「まさか台本書きや取材まで自ら買って出てくださるとは思ってもいませんでした。企画の着眼点は、十分すぎるほどのマニアックさでユニーク。正直驚きました。トークも何時間でも聞いていたいほど魅力的でした」とそのレベルの高さに月兑帽している。
◆いい意味での優等生的な安心感のある風間が『ZIP!』に適任
 さらに10月1日からの本登場を前にした9月24日放送の『ZIP!』では、レポーターとしてディズニーランドからの生中継を敢行。その溢れるディズニー愛と安定したレポートぶりに、ネットでは「ディズニー中継ベテラン感がすごい」「紹介の仕方が上手すぎる」「風間くんの安定感。朝の番組にもピッタリ」と話題と共感が集まった。また「桝さん、海荷ちゃん、楽しいです!」と呼びかけるなど、スタジオとのコミュニケーションも良好で、桝太一アナから「内容も尺も完璧です」と絶賛されるひと幕もあった。
 弱点を克服した実力派で、人柄も親しみやすい。そんな優等生ぶりを「堅い」と評する向きもある。10月8日の『ZIP!』放送後には、同系列の『スッキリ』に生出演。「初回がいろいろなアクシデントとかもあって、生放送ってこういうことがたくさんあるんだなと」と振り返り、「観てくださる方にもいろんな朝があると思うので、すべての朝に寄り添っていきたい」と風間がコメントすると、『スッキリ』MCの極楽とんぼ.加藤浩次から「なんでそんなちゃんとしたコメントばっかり言うの。もっと適当でいいのよ」という指摘が飛んだ。風間もまた、「優等生という殻を破りたい気持ちもあります」と打ち明けている。しかし、同じ朝の情報番組でも、社会問題にも舌鋒鋭く切り込む『スッキリ』と、爽やかな朝の目覚めを視聴者とともに迎えるイメージの『ZIP!』とでは雰囲気も内容も異なる。そして『ZIP!』のパーソナリティには、いい意味での優等生的な安心感のある風間がふさわしいのではないだろうか。
 リオパラ五輪と平昌パラ五輪では、NHKのハイライト番組『パラリンピックタイム』の現地リポーターを務め、選手へのインタビューや中継での付け焼き刃ではないコメントに絶賛の声が上がり、その実力派は折り紙付き。童顔なルックスだが、現在35歳。2013年には30歳の節目に、10年間交際していた一般女性と結婚。地に足のついた活動を続け、俳優としてのたしかなポジションを確立した風間。そして朝の顔として老若男女幅広い層が触れる存在となった今は、パーソナリティとしての今後のあり方によって、俳優としてもさらなる飛躍につながる正念場の時期でもある。
(文/児玉澄子)

最終更新:10/15(月) 7:50
コンフィデンス

"

- 652 - 今16日(火)夜7時2018/10/16 4:52:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000099-spnannex-ent

"

生田斗真、クドカン大河「いだてん」トークショー 来年1月“ルーツ”の鹿児島で開催

10/15(月) 11:50配信

图片点击可在新窗口打开查看

NHKの次期大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演する俳優の生田斗真(34)が19年1月13日に鹿児島県霧島市の霧島市民会館でトークイベントを行うことが15日、分かった。生田は中村勘九郎(36)が扮する金栗四三(かなくり.しそう)とともに日本人として初めてオリンピックに出場した選手、三島弥彦を演じる。
 「いだてん」は連続テレビ小説「あまちゃん」(13年前期)をヒットに導いた人気劇作家の宮藤官九郎(48)が大河ドラマの脚本を初担当し、20年の東京五輪を控え「日本と五輪」をテーマにしたオリジナル作品。日本が五輪に初参加したストックホルム大会の1912年から東京大会の64年までの52年間を描く。
 勘九郎と阿部サダヲ(48)がダブル主演。勘九郎は「日本のマラソンの父」と称され、ストックホルム大会に日本人として五輪初参加した金栗四三、阿部は水泳の前畑秀子らを見いだした名伯楽で64年東京大会招致の立役者となった新聞記者.田畑政治(たばた.まさじ)を演じる。
 生田が演じる日本人初のオリンピック選手.三島弥彦のルーツは鹿児島。弥彦の父、三島通庸(みちつね)は西郷隆盛大久保利通とともに幕末に活躍した薩摩藩士で、西郷らと共に活動した精忠組メンバーの一人。18年大河「西郷どん」から父.通庸を通じて弥彦へと登場人物にもつながりがあった。
 生田はトークショーで撮影現場の裏話やドラマの見どころを語る予定。開催する1月13日は第2話放送日で、縁のある地、鹿児島でのトークショーが注目を集めそうだ。

最終更新:10/15(月) 13:15
スポニチアネックス

"

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181015-00165773-the_tv-ent

" 長谷川純、“この差”初登場も「実はバラエティーが苦手」

10/15(月) 21:51配信

图片点击可在新窗口打开查看

10月16日(火)の「この差って何ですか?」(毎週火曜夜7:00-8:00、TBS系)に、長谷川純が初登場する。

图片点击可在新窗口打开查看

初登場となる長谷川純(写真右から2番目)。そばのポーズは決まってる!?
長谷川は「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)シリーズをはじめ、ドラマや舞台を中心に活躍するジャニーズ事務所所属の実力派俳優だ。
「実はバラエティーが苦手」と語り、出演することはほとんどないという長谷川。
最初こそ緊張した様子を見せていたが、MC.加藤浩次やレギュラーの土田晃之、上地雄輔らの助けもあり、表情にも徐々に余裕が生まれていく。
同放送では、ヘルシー食品の代表格.そばを特集。人気の具材8種類から、疲労回復効果や免疫力アップに効果的な食べ合わせを予想する他、老舗店のそば職人が教える「自宅でできるおいしいおそばの作り方」を紹介する。
番組初登場の長谷川は、果たして“結果”を残すことができるのか?(ザテレビジョン)

最終更新:10/15(月) 21:51
ザテレビジョン

"

- 653 - 10月16日=7402018/10/16 23:56:00

- 654 - 今16日土曜深夜1時2018/10/17 0:05:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000312-oric-ent

"『ANN』秋のSWで豪華企画

10/15(月) 9:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 毎週月曜から土曜の深夜1時より放送されている、ニッポン放送の人気枠『オールナイトニッポン』(ANN)のスペシャルウィーク(SW)特別企画が...
 ...火曜日の『星野源のANN』は、星野と親交のある生田斗真が冒頭から出演し、好きな音楽を流したり、秘密のトークを繰り広げる。
■「オールナイトニッポン」スペシャルウィーク
10月16日(火)深夜1時~3時
火曜『星野源のオールナイトニッポン』

最終更新:10/16(火) 14:25
オリコン

"

- 655 - 10月17=12712018/10/17 23:56:00

- 656 - 10月18日=8132018/10/18 23:58:00

- 657 - オールナイトニッポン2018/10/19 0:04:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000006-rorock-musi

"

星野源と生田斗真が『ANN』で語った、誰もが驚いた「秘密の話」とは?

10/18(木) 17:30配信

图片点击可在新窗口打开查看

10月16日(火)深夜1時から放送された『星野源のオールナイトニッポン』には、ゲストに「友達」として生田斗真が出演。音楽の話から「ふたりの秘密の話」までたっぷりとほぼ2時間にわたって語られた。
生田がこの番組に出演するのは1年ぶり。星野が「別に大した話じゃないけど」、と前置きしたうえで前々から秘密と言っていた話は、今年の2月に生田と二人でハワイに行ったという話だった。きっかけは去年の年末。“アイデア”の解説でも語られていたように、辛さがピークに達していた星野は生田をご飯に誘ったそう。
「この世の終わりみたいな顔」をした星野が「旅行に行きたい」と何気なく言ったところ、「実際に行こう」となったという。番組では笑いながら「斗真、助けて!」と話していたが、実際、当時の星野は助けを求めるように生田を誘ったのだろう。それを察してか、なかなか実行に移すにはハードルが高い「ハワイ旅行」を実現させた生田の心意気が格好いい。
海に人ったり、パドリングしたり、ハワイを満喫したそうだが、5泊6日の最終日に生田が星野に「なにが一番楽しかった?」と聞いたところ、「斗真と二人で夜、散歩したこと」と答え、それに生田はキュンとしたそう。聴いているこっちもキュンとするような話だが、星野も「恥ずかしい」と言いながら、「当てもなく歩いたり」、「ただ夕焼けを見る」のような「なにもしない時間」が癒しになって、元気になったと話していて、普段の仕事に追われた生活から抜けたそのような空間を求めて旅行にいったんだろうなと感じた。二人が終始、楽しかったー、と言いながら旅行を振り返っていたのが印象的だった。
番組では、生田が2曲、「今年の紅白に出て欲しい」アーティストを選曲して流していた。「もはやロック。格好いい」と語った、BiSHの“My landscape”と、舞台で共演したという徳永ゆうきの“函館慕情”。演歌の良さを星野と語る時間もあり、2曲の幅の広さが凄い。
生田自身の誕生日会で「俺がずっといるとさ、気遣わしちゃうじゃん」という理由で他の人より早く帰ったり、弟や母親との仲の良いエピソードなど、星野から語られる生田はとにかく謙虚で親しみやすい。ジングルのコーナーや「何で抜いたか選手権」といったコーナーにも「エロい話しようぜ」とノリノリ。番組の最後に少しだけ出演したOKAMOTO'Sのハマ.オカモトも含め、星野とその友人の関係がとても穏やかで素敵なことがにじみ出ている放送だった。(菊智太亮)

rockinon.com(ロッキング.オン ドットコム)

最終更新:10/18(木) 17:30
rockinon.com

"

- 658 - 「プロポーズ大作戦」2018/10/19 0:09:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00364811-nksports-ent

" フジが中国SMGピクチャーズとドラマ2本共同制作

10/17(水) 21:29配信

图片点击可在新窗口打开查看

フジテレビは、中国.上海に本拠を置くSMGピクチャーズと構築している戦略的パートナーシップの関係を一層強化し、今後3年間でドラマ2作品を新たに共同制作することに合意、フランス.カンヌで開催中の世界最大のコンテンツ見本市MIPCOMで発表した。
フジテレビとSMGピクチャーズは、15年11月に戦略的パートナーシップを締結。これまで、山下智久長沢まさみ主演の「プロポーズ大作戦」(07年4月期)、杏主演の「デート ~恋とはどんなものかしら~」(15年1月期)の中国版を共同制作、中国で放送.配信してきた。中国版「プロポーズ大作戦」(17年)は、アジアで絶大な人気を誇る男性アイドルグループ.EXO(エクソ)のチャン.イーシンが主演し大ヒット。中国版「デート ~恋とはどんなものかしら~」(17年)も人気を呼んでいる。
フジテレビ大多亮(59)は「3年前に中国最大のヒットメーカーとして定評があるSMGピクチャーズ社と戦略的パートナーシップを構築してから、双方の持つ制作力を生かしたリメーク作品を世に送り出してきました。そして今、このパートナーシップの関係が次のステージへとステップアップし、リメーク作品.オリジナル作品、またいずれは連続ドラマかどうかを問わずに、両社が起爆剤となって、全世界の人々の心を震わせる物語を、共に開発していければと思っています」。
SMGピクチャーズ魚潔(YUJIE)CEOは「中国市場が非常に大きく、常に進化し続けていますが、長期的な視点が必要です。IP(知的財産)がとても熱いですが、ドラマ制作にとって、何より台本作りが大切です。中国の市場が非常に速いスピードで拡大しており、映画興収がもうすぐアメリカと並びます。欧米やアジアでヒットしたIPの輸人、ローカライズをする時に、どうすれば中国の新世代の視聴者に喜んでもらえるか、フジテレビとの過去3年間の有益な模索が、こういう努力の大切さを教えてくれていました。今後もさらに良いパートナー関係を築いていきたいです」と話している。

