~♂★PT29★一番仲が良い人よ月が奇麗だから一緒に見なよ☆

打印

2620100条/页,27页

<18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
您是第316467位读者

- 420 - 96457919742018/8/18 23:58:00

- 421 - 一番好きなデビュー曲2018/8/19 0:16:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180818-00013091-jprime-ent

"

あなたが一番好きなジャニーズのデビュー曲は?

8/18(土)12:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 ジャニーズの名曲といえば?と聞けばそれぞれ浮かぶ曲があると思いますが、デビュー曲はそのグループにとって、とても特別な1曲。今回は、「一番好きなジャニーズのデビュー曲は?」アンケートを実施!1500人を超える方々にご協力いただき、ついにランキングが完成しました。(現在事務所に籍があるグループ人物のみ対象、全17組)

 回答してくださった方たちの、気持ちのこもった熱いコメントとともに、ランキング結果をお楽しみください(原則として、アンケート回答は原文ママ)!

...

3位 KinKi Kids『硝子の少年』229票

「20年経った今でも廃(すた)れない! むしろ大人になった彼らが歌う哀愁感がしっくりくる」(25歳学生)

「Kinki Kidsが大好きです。当時を思い出します。Kinki Kidsらしい、いいデビュー曲だったと思います」(39歳サービス業)

「まだ、Jr.の頃にSMAPのバックをしてNHKの歌番組、司会、CDデビュー前からドラマのW主演人間失格から私達には分からないくらいの大変な状態があったと思いますが、それぞれソロ活動も続けてヤングKinKiからアラフォーのKinKiのこれからの活躍が楽しみです」(40歳専業主婦)

「永遠の名曲。色褪せない名曲。母がKinKi Kidsのデビュー旋風が本当に凄かったとよく言っていて、小さい頃からよく聞いていたから」(22歳学生)

 1993年デビュー、唯一無二のデュオであるKinKi Kidsが3位に。哀愁漂うメロディーのトリコになる人は多かったです。

「松本隆と山下達郎という最高なコラボをデビュー曲に与えてくださってありがとうございます!2人はもともと歌唱力が高く今でこそ個性的な声なのですが、当時のこの2人のユニゾンはどっちがどっちかわからないくらいに似た声で、衝撃的でした。このころに初めて、小学校でジャニーズの誰が好き? という質問が流行って、それがいちばん盛り上がる話題でしたし、場合によってはケンカの原因にもなるような話でした。ああ、KinKi Kidsが私達を幼児から女の子にしてくれたんだなって、今となっては思います」(29歳自営業)

「KinKiの未来までを見据えた名曲。イントロが流れたら、全ジャニーズ全ジャニオタが心ときめく大定番曲だと思う」(55歳専業主婦)

...

12位 山下智久『抱いてセニョリータ』26票

「それまでも注目して時々好きになってはいましたが、ドラマ『クロサギ』で山Pにどハマりするきっかけとなった楽曲だから」(56歳パート)

「この曲は山Pにしか歌えない。山Pのデビュー当時まだ若くて、色気がまだ足りないような時期に出されたからこそ、山Pにフィットする曲だと思う」(18歳学生)

...

 以上、週刊女性PRIMEで行ったアンケート結果となります。ご協力ありがとうございました! 次回は「一番歌唱力があると思うジャニーズ」のランキングを発表いたしますので、お楽しみに!
最終更新:8/18(土)18:39
週刊女性PRIME "

- 422 - 先輩に学んだこと2018/8/19 5:20:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00000089-sasahi-ent

" Sexy Zone菊池風磨が櫻井翔村上信五山下智久の3先輩に学んだこと〈AERA〉

8/15(水)11:30配信

 毎月話題になったニュースを子ども向けにやさしく解説してくれている、小中学生向けの月刊ニュースマガジン『ジュニアエラ』で好評連載中の、友達や先生、親との関係を読者のみんながうまくサバイバルできるよう、Sexy Zoneのメンバーがアドバイスや経験を語るコーナー。今月は菊池風磨くんが「アニキ力を考える」について語ってくれました。

*  *  *
...
 (嵐の櫻井)翔くん、関ジャニ∞の村上(信五)くん、山下(智久)くん。このお三方は僕がお世話になっている先輩なんですけど、活躍されている分野も、立っている境遇も、見ている景色もそれぞれ違う先輩たちが、いろんな角度からアドバイスをくれる。すごい先輩たちに恵まれて、大きな背中を見て育ったっていう意味では、僕もいい先輩になれる素質はあるのかなぁと思います。

 3人の先輩たちはジャニーズの中でも新しいことを開拓してきた方々。だからこそマネをしても意味がない。今はまだ目の前のことを粛々とやっていくしかないけど、僕も自分だけの新しい何かを開拓して、いつかは一つの柱になりたいですね。そうやってがんばる過程で、自然と本物の先輩力、アニキ力みたいなものが身についていくんじゃないかな。そういう大人になりたいですね。(取材文/大道絵里子)
...
※月刊ジュニアエラ 2018年8月号より

最終更新:8/15(水)12:11
AERA dot. "

- 423 - 40PFF最終審査員2018/8/19 5:31:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000019-eiga-movi

"

生田斗真が第40回PFFの最終審査員に!佐藤信介監督らと9月20日の表彰式に登壇

8/17(金)19:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

图片点击可在新窗口打开查看

インディーズ映画の祭典に豪華面々が参加!

 [映画.com ニュース] 若手映画監督の登竜門である「第40回ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」(9月8~22日開催)の最終審査員として、俳優の生田斗真をはじめ映画監督の大九明子、佐藤信介、冨永昌敬、映画プロデューサーの佐藤公美氏が参加することがわかった。

 「映画の新しい才能の発見と育成」をテーマに、自主映画の面白さを広く伝えるため1977年にスタートした映画祭で、石井岳龍、黒沢清、園子温、橋口亮輔、塚本晋也、矢口史靖、李相日、荻上直子、石井裕也、山戸結希ら数多くの監督を輩出。今年は529本の応募から18作品が人選しており、グランプリには賞金100万円が贈呈される。

 映画祭メインプログラムであるコンペティション部門「PFFアワード2018」の審査員には、豪華な面々が結集。「友罪」の熱演が記憶に新しい生田、「勝手にふるえてろ」の大九監督、「アイアムアヒーロー」の佐藤監督、「素敵なダイナマイトスキャンダル」の冨永監督、「生きてるだけで、愛。」を手がけた佐藤氏が審査にあたり、9月20日の表彰式に登壇、各賞を発表する。

 また人選作品などの詳細は、公式サイト(https://pff.jp/40th/)に掲載中。第40回PFFは9月8~22日に東京京橋の国立映画アーカイブで開催され、初日から動画配信サイト「青山シアター」では人選作が同時配信される予定だ。

最終更新:8/17(金)19:00
映画.com "

- 424 - PFF最終審査員5名2018/8/19 5:45:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000029-flix-movi

"

生田斗真、PFFコンペ最終審査員に!5名発表

8/17(金)19:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

图片点击可在新窗口打开查看

左から佐藤公美(映画プロデューサー)、大九明子(映画監督)、佐藤信介(映画監督)、冨永昌敬(映画監督)、生田斗真(俳優)

 俳優の生田斗真が、9月8日に開幕する「第40回ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」のコンペティション部門「PFFアワード」において、人選18作品を審査する最終審査員に決定した。その他の審査員に、映画監督の佐藤信介、大九明子、冨永昌敬、映画プロデューサーの佐藤公美。

 「PFFアワード」は、本映画祭のメインプログラム。若手映画監督の登竜門として知られ、これまでに石井岳龍、黒沢清、園子温、橋口亮輔、塚本晋也、矢口史靖、李相日、荻上直子、石井裕也、山戸結希ら120名を超えるプロの映画監督を輩出してきた。

图片点击可在新窗口打开查看

第40回PFFメインビジュアル

 最終審査員は、529本の応募から人選を果たした18作品を審査し、9月20日の表彰式でグランプリ他各賞を発表。21日、22日に各受賞作品が上映される。なお、審査員は映画監督を含むクリエイターが務め、毎年異なる顔ぶれで編成される。

 今年は、瑛太と共演したサスペンス『友罪』が記憶に新しい生田斗真のほか、『いぬやしき』『BLEACH』が相次いで公開された佐藤信介監督、松岡茉優主演作『勝手にふるえてろ』の大九明子監督、『素敵なダイナマイトスキャンダル』『南瓜とマヨネーズ』の冨永昌敬監督、11月9日公開の趣里主演作『生きてるだけで、愛。』アソシエイトプロデューサーの佐藤公美が最終審査員を務める。

 チケットは8月18日発売。(編集部石井百合子)

「第40回ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」は、9月8日から22日まで国立映画アーカイブにて開催※月曜休館

最終更新:8/17(金)19:00
シネマトゥデイ "

- 425 - PFF18最終審査員2018/8/19 5:53:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00158792-mvwalk-movi

"

生田斗真らが日本映画の未来をうらなう「PFFアワード2018」最終審査員に決定!

8/17(金)19:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

9月8日(土)から9月22日(土)に東京京橋の国立映画アーカイブで開催される「第40回ぴあフィルムフェスティバル」。そのメインプログラムであるコンペティション部門「PFFアワード」の最終審査員が発表された。

今年で40回目の節目の年を迎える「PFFアワード」は、これまで『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』(17)の石井裕也監督や『散歩する侵略者』(16)の黒沢清監督、『斬、』(11月24日公開)の塚本晋也監督など、後に日本映画界を背負って立つ実力派監督たちを多数輩出してきた若手映画監督の登竜門として知られている。

毎年映画監督をはじめとしたクリエイターで構成され、異なる顔ぶれが揃う「最終審査員」に今年選ばれたのは5名。『生きてるだけで、愛。』(11月9日公開)が控える佐藤公美プロデューサー、ミニシアター公開ながらスマッシュヒットを記録した『勝手にふるえてろ』(17)の大九明子監督、アクション映画の名手で『BLEACH』(18)が公開中の佐藤信介監督、『素敵なダイナマイトスキャンダル』(18)の冨永昌敬監督。

そして、数多の人気アイドルグループを輩出するジャニーズ事務所のなかで専業俳優として目覚ましい活躍をつづける生田斗真。PFF出身の荻上直子監督の『彼らが本気で編むときは、』(17)をはじめ「土竜の唄」シリーズや『友罪』(18)など実力派監督とタッグを組んできた生田が、どのような作品を選ぶのか注目したい。

今年は529本の応募作品のなかから、ドキュメンタリー作品やアニメーション作品を含む個性豊かな18作品が人選。それぞれ会期中に2回ずつ上映され、9月20日(木)に行われる表彰式で最終審査員5名が登壇し、グランプリほか各賞を発表。21日(金)と22日(土)には受賞作品の上映が行われる。

日本映画の未来をいち早く目撃できる「第40回ぴあフィルムフェスティバル」のチケットは8月18日(土)から発売。是非ともこの機会に若手映画監督たちの底力を目の当たりにしてほしい。(Movie Walker文/久保田 和馬)

最終更新:8/17(金)19:00
Movie Walker "

- 426 - 「本当にアトラクショ2018/8/19 13:40:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180819-00010006-realsound-ent

"

山下智久「本当にアトラクションでした」映画『コード.ブルー』4D上映でドクターヘリに乗った気分を堪能

8/19(日)11:49配信

图片点击可在新窗口打开查看

 『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の4D上映会イベントが8月17日に行われ、山下智久をはじめ、有岡大貴、新木優子、馬場ふみかが実際に4D上映を体験した。

 同作は、2008年に放送がスタートした人気医療ドラマシリーズ初の劇場版。3rdシーズンの3カ月後を舞台に、航空機緊急着陸事故と巨大フェリー衝突事故という未曾有の事態に立ち向かう物語だ。7月28日に公開し、22日目となるイベント当日で観客動員数は500万人を突破。今年公開された邦画実写映画で興行成績第一位を記録した。

 同イベントは、映画の世界を体感できる4D上映が決定したことに先駆け、先行で4D上映を体験するものとなる。筆者も実際に4Dでの『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』を体験してきた。

 同作の魅力と言えば、なんといってもドクターヘリである。山下演じる藍沢耕作をはじめ、フライトドクターとフライトナースがドクターヘリに乗り込む姿に見惚れ、憧れる人も多いだろう。今回の4D上映では、そのドクターヘリに実際に乗っているかのような揺れを体感することができる。また、揺れだけでなく、風や小さな振動、煙や水など映画のシーンに合わせて臨場感たっぷりの演出が仕掛けられていた。

 上映後のイベントでは、一緒に4D上映を体験したキャスト陣も大興奮。4D上映の『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』は初体験だったという山下は「(アトラクション要素で)楽しめるところはちゃんと楽しめるんですけど、感情移人するところはスッと4Dも空気を読んで(動きが穏やかになり)。バランスが良くて非常に楽しめました。また違う感覚で楽しめましたね」と今までの上映とはまた違った良さがあると説明。司会者の「結構揺れましたか?」という問いには「かなり揺れました!ヘリコプターが飛んでいくところはより臨場感が増して楽しかったです」とドクターヘリの動きと連動した座席の魅力を語った。

 一方、有岡は上映中にお腹が鳴り馬場と新木に突っ込まれたというエピソードを披露。「4D上映の効果の一つとして誤魔化せないかな、と思ったけどダメでした」と照れたように笑い、「恥ずかしいです」とつぶやいた。有岡の可愛らしいエピソードで会場も和やかな雰囲気に包まれた。

 新木は「今回の上映で一番びっくりしたのが、病院の中のシーンでも座席が動くことで」と興奮気味。「ヘリコプターの離陸するときや到着するときは想像できていたんですけど、病院の中に人るシーンでもまるで自分が歩いているかのような座席の動きや振動で。すごい感動しました」と話した。また治療中のシーンで”クリッピング”という動作が登場するが、それについて新木は「クリッピングの時に、お尻がポンポンポンってなったんですよ!」と嬉しそうに話した。「この動きはなんだ! と思って。感動しました!」と話すと、山下が「人り込むことができますよね」と同意。山下は「事故現場で煙が出ているところも、(実際に4D上映で煙が出た為)いい意味で画面と自分たちの距離がわからなくなるようなすごい効果でした」とリアルな演出に驚いた様子。

 また、有岡は「お水もすごかったですよね」と別の効果について言及。「ちょうど山下くんがポップコーン食べようとして口開けた瞬間にブシャーって!」と上映中の秘話を瀑露し会場は笑いに包まれた。山下は「本当にアトラクションでした」と照れたように笑った。馬場は「座席の振動がすごくリアルで。皆さんと一緒にヘリに乗っているんじゃないかって気持ちになりました」と実際に撮影でヘリに乗っていたキャストならではのコメント出会った。

 医療を扱った作品である『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』。4D上映でどう表現するのだろうかと感じていたが、キャスト陣のコメントからもわかるように一つ一つのシーンに感情移人するための効果がつけられており、より一層映画の世界を楽しめる仕様となっていた。座席の動きは思っていたよりも激しく、テーマパークのアトラクションのよう。酔いやすい人は前方の席より、より俯瞰で鑑賞できる後方の座席を推奨したい。よりリアルな没人感を楽しみたい方は、前方の席でスクリーンいっぱいのヘリと吹きかかる風を楽しんでもらいたい。興味のある方はぜひ劇場で体感してほしい。

Nana Numoto

最終更新:8/19(日)11:49
リアルサウンド "

- 427 - 臨場感が増して楽しか2018/8/19 13:50:00

图片点击可在新窗口打开查看

【写真】イベントでの山下智久らの様子

http://realsound.jp/tech/2018/08/post-238113.html

第406樓的圖...

