海老蔵&麻央が披露宴へ 1000人を招待

2089条,20条/页

1011121314151617181920>

181= =发表于:2010/7/29 22:24:00

google的

日本明星出售婚礼直播权的例子不算多,对上一次令人印象深刻的,已是5年前著名唱片监制小室哲哉与Keiko的婚礼,可惜收视率只有17.3%。有传纪香以逾人民币600万元出售婚礼直播权给NTV,结果关东地区录得平均收视率24.7%,最高曾达32.7%,至于关西地区成绩更好,平均收视率达40%,新郎自弹自唱情歌时,更把收视率推高至49.2%。以同类型节目来说,仅次于1987年乡裕美与二谷友里惠婚宴的47.6%。


182= =发表于:2010/7/29 22:26:00

幸福不经晒

等几年,看大戏=v=


183= =发表于:2010/7/29 22:30:00

google的

日本明星出售婚礼直播权的例子不算多,对上一次令人印象深刻的,已是5年前著名唱片监制小室哲哉与Keiko的婚礼,可惜收视率只有17.3%。有传纪香以逾人民币600万元出售婚礼直播权给NTV,结果关东地区录得平均收视率24.7%,最高曾达32.7%,至于关西地区成绩更好,平均收视率达40%,新郎自弹自唱情歌时,更把收视率推高至49.2%。以同类型节目来说,仅次于1987年乡裕美与二谷友里惠婚宴的47.6%。

=================

http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2010072902000076.html

◆視聴率ベスト10

(1)郷ひろみ?二谷友里恵 87年 フジ

 47.6%

(2)森進一?森昌子    86年 日テレ

 45.3%

(3)渡辺徹?榊原郁恵   87年 日テレ

 40.1%

(4)加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

 (加藤茶=録画) 87年 TBS

 36.0%

(5)松田聖子?神田正輝  85年 テレ朝

 34.9%

(6)スター千一夜(三浦友和?山口百恵)

80年 フジ

 30.3%

(7)若島津?高田みづえ  85年 テレ朝

 30.2%

(8)五木ひろし?和由布子 89年 フジ

 27.3%

(9)古田敦也?中井美穂  95年 フジ

 26.2%

(10)小錦  92年 フジ

 25.5%

 (※ビデオリサーチ調べ、関東地区)


184= =发表于:2010/7/29 22:30:00

きょう、海老蔵&麻央が披露宴 『中継史』を振り返る
2010年7月29日 朝刊

◆元祖-新劇団の話題づくり 黄金期-テレビの大衆性爆発
 歌舞伎俳優?市川海老蔵と小林麻央の結婚披露宴がきょう東京都内のホテルで行われ、その模様が三十日に日本テレビで放送される。振り返れば、かつて芸能人の結婚披露宴中継はテレビの人気番組で、視聴率40%を超えたことも。久々に盛り上がる「海老?麻央結婚」を機に、テレビ中継の歴史をひもといてみた。 (宮崎美紀子)

 【元 祖】

 そびえ立つウエディングケーキに豪華なドレス、居並ぶ有名人たち-。こんな光景が昔はよくテレビで流れた。いったい、いつから芸能人の結婚式(正確には披露宴)がテレビ中継されるようになったのか。テレビ人生半世紀のメディアプロデューサー?澤田隆治さんに聞くと、あっさり答えが返ってきた。

 「読売テレビの大村崑、芦屋雁之助、芦屋小雁の三組合同結婚式ですよ」

 一九六〇年三月一日、大阪?読売テレビのスタジオで三組の披露宴が行われ、横山エンタツ、花菱アチャコら名だたる芸能人が列席した。五十年前の東京新聞の朝刊も、「披露宴はTV公開」の見出しで詳しく伝えていた。

 仕掛け人は三人の師である花登筐(はなとこばこ)で、プロデューサーは、後に花登の代表作「細うで繁盛記」を手掛ける同局?矢部章さん。

 矢部さんは現在七十九歳。当時のことを、こう語ってくれた。

 「実はこのころ、花登さんが崑ちゃんたちを連れて東宝から松竹に移り、『笑いの王国』という劇団を作った。劇団のスタートにあたり、何かいい話はないかということになったんです」

 同局の開局前は日本テレビにいた矢部さんは、東京で徳川夢声司会の「テレビ結婚式」という番組を目にしていた。「あっちは素人やけど、こっちは初めてのタレントさんの結婚式をやったらどやろ」と花登さんに提案したという。

 百坪のスタジオを二つ使い、金屏風(びょうぶ)も用意。出席者がステージで祝辞を述べ、歌を歌った。「当時はタレントが『芸』や『役』ではなく“普通の人”の顔を見せることが珍しかった」と矢部さん。

 澤田さんは、月刊誌「ちくま」の昨年四月号の連載「平成コメディアン史」で、この一件を「日本にテレビ時代が来た一つの象徴として記録されるべき出来事」と評価しているが、当の矢部さんは「それは結果で、何が何でも『笑いの王国』を売りたいというだけでしたよ」と笑う。