最終更新:10/18(木) 12:52
日刊スポーツ

"

- 659 - 「ブザー.ビート」2018/10/20 0:02:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000026-flix-movi

" 10/19(金) 16:00配信
 ...これまで、テレビドラマ「ブザー.ビート ~崖っぷちのヒーロー~」との関連では山下智久とプロバスケットボール選手.五十嵐圭の表紙&対談が実現、アニメ「黒子のバスケ」とのコラボも行われてきた「月刊バスケットボール」。...(編集部.小山美咲)

最終更新:10/19(金) 16:00
シネマトゥデイ

"

- 660 - 11月2日(金)発売2018/10/20 23:44:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000037-nataliee-movi

"

10/19(金) 12:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

生田斗真瑛太が共演した「友罪」のBlu-ray / DVDが、11月2日に発売。その豪華版に収録されるメイキング映像の一部がYouTubeで公開された。
【動画】「友罪」メイキング映像(メディアギャラリー他4件)
メイキングには、撮影風景やキャストのインタビューを収録。生田は「瑛太と目が合うだけでドキドキしちゃうというか、涙が止まらなくなるくらい熱い気持ちになっちゃう」と心境を明かす。また瑛太が監督の瀬々敬久に「こういうふうにこの映画は終わりたくない」と自身の考えを伝える場面も確認できる。
なお豪華版には、メイキングのほかにイベントの模様や公開記念特番など120分超の特典映像も収められる。
「友罪」は、町工場で働き始めた元.週刊誌記者の益田と、他人との交流をかたくなに避ける同僚.鈴木の関係を描く物語。生田らのほかには夏帆、山本美月富田靖子佐藤浩市が出演した。
(c)薬丸岳/集英社 (c)2018映画「友罪」製作委員会

最終更新:10/19(金) 12:00
映画ナタリー

"

- 661 - 「抱いてセニョリータ2018/10/20 23:53:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181020-00010023-realsound-ent

"

10/20(土) 15:00配信

 修二と彰「青春アミーゴ」や、山下智久「抱いてセニョリータ」など、数々のヒット曲を手掛ける作詞家.zopp。彼は作詞家や小説家として活躍しながら、自ら『作詞クラブ』を主宰し、未来のヒットメイカーを育成している。これまでの本連載では、ヒット曲を生み出した名作詞家が紡いだ歌詞や、“比喩表現”、英詞と日本詞、歌詞の“物語性”、“ワードアドバイザー”としての役割などについて、同氏の作品や著名アーティストの代表曲をピックアップし、存分に語ってもらってきた。...

「“泣き歌”はシンガーソングライターの特権」

ーーzoppさん自身が泣ける歌詞を書くときに意識していることはありますか。
zopp:僕は女性リスナーに焦点を当てた歌詞を書くことが多いのですが、“絶対に取り返せない喪失感”が大事だと思います。そういう意味では「死」が一つのテーマで。あとは失恋の場合も、どれだけハードルが高い失恋なのかによって喪失感の深さが違う。一方で「3月9日」や「ひまわりの約束」もそうですが、男性の場合、感謝と恩返しが感動するポイントになることが多い。実は「青春アミーゴ」(修二と彰)もサウンドにも歌詞にもノスタルジックな感じがあって。恩返しや感謝まではいかないですけど、今住んでいる都会と地元、故郷が対照的になっている。久々に地元の友達と会ったり、ふるさと感があると懐かしくなって泣きそうになると思うんですね。....

最終更新:10/20(土) 15:00
リアルサウンド

"

- 662 - "年数の経過もあり"2018/10/22 0:54:00

- 663 - 1998年『8時だJ2018/10/23 0:29:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181018-00000071-sasahi-ent

"

10/22(月) 11:30配信

 バラエティー界で今、MCとして引く手あまたなのが有吉弘行(44)と坂上忍(51)だ。この2人には「一度、芸能界から消えた」という共通点があることでも知られているが、もうひとり、同じ共通点を持ち、かつ破竹の勢いでバラエティー界を席巻しつつある人物がいる。ヒロミ(53)だ。...
■男性アイドルや後輩芸人...の縁
 また、ヒロミがテレビを休んでいたこの10年で時代が一周したことも功を奏したと業界関係者は見ている。前出の放送作家は言う。
「1998年にゴールデン帯でやってた『8時だJ』(テレビ朝日)は滝沢秀明(36)や生田斗真(34)、嵐や関ジャニ∞のメンバーがジャニーズJrとして多数出演していました。当時から“いいお兄ちゃん”として共演者から愛されていたヒロミさんは、ジャニーズのこの世代の面々にはめっぽう強く共演も多い。おのずと、ジャニーズファンからも一目置かれています。...ライター?藤原三星)

最終更新:10/22(月) 14:56
AERA dot.

"

- 664 - 91.8億10月212018/10/23 16:59:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00166670-mvwalk-movi

"

10/23(火) 12:30配信

图片点击可在新窗口打开查看

夏休みと年末の狭間の閑散期にあたり大作の公開が少ない10月は、言い換えれば、どの作品にもチャンスがある時期だが、20.21日の週末動員...
9位には、4月に公開されると興収86億円を突破しシリーズ最大のヒットとなった『名探偵コナン ゼロの執行人』の4Dバージョンがランクイン。この成績により、累計興収は88億円を超え、歴代興収ランキングで52位に順位を上げている本作。3週間限定公開とのことだが、通常よりやや料金が高い4Dということもあり、今年最大のヒット作『劇場版 コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の91.8億円(※10月21日時点)にどこまで迫れるだろうか?...
(Movie Walker.文/トライワークス)

最終更新:10/23(火) 12:30
Movie Walker

"

- 665 - 91.8億21日時点2018/10/23 17:09:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000013-flix-movi

"

10/23(火) 12:08配信

图片点击可在新窗口打开查看

...21日時点で『コード.ブルー』は91.8億円を突破し、実写邦画歴代5位の『天と地と』(1990)92億円を超えるのか、どこまで記録を伸ばすのか期待が高まる。...(編集部.梅山富美子)

最終更新:10/23(火) 12:08
シネマトゥデイ

"

- 666 - 26日第4回感動共有2018/10/24 23:50:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181024-00010027-realsound-ent

"

まだ続いていた!? 『コナン』vs『コード.ブルー』、年間興収1位をめぐる死闘は最終ラウンドに

10/24(水) 19:47配信

 9月下旬から引き続き、極端に低い水準で推移している映画興行。...『億男』の苦戦は今年の東宝配給実写作品の低調をさらに印象づける結果となったが、その中で例外的な特大ヒットを記録して年間興収ランキング1位をほぼ手中に収めたと思われていた『劇場版コード.ブルー ドクターヘリ緊急救命』に、思わぬ伏兵が現れた。先週末、動員ランキングでは9位、しかし興収では3位の数字をあげた『名探偵コナン ゼロの執行人』の4Dアトラクション上映だ。10月21日(日)の時点で『劇場版コード.ブルー ドクターヘリ緊急救命』の累計興収は約91億8000万円、『名探偵コナン ゼロの執行人』の累計興収は88億6000万円。その差は約3億円という僅差にして、客単価が高い『名探偵コナン ゼロの執行人』の4Dアトラクション上映は3週間限定の予定。公開から4か月が過ぎようとしている『劇場版コード.ブルー ドクターヘリ緊急救命』の方も、今週の10月26日には第4回感動共有上映(体験したことがないし、これからもすることはないだろうからよくわからないのだが、上映中に隣の客と話し合って「感動」を「共有」してもいい上映形式なのだという。そうじゃなくても、たまにそういうお客さんはいるけれど……)を開催するなど、まだまだ上映中。ここにきて、年間興収1位をめぐるデッドヒートが俄然熱を帯びてきた。
 たまたま数字が極端に接近しているので、うがった見方をしてしまいがちだが、『名探偵コナン』シリーズで4Dアトラクション上映がおこなわれるのは、前々作『名探偵コナン 純黒の悪夢』に続いてこれが2回目のこと。今回は人気キャラ安室が運転するクルマの助手席に乗っているように感じられるカーアクションが売りとのことだが、この時期に4Dアトラクション上映されることは以前から予定されていた。そもそも『劇場版コード.ブルー ドクターヘリ緊急救命』と『名探偵コナン ゼロの執行人』は同じ東宝配給作品でもあるので、そこに対立の構図を見いだすのは両作品のファンと自分のような野次馬だけかもしれない。もっとも、「作品を応援するために劇場に何度も足を運ぶ」といった行為は、現代のファンダムにおいてしばしば見られる現象(音楽では、SMAP解散時や安室奈美恵引退時には特典などとはまったく関係なく、熱心なファンが同じ過去のCDを何枚も買うようなこともあった)。配給の東宝が大っぴらにそれを煽ることはないだろうが、年間1位を巡る争いは両作品のファンの行動に火をつける可能性は十分にある。

宇野維正

最終更新:10/24(水) 19:47
リアルサウンド

"

- 667 - “岡田道場”2018/10/26 0:30:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181024-00010007-jisin-ent

" 岡田准一“鬼パパ”なる決意、背景に厳しかった母への感謝

10/24(水) 16:01配信

图片点击可在新窗口打开查看

《母子ともに健康です。産声を聞いたときは、『生きる!』という強い力と、人生が始まる尊さを感じました》
こう喜びをつづったのは、V6の岡田准一(37)。10月16日、岡田は妻.宮崎あおい(32)との連名でコメントを発表。夫婦にとって初となる、長男の誕生を報告した。...
..岡田さんは『USA脩斗』『ジークンドー』『カリ』など格闘技インストラクター資格を持っていて、アクションシーンはお手のもの。芸能界でも彼に格闘技を習う人が多く、“岡田道場”と呼ばれています。西島秀俊さん(47)や生田斗真さん(34)などにも指導を行っており、ともに鍛錬を重ねているそうです」(映画関係者)...