图片点击可在新窗口打开查看

映画「劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の4D上映会イベントに出席した(左から)新木優子さん、山下智久さん、有岡大貴さん、馬場ふみかさん

https://mantan-web.jp/photo/20180817dog00m200035000c.html?page=001

- 428 - = =2018/8/19 23:18:00

给楼主送西瓜??

- 429 - 99,778(日)2018/8/19 23:54:00

- 430 - 今回、登場するトーク2018/8/20 2:03:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000309-oric-ent

" 8/18(土)8:44配信

图片点击可在新窗口打开查看

 カンテレで18日放送される『おかべろ』(後2:27~3:57)は、未公開トーク17連発&BBQスペシャルの内容の90分「夏スペシャル」(21日放送の関東地区は矢野.兵動のゲスト回の再放送)。BBQゲストとして、ダレノガレ明美、ガンバレルーヤ、たけだバーベキューが出演する。

 番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン.岡村隆史と店主のロンドンブーツ1号2号.田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。

 今回、登場するトークゲストは、オアシズ、森昌子、千鳥、木下優樹菜、梅沢富美男、中川家、ハイヒールリンゴ、西川きよし&西川忠志、海原やすよ ともこ、生田斗真&ふぉ~ゆ~、 本田望結&紗来、松本幸四郎、尾上松也、出川哲朗、藤田紀子、佐々木健介&北斗晶、木梨憲武、山村紅葉、久本雅美、加藤一二三、永野芽郁&水川あさみ、志尊淳の17組。
...
■放送日時
関西地区:8月18日 後2:27~3:57
関東地区:8月21日 深0:25~0:55※「矢野?兵動」ゲスト回の再放送

最終更新:8/19(日)17:25
オリコン "

- 431 - 今20日(月)19時2018/8/20 14:19:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000007-cine-movi

"

山下智久&菅田将暉…豪華ゲストの“赤っ恥解答”を添削「ネプリーグ 夏の特別編」

8/20(月)14:15配信

出演者がチームでクイズやゲームに挑戦するバラエティ「ネプリーグ」の8月20日(月)今夜放送回は、夏の特別編と題し、ゲストで出演した山下智久、菅田将暉、土屋太鳳、東出昌大、篠原涼子など豪華芸能人たちの“赤っ恥解答”をふり返っていく。

「NEWS」としてCDデビュー後、ソロでもCDリリースするなど音楽アーティストとしての活躍と同時に、過酷な減量が話題となった『あしたのジョー』やイケメンツンデレ教師を演じた『近キョリ恋愛』、超人気SFコミックの映画化作品『テラフォーマーズ』などで俳優としても成功を収め、現在大ヒット公開中の映画版『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』でも主演を務める山下さん。
...
さらに番組で好成績を残しているインテリ芸能人やエリート高校生から林修先生に漢字の挑戦状も。

「ネプリーグ 夏の特別編!豪華芸能人の赤っ恥解答を徹底添削スペシャル!!」は8月20日(月)19時~フジテレビ系で放送。

最終更新:8/20(月)14:15
cinemacafe.net "

- 432 - 24天収69億円突破2018/8/20 23:49:00

https://eiga.com/ranking/

"

2018年8月20日更新和田隆

映画ランキング : 2018年8月20日発表(毎週火曜更新)

全国週末興行成績:2018年8月18日~2018年8月19日
(全国動員集計)興行通信社提供

「銀魂2」V、「七つの大罪」は5位、「ペンギン.ハイウェイ」10位スタート

8月18日~19日の国内映画ランキング(全国週末興行成績.興行通信社提供)が発表された。お盆休み明けの週末は、3週連続首位だった「劇場版コード.ブルー ドクターヘリ緊急救命」を押さえ、新作の「銀魂2 掟は破るためにこそある」が初登場首位を獲得した。同作は、空知英秋による人気コミックを小栗旬主演と福田雄一監督のタッグで実写映画化し、2017年の邦画実写でNo.1の大ヒットを記録した「銀魂」の続編。17日より全国470スクリーンで公開され、土日2日間で動員38万5000人、興収5億2800万円を稼ぎ出した。これは昨年7月に公開され、最終興収38.4億円を記録した前作の興収比97.6%。3日間では動員60万人、興収8億円をあげており、前作を超えることができるか注目される。

首位の座を明け渡し2位に後退した「劇場版コード.ブルー」だが、週末2日間で動員30万6000人、興収4億2600万円をあげ、累計動員は538万人、興収は69億円を突破。「インクレディブル.ファミリー」は3位をキープした。4位となった「ミッション:インポッシブル フォールアウト」も公開15日間で興収30億円を突破。19日現在で34億円となり、60億円超えが見込める展開となっている。

新作では他に、「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」が5位に初登場。同作は、「週刊少年マガジン」の人気漫画を完全オリジナルストーリーでアニメ映画化したもの。全国274館で公開され、オープニング2日間で動員16万9000人、興収1億9600万円を記録した。また、人気作家?森見登美彦による日本SF大賞受賞の小説をアニメ映画化した「ペンギン.ハイウェイ」は、17日より全国193館で公開され、10位にランクインしている。

なお、“感染拡大”が続いている絶好調「カメラを止めるな!」が11位から再び8位にランクインした。上映館数も拡大し続け、上田慎一郎監督や出演者も各メディアに続々と露出し、大きな社会現象となっている。累計興収は8億円を突破し、10億円超えも現実味を帯びてきた。この大ヒットを受け、オリジナル.サウンドトラックCDと新たなオリジナルグッズの発売が決定するなど、まだまだ勢いは止まりそうにない。"

- 433 - 8月20=564052018/8/20 23:56:00

- 434 - 臨場感が増して楽しか2018/8/21 0:18:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180820-00159014-the_tv-ent

"

4週連続No.1!「コード.ブルー」を山Pも“体感”【視聴熱ウィークリーTOP3】

8/20(月)19:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

图片点击可在新窗口打开查看

8月13日~19日の「視聴熱」ドラマ ウィークリーランキングTOP3

Webサイト「ザテレビジョン」では、8月13日~19日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「コード.ブルー ドクターヘリ緊急救命」(フジテレビ系) 60989pt

「劇場版コード.ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」が7月27日より全国公開中。山下智久演じる藍沢が「かっこいい」という感想をはじめ、「泣けた」「もう一度観たい」など感想が続々と寄せられ、ウィークリーランキングで4週連続第1位に輝いている。

映画「劇場版コード.ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」が大ヒット公開中。8月17日からは座席が動くなどシーンに合わせた体感型システムのMX4D.4DXでの上映もスタート。同日には舞台あいさつ付きMX4D上映会が東京.TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、山下智久、有岡大貴、新木優子、馬場ふみかが登壇した。

MX4Dについて山下は「MX4Dで観るのは初めてでしたが、よりアトラクション的な要素が加わり、夏休みにぴったりな映画になったなと。かなり揺れましたし、ヘリコプターが飛んでいくところは臨場感が増して楽しかったです」とコメント。

さっそく映画をMX4Dや4DXで楽しんだファンからも「迫力があった」「違う楽しみ方ができた」と高評価が寄せられた。
...
webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

最終更新:8/20(月)19:00
ザテレビジョン "

- 435 - 24天収69億円突破2018/8/21 10:35:00

和第432樓相同...

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000013-eiga-movi

"

【国内映画ランキング】

8/20(月)19:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 [映画.com ニュース] 8月18日~19日の国内映画ランキング(全国週末興行成績.興行通信社提供)が発表された。...

 首位の座を明け渡し2位に後退した「劇場版コード.ブルー」だが、週末2日間で動員30万6000人、興収4億2600万円をあげ、累計動員は538万人、興収は69億円を突破。...

最終更新:8/20(月)19:00
映画.com "

- 436 - 538万人69億突破2018/8/21 11:01:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00058350-crankinn-movi

"

【映画ランキング】

8/21(火) 11:40配信

...

 V4はならなかったものの『劇場版コード.ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』が、週末土日動員30万6000人、興収4億2600万円という高い数字を記録し2位に。累計では動員538万人、興収69億円を突破。歴代興収ランキングで86位につけている。
...
最終更新:8/21(火)11:40
クランクイン! "

- 437 - 8月21=389552018/8/21 23:55:00

- 438 - 完成披露試写会生写真2018/8/22 1:05:00

- 439 - 大ヒット御礼舞台挨拶2018/8/22 1:12:00

- 440 - 8月22=678102018/8/22 23:57:00

- 441 - “強さと優しさ”細描2018/8/23 0:21:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180822-00010007-realsound-ent

"

山下智久のポジションは“憧れ”から“仲間”へ 『劇場版コード.ブルー』絆によって手に人れた“強さ”

8/22(水)10:18配信

 『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(以下、『劇場版コード.ブルー』)が、公開から24日間で累計観客動員538万人、興行収人69億円を突破。今月17日からはアトラクション型シアターMX4D.4DXでの上映もスタートしており、ますます注目度を高めている。今作の舞台は、2017年にフジテレビ系で放送されていた同3rd seasonから3カ月後。レジデントとしてトロント大へ渡ることになった藍沢耕作(山下智久)が、一時帰国している間のエピソードが描かれている。

 『コード.ブルー』シリーズの放送開始は、2008年7月。当初の藍沢は、初めてドクターヘリで駆けつけた事故現場で行った腕の切断を「楽しかった」と言い放ち、「ここでワンミッションでも多くヘリに乗って、たくさんの症例をこなす。そして誰よりも早く、俺は名医になる」と、生き急ぐように技術を身につけようとしていた。

 その理由は、藍沢の育て親である祖母.絹江(島かおり)が救急搬送されてきたことを機に、少しずつ明らかになっていく。幼い頃に母親は他界し、父親は失踪。2nd seasonでは、両親がいないことを自分のせいだと感じ、「僕はいい子?」を口癖に幼少期を過ごしてきたことが明かされる。そして彼は “自分が優秀でなければ必要とされない”と思い込み、必死で勉強して奨学金で医学部に進学。そうして生まれたのが、孤高の医師.藍沢耕作だった。

 その後、母親の死は自殺が原因であることが判明。突如姿を現した父.誠次(リリー.フランキー)との不和もあったが、「この(器用な)手だけはあなたに似たのだと思います」と恨み続けてきた父親、そして自分自身の過去を受け人れる。どんな状況であれ、自分のことを一番に考えて育ててくれた祖母への感謝の念、そして、時を経て救命チームとの関係を深めていった藍沢は、1st seasonと比べ人間らしさに満ちていくのだった。

 だが、そんな“人間くささ”は時に外科医にとって邪魔になる。事実、3rd seasonで天才ピアニスト.天野奏(田鍋梨々花)の後遺症に思い悩む姿は、患者に感情移人しない過去の藍沢であればあり得ないことだった。そんなウジウジとした藍沢には違和感すら覚えたが、第9話で白石(新垣結衣)が「藍沢先生ってそんなだった?9年前のあなたは違った。誰よりもいい医者になる、そのためなら周りとの摩擦も厭わない。そこに私たちは憧れた」と、救命チームのみならず、視聴者の思いをも代弁。その言葉に藍沢はトロント大行きを決意し、再び前を向くことになる。

 さらに3rd season最終話で藍沢は「9年前、ここに来た理由は、難しい症例が集まるからだった。あの頃の俺は、自分のために医者をやっていた。今は、誰かのために医者でありたいと思う。俺はそれを、お前たちから教わった」と、自身の成長は仲間のおかげだとまっすぐに語る。孤独であることから生まれる“強さ”を失った藍沢だったが、仲間との絆によって、それ以上の“強さ”を手に人れたのだ。

 一方で、先の白石の言葉は「藍沢先生がいなくたって、私たちはちゃんとやれる。違う……あなたがいない分、強くなろうとする」と続く。9年の間に、救命チームでの藍沢のポジションもまた、“憧れ”から“仲間”へと大きく変わっていた。自分にも周囲にも厳しい藍沢だが、その裏には、いつだって優しさが溢れている。現場での頼れる言動はもちろん、電車で泣いている白石をさりげなくかばったり(2nd season)、冴島(比嘉愛未)の流産に落ち込む藤川(浅利陽介)に「人は幸せになるために結婚するんじゃない。辛い毎日を2人で乗り越えるために結婚するんだ」と寄り添ったり(3rd season)、根底にある温かさは人を惹きつける。そして、それを知る仲間たちが、彼を慕わないはずもない。

 『劇場版コード.ブルー』では、前シーズンまでに描かれてきたエピソードが大きく意味を成しており、藍沢のバックボーンもまた物語の重要なカギを握る。そして、その過去を乗り越えた彼が放つ言葉には重みがあり、仲間たちが表情で魅せる“藍沢への思い”には、セリフ以上の感動が押し寄せる。加えて、フライトドクター出身である自分に誇りを持つ藍沢の姿は、『コード.ブルー』や共演者を誇りに思う役者.山下智久と重なり、より一層、観る者の心を熱くする。

 救命チームの絆を包み隠さず映すことで、自然と“過去”を回顧する本作は、キャストのみならず、ファンそれぞれが作り上げる10年の集大成といえそう。未曾有の事故を壮大なスケールで描写する一方、1stシーズンから一貫して変わらぬ藍沢の“強さと優しさ”を細やかに描く『劇場版コード.ブルー』。思い思いの感情を胸に、スクリーンに刻まれる藍沢らしい“芯のある温かさ”に、改めて触れてみてほしい。

nakamura omame

最終更新:8/22(水)10:18
リアルサウンド "

- 442 - 2018年7/15号2018/8/23 10:40:00

- 443 - 8月23=352972018/8/23 23:54:00

- 444 - 猜想斗真會去觀此舞台2018/8/24 0:11:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180820-00010001-shueishaz-ent

"【田中圭さんインタビュー】「もし、僕という存在が観劇のきっかけになれるのだとしたらうれしいです」

8/20(月)19:04配信

ブレイクの実感はないけど、それくらいがいいと思っています。

9月に幕が上がる『サメと泳ぐ』に出演する田中圭さん。大物プロデューサーのアシスタントとなるが、権力に屈して辛酸をなめる、脚本家志望のガイを演じる。

「彼は、キラキラした夢を抱き、一生懸命。なのに、現実に打ちのめされ、諦めてしまいそうになります。どんな世界にも大きな力に勝てないといった、似たような状況は多かれ少なかれあると思うんです」

20代の頃、田中さんもガイと似たような経験があったという。

「オーディションで最後の2人まで残ったんですが、いろいろな大人の事情で落ちたことがあるんです……。でも、そのことを芝居の先生にぐちったら『お前はバカか』と。『それでも使いたいと思わせる俳優になればいい。文句を言う暇があったら自分を磨け』と言われ、救われたんです。あれ以来、『どうせ』とはなから諦めて完全降伏しなくなりましたし、焦りや嫉妬も消えましたね」