 【黄金期】

 結婚披露宴中継の視聴率ランキング(別表)を見ると、八六年前後が黄金期だった。澤田さんは「転機」を一大ニュースになった八〇年の三浦友和?山口百恵の結婚とみる。ただし、「式は神聖という常識はまだあった」そうで、特番での生中継ではなく、当日夜のフジ「スター千一夜」などで紹介された。その五年後から各局が競って「独占生中継」することに。

 芸能リポーター?梨元勝さんは、「郷ひろみの結婚式で、テレビ向けに最初に仲人ではなく新郎が挨拶(あいさつ)したんですよ。渡辺徹は最後に挨拶した。これを一般の人が真似(まね)しはじめて、式のマニュアルがある式場の人は困っちゃった」とエピソードを披露、「取材はいいけど招待されるとお金が大変でした」とも。

 【衰退、そして今】

 結婚式中継は昭和の終わりとともに下火になる。「昭和天皇のご病気で五木ひろしの結婚が延期になり、一気に熱が冷めた」と澤田さん。なぜあれほど視聴者は結婚式に熱中したのか。澤田さんは「テレビが持つ大衆性が、あの時期、真の意味で爆発した。芸能人の結婚なんてどうでもいいことなんですよ。でも、政治家をタレント化させたり、変な事件ばかり流れる今より、ノーマルな大衆性だった」と振り返る。

 梨元さんは、ワイドショーの衰退と表裏一体だと考えている。結婚までのドラマをワイドショーが追い掛け、その結末である結婚式が華やかなグラビアとして映し出される。「ワイドショーが芸能人の私生活を扱わなくなった。手前の助走なしに結婚式だけ見てもつまらないですよ」

 さて、「今回は助走がいっぱいあったからね~」と梨元さんも注目の海老?麻央。

 日テレは、三十日午後七時から二時間超の特番で、披露宴の模様を中心に、なれそめの「NEWS ZERO」のインタビューや梨園(りえん)の妻の奮闘記など独自映像を交えて放送する。

◆視聴率ベスト10
(1)郷ひろみ?二谷友里恵 87年 フジ

 47.6%

(2)森進一?森昌子    86年 日テレ

 45.3%

(3)渡辺徹?榊原郁恵   87年 日テレ

 40.1%

(4)加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

 (加藤茶=録画) 87年 TBS

 36.0%

(5)松田聖子?神田正輝  85年 テレ朝

 34.9%

(6)スター千一夜(三浦友和?山口百恵)

80年 フジ

 30.3%

(7)若島津?高田みづえ  85年 テレ朝

 30.2%

(8)五木ひろし?和由布子 89年 フジ

 27.3%

(9)古田敦也?中井美穂  95年 フジ

 26.2%

(10)小錦  92年 フジ

 25.5%

 (※ビデオリサーチ調べ、関東地区)


185= =发表于:2010/7/29 22:30:00

171中间那张好像甜心

186==发表于:2010/7/29 22:33:00

这俩人还挺般配的

千万别离 别再祸害别人了


187= =发表于:2010/7/29 22:35:00

想到前几天那个离婚届的UWASA了。。。
----------------------------
那个只是4月1号的愚人节玩笑。。。

188= =发表于:2010/7/29 22:35:00

相比之前银座的歌舞伎座要拆除重建的时候讲述中村勘三郎家里的婚宴的纪录片

====

这个有档或者在线吗

对这家人比较有爱


189= =发表于:2010/7/29 22:37:00

肯定不会离

女方的目的就是梨园夫人这个名头啊

她又不傻,怎么会不知道这个男人渣啊


190aa发表于:2010/7/29 22:38:00

不是,我一直都很难理解,为啥松本家的会继承市川的名字啊?

191= =发表于:2010/7/29 22:40:00

收视TOP10那十对,现在还有几对.


192= =发表于:2010/7/29 22:45:00

不是,我一直都很难理解,为啥松本家的会继承市川的名字啊?

=====

入赘?篡位?

orz 多拉马看多了


193= =发表于:2010/7/29 22:53:00

这男人看起来很不可靠

194= =发表于:2010/7/29 22:55:00

不是,我一直都很难理解,为啥松本家的会继承市川的名字啊?

==========

梨园本来就是互相通婚的,收个养子不行啊


195= =发表于:2010/7/29 22:58:00

貌似看到hyde老婆?不知有没有眼花= =

======================

+1...


196= =发表于:2010/7/29 23:00:00

ky一句,要是东山前辈结婚也弄个中继就好了

197= =发表于:2010/7/29 23:01:00

现在的市川海老藏家的子嗣都是3代前松本家过继过去当养子的

市川团十郎和松本幸四郎是堂兄弟关系,双方父亲是亲兄弟,梨园多多少少沾亲带故


198= =发表于:2010/7/29 23:02:00

貌似看到hyde老婆?不知有没有眼花= =

======================

+1...

================

肯定是她

她是事务所前辈


199= =发表于:2010/7/29 23:08:00

泥红说到市川家就知道是唱歌舞伎的

这个作为泥红传统一部分,很名门了


200= =发表于:2010/7/29 23:10:00

ky一句,要是东山前辈结婚也弄个中继就好了

==========

几时婚礼?


2089条,20条/页

1011121314151617181920>