最終更新:10/24(水) 17:39
女性自身

"

- 668 - 19年1月25日公開2018/10/28 5:48:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000306-oric-ent

"

映画『サイバー.ミッション』予告解禁 ハンギョン、リディアン.ヴォーン、リー.ユエン、山下智久が共演

10/28(日) 5:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 元SUPER JUNIORのハンギョン、台湾人俳優のリディアン.ヴォーン、中国人女優のリー.ユエン、俳優の山下智久の共演映画『サイバー.ミッション』が、2019年1月25日に公開することが27日、わかった。予告映像とポスタービジュアルも解禁され、豪華アジアスターが集結した華々しい出来栄えとなっている。

【動画】山下智久が流ちょうな英語を披露…映画『サイバーミッション』予告

 原題は、中国映画『REBORN』。主役のオタク系ホワイトハッカー.ハオミンを、ハンギョン、ブラックハッカーのチャオ.フェイ(ゼブラ)をリディアン、チャオ.フェイのパートナーでもある美しき犯罪者スー.イーをリーが演じる。
 また、今作が初の海外進出作品となる山下は、サイバーテロリストのボスとして悪役にも初挑戦。流ちょうな英語と中国語を披露し、アジアを代表するスターたちとスクリーンを華やかに彩った。監督は、『バイオハザードV:リトリビューション』『ボーン.アイデンティティー』のニコラス.パウエル氏。ハリウッド仕込みのアクション演出も見所の一つとなっている。
 同映画は、現実社会で起こり得る身近な脅威となったサイバー犯罪を描く。60秒のカウントダウンと共に進む予告編は、スピーディーで、事件が加速していく高揚感を感じさせる。ポスタービジュアルは、サイバー感あふれるデザインと、キャストたちのクールな表情が並び、作品のスタイリッシュさと、緊張感を高める仕上がりとなっている。
ハンギョン
「8Fの高さから飛び降りたりと怪我の絶えないスリリングな撮影で、何度か危ない動きもありましたが、一人ひとりがテストしてお互いにアドバイスをしながらやりました。夜ホテルに帰ると打撲のあざだらけになってました。
また、天才ハッカーという役どころなので、専門用語を覚えるのには苦労しました。ハッカー独特の習慣もあるので、撮影前に彼らを理解するために多くのハッカーにも会って話をしました。演技に役立っているとうれしいです。ぜひ、観てください」
リディアン.ヴォーン
「ビルから飛び降りたり、擦り傷ができたり、あざができたり過酷な撮影でした。そんな撮影を経て我々4人も特別な関係になったと思います。
やっと皆さんに映画をお届けできることにとてもワクワクしています。ぜひ映画をご覧になってください」
リー.ユエン
「なぜかよくわからず彼らと国際犯罪に関わってしまいました。撮影中鼻をぶつけて曲がってしまい、そのあとのシーンで怪我をする予定だったのですが、怪我のメイクをしないですみました(笑)」
山下智久
「初めての悪役という新しい挑戦をしているので、ぜひ今までの僕とのギャップを楽しんでいただきたいと思っています。
作品の中身としては、アクション大作になっていると思います。少し先の話にはなると思うんですが、ある意味リアリティがあるというか、みなさんの身近にあるデバイスを使ったり、いつ起こってもおかしくない話なんじゃないかとイマジネーションをかき立てられるような作品です。
良い意味でも悪い意味でもそういうことを想像しながら見てもらえると非日常を体験してもらえるかなと思います」

最終更新:10/28(日) 6:25
オリコン

"

- 669 - 19年1月25日公開2018/10/28 5:56:00

- 670 - 好きなTVドラマ主題2018/10/29 0:54:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00010013-tokyofm-ent

"

みんなが好きな「ドラマ主題歌」1位は?

10/27(土) 20:20配信

图片点击可在新窗口打开查看

眞鍋かをりがパーソナリティをつとめ、リスナーと一緒にテーマに沿った独自の音楽チャートを作り、今みんなが聴きたい曲をシェアしていくTOKYO FMの番組「KOSE Your Songs Best10」。10月21日(日)の放送は、新旧問わず、テレビドラマを盛り上げた名曲ランキング「好きなTVドラマ主題歌BEST10」をお届けしました。
10月21日(日)のテーマは、「好きなTVドラマ主題歌BEST10」。90年代にヒットしたトレンディドラマから近年話題のドラマまで、世代を超えて愛される名曲がランクインしました!...
第5位は、MR.Childrenの「HANABI」。山下智久さん主演のドラマ「コード.ブルー-ドクターヘリ緊急救命」(2008年~)の主題歌として、テレビシリーズそして劇場版でも起用されました。「小学生のときに再放送していて、このドラマを観たくて急いで家に帰っていました」という中学生のリスナーからのメッセージも届きました。...
「好きなTVドラマ主題歌BEST10」はこちらです。
...第5位 MR.Children 「HANABI」...
(TOKYO FM「Your Songs Best10」より)

最終更新:10/27(土) 20:57
TOKYO FM+

"

- 671 - 2019年3月春公演2018/10/29 9:24:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000317-oric-ent

"

生田斗真、3年ぶり『劇団☆新感線』公演で“偽義経”「舞台上で縦横無尽に飛び回りたい」

10/29(月) 4:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 俳優の生田斗真が2019年3月から大阪.フェスティバルホールを皮切りに上演される2019年劇団☆新感線39興行.春公演 いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌』(にせよしつねめいかいにうたう)に主演することが、わかった。3年ぶりの劇団☆新感線の完全新作となる今回、『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン! バーン!~』(2016年)以来、『新感線』には4度目の出演となる生田は主人公の偽義経、源九郎義経(みなもとのくろうよしつね)を演じる。
生田斗真のテレビ出演歴
 3年ぶりの劇団本公演、旗揚げ39周年にあたる“サンキュー興行”。“春公演”として、大阪、金沢、松本公演を行い、“夏秋公演”の別演目をはさみ、明けて2020年に東京、福岡公演を予定している。“いのうえ歌舞伎”とは演出.いのうえひでのり氏による神話や史実などをモチーフとし、ケレン味を効かせた時代活劇のシリーズ。
 今回のモチーフは“奥州三代”と“義経黄金伝説”。源義経は、歴史上の一大事に大きく関わっているというだけではなく、その後、数多なる物語に登場しており、実は偽物説、影武者説等、ドラマティックな謎を多く抱えているという魅力的な人物でもある。その義経が実際に奥州に匿われていたという史実をベースに、奥州三代の盛衰の行方も絡めつつ、中島脚本ならではのファンタジーも散りばめたストーリーが展開される。
 共演は、『髑髏城の七人』Season花(2017年)以来2度目の新感線出演となる女優.りょう、新感線初参加となる中山優馬、本作が初舞台となるシンガー.ソングライターの藤原さくらのほか、山内圭哉、早乙女友貴。さらに、ダブルキャストに大阪.金沢.松本公演に劇団員の橋本じゅん、東京.福岡公演では三宅弘城。橋本さとし、粟根まことらも参加する。
■主演.生田斗真コメント
「劇団☆新感線には『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』以来、3年ぶり4回目の参加になります。実は、いのうえ歌舞伎に主演という形で出させていただくのも、中島さんの書き下ろしに出させていただくのも初めてなんです。
源義経の偽物の役どころになりますが、歴史上の人物を描きながらも僕が属するチームのパートは意外と自由にやれそうだとも思っていて。あまり型にハマり過ぎず、舞台上で縦横無尽に飛び回りたいですね。それにしても、基本的に新感線のみなさんとご一緒するときはちょっと頭の弱い キャラクターになることが非常に多くて(笑)。
今回もどうやら正義感に溢れた、憎めないおバカちゃん的な役になりそうです。そしてたっぷりと立ち回りがあり、歌があって、ほんの少しのラブがある、いかにも新感線らしい作品になるんじゃないかと予想します。本格的な時代劇なので着ているものが重かったり暑かったりしますが、お客様にはこちらが苦労すれば苦労する分、楽しんでいただけるはずですからね。今回も大いに苦労をして、大いにヒイヒイ言いながら、がんばりたいと思っています」。

最終更新:10/29(月) 4:00
オリコン

"

- 672 - 2019年3月春公演2018/10/29 9:28:00

图片点击可在新窗口打开查看

2019年劇団☆新感線39興行春公演 いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌』に主演する生田斗真(C)2019『偽義経冥界歌』

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000317-oric-ent.view-000

- 673 - 2019年3月春公演2018/10/30 0:44:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00014677-cinranet-ent

"

生田斗真が「偽義経」役 劇団☆新感線の3年ぶり本公演『偽義経冥界歌』

10/29(月) 11:50配信

劇団☆新感線の本公演『いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌」』が2019年、2020年に上演される。
2017年から2018年まで約2年間にわたり、客席が360°回転する東京.豊洲のIHIステージアラウンド東京でのロングラン公演を行なっている劇団☆新感線。本公演は約3年ぶりとなり、旗揚げ39周年の「サンキュー興行」として、2019年の春に大阪、金沢、松本公演、夏.秋は別の演目を挟み、2020年に東京、福岡公演を行なう。
『偽義経冥界歌』は「奥州三代」と「義経黄金伝説」をモチーフにした作品。牛若を死なせてしまい、「源九郎義経」として偽りの身分で生きることになった男を主人公に据える。2016年の『乱鶯』以来となるいのうえ歌舞伎の新作で、座付き作家.中島かずきの完全新作としては2014年以来。
主人公の「偽義経」役を演じるのは、4度目の劇団☆新感線作品出演となる生田斗真。奥華の巫女長.黄泉津役をりょう、主人公の弟.奥華次郎泰衡役を中山優馬、現世と冥界を繋ぐ力を持つ歌を歌う静歌役を舞台初出演となる藤原さくらが演じるほか、山内圭哉、早乙女友貴、橋本さとしらが共演者に名を連ねる。またダブルキャストとして大阪、金沢、松本公演に劇団員の橋本じゅん、東京、福岡公演に三宅弘城が出演する。
主演の生田斗真は「源義経の偽物の役どころになりますが、歴史上の人物を描きながらも僕が属するチームのパートは意外と自由にやれそうだとも思っていて。あまり型にハマり過ぎず、舞台上で縦横無尽に飛び回りたいですね」と意気込みを語っているほか、「基本的に新感線のみなさんとご一緒するときはちょっと頭の弱いキャラクターになることが非常に多くて(笑)。今回もどうやら正義感に溢れた、憎めないおバカちゃん的な役になりそうです」と明かしている。
演出のいのうえひでのりは生田の起用について「今回はまず斗真くんありきで、初めてのいのうえ歌舞伎の主役でと考えた時に、これまではチャラいキャラクターのほうが多かったので、もうちょっと真面目にというかがっつりと時代劇に取り組んでもらおうと思ったんです。彼の場合は芝居の基本をウチの劇団で身につけたようなところがあって、“準劇団員”いわゆる“新感線TRIBE”の中ではメイン役者のひとりでもありますから(笑)。月兑ステージアラウンド第1弾の主役としても、とても力強い存在」とコメント。
脚本の中島かずきは「生田斗真くんで“偽義経”というところがミソで、考えついた時には『これだ、イケる!』と思いました。基本的にキャラクターは全部あてがきですが、斗真くんにあてがきするのはこれが初めて。振り切っちゃったほうがそれゆえの悲しさ、健気さが出るはずなので、彼が新感線に対して想ってくれている気持ちに応えたくて、腕によりをかけました」と述べている。
『いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌」』は2019年3月8日から大阪.フェスティバルホール、4月2日から石川.金沢歌劇座、4月18日から長野.まつもと市民芸術館で上演。東京公演は2020年2月に東京.TBS赤坂ACTシアター、福岡公演は4月に福岡.博多座で行なわれる予定だ。大阪、金沢、松本公演のチケットは2019年1月27日から販売開始。
■中島かずきのコメント
いのうえ歌舞伎の完全新作、ゼロベースからの書き下ろしという意味では『蒼の乱』以来、そして鎌倉時代の物語を書くのはこれが初めてになります。今回モチーフに使ったのは、奥州藤原三代と源義経との関わりです、この物語では“奥州奥華(おうが)”と書き換えていますが。奥州の人たちは蝦夷の末裔なので、今回は僕が長年書き続けている北関東から東北を舞台にしている作品群、『阿弖流為』『蒼の乱』『髑髏城の七人』『吉原御免状』の間を埋める作品だったりもします。義経が藤原秀衡を頼って奥州に逃げ込んでいた史実をもとにしていて、加えて義経にはもともと替え玉説もありますからね。生田斗真くんで“偽義経”というところがミソで、考えついた時には「これだ、イケる!」と思いました。基本的にキャラクターは全部あてがきですが、斗真くんにあてがきするのはこれが初めて。振り切っちゃったほうがそれゆえの悲しさ、健気さが出るはずなので、彼が新感線に対して想ってくれている気持ちに応えたくて、腕によりをかけました。ここまで書いて怒られないか?と思いつつも(笑)、僕なりに斗真くんの良さを活かして書いたつもりです。
■いのうえひでのりのコメント
今回はまず斗真くんありきで、初めてのいのうえ歌舞伎の主役でと考えた時に、これまではチャラいキャラクターのほうが多かったので、もうちょっと真面目にというかがっつりと時代劇に取り組んでもらおうと思ったんです。彼の場合は芝居の基本をウチの劇団で身につけたようなところがあって、“準劇団員”いわゆる“新感線TRIBE”の中ではメイン役者のひとりでもありますから(笑)。月兑ステージアラウンド第1弾の主役としても、とても力強い存在。どちらかというと“受け”の芝居をすることが多いようですが、今回は珍しくその逆、ツッコミまたはボケの芝居を楽しんでもらえることと思います。そして僕としてはとにかく観客席を回すことを考えなくていいので、そういった意味では久しぶりに通常業務に戻る感覚もありますね。とはいえ、今回の台本もこれまた大変で、ある意味“義経伝説”であり、『リメンバー.ミー』でもあり、主役を張れるくらいの個性派たちがゾロゾロ出てくるので『アベンジャーズ』でもあり(笑)。『偽義経』のはずなのに?と思われるでしょうが、観ればきっと「ああ~、そういうことか!」と納得していただけるのではないかと思います。
■生田斗真のコメント
劇団☆新感線には『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』以来、3年ぶり4回目の参加になります。実は、いのうえ歌舞伎に主演という形で出させていただくのも、中島さんの書き下ろしに出させていただくのも初めてなんです。源義経の偽物の役どころになりますが、歴史上の人物を描きながらも僕が属するチームのパートは意外と自由にやれそうだとも思っていて。あまり型にハマり過ぎず、舞台上で縦横無尽に飛び回りたいですね。それにしても、基本的に新感線のみなさんとご一緒するときはちょっと頭の弱いキャラクターになることが非常に多くて(笑)。今回もどうやら正義感に溢れた、憎めないおバカちゃん的な役になりそうです。そしてたっぷりと立ち回りがあり、歌があって、ほんの少しのラブがある、いかにも新感線らしい作品になるんじゃないかと予想します。本格的な時代劇なので着ているものが重かったり暑かったりしますが、お客様にはこちらが苦労すれば苦労する分、楽しんでいただけるはずですからね。今回も大いに苦労をして、大いにヒイヒイ言いながら、がんばりたいと思っています。