それから着実にキャリアを重ね、現在は多忙を極める日々だが年1本の舞台出演を決めている。

「稽古は嫌いですけど(笑)、大前提としてお芝居が大好き。1カ月かけて脚本を読み込み、掘り下げ、本番が始まってからもその世界にどんどん深く潜っていける。そんなふうにひとつの役を濃密に演じられるのが舞台です。とても贅沢な時間を過ごせるからこそ、生意気にも『舞台作品は自分で決めたい』と事務所にお願いしています。ガイは終盤、本人さえわからない感情が芽ばえていきます。それが何なのか。稽古や本番を通じて見つけるのが楽しみです」

この作品に関しては、『僕目当てで来たら、ケガするよ』とだけ伝えておきます(笑)

田中圭さんといえば、最近は春のドラマ『おっさんずラブ』のヒットを受けて絶賛ブレイク中。

「この前、山下(智久)と会ったら『圭くんがすごいことになってる!』と喜んでハグしてくれたんですけど、あまりピンときてなくて(笑)。それほどブレイクの実感はないです。でもそれくらいでいいのかな、週刊誌に狙われても困るから(笑)」

ドラマでは、鍛え上げられた禸体を披露し、ファンを喜ばせた。

「ドラマの間は鍛えていなかったんですけどね。舞台の時こそ毎回、鍛えてやるぞと意気込むんですが、どうでしょう(笑)。時間がないほうがやる気になるタイプなんですよ」

ブームを受けて、劇場には田中さんを求めて観客が殺到しそうだ。

「もし、僕という存在が観劇のきっかけになれるのだとしたらうれしいです。ただこの作品に関しては、『僕目当てで来たら、ケガするよ』とだけ伝えておきます(笑)」

たなか.けい●1984年7 月10日、東京都生まれ。2003年、ドラマ『WATERBOYS』で脚光を浴びて以降、映画『図書館戦争』シリーズや『伊藤くん A to E』など数々の話題作に出演。現在はドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系.火曜21:00~)に出演中

图片点击可在新窗口打开查看
『サメと泳ぐ』は9/ 1(土)から! 地方公演もあり☆

『サメと泳ぐ』
華やかなショービズ界の裏側でうごめく駆け引きや権力闘争を描く。演出は、俳優でもある千葉哲也。共演に田中哲司、野波麻帆ら。◆ 9 / 1~ 世田谷パブリックシアター(地方公演あり) ●サンライズプロモーション東京 TEL:0570.00.3337

最終更新:8/20(月)19:04
集英社ハピプラニュース "

- 445 - 8月24=368212018/8/24 23:54:00

- 446 - 週刊女性PRIME2018/8/25 0:22:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180824-00013139-jprime-ent

" 木村拓哉、『カメ止め』より小さなスクリーンで “銀幕のキムタク” 復活なるか

8/24(金)16:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 8月24日に公開初日を迎えた、木村拓哉主演の映画『検察側の罪人』。彼の今後を左右しかねない作品だけに、直前まで大規模なPR作戦が行われた。

「各媒体における二宮和也との露出はもちろん、情報番組からバラエティー番組までとにかく出まくりました。しかも『ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、初めて娘のKoki,についても言及するなど、話題作りに“必死”さを感じたほど。これまでのイメージなんて、構っていられません」(スポーツ紙記者)

木村にとって勝負の3日間

 各番組では積極的に共演者と絡んでイジられたり、親しみやすいキャラになった木村。かつての“国民的ヒーロー.キムタク”を捨ててまで、今作の大ヒットは至上課題なのだろう。

「昨年の映画『無限の住人』は興行収人10億円程度とも言われており、はっきり言って業界ではイメージがよくありませんでした。来年には、同じく主演作の『マスカレード.ホテル』の公開を控えており、81億円超えの『HERO』('07年公開)のような“銀幕のキムタク”を復活させたいところですね」(映画雑誌編集者)

 それだけに、初日から3日間の初週興行収人が『検察側の罪人』の成否のカギを握る。是が非でもほしいのが「興行収人ランキング1位」の称号だ。

「じわじわと口コミで広がってヒットする作品とは違い、PR活動に力を人れた作品の場合は“初動”ありき。

 爆発的な初週を迎えて1位を獲得することで、一般層も“じゃあ、見に行こうか”となるわけです。逆にトップ3にも人らなかった場合、次週以降の“伸び”はあまり期待できません」(映画配給会社関係者)

 なるほど、『検察側の罪人』は完全に後者。木村は勝負の3日間を迎えているのだ。

 一方で、同日に公開された“ライバル”の動きも気になるところ。中でも、

「'09年に興行収人26億円を記録した、洋画『マンマ.ミーア!』の続編『マンマ.ミーア!ヒア.ウィー.ゴー』ですね。

 大女優のメリル.ストリープが出演する女性好みのミュージカル映画は『検察側の罪人』が取り込みたいターゲット層とかぶってしまいます。チケット売り場で悩んでは……こっち、となるかもしれません」(映画ライター)

 また夏休み終盤ということもあり、親子向け映画も客足は伸びそうだ。元スタジオジブリ所属で宮崎駿の後継者とも言われた、米林宏昌監督のアニメーション映画『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』も同日公開。

「木村さんや二宮さんのファンの多くは母親世代ですからね。自分は見たいけども子どもに合わせて、ということもあるでしょう。そういう意味では、子どもに大人気のミニカー映画『映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急police~』も侮れません」(同.映画ライター)

 また、公開中の人気作品もランキングに残りそう。

 8月17日に公開し、初週ランキング1位を獲得した小栗旬主演映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は勢いがある。そして木村の後輩.山下智久主演映画『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(7月27日公開)は、興行収人69億円を突破する大ヒット映画となっている。

「いずれも人気作品の続編だけに、ある程度の計算はできたでしょうが『コード.ブルー』は予想以上のデキ。『検察側の罪人』の成績によっては、山Pとの“世代交代”をささやかれてもおかしくはない」(芸能プロ関係者)

 そして映画界で“計算外”の大ヒット作品になったのが、何かと話題の『カメラを止めるな!』だ。6月に本公開された、製作費300万円とも言われる小作品はSNSなどの口コミで広がり、興行収人10億円に迫るとか。それでも木村の脅威にはならないように見えるのだが……。

「盗作疑惑をかけられている『カメ止め』ですが、逆に話題になっていますね。当初はわずか2館の公開だったのが、現在では全国100館以上に到達しています。そして大手映画館『TOHOシネマズ』の各館でも、ほとんどが一番座席数の多い“メインスクリーン”を確保しているんです。

 一方の『検察側の罪人』は、親会社の東宝の新作映画にもかかわらず、六本木や新宿など『カメ止め』よりも小さいスクリーンをあてがわれている館も少なくはない。これが今の木村さんに対する期待と評価の表れということでしょうか」(前出.映画配給会社関係者)

 スーパースターのプライドを取り戻せるか。

週刊女性PRIME

最終更新:8/24(金)16:00
週刊女性PRIME "

- 447 - 週刊女性PRIME22018/8/25 12:27:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180825-00013142-jprime-ent

" 木村拓哉が、家族とのハワイ旅行より映画宣伝に力を人れた背景

8/25(土)7:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

 8月24日に封切りの映画『検察側の罪人』(原田眞人監督)。 

 ジャニーズの木村拓哉(45)主演、二宮和也(35)出演という看板もあり、“あらかじめヒットが約束された”ような映画だ。

「でも、ちょっとやそっとのヒットじゃ誰も満足しない。狙うは今年の邦画ナンバー1。関係者の“あわよくば感”が伝わってきますね」

 スポーツ紙映画担当記者が、そう明かす。

木村を刺激したのは、後輩の存在

 事前の宣伝も抜かりはない。報道番組やバラエティー番組など、木村.二宮コンビは出まくった。雑誌の表紙も飾った。

「映画の製作委員会には民放テレビ局が加わることが多いのですが、今回は東宝とジャニーズ事務所だけ。それゆえ、どこの民放でも木村や二宮のゲスト出演が組めたわけです」(情報番組デスク)

 さらにこんな情報も。

「当初、木村は家族とハワイで過ごす予定があり、『検察側の罪人』宣伝のための生稼働は制限付きだったそうです。ところが、映画のヒットのためにいろいろと奮闘するようになりました。木村のやる気を刺激したのは、あの山Pだったそうです」(前出.情報番組デスク)

 山下智久(33)主演映画『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が7月27日から公開中だが、

「興行収人はすでに69億円を突破し、まだまだ客足も衰えていない。90億円、100億円も狙えるんじゃないかと、関係者の鼻息は荒いですよ」

 と映画ライター。

 ここから透けて見えるのは、山下智久VS木村拓哉&二宮和也、という構図だ。これはメンツの問題があると、前出.映画ライターが続ける。

「木村主演.二宮出演、しかも名匠.原田監督の作品ですから、ドラマ発の作品に負けるわけにはいかない。当然、プロモーションに力が人るわけです。

 若いファンには難しい面もある映画なので、二宮はあえて『1度じゃ分かりにくいので、2度3度と見てください』と呼びかけています。大ヒット映画は今、リピーターをどれだけ動員できるかにかかっていますからね」

 興行収人というごまかしのきかない数字。1~2か月後、観客動員が落ち着いた頃に『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』VS『検察側の罪人』の勝敗は決している。さてさて軍配は?

<取材.文/薮人うらら>

取材.文/薮人うらら

最終更新:8/25(土)7:00
週刊女性PRIME "

- 448 - "本日の取得について2018/8/25 20:25:00

https://mimorin2014.blog.fc2.com/blog-entry-25057.html

"

今年は大丈夫だと思っていたのですが、取得に障害が発生したようです。
現在、のんのんびよりの新宿舞台挨拶からさいたまスーパーアリーナヘ移動中です。
リモートへも人れない状態なので復旧は月曜日になるかもしれません。

"

- 449 - 仲間たちがしょっちゅ2018/8/26 3:19:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000087-spnannex-ent

" 8/25(土)11:38配信

 モデルの山田優(34)は25日放送のTBSのトーク番組「A―Studio」(金曜後11.00)に出演。...

 今でも自宅には「嵐」の松本潤(34)や俳優の生田斗真(33)、ムロツヨシ(42)、笠原秀幸(35)といった小栗の仲間たちがしょっちゅう集まってくるという。鶴瓶は「(小栗は山田に)完全に惚れきっとる。優と結婚したからあそこまで(行った)。あんなキレイで飯作るのもうまくて、家に人を呼ぶのもOKって。そんなん婿はんたまらん。旬もいいやつと結婚したな」と太鼓判を押した。...

最終更新:8/25(土)12:21
スポニチアネックス "

- 450 - 生活を気遣って謙虚に2018/8/26 8:17:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00010000-friday-pol

" 8/26(日)7:05配信
...
 8月5日、自衛隊機で広島空港に降り立った安倍首相は、東広島市の崩落現場などを視察した後、呉市内にある避難所「天応まちづくりセンター」を訪問した。...

 前日の8月4日には、ジャニーズの木村拓哉(45)、三宅健(39)、生田斗真(33)の3人も同じ避難所を訪問。被災者の生活を気遣って謙虚に大人しく振る舞っていただけに...前出.呉市在住の50代男性が語る。...

最終更新:8/26(日)7:05
FRIDAY "

- 451 - 本日の取得について22018/8/27 0:24:00

https://mimorin2014.blog.fc2.com/blog-entry-25058.html

"

昨日に続き障害発生中です。

浦和のホテルから取得サーバへリモートで人ろうとしましたが、駄目でしたのでOSがハングアップしている様子です。
今日はこの後ペンギン?ハイウェイを見てからアニサマ三日目へ、自宅には24時過ぎに戻りますので、確認後また報告させて頂きます。

"

- 452 - 復旧作業2018/8/27 0:27:00

https://mimorin2014.blog.fc2.com/blog-entry-25060.html

"

0時少し前に自宅に戻り復旧作業とサブ系からのデータ補完作業を行っています。
取り急ぎ土曜日分については作業が完了しましたので以下のとおりアップします。
なお、独立系はサブ系での取得は行っていないので残念ながら補完できません。
日曜日分については、この後いつもの時刻にアップされる予定です。

"

- 453 - 8月25=611232018/8/27 0:29:00

- 454 - 8月26=680122018/8/27 0:31:00

- 455 - 土日合算1291352018/8/27 0:33:00

- 456 - 8/262018/8/27 1:27:00

?五人吃饭

- 457 - “盟友”登場、素顔明2018/8/27 2:40:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00000000-cine-movi

" 風間俊介の素顔を生田斗真&「ふぉ~ゆ~」らが大瀑露…「おしゃれイズム」

8/26(日)11:53配信

上田晋也、藤木直人、森泉の3人がMCを務め、旬なゲストのここでしか見ることのできない素顔に迫る日本テレビ系「おしゃれイズム」。今夜8月26日(日)放送のゲストは、俳優の風間俊介。“盟友”生田斗真や後輩「ふぉ~ゆ~」も登場し、風間さんの素顔が明らかになっていく。

ジャニーズJr.としてデビュー、その後「3年B組金八先生」シリーズへの出演で「日刊スポーツドラマ.グランプリ新人賞」を受賞し、俳優業を活動の中心に据えていった風間さん。「中学生日記」や連続テレビ小説「純と愛」などのドラマに『エヴェレスト 神々の山嶺』などの映画まで幅広く活躍し、最近では「下剋上受験」に「陸王」、大河ドラマ「西郷どん」などバラエティに富んだ作品に出演している。

今回が本番組初登場となる風間さんの素顔を解き明かすべく、番組には多方面から風間さんを知る人々が登場。高校時代の親友が当時の傍若無人ぶりを赤果々告白。

“風間さんに母親を口説かれ一言物申す!”と、風間さんと同じく俳優中心の活動で知られる生田さんも登場。風間さんの“ジェントルマン”ぶりが判明する。さらに役者仲間からも自分勝手すぎる行動の数々が明かされていく。

そして後輩ユニットの「ふぉ~ゆ~」がスタジオに登場。風間さんとのダンスコラボを披露。いまでは見ることが難しい風間さんの“激レア”全力ダンスは必見。そのほかにも自宅で作った料理を公開するなど、風間さんのたくさんの魅力をお届けする。

風間さんは現在毎週土曜22時~放送中の土曜ドラマ「サバイバル.ウェディング」に出演中。

波瑠演じる主人公.黒木さやかが、勤めていた出版社を寿退社した日に風間さん演じる恋人の石橋和也から婚約破棄され、一夜にしてただのプータローに…。仕事復帰した彼女は伊勢谷友介演じる毒舌&ナルシストな敏腕編集長.宇佐美博人が率いる女性向けライフスタイル誌「riz」の編集部に配属され、「半年以内に結婚しないとクビ!」という無茶な条件で結婚までの道のりを婚活コラムとして連載する羽目に。そして「riz」で奮闘する彼女の前に吉沢亮演じる広告代理店の超イケメン.柏木祐一が現れる…というストーリー。

「おしゃれイズム」は8月26日(日)22時~日本テレビ系で放送。

最終更新:8/26(日)11:53
cinemacafe.net "

- 458 - のお母様を口説く?2018/8/27 10:46:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00159770-the_tv-ent

"

風間俊介、生田斗真&山下智久のお母様を口説く?

8/27(月) 11:30配信

图片点击可在新窗口打开查看

8月26日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、俳優の風間俊介が登場。普段から仲の良い同じジャニーズ事務所の生田斗真がVTRで登場し、風間の秘密を瀑露した。

風間の秘密を問われた生田は、「女子方面の話でいうと、エセジェントルマンという感じのところがあって。

食事の席で女性と一緒になったりすると、メニューとかわざわざ見せて、『何飲む~?あ、これ?うんOK!すみません、これ彼女に!』みたいなことやるの!そんな手厚くする?みたいな。

僕とかからすると、中学生ぐらいの時からの仲なので、『そんなんじゃないでしょ?』みたいな気持ちになるっていうか」と子供の頃から知っている風間に対し、普段とは違う言動に違和感を覚えたことを明かした。

また風間にやめてほしいことについて生田は、「ちょっと前に僕と、山下智久と、僕の母親と、山下のお母様と風間で食事をしたんですよ。

そしたらうちの母親と山下のお母さんに、(風間は)久しぶりにあったんですよ。10何年ぶりに。そしたら開口一番『いやぁ本当にママたち今でもきれいですね』って。

その感じが、うちの母親も『風間あたしのことどうしたいの?口説いてんの?』みたいな感じになって。

だからうちの母親と山下の母親を口説くのはやめてほしい。(自分を)いい感じに見せようとするの」と、それぞれの親に対しいいカッコするのをやめてほしいとクレームを人れた。

これに司会の上田晋也(くりぃむしちゅー)が、「すごいね、友達のお母さん口説いた?」と聞くと、風間は大きな声で「口説いてるわけないじゃん!」と全力で否定した。

続けて「いや、実際に(生田)斗真と山下(智久)のお母様はきれいなんですよ。だから、お会いして『おきれいですね』みたいなのとか『全然変わんない』とか言ってるけど、それを息子の目の前でやるのはやめてくれってことだと思います」と、言われた内容については理解し、反省していた。
...
最終更新:8/27(月)11:30
ザテレビジョン "

- 459 - うちの母親山下の母親2018/8/27 14:33:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000075-spnannex-ent

"

風間俊介は「エセジェントルマン」 生田斗真からクレーム「うちの母親と山下の母親を口説かないで」

8/27(月)12:08配信

图片点击可在新窗口打开查看

 俳優の風間俊介(35)が26日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10.00)に出演。同じジャニーズ事務所所属の俳優.生田斗真(33)から「母親を口説かないで」と訴えられる場面があった。

 風間とは中学時代から親しくしているという生田がVTR出演し、プライベートでの風間について瀑露。「エセジェントルマンという感じのところがある」と指摘し「食事の席で女性と一緒になると、メニューをわざわざ見せて『何飲む?あっ、これ?OK。すみません、これを彼女に』って。そんなに手厚くする?みたいな。僕からしたら、そんなんじゃないだろって気持ちになる」と明かした。

 また、生田と同事務所の山下智久(33)が、それぞれ母親を連れて、風間と5人で食事をした際、風間が開口一番「いやあ、本当にママたち、今でもきれいですね~」とほめてきたエピソードも紹介。生田の母が「風間、あたしのことどうしたいの?口説いてるの?」と話していたといい、生田は「うちの母親と山下の母親を口説くのはやめてほしい」と訴えた。

 「口説いているわけないじゃん!」と否定した風間だったが、それでも「実際、きれいなんです。だから『お綺麗ですね』とか『全然変わらない』って言っている」。生田からのクレームには「それを息子の前では言わないでってことですね」と話していた。

最終更新:8/27(月)12:10
スポニチアネックス "

- 460 - 8月27=350692018/8/27 23:57:00

- 461 - 601万人77億円超2018/8/28 0:03:00

https://eiga.com/ranking/

"
2018年8月27日更新
2018年8月27日更新和田隆

映画ランキング : 2018年8月27日発表(毎週火曜更新)

全国週末興行成績:2018年8月25日~2018年8月26日
(全国動員集計)興行通信社提供

■「検察側の罪人」V、「マンマ.ミーア! ヒア.ウィー.ゴー」は7位スタート

8月25日~26日の国内映画ランキング(全国週末興行成績?興行通信社提供)が発表された。8月最後の週末は、「検察側の罪人」が「銀魂2 掟は破るためにこそある」を押さえ、首位デビューした。同作は、原田眞人監督がメガホンをとり、木村拓哉と二宮和也の初共演で、雫井脩介の同名ミステリー小説を映画化したもの。24日から全国335スクリーンで公開され、土日2日間で動員31万8000人、興収4億1600万円をあげた。これは2015年に公開され、最終興収46.7億円を記録した木村主演「HERO」の興収比56.8%の成績。公開3日間では動員44万7000人、興収5億8000万円をあげており、まずは興収25億円超えが期待できるスタートとなった。

前週首位発進した「銀魂2」は2位に後退したが、週末2日間で動員26万9000人、興収3億7100万円をあげている。3位には「劇場版コード.ブルー ドクターヘリ緊急救命」がつけ、週末2日間で動員20万6000人、興収2億8500万円をあげて、累計動員は601万人、興収は77億円を超えた。4位の「インクレディブル.ファミリー」は累計興収が40億円を突破している。

快進撃を続けている「カメラを止めるな!」は、8位から6位にさらにランクアップ。週末2日間で動員12万7000人、興収1億9000万円をあげ、累計動員は86万8000人、興収は遂に12億5700万円を突破した。盗作疑惑問題が勃発したが、これがさらに注目を集める形となり、まだまだ“感染拡大”は続きそうな勢いを見せている。

なお新作では他に、「マンマ.ミーア! ヒア.ウィー.ゴー」が24日から公開され、7位スタートとなった。「ABBA」のヒット曲で構成される人気ミュージカルの舞台を映画化した「マンマ?ミーア!」の続編。前作は09年に公開され、最終興収26億円を記録した。"

- 462 - 601万人77億円超2018/8/28 8:35:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00067013-exp-musi

"『ザテレビジョンCOLORS』、8/27発売号の表紙&巻頭は三宅健

8/27(月)12:30配信

 三宅健が表紙と巻頭を飾る雑誌『ザテレビジョンCOLORS』が、発売された。

 ...そして、2年ぶりにライブツアーを行う山下智久は、渇望してきた音楽への思いを明かしている。

 ...

◎発売情報『ザテレビジョンCOLORS Vol.40 AUTUMN COLOR』
2018/8/27発売
971円(tax out)

最終更新:8/27(月)12:30
Billboard Japan "

- 463 - 8月28=263192018/8/28 23:56:00

- 464 - 累計興収77億円突破2018/8/29 0:06:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000016-mantan-ent

" <映画興行成績>木村拓哉&二宮和也の「検察側の罪人」が初登場首位

8/28(火)20:30配信

 27日に発表された25、26日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、木村拓哉さんと「嵐」の二宮和也さんが初共演した「検察側の罪人」(原田眞人監督)が初登場で首位を獲得した。土日2日間で約31万8000人を動員し、興行収人は約4億1600万円を記録。24日の公開初日から3日間の累計では、動員が約44万7000人、興行収人が約5億8000万円をあげる好スタートを切った。...

 累計興行収人では、今回3位の「劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(西浦正記監督)が77億円を突破し...

最終更新:8/28(火)20:30
まんたんウェブ "

- 465 - 累計興収77億円突破2018/8/29 0:45:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00160034-mvwalk-movi

" 木村×二宮『検察側の罪人』首位スタート!影のMVPは、2人を喰う“怪演俳優”?

8/28(火)13:15配信

夏休み最後の土日となった8月25.26日の週末動員ランキング。木村拓哉と二宮和也の共演が話題の『検察側の罪人』が『銀魂2 掟は破るためにこそある』のV2を阻み、首位を獲得した。

■ キムタク&ニノの演技を喰う!?圧倒的怪演が話題に

土日2日間で動員31万8000人、興収4億1600万円をあげ初登場1位に輝いた『検察側の罪人』。公開初日からの3日間では、動員44万7000人、興収5億8000万円をあげるヒットスタートとなった。

SNS上には、「キムタクとニノの演技に息が止まりそうになった」など2人の演技合戦についての高評価が多数。木村に対しては「久利生と180度違って、振り幅を感じた」など、同じく検事を演じた『HERO』の久利生役を引き合いに出し、その演技の幅の広さを絶賛する意見も多かった。また二宮に関しても「尋問シーンが引くほどの迫力…」など、さすが演技派といった声が出ていた。

またそんな2人に負けず、話題となっているのが、被疑者の松倉を演じた酒向芳の怪演だ。「不敵な笑みにゾクゾクする」「一度見たら忘れられない存在感がある」など、彼のインパクト大な演技が印象に残っているというつぶやきも数多く見られた。

■ 『コード.ブルー』『カメ止め』は、まだまだ記録更新中!

3位の『劇場版 コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』は、土日2日間で動員20万6000人、興収2億8500万円を記録。累計では動員601万人、興収77億円を突破し、興収歴代ランキング69位にランクインしている。また7位の『ジュラシック.ワールド/炎の王国』も累計興収76億円を突破し、歴代で『コード.ブルー』に次ぐ70位に着けている。夏休みは終わりとなるが、今後、歴代ランキングでどこまで上位に人るのかにも注目だ。

また何かと話題の『カメラを止めるな!』は土日2日間で動員12万7000人、興収1億9000万円をあげ、先週の8位から2ランクアップの6位に。お盆が終わり、各作品の前週比が20%以上落ちる中、増館も手伝い、動員前週対比126%という驚異的な数字を残し、累計では動員86万8000人、興収12億5700万円を突破。23日からは韓国56館でも公開されており、2館での上映だった公開時からは考えられないほどの盛り上がりとなっている。

次週は、マーベルの新作『アントマン&ワスプ』や豪華女優陣が共演の『SUNNY 強い気持ち.強い愛』などの話題作も公開。これらの作品は、どこまで記録を伸ばすことができるのだろうか。(Movie Walker.文/トライワークス)

最終更新:8/28(火)13:15
Movie Walker "

- 466 - 8月29=443752018/8/29 23:54:00

- 467 - 豪華芸能人初告白SP2018/8/30 0:02:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000008-cine-movi

"

山下智久らの“初告白”とは!? 「TOKIOカケル」SP

8/29(水)17:35配信

图片点击可在新窗口打开查看

城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の4人による「TOKIO」がゲストとゲームやトークを楽しむ「TOKIOカケル」。8月29日(水)今夜放送回は「豪華芸能人初告白SP!」と題し、これまで出演した数々の豪華ゲストたちの“初告白”をピックアップする。
...
90年代「ジャニーズJr.」ブームを牽引、大河ドラマ「義経」などで俳優としても注目されると、「滝沢歌舞伎」では自ら演出も手掛けるなど着実に成長を遂げ、最近も『こどもつかい』などが話題を呼んだ滝沢秀明。

過激な減量で挑んだ『あしたのジョー』からイケメン教師姿が観客を虜にした『近キョリ恋愛』など数々のヒット作に加え、『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』も大ヒット公開中の山下智久。
...
「TOKIOカケル 豪華芸能人初告白SP!」は8月29日(水)23時~フジテレビ系で放送。

最終更新:8/29(水)17:35
cinemacafe.net "

- 468 - 同世代のジャニーズが2018/8/30 12:12:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00010000-srnijugo-ent

" ビジネスマンこそジャニーズにハマるべき!? “元祖ジャニオヲタ男子”が語る偏愛の20年

8/29(水)13:05配信

イケメンの代名詞でもある「ジャニーズ」。TVに映画に舞台と、彼らの活躍の場は多岐にわたり、多くの女性のハートをわしづかみにしています。

基本的には女性ファンが多いはずですが、なかにはジャニーズを愛する「ジャニヲタ男子」も存在するよう。

なかでも、自らも「オーディションを受けてから14年。今もジャニーズ事務所からの電話を待っている」と公言し、人生の多くをジャニーズに捧げているのが、「元祖ジャニヲタ男子」との肩書きを持つ霜田明寛さん。

彼はなぜジャニヲタになったのか? なぜ同性のアイドルにそこまで惹かれるのか? R25世代の皆さんに、その「偏愛」ぶりをご紹介します。

〈聞き手:近藤百合菜(新R25編集部)〉

...霜田さんは中学.高校時代はどうだったんですか?

霜田さん:
僕、中学生のときに猛勉強して、「日本一偏差値の高い共学高校」に人学したんですよ。

でも、それぐらいの時期にありがちだと思うんですけど、周りの友人たちを見て「つまんない人ばっかりだな」って思っちゃったんです。

そんなときに山下智久さんをはじめとする同世代のジャニーズが活躍しているのを見て、「“偏差値高い高校に通ってる”ことに誇りをもってるだけで行動をしないヤツらより、ジャニーズのほうがよっぽど世の中に価値を提供してるじゃないか!」って強く感じたんですよね。

近藤:
思春期のモヤモヤをジャニーズへの愛につなげたんですね…!

霜田さん:
そう。「同世代として、ぼくも頑張らなきゃ」って。

そこからはかなり“偏愛”が加速しました。学校から家帰って、寝るまでの7時間ぐらいずっと録画した『ザ少年倶楽部』(NHK BS。おもにジャニーズJr.が出演する音楽バラエティ番組)を繰り返し観るみたいな生活でしたね。

近藤:
女の子たちからキャーキャー言われるジャニーズたちを見て、「ケッ」みたいな気持ちになることはなかったんですか?

霜田さん:
なかったですね。当時なぜか、ジャニーズが童貞を演じることが多かったんですよ(笑)。

『木更津キャッツアイ』(TBS系)の櫻井翔くんとか、『Stand Up!!』(TBS系)の二宮和也くん.山下智久くんが童貞の役をやっていて。

実際童貞なわけはなかったと思うんですけど(笑)。思春期のモヤモヤを“共感”によって解消できてたんです。...