CINRA.NET

最終更新:10/29(月) 11:50
CINRA.NET

"

- 674 - 2019年3月春公演2018/10/30 4:06:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000004-natalies-ent

"

劇団☆新感線「39興行」春公演はいのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌」主演は生田斗真

10/29(月) 4:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

...

■ 2019年劇団☆新感線 39(サンキュー)興行.春公演「いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』」
2019年3月8日(金)~21日(木.祝)
大阪府 フェスティバルホール
2019年4月2日(火)~7日(日)
石川県 金沢歌劇座
2019年4月18日(木)~21日(日)
長野県 まつもと市民芸術館
2020年2月上演予定
東京都 TBS赤坂ACTシアター
2020年4月上演予定
福岡県 博多座
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:生田斗真 / りょう、中山優馬、藤原さくら / 粟根まこと、山内圭哉、早乙女友貴 / 橋本じゅん(大阪、金沢、松本公演のみ出演)、三宅弘城(東京、福岡公演のみ出演)/ 橋本さとし / 右近健一、河野まさと、逆木圭一郎、村木よし子、インディ高橋 / 山本カナコ(東京、福岡公演のみ出演)、礒野慎吾、吉田メタル、中谷さとみ、保坂エマ / 新谷真弓(大阪、金沢、松本公演のみ出演)、村木仁、川原正嗣、武田浩二 / 狩野新之介、鈴木智久、山崎翔太、渡部又吁、小板奈央美、後藤祐香、齋藤志野、鈴木奈苗、藤家剛、川島弘之、菊地雄人、あきつ来野良、藤田修平、北川裕貴、紀國谷亮輔、下島一成
※山崎翔太の「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記。
(c)2019『偽義経冥界歌』

最終更新:10/29(月) 4:00
ステージナタリー

"

- 675 - 2019年3月春公演2018/10/31 0:08:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181029-00166735-the_tv-ent

"

生田斗真が劇団☆新感線の最新作に主演!「憎めないおバカちゃん的な役になりそうです」

10/29(月) 4:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

いのうえひでのりが主宰し、古田新太ら多くの人気役者が所属する劇団☆新感線が2019年より行う春興行の詳細が発表され、生田斗真が主演を務めることが分かった。
2017年3月から2018年の12月31日(月)にかけて客席が360°回転するというアジア初の劇場.IHIステージアラウンド東京でのロングラン公演を行っている劇団☆新感線。
前代未聞のロングラン公演を終え、劇団旗揚げ39周年にあたる2019年は“サンキュー興行”と題して公演を行う。
今回発表された演目は、史実などをモチーフした時代活劇.“いのうえ歌舞伎”とシリーズとしては「乱鶯」(2016年)以来の新作となる「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」。
偽物説や影武者説などドラマチックな謎を多く抱えているという源義経の奥州に匿われていたという史実をベースに、奥州三代の盛衰の行方も絡めながら、主人公の偽義経を中心とした群像劇を座付き作家.中島かずきが描き出す。
今作が「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」(2016年)以来、3年ぶり4度目の劇団☆新感線への参加となる生田は「実は、いのうえ歌舞伎に主演という形で出させていただくのも、中島さんの書き下ろしに出させていただくのも初めてなんです。
源義経の偽物の役どころになりますが、歴史上の人物を描きながらも僕が属するチームのパートは意外と自由にやれそうだとも思っていて。あまり型にハマり過ぎず、舞台上で縦横無尽に飛び回りたいですね」と気合十分な様子。
さらに「基本的に新感線の皆さんとご一緒するときはちょっと頭の弱いキャラクターになることが非常に多くて(笑)。今回もどうやら正義感にあふれた、憎めないおバカちゃん的な役になりそうです」と自身の役どころを語る。
続けて「本格的な時代劇なので着ているものが重かったり暑かったりしますが、お客様にはこちらが苦労すれば苦労する分、楽しんでいただけるはずですからね。今回も大いに苦労をして、大いにヒイヒイ言いながら、頑張りたいと思っています」と意気込んだ。
公演はまず2019年3月から4月にかけて大阪、金沢、松本にて上演。その後、“夏秋公演”の別演目を挟み、2020年に東京、福岡での公演が予定されている。
出演は生田の他に、りょう、新感線初参加となる中山優馬、本作が初舞台となる藤原さくら、山内圭哉、早乙女友貴ら。
また、「メタルマクベス disc1」(2018年)で退団以来21年ぶりに劇団公演に参加した橋本さとしの出演も明らかになった。
そして大阪.金沢.松本公演では劇団員の橋本じゅんが、東京.福岡公演では三宅弘城がダブルキャストとして同じ役を演じる。
約2年のロングラン公演を経てさらに進化し続ける劇団☆新感線の39周年に期待が高まる。
■ いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌」あらすじ
日本が、源氏と平氏の勢力で二分されていた時代。源頼朝(粟根まこと)が鎌倉を拠点に力を蓄えていた一方で、国の北方、“みちのく”と呼ばれる奥州はどちらにも属さず独立自治を貫いていた。奥州をまとめていたのは奥華一族。
その都である奥泉は“黄金の都”とうわさされており、また奥華の民は死者を木乃伊(ミイラ)にする風習があるため奥泉のはずれにある洞窟には先祖代々の木乃伊が眠っている。
その地元のものが聖なる場所として崇める洞窟で、遮那王牛若(早乙女友貴)が瀑挙に出る。彼は頼朝の義理の弟で平氏の追っ手から逃れるために奥華によりかくまわれていたのだった。
やがてお目付け役の僧常陸坊海尊(山内)と奥華次郎泰衡(中山)の制止を無視し、揚げ句の果てに次郎と斬り合いになる。
次郎の兄.奥華玄九郎国衡(生田)はそこに割って人るが、はずみで牛若を死なせてしまう。
僧兵に追われ逃げる玄九郎の前に立ちはだかったのが武蔵坊弁慶(橋本じゅん/三宅)。
玄九郎を錫杖で打ち据えると、奥華の屋敷へ連れていく。
屋敷では奥華の当主.奥華秀衡(橋本さとし)が待っていた。
次郎をかばうためとはいえ頼朝の挙兵直前だったこともあり、牛若を殺したのは大問題だと頭を抱える一同。だが「牛若はそこにいる!」と玄九郎を指さす弁慶。
弁慶や海尊ら僧たちが口裏を合わせ、さらに奥華の金塊を軍資金として差し出せば、義兄の頼朝は騙せると踏んだのだった。
あまり深く考えず、その提案を受け人れた玄九郎は、ここで元服もし、以降は<源九郎義経>を名乗ることとなる。
そうして義経らが頼朝の元に向かっている間、奥泉では先祖代々の木乃伊が並ぶ洞窟内で巫女たちが歌い踊り、酒宴が行われていた。
秀衡の妻でありながらも、奥華の巫女長としては彼と対立する立場でもある黄泉津の方(りょう)は、義理の息子である義経よりも、実子の次郎のほうが正当な後継ぎであると主張する。
その間も進軍を続けていた義経は、平氏一門との戦いの中で、大陸渡りの歌うたい静歌(藤原)と出会う。
彼女が“六絃”という楽器を奏でながら歌う歌には現世と冥界を繋ぐ不思議な力があった…。(ザテレビジョン)

最終更新:10/29(月) 4:00
ザテレビジョン

"

- 676 - を演じて欲しい俳優2018/11/1 0:29:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000014-flix-movi

"

「名探偵コナン」安室透を演じて欲しい俳優...

10/31(水) 12:18配信

图片点击可在新窗口打开查看

 ランキングサイト「ランキングー!」調べによる「『名探偵コナン』の安室透を演じて欲しい俳優ランキング」の調査結果が発表され...
 株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチで、10~60代の男女を対象に実施された同調査。青山剛昌の人気コミック「名探偵コナン」の人気キャラクターである「安室透を実写化するなら」という質問の回答を求めた。...4位は山下智久、5位は生田斗真という結果になった。

 安室透は、私立探偵.黒ずくめの組織.Gong_Anpoliceと3つの顔を持つ男で、テレビでも特集されるなど熱狂的なファンが多い。...