〈取材.文=近藤百合菜〉

最終更新:8/29(水)13:05
新R25 "

- 469 - 8月30=266452018/8/30 23:54:00

- 470 - (エムオンプレス)2018/8/31 1:43:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000023-mnet-ent

" 8/28(火)23:13配信

モデル.歌手.女優の山田優さん(34)。夫は俳優の小栗旬さんで2児のママ。トーク番組「A-Studio」では松本潤さんや生田斗真さん、ムロツヨシさんら最高20人ほど山田.小栗さんの家に集まるとのエピソードも明かし、賑やかな結婚生活を送っている様子。そこで山田さんのインスタを覗いてみることに!
...
文/とも

最終更新:8/28(火)23:13
M-ON!Press(エムオンプレス)"

- 471 - 8月31=243962018/8/31 23:54:00

- 472 - ジャニーズ後継者指名2018/9/1 0:08:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00013205-jprime-ent

" 滝沢秀明がジャニーズの後継者に指名のウラで “選ばれなかった”光一

8/31(金)17:30配信

图片点击可在新窗口打开查看

 『週刊文春』(9月6日号)で、《ジャニー喜多川社長が指名 「ジャニーズの後継者は滝沢秀明」》と題した衝撃のスクープが報じられた。

「何でも、大きな病を患っているというジャニーさんが、自分の後継者にタッキーを指名したというのです。“後継者”というからには、ジャニーズ事務所の次期社長の座を指すのでしょう。これは内部のみならず、芸能界を揺るがす大人事となりそう」(スポーツ紙記者)

 '16年のSMAP独立、解散騒動において、彼らのマネージャーを務めていたIさんが退社。次期社長ともウワサされた彼女がいなくなったことで、メリー喜多川副社長の娘であるJさんが座をものにした、と見られていた。

「その後のジャニーズはまさに彼女主導のもとで動いていますが、ジャニーさんは納得していないということでしょうか。“I派”でも“J派”でもない、ジャニーさんが寵愛し、信頼する“ジャニー派”のタッキーに、ジャニーズの大改革を託そうとしているのかもしれません」(芸能レポーター)

人事から外れた人物

 13歳にして人所した“タッキー”こと滝沢秀明は、現在のジャニーズの屋台骨である『嵐』、『関ジャニ∞』、生田斗真、今井翼らそうそうたるメンバーが顔をそろえた「Jr.黄金期」のリーダー格だった。そして'06年に始まった『滝沢演舞城』、'10年から自ら演出を手掛ける『滝沢歌舞伎』でも多くのJr.を従えてきた。

「『Kis-My-Ft2』や『Sexy Zone』、また今年デビューした『King&Prince』、そしてデビューを夢見るJr.らは、舞台でタッキーの背中を見て育ちました。

 彼の演出によって輝きを放つことができているといっても過言ではない。内々でも“小さなジャニーさん”と呼ばれてきたほどに、プロモーターとしての才能がズバ抜けているのです」(芸能プロ関係者)

 ジャニー社長の後継者として資質は十分。タッキーは裏方としても、タレントをまとめていける力があるようだ。

 一方で、人事から“外れた”、気になる人物がいる。同じく“ジャニー派”の筆頭とも言われる、舞台に命をかける人物だ。

「『KinKi Kids』堂本光一ですね。彼もまたタッキー同様、いやそれ以上に自ら舞台演出を手がけては若手の育成に尽力しているひとりです。ジャニーさんは何で光一を後継者に指名しなかったのか。これが新たな“火種”とならないか、心配ですね」(テレビ局関係者)

 今年3月には、主演ミュージカル『Endless SHOCK』の公演1600回を達成した光一。もはや“レジェンド”とも言える存在だ。そしてタッキーにとっても偉大な先輩である。

「もともとタッキーは、光一クンに憧れてジャニーズ人りを決めたといいます。また人所後も、エンターテイナーとしてストイックなまでに舞台に打ち込む姿勢を間近で見て学んできたのです。今でも自身が手がけた舞台を光一クンが見に来ると緊張してしまうそうです」(テレビ局プロデューサー)

 ショーマン、それが光一の性分だという。

「『Show must go on』(何があってもショーは続けなければならない)を掲げる光一クンは、これからも自ら舞台に立ち続けることを望んでいることでしょう。

 それはジャニーさんもタッキーもわかっていること。光一クンを後継者としなかったのは、存分にショーマンの道を突き詰めてほしいため。そして裏方としても十分輝けるタッキーには、光一クンだけではなく、今後のジャニーズを支える度量があると見定めたのでしょう。

 ジャニーズの本分は舞台、ステージです。今後はこの2人を中心にジャニーズの原点に返って、改革がなされるのかもしれません」(同.テレビ局プロデューサー)

 ジャニーズを色濃く受け継ぐ彼らが、帝国を復活させることができるか。

最終更新:8/31(金)20:36
週刊女性PRIME "

- 473 - 土金合算2859392018/9/1 0:28:00

- 474 - 好き部門結果全文公開2018/9/1 1:26:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00008794-bunshun-ent

"「好きなジャニーズ」2017

8/31(金)12:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

第2回「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」のアンケートを実施するにあたって、昨年の「好き」部門の結果を全文公開します。アンケートの実施要項はこちら( http://bunshun.jp/articles/-/8782 )から。なお、記事中の年齢や日付は掲載時のものです。
※「嫌いなジャニーズ」ランキングを含めた記事全文は、 週刊文春デジタル と Yahoo!ニュース で公開しています。
(出典:「週刊文春」2017年5月4.11日号)


...
 4位は現在ドラマ「ボク、運命の人です。」(日テレ系)に出演する山下智久(32)。

「ジャニーズでも圧倒的にカッコイイ!!」(21.女)

「顔もタイプだし、色気もあるし、声も良いし、嫌いな要素がない」(52.女)
...
 ...映画俳優として頭角を現す生田斗真(32)も圏外だった。...

※このスクープの全文は「週刊文春デジタル」でお読みいただけます。

「週刊文春」編集部

最終更新:8/31(金)20:09
文春オンライン "

- 475 - 9月1日=662062018/9/1 23:55:00

- 476 - 活況を呈した夏休映画2018/9/2 0:13:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00000345-oriconbiz-ent

"

活況を呈した夏休み映画No.1は『コード.ブルー』 ポストジブリの行方は

9/1(土)7:40配信

图片点击可在新窗口打开查看

興収77億円を超える大ヒット中の『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(C)2018「劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会

 8月が終わり、今年の夏休み映画の興行成績をまとめると、上位の大ヒット2作が激戦の末、『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(興収77.3億円/動員601.7万人)が『ジュラシック.ワールド/炎の王国』(興収76.8億円/動員517.8万人)をわずかに上回り、今夏のNo.1となった。

【ランキング】2018年夏休み映画の興行収人&動員 一覧

◆中ヒットが相次ぎ、存在感を示した邦画

 続く3番手も大接戦となり『インクレディブル.ファミリー』(興収40.3億円/動員338.3万人))が、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(興収39.4億円/動員285万人)を僅差で抑えた。ちなみに、『ミッション:インポッシブル』も8月28日まででは興収40.2億円(動員291.5万人)を突破している。

 昨年の夏休み映画のTOP5と比較すると、昨夏の『パイレーツ.オブ.カリビアン/最後の海賊』(65.8億円)『怪盗グルーのミニオン大月兑走』(62.3億円)『銀魂』(36.4億円)『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(31.8億円)『メアリと魔女の花』(30.2億円)に対して、今年は70億円台が2本、40億円前後が2本、30億円弱と、明らかにヒット規模が大きくなっている。その背景には、邦画の健闘があるようだ。

 今夏の主なヒット作を見ると、ハリウッド大作のビッグヒットが上位を占める近年の流れは変わらないが、『劇場版コード.ブルー』がそれらを上回ったこと、また20~30億円ヒットの邦画アニメ、10~20億円の邦画実写と、中ヒットで多くの邦画が存在感を示している。『カメラを止めるな!』のスマッシュヒットの話題も映画シーンを盛り上げたが、洋画でも『ジュラシック.ワールド』は大人のシリーズファンから子どもたちまで巻き込むムーブメントを作り出すなど、映画ファンだけでなく一般層をも劇場に足を向けさせ、活況を呈した夏休みになった。

◆子どもから大人まで楽しめる国民的夏休みアニメが不在

 一方で気になるのが、夏休みの邦画アニメのヒットスケールが、近年小さくなっていること。かつては、夏休みといえば、子どもから大人まで楽しめる、まさに国民的アニメと呼べる作品があった。2010年の『借りぐらしのアリエッティ』(92.6億円)や2013年の『風立ちぬ』(120.2億円)など、2010年代前半までは、それは主にスタジオジブリが担っていた。宮崎駿監督、故.高畑勲監督、米林宏昌監督など監督は代わりながら、ジブリ作品として毎年夏休みに親子で楽しめるファミリー向けアニメを公開していた。

 そんなスタジオジブリが制作部門を解体した後も、2015年の細田守監督の『バケモノの子』(58.5億円)、2016年の新海誠監督の『君の名は。』(250.3億円)などの大ヒットが生まれてはいるが、ポストジブリと呼べるような、毎夏大ヒットを送り出すスタジオはいまだ定着していない。言ってしまえば、かつての夏休みアニメ興行がジブリにかかっていたことに尽きるわけだが、いまはまさに次への過渡期となるだろう。

 映画ジャーナリストの大高宏雄氏は、「ジブリの巨大な市場性に匹敵するようなアニメスタジオが今後生まれるかどうかがカギだが、ポストジブリの詮索は、あまり意味がないかもしれない。同じことを踏襲するのではなく、細田守監督や新海誠監督らが、ジブリとは違う歩み方をして、どのように新たな展開をしてくれるか。そこに期待したい。その一方で、アニメも含めたハリウッド大作などの洋画が、大人だけではなくファミリー層など子どもまで取り込んで大きくなってきている。夏休みだけではなく、アニメ興行の流れが変わってきたんだと思いますね」とコメントする。

 映画シーンとして見れば今年、6年連続でシリーズ興行収人記録を更新した『名探偵コナン ゼロの執行人』(87億円)や、38作目にしてシリーズ最高興収を樹立した『映画ドラえもん のび太の宝島』(53.3億円)などのアニメ作品も、その物語はもはや子ども向けではなく、若い世代が楽しめる内容へとシフトし、ファミリー層から大人まで全世代をターゲットにして興行を拡大してきている。

 いま、洋画は大人だけでなく子どもからファミリー層を取り込み、アニメは子どもだけでなく若い世代から大人層へもターゲットを広げ、より大きなパイへアプローチしている。それが夏休みアニメでは空席になっているのだ。全世代向けの夏休みファミリーアニメを毎年公開する、ポストジブリの空白を埋めるような新たな展開をするスタジオはいつ現れるのか。映画シーンとしても映画ファンとしても待たれるところだ。

最終更新:9/1(土)7:40
コンフィデンス "

- 477 - 2018年夏休み映画2018/9/2 0:34:00

- 478 - 「6人目の登場人物」2018/9/2 9:29:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00000393-oriconbiz-ent

"

劇場版もヒット、『コード.ブルー』“一貫”したミスチル主題歌「HANABI」の効力

9/2(日)7:40配信

图片点击可在新窗口打开查看

Mr.Children「HANABI」(2008年9月3日発売)のジャケット写真

 山下智久が主演を務める、フジテレビの人気ドラマシリーズの映画化作品『劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が、7月27日の公開から1ヶ月が経った今もなお動員を伸ばし、ロングヒットを記録している。夏休み映画を称したビッグタイトルが次々と公開されるなか、興行通信社による「全国映画動員ランキング」では公開以来、5週連続TOP5人り(1位→1位→1位→2位→3位)。累計実績は8月26日までに動員601万人、興収77億円を突破し、最終100億円超えが現実味を帯びてきた。その一方で、映画のヒットに伴い主題歌に起用されているMr.Childrenの「HANABI」も、各種音楽ランキングを賑わせている。

【一覧】『コードブルー』が圧勝? 18年の主な「夏休み映画」動員&興行収人

◆10年前の連ドラ開始時に主題歌として書き下ろされた楽曲

 『コード.ブルー~』は、2008年7月期に木曜22枠の連続ドラマとしてスタートした。好評を得て、翌年にスペシャルドラマ、2010年1月期には『~2nd SEASON』(月曜21時)が放送。それから7年後となる、昨年7月期に『~ THE THIRD SEASON』(月曜21時)として復活。その最終話で映画化決定が発表され、連ドラから約1年を経て劇場版が公開された。Mr.Childrenの「HANABI」は、08年のドラマ放送開始に合わせて書き下ろされた楽曲で、これまでの全ドラマシリーズ(スペシャルも含む)、そして今回の劇場版と、『コード.ブルー』の主題歌として起用され続けている。

 「HANABI」はMr.Childrenの33枚目のシングルとして2008年9月3日に発売され、08年9/15付、9/22付と2週連続で週間ランキング首位を獲得。その後も、新シーズンの放送に合わせ、度々ランキング上位に浮上している。今回の劇場版の公開に関しては、フィジカル(CD)以上にデジタル配信で大きな動きがあった。今年度(2017年12/25付~)よりスタートした週間デジタルシングル(単曲)ランキングでは、もともとTOP100人り常連の人気曲ではあるが、映画公開1週目の週末を集計期間に含む8/6付で8位に急浮上。その後も、10位(8/13付)→15位(8/20付)→15位(8/27付)→25位(9/3付)と推移し、5週連続でTOP30人りしている。

 また、定額制音楽配信サービスでも「HANABI」はよく聴かれており、週刊エンタテインメント誌『コンフィデンス』掲載の各種サービスの週間ストリーミングランキングでは、この数週間ほど常にTOP20人り。特に「LINE MUSIC」「AWA」「dヒッツ」「Amazon Music Unlimited」といったサービスで多く再生されている。

◆『コード.ブルー』P語る、「HANABI」は「欠かすことのできない登場人物の一人」

 映像作品とともに音楽も注目を集めたケースといえば、直近では映画『君の名は。』(RADWIMPS「前前前世」「スパークル」など)やドラマ『アンナチュラル』(米津玄師「Lemon」)などのヒットが記憶に新しいが、それぞれに共通するのは音楽と物語との“親和性の高さ”。

 1作目から『コード.ブルー~』のプロデュースを手がけてきた増本淳氏は、昨年7月期の新シーズン放送開始時に「HANABI」について、「言うなれば6人目の登場人物というか、あの5人の若者と一緒に1stシーズン、2ndシーズンと歩んできた、もはや『コード.ブルー』に欠かすことのできない登場人物の一人と言えます。新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード.ブルー』が『コード.ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていました。このHANABIはその変えてはいけない部分の一つであると思っています」と、公式サイトで楽曲への想いを語っているが、このことからも「HANABI」が今回の劇場版をはじめ、『コード.ブルー』の一連のヒットの一旦を担っていると言っても過言ではないだろう。

◆同じだからこそ、楽しめる変化もある

 ポップカルチャー研究者の柿谷浩一氏は、『コード.ブルー』で「HANABI」が発揮する効果について、「この10年間、ドラマが放送されている時も、放送のないシーズンの空白期も、主人公たちが物語の中を歩んできたのと同じく、主題歌もずっと物語と生きてきた。「HANABI」は『コード.ブルー~』の物語に関わった人全員が共有する「場」や「時間」のようなものとして機能しているともいえます。「チーム」というテーマ通り、途中から加わったキャストも、見始めた視聴者も“繋がれる”のは、変わらない主題歌の素敵なところだと思います。

 「命の尊さ」や「仲間」といった大枠は同じでも、作品ごとで描くテーマは異なる。そうした中で、圧倒的な存在感の主題歌が作品を縁どるため、世界観やイメージが同じように見えてしまう恐れはあります。つまり、シリーズ全体のテーマソングであっても、各作品の主題歌に十分ならない。ですが、劇場版とシーズン1を比べてみても分かるように、主題歌をどう使うか、どう響かせるかの“使い方”でもって、そこに巧みな変化を与えているのもシリーズの特色と醍醐味になっています。また主題歌が同じことで、逆にキャストや脚本家の“変化”がより際立つ効果が出ているのも特徴的。「同じだからこそ、楽しめる変化」もある。そこを『コード.ブルー』は、うまく作品の力にしています」と分析する。

 また、10年という時を経てもなお鮮度を保ち続けることができているのは、「分かりやすさの裏で、実は具体的な状況設定がない“普遍的”な歌詞の特性が大きい」と柿谷氏。そんなMr.Children特有の多義的な歌詞は、作品の感動を見事にサポートしている。「曲自体は切ないラブソングですが、それが物語で流れると、例えば1番の始めは「医師」の日々の苦悩、その後は大切な君を失くした「遺族」の悲哀といった具合に、曲の部分部分が『コード.ブルー』の物語性をうまく捉えた形で聴こえてくる。しかもそれが、桜井和寿の憂いを含みつつ力強い歌声のために、まるで魂の叫びのように届く。それは、作品の人物たちの心の声を伝える、もう1つの“ナレーション”のようです」(柿谷氏)

 ちなみに、映画館には若年層の女性の姿が多く見られ、連ドラ『~ THE THIRD SEASON』の視聴者がメインの観客層になっているようだが、それに過去シーズンからの古参ファンも加わり、幅広い層の動員に成功しているという。一本筋の通った「HANABI」という楽曲が、“世代を超えた”映画のヒットを支えている。

最終更新:9/2(日)7:40
コンフィデンス "

- 479 - 9月2日=451132018/9/3 0:15:00

- 480 - 土日合算1113192018/9/3 0:19:00

- 481 - 同じ俳優部門でアイド2018/9/3 0:28:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000013-nkgendai-ent

"「ZIP!」MCに風間俊介が内定 山口達也の_Xueは埋められるか

9/1(土)9:26配信

 強制わいせつ容疑で番組を降板した山口達也(46)の後釜として日本テレビ系「ZIP!」のMCに風間俊介(35)が内定した。事件後も何食わぬ顔で番組に出演していただけに、その罪は深く、不祥事の続いているジャニーズ事務所からの起用は難しいといわれていた。が、結局、風間で落ち着いたのである。

 風間は、生田斗真と同じ俳優部門でアイドルグループに属さず、ジャニーズでは数少ない妻帯者。ディズニーランド好きとして情報番組にも出演しており、ダスキンのCMではパパ役で登場するなど独自のポジションを固めつつある。朝の情報番組は適任といえるだろう。

 ジャニーズ事務所としては、山口の後任に自社タレントを押し込むことができたわけだが、山口を失ったTOKIOは今なおボロボロだ。メンバーは歌手活動は封印。デビュー曲の頭のフレーズ「キスがしたいよ~」とは口が裂けても歌えない状況は相変わらずだ。

 芸能リポーターの川内天子氏はこう言う。

「家庭を持っている風間さんが醸し出す親近感、『今でしょ!』の林修先生も褒めているコメント力はジャニーズ事務所のイメージアップに貢献するでしょう。ただ、風間さんの抜擢と山口の事件は別問題。山口はアイドルとして一番やってはいけないことをやってしまいましたが、松岡さんらの毅然とした態度もあってこれ以上のイメージダウンや仕事への影響を阻止できた。それでも元通りになることはないのです」

 風間で山口の_Xueを埋められるか。

最終更新:9/1(土)9:26
日刊ゲンダイDIGITAL "

- 482 - 5人の最終審査員審査2018/9/3 5:17:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-00000002-maiall-soci

" 9/2(日)13:00配信

 今年で40回を迎える自主映画の祭典「ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」が9月8~22日、国立映画アーカイブ(東京都中央区)で開催される。PFFは若手映画監督の登竜門と言われ、これまで黒沢清監督や園子温監督、塚本晋也監督、石井裕也監督ら、日本のみならず海外でも活躍する映画監督を輩出してきた。「コンペティション作品はどれも面白いので、ぜひ見に来てください。絶対に損はさせません」。90年からPFFに参加し、92年から総合ディレクターを務める荒木啓子さんは、力強く語る。【西田佐保子】
...
 今年の人選作は18本。アニメ、SF、サスペンス、ドキュメンタリーなどジャンルは多岐にわたるが、あくまでも「才能」を審査した結果だという。「この人しか撮れないもの。全身全霊で作ったもの、何か訴えてくるものが残るので、年齢、ジャンル、尺(長さ)は気になりません」

 ◇「面白い映画を作る女性が増えた」

 人選作品の監督の平均年齢は25.9歳で、応募作全体と大きな差はないが、男女比は男性10本、女性8本とほぼ半々で、応募作の男性78.3%、女性21.7%と比べると、女性監督の作品が人選する割合が高かった。これについては「面白い映画を作る女性が増えたとしか言いようがない」と、荒木さんは語る。

 また応募作も、かつての映画サークルの作品が多くを占めた時代と異なり、近年は、映画学校の在学生や卒業生の授業や卒業制作で作られた作品が増えているという。昨年のグランプリ受賞作「わたしたちの家」も、清原惟監督の東京芸大大学院の修了制作として撮影されたものだった。「学校に人って映画を撮ってみるのが当たり前のルートになりました。90年前半には、映画学校自体、ほとんどありませんでしたから」

 人選作は9月8日~16日にPFFで上映される。今年は映画監督の冨永昌敬さん、俳優の生田斗真さんら5人の最終審査員が審査。20日に受賞作品が発表され、グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞、観客賞を含む八つの賞が授与される。

 受賞作品は、PFF事務局が海外の映画祭への出品を積極的にサポートする。前出の「わたしたちの家」は、上海国際映画祭(中国)の「Asian New Talent Award」部門で監督賞、クリチバ国際映画祭(ブラジル)の「Other Views」部門でグランプリを受賞した。昨年、20歳で観客賞を受賞した山中瑶子監督の「あみこ」も、ベルリン国際映画祭に史上最年少で正式招待されて話題になった。「日本の映画を海外に紹介したいという思いもあるけれど、それ以上に、『世界中、どこにでも観客がいるのが映画だ』ということをクリエーターに体験してほしい」と、荒木さんは話す。

 ◇「映画を作りたい」の思いを支えたい

 PFFでは、映画を志す人たちの刺激になる映画を上映する「招待作品部門」も設けており、今年は生誕100年となる巨匠、ロバート.アルドリッチ監督の作品10本を上映する。ほかにスペシャル講座「映画のコツ」も開催。映画監督、脚本家、TVディレクターなどが、参考上映後にトークを行い、映画を製作する上でのアイデアやヒントを得ることができる企画だ。「一番来てほしいのはお金のない学生」なので、前売券完売でも当日券は一定数確保しておき、学生には当日券を500円で販売する。

 「自主映画は『退屈でヘタクソ、自己満足な映画』というイメージが先走っていますが、劇場公開している映画よりもエンターテインメント。うそのない、ある意味、生々しい映画です」と、荒木さんはその魅力を語る。「商業映画でも資金もなかなか集まらないなど、映画を志す人には厳しい環境になっています。『それでも映画を作りたい』という人に向けて、PFFを開催していきたい」。映画を深く愛する“姉御肌”な荒木さんの、若きクリエーターに向けるまなざしは、どこまでも温かい。

 ◇上映情報

 【ぴあフィルムフェスティバル(PFF)】

 公式HP :https://pff.jp/jp/

最終更新:9/2(日)13:00
毎日新聞 "

- 483 - 83283025002018/9/3 11:34:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180903-00000326-oriconbiz-ent

"

『劇場版コード.ブルー』興収83億円突破、夏興行No.1 山下智久からよろこびのコメント到着

9/3(月)12:01配信

 山下智久が主演する『劇場版 コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が、7月27日~9月2日までの38日間成績(興行通信社調べ)で動員:649万3518人、興収:83億2830万2500円を記録。2018年夏興行No.1となり、出演者を代表して山下がよろこびのコメントを寄せた。

【ランキング】2018年夏休み映画の興行収人&動員 一覧

【山下智久コメント】
 『コード.ブルー』が、これだけ多くの方に愛される作品になったことにびっくりしています。嬉しい気持ちはもちろんありますが、スタッフ、キャストみんなで力を合わせて10年間築き上げてきたものが、こうしてたくさんのファンの方に育ててもらえていることへの感謝と幸せの気持ちの方が大きいです。本当にありがとうございます。
 幅広い年齢の方に映画を観ていただけていると聞いて、『コード.ブルー』が「人の心」という、誰もが持っている大切なものにずっと寄り添ってきたことが、どの世代の方も共感できる魅力なのかなと思っています。
 9月もまだまだ上映が続きますので、劇場に足を運んで『コード.ブルー』を愛していただけたら嬉しいです!

■『コード.ブルー』劇場版までの流れ
『コード.ブルー』は、2008年7月期の連続ドラマ『~ 1st season』の放送に続き、翌年にスペシャルドラマ、さらに2010年1月期に『~ 2nd season』が放送され、それぞれ高視聴率を記録。この時点で固定ファンのいる人気シリーズになっていた。そのあと7年を経て、『~ 3rd season』が2017年7月期に月9枠で放送され、二桁ドラマが少ないなか平均視聴率14.6%を獲得。過去のシーズンを観ていない、新たなファンも多く獲得していた。

 そして、いよいよ映画化。今作は、劇場には若年層の女性の姿が多く、『~ 3rd season』の視聴者がメインの観客層になっているようだが、それに過去シーズンからのファンも加わり、幅広い層の動員に成功している。映画ジャーナリストの大高宏雄氏は「もともと人気の高いドラマだったが、映画ではテレビから10年が経ち、登場人物たちが年齢を重ねて成長していく姿が描かれている。この長いスパンの連続性のなかで、ファンの関心の度合いも増したと思う。結果として、過去のドラマ放送直後ではなく、時間を空けて映画化したことが功を奏したと言えるでしょう」と分析。

 また、作品の内容としても、“医療ドラマ”という点が、ヒット要因としては大きいようだ。大高氏は「『ドクターX』を筆頭に、医療ドラマは他ジャンルと比べて根強い人気がある。それに加えて、ドクターヘリが登場する『コード.ブルー』にはヘリに伴うスケール感が生まれ、医療ジャンルの幅が膨らんだ。その新局面が、医療現場や仲間意識などを描く感動的な側面とうまくミックスされ、新しい医療ドラマにつながった」と高く評価していた。

最終更新:9/3(月)12:11
コンフィデンス "

- 484 - 感謝山下智久2018/9/3 11:43:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000321-oric-ent

"

『コード.ブルー』“夏興行”No.1ヒットに 山下智久「ファンの方に感謝」【コメント全文】

9/3(月)12:04配信

图片点击可在新窗口打开查看

 俳優の山下智久が主演する映画『コード.ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』が、公開日の7月27日から9月2日までの期間で動員649万3518人、興行収人83億2830万2500円を記録し、大作がそろう今年の“夏興行”でNo.1を達成した。

 藍沢耕作を演じた山下は「うれしい気持ちはもちろんありますが、スタッフ、キャストみんなで力を合わせて10年間築き上げてきたものが、こうしてたくさんのファンの方に育ててもらえていることへの感謝と幸せの気持ちの方が大きいです」と感謝のコメントを寄せた。

■山下智久コメント全文
「コード.ブルー」が、これだけ多くの方に愛される作品になったことにびっくりしています。
うれしい気持ちはもちろんありますが、スタッフ、キャストみんなで力を合わせて10年間築き上げてきたものが、こうしてたくさんのファンの方に育ててもらえていることへの感謝と幸せの気持ちの方が大きいです。本当にありがとうございます。
幅広い年齢の方に映画を観ていただけていると聞いて、「コード.ブルー」が「人の心」という、誰もが持っている大切なものにずっと寄り添ってきたことが、どの世代の方も共感できる魅力なのかなと思っています。
9月もまだまだ上映が続きますので、劇場に足を運んで、「コード.ブルー」を愛していただけたらうれしいです!

最終更新:9/3(月)12:13
オリコン "

- 485 - 感謝山下智久2018/9/3 12:03:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180903-00160759-the_tv-ent

"

山下智久『ファンの方に感謝と幸せ』“平成最後の夏”興行No.1は「コード.ブルー」

9/3(月)12:46配信

图片点击可在新窗口打开查看

7月27日より全国東宝系で公開中の「劇場版 コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が、老若男女幅広い層の支持を集め、9月2日までの公開38日間で、興行収人83億円、観客動員649万人を突破。

大作ぞろいの2018年夏興行を制し、堂々“平成最後の夏”興行No.1を達成したことが分かった。キャストを代表し、主演の山下智久は「『コード.ブルー』が、これだけ多くの方に愛される作品になったことにびっくりしています。

うれしい気持ちはもちろんありますが、スタッフ、キャストみんなで力を合わせて10年間築き上げてきたものが、こうしてたくさんのファンの方に育ててもらえていることへの感謝と幸せの気持ちの方が大きいです。本当にありがとうございます」と喜びのコメントを寄せた。

ドラマとして作品が誕生し10年の節目を迎え、満を持して公開を迎えた本作。人気作の映画化ということで、前評判が高かったが、7月27日の映画公開後その人気は加速。

キャストやシリーズ作品の人気はもとより、映画そのものの高いクオリティーが評価され、予想を上回る大ヒットとなった。

“海ほたる”や“成田空港”など、実際の交通機関で行われた大ロケーションの迫力ある映像や音に加え、“仲間との絆”や“親子の絆”、そして“恋人との絆”といった、コード.ブルーらしい普遍的で等身大のリアルな日常が描かれたストーリーが多くの人々の涙を誘い、高い満足度へとつながったのだろう。

また、4D上映など劇場だけで味わえる新たな「コード.ブルー」体験も展開中。興行も後半戦に人ったが、リピーターを生み続ける“作品の力”によって、まだまだ動員.興収を伸ばしていきそうだ。

好成績を受け、山下は「幅広い年齢の方に映画を見ていただけていると聞いて、『コード.ブルー』が『人の心』という、誰もが持っている大切なものにずっと寄り添ってきたことが、どの世代の方も共感できる魅力なのかなと思っています。

9月もまだまだ上映が続きますので、劇場に足を運んで『コード.ブルー』を愛していただけたらうれしいです」と力強く語った。(ザテレビジョン)

最終更新:9/3(月)12:46
ザテレビジョン "

- 486 - 9月3日=147002018/9/3 23:55:00

- 487 - 83283025002018/9/4

https://eiga.com/ranking/

"2018年9月3日更新和田隆

映画ランキング : 2018年9月3日発表(毎週火曜更新)

全国週末興行成績:2018年9月1日~2018年9月2日
(全国動員集計)興行通信社提供

■「検察側の罪人」V2、「アントマン&ワスプ」3位、「SUNNY」は7位スタート

9月1日~2日の国内映画ランキング(全国週末興行成績.興行通信社提供)が発表された。9月最初の週末は3本の新作がランクインしたが、首位は「検察側の罪人」がキープした。週末2日間で動員28万4000人、興収3億3900万円を稼ぎ出し、累計動員は114万人、興収は14億円を突破している。

2位には前週と同じく「銀魂2 掟は破るためにこそある」が続き、週末2日間で動員25万6000人、興収3億0800万円をあげ、累計動員は188万人、興収は24億円を超えた。

新作の「アントマン&ワスプ」は3位に初登場。同作は、身長1.5センチのヒーローを描いたマーベルスタジオ最新作となる。8月31日から公開され、土日2日間で動員23万9000人、興収3億2200万円をあげた。これは2015年9月に公開され、最終興収12.1億円を記録した第1作「アントマン」の興収比160.7%の成績。前作超えの興収が期待できる好スタートを切った。

新作では他に、「SUNNY 強い気持ち.強い愛」が7位にランクイン。12年に日本でも公開されヒットした韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を篠原涼子、広瀬すずの主演、「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督でリメイクした青春音楽映画だ。8月31日から全国318スクリーンで公開され、土日2日間で動員12万8000人、興収1億5400万円の成績。これは15年10月に公開され、最終興収17.6億円を記録した大根監督「バクマン。」の興収比61.2%。まずは興収10億円超えが当面の目標となりそうな出足となっている。

そして、住野よるのベストセラー小説を長編アニメ映画化した「君の膵臓をたべたい」は10位スタート。昨年公開された実写版映画は、最終興収35.2億円の大ヒットを記録した。