 同調査は、インターネットを利用して9月14日に行われ、12,472名分の有効回答が基にされている。(編集部.梅山富美子)

最終更新:10/31(水) 12:18
シネマトゥデイ

"

- 677 - を演じてほしい俳優と2018/11/2 0:59:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000004-anmanmv-ent

"「名探偵コナン」安室透を演じてほしい俳優といえば?...

10/31(水) 13:24配信

图片点击可在新窗口打开查看

「名探偵コナン.安室透役を演じてほしい俳優」アンケートの調査結果がランキングサイト「ランキングー!」より発表された。...
この調査は、劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』での活躍から社会現象を起こすほどの人気ぶりとなった安室透について、「名探偵コナン.安室透役を演じてほしい俳優は?」としてインターネットリサーチが実施されたもの。複数回答形式で、10~60代の男女12,472名から有効回答が集められた。...
このほか4位の山下智久は「ミステリアスなカッコよさが共通してると思う」「一番原作のイメージに近い気がする」など“系統が近い”ことから、5位の生田斗真は「イケメンで、謎がある役も似合うから」という演技力や「鼻が似ている」という容姿の雰囲気からランクイン。...
「名探偵コナン?安室透役を演じてほしい俳優ランキング」TOP10...
4位 山下智久
5位 生田斗真...
調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:12,472名
調査日:2018年9月14日

アニメ!アニメ! 仲瀬 コウタロウ

最終更新:10/31(水) 13:24
アニメ!アニメ!

"

- 678 - の収録内容詳細が発表2018/11/4 2:17:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000044-natalien-musi

"

山下智久4年ぶりアルバム、KAT-TUN亀梨和也が作詞で参加

11/3(土) 16:06配信

图片点击可在新窗口打开查看

山下智久が11月28日にリリースするニューアルバム「UNLEASHED」の収録内容詳細が発表された。
「UNLEASHED」は山下にとって4年ぶりのオリジナルアルバムで。山下本人が多くの収録曲の作詞作曲に関わっているほか、7曲目「Dancer」の作詞には亀梨和也(KAT-TUN)も参加している。
初回生産限定の「FEEL盤」「LOVE盤」はDVD付き。アルバム収録曲のミュージックビデオや2016年に行われた山下の全国ツアー「FUTURE FANTASY」のライブ映像が収められる。なおオフィシャルサイトでは各仕様のジャケットデザインも公開されている。
■ 山下智久「UNLEASHED」収録内容
□ CD
01.UnleAsHed
02.You Make Me
03.Paraiso
04.Right moves
05.LOOK AT ME, LOOK AT ME
06.秒針
07. Dancer
08. "H"
09. StrAwbErry
10. AI
11. With you
12. あの日の香り(※通常盤のみ)
□ 初回生産限定FEEL盤DVD
.「Right moves」Music Video
TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016「FUTURE FANTASY」Special Digest FEEL ver.
.Nocturne
.踊る夜
.LOVE CHASE
.PARTY DON'T STOP
.Touch You
.Dreamer
.Tokyo Sinfonietta
□ 初回生産限定LOVE盤
.「You Make Me」Music Video
TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016「FUTURE FANTASY」Special Digest LOVE ver.
.LET IT GO
.PARTY'S ON
.One in a million
.HELLO
.君の瞳の中に見えた丸くて青い星
.戻れないから
.YOUR STEP
.B-A-N-G

最終更新:11/3(土) 16:06
音楽ナタリー

"

- 679 - の収録内容詳細が発表2018/11/4 2:20:00

- 680 - 「BBQ会」2018/11/4 11:26:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000122-spnannex-ent

"

11/3(土) 14:26配信

图片点击可在新窗口打开查看

...お酒は「むちゃくちゃ弱い」という平野。それが1年にたった1度だけ飲める日があると主張。「僕の中で奇跡の日というのがありまして、普段はむちゃくちゃ弱いんです。半分でゲロゲロになっちゃう。(でも、その日は)いくら飲んでも酔っぱらわないんです」と力説。「その日がこの前、来たんです。山下智久くんのBBQ会で」と事務所の先輩である山下智久(33)が主催するバーベキューパーティーだったことを明かし、「そこでたくさん飲みましたね。(参加メンバーは)山下くんの親戚の方だったり、お母さん方だったり、お仕事のスタッフさんだったり、(Sexy Zoneの)菊池風磨くんだったり、佐藤勝利だったりとか、2、30人いましたね」と振り返った。...

最終更新:11/3(土) 14:48
スポニチアネックス

"

- 681 - 好きなジャニーズ先輩2018/11/6 9:59:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181105-00000019-pseven-ent

" 映画『ういらぶ。』主演のキンプリ平野紫耀 30問30答

11/5(月) 16:00配信

 King & Princeから、平野紫耀くん(21才)がソロで初登場! 映画『ういらぶ。』(11月9日公開)で主人公の凛を演じる彼に、30の質問で、知られざる素顔に急接近した。...

Q22.好きなジャニーズの先輩は?
 山下(智久)くん。

...※女性セブン2018年11月15日号

最終更新:11/5(月) 16:00
NEWS ポストセブン

"

- 682 - 実写邦画歴代5位に!2018/11/6 14:03:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000015-flix-movi

"

『コード.ブルー』実写邦画歴代5位に!92億超え

11/6(火) 12:06配信

图片点击可在新窗口打开查看

 映画『劇場版 コード.ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(公開中)の興行収人が4日時点で92.1億円を突破し、実写邦画歴代5位を記録した(興行通信社調べ)。
 人気医療ドラマ「コード.ブルー」を映画化した本作は、山下智久新垣結衣戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らが演じるフライトドクターやナースたちの成長を描いた作品。2008年に放送されたドラマは3rdシーズンまで製作されるなど、根強い人気を誇っている。満を持して7月27日に公開された劇場版は、約3か月半経った6日時点でも上映されているなどロングランヒット中だ。

 同作は、9月23日時点で『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(2003)の173.5億円、『南極物語』(1983)の110億円、『踊る大捜査線 THE MOVIE』(1998)の101億円、『子猫物語』(1986)の98億円、『天と地と』(1990)の92億円に次ぐ、歴代実写邦画の興行収人6位になっていたが、ついに『天と地と』を抜いて、単独5位に輝き、歴代興行収人の43位にランクインした。

 また『コード.ブルー』のほか、今年公開された『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』が91億円、『ジュラシック.ワールド/炎の王国』が80.6億円とヒット。「名探偵コナン」の劇場版のシリーズ史上最高の興行収人を記録している『ゼロの執行人』は、10月19日から“4Dアトラクション執行上映”が期間限定で行われており、『コード.ブルー』の記録を超えるのかどうか注目を浴びている。

 劇場版『コード.ブルー』は、成田国際空港と東京湾の海ほたるを舞台に、立て続けに起こる前例のない事故に立ち向かう藍沢たちの活躍が描かれる。新田真剣佑、かたせ梨乃山谷花純がゲスト出演している。(編集部.梅山富美子)

最終更新:11/6(火) 12:06
シネマトゥデイ

"

- 683 - 4日時点収92.1億2018/11/6 14:10:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000331-oric-ent

"

映画『コード.ブルー』が歴代の邦画実写5位に フジテレビ製作作品が上位独占

11/6(火) 14:22配信

图片点击可在新窗口打开查看

 俳優の山下智久が主演する映画『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が、4日時点の興行収人で92.1億円を記録したことがわかった。これにより邦画実写映画ランキングでは『天と地と』(1990)を抜いて歴代5位(興行通信社調べ)に躍り出た。
 同シリーズは2008年7月に連ドラとしてSeason1が放送されて以降、スペシャルドラマ(2009)、2nd Season(2010)、そして昨年7年ぶりに3rd Seasonとして復活。リアルな災害?医療現場とそこで働く人々と患者たちのふれあいや人間ドラマを丁寧に描き、人気を博してきた。7月27日に全国東宝系で公開された劇場版は、現在もロングランヒットとなっている。
 これにより、歴代邦画実写映画は上位5位をフジテレビ製作の作品が独占。1位は『踊る大捜査線?THE MOVIE2?レインボーブリッジを封鎖せよ!』(2003)の173.5億円、以下『南極物語』(1983)の110億円、『踊る大捜査線 THE MOVIE』(1998)の101億円、『子猫物語』(1986)の98億円に、『コード.ブルー』が加わる形となった。

最終更新:11/6(火) 14:22
オリコン

"

- 684 - 「憧れの先輩」2018/11/8 5:19:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181108-00168499-the_tv-ent

"

平野紫耀、山下智久とのバーベキューは「禸を焼く人が雇われていた」

11/8(木) 6:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

11月6日放送の「火曜サプライズ」(日テレ系) ではゲストに平野紫耀が登場。...先輩では山下智久と仲が良く、「憧れの先輩」とも言う。そんな山下からバーベキューに誘われたことがあるが、その場に禸を焼く人が雇われていて、平野は「バーベキューというよりほぼご飯屋さん」と思ったと話した。...(ザテレビジョン)

最終更新:11/8(木) 6:00
ザテレビジョン

"

- 685 - 自分の誕生会にも関わ2018/11/9 1:50:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-01522798-sspa-soci

"

11/7(水) 9:00配信

 10月16日に放送されたラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、パーソナリティの星野源(37)が、先日仲間内で開かれたという生田斗真(34)の誕生会でのエピソードを語った。
 なんでも生田、自分の誕生会にも関わらず、早い段階で帰路についたのだそう。ともに帰路についた星野がその理由を尋ねたところ、「自分がいたらみんな気を使って帰りづらいから」と答えたらしい。
 そんな生田の気遣いに対し、星野は「なんていいヤツなんだと思って」とコメント。リスナーからも、生田のいい人っぷりに感動する声が続出した。
 生田のように、業界内から、もしくはファンから「あの人はいい人だ」と評され、愛される芸能人は多い。そんな芸能人たちの“いい人エピソード”を紹介していこう。...<文/A4studio>

日刊SPA!

最終更新:11/7(水) 9:00
週刊SPA!

"

- 686 - ジャニーズはみだしコ2018/11/9 5:04:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00000557-bookbang-ent&p=3

"

11/7(水) 16:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

...

【ジャニーズはみだしコラム】
 ジャニーズで初めて大河ドラマの主役を務めたのは、1993年「琉球の風」での東山紀之。その後、1998年「徳川慶喜」でモッくんこと本木雅弘が徳川慶喜を、2004年「新選組!」で香取慎吾が近藤勇を演じた。タッキーの「義経」は2年連続4回目のジャニーズ主演大河となる。
 以降、岡田准一主演の2014年「軍師官兵衛」を最後にジャニーズ主演は途切れているが、今年の「西郷どん」で錦戸亮が主役の弟を演じている他、来年2019年の「いだてん~東京オリムピック噺」には主人公の親友にしてライバルという重要な役で生田斗真の出演が決まっている。
 主役でなくとも、今年は誰がどんな役で出るかな?とワクワクするのもジャニオタの楽しみなのだ。最近では「真田丸」で元男闘呼組の高橋和也と岡本健一が一瞬の共演を果たすという、往年のファンにはたまらないプレゼントもあったし! 

新潮社

最終更新:11/7(水) 16:00
Book Bang

"

- 687 - vol.75の表紙2018/11/9 15:50:00

- 688 - ただ“自由人でいたい2018/11/9 16:02:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000332-oric-ent

"

山下智久、自身の生きざまを独白「俺は何者でもない。ただ、“自由人”でいたい」

11/9(金) 10:24配信

图片点击可在新窗口打开查看

 俳優で歌手の山下智久が、9日発売の『TVガイドPERSON』vol.75(東京ニュース通信社)の表紙に登場。ロングインタビューで、自身の生きざまについて独白した。
【動画】山下智久が流ちょうな英語を披露…映画『サイバーミッション』予告
 今年は主演映画『劇場版コード.ブルー –ドクターヘリ緊急救命–』が歴代の邦画実写5位になるほど超大ヒットを記録、さらに今月28日に待望のニューアルバム『UNLEASHED』を発売するなど、多方面にわたって活躍してきた山下。
 今回は「自由を愛し、自由に愛された男」と題した巻頭特集に登場し、インタビューでは「俺は何者でもない。ただ、“自由人”でいたい」と自身の生きざまについて思いを告白。また12ページの大ボリュームグラビアでは、写真家のレスリー.キー氏とのフォトセッションで、クールでモードな雰囲気を感じさせながら、優しくチャーミングな人柄があふれる一面も垣間見せている。
 同号にはそのほか、前号の表紙を飾った俳優の田中圭や、高橋一生ムロツヨシ、A.B.C-Z、ふぉ~ゆ~、片寄涼太なども登場する。

最終更新:11/9(金) 16:25
オリコン

"

- 689 - 厚真町の小中学校を訪2018/11/10 2:33:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000005-htbv-hok

"

<北海道>室蘭市出身の俳優生田斗真さんが地震被災地を訪問

11/9(金) 18:59配信

图片点击可在新窗口打开查看

 室蘭市出身の俳優、生田斗真さんが、ジャニーズ事務所を代表して地震の被災地を訪問しました。
 地震で被害を受けた厚真町の小中学校を訪れた俳優の生田斗真さんは、2歳まで室蘭市に住んでいたことから、今回ジャニーズ事務所を代表して、文房具などを被災地に届けました。また生徒とツーショット写真の撮影も行いました。中学校の生徒は「めっちゃかっこよかったです!手を触ってくれたんですよ。もう洗いたくないです」と歓声をあげていました。生田さんはその後、厚真町内の仮設住宅も訪問し、直筆のサインを手渡すなど交流しながら、被災した人に声をかけて励ましていました。

HTB北海道テレビ

最終更新:11/9(金) 21:39
HTB北海道テレビ放送

"

- 690 - 厚真町の小中学校を訪2018/11/10 2:38:00

图片点击可在新窗口打开查看

高橋はるみ北海道知事(右)を表敬訪問し、北海道胆振東部地震の義援金や洗剤などを贈呈した生田斗真(撮影.保坂果那)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00387120-nksports-ent.view-000

- 691 - 厚真町の小中学校を訪2018/11/10 2:44:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00387120-nksports-ent

"

北海道出身の生田斗真が被災地訪問「笑顔広がって」

11/9(金) 19:57配信

图片点击可在新窗口打开查看

生田斗真(34)が9日、北海道胆振東部地震で被害の大きかった厚真町を訪問した。小学校や中学校、仮設住宅を訪れ被災者と交流し、応援物資を届けた。自身は胆振地方の室蘭市出身で、同市内には親戚が在住しているという。
【写真】高橋はるみ北海道知事に北海道胆振東部地震の義援金を贈呈する生田斗真
生田は「子どもたちが笑顔で元気に学校に通う姿を見ることができた。子どもたちの笑顔は希望だなと思った。この笑顔が広がってほしい」と願った。
被災地訪問後には北海道庁で高橋はるみ知事へ「Johnny's Smile Up ! Project」で集められた義援金を、ジャニーズ事務所を代表して贈呈した。「みなさまの暮らしが早く良くなっていけるように、今日だけでなく活動していければ」と、継続的な支援を約束していた。

最終更新:11/9(金) 20:07
日刊スポーツ

"

- 692 - 厚真町の小中学校を訪2018/11/10 3:02:00

图片点击可在新窗口打开查看

高橋はるみ北海道知事(右)に北海道胆振東部地震の義援金を贈呈する生田斗真(撮影.保坂果那)

https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_201811090000685-1.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20181109-00387120-nksports-ent

- 693 - 胸が締め付けられる思2018/11/10 15:12:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000059-spnannex-ent

"

生田斗真が故郷.北海道に義援金寄付 被災地現状を目にし「胸が締め付けられる思い」

11/10(土) 6:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 北海道室蘭市出身の俳優.生田斗真(34)が9日、北海道胆振東部地震で被害が大きかった厚真町を訪問。その後、北海道庁で高橋はるみ知事(64)に義援金を寄付した。
 今回の訪問はジャニーズグループの「Johnny's Smile Up!」活動の一環で、厚真中央小学校では文房具を、仮設住宅に住む被災者には洗剤や人浴剤など応援物資を手渡した。被災地の現状を目にした生田は「胸が締め付けられる思いをしたが、子供たちの元気な姿と笑い声で救われた」。逆に、町民から「お仕事頑張って」と声をかけられると「北海道の人たちの優しさに触れた」と笑顔を見せた。道内に親戚も多いという生田は「一時的なものではなく、今後も活動を続けていきたい」と決意を新たにした。

最終更新:11/10(土) 7:38
スポニチアネックス

"

- 694 - 胸が締め付けられる思2018/11/10 15:15:00

图片点击可在新窗口打开查看

高橋はるみ知事に義援金の目録を贈呈した生田斗真(撮影.高橋茂夫)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000059-spnannex-ent.view-000

- 695 - 子どもたちの笑顔で、2018/11/10 15:22:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000046-sph-ent

"

室蘭市出身の生田斗真、北海道地震被災者へ「ずっと力を与えていきたい」

11/10(土) 6:08配信

图片点击可在新窗口打开查看

 俳優の生田斗真(34)が9日、北海道胆振(いぶり)東部地震の被災地.厚真町を訪問し、厚真中央小、厚真中、厚南中、仮設住宅で被災者たちを励ました。
 生田は厚真町から85キロの距離にある同じ胆振支庁の室蘭市出身。故郷に深く残る爪痕を目の当たりにして胸を痛めたと言うが、洗剤や人浴剤、文具セットをプレゼントし、「子どもたちの笑顔で、逆に元気をもらった」と話した。この後は札幌市の道庁を表敬し、「ジャニーズ.スマイルアップ.プロジェクト」で集まった義援金の目録を高橋はるみ知事に贈呈。「支援は長期的に続けるべき。ずっと力を与えていきたい」と決意した。

最終更新:11/10(土) 15:19
スポーツ報知

"

- 696 - 子どもたちの笑顔で、2018/11/10 15:23:00

图片点击可在新窗口打开查看

北海道の高橋はるみ知事に義援金の目録を手渡した生田斗真

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000046-sph-ent.view-000

- 697 - 43回報知映画賞提名2018/11/11 0:56:00

图片点击可在新窗口打开查看

https://www.hochi.co.jp/entertainment/hochi_eigashou/nominate.html

第43回報知映画賞ノミネート発表(50音順)
(★は読者投票1位)

作品賞候補(邦画20本)
祈りの幕が下りる時、カメラを止めるな!北の桜守、きみの鳥はうたえる、教誨師、去年の冬君と別れ、犬猿、検察側の罪人、劇場版コード.ブルー★、孤狼の血、SUNNY、空飛ぶタイヤ、散り椿、人魚の眠る家、寝ても覚めても、パンク侍、響、日日是好日、万引き家族、焼禸ドラゴン

監督賞候補(13人)
上田慎一郎、大根仁、大森立嗣、是枝裕和、白石和彌、瀬々敬久、瀧本智行、堤幸彦、西浦正記★、濱口竜介、福澤克雄、本木克英、吉田恵輔

主演男優賞候補(15人)
井浦新、岩田剛典、柄本佑、大杉漣、岡田准一、木村拓哉、舘ひろし、長瀬智也、東出昌大、松坂桃李、役所広司、安田顕、山崎努、山下智久★、リリー.フランキー

主演女優賞候補(14人)
有村架純、安藤サクラ、門脇麦、黒木華、篠原涼子、趣里、土屋太鳳、長澤まさみ、平手友梨奈★、広瀬すず、真木よう子、松岡茉優、吉田羊、吉永小百合

助演男優賞候補(13人)
新井浩文、新田真剣佑、伊藤健太郎、北村一輝、斎藤工、酒向芳、太賀、成田凌、西村まさ彦、二宮和也★、松坂桃李、松重豊、リリー.フランキー

助演女優賞候補(13人)
新垣結衣★、井上真央、江上敬子、尾野真千子、筧美和子、川奈李奈、樹木希林、木野花、夏川結衣、真木よう子、松岡茉優、薬師丸ひろ子、吉高由里子

新人賞候補(15人)
阿部顕嵐★、伊藤健太郎、上田慎一郎監督、志尊淳、城桧吏
江上敬子、唐田えりか、木竜麻生、桜田ひより、佐々木みゆ、中条あやみ、平手友梨奈、蒔田彩珠、南沙良、山本舞香

アニメ作品賞候補(8本)
犬ヶ島、ペンギン.ハイウェイ、ぼくの名前はズッキーニ、未来のミライ、名探偵コナン.ゼロの執行人★、リズと青い鳥、リメンバー.ミー、若おかみは小学生!?

- 698 - 報知映画賞今年も激戦2018/11/11 4:53:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000277-sph-ent

"

報知映画賞は今年も激戦…「万引き家族」「犬猿」最多8ノミネート

11/11(日) 5:01配信

图片点击可在新窗口打开查看

 映画賞レースのトップを飾る第43回報知映画賞のノミネートが決まった。最多の8ノミネートに「万引き家族」「犬猿」の2作品が並んだ。
 6部門でノミネートされた「万引き家族」は今年5月のカンヌ国際映画祭で、日本映画では21年ぶりにパルムドール(最高賞)を受賞。都会の片隅の平屋で、祖母の年金を頼りに、万引きで日用品を補いながらひっそりと暮らすある一家の姿を描き、家族の在り方を問いかける。9月に亡くなった樹木希林さん(享年75)が祖母役で出演しており、助演女優賞にノミネート。他、子供役を演じた佐々木みゆ、城桧吏がそれぞれ新人賞にノミネートされた。
 5部門でノミネートされた「犬猿」は刑務所帰りの乱瀑者でトラブルメーカーの兄と、真面目で気の優しいサラリーマンの弟、仕事はできるが器量が悪い姉と、ルックスはいいが要領の悪い妹、仲の悪い兄弟姉妹の愛憎を壮絶に描く。日本テレビ系「今日から俺は!」(日曜.後10時半)に出演中の伊藤健太郎、女性お笑いコンビ.ニッチェの江上敬子は、ともに「助演」と「新人」の2部門にノミネートされた。
 続く7ノミネートは、大根仁監督が韓国のヒット作をリメイクした「SUNNY 強い気持ち.強い愛」。専業主婦の奈美(篠原涼子)が、偶然再会した末期がんの親友のため、女子高生時代の仲良しグループ「サニー」の再結集に奔走する。小室哲哉氏が劇中音楽を手がけたことでも話題を呼んだ。
 木村拓哉が主演し、エリート検事が法を犯してでも罪人を裁こうとする姿を描く「検察側の罪人」、山下智久主演のフジテレビ系ドラマの映画版で今年No.1のヒットを記録した「劇場版コード.ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」が6ノミネートで続いている。
 ノミネートは、読者投票をベースに報知映画賞事務局が選定。受賞作.受賞者は今月開かれる選考委員会で決まり、12月下旬に表彰式が行われる。
 ◆報知映画賞 映画界の発展を願い、1976年に始まった。2008年から読者投票の結果も加味したノミネート制を導人。この作品部門、個人部門の中から選考委員会で受賞者.受賞作を決める。公開規模の大小、興行収人、観客動員数などにとらわれることなく選考され、賞レースのトップを切って発表、表彰されることから映画界以外からも高い関心を集めている。