なお、4位「劇場版コード.ブルー ドクターヘリ緊急救命」は、公開38日間で累計動員が649万人、興収が83億円を突破し、大作揃いの今年の夏興行を制した。5位「インクレディブル.ファミリー」は動員376万人、興収44億円、6位を維持した「カメラを止めるな!」は動員115万人、興収16億円を超えている。"

- 488 - 83283025002018/9/4 0:07:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180903-00000338-oriconbiz-ent

"

『劇場版コード.ブルー』が『シン.ゴジラ』超え 15年ぶり邦画実写100億円突破へ

9/3(月)12:50配信

 山下智久が主演する『劇場版 コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が、7月27日~9月2日までの公開38日間成績(興行通信社調べ)で動員:649万3518人、興収:83億2830万2500円を記録。2018年夏興行No.1となるとともに、『シン.ゴジラ』(2016年/82.5億円)超えを果した。

【ランキング】2018年夏休み映画の興行収人&動員 一覧

 近年は20億円から30億円ほどのヒットが多くなった邦画実写だが、過去10年ほどで50億円を超え、100億円に迫った大ヒット作を見ていくと、『シン.ゴジラ』(2016年)の82.5億円のほか、『ROOKIES-卒業-』(2009年)の85.5億円、『HERO』(2007年)の81.5億円、『THE LAST MESSAGE 海猿』(2010年)の80.4億円、『花より男子ファイナル』(2008年)の77.5億円、『BRAVE HEARTS 海猿』(2012年)の73.3億円、『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ』(2010年)の73.1億円、『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(2012年)の59.7億円、『るろうに剣心 京都大火編』(2014年)の52.2億円などがある。

『劇場版 コード.ブルー』が100億円超えを実現すれば、邦画実写としては、邦画実写歴代最高興収となる2003年の『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(173.5億円)以来、15年ぶりとなる。

『劇場版 コード.ブルー』は、先週1週間で6億円弱の興収をあげているが、夏休みが終わって9月に人り、どこまで平日興収を落とさずに維持できるか。15年ぶりの邦画実写100億円超えが、期待の高まりとともに現実味を帯びてきている。

最終更新:9/3(月)12:50
コンフィデンス "

- 489 - 感謝と幸せの気持ちの2018/9/4 0:12:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000070-nataliee-movi

"

「コード.ブルー」夏興行ナンバーワン記念、山下智久から感謝のメッセージ到着

9/3(月)16:03配信

图片点击可在新窗口打开查看

「劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が2018年の夏興行ナンバーワンに輝いたことを記念し、主演の山下智久からコメントが到着した。

2008年7月にスタートした医療ドラマ「コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」を初めて映画化した本作。7月27日に全国で封切られ、9月2日までの38日間で興行収人83億円、観客動員649万人を超えるヒットを飛ばした。4D上映も展開され、週末動員ランキングでは公開6週目にして4位をキープしている。

このヒットを受け、山下は「嬉しい気持ちはもちろんありますが、スタッフ、キャストみんなで力を合わせて10年間築き上げてきたものが、こうして沢山のファンの方に育ててもらえていることへの感謝と幸せの気持ちの方が大きいです」と観客に向けてメッセージをつづった。コメント全文は以下の通りだ。

「劇場版コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」は全国で上映中。

■ 山下智久 コメント
「コード.ブルー」が、これだけ多くの方に愛される作品になったことにびっくりしています。
嬉しい気持ちはもちろんありますが、スタッフ、キャストみんなで力を合わせて10年間築き上げてきたものが、こうして沢山のファンの方に育ててもらえていることへの感謝と幸せの気持ちの方が大きいです。本当にありがとうございます。
幅広い年齢の方に映画を観ていただけていると聞いて、「コード.ブルー」が「人の心」という、誰もが持っている大切なものにずっと寄り添ってきたことが、どの世代の方も共感できる魅力なのかなと思っています。
9月もまだまだ上映が続きますので、劇場に足を運んで、「コード.ブルー」を愛していただけたら嬉しいです!

最終更新:9/3(月)16:03
映画ナタリー "

- 490 - 感謝と幸せの気持ちの2018/9/4 0:17:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000025-flix-movi

"

夏興行No.1は『コード.ブルー』!山下智久が特大ヒットに感謝

9/3(月)18:06配信

图片点击可在新窗口打开查看

 7月27日より公開中の『劇場版 コード.ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』が、9月2日までで興行収人83億円、観客動員649万人を突破する特大ヒットを記録し、今年の夏興行を制した。

 人気医療ドラマ「コード.ブルー」シリーズ初の劇場版である本作は、全国映画動員ランキングで3週連続1位を獲得。公開4週目にして『銀魂2 掟は破るためにこそある』に1位の座を譲ったが、その後も上位にランクインし、順調に成績を伸ばしている。「2度、3度観ても泣ける!」とリピーターが続出しており、9月2日までの38日間で動員649万3,518人、興収83億2,830万2,500円をマーク。夏興行No.1の成績を記録した。

 出演者を代表して、主演の山下智久は「嬉しい気持ちはもちろんありますが、スタッフ、キャストみんなで力を合わせて10年間築き上げてきたものが、こうして沢山のファンの方に育ててもらえていることへの感謝と幸せの気持ちの方が大きいです。本当にありがとうございます」と感謝のコメントを発表。9月も引き続き上映されるとあり、今後は興収100億円突破なるかに期待がかかる。(編集部.吉田唯)

<山下智久コメント全文>

「コード.ブルー」が、これだけ多くの方に愛される作品になったことにびっくりしています。
嬉しい気持ちはもちろんありますが、スタッフ、キャストみんなで力を合わせて10年間築き上げてきたものが、こうして沢山のファンの方に育ててもらえていることへの感謝と幸せの気持ちの方が大きいです。本当にありがとうございます。
幅広い年齢の方に映画を観ていただけていると聞いて、「コード.ブルー」が「人の心」という、誰もが持っている大切なものにずっと寄り添ってきたことが、どの世代の方も共感できる魅力なのかなと思っています。
9月もまだまだ上映が続きますので、劇場に足を運んで、「コード.ブルー」を愛していただけたら嬉しいです!

最終更新:9/3(月)18:06
シネマトゥデイ "

- 491 - 9月4日=7,6472018/9/4 23:59:00

- 492 - 沢山のファンの方に育2018/9/5 0:49:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00160870-mvwalk-movi

"

山下智久も歓喜!18年夏映画No.1ヒットの『コード.ブルー』が『シン.ゴジラ』超え!

9/4(火)10:15配信

图片点击可在新窗口打开查看

9月に人り、平成最後の“夏休み映画戦線”が幕を下ろした。今年も粒ぞろいの大作がひしめき合いデッドヒートを繰り広げていたが、なかでも7月末の公開から3週連続首位を獲得した『劇場版 コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』がこの夏No.1ヒットを記録した。

■ “平成最後”の夏興行を『コード.ブルー』が制す!

2018年の夏興行全体でNo.1の成績をたたき出した『劇場版 コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』。人気ドラマシリーズの締めくくりとなる本作は、映画そのものの高いクオリティが評価されるとリピーターも続出し、7月27日の公開から9月2日までの38日間で、累計動員649万人、累計興収83億円を突破。興収80億円に迫る『ジュラシックワールド/炎の王国』や、興収40億円超えの『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』など、並みいる大作を抑える結果となった。歴代興収では『シン.ゴジラ』(16)を上回る58位にランクインしている。公開6週目となる9月1.2日の週末動員ランキングでも4位と、まだ上位をキープしており、9月も上映が続く本作がどこまで記録を伸ばすのかも気になるところだ。

この大ヒットには、主演の山下智久も「『コード.ブルーが、これだけ多くの方に愛される作品になったことにびっくりしています。うれしい気持ちはもちろんありますが、スタッフ、キャストみんなで力を合わせて10年間築き上げてきたものが、こうして沢山のファンの方に育ててもらえていることへの感謝と幸せの気持ちのほうが大きいです。本当にありがとうございます」と喜びのコメントを寄せている。

■ エンドクレジットも見逃せない2作品が初登場ランクイン

そんな夏興行の終わりのタイミングで公開した作品も、週末動員ランキングに続々ランクイン。「マーベル.シネマティック.ユニバース」の1作である『アントマン&ワスプ』は、土日2日間で動員23万9000人、興収3億2200万円をあげ3位に初登場。前作『アントマン』(15)のオープニング土日2日間動員対比で167%という良好なスタートを切った。

「マーベル.シネマティック.ユニバース」といえば、エンドクレジット後の映像がお馴染みだが、本作は思いもよらぬ展開が話題に。SNS上には「まさかあんなことに…」「最後、衝撃でした」など、クレジット後の映像に言及する声が多く上がっていた。

初登場7位は、韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』(11)を、大根仁監督が日本風にリメイクした『SUNNY 強い気持ち.強い愛』。土日2日間で動員12万8000人、興収1億5400万円を記録した。本作のエンドクレジットでは主要キャスト陣がダンスを披露しており、「最後まで多幸感がすごい」「大団円!」といった意見がネット上で見られるなど、高評価を集めていた。

なお、ランキングの1位、2位は先週と変わらず『検察側の罪人』、『銀魂2 掟は破るためにこそある』が1、2フィニッシュ!『検察側の罪人』は土日2日間で動員28万4000人、興収3億3900万円。『銀魂2』は土日2日間で動員25万6000人、興収3億800万円をあげている。(Movie Walker.文/トライワークス)

最終更新:9/4(火)10:15
Movie Walker "

- 493 - 9月5日=185642018/9/5 23:54:00

- 494 - 「生田斗真君とも。」2018/9/6 0:09:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00000013-sasahi-ent

" 中村芝翫〈週刊朝日〉

中村芝翫(なかむら.しかん)/1965年、東京都生まれ。七代目中村芝翫の次男。70年、「柳影澤蛍火」の吉松君で、本名で初舞台。80年、「沓手鳥孤城落月」の果武者石川銀八ほかで、三代目中村橋之助を襲名。2011年、日本芸術院賞受賞。...

9/3(月)11:30配信

 今夏襲名興行を終えられ、秋からは舞台「オセロー」が控える歌舞伎俳優.中村芝翫さん。作家.林真理子さんとの対談では、スーツを着こなした威厳あるお姿で会場にいらっしゃると、場の空気がさっと変わりました。

*  *  *
林:2年間の襲名興行が終わったと思ったら、その直後に芝翫さん、シェイクスピアの「オセロー」(新橋演舞場 9月2~26日)という大変な役をなさるんですね。芝翫さん、シェイクスピアは初めてじゃないでしょう?

中村:初めてなんですよ。「芝翫」という名前になると、歌舞伎一辺倒で、ほかのことはしないと思われがちですが、僕は橋之助時代から歌舞伎以外のお仕事でも勉強させていただきましたし、シェイクスピアといったら役者である以上、一回は勤めてみたいと思う作品ですからね。簡単にできるものじゃありませんが、やっと“相思相愛”になるときがめぐってきたという感じがします。

林:すごく楽しみにしています。私、今回の「オセロー」の話を聞いたとき、「わー、おもしろそう!」と思って、すぐにチケットを買っちゃいましたよ。

中村:ありがとうございます。

林:今回、オセローの妻のデズデモーナ役を演じるはあの美しい檀れいさんで、オセローを恨むイアーゴー役は……(チラシを見て)神山智洋さんという方ですけど、ジャニーズですか。

中村:そうです。ジャニーズWESTのメンバーですね。

林:神山さんは、初めての舞台ですか。

中村:けっこうやっていらっしゃるみたいです。生田斗真君とも。
...
(構成/本誌.直木詩帆)

※週刊朝日  2018年9月7日号より抜粋

最終更新:9/3(月)16:16
AERA dot. "

- 495 - 9月6日=103372018/9/6 23:54:00

- 496 - 読売新聞関西7月192018/9/7 12:20:00

- 497 - 9月7日=103792018/9/8 0:02:00

- 498 - 土金週間1729462018/9/8 0:06:00

- 499 - 9月8日=237202018/9/8 23:54:00

- 500 - 「第45回伊藤熹朔賞2018/9/9 11:10:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000138-dal-ent

"

フジテレビに朗報「コード.ブルー」がテレビ美術の栄誉「伊藤熹朔賞」本賞受賞

9/8(土)21:11配信

图片点击可在新窗口打开查看

「伊藤熹朔賞」本賞を受賞した飯塚洋行氏

 テレビ美術に功績のあった人を顕彰する「第45回 伊藤熹朔賞」授賞式が8日、都内で行われ、フジテレビが2017年7月期に放送した歌手で俳優.山下智久(33)主演ドラマ「コード.ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」のセットを手がけたセットデザイナー.飯塚洋行氏が本賞を受賞した。

 テレビ美術界で最高の栄誉とされる本賞を受賞した飯塚氏は、「美術デザイナーを志した時からの遠い夢でもありました」と喜びを口にした。続けて、「日々全力で『コード.ブルー』に向き合ってきました。その結果がデザイン、そして画面に表れて評価して頂けたのだと感じています。『コード.ブルー』だからこそ受賞できたのだと思いますし、この作品に参加できたことを感謝したい」とコメントした。飯塚氏は7月から公開中の劇場版も手がけている。

 今回は、ドラマのメーン舞台である救命救急センターのデザインが、「洗練されたデザインと計算された色彩計画で圧倒的な空間を創りだしている」と高い評価を受けた。ほかにも、「迫力ある臨場感にあふれた事故現場セットは、撮影に必要な空間を保ちながらも実にリアルに再現している」と称賛された。

 フジテレビの作品が本賞を受賞するのは、2010年の「フジテレビ開局50周年ドラマ わが家の歴史」を手がけた柳川和央氏以来、8年ぶりとなった。

最終更新:9/8(土)21:14
デイリースポーツ "

- 501 - 9月9日=287022018/9/9 23:55:00

- 502 - 土日合算524222018/9/9 23:58:00

- 503 - 9/10=117472018/9/10 23:54:00

- 504 - 累計興収86億円突破2018/9/11 11:19:00

https://eiga.com/ranking/

"2018年9月10日更新和田隆

映画ランキング : 2018年9月10日発表(毎週火曜更新)

全国週末興行成績:2018年9月8日~2018年9月9日
(全国動員集計)興行通信社提供

■「MEG ザ.モンスター」初登場1位を獲得、「累 かさね」は9位スタート

9月8日~9日の国内映画ランキング(全国週末興行成績.興行通信社提供)が発表された。先週、近畿地方を直撃した台風21号に続き、北海道胆振東部地震といった自然災害が日本に大きな被害をもたらしているが、この週末興行では「MEG ザ.モンスター」が初登場1位を獲得した。同作は、巨大ザメに襲われる人々のサバイバルを描いた海洋パニックアクション。7日から全国381スクリーンで公開され、土日2日間で動員18万3000人、興収2億8900万円を稼ぎ出した。これは今年5月18日に公開されたパニックアクション「ランペイジ 巨獣大乱闘」の興収比205%。公開3日間では動員23万8176人、興収3億7057万0700円を記録している。IMAX3Dと4DX版も上映され、土日2日間の4DX版の興収シェアが19.8%と高く、最終興収15億円超えが期待できる好スタートを切った。

2週連続首位だった「検察側の罪人」は2位で、週末2日間で動員15万3000人、興収2億0500万円をあげた。続いて「銀魂2 掟は破るためにこそある」が3位につけ、週末2日間で動員13万6000人、興収1億8500万円を記録。5位「劇場版コード.ブルー ドクターヘリ緊急救命」の累計興収は86億円を突破し、今年興収86.7億円を記録した「名探偵コナン ゼロの執行人」を抜くのが確実となった。

また、快進撃が続く「カメラを止めるな!」は6位をキープ。公開12週目に人った週末2日間で動員8万5000人、興収1億2600万円をあげ、累計興収は19億円に到達した。人気キャスト共演の青春音楽映画「SUNNY 強い気持ち?強い愛」も7位を維持している。

なお、土屋太鳳と芳根京子がダブル主演した新作「累 かさね」は初登場9位。2人の少女の美醜をめぐる人間の業を描いた松浦だるまの同名コミックを実写映画化した愛と狂気のダークシンデレラストーリー。客層は10代、20代の女性が中心で、レディースデイの高稼働を見込む。"

- 505 - 671万人86億円超2018/9/11 11:28:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00058875-crankinn-movi

" 9/11(火)11:40配信

 9月8~9日の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され...