最終更新:11/11(日) 5:26
スポーツ報知

"

- 699 - それは不動だという。2018/11/12 12:56:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181111-00010010-realsound-ent

"

11/11(日) 11:01配信

 11月10日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「嵐 VS?岡田将生?専門店グルメデスマッチ」...
 グルメデスマッチに登場した岡田将生は、『嵐にしやがれ』初出演。「ずっと出たい」と言っていたという岡田は、特に松本潤と仲が良く、櫻井翔から関係性を聞かれると松本が「はい。仲イイです」と笑顔で答え、最近食事に行ったエピソードとして「よく小栗旬くん、あとはうちの(生田)斗真とかと何人かでご飯を食べるんですよ。久しぶりにこないだも集まって食べました」と豪華な食事会について明かした。...向原康太

最終更新:11/11(日) 11:01
リアルサウンド

"

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000129-sph-ent

"

11/12(月) 13:11配信

图片点击可在新窗口打开查看

 12日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜.前8時)に...舞台あいさつ後に個別取材に応じた平野に、番組スタッフが「ビビット」MCのTOKIO.国分太一(44)からの質問をぶつけた。...ジャニーズ事務所の数多くの先輩の中で、平野の“あこがれの先輩順位”が気になり...1番は以前からあこがれている「山下智久くんです」。それは不動だという。...

最終更新:11/12(月) 13:11
スポーツ報知

"

- 700 - 歴代興収ベスト1002018/11/13 3:12:00

http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

"

歴代興収ベスト100

2018年11月11日現在?(当社調べ)

※赤文字は上映中。

順位作品タイトル配給会社興収
(億円)
公開日
1千と千尋の神隠し東宝308.02001/07/20*
2タイタニックFOX262.01997/12/20?
3アナと雪の女王ディズニー255.02014/03/14?
4君の名は。東宝250.32016/08/26*
5ハリー.ポッターと賢者の石ワーナー203.02001/12/01?
6ハウルの動く城東宝196.02004/11/20*
7もののけ姫東宝193.01997/07/12*
8踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!東宝173.52003/07/19*
9ハリー.ポッターと秘密の部屋ワーナー173.02002/11/23?
10アバターFOX156.02009/12/23?

"

- 701 - 歴代興収ベスト1002018/11/13 3:16:00

"
11崖の上のポニョ東宝155.02008/07/19*
12ラスト.サムライワーナー137.02003/12/06?
13E.T.CIC135.01982/12/04?
13アルマゲドンディズニー135.01998/12/12?
13ハリー.ポッターとアズカバンの囚人ワーナー135.02004/06/26?
16ジュラシック.パークUIP128.51993/07/17?
17スター.ウォーズ エピソード1 ファントム.メナスFOX127.01999/07/10?
18美女と野獣ディズニー124.02017/04/21?
19風立ちぬ東宝120.22013/07/20*
20アリス.イン.ワンダーランドディズニー118.02010/04/17?
"

- 702 - 歴代興収ベスト1002018/11/13 3:20:00

"

21スター.ウォーズ/フォースの覚醒ディズニー116.32015/12/18?
22南極物語角川110.01983/07/23*
22マトリックス.リローデッドワーナー110.02003/06/07?
22ファインディング.ニモディズニー110.02003/12/06?
22ハリー.ポッターと炎のゴブレットワーナー110.02005/11/26?
26パイレーツ.オブ.カリビアン ワールド.エンドディズニー109.02007/05/25?
27トイ.ストーリー3ディズニー108.02010/07/10?
28インデペンデンス.デイFOX106.51996/12/07?
29ロード.オブ?ザ.リング/王の帰還角川/松竹103.22004/02/14?
30踊る大捜査線東宝101.01998/10/31*
"

- 703 - 歴代興収ベスト1002018/11/13 3:22:00

"
31パイレーツ.オブ.カリビアン デッドマンズ.チェストディズニー100.22006/07/22?
32子猫物語東宝98.01986/07/12*
33M:I-2UIP97.02000/07/08?
34ハリー.ポッターと死の秘宝 PART2ワーナー96.72011/07/15?
35A.I.ワーナー96.62001/06/30?
36ジュラシック.ワールド東宝東和95.32015/08/05?
37バック.トゥ.ザ.フューチャーPART2UIP95.01989/12/09?
37ロスト.ワールド/ジュラシック.パークUIP95.01997/07/12?
39ハリー.ポッターと不死鳥の騎士団ワーナー94.02007/07/20?
40モンスターズ.インクディズニー93.72002/03/02?
"

- 704 - 歴代興収ベスト1002018/11/13 3:26:00

"

41スター.ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃FOX93.52002/07/13?
42借りぐらしのアリエッティ東宝92.52010/07/17*
43劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-東宝92.22018/07/27*
44天と地と東映92.01990/06/23*
45ベイマックスディズニー91.82014/12/20?
46スター.ウォーズ エピソード3 シスの復讐FOX91.72005/07/09?
47名探偵コナン ゼロの執行人東宝91.02018/04/13*
48ロード.オブ.ザ.リング松竹/角川90.72002/03/02?
49ダ.ヴィンチ.コードソニー90.52006/05/20?
50ジョーズCIC90.01975/12/06?
"

- 705 - 歴代興収ベスト1002018/11/13 3:29:00

"

51モンスターズ.ユニバーシティディズニー89.62013/07/06?
52パイレーツ.オブ.カリビアン/生命の泉ディズニー88.72011/05/20?
53ターミネーター2東宝東和87.91991/08/01?
54永遠の0東宝87.62013/12/21*
55マトリックスワーナー87.01999/09/11?
56ROOKIES-卒業-東宝85.52009/05/30*
57世界の中心で、愛をさけぶ東宝85.02004/05/08*
58STAND BY ME ドラえもん東宝83.82014/08/08*
59シン.ゴジラ東宝82.52016/07/29*
60敦煌東宝82.01988/06/25*
"

- 706 - 歴代興収ベスト1002018/11/13 3:31:00

"
60バック.トゥ.ザ.フューチャーPART3UIP82.01990/07/06?
60ターミネーター3東宝東和82.02003/07/12?
63HERO東宝81.52007/09/08*
64ディープ.インパクトUIP81.01998/06/20?
65ジュラシック.ワールド/炎の王国東宝東和80.62018/07/13?
66THE LAST MESSAGE 海猿東宝80.42010/09/18*
67ハリー.ポッターと謎のプリンスワーナー80.02009/07/15?
68ロード.オブ.ザ.リング 二つの塔角川/松竹79.02003/02/22?
69映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!東宝78.02014/12/20*
70花より男子ファイナル東宝77.52008/06/28*
"

- 707 - 歴代興収ベスト1002018/11/13 3:34:00

"

71シックス.センス東宝東和76.81999/10/30?
72ゲド戦記東宝76.52006/07/29*
73ズートピアディズニー76.32016/04/23?
74ポケットモンスター ミュウツーの逆襲/ピカチュウのなつやすみ東宝76.01998/07/18*
75スパイダーマンソニー75.02002/05/11?
75スター.ウォーズ/最後のジェダイディズニー75.02017/12/15?
77インディ.ジョーンズ 最後の聖戦UIP74.01989/07/08?
78BRAVE HEARTS 海猿東宝73.32012/07/13*
79踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!東宝73.12010/07/03*
"

- 708 - 歴代興収ベスト1002018/11/13 3:36:00

"
79ファンタスティック.ビーストと魔法使いの旅ワーナー73.12016/11/23?
79怪盗グルーのミニオン大月兑走東宝東和73.12017/07/21?
82ダイ.ハード3FOX72.01995/07/01?
83スパイダーマン3ソニー71.22007/05/01?
84LIMIT OF LOVE 海猿東宝71.02006/05/06*
85スピードFOX70.31994/12/03?
86ゴーストバスターズCOL70.01984/12/02?
87オーシャンズ11ワーナー69.02002/02/02?
88名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)東宝68.92017/04/15*
89パール.ハーバーディズニー68.82001/07/14?
90ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット東映68.72012/12/15*
"

- 709 - 歴代興収ベスト1002018/11/13 3:39:00

"
91ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女ディズニー68.62006/03/04?
91ハリー.ポッターと死の秘宝 PART1ワーナー68.62010/11/19?
93ファインディング.ドリーディズニー68.32016/07/16?
94パイレーツ.オブ.カリビアン 呪われた海賊たちディズニー68.02003/08/02?
95パイレーツ.オブ.カリビアン/最後の海賊ディズニー67.12017/07/01?
96トップガンUIP67.01986/12/12?
96マトリックス.レボリューションズワーナー67.02003/11/05?
96スパイダーマン2ソニー67.02004/07/10?
99マレフィセントディズニー65.42014/07/05?
100ミッション.インポッシブルUIP65.01996/07/13?
100グリーンマイルGAGA/HUMAX65.02000/03/25?

"

http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

- 710 - を筆頭に大ヒットがひ2018/11/16 3:01:00

https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohiroaki/20181115-00104203/

"

映画ジャーナリスト

11/15(木) 9:28

映画興行では一年を通して「目玉」となる時期がいくつかある。「春休み」「GW(ゴールデンウィーク)」「夏休み」そして「お正月」だ。この時期は観客動員が見込める邦画、洋画、そしてアニメの話題作が集中し、相乗効果も狙って特大のヒットを狙う。ハイレベルなランキング上位争いが繰り広げられるのだが、この中で近年、「争い」よりも「一人勝ち」の傾向が強くなっているのが、お正月映画だ。ここ数年の年末公開の、いわゆる「お正月映画」のトップの成績を振り返ると……()内は2位作品の成績。

2013~14年

永遠の0』 87.6億円 年間2位

(『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』42.6億円

...夏休み映画の場合は、今年も『劇場版コード.ブルー~』と『ジュラシック.ワールド~』を筆頭に大ヒットがひしめき合う傾向が強いのだが、お正月映画はメイン作品の「一人勝ち」を他の作品が「どうぞ、どうぞ」と許している感じ。...

1997年にフリーとなり、映画専門のライター、インタビュアーとして活躍。おもな執筆媒体は、シネマトゥデイ、Safari online、ヤングマガジン、スクリーン、キネマ旬報、映画秘宝、ぴあ映画生活、VOGUE、シネコンウォーカー、東京ウォーカー、スカパー!、GQ JAPAN、 劇場用パンフレットなど。スターチャンネルの「GO!シアター」にも出演中。得意な分野はハリウッドのアクション大作やミュージカル映画だが、日本映画も含めて守備範囲は多岐にわたる。日本映画ペンクラブ会員。コロンビアのカルタヘナ国際映画祭、釜山国際映画祭では審査員も経験。「リリーのすべて」(早川書房刊)など翻訳も手がける。

"

- 711 - 尊敬する先輩は?2018/11/16 10:22:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181116-00000008-pseven-ent&p=2

" SixTONES

11/16(金) 7:00配信

 メンバー全員に4つの質問をぶつけた。...
Q2. 尊敬する先輩は?...

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181116-00000008-pseven-ent&p=3

■京本大我
A2. ...演技の面では、生田斗真くん...

■松村北斗
A2.?山下智久くん。ドラマ『クロサギ』を見て演技に一目惚れして、事務所のオーディションに応募しました。ぼくも山下くんのように、誰かに憧れられる存在になりたいです。...

※女性セブン2018年11月29日.12月6日号

最終更新:11/16(金) 7:00
NEWS ポストセブン

"

- 712 - 2本新曲MV同時公開2018/11/17 2:32:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000101-natalien-musi

"

山下智久が踊る、新曲MVを2本同時公開

11/16(金) 17:42配信

图片点击可在新窗口打开查看

山下智久の新曲「You Make Me」と「Right moves」のミュージックビデオがオフィシャルサイトにて2本同時公開された。
この2曲は山下が11月28日にリリースするニューアルバム「UNLEASHED」の収録曲。山下自らが全編英語で作詞した「You Make Me」は“君がいるだけで、狂いそうになっちゃうよ”と歌うラブソングとなっており、MVでは山下が誰かを思う気持ちを初挑戦のコンテンポラリーダンスで表現している。
一方の「Right moves」は週末の開放感を歌った“無礼講ソング”。MVではサラリーマンに扮した山下がオフィスで踊る姿を観ることができる。

最終更新:11/16(金) 17:42
音楽ナタリー

"

- 713 - 2本新曲MV同時公開2018/11/18 2:28:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000009-mnet-musi

"

山下智久、ニューアルバム『UNLEASHED』よりMV2作を同時“解放”

11/17(土) 9:04配信

■「You Make Me」MVでは山下智久がコンテンポラリーダンスを披露!「Right moves」MVではサラリーマンに!
11月28日に4年ぶりのオリジナルアルバム『UNLEASHED』を発売する山下智久。
“解放”というテーマで制作された本作のなかから、このたび収録曲の「You Make Me」「Right moves」のミュージックビデオが、山下智久オフィシャルサイトにて一挙2曲同時公開された。
2016年1月末に作成された「Dreamer」以来のミュージックビデオとなる今作。
「You Make Me」は、山下智久が全編英語詞で作詞した楽曲で、“君がいるだけで、狂いそうになっちゃうよ”という求愛ソング。
まさに誰かを想う気持ちが“解放”された一曲となっており、ミュージックビデオではそんな想い溢れる姿を、山下初挑戦となるコンテンポラリーダンスで表現した、見ごたえある内容となっている。
「Right moves」は、「月曜から金曜まで頑張ったんだから、週末ぐらいハジけたっていいでしょ!」という無礼講ソング。まさに、“解放”して、ハッピーに楽しんでいこうという一曲となっており、ミュージックビデオはサラリーマンに扮した山下が、ハジけ踊る姿が映し出されている。
今までと、ひと味もふた味も違うミュージックビデオとなった今作。アルバム『UNLEASHED』にますますの期待が高まる。
リリース情報
2018.11.18 ON SALE
ALBUM『UNLEASHED』
山下智久 Johnny’s net
https://www.johnnys-net.jp/page?artist=18&id=artistTop
山下智久 ソニーミュージック オフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/artist/yamashitatomohisa/

最終更新:11/17(土) 9:04
M-ON!Press(エムオンプレス)

"

- 714 - 23日(金)23時2018/11/19 2:29:00

這個星期五11月23日晚上11點的 "Another Sky"...

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00169696-the_tv-ent

"

11/17(土) 10:29配信

图片点击可在新窗口打开查看

アナザースカイ」(日本テレビ系)...
...11月23日(金)放送予定の「アナザースカイ」には山下智久がゲスト出演する。
(ザテレビジョン)

最終更新:11/17(土) 10:37
ザテレビジョン

"

- 715 - オレステイア6月6日2018/11/19 6:16:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000000-spnannex-ent

"

生田斗真 ギリシャ悲劇に挑戦 来年6月、新国立劇場で

11/19(月) 4:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 俳優の生田斗真(34)が、来年6月6~30日に東京.新国立劇場中劇場で上演される「オレステイア」でギリシャ悲劇に挑戦する。
 古代悲劇詩人のアイスキュロスの3部作を軸に英作家ロバート.アイク氏が再構成した作品で、日本初演となる。生田は「“敷居が高い”と思われがちな古典作品を多くの方に楽しんでいただけるよう一生懸命努めます。新国立劇場はとてもきれいな劇場ですので、通勤が今から楽しみです」と話している。

最終更新:11/19(月) 4:00
スポニチアネックス

"

- 716 - オレステイア6月6日2018/11/19 6:19:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00396282-nksports-ent

"

生田斗真が舞台「オレステイア」に主演 日本初演

11/19(月) 4:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

生田斗真(34)が、舞台「オレステイア」(6月6日初日、新国立劇場.中劇場)に主演することが18日、分かった。
【写真】北海道出身の生田斗真が被災地訪問「笑顔広がって」
古代ギリシャの悲劇作家アイスキュロスの小説を原作に、英作家ロバート.アイクが再構成した作品で、日本初演となる。
主人公オレステスを演じる。父のかたきである母を殺害し、裁判にかけられる役どころ。「敷居が高いと思われがちな古典作品を多くの方に楽しんでいただけるよう、一生懸命努めます」。

最終更新:11/19(月) 5:13
日刊スポーツ

"

- 717 - オレステイア6月6日2018/11/19 6:22:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000001-dal-ent

"

生田斗真 新国立劇場へ“通勤”楽しみ ギリシャ悲劇を題材にした舞台で主役

11/19(月) 4:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 俳優の生田斗真(34)が、舞台「オレステイア」(2019年6月6~30日、東京.新国立劇場中劇場)で、主人公.オレステスを演じることが18日、分かった。
 ギリシャ悲劇を題材にした作品。生田は「敷居が高いと思われがちな古典作品を多くの方に楽しんでいただけるよう、一生懸命努めます」と気合十分。さらに「新国立劇場はとてもきれいな劇場。毎日の通勤が今から楽しみ」と上演を心待ちにした。共演は女優.音月桂(38)、趣里(28)ら。

最終更新:11/19(月) 4:00
デイリースポーツ

"

- 718 - オレステイア6月6日2018/11/19 6:25:00

http://j.orz.asia/forum/T.asp?bID=3&id=357852&star=25#c17491047

"

生田斗真、来年6月新国立劇場で舞台主演「通勤が今から楽しみ」

11/19(月) 7:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 俳優、生田斗真(34)が舞台「オレステイア」(東京.渋谷区の新国立劇場、来年6月6日~30日)に主演することが18日、分かった。
 戦争で憎しみを抱えるようになった青年.オレステス(生田)の悲痛とその家族の血塗られた惨劇を軸に展開するギリシャ悲劇で、音月桂(38)、趣里(28)、横田栄司(47)らが脇を固める。
 生田は「敷居が高いと思われがちな古典作品を多くの方に楽しんでいただけるよう、一生懸命努めます。新国立劇場はとてもきれいな劇場ですので、毎日の通勤が今から楽しみです」とユーモアたっぷりに意気込んだ。
 来年は、2~4月に劇団☆新感線の舞台「偽義経冥界歌」も控え、舞台尽くしとなりそうだ。

最終更新:11/19(月) 7:00
サンケイスポーツ

"

- 719 - オレステイア6月6日2018/11/19 11:57:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000017-natalies-ent

"

上村聡史演出「オレステイア」に生田斗真

11/19(月) 11:04配信

图片点击可在新窗口打开查看

上村聡史が演出を手がける、新国立劇場?2018/2019 シーズン「オレステイア」のキャストが発表された。
主演を務めるのは生田斗真。生田は、憎悪と復讐という宿命を負う息子.オレステスを演じる。出演決定に際し生田は、「敷居が高いと思われがちな古典作品を多くの方に楽しんでいただけるよう、一生懸命努めます」と意気込みを語った。このほか出演者には、音月桂趣里、横田栄司、倉野章子、神野三鈴らが名を連ねている。
イギリスの作家ロバート.アイクによる「オレステイア」は、アイスキュロス作「オレステス」の悲劇を中心とした「オレステイア」3部作を軸に、その他のギリシャ悲劇を盛り込みながら再構成した戯曲。公演は来年2019年6月6日から30日まで東京.新国立劇場 中劇場にて。チケットの前売りは4月14日10:00にスタート。
■ 生田斗真コメント
オレステイアに出演させて頂くことになりました。
演出家、上村聡史さんの作品をこれまで拝見してきて、いずれご一緒出来たらと思いを募らせていました。
敬愛する小川絵梨子さんが、2018年から新国立劇場の芸術監督を務めていらっしゃる事も、今回お話をお受けした理由の一つです。
敷居が高いと思われがちな古典作品を多くの方に楽しんでいただけるよう、一生懸命努めます。新国立劇場はとても綺麗な劇場ですので、毎日の通勤が今から楽しみです。
■ 上村聡史コメント
“オレステスは、なぜ母を殺さなければならなかったのだろうか?”
戦争から生じた憎しみを、家族の血塗られた惨劇と青年の悲痛を軸に展開するこのギリシャ悲劇は、いつの時代でも、たくさんの国で上演され、または、小説.映画.オペラ.絵画などのモチーフになり、人間生活の支柱となってきた。今回は、「アウリスのイピゲネイア」も挿人された、アトレウス家の惨劇をサスペンスタッチかつスピード感に溢れた脚本で上演するわけだが、これまで多くの物語にみる戦争は、個人を苦しめる壮大な運命そのものであり、殺人は、個人が他者へ向けた愛の裏返しとして描かれることがほとんどであった。だが、今日では、愛から生まれた憎しみは、氾濫する情報を吸収し肥大化、やがて、復讐の連鎖となり、世界を包む。そんな時代に、私たちは“赦し”を見出すことはできるのだろうか。
この大きな問題を前に、今回の上演では、今を生きる私たちの刹那的な在り様を、このギリシャ悲劇に重ねてみたいと思う。そして、神が登場する“赦し”の場「慈しみの女神たち」では、現代のオレステスでもあり、私たちを写したかのような“神”を表出させたい。
■ 新国立劇場 2018/2019 シーズン「オレステイア」
2019年6月6日(木)~30日(日)
東京都 新国立劇場 中劇場
原作:アイスキュロス
作:ロバート.アイク
翻訳:平川大作 
演出:上村聡史
出演:生田斗真 / 音月桂、趣里、横田栄司 / 下総源太朗、松永玲子、佐川和正、チョウ.ヨンホ、草なぎ智文、高倉直人 / 倉野章子、神野三鈴
※草「なぎ」智文のなぎは弓へんに前の旧字体、その下に刀が正式表記。高倉直人の「高」ははしごだかが正式表記。

最終更新:11/19(月) 11:04
ステージナタリー

"

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

2620100条/页,27页

<20 21 22 23 24 25 26 27
ZB回复请先登录