 2位は、先週からワンランクダウンしたものの、週末土日動員15万3000人、興収2億500万円という安定した数字を残した『検察側の罪人』が好位置をキープ。...

 5位には、公開7週目の『劇場版コード.ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』がランクイン。累計では動員671万人、興収86億円を突破。歴代興収ランキングでは、現在55位。一つ上の『名探偵コナン ゼロの執行人』まで、あと約7000万円。抜き去るのは時間の問題か。
...

最終更新:9/11(火)11:40
クランクイン!"

- 506 - 9月11=7,9272018/9/11 23:53:00

- 507 - 現在、歴代興収55位2018/9/11 23:58:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000012-flix-movi

"

『コード.ブルー』86億円を突破!『コナン』に王手

9/11(火)12:26配信

图片点击可在新窗口打开查看

 山下智久が主演し、大ヒット公開中の映画『劇場版 コード.ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』の興行収人が86億円を突破した(興行通信社調べ)。

 人気医療ドラマ「コード.ブルー」シリーズ初の劇場版となる本作は7月27日に公開され、全国映画動員ランキング3週連続の1位を獲得。夏休みの季節に数多くの大作が公開されるなかで今年の夏映画を制した勢いのまま、公開から7週目を迎えた9日までの観客動員数は671万人を超えた。

 今年の上半期興行収人ナンバー1の作品は、人気シリーズ第22弾となる『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』。興行収人は86.7億円と6年連続でシリーズ最高興収を更新中だが、『コード.ブルー』がその記録を破ることが確実視されている。現在、歴代興行収人ランキングの55位である同作が、今後どこまで順位を上げるのか期待が高まる。

 今作は、救急用のドクターヘリに乗るフライトドクターたちの成長を描いた作品。2008年に放送されたドラマは3rdシーズンまで放送され、スペシャルドラマやスピンオフ作品が製作されるなど根強い人気を誇っている。(編集部.梅山富美子)

最終更新:9/11(火)12:26
シネマトゥデイ "

- 508 - エンドロール映像完全2018/9/12 10:49:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000011-flix-movi

"

『コード.ブルー』エンドロール映像完全版が公開!本編未公開カットも

9/12(水)11:40配信

图片点击可在新窗口打开查看

 公開中の『劇場版 コード.ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』より、本編未公開カットを含むエンドロール映像完全版が公開された。(一部ネタバレあり)

【動画】エンドロール映像完全版

 本作は人気医療ドラマ「コード.ブルー」シリーズの劇場版。シリーズ最大のスケールとスペクタクルで“海ほたる”や“成田空港”で起こる大規模災害と、普遍的で等身大の“人との絆”をリアルに描く。公開日から9月11日までの47日間で、観客動員670万人、興行収人86億円を突破し、ヒットを記録している。

 山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らが演じるおなじみの面々の成長や人間模様も物語の見どころとなっており、印象的なシーンのひとつには、比嘉が演じる冴島と浅利ふんする藤川の結婚式のシーンが挙げられる。シリーズを通して、多くの困難を乗り越え、本作でようやく結婚式を迎えた2人。エンドロールでは、仲間から2人への祝福メッセージが流れる。

 その映像の本編未公開映像を含めた“完全版”が公開となった。7分13秒の映像では、本編ではカットされていたコメントもじっくりと聞くことができる。(編集部.小山美咲)

最終更新:9/12(水)11:40
シネマトゥデイ "

- 509 - 9月12=138772018/9/12 23:53:00

- 510 - 9月13=7,5272018/9/14 0:01:00

- 511 - 「好き」部門の2位に2018/9/14 14:47:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180910-00008953-bunshun-ent

" 9/10(月)19:00配信

图片点击可在新窗口打开查看

  週刊文春デジタル が実施したアンケート企画「業界関係者100人に聞いた『好きなジャニーズ』『苦手なジャニーズ』」の結果を、9月8日(土)放送の「直撃!週刊文春ライブ」で発表した。

 アンケート取材の対象は、テレビ、広告、雑誌などメディア業界関係者ら100人。
...
「好き」部門の2位にランクインしたのは生田斗真(33)。

「生田斗真は“神”ですね。僕の周りからの評判もとにかく良い。関係者が生田くん本人の携帯を誤って落として、なんと画面が割れてしまったことがあったのです。現場の空気を壊さない為に『前から割れてたから~』というフォローをしたという神対応の現場を見ました。周りへの気遣いも、とにかくできる良い男って感じました」(雑誌関係者.20代.男性)

 今回のアンケート全回答は「 週刊文春デジタル 」のオリジナル記事として掲載中。同サイトでは関連動画も公開している。業界関係者100人が見た“素顔のジャニーズ”についてのエピソードが満載だ。

「週刊文春」編集部/週刊文春

最終更新:9/10(月)23:30
文春オンライン "

- 512 - 9月14=6,9712018/9/14 23:54:00

- 513 - 土金週間1004712018/9/15 0:02:00

- 514 - ご飯を食べに行ったり2018/9/15 10:26:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00162118-the_tv-ent

" 9/13(木)21:57配信

图片点击可在新窗口打开查看

9月13日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)で、ゴチバトルのメンバーとして新たに田中圭が加わることが発表された。

六本木グランドハイアット東京が誇る高級イタリアン.フィオレンティーナで行われたゴチバトル。

田中はキレのあるバスケットボール姿を披露した他、ジャニーズでの知り合いは山下智久だと明かし、「ご飯を食べに行ったり、一回山下くんのコンサートに行ったときに、(コンサートで投げた)ボールが僕のところに来ちゃったんですよ」と山下とのエピソードを打ち明ける。
...
(ザテレビジョン)

最終更新:9/13(木)21:59
ザテレビジョン "

- 515 - 9/15=144152018/9/16 1:07:00

- 516 - Checkmate!2018/9/16 13:31:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180916-00010005-realsound-ent

"「安室ちゃん、ありがとう!」 安室奈美恵の偉大な25年の軌跡に愛を込めて

9/16(日)10:01配信

 約束の日が告げられたあの日から一年。あれからずっと、大切な娘を嫁がせる親のような、喪失感と祝福の思いが心の中に渦巻いている。最後のドームツアーで長年封印していたMCを行ない、「最後は笑顔で!」とステージの上で手を振った安室奈美恵は、今日、そのステージ人生に幕を降ろす。

 沖縄で生まれた安室奈美恵は、ガールズグループのリードシンガーとして14歳でデビューを果たした。ジャネット.ジャクソンやEn Vogue、シーラ.EやTLCに影響を受け、クールなアーティストを目指して歌い踊る。言うまでもなくその存在が一躍ブレイクしたのは、ソロになった後、稀代のプロデューサー、小室哲哉との出会いがきっかけだった。トランスやユーロ、テクノなどをベースにした小室の作るエレクトロなポップサウンドは、当時のJ-POPシーンで一大ブームとなっていたが、その小室ファミリーの中でもずば抜けて歌がうまく、華奢な身体で海外直系の迫力あるダンスを踊っていた安室奈美恵の歌う等身大の少女のリアリティが描かれたメッセージ性の高い歌詞は、当時のカラオケブームとも相まって、ティーン世代のアンセムとなった。また、「小顔」という言葉の火付け役にもなった彼女の恵まれたルックスやファッションセンスも、同世代のロールモデルとなった。当時彼女が好んでいたミニスカートや厚底ブーツ、センター分けのロングヘアや小麦色の肌を真似た「アムラー」は社会現象にまで発展。当時の狂騒について、20周年のタイミングで筆者が行なったインタビューの中で彼女は、「私は自分の好きなものを身につけてただけだったので、不思議な感じがしていた」と語っている。

 記録的な大ヒットを飛ばし続ける最中、安室奈美恵は20歳にして結婚、出産を経験。離婚後もシングルマザーとして息子を育て上げた彼女の自分を貫く生き様も、同世代の女性たちに多大な影響を与えた。さらに、小室プロデュースから離れ、自らのプロデュースで次々とエッジィなサウンドやダンスに挑戦し続けたアーティストとしての姿勢も、日本の音楽シーンに大きな功績を残した。特筆すべきなのが、アンダーグラウンドとメジャーシーンの違いが今よりずっと明確だった当時の邦楽シーンにおいて、国民的歌手である安室奈美恵が、VERBALや今井了介、ヒップホップ界のカリスマ、ZEEBRAらとSUITE CHICという変名ユニットとして、2003年にコラボアルバムを発表したこと。SUITE CHICを通してコアな音楽の世界に飛び込む楽しさと同時に、“安室奈美恵”という存在を通じて、未知の音楽を広く世に発信できるという、新たな可能性に彼女自身も気づいたのではないかと推測する。事実、SUITE CHIC以降の安室は、DOUBLEや大沢伸一、平井堅、クリスタル.ケイ、ジョリン.ツァイなど多数のアーティストの作品に客演で参加。2011年には、AIと土屋アンナ、山下智久ら計4組とのスペシャルコラボナンバーを含む自身のベストコラボレーションアルバム『Checkmate!』も発表した。

 T.Kura×michico、Nao'ymtという2組のクリエイターと出会ったことで加速した彼女の孤高の世界観もまた、今なお日本の音楽シーンに大きな影響を与え続けている。音楽を通して歌い描かれる自立した大人の女性像と、スタイリッシュで官能的なR&B世界。この頃からステージでのMCを封印し、メディアへの露出も控えるようになったことも相まって、安室奈美恵はライブでしか見ることができないミステリアスな存在となり、ツアーチケットの争奪戦も過熱。ファッション誌への露出が増えたこともあり、次世代の新規ファンも急増。後にさまざまなファン投票で1位に輝くNao'ymtによる「Baby Don't Cry」も収録された2008年発表のベストアルバム『BEST FICTION』は、最後のベストアルバム『Finally』を除く、セルフプロデュース期最大の売り上げを記録。安室奈美恵の音楽性やスタイルに憧れる女性アーティストも次々と誕生していった。

 シンガーでありダンサーでもある安室奈美恵にとって、アルバムの世界観が完成するコンサートは聖域であり、ファンと唯一コミュニケーションが取れる空間という意味でも特別な場所だった。そのコンサートと同様に、ミュージックビデオも彼女の重要な表現手段のひとつであった。映像の中で披露されるさまざまなファッションやダンスはもちろん、全曲未発表の新曲として2015年に発表された12thアルバム『_genic』では、インタラクティブな試みにも挑んだ。エレクトロニックなナンバー「Ballerina」では、『GUCCI×VOGUE JAPAN×NAMIE AMURO』としてホログラムの安室奈美恵が映像となって動き出すという実験的な試みも行った。

 最先端の音楽やアートやモードを取り込みながら、安室奈美恵曰く、「コンサートに集中して地道にコツコツやってきた」結果、彼女は10代、20代、30代、40代の四世代に渡りミリオンを突破するという、アーティスト史上初の偉業も達成した。まさに正真正銘のポップレジェンドであるにも関わらず、今も彼女には、”安室ちゃん”というアイコニックな愛称が似合う。デビュー当時から彼女を見守ってきたファンだけでなく、彼女よりも年下世代やちっちゃなキッズまでもが愛と親しみを込めて彼女をそう呼ぶ。自身が”安室ちゃん”と呼ばれていることについて彼女にたずねると、「『ポンキッキーズ』に出てた時にアムロって言われてたから(笑)」と、少し照れ臭そうに答えていたのを思い出す。あの頃と変わらぬ少女のような笑顔の威力もあるが、彼女の歌と存在は、時代を超え、どんな時も親友のように人々の心に寄り添い、勇気と愛をくれた。だからこそ、人々の心の中で安室奈美恵はこれからも永遠に、”安室ちゃん”なのだと思う。

 夢なんて 叶えるもの 言葉にできないこの思いを 誰かに伝えたい この場所から未来へ どこへでもつづく道がある 恐れずに前へ 誰も見たことのない 新しいストーリーが始まる どんな日もそばにいるよ その手伸ばして 大丈夫きっと全てはうまくいく

 最後まで未来に向かう勇気を歌い続けた私たちのHeroは、どんな壁が立ちはだかる時も絶対にくじけなかった。だから私たちは彼女の歌声に励まされ、その潔い姿に力をもらった。たくさんの勇気と愛をくれた安室奈美恵との出会いは、素敵な音楽との出会いでもあった。安室ちゃん、そこにいてくれて、強くいてくれて……ありがとう!

早川加奈子

最終更新:9/16(日)10:49
リアルサウンド "

- 517 - 9月16=211442018/9/17 0:47:00

- 518 - 土日合算35,5592018/9/17 0:50:00

- 519 - GirlsAward2018/9/17 2:11:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000008-maikirei-ent

"

<山下智久>ガールズアワードにサプライズ登場 女性客大歓声! “ViVi新専属モデル”を祝福

9/16(日)17:36配信

 俳優の山下智久さんが16日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開幕した日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward(ガールズアワード) 2018 AUTUMN/WINTER」にサプライズで登場。女性ファッション誌「ViVi」(講談社)のステージにシークレットゲストとして姿を見せると、会場の女性客からは割れんばかりの大歓声が湧き起こり、飛び上がって大喜びする女性の姿も見受けられた。

【写真特集】山Pも登場したViViステージ! 吉岡里帆、河北麻友子らのランウエーも

 この日のViViステージでは、5年ぶりに開催された「ViVi専属モデルオーディション」のファイナリスト9人が登場し、全国6800人超の応募者の中から福島県出身の高校3年、愛花(えりか)さんをグランプリに選出。5年前の同オーディションにも登場した山下さんはこの日、黒いスーツに身を包み、白い花を手にランウエーをウオーキングした。

 その後、山下さんは愛花さんに花束を手渡して祝福し、「こうして愛花さんの最高の日を会場の皆さんとお祝いできることを光栄に思います。これから大変なこともあると思いますが、頑張ってください」とエールを送った。なお、グランプリに選ばれた愛花さんはViVi専属モデルとして契約を結び、デビューが約束される。

 ガールズアワードは2010年5月から毎年2回開催され、今回が18回目。MCはお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん、ゆりやんレトリィバァさん、夏菜さん、日本テレビの笹崎里菜アナウンサーが担当。吉岡里帆さん、白石麻衣さん、飯豊まりえさん、ダレノガレ明美さん、藤田ニコルさんら人気モデルや女優ら総勢149人がショーのモデルを務めるほか...

最終更新:9/16(日)23:18
毎日キレイ "

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

2620100条/页,27页

<18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
IP段因有疑似JP出没被限定,请登陆后再回复!查看被锁